改めて思うんだけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:20:34

    エボルトっていう規模のデカすぎる敵に対してビルドライダーの戦力ってあまりにも足りてないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:22:15

    ただ意外にもジーニアス、クロマ、グリス、ローグの並びだとエボルトが勝ったことはない
    だからジーニアス、クロマ、ブリザードかキングダム、プライムだったら怪人体なら倒せそうではある
    エボルXは知らん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:22:50

    エボルトが強すぎんねん
    むしろ紆余曲折を経てこの四人をこの強さで揃えれただけでも御の字

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:23:57

    エボルトの想定内要素ではどうあがいてもエボルトには勝てないバランスしてるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:25:59

    というかエボルトが本格的に暴れる前から難波重工がガーディアンとかの兵器全般作ってるのでこの4人がいても単純に数での戦力差も足りないんだよな

  • 6二次元好き匿名さん24/05/15(水) 19:26:19

    倒しても遺伝子分離とか保険かけてるからなアイツ

  • 7二次元好き匿名さん24/05/15(水) 19:27:23

    怪人態が出たあたりでライダーやりウルトラマンの規模の敵何じゃねと思い始めた。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:27:25

    ずっとウルトラマン案件って言われてるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:29:20

    ムテキゲーマーとか出してこれ以上どうすんだよと思わせた翌年にコイツでたからな

    ムテキなら負けはしないけど惑星破壊は止められないだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:19:30

    ギーツライダーでようやくいい勝負できるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:21:37

    アルティメットクウガはどうだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:21:50

    一番弱いコブラフォームの時点で一撃で潰すオーマジオウ戦法が最適解なんだよな
    下手に放っておくと強くなるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:24:22

    劇中では使ってないであろう戦闘能力50倍がバカすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:30:33

    マジで本当に頑張ったよ戦兎達は...

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:39:59

    ゴリラモンドでぶん殴り続ければワンチャン…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:55:04

    何がひどいって、装備もスペックもハザードレベルもエボルトが上って事。
    開幕ブラックホールとかされたら詰みだし、クローズはダメージ与えられるけど高速移動されたらボコられるし、ジーニアスは痒いとこに手が届くけど地力が足りないし、カシラとヒゲはスペック不足だしでめちゃくちゃ不利なんよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:58:04

    クローズビルドじゃないとキツイか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:58:48

    カタログスペックも一貫してブラックホールフォームが最強なんだっけ(クローズビルドすら上回ってる)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:00:36

    ただファイナルステージだと究極体以上の力を持った白いエボルトを圧倒しているからこれならいけると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:01:37

    エボルトが舐めプしてなかったら負けルート直行という難易度インフェルノな世界

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:02:39

    >>18

    ただビルドってハザードレベルの存在もあって歴代でも有数でカタログスペックが参考にならない作品だからな…

    それこそクローズビルドは恐らくフェーズ4と同格っぽいブラッドやFSに出てきたジーニアスカラーのエボルト怪人態ボッコボコにしてたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:14:44

    >>21

    基本カタログスペックはあくまで初期値でハザードレベルで変動するんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています