結局マフィティフケガさせて博士殺したポケモンってなんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:34:10

    パゴスはずっと眠ってたしピーチドン(仮)はキタカミで埃被ってるし
    割りと直近までエリアゼロで活動してたはずなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:35:51

    パラドックス○○っぽいけど多分明かされはしないよ(笑)

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:35:52

    マフィティフやったポケモンは明らかになったらヘイト向くとはいうけど、こんだけ情報ないならじゃあ最初っから下手ポケのいない病気とかにすればいいのになぁとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:38:06

    サケブシッポとかテツノツツミとかあの辺のパラドックスポケモンじゃないの?
    結構強かったでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:38:48

    エリアゼロに生息してる何かのパラドックスやろ
    ヘイトが向くから避けてるのとバージョン違いで差異が生まれるから明言しないだけで

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:39:19

    SV本編のパラドックスならペパーが反応してるはずなんで、出て来なかった上にエリアゼロに出現する三犬三闘のパラドックスじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:39:39

    >>4

    それだとペパーの反応薄いんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:40:08

    >>5

    バージョンでペパーの台詞違うぞあれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:40:33

    単なる既存パラドックスだとすると「普通の怪我じゃない」がノイズなんだよな
    ホームウェイの時にペパーが見てないパラドックスはツキとブジンくらいだけどそういう能力があるとかじゃなさそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:40:39

    マフィティフは未知の毒で衰弱してたっぽいからまぁともっこの毒の鎖関連だとは思ってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:42:16

    マジで本編うろ覚えで申し訳ないんだけど2体目ミラコラじゃない根拠って何だったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:43:27

    >>11

    仮にそうだったら駄犬の方のミラコラへの態度あんなもんじゃ済まないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:45:17

    >>11

    未知のポケモンの襲撃で事故発生して2号を宥める博士死亡の結果縄張り争いで追い出されるの流れのはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:48:19

    >>11

    ペパーが「見たこともないやべー奴」って明言してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:50:38

    >>12

    ミラコラ2体いること知らなかったから確実にもっとストレートに憎悪ぶつけるよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:52:49

    博士の死因自体はアオハルのミラコラ庇ったからであってるよな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:53:43

    >>16

    AI博士が明言してるのでそれで間違いない

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:54:58

    >>14

    じゃあ本に描かれてた謎のゴリラみたいな奴は違うのかな

    あいつなら後ろ姿だけだけど記録見たこと自体はあるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:55:01

    マフィティフはともかく博士の死因は変に捻らず普通にミラコラ2号じゃねぇかな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:56:51

    どっかのスレで今回のとは別個体のテラパゴスをマスボで捕まえたけどテラスタルで暴走してアギャスを庇ってそれが博士の死因説上げてた人いたな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:57:23

    >>19

    ミラコラ二号の場合は体張って守らなくてもマスターボールでなんとかなるから微妙

    今回のテラパゴスと違ってボール使ってるまんまってことは破壊されて制御不能になった訳ではないんだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:01:32

    >>21

    むしろ今回でポケモン側の攻撃で収納光線弾けるって分かったから、凶暴状態で弾かれたかボールを取り出す間もなく……はありそうでは?


    第4研究所の惨状的に現場はあそこだろうし、研究中の不意打ちだったら対処のしようがない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:27:39

    >>19

    寧ろ変に捻らないと2号にはならんと思う

    AIが明言したのは、アギャスを庇って博士が死んだことと、観測ユニットの事故で死んだこと

    縄張り争いの仲裁で死んだとは言われてないし、その説明に2号の存在は出てないし、2号は姿形の同じAIを攻撃していないし楽園防衛プログラムにも従っているから博士との関係は悪くないともとれる

    だからあったとして、2号としても不慮の事故だったんじゃねえかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:27:58

    マスターボール壊れたのはポケモンの拒否反応じゃなくてエネルギーの暴走じゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:34:37

    ポケセンで治らないってのがうぅん?ってなる
    やっぱピーチドン(仮)なんじゃ?って思うけどんなフラフラエリアゼロにまで来るかねぇ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:36:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:37:34

    十中八九明かされないままだと思う
    ならペパーに見た事ない奴だなんて言わせんなよという話ではあるが

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:39:22

    >>25

    ピーチドンも男がキタカミに持ち込んだならあり得る

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:40:07

    なんなもうライターが違うか同じ人にしても本編のシナリオは5年前に完成してたがDLCは去年執筆したとかそんなんじゃないのかってレベルだな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:42:24

    テラパゴス沢山いるとか本編で出たのは子供で大人になると凶暴になるとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:45:20

    >>29

    ん…まぁ最近でも連絡取れない実家の用事is何?とかバトルに力入れてる筈なのにアカマツの両者を称えるのが空気読めない扱いとか探そうと思えば探せる粗が出てるからねぇ…

    本編でもあれおかしくね?となるやつもあるが終わりよければええやん?で済むしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:49:43

    今回のDLCも全部悪けりゃ逆に納得だけどスター団と博士イベがいいから逆に納得シナリオライターが複数人いないと怖い

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:32:17

    >>18

    それならペパーが本を指してこのゴリラみたいなやつにやられた!って言うんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:36:05

    ゴリラみたいなポケモンってどこで見られるの!?

    もしかしてゼロの秘宝の本?あれなら見ずにまたしちまったな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:52:55

    >>25

    眉唾レベルの噂だけどテラスタルの結晶にピーチドンのような模様が見えるってのがあって、テラスタルの結晶付近なら自由に行き来できるとか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:56:03

    マフィティフをケガさせたのはパラドックス三犬だよ
    みてくれこの藍の円盤で追加された新技「サイコノイズ」を

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:56:15

    俺やで!/

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:59:24

    >>37

    確かにタイプ的には抜群取れるやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:01:14

    もう片方のバージョンのパラドックスだったりしてね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:02:31

    ユーザーが勝手に深読みしてただけでテツノブジンとトドロクツキのことだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:03:35

    >>39

    未来と古代で繋がってる先違うにどうやって来るねん

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:05:50

    >>36

    マフィティフはエスパー無効やないかーい☝💦

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:09:10

    >>41

    俺の口から出てきた

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:10:04

    >>40

    この二匹って野生はクリア後限定だしそれっぽいな

    どっちもわかりにくい所にいるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:10:09

    >>40

    でも毒とかないし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:12:35

    >>40

    ポケセンで治せない傷ってのがノイズ過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:12:47

    >>44

    つってもそんな大問題起こした奴だとしたらAI博士が手持ちにいれるか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:13:40

    デジモンだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:14:13

    博士を死亡させてしまったのが2号なのは不自然っていうけど1号が家族に近い博士殺された後も2号に追い出されるまでエリアゼロで普通に過ごしてたって方が余程不自然に感じるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:14:35

    >>48

    !?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:17:00

    ・ペパーは「見たこともない」と言っていた
    →パラドックスポケモンは割と元ネタに近い姿をしてるため、
    ペパーが見たことないポケモンのパラドックス、つまりそれぞれの
    バージョンのパルデア地方に出てこないポケモンのパラドックスな可能性が高い
    →パラドックスポケモンの内元ネタがバージョン限定なのはトドロクツキ、テツノコウベ
    テツノイバラ、ハバタクカミの4体。よってスカーレットならトドロクツキかハバタクカミ、
    バイオレットならテツノコウベ、テツノイバラのどちらかがマフィティフを襲ったポケモンで
    ある可能性が極めて高い

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:17:02

    >>48

    つまり…ポリゴン!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:17:47

    >>35

    実際クリア後の池のイベントの事考えるとキタカミにいたピーチドン(仮)が偶然エリアゼロに跳ばされてその際にペパーのマフィティフを襲ったって可能性も無くはないからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:18:49
  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:22:51

    主人公が遭遇できるのがあれだけなだけでパラドックスはもっと種類いるんじゃないかな 
    あれで全部だったら生態系終わりすぎだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:24:59

    ポケモン勝負での怪我と命に関わるような怪我だと前者はポケセンの治療マシンで治せるけど後者はポケセンで治すのは難しいとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:25:56

    >>55

    過去はともかく未来の方はもう生態系終わってんだろ

    何で全身機械化のサイバーパンクが始まってんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:30:20

    ポケセンでは治らないけどひでんスパイス使ったサンドイッチを少しずつ食べるようになって解消した体力が著しく低下する症状
    拒食症では?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:37:32

    ミラコラがなんで弱ってたのかも地味に謎
    あれもポケセンで治らない傷だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:12:22

    >>45

    ゲーム内にいないだけでタイプステラの特殊個体だったとか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:18:28

    >>59

    あれはレジェンドルートの途中で「心因性なのか?」(意訳)ってペパーが言ってるから博士の死とか縄張り争い他でストレス溜まってトラウマになってんのかなと思った

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:44:40

    >>51

    だとしてもそいつら全員毒技使いじゃない…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:57:01

    DLC後編のあのシナリオ見るに、その元凶との決着イベントも用意はしてたけど納期不足で削った説

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:22:31

    そもそもどくどく程度の猛毒ならポケセンで余裕出直るんだよな
    ポケセンで治せない傷とは?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:23:18

    >>3

    いや、そんなことを気にするならオーガポンの仇として三馬鹿を作ったりしないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:25:30

    >>51

    ともっこみたいに毒の鎖に近いものをつけたのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:27:27

    実は前教頭がそのポケモンなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:35:46

    >>51

    大切な相棒に不治の傷を負わせた相手とかそれこそ調べまくるんじゃないかな……


    バージョンが違ってもポケモン世界観からいなくなるわけでは無いし既存ポケモンのパラドックスはキツくない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:38:03

    これもうデジモンでいいだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:43:16

    追加レイドでホームウェイ組固定で
    マフィティフのリベンジカチコミあるでしょ
    ハイポ連呼メトロノームニンフィアを
    ボタンちゃんが出したら抱かれてもいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:46:54

    こういうのモヤモヤするからはっきり明言してほしいんよな〜
    ツキとブジン説は妥当だけどペパーの発言と合わないと思うからナシ派なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています