この三人

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:03:41

    味方の中じゃ戦わせないと不自然な程度に強いけど
    宿儺や羂索相手じゃ上手い活躍のさせ方も思いつかない微妙なラインすぎて
    来週まとめて在庫処分されそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:04:31

    イノタク 竜を見せてくれ
    必要だろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:07:12

    仮に御厨子ぼっ収されてても噛む溶けで死なない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:08:00

    観戦席に座ってるといやお前らも出て何かしろやと言われるけどいざ戦場に出るといやホンマに出てどないすんねんとなる微妙なレベル
    冥冥のカラスくらいの仕事ができれば御の字やね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:09:30

    邪魔にはならないけど役にも立たない絶妙な強さの三人組

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:11:22

    五条で駄目なんだから誰きても駄目だろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:11:37

    一級高専術師三人衆!って感じで好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:12:12

    >>7

    イノタク…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:13:25

    >>7

    一級術師 一級術師相当 準一級術師相当………

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:13:48

    お兄ちゃんなんて羂索戦ですらギリギリ戦力外にならない程度の強さだったしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:16:00

    三人ともぶっ飛んでるわけじゃない堅実に強い感じが好きだけど
    そのレベルのが纏めて出て来たもんで瞬間多分作者が持て余しててここで退場させたいんだなーって感じた

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:16:19

    堂々とセンター取ってるけどお兄ちゃんは高専術師で良いのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:16:57

    >>12

    人として生きるからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:17:09

    >>12

    高専で長年管理されてた特級呪物の受肉体だから実質高専術師

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:17:14

    スレ画の3人って羂索にも軽く蹴散らされそうなレベルよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:18:23

    対ムカデ呪霊の描写を見るに

    メンタルへし折られた髙羽>お兄ちゃんっぽいのが呪術師って才能が10割やねと

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:18:52

    小僧以上にお前に何が出来るなんだよな
    ほんとに何が出来るんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:20:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:21:16

    何か渋谷で見かけた気がするおっさん、あの程度の下奴、知らん覆面野郎
    貴様らに何ができる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:22:08

    イノタクはナナミンの何かしら伏線あるから…あるよね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:22:38

    他はともかく猫の気に入り具合から脹相の雑処理はまずないと思うけどな
    死ぬとしてもその回で一話使うだろ絶対

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:23:35

    脹相も空港行きやな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:24:27

    お兄ちゃんは背中叩いてくれる弟たちのために生き残るぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:25:12

    日下部と脹相は観戦席で待機して欲しかったです

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:26:44

    実力的に何かしら戦闘で見せ場もらって散れたら十分な待遇だと思う
    宿儺に爪痕残せて仲間へのサポートにつながったらもう大金星

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:27:31

    希望的観測だがイノタクは甚爾にやられて再起不能でも良かったのに再エントリーさせたんだから見せ場があるはず
    日下部も逃げてもおかしく無いキャラなのに前線に出したってことは意地見せるだろう
    多分脹相は普通に死ぬ、残念だが虎杖の強化パーツとして最適な立ち位置にいる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:28:00

    脹相は残念だが羂索戦でも然程活躍できないレベルだからな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:35:44

    ジャンフェスで脹相の書き下ろしきたのって漫画じゃもうすぐ描き納めだからなのかもな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:37:09

    天元様に逃がしてもらったのに脹相ここで命捨ててええんか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:37:26

    >>15

    羂索どころか裏梅がふーっ♡ってやっただけでみんな氷漬けになって死ぬレベルだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:38:42

    >>29

    これ

    人として生きろって言われたんちゃうんか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:40:07

    一気に三人登場でそれぞれがクローズアップされる気がしない
    一人につき1~2ページの見せ場もらって空港送りって感じするんだよな、宿儺圧倒的に強い!虎杖以外全滅絶望!で年末の引きにしそうじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:40:51

    イノタクは冗談抜きで竜見せたら死にそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:41:30

    >>32

    見せ場何度かもらった脹相はともかく活躍する予定も削られてまともな戦闘シーンも描かれずに日下部が退場するのは嫌だなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:42:50

    アニメのどけおに合わせで本誌脹相死亡はやりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:43:47

    脹相は天元と九十九にわざわざ生かしてもらったのに宿儺に突撃とかどうなってるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:44:44

    >>34

    死滅回遊で出てくる予定だったんだっけ日下部さん

    確かにこのまま死んだらまともに活躍しなかった1級という不名誉な称号を得ることになってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:45:10

    護衛編がめちゃくちゃ良かったからこそこの流れでお兄ちゃん死んだら護衛編がなかった場合の何倍も何十倍も萎えるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:45:34

    日下部とかイノタクとかいざ出てくると「いや無理すんな」となるな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:46:53

    呪具没収の理屈が分からん分からねば状態だからここで誰が死んでも萎えるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:47:32

    >>28

    連載自体がもうすぐ描き納めだから脹相の生死関係ない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:47:39

    >>40

    まあそれはそう

    誰にも死んで欲しくない

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:47:57

    日下部先生
    逃げてくれ
    必要だろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:49:34

    ぶっちゃけ誰も死んでほしくないし今の状況で空港送りされたらクソすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:50:30

    ハッピーエンド(全員空港)あるで

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:52:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:53:02

    脹相→呪いとして死んで人として生きる脹相
    日下部→シン陰流について、妹や呪骸
    猪野→切り札竜の詳細、七海の伝言

    3人とも掘り下げられる要素は一応あるな
    あえて言うならこの状況ですぐに竜発動できそうなイノタクが一番危険な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:54:25

    >>36

    そもそも死者の遺言があんまり守られない漫画なのかもしれん

    釘崎の皆に伝えても伝えられてないっぽいしメカ丸に幸せになってくれと言い遺された三輪は出来ることもないのに家族の元に帰らんし

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:54:44

    イノタク今までいたっけ?そういや観戦時になんか喋ってたような気がするがよく覚えてない…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:55:17

    脹相と虎杖が兄弟で共闘してその過程で虎杖の能力(九相図兄弟の能力)をお披露目するのかな〜とか考えてたんだけど自分は楽観的過ぎるのか…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:55:45

    >>48

    三輪はシン陰の始祖の受肉体なんじゃないか説どっかで見たけどそのくらいじゃないと役に立たなそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:58:45

    >>48

    メカ丸はおいといて釘崎は「皆に伝えて」=「虎杖お前は生き残れ」がメインで伝言したかしないかはあんまり重要じゃないような……

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:01:00

    >>50

    楽観的でいて来週地獄だったら耐えられないから予防としてあえて悪い方向に考えてるとこはある 自分はそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:01:16

    雷神とか呼ばれてソロで格好良く登場したけど大して活躍しなかった人より早速ハリボテとか言われてる人たちの方が活躍出来るかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:02:15

    >>31

    人として生きるなら尚更弟放っておけんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:03:46

    >>43

    待て待てなーんにもわかってねぇじゃん

    恩人の学長が亡くなっててこん中でそこそこ長生きしてる俺が命を懸けるべきだろうが

    俺の妹とあの人の息子を頼むぜガキ共

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:04:29

    >>55

    それはそうだけど死んだら元も子もないぞ

    死なない算段でもあるなら別だけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:07:05

    この3人がどうなるかは虎杖や日車の頑張りにかかってるよ
    なるべくなら誰も死なないでほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:08:23

    実力的に1級術師達は出てくると思ってたけどイノタクも出てくるのはかなり驚いてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:09:08

    死んだら元も子もないって言っても虎杖たちがが命がけで戦ってるのを傍観してるこの3人は嫌だから全員で戦うのはいいと思うよ
    どうせ生き残っても日本めちゃくちゃになってるし生き残っても地獄なのは変わらん

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:09:26

    日下部は待て待て発言のせいで不用意にヘイト集めてる中で死んだりしたら純粋に悲しんでる所にざまぁwwwとか言われてすごい嫌な思いしそうなんでほんとやめてください…
    死ぬ時にまでヘイト溜めさせたままでいるのはキツいって…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:11:33

    虎杖や他のメンツが全滅するまで見てたらそれこそ人でなしになるだろお兄ちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:21:12

    2人が繋いでくれた命だからこそ最愛の弟のために人として使い切る方向にシフトしたら俺は泣くぞ脹相

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:30:58

    作者のお気に入りの脹相も在庫処分されるか?対宿儺羂索としては微妙なのはそれはそうだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:40:58

    >>61

    せめてヘイト返上するくらいには活躍してから死んでほしい

    いややっぱり死ぬな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:44:31

    お兄ちゃんはおしまいになるのかならんのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:49:21

    強さ云々は置いといてこんな意味ありげな再登場しておいてそのままフェードアウトとかなく、ちゃんと宿儺戦に出てくれたのは結構嬉しいよイノタク

    出来れば死んでほしくないけど宿儺に一矢報いるくらいの活躍を見たいよ俺は

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:51:54

    >>15

    タイマンならそうだけど乱戦ならお兄ちゃんだってボコされたあとでも羂索戦に混ざれてたし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:53:55

    能力お披露目するも宿儺に一蹴されるが欠損しつつ生き残るって感じが能力的にも生死的にも穏当な落としどころ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:55:46

    九十九が人として生きろって言ったのは単に生き延びろって意味じゃなくて脹相がこれ以上悠仁とは生きられないって言ったからだろ
    なのに虎杖一人に戦わせてたらそれこそ何のための言葉だったんだよってなるわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:20:42

    >>64

    他二人は可能性否定できないけど脹相は生かすだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:26:17

    次元斬で瞬殺されるのは特級でもそうだし宿儺をどれくらい弱体化させれるかの作者の匙加減でしょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:52:08

    お兄ちゃんの勝ち条件は「悠仁と生き残る」なんかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:44:15

    >>70

    これ

    そもそもお兄ちゃんが後悔したキッカケの1つが虎杖の存在で

    だから辛くても人として生きる選択をして四人兄弟で頑張りたかったって話だったのに


    「人として生きる=兄弟を見捨ててでも生き延びることを選択する」って意味だと思ってる人がそこそこいるのにびっくりする

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:00:43

    23巻の流れからお兄ちゃん雑に処理されたら腰抜かすわ
    ここで瞬殺するなら羂索に殺させといた方がまだキャラの最期として良かっただろ
    イノタクもナナミン絡みでなんかあるだろうし日下部もカットした活躍分もここで盛ってくれると希望を捨てずに読む

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:42:05

    脹相のこの余裕ある表情見てみ?
    これは超絶強化されてる顔ですよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:59:07

    >>73

    そうだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:53:44

    見てろよ
    次週は悠仁とナイスコンビネーションのW赤血操術をキメてノリノリの兄が見れるから

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:54:48

    イノタク 貴様に何が出来る

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:55:44

    公式高専術師差し置いて大ゴマセンターなのじわる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:56:47

    悠仁ーーー!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:20:14

    四人じゃないのは寂しいけど兄弟で戦う運命の図みたく赤鱗躍動で大暴れする悠仁を後ろからお兄ちゃんがサポートするスタイルで戦って欲しいんだ
    お兄ちゃんは実地で教えるのが上手いタイプなんだ絆が深まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:49:28

    お兄ちゃん、教えるの下手ってことは今まで直感と才能でどうにかしてきた感じするし
    のりとしのおかげで初めて独学とイメトレじゃなく体系的な赤血相術の取説に触れてパワーアップ出来てたりしないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:06:42

    >>57

    弟を一人で戦わせて自分は隠れて生き残るより、弟と共に戦って死ぬのも人の生き方だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:11:55

    九十九の魂ノートを虎杖に渡してたけどお兄ちゃんは中身見てないのか
    観てたら何か強化イベ来るかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:15:12

    本当になんでセンターなんだよ
    このメンツならセンターは日下部だろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:16:40

    イノタクはパパ黒戦で死にかけてなんか掴んだとかは有りそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:26:00

    教える云々はあくまでも言葉で伝えるのが下手なだけで実戦だとまた変わるだろうからな
    ここで虎杖サポートしてカッコいいお兄ちゃんの背中を見せてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:29:59

    一級ですら捨て駒になればまだマシとかいうレベルの戦いで準一級が出ずぱってもなぁって思ったけど呪術業界ってほぼ壊滅してるのか
    会議に参加してるメンバーの半数近くが学生って終わってるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:31:20

    >>36

    人として生きろ=自分の意思で〜みたいな意味だと解釈したら

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:34:25

    次回日車、日下部、脹相、イノタクが机囲んで反省会してたら笑う

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:36:04

    人として生きろってのは別に何が何でも生き残れって話じゃないだろ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:37:00

    人として術師として生きる=死ぬ気じゃないのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:45:20

    巻頭カラーにあった「血は呪いよりも濃い」が回収されて、脹相の出した血を虎杖が使えるとか流動的な鎧にするとかあったら熱いなぁとは思うがまあ、ないだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています