呪術廻戦245話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:21:02

    たってないので

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:22:16

    実際呪具没収は戦力低下になっているしそこまで悪い話じゃない気がするんだが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:22:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:22:57

    実際剥がれては居るんだよね
    じわじわ宿儺の力削れてはいる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:23:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:23:03

    虎杖みたいに術式ないやつが呪力没収になるのも日車は知らなかったよな
    いきなり術式もらった覚醒タイプなんだし、生得術式の取説がないのは仕方ない

    日車が返り討ちにした術師20人にしても、呪具を持ってなかったのは妥当といえば妥当
    なにせ覚醒タイプは少し前まで一般人だったし、受肉タイプも呪具と一緒に受肉とはいかない筈
    だからこの仕様を日車が知らないこと自体は不思議でも何でもない

    宿儺側はラッキーマンもいいところだけどな!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:38:39

    なんかもうこの調子だと逆に処刑人の剣で宿儺を切らない方が良いような気がしてきた
    仮にこれで宿儺を切れたとしても無量空処適応の時と同じ要領で伏黒の魂を盾にして防がれそうだし逆に伏黒の魂消してパワーアップだぜ!とかやりそうで怖いわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:38:55

    とはいえカムトケも厄介であったことは間違いないし
    そこまで怒る内容なのかって感じもあるんだがなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:39:00

    でも斬撃ない宿儺倒しても勝った気しないじゃん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:39:12

    五条戦の後に謎の呪具が降ってこなかったら作戦通りにはなっていたろうしそこまで責められんなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:39:29

    カムトケという分析が難しい要素が消えてよかったのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:39:41

    羂索が着てた最強の鎧を装備した宿儺をどう倒すんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:39:42

    生身より呪具優先
    術式なければ呪力優先
    合わせることでどんな雑魚呪具でも盛ってればメタになる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:40:03

    後付け廻戦サイコー

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:40:06

    日車の死が近づいている……

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:40:15

    >>7

    戦えば戦うほど強化されるって厄介すぎるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:40:20

    今まで散々宿儺贔屓を見せられてきたけど今回は最上級だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:40:21

    基本的に肯定意見多いTwitterですらボロクソ叩かれてて草
    ジャンプの人気作品、終盤クソになりがち

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:40:25

    「没収」という字面に誤魔化されるな
    そもそも裁判自体凶器の持ち込み禁止だろうが

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:40:26

    あのクソ女
    存在の全てが宿儺の役にしか立ってないってどういう事だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:40:35

    もしかして日車さんの没収って凶器を没収するってことなのか?
    術式もちなら術式が
    術式なしなら呪力が
    そして術式持ちの呪具を持ってたら呪具が

    司法ならそうだけど…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:40:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:40:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:40:47

    もう裏梅の性別が知れたらいいや

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:40:49

    >>20

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:40:51

    >>20

    これが愛の宝です

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:41:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:41:08

    初出設定で日車達の思い通りの展開にならなかったとはいえ、まぁ次は宿儺自体に対して裁判やるだろうからな
    処刑人の剣はもう出てて術式奪うだけだからしょぼい犯罪選ばれてもいいし正直かなりアド

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:41:11

    まぁ呪具没収は悪くないのかもしれんが
    とはいえ「えっなにその新ルール」ってポカンとはしてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:41:22

    草葉の影で万もよろこんでいそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:41:27

    >>7

    「圧倒的な呪力量と出力で無効化していた」展開だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:41:28

    もっかい領域展開したら処刑人の剣は消えるだろううけど斬撃あったままだとどうしようもないしやるしかないのか?
    でも最後のページ見るに意外と耐えられるんかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:41:33

    まぁ没収が所持品に働くのは文字的に正しい気もするけど…凶器たる御厨子が優先されないのかぁ…
    没収は結構軽く執行出来る罰だからこそあまり日車有利に働かないって事なのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:41:37

    まぁ今後カムトケさえあればって宿儺が悔しがる場面でも出てくるでしょ
    そのために削ってると思えば

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:41:54

    >>29

    これが作者のズラしだろ

    思いつかなかったし、なるほどっていうとこもあるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:42:02

    シナリオの都合という最強の加護がある宿儺さんスゲー
    そりゃメロンパンも最強を疑いませんわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:42:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:42:17

    原作以外の全てが大成功してるんだから頑張ってください

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:42:28

    凶器だから没収されて当然なんて論もあるが
    凶器なんて開廷前に持ち込み禁止なんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:42:33

    没収もだけど裁判あっさり終わっちゃったのがショック
    宿儺様もうちょい付き合っておくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:42:37

    宿儺戦は不完全燃焼続きでさすがに辛くなってきた
    五条は完全体宿儺と戦えもしないで惨敗、鹿紫雲も惨敗、術式没収も失敗
    いい加減スカッとするような反撃を見せてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:42:54

    >>40

    お笑いはあんなに頑張ったのに…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:43:10

    御厨子没収でも展開の流れ自体はほぼ変わらないのが救えない

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:43:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:43:17

    >>38

    原作も単行本9000万部突破で大成功してるけどね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:43:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:43:35

    日車の領域ってメタられればめっちゃザコなんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:43:41

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:43:43

    また後出しじゃんけんかよ
    いい加減にしてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:43:47

    >>43

    そこよな、思った以上にカムトケつえええ!になるだけなんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:43:51

    摩虎羅の呪力学習の後出しルールっぷりも五条が生きてちゃ物語が進まないから全く納得はしてないが受け入れはしたけど
    まーた宿儺にだけ有利な後出し設定かよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:43:52

    予想外の展開ではあるが面白いか?と言われるとうーん…って感じ 今のところ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:43:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:44:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:44:18

    自分の術式くらい把握しとけよ
    日車は死にたいの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:44:24

    >>48

    それを数字も中身もないやつが言ってもね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:44:29

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:44:33

    >>42

    ずっと出したかったネタみたいだからね

    でも正直面白くなかったから次こそはと期待してた

    それでコレはちょっと…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:44:34

    >>45

    数字良いのは分かったから内容を成功させてくださいよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:44:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:44:55

    >>35

    なるほどなんて思う部分はない

    100%ない

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:44:57

    物凄く考えるとまぁ理にかなってはいるけど…だけどさぁ!
    もうちょっと上手く伏線的なのできないもんなの…なにか描きたくてやってるんだろうけど、さすがにつなぎが下手とかそんなレベルじゃないでしょうよさすがに…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:44:59

    アニメが本当の呪術になるかもしれんな
    ツミキからはどんな改変しても文句そんな出ないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:45:11

    とりあえず宿儺は肉体のダメージが回復してるだけで呪力の消耗や脳のダメージまでは回復してない感じなんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:45:30

    >>57

    これがズラしか〜

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:45:30

    日下部と日車が次元斬耐えてるのも謎

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:45:31

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:45:31

    >>6

    術師は才能八割と言うけれど、こう言う術式についての細かい設定はやっぱり経験からしか得られないんだと思う、日車さんは天才だけど一か月ちょっとで宿儺戦は早すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:45:36

    >>52

    そこなんだよなね…これをなるほど!そう来たかって思えないと微妙になるのかもな

    逆に御厨子没収からのカムトケが強いなら、まだこんなのがあるのかよ!

    っていう想定外感が出たのかなという

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:45:38

    これ時間あったのに自分の術式の検証してないのは普通にアホだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:45:49

    これが両面宿儺の持つ最強の術式「後出し虫拳」やぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:45:57

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:46:01

    まあ確かに呪具を持ってたらどうなるん?てのは考えてなかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:46:04

    宿儺って素でクソ強いんだからこういう宿儺に都合が良い展開は辞めて欲しかった
    宿儺本人の想定通り術式没収された上で処刑人の剣持ってる日車達でも倒せないくらい強いってのが見たかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:46:41

    領域の仕様が詳細不明(高専視点)の羂索のもとに
    術式の仕様が詳細不明の高羽送り込んで上手くいったのに…
    今回もノリと勢いでどうにかなるもんだとばかり…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:47:00

    >>57

    これでフーガの詳細も分かるしハッピーハッピーヤンケ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:47:21

    >>73

    まあそういう意味じゃ読者の大半は日車を責めることはできん気がする

    元々負け戦の色が強い戦いである以上戦力没収がここまで上手くいっているのが最早想定外の部類な気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:47:27

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:47:28

    宿儺に都合よすぎないかあの呪具

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:47:28

    >>63

    鰤の千年血戦編みたいにちゃんと裏で設定をしっかり決めてて

    スタッフに愛があればなんとかなると思う


    無いなら2期以上の作画のごり押しでごまかすしかないな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:47:29

    これ刑罰というか罰金レベルじゃん
    持ち物没収て

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:47:33

    別に術式没収からのフーガで戦うでええやん
    編集に引き延ばしの指示でもされてるんか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:47:36

    別に宿儺に都合が良くてもいいんだけどさ周りをバカキャラにするのはやめてくれよ
    日車は天才キャラだったじゃん それがこれは酷すぎるわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:47:37

    虎杖ぼーっとしてないで殴りに行け
    神風アタックの時の連携はどうした

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:47:54

    >>36

    無量空処10秒弱喰らったのにスタンしないし、蒼と赫掛け合わせた五条の黒閃パンチ喰らって一瞬気絶するだけだし、無制限の茈喰らっても言うほど致命傷にならなかったしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:47:55

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:48:05

    >>84

    ATBのゲージが溜まってないんやぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:48:06

    何で素直に術式没収からのカムトケやフーガで頑張らせる展開にはしなかったのか
    しかも別に渋谷事変に関係ないじゃんその武器

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:48:12

    >>64

    受肉した時点で脳だけは宿儺のものに置き換わっていると思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:48:34

    術式を封じられ、処刑人の剣を握る日車+高専を圧倒する宿儺 みたいなのを見られるならまだしも
    今のところそこまで強力な印象のない呪具を封じただけで斬撃は普通に使えますってのは…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:48:36

    宿儺お前は何なら一人でできるのだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:49:01

    裁判が一瞬で終わったのも肩透かしだし
    突然出てきた術式より呪具が優先される設定もびっくり(悪い意味で)だし
    そもそも渋谷で使った訳でもない呪具を何故没収???になるし
    もう大前提のメタとして術式保護しなくても充分強いですよね?になるので作者過保護過ぎじゃない?って感想

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:49:43

    >>90

    同属性のカッシーだから平気だっただけで他なら詰んでるレベルの呪具だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:49:48

    羂索が言ってた私の意思は受け継がれるってプロットアーマーが宿儺に渡ることを指してたのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:50:01

    ありがとう万さん
    お疲れさまでした

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:50:18

    もうこれ宿儺の展開領域『プロットアーマー」の術中だよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:50:40

    五条と鹿紫雲が宿儺を「目に見えて」削って、ボロボロの宿儺に対してのこれならまだ納得できた
    いつまでたってもピンピンしていて虚しくなってきた
    あと「俺が殺した」で罪を認めてほしかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:50:52

    宿儺戦はつまらんが裏梅戦と羂索の意思がまだ残ってるからいいわ
    というか宿儺戦全然進まないからつまらないかどうかも判断できねぇ
    単価本で読んだら多少はマシに見えるのかねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:50:58

    >>82

    単に作者の能力の問題

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:50:58

    >>79

    愛の力だねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:51:07

    マジで面白くなさすぎてビックリしたわ
    なんだよ呪具没収って

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:51:22

    神武解もたまたま転生してたストーカーがたまたまくれただけで宿儺が自力で手に入れた訳じゃないのがまたダサい

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:51:22

    宿儺斬撃取られても色々出来るのに何でこんな展開に……

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:51:32

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:51:53

    肩代わりサイコー

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:52:03

    >>88

    ルールは呪具没収なんだ

    そう決めた以上仕方ないんだろう…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:52:07

    宿儺の状態が詳しく分からないからはっきりとした言は言えないけど御廚子による次元斬があくまで術式対象の拡張で燃費が悪くなってるみたいな描写がなくて今回の話の最後みたいに通常の御廚子じゃなくて次元斬なら死んでたな、ってのを個人的にはあんまり見たくないから裁判で早々に御廚子による次元斬での確殺っていう選択肢を消しといて欲しかったなぁ…まあ宿儺はどのみち面白そうなら遊んでやる(即殺しないこともある)とは言ってるんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:52:07

    >>93

    カシモがカムトケを潰すくらいしてから退場すればよかったのに

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:52:26

    呪具の術式も没収の対象で、「御厨子」「十種」「神武解」の三択からランダムで選ばれる、だったらここまで言われてない気がする
    呪具に優先適応される仕様が狂ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:52:57

    納得はするけど不満はあるだけ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:53:27

    >>93

    カッシーの術式を遠距離広範囲に放てるみたいなもんだからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:53:42

    単眼猫もだが編集も止めろや!
    さすがに呪具没収はつまらんて
    次回よほど面白い展開にしてくれるんだよなぁ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:53:49

    虎杖の時だって犯行に使ってない呪力を没収してるとか言われてるが
    重要なのは犯行に使ったかどうかよりも対象が人かどうかだからズレてんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:53:50

    流石に罪状ランダム&取れるか未確定&3審の回数制限?の条件でやっとこさ死刑取れるのにその結果が呪具優先没収は弱すぎない…?呪具>術式>呪力ってことになるけど…

    というか一応弱った今の宿儺相手に絶望的となるとまだフーガの手の内晒してない今からご都合展開無しでどう納得できる倒し方するんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:53:50

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:53:51

    万が命と引き換えに残した呪具と考えればあれ単体で裏梅ぐらいの戦力はあったのかもしれない
    ほぼ役立たずの十種じゃなかっただけマシ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:54:06

    今はラスボス戦なのに、
    芸人の戦いの方が面白かったのバグだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:54:10

    編集、お前船降りろ
    単眼猫、お前看板降りろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:54:11

    >>108

    わかる

    五条も鹿紫雲も分かりやすい戦果を上げてから退場してくれ

    現状だとあまりに地味すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:54:35

    >>117

    そっちもクソ寒いギャグばっかでつまんねーよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:54:38

    >>104

    コイツがプロトタイプだと言われてる五条は作者の寵愛を受けていましたか

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:54:46

    仮に来週の展開が良くても今週の展開が納得いかないのは変わらないな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:54:52

    >>110

    納得するしかないのかわいそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:55:01

    そうはならんやろ!
    っていうツッコミいれたくなったからお笑いとしては一流

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:55:09

    コイツ罪認めたな!術式没収や!
    ...何か呪具持ってるやんけ!代わりにそっち没収したろ!
    ちゃんと没収できたな!よし!終わり!!閉廷!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:55:30

    やっぱり五条に無量空所受けた後に裁判してたら良かったんじゃねぇかよえーっ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:55:30

    >>120

    それはお前が少数派な

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:55:46

    >>125

    ジャッジマン中途半端に仕事しないで…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:55:56

    優先順位が呪具>術式>呪力なのピンとこね〜

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:56:07

    こんなん直哉が懐に忍ばせてる護身用小刀でも裁判回避できるわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:56:21

    全部宿儺以外の力じゃん
    アニメで全部作り直してくんねぇかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:57:11

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:57:15

    万の愛の勝利じゃんよかったね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:57:17

    今来たんだけどもしかして感想スレ1ないの?消されたの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:57:19

    直哉「術師が獲物持ち歩くのダサいと思っとんねん」
    うーんこれは対日車を理解していない発言

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:57:23

    頼む
    来週命懸けでもう一回裁判開いてくれ……!
    罰の重ねがけもいけて斬撃も奪ってくれ……!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:57:26

    今後の展開上呪具を取れる設定描写する必要でもあったんかね
    術式没収されてもまだフーガあるし素の実力で圧倒してるのに態々宿儺有利な状況にする理由無い気がするが

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:57:53

    つーか「肩代わり」好きすぎないか宿儺
    こいつとのバトルで肩代わり3回は見た気がするぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:57:54

    >>132

    「納得できる」って擁護頑張ってるのが見えないのか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:57:55

    >>134

    感想スレ1が爆破されてその後の2が立たないという異常事態だった

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:58:28

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:58:29

    >>140

    無駄に報告貯めたくないしな…

    立てようか一瞬迷って辞めといたわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:58:30

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:58:31

    後出しとかどうでもよくて、あまりに宿儺に都合の良い展開が多すぎて面白くない。

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:58:39

    >>136

    一応今回の裁判は虎杖対象だし宿儺対象でワンチャン…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:58:49

    前スレ消えちゃったのか
    スパムとかでも無いなら荒れたりした程度でスレ消さないでくれんかな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:58:50

    この調子じゃ処刑人の剣の確死対象を伏黒の魂に適用して回避でもしそうな勢いだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:59:06

    まこーらに加えてよろーずにも感謝しないとな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:59:09

    呪力込めた爪楊枝持ち歩いてるだけで日車対策完了するの草生える

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:59:10

    まあ電撃はカッシーで散々対策難いクソ強属性なのは描写されたし没収は割と正解の可能性あるとは思うけども…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:59:12

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:59:26

    >>147

    伏黒便利すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:59:28

    メタ的に見れば万の呪具を使った戦いは戦闘が複雑化するからそれを没収して今まで通りの手札の宿儺を戦わせれるという作劇上のメリットはある…が、が…

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:59:33

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:59:43

    戦闘盛って新情報出したブリーチと違って展開そのものを変えなくちゃ面白くなさそうだからアニメも大変だろうな
    とりあえずそのままお出しはできなそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:59:47

    もうここまできて擁護できるところないよ
    宿儺に都合良すぎる
    味方は知能ナーフされるし

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:00:15

    >>154

    アニメのおかげで売れてるからしゃーない

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:00:42

    あそこまで罪状やら裁判の仕組みとかを分析してる日車が没収対象に思い至らないってのも余計に納得いかん

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:00:57

    >>151

    それなら別にそれでいいんだけどな

    変な理屈で何故か宿儺が切り抜けるが恒例なのがね

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:01:03

    脳死するのは伏黒の魂
    魔虎羅の適応が凄かったおかげで五条に勝てた
    術式没収は万の置き土産が肩代わり
    その上で言うが愛など下らん

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:01:10

    「じゃあな日車 呪具持ちと当たらなかっただけの凡夫」

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:01:30

    そろそろ素直に宿儺つえええ!ってさせて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:01:38

    呪具の術式が没収されるとかいう謎展開のせいで呪術のギャグ漫画書いてるやつが早バレ見てんのバレてて草生えた
    宿儺最低だな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:02:00

    >>137

    メタ的に考えたらこのあと日車のキャラを深掘りするために挟んだ可能性とか?

    宿儺の術式奪ったあとに呪具の術式奪うのだとあんまり緊迫感ないし

    大ピンチになってから最後の掘り下げして逆転勝訴みたいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:02:06

    >>70

    日車に限らず結局皆1か月ろくなことしてなかったんだなって

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:02:14

    >>158

    そもそも読者で予想している人もいなかったし…その時点で日車のことは責めれないだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:02:22

    普通に戦っても最強なのに宿儺に都合良い展開ばかりは逆に宿儺嫌いなんじゃねえかと思い始めた
    最強キャラって不利な状況も素の実力で覆したりして強さ見せつける物じゃないのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:02:41

    本当にここ最近の呪術廻戦はどうしたんだ
    今回の『没収』の新設定にしろ、高羽の術式にしろ一個一個の設定自体は魅力的なのに出すタイミングが悪すぎて、糞展開になってるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:00

    >>129

    術式なくて呪具もちだから呪具没収ならわかる

    なんで呪具最優先なんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:09

    ここまでくると主人公敗北のバッドエンドの方が綺麗に終わるぞマジで
    もし勝ったとして何が残るねん

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:14

    >>161

    術師になって日が浅いもので…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:16

    >>167

    実力あるキングさん張りに話が上手い方向に転んでいく…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:21

    編集に止められないのが納得するくらいの展開のための今週とかじゃないと流石にコレはちょっと

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:25

    芥見先生無理に終わらせずにもう1回長期休みとって呪術廻戦読み返してきてくれ
    もう一ヶ月空間とか後付けだらけでめちゃくちゃなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:32

    >>167

    普通に戦って最強というのが描けないからご都合展開になってるのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:45

    >>166

    日車を責めてるんじゃなくて日車をここまで描写してきて没収対象や優先度に気づきませんでした。にしたご都合主義を責めてるのよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:47

    宿儺はシンプルに強いじゃダメだったのかってずっと思い続けてる
    伏黒と万居なかったらどうなってたんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:49

    感想1は過去ログにあるよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:04:06

    ぶっちゃけ宿儺って伏黒姉弟がいなかったら五条に倒される気がするのですが

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:04:22

    >>168

    呪具の術式が優先的に没収される設定って言うほど魅力的か?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:04:31

    相伝の術式は漏れやすい代わりに取説があるのがメリットとはこういうことだったか

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:04:39

    >>164

    二審で逆転敗訴した日車が最期に結果的な勝訴をもぎ取るのはありそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:04:43

    そもそも五条に加勢するとかその辺もうちょい詰めたらよりいい戦況になりそうなのがもうね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:04:47

    呪具が最優先なのは多分現物だからと言うか実物だからと言うか
    凶器持ち込み不可の延長上にあるんじゃないかね

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:04:49

    万から夢オチにしません?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:04:53

    なんかもう主人公側が敵だね
    敵の策を抜け穴見つけてくぐり抜けるデスゲーム

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:05:00

    会議の時に呪具の術式も没収対象になるって情報を提示した上で虎杖の3審提案で渋谷大量殺戮に絞ってそれに使われた凶器が御厨子と特定させて没収
    ってランダム要素を排除していくってパターンじゃダメだったんやろか

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:05:03

    >>179

    だから伏黒姉弟という強化パッチ当てたんでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:05:23

    >>185

    2週目スタート来るか…!

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:05:36

    >>182

    これ三審だから無理なんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:05:41

    没収の意味的にまず凶器から奪うのは間違ってはないのか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:05:50

    芥見先生 コレだよコレ!
    いままでのお寒いギャグと漫才じゃ読者はツッコむ気にもなれないんだよ!

    コレこそ大声で「なんでやねん!」ってツッコめる最高のギャグだよ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:01

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:11

    >>185

    〇〇話から先なかったことにしてやり直します!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:13

    >>192

    そういう意味じゃ茶番のバカサバイバーは超えたと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:30

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:49

    何はともあれ話題という呪いを振りまくのは呪術っぽくて良くないか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:58

    バカサバイバーは好きだった

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:07:12

    >>185

    ここまでの話は五条が1ヶ月間の間で最も最悪な展開を予想した想像とかにしてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:07:17

    術式没収からのフィジカルだけでも圧倒する宿儺にフィジギフの真希が対峙する展開を妄想していた時期が僕にもありました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています