アスミカケルRound26感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:44:06

    刺突令嬢の麗しき過去

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:49:49

    お嬢様カッコ良すぎてこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:49:49

    ジークンドーてあまり知らないけど実戦で使ってる人いるの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:50:44

    踏み込みながら肩を入れて出す所謂「倒せるジャブ」はボクシングでもサウスポーがよく使うやつだね(オーソドックスと違って相手の左手が邪魔になるので細かいジャブが使いにくい為)
    俺もよく使ってた(左利き)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:52:02

    減量とかはじめの一歩の知識しかないんだけど時間短くて試合とか出来るんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:54:12

    お嬢様と尊徳の関係良い…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:54:21

    >>3

    MMAではまず見ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:54:24

    執事の人,髪型的に佐川徳夫っぽいなぁって思ってたらなんでも得意っぽそうでやっぱ執事さんの正体は徳夫なのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:55:26

    しかし主人公出ない試合の相手に1話割くってどんだけ余裕なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:56:14

    なんでフェンシングって思ったけど
    ボクシング+フェンシングが詠春拳なんだ
    知らなかった………

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:59:04

    >>7

    突きありなら空手、蹴りありならキックボクシングが一枚上手なイメージあるしな

    何を使うかよりも個人の強さにもやってくるからアレだけれども

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:59:30

    >>10

    詠春拳+ボクシング+フェンシング=ジークンドーなのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:00:24

    >>11

    まあその辺は火ノ丸でゲンゴロウも言ってたしね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:01:08

    >>1

    実際、今までのキャラと比べて設定が麗しいというか明るくて眩しい

    奈央さんからの扱いはチヒロと会ったときの火ノ丸みたいだね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:04:05

    >>14

    他の競技で日本一になってるって時点でそんな気がした

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:05:56

    お嬢様も奈央さんもタッパでけえな!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:07:53

    >>4>>7

    別々の人のレスだからアレなんだけど

    ジークンドーというか倒せるジャブはmmaよりボクシングでのほうが使い道があるかんじ?

    そもそも寝技とアスミ流パンチが中心で普通にボクシング的勝負の解説がまだないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:10:17

    「○○道・××流で鳴らしたつえーヤツがMMAで大暴れだぜ!」はキャラとしての個性になるから現実との整合性とか気にせずバンバン導入してほしいわ
    そもそも主人公の二兎だってその手のキャラだしね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:15:16

    全体的にバックボーンが重いから今回は気持ちよく読めて良かった
    別に設定が悪いとかじゃないけど読んでて気持ちよくなりたいし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:15:55

    >>15

    他の素手格闘技からの転向じゃmmaだと普通だろうし、フェンシング→mmaがレスリング→相撲にイメージ近いよね

    オコメはレジェンドチャンピオンの子供=草薙かな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:17:11

    >>17

    MMAで半身になって肩入れるパンチはテイクダウンされるリスクが高いとはよく言われる(のでフックも腰を回転させないことが多い)

    打撃系格闘技程ノーリスクで打てるわけじゃないとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:17:13

    >>19

    今までの中でこのお嬢との試合が一番爽やかなものになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:20:31

    お嬢様と執事は過去に闇っぽいものがほとんどなくて光属性過ぎてちょっと眩しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:25:17

    掲載順若干回復したけど金ちゃんと戦ってる頃のカラー回かこれ?


    >>21

    解説ありがとう

    だとしたらテイクダウンされても寝技で返せる自信があったりすんのかねお嬢様

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:31:07

    >>4

    知ってる限りだと中国拳法の打ち込みにもあるな、重心流して全体重を一点に流し込む“拳の体当たり”みたいなの。バーチャファイターのアキラやエアマスターのジョンス・リーの必殺技も同じ術理だったはず

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:32:22

    >>10

    ケンガンオメガだとヒカルくんの影響でややネタ気味だが武器術の動きは拳法に輸入されてることけっこう多いねん……

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:35:44

    >>24

    8週前ならタイガー戦スタート

    金ちゃんはその一週前

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:38:14

    ジークンドーやる理由でブルースリー上げない方が珍しいよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:41:36

    お嬢は明るくてキャラも立ってていいなと思う反面、これ尚更二兎の相手は介護パパじゃなくて執事でよかったのではとも思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:43:19

    お嬢様がフェンシングからMMAに鞍替えした理由が「執事のためを思って」と「ブルースリーに憧れて」の二つ綺麗に両立してて良かったな
    1話でめちゃくちゃお嬢様への好感度上がったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:43:37

    1週かけてキャラ紹介やったしヒロインの試合にもわりと話数使うのかなこれ
    正直掲載順が大事な時期にやるのかなり怖いな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:44:02

    >>29

    今後トーナメントやるみたいだしそこでやるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:45:22

    >>31

    この余裕だけは流石に謎

    言い方は悪いけどサブキャラの試合引っ張ってて大丈夫かと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:47:34

    >>31

    逆に今までの試合で一番派手で明るくてキャラも立ってるから掲載順上がるまでありそう


    お嬢がアスミカケルの救世主になる可能性を感じるというかこいつが主人公でもいいのではとすら思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:51:34

    >>29

    同じスタイルだろうから別のタイミングで戦ったほうがよくない?

    あと今回は男子サイドが重いぶん女子サイドが爽やかだったから、奈央さんが暗めの試合するときに二兎が執事と戦うといい塩梅じゃねえかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:52:15

    >>18

    あの…主人公の使う「明日見流」めちゃくちゃ強いというか、具体的な強さを求めすぎてやばいんすけど…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:52:16

    縦拳、呪術で見た

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:53:26

    >>37

    虎杖はシラット使いみたいな動きしたりしてるしな

    作者の趣味なのかなあれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:56:52

    >>36

    強いというか危ないよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:57:07

    派手にダウンしたのに深追いしないのを残念がって牙出しながら舌打ちする女の子、良いと思います

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:57:33

    >>35

    奈央vsお嬢を見た執事が二兎との戦いのなかで自分自身がプロを目指す理由に目覚めるのが王道かつ明るくてテンポもいいと思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:02:45

    >>41

    それはそれでいいけどなんかあっちの二人が主人公みたいだな

    というか実際主人公感のある過去話ではあった

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:06:33

    縦拳みたいなジャブはMMAじゃなくボクシングでジョー・ジョイスって元王者が使ってたな
    当時のチャンピオン候補を縦拳ジャブで痛め付けまくってたの覚えてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:25:22

    >>40

    歯じゃなくてマウスピークの柄かこれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:31:57

    アイシールド21のキッドを思い出した
    これなら鉄馬も一緒にやれるっていう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:50:00

    お嬢様好きだわー、この試合終わった後も何だかんだ言いながら絡んでほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:58:33

    >>31

    ポジティブに考えたら当落線上から抜け出せたとも考えられるけど…どうだろうなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:58:50

    >>31

    言いたいことはわからんでもないが奈央さんのキャラ付けはヒロインのそれじゃないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:04:59

    >>31

    他の作品と比較するのは荒れるけど、一つ確実に落ちてるのがあって

    カグラ、ままゆが持ち直してるから結構不安

    グググと累々はまだ打ち切られないだろうし暗号はしぶとく生き残りそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:22:31

    お嬢様キャラ付け派手でいいね
    ビジュアルもさることながらフェンシング×ジークンドーのスタイル面白え

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:50:13

    助けて亜弥子お嬢様好きになっちまう
    てっぺんをとりますわよ〜!みたいな絶妙な言葉遣いがかわいいし表情豊かで照れ顔がかわいいしさっぱりした性格が気持ちいいし尊徳との関係も尊いし重い背景設定がなくて応援したくなる
    こういうキャラを待ってたんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:50:31

    既にお嬢様好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:57:40

    川田先生は渋い作風だけど
    それでもジャンプ漫画だし適度なトンチキ成分欲しかったんだ
    巻き髪のお嬢様がブルースリーガチ勢でMMAやってるってそれだけでもう強いもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:18:13

    ヒロイン?よりキャラ立ってるのが裏目に出そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:50:15

    ドリトライと足して2で割った位の飛んでも感欲しかったからお嬢もバトラーも最高や
    漫画として分かりやすくかつ楽しくなった感じする

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:36:15

    >>40

    ガチガチに鍛え上げた女性キャラのガチ勝負いいよね・・・

    新しい世界に目覚めそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:38:59

    フェンシングお嬢様が執事の武術のルーツ調べる過程でブルースリーにドはまりするの面白過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:44:44

    金髪縦ロールお嬢様格闘家ってめちゃくちゃ画面が華やかになるなあ
    これから奈央さんと華麗で泥臭い試合やってくれるの楽しみで仕方ない
    主人公以外の試合が面白いのも重要な要素だと思うんで踏ん張ってほしいぜ(アンケポチー)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:47:35

    やばい
    お嬢様が性癖すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:16:49

    ははーんお嬢様と執事がそれぞれ光属性と闇属性なんだな?


    光属性がすべてを吹き飛ばしていった……

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:03:14

    こういうキャラをもっと序盤から出して欲しかったんだよ!ってキャラを出してくれたな
    やっぱりキャラクターは関係性よ、お嬢様も執事も好きだわ
    この二人ずっと見てたいし敵なのに応援したくなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:07:19

    執事のためなのかな?→ブルースリーじゃねえか!→やっぱり執事のためじゃねえか!!!

    もう普通に1話で好きになっちゃったというか、正直そろそろもうダメかなって思ったけどまだ見てたいわこの作品…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:10:30

    ジークンドーの打撃ってアスミ流と似てたと思ったが

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:31:15

    伝統武術だったら日本でも中国でも基本縦拳でしょ
    柔術でも詠春拳でもそれ以外でも
    空手は基本が正拳突きだから例外だけど縦拳も普通に使うし

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:49:45

    今更だけど縦ロール金髪お嬢様MMAって何だよ!?
    髪結いのスケバンみたいな盛り方してんな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:38:35

    >>65

    チーズ乗せカツカレーみたいなもんだよ

    皆好きだろう?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:16:22

    バックボーン1話でかなり刺突令嬢のこと応援したくなったよ
    どっちも勝って欲しい漫画は面白い

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:17:20

    自宅に金網があるでワロタ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:31:29

    >>36

    文字通り時代に合ってない武術だからな

    今からでも戦国時代がルーツって言われたらそっすよね!ってなる

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:47:59

    >>69

    ただ、最初から集団戦向けっぽい戦場武術をMMAで使う、的なよくある設定とも違うよな

    格闘家が武術家と腕試しして作ってるから発生段階では武術というよりノールールの格闘技って感じ

    今のところなんのために作ったのかさっぱりわからん

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:53:30

    >>62

    ここ一瞬油断させられたところにアッパー入った感があった

    身構えるタイミングずれてこの二人あっさり好きになっちゃったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:55:06

    >>70

    ジジイだぞ?

    単に『俺が最強だ』と言いたくてひたすら修行してただけ位のオチでも不思議じゃない

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:15:49

    ばあちゃんが化け物のように強くて「私に勝てたら結婚してやる」って言われたんだとかでもいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:21:49

    冷静沈着執事がお転婆お嬢様に狂わされたんじゃなくてお嬢様の方が執事に狂わされたのなんか変化球な感じがして良いな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:01:21

    男に惚れた腫れたって感じじゃないのが硬派やね
    いいよ俺そういうの好き。

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:33:47

    >>44

    ずっとギザ歯だと思ってた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています