あにまん生け贄部 SOUL SACRIFICE

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:34:43

    語れる奴いるかー!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:35:48

    設定だけに存在する色欲スライムになりたい奴ら集まれー!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:46:17

    一時期めっちゃハマったなあ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:50:09

    狩りゲーの中でもちゃんオリジナリティとか光物はあったんだけどねぇ流行るにはグロすぎた・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:51:48

    ここで話題になってるBLACKSOULSにも影響与えてるからあの作品好きな人は好きなはず

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:51:55

    PSvitaに加えてグロテスクで癖のあるストーリーだったからなぁ…刺さる人には刺さる良い世界観だと思ったけど。
    ここの人達はハマりそうなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:54:45

    お伽噺や神話を下地にして元ネタの要素を余すことなく業の深い話にするの天才的だったね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:55:49

    あの御伽話のなんとも言えない陰惨さよ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:56:52

    このゲームの聖杯もろくな事しないヤツだったなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:57:19

    私は救済メインでやってたけど…
    生贄極オワタ式が最高効率だった記憶

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:57:35

    ゲームの話が凝ってて読んでるだけで時間潰せたな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:58:10

    PS4とかに移植してくれたらまたやりたいんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:58:16

    聖杯がクソ性格悪くて好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:58:51

    創世神話とか凝ってたなーって

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:59:42

    設定メチャメチャしっかりしてたから設定厨にもオススメしたい作品だったよ
    お伽噺特有ちょっとマヌケな話も多いの好き
    ラプンツェルのステージとかフレーメンの音楽隊とか
    特にフレーメンは元ネタの怪物に成るの皮肉で好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:02:46

    >>14

    普段は喧嘩しかしないけど共通の敵には協力する双子の鏡()

    結局ガキの喧嘩でしかないってゆうね

    だから双子神の姿見たとき納得したもん赤ちゃんならしょーがねぇやって思ったもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:04:45

    系統によってプレイヤーの姿が変わっていくの良かったな
    モルドレッドみたいな姿から背景を感じられるキャラもいたし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:05:20

    >>13

    拙者、願いのために一番大切なものを捧げて本末転倒に成るの大好き侍

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:05:31

    今起動したら本の涙貯まりまくってるのかなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:07:38

    砂漠のラクダの話が普通にちょっといい話で印象に残ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:11:04

    インパクトの強すぎる裸の王様の逸話

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:11:52

    >>21

    内臓まで見せたがるのは露出狂超えた何かだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:11:53

    ちょっと歪んでるけど純愛物語なウサギとカメ好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:12:09

    基本クズとゴミ野郎しかいないけど
    主人公兄貴やボーマン兄貴やハーメルンみたい奴らが居るのを見るとまだまだ捨てたもんじゃないなってなる世界

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:13:44

    色んな漫画やゲームの世界の中でも一番行きたくない世界
    ダクソの方がまだ救いがある

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:13:49

    俺の厨二病にぶっ刺さったゲーム来たな…
    世界観から何から全部好き
    ps4でリメイクされて欲しいけど未だ語られる名作でもあって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:15:19

    >>24

    ハーメルンの笛吹き男ってこのゲーム屈指の聖人だよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:18:32

    魔物のデザインほんま神だったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:21:26

    スライムが雑魚キャラじゃないのがいい意味で洋ゲー感あったな
    いや雑魚ではあるんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:21:42

    >>21

    こいつとデュラハンが2大変態ですね!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:38:43

    >>23

    「カエルの王様」と「ウサギとカメ」が同型魔物でどっちも愛の話なのに無理解な方と完全に理解しあってる方で真逆なのも割と好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:43:53

    >>30

    ウサギとカメも追加してソルサク3大変態にしてはどうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:45:46

    >>32

    インキュバスも追加して差し上げろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:53:18

    >>33

    シンデレラの逸話に出てくる王子も凄い

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:54:04

    変態ばっかじゃん!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:56:05

    アイアンメイデンとかどうやって生きてたんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:05:04

    >>34

    足の臭いフェチの奴か…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:35:48

    怠惰の極みなケンタウロスとか傲慢貴族の極みのベルゼバブなんかは突き抜けてていっそ好きな話

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:45:23

    何人か魔物になってエンジョイしてる奴いるよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:55:41

    >>38

    ケンタウロスって魔物になってからも生きるのがめんどくさくて自殺しようとしたけど馬も殺さなきゃいけなくてめんどくさくてやめちゃったって話あるらしいな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:56:09

    >>39

    救済しても直ぐに魔物になりそうなエルフの女王とかいるしね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:58:54

    ストーリーが本形式で進んでいき、自分でページをめくるっていう、感覚へダイレクトに訴えかけるデザインにはハマったなぁ
    今でも自分の創作に影響を与えてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:59:54

    うーん・・・
    やっぱ生け贄にするしかねーな(アヴァロン脳)

  • 44携帯21/09/02(木) 09:00:08

    ウサギとカメは勝手にやってろすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:01:30

    供物だと魔始祖の剣戟が好きだったな
    簡易グングニルをぶっ放すオーディンの奴
    禁術を普段使いする高等技術感に酔いしれてた
    …かなり癖が強かったけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:01:50

    >>44

    純愛SMカップルでS女が最後に思いついた内容が男の前で死んで永遠に放置プレイなのいいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:05:07

    エクスカリバーのセンスがぶっ飛んでて好き
    心臓を供物にする「自分にしか抜けない剣」とか最高過ぎる
    赤ずきんの槍も心臓を由来としてるから若干エクスカリバーぽいのも設定が一貫してて良い

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:08:34

    >>47

    問題は性能がね・・・・・

    よく外しまくったわ

    禁術は設定とデザインは好きなの多かったけどね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:11:18

    追体験だから致命的な物を代償にしても書き換えられるってのがいいよね
    設定が上手く纏まってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:12:40

    >>48

    禁術は大体ゴルゴンで目を犠牲にしてた思い出

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:17:36

    >>50

    ぶっちゃけあれ以外ろくなのな以下略

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:29:14

    >>48

    デルタだと禁術はサラマンダーかベルセルク、リスクは激高だけど高威力なエクスカリバーも使ってたかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:23:44

    仕事終わったら久しぶりにやるかな……
    Vitaの色んな狩りゲーは時々やると楽しい気持ちが蘇る

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:42:02

    変態達の魂を己の右腕に封印するか
    変態達を人間に戻して世界に解き放つか好きなのを選べ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:00:45

    魔物からステージまで読み物が多くてワクワクしたわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:18:53

    ヘンゼルとグレーテルがクリーム取れると完全に虫の顔なの好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:31:22

    本を読み上げる声とBGMが凄く好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:33:35

    >>54

    この変態達は…俺があの世へ連れていく……!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:47:57

    あんなハーピーは見たことなかったし、これからもアレほどのハーピーは出てこないと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:13:11

    >>54

    あにまん民生け贄にしたらいつの間にかとんでもない性癖モンスターが生まれるのか・・・・・

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:16:05

    久しぶりに触ったけどやっぱり供物でアクションのカスタマイズができるシステム凄く楽しいわ
    遠近すぐに対応しやすいし
    世界観も勿論惹き込まれるし
    HD版のソウルサクリファイス出ないかな……

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:16:51

    >>61

    いいなぁ…やりたいけどびーたがお釈迦になっちまった!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:30:49

    >>62

    Vitaがいつ壊れるかビクビクしながらやることになってしまうしやはり据え置き現行機やパソコンでできるようにならんかな……とは思ってしまう

    この頃のゲームだと後継ゲームもほぼ無いしそういうの多いだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:24:47

    リマスターマジで欲しい・・・

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:33:37

    ソルサクΔは間違いなく自分の人生の中でも神ゲートップクラス
    キャラクターも敵もストーリーの結末も主人公もゲームシステムもやり込みかたも全てが大好き
    グロ系だから人にオススメしにくいのだけが欠点でそれ以外は特にない
    Δで追加された魔物供物も全部好きだったな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:36:55

    糞下手だったから毎回救済選んでたわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:20:03

    >>66

    救済すれば体力最大値と選べる味方NPCが増えるのアクション苦手勢には有り難い仕様だよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:55:33

    そういえば子供の頃は回避供物の使い分けしてなかったな……って思ったけど結局今も羽ばっかり使ってるマン
    一応潜る方は無敵の利点があるんだよね?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:39:11

    願いを捻じ曲げて叶える聖杯が敗北したデュラハン好き
    人間時代の逸話も狂ってて尚よし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています