王道廻戦

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:40:01

    虎杖「順平!いくぞ!」
    順平「真人さん!貴方はここで終わりです!」

    ダブル領域展開!
    それぞれの心象風景は混ざり合い体を成す
    「呪術廻戦!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:41:20

    とりあえず主人公勢は全員領域展開できる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:41:22

    売れなそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:43:48

    なんだ小僧?
    腹がへったか小僧?
    その呪霊には敵わない!変われ小僧! 
    小僧…俺の境遇に同情するなど万死に値する!

    フ…お前のおかげで…満腹だ
    さらば虎杖悠仁
    1000年後の荒野でまた会おう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:44:12

    真人戦は割と王道やってた感

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:44:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:45:52

    お兄ちゃんと自らの存在をかけて争う虎杖

    必ず〜僕らは出会うだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:47:52

    王道なんだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:49:14

    真人「勘違いするなよ虎杖、俺はお前を助けたんじゃない、お前は俺の獲物だってことだ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:49:15

    虎杖「俺が…五条先生の息子!?」
    四代目世界最強
    五条悟の息子虎杖は自らに封印された宿儺と協力し呪術界の英雄を目指す!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:49:33

    >>3

    900万部はいけそう

    コケたら9万部

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:50:00

    >>10

    歳考えて設定しろやー

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:50:05

    >>11

    せめて90万部は売れ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:50:12

    ワンピとヒロアカがなければ流行りそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:50:58

    虎杖「父親…!?あの羂索が俺の父親だと!?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:51:44

    小沢「虎杖くん、ずっと好きでした」
    虎杖「ありがとう。でも今誰かと付き合う事はできないから…ごめんっ」
    小沢「いいの、言いたかっただけだから」

    というチープな恋愛回になるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:54:26

    漏瑚は見た目通りの印象のままそんなに強くなくて、五条にあそこで普通に倒される

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:55:00

    虎杖「黒閃は俺が考案した 俺の呪力にのみ可能な技だ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:56:44

    >>18

    王道に限らずそういう固有技一個は欲しかった感

    まぁ釘パンチがあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:00:22

    「「「五条先生〜〜!!!」」」
    「みんな…どうしてここに…」
    「助けにきたんですよ!もう1人で戦うなんて言わせません!」
    「悪いね宿儺 僕は独りじゃなかったみたいだ さぁ…ここから」
    「「「「「反撃開始だ!!!!」」」」」

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:03:08

    「…父さん!?」
    「恵、お前にそう呼ばれる資格なんてねぇんだよ俺には」

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:04:54

    虎杖「俺はお前とは違う真人!だって俺には!」
    宿儺・虎杖「小僧・宿儺がいる! ケヒッ」

    バカみてえにデカい黒閃

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:06:33

    >>20

    ゾワゾワするね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:07:04

    パパ黒から託された武器を手に、津美紀を救う戦いに挑む伏黒

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:07:07

    >>22

    バカみてえにデカい黒閃で草

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:09:36

    虎杖「ジュツシキって拡張できるのなー 俺呪術とかよく分かんねえけどさ 伏黒の影とかうにーっと延びたら面白そうじゃね?」
    伏黒「虎杖お前天才か!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:16:23

    ラスボス「ぐあああ何故俺が人間などに!人間は互いを呪いあう醜い生き物だ!」
    虎杖「たしかにそうかも知れない。けど呪いじみた言葉は廻って強さになる時だってあんだよ!人間はそうやって戦って来たんだ!」
    ラスボス「なるほど……」(ニヤリ)
    虎杖「喰らえ!これが呪いを廻らせて戦う俺等の一撃……『呪術廻戦』!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:24:08

    直哉は女にいらんこと言うたびにハリセンでしばかれるか次のコマでたんこぶ出来てる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:44:15

    本来の体を取り戻した宿儺「合わせろ小僧!...いや!悠仁!」
    名家の血筋が判明し覚醒した虎杖「へっ!お前がな!」
    二人「「黒閃!」」
    天元と同化した羂索(デカい)「バカな!この俺様がこんな失敗作にぃぃぃぃぃ!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:49:45

    扇「すまなかった真希… 私は自分の弱さを人のせいにして逃げていただけだった
    しかしお前たちのおかげで自分の愚かさに気づくことができた」
    真希「親父…」
    直哉「…もう一度、みんなで禪院家をやり直そか?当主は…真希ちゃん頼むわ」

    真依「禪院家のしがらみ…ちゃんと壊せたね」
    真希ママ「あぁ…産んでよかった…」

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:51:44

    改めて思うけどこのマンガ良くも悪くも邪道だな!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:53:18

    >>3

    王道は王道で人気上位3人が生き残るからそれはそれで売れるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:54:54

    真希「やっぱり家族は殺せないよ母さん...」

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:16:53

    真人「虎杖は…俺のものだ!勝手に手を出すなー!!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:21:16

    やっぱり王道が見たいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:25:04

    >>16

    これ見ると原作の小沢回は深みがあるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:26:16

    というかちょこちょこ例にあるけど>>1の含めて言うほど王道か?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:38:25

    王道嫌いじゃないが王道だったら見てなかったな……たまに変なのあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:39:49

    直哉が「女が呪術師になんてなるもんやない!」と公言してるのは、かつて恋人だった呪術師を戦いの中で失ってるトラウマゆえ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:41:08

    >>20

    いやでもここら辺はここまでテンプレじゃなくてもこんな感じになって欲しかったよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:44:25

    伏黒「宿儺!今だけ俺に力を貸せ!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:47:18

    >>20

    今観戦組がある程度戦えてるの見てしまうとここまでじゃないが戦えたやろにはなってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:48:38

    伏黒「がああああああ!何故だ!何故オレが虎杖に勝てない!オレは宿儺の力を得たはずなのに!!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:49:29

    >>31

    でも人気投票3回やって独占してるのは王道の主人公とライバルに先生なんだよね

    つまり何が言いたいかっていうと普通に王道の部分も又は王道の部分がしっかり受けてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:58:59

    宿儺「貴様に俺の何がわかる小僧!」
    虎杖「わかるよ宿儺……辛かったんだよな……」
    宿儺「……!?」
    虎杖「俺も昔は独りぼっちで辛かった、だけど今は沢山の仲間に囲まれてる!その中にお前も居るんだ!だから……力を貸してくれ!宿儺!!」
    宿儺「チッ……くだらん凡夫に育ったな小僧……俺についてこれるなら勝手にすればいい、俺は貴様がどうなろうが何をしようが興味は無い」
    虎杖「……応!それじゃ1億人が集まったあのデカブツをさっさと倒してみんなを取り戻すぞ!」
    宿儺「誰に指図している頭が高いぞ小僧!」
    一億呪霊「ぐおおおおおお!!!」
    虎杖「来るぞっ!」
    宿儺「貴様に真の呪術を魅せてやる、合わせろ小僧!」
    虎杖&宿儺「領域展開!!呪術廻戦!!!」ヤミヲハラッテーヤミヲハラッテー

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:15:42

    八十八橋で釘崎が虎杖の事を恋愛対象として好きになる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:17:30

    泣くな小僧
    お前なんか居なくたって一人でやれるといつも言っていたのは誰だ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:17:30

    >>42

    今のすっくんがそもそも本気かどうかという疑問もある

    機嫌いいから遊んでもろてるだけかも知れん

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:22:49

    突然抵抗する夏油の体に驚く羂索
    「なっ…何だコレは!?」
    「傑!?」
    「っ…何…してるんだ、悟…こんな奴…私達なら楽勝…だろう?」
    「!!くっ…うおおおお!!!紫!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:24:00

    天内ヘッショも無くなりガチで生かすために一時的に離反みたいな話になるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:27:57

    東堂「虎杖(いたどり)!」
    虎杖「東堂久しぶり!中学以来だな」

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:35:05

    >>48

    それはそれでどうやって勝つの…ってあるから超弱体化してるのを祈る

    カシモ戦の細かい部分に目を摘むって

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:25:32

    >>51

    東堂が言ってるだけで正しい読み方のルビつけなきゃいけなくなるのおかしいだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:31:36

    >>5

    🧠「助けてあげようか 真人」


    王道かなあ…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:32:04

    虎杖と宿儺の関係性で王道かそうじゃないかが大きく変わるの草

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:35:29

    >>39

    まあ王道のツンデレではあるな

    その情報出た後だと某疾風迅雷やねの二次創作に近づいていきそうだしちょっと見てみたいと思ってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:38:09

    生徒たちが見てるんでね、カッコつけさせてもらうよ
    無下限呪術 絆の番 呪術廻戦!

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:38:31

    いうてこの漫画面白いの王道してるところだと思うんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:40:26

    >>58

    未だに渋谷が評価高いからな…… 個人的には高羽VS羂索も好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:45:58

    というかそんなベタベタなテンプレ王道の漫画とかあんま見た事ないな
    やっぱ人気な漫画はどこかしらにズラしを入れてる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:53:14

    王道って意味では敵側の中ボスクラスがもっと多かったりして味方側の描写が増えたりとか
    死滅回遊でモブ役とかでも出番増えて味方側の活躍が増えたりとかになるか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:55:09

    王道ver宿儺が虎杖と共闘してたら
    NARUTOのクラマだこれって言われてただろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:55:52

    ミミナナの窮地を虎杖と伏黒が救い
    「何のつもりだ…?こんなことをしても私たちはお前たちの味方になんて」
    「別に礼や感謝が欲しかったわけじゃない 俺たちはただ見過ごせなかっただけだ」
    トゥンク…♥♥
    だけどこの場合はどちらがどちらに惚れるのかなあ
    良かったら予想してみて

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:58:15

    >>62

    だから宿儺が敵側であり続けるのはどの目線って言われそうだけど良かったと思う

    問題は虎杖の檻が半端に強力すぎたせいで?乙骨の仙台行きや伏黒の判断、虎杖の自傷は縛りに値しないなどの宿儺が単独行動できるようにするためのアレコレがボロボロだったのがうーんって個人的にはなっただけで

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:26:13

    そうか…僕はやられてしまったのか…
    でも大丈夫さ僕はあいつらを信じてる僕を越えうるあいつらをね…!

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:31:00

    東堂「俺と好みが同じだな。友達になれそうじゃないか!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:32:53

    「これ作ったら…私と一緒に全部壊そう…おねえちゃん…!!!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:37:23

    >>65

    そこまで言わなくてもいいけど真逆&宿儺への発言で燃えまくったのが空港なので

    というか言わないかせめて何かしらと求められたのがその辺のことなので

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:38:55

    >>58

    でも邪道な部分があるからこそ王道の部分が評価高いと思うんだよな

    例えるなら七海釘崎の死があるからこそ東堂の参戦が映えるというか

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:17:08

    >>60

    王道「しか」無いのはチープに見えるからな

    ズラシがあって王道が輝くんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:23:25

    正直七海と釘崎が生き残ってくれた方が嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:26:40

    >>58

    邪道の順平編は面白い

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:08:45

    >>58

    そうかな…?王道一筋だったらやっぱ即死コースだったと思う

    少年院や幼魚と逆罰あたりの邪道で火がついたイメージ強いし

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:10:36

    >>73

    パッと火がついたのは目隠し五条が目隠し取って必殺技を披露するっていう王道展開の所じゃないか?

    記憶違いならすまん

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:13:30

    王道なら主人公虎杖とヒロイン釘崎は最終話までには恋愛展開くると思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:19:51

    >>69

    七海釘崎死亡は言うほど邪道じゃないでしょ

    師匠キャラと仲間がやられるって残酷だけどあるっちゃある

    邪道ってのは釘崎が生きてるのか死んでるのかよくわかんないしなんならそも触れられることもあんまない今の状態とかを言う

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:20:24

    >>74

    作者曰く少年院で危機から脱して五条の領域展開でさらに跳ねた

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:21:17

    いやぶっちゃけ両方の部分で売れてるから9000万部までいってんじゃねえの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:23:25

    >>74

    8~9じゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:49:53

    虎杖と野バラちゃんの絡みはわりかし王道やってたな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:58:43

    王道からズラし続けるとなんか…感想に困るものが出来るんやなって…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:58:51

    >>78

    豪速球も変化球もいうまでもなく超一級品よ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:02:24

    五条「勝つさ」
    本当に勝つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています