倒せそうなウルトラマン結構いるよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:49:34

    Zで底が見えた

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:52:38

    ようやく倒す方法がわかっただけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:54:34

    攻略法がわかっただけでウルトラマン2人必要な事は変わらないし……
    まあ光の国の強さってずっと怪獣の情報引き継いで攻略法伝えていってる所だと思うから仕方ない
    ノーヒントではまず無理よ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:54:38

    とりあえずデルタライズクローレベルのパワーがあれば殴り飛ばせる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:56:22

    Xの時よりはどうにかできそう感は増えた
    結局のところやれそうなのはブルトンの倒し方気をつけるくらいなことが問題だが

    光の国の技術で擬似的なエッグスラッガーやベリアロク(グリーザ特効)って作れるんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:57:20

    まさにアンバランスゾーンの化身だからな
    そういう意味では実にウルトラマンらしいキャラ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:58:04

    戦ったことないけどキングならいけそう感

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:59:01

    >>4

    別に攻撃が当たるようになっただけでダメージは入ってないし

    ゲームで言えばダメージの表記がMissから0になっただけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:59:40

    >>4

    これでやっとスタート地点なのひどすぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:01:10

    アーリーベリアルのヤクザキック一発で変身解除したデルタライズでもなんとか戦えてたしパワー面はそこまででもないよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:01:11

    >>3

    光の国かその縁者がいればあれは怪獣⚪︎⚪︎!倒すにはこうするしかありません!でひとまずゴール設定出来るの強いよね

    Xの時はまず虚無!攻撃当たらない!攻略法はありません!状態だったし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:01:29

    特効アイテム持ってないとそもそも攻撃通らないし単純にスペック高いからアイテム持ってたら瞬殺ってわけでもないし
    一応底が見えたのはそうだけど結局その底がめっちゃ深いのは変わってないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:04:13

    攻略わかった上でもだいぶ強いのがグリーザの厄介なところじゃん
    そりゃそもそも勝てないよりはマシだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:05:23

    攻略アイテムが増えました
    悪堕ちウルトラマンの生首を模した剣です
    ほんとこれよくファンに受け入れられたな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:05:41

    まあギャラファイとかなら出てきても大体ウルトラマン2人以上その場にいるだろうし光の国なら情報しっかりしてるだろうからそこまで大問題ではなさそう

    単独で任務してる本編中のウルトラマン?
    …頑張って👍

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:07:41

    何が酷いってただでさえ厄介なプルトン倒して疲弊してる所に出てくる可能性あるし、攻略法やるにしても1人死ぬ可能性はあるし、なまじ実践出来たとしても生首ソードが手に入ってしまうところが酷い

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:08:06

    虚無に対して理屈ではない野生の力(ワイルドバースト)で対抗するゼロ…近いことをやったのが今年のウルサマか
    メトロシロクロイドってグリーザ基にしてるらしいし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:11:08

    それで結局その「倒せそうなウルトラマン」は誰のことなんだ
    せめて具体例くらい言ってくれないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:12:31

    なんなら攻略法事態はXとそこまで変わってないという

    融合させて実体を持たせる
    →攻略アイテムで戦う

    だからな。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:14:40

    あらためて考えるとアイテム無しで一回グリーザ倒した生身Xが一番頭おかしくて本当に笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:14:48

    >>14

    ベリアロクはなんだかんだで独自のキャラクターを確立できたのが大きい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:17:15

    太陽にぶち落とせば15年くらい行動不能にできる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:18:16

    1話冒頭ですでにエックスがなんとかしてるから最強最強持ち上げられてたのは違和感だったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:19:21

    エックス含めたタイガまでのニュージェネの力が結集してるレイガならいけるんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:19:37

    >>23

    エックス肉体失ってるからなぁ…

    死ぬ覚悟じゃないと倒せないってのは変わらんし

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:19:47

    オーブトリニティも多分行けるよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:21:10

    次元系の攻撃なら通りそうな感じは出てきた
    なんか似たような最強キャラ最近見たな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:22:16

    >>23

    どちらかというとグリーザの正体がわかって最強ランキングに入り込めるようになってから「じゃあこいつを生身で太陽に叩き落としたXは何者だよ?!」ってなってただろ

    X強すぎじゃない?ってなったのであってグリーザそんなに強くなくない?とはならないよあの描写は

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:27:51

    Zのヤツは内部に針があったパターンだから……Xの個体は内部に無いので詰みです

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:30:04

    ここまで倒せそうなウルトラマンの具体例なし

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:17:12

    >>10

    あれはアブソリュートバフかかってるから……

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:36:14

    一応、豊富な知識とデルタライズ級のパワーを兼ね備えるウルトラマンなら1人で針ぶっこ抜いて勝てる可能性はあるんだよな。熟練の戦闘経験と絶望的な状況にもへこたれず最後の最後まで諦めないメンタルがあれば尚よし

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:27:19

    >>1みたいな立て逃げってホンマゴミやな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:04:09

    そもそもグリーザって強いもクソも、別名でこそ怪獣とは言われてるけど、そもそも『無』そのものが『有』に干渉する力を持っているとかいう、なまじ知能がある存在からしたら脳がバグるような矛盾の塊かつ不条理の化身みたいな『現象』なんよね。
    「宇宙に空いた穴(無)」そのものがあの形をしてるってだけだから、デルタライズクローもダメージを与えてるって言うよりは、無理矢理パワーを上げて(「『無』は物理的に触れられない」という理屈を超えた力で)触れられるようになった、みたいな感じじゃないか?だから、触れられるようにはなっても穴を塞ぐ(=グリーザを倒す)方法が無いから、どうしても『針(Zではベリアロク)』が必要という。
    Xに関しては恐らくエクスラッガーが『針』の代替の役目を果たしたって事だと思うから、つまりベリアロクかエクスラッガーを解析すれば(多分ヒカリが過労で倒れそうだけど)どのウルトラマンでも将来的には対処可能になると思うんだが、どうだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:51:24

    >>34

    そんなたらればでいいならだれだって対処可能って話になるんちゃうか?

    >>1はグリーザの底が見えたから「現状のウルトラマン」が倒せそうって言ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:01:53

    要は「針を使わずに穴を閉じる=『無』を消滅させられる」ウルトラマンなら可能ってこと?
    それはもうウルトラマンキングみたいなウルトラマンの中の超常存在みたいなのしか無理じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:07:54

    理屈を超えたパワーって設定がフワフワしてるから、誰でもグリーザ程度干渉して殴り倒して針引っこ抜けるし、どんなウルトラマンもグリーザに足も出ずに負けるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:15:33

    倒し方というかどうすればダメージ入れられる状態になるかがわかっただけでそこからダメージを与えられるかは別問題だからな
    どんな怪獣でも一撃で殺せる攻撃です、でも当てられませんみたいな感じになるならそんな攻撃無意味だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:09:49

    >>14

    >>21

    あれでも情報解禁されたばっかりの頃は結構衝撃的だったというか素直に受け入れるには抵抗強めだった空気もあったしざわついてたというか


    いざ公開されてみるとデスシウム面接とかZハルキとの掛け合いで視聴者の心を上手く掴めたのと作中で小回りと気配りの利いた活躍を見せたのもあって今じゃ割と愛されてるという不思議なベリアル脊髄剣になったけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:03:51

    次元系攻撃持ってるウルトラマンならダメージそのものは与えられるかもしれん
    倒すというか穴を塞ぐには特攻武器が必要になるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:40:14

    テレスドンやメツボロス見る限り本当に力の一部しか入ってない怪獣メダルの力で急に宇宙の不条理に干渉しだす地球の不条理ガンQさん

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:47:26

    >>20

    アイツなんなんだろうな、未だに素性が何もわかんねぇそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています