ポケモンスリープ 146

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:33:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:33:57

    たて乙寝

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:36:13

    立てたこと無くて不安だったけどうまくいったかな
    もうちと人がいてそうな時にたてれば良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:57:50

    たておつ寝
    保守がわりにヒノアラシ一家置いとく寝

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:01:51

    前スレで相談に答えてくれた人たちありがとー
    ガーディ族好きだから今回はともかくのんびり
    厳選することにしたの寝
    きのみsしんちょうガーディいたんだけど
    それ以外が保持SMLと食材だったからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:02:01

    立て乙!
    プクリンちゃんが張り切ってスキル連発してくれて助かるの寝

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:07:20

    このきのみSガーディどうですか?
    スキルタイプだけどせっかくだからきのみ集め要員としてエンテイウィークでパーティにいれたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:14:19

    >>7

    滅茶苦茶いい個体だと思う。レベル50まででスキル得意に欲しい物全部そろってるし、性格も無補正だしで

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:27:21

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:29:11

    ꡵᠇ᒼઉಪࠦᐣด101

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:38:56

    おてつだいサポート組に何故きのみSが欲しいのかというと、スキルで自分を引いたときの旨みが少ないので、きのみSで疑似きのみ得意にすることで少しでもエナジー稼ぎたいから、とのこと

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:44:54

    スピードも欲しいし確率アップもほしいしきのみsもほしい…って感じなんかな
    おてつだいサポートは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:50:16

    >>12

    対象がランダムかつスキル得意に当たると弱い(子のスキルでメインスキルは発動しないから)

    しかし肝心のスキルの持ち主がスキル得意しかいないため最低でも自分がパーティに入ることになる


    あとWikiによるとサンダースよりきのみSライチュウ増やした方が強いっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:04:47

    ウインディきのみSは普通にトープのエースになりえる逸材
    さすがにきのみS持ったバクフーンやキュウコンには及ばないがきのみSなしのそれらには十分匹敵できるくらいは稼いでくる
    キュウコンによってだいぶ緩和されたがそれでもトープのきのみ要員として重要なのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:12:04

    ソーナンスのスキルが1.1倍になったとて、使う人口が増えると本当にお思いで?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:36:19

    別に強さだけがすべてじゃないし、ウインディ盛ってもヒーラーに連続で当たることもあるしね
    誰に当たるかゆびをふる感覚で楽しんでるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:37:49

    かわいいやつ撮れたから見て
    頭なでなで

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:06:47

    最近特定の料理作るとやけに大成功出るから料理ごとに大成功率にゆらぎあったりするのかなとか考えてしまう今日この頃
    まあ余程大量のデータ集めない限り眉唾物だけど……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:26:46

    おこうミッションがあるの忘れてた寝…
    あと6個使えばクリア出来るけど無理しておこうを使ってまで手に入れる価値がほのおタイプのアメSにあるのか迷う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:27:10

    >>18

    どこで見た情報かは忘れたけど、大成功が出る確率は月曜〜土曜までが10%、日曜はそれに20%足されて30%らしい寝(デデンネのスキルでそれぞれ最大70%まで上げられる)

    大成功全く出ない週もあれば月曜からバンバン出る週もあるけど、総合して見ると何となくそんな感じであってる気がする寝

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:02:41

    エンテイウィーク中水タイプの話題で申し訳ない、
    少し前に捕まえたABAゼニガメ(うっかりや)なんだけど、今稼働中の無補正ABBカメックスと交代する感じで育て直すのはありでしょうか?
    カメックスが既にレベル40超えているのと、食材がAAAでもABBでもないのでいまいち決心付かず、ご意見伺いたいです

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:03:37

    >>21

    カメックスはこちらです

    性格はのうてんき

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:14:12

    >>22

    たびたびの補足ですみません

    ゼニガメのFLは10を超えています、よろしくお願いします

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:19:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:22:19

    いつの間にかスキルレベルアップM持ち、性格補正スキル確率上昇のイーブイGETしてたんだけど何に進化させたらいいと思う?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:25:36

    >>25

    このペースだとレベル100まで解禁されるの何年後だよと言いたくなるくらい先の話になるが、最終的にはかなり強くなるイーブイ。多分その頃にはきのみの数もMとか解禁されてるだろう。

    それだけに最大所持数増加が無いのがスキルタイプとしては痛手

    高頻度でスキルが発動しなくても困らないブラッキー。エーフィ、グレイシアもなくはない。

    それ以外はスキルタイプとしておすすめできない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:05:54

    やんちゃ!きのみs!ありがとうございます厳選終了です!!!
    今週の残りは睡眠EXP持ち三体編成だな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:28:35

    見て見て
    ふつくしい…かわいい…

    なおこの後初遭遇したイワーク共々全員に食い逃げされた模様
    今日のリサーチ久々に捕獲ゼロだった寝…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:52:44

    キュウコン、ウィンディ、ブースター、バクフーン、リザードン
    みんなゲージ数一緒だから、バクフーン直採りがお得に思えてきた
    まあ結局みんなに食い逃げされるんだけど寝!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:03:15

    進化系直取りは結局捕まえたところでスキルが悪かったら採用しないのがな…
    初期の頃だったら捕まえて即戦力だったけど厳選してる今だと普通に未進化が来てくれた方が嬉しい
    飴とカケラと寝顔は美味しいが

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:22:29

    前にここで育てるか相談したミニリュウをあめブーストでやっとカイリューに進化させられた!
    これからハーブ担当として活躍してもらう!かわいい!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:25:32

    ムフフこの前捕まえたリザードをリザードンに進化させたぜ
    銀の種も使って食材確率もMにしたぜ
    こいつに使わなきゃ嘘だよな
    この前コメントくれた人達ありがとう返信してなくてごめんね
    お陰で育成に踏ん切りがついたよ
    懸念はリザードからの進化だから所持数が若干少ない点くらいだ
    早く30食材の解放、あわよくば50のおてボまで解放させたいわ
    もうこの子とずっと添い遂げよう
    金種も使っちゃおうかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:28:34

    きのみ得意はFL10超えて10レベサブスキが金枠固定になっても
    きのみSが出やすくなってむしろ良個体に出会いやすくなっていい寝

    このヒノアラシ初のきのみSだけど他におてスピ補正何もないからまだ妥協するには早い…よ寝?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:50:38

    ようやくきのみS持ちでオマケに色違いなガーディが来てくれたけど性格が…
    サブのおてスピSで妥協するにしても50行かないと解禁しないのはキツいかぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:52:48

    所持数の法則とかわかってなかった頃は進化後最強だと思ってたな
    アメの節約数バカにならない
    今でもきのみ得意なら進化後の方が即戦力になると思ってるけど、FL10越え特典の1個目金枠できのみS引くのが重要すぎて結局採用は進化前個体になるんだよ寝

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:58:50

    なんとかブースターとバンギ以外は見れた
    ぐっすり出さないようにしないと

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:54:23

    >>33

    アメブースト利用しないのならエンテイイベントまで様子見でもいいんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:05:29

    やっっっっときのみS持ちでお手スピ下がってないヒノアラシが来た!
    ロコンどころかヒトカゲも微妙な子ばかりだったのでこの子がとても嬉しい
    昨日まで他のポケモンにアメブースト使ってたからかけらが心許ないけど残る回数は全部君に捧げる寝

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:41:52

    >>26

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    氷はトドゼルガいるからエーフィかブラッキーにしようと思います!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:43:11

    一度も寝顔を見たことがないポケモンを確認したら、イワーク、キュウコン、ウインディ、バンギラス、メガニウム、カイリュー、リーフィアとなんかトープとラピスに偏ってた寝
    まぁ進化後ポケはわかるけど、イワークはホントなんなんだ寝…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:46:43

    うちにも出たよ妖怪いちたりない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:59:01

    >>26

    きのみM来たらS+Mで3倍界王拳できるようになるからたぶんサ終まで来ない寝

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:01:11

    >>39

    横からすまんけどブラッキーはきのみSが遠すぎるから個人的にはかなり微妙に感じるね(スキルが自己回復だからサンダース以上にきのみSの有無が重要)

    そもそも100開放される頃には環境とか変わってるだろうからきのみSがあるから〜とか気にせずニンフィアもありだと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:01:47

    既出だったらスマンけどロコンの声バグってない?
    すごいダミ声でびっくりしたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:07:33

    ア゛ーーーーーー‼︎
    ヒノアラシ推しとしては最高の寝顔なの寝‼︎
    家族みんなで健やかに寝てるの可愛い可愛い‼︎

    しかも強い‼︎可愛い‼︎
    でも欲を言うなら、ヒノアラシくん‼︎君は第二食材ハーブだったらもっと良かった寝‼︎
    でも可愛いからオールOKなの寝‼︎

    ちなみに一番右にいるのは今までずっとお世話になってるバクフーンだ寝
    この子も良い子なの寝……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:07:55

    タッチして食材回収前にポケモンを入れ替えてしまい無になるのをよくやっちゃうけどこれってどこかで取り戻せたりしないのか寝…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:08:09

    >>42

    でもそれって島の要求レベルが今後も今くらいのレベルだったらって話だよね

    新規島の要求エナジーがどんどん上がっていったらそれくらいのスキルがないと無理ってなると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:08:30

    >>46

    残念!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:11:12

    >>45

    バクフーンは顔洗ってるとこなんかなw

    かわうい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:18:31

    >>49

    ヒノアラシ:「せなかまるめ寝」

    マグマラシ「ほのおふきあげ寝」

    バクフーン「けづくろい寝」


    なの寝

    けづくろい寝の可愛さ異常なの寝……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:27:21

    >>46

    食材もそうだけどきのみも箱に入るのを待ちきれずに交代やらかしちゃいそうで怖い寝

    タップと同時に回収したことにならないか寝

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:50:00

    >>42

    そもそもそれならなんで「S」なんて付けたっていう。

    きのみの数ボーナスでいいでしょ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:15:36

    食材ゲットM、待ってます

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:32:25

    きのみタイプのきのみS!おてボ!うおおお!
    …ずぶといかぁ(お手スピ↓)
    ミント実装はまだか寝

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:43:05

    >>53

    これは準伝か伝説ポケで実装されそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:59:42

    きのみM実装されたとしても実装初期は銀種か新アイテム使ってきのみSを強化することでしか手に入らないからSM両立は無理とかはありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:17:18

    >>54

    ゆーておてボで全体的な底上げは出来るから十分以上の性能でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:25:56

    この2匹のヒノアラシでどっちがオススメか教えてください
    おてボのある右の方が良いと思うのですが銀種使うなら左もありかもと迷ってしまうのです寝

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:27:09

    >>58

    貼ろうとした画像が消えてました寝失礼しました

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:34:53

    みんなきのみSヒノアラシポンポン捕まえてるんだなあ…

    「こいつが育ち切る前にもっと楽なのが捕まるやろ!」とゆる〜く育ててたLV50きのみSゆうかんな子がそろそろLV40になるわ…


    >>58

    自分はおてボ好き&料理もしたい派なので右

    ハーブ不足に貢献してくれるのとバクフーンのスキル回数割と多いから

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:35:59

    >>60

    ゲットできた人ばかりが報告しているから多いように見えるだけで実際は少ない定期

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:49:09

    ピカチュウもチコリータもヒノアラシもロコンもきのみS1匹も出なかったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:53:09

    無課金でなかなか使えずに金種溜め込んでるんだけど、このエーフィに金種注ぐのってアリ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:01:28

    みんなの育成済みきのみS要員見せて
    うちはこのメンツ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:20:07

    >>64

    育成済だとこんな感じ

    限定パック大体買うくらいの課金具合(2ヶ月で一万+プレミアムパス)

    未育成で見込み有のきのみS個体は7体いる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:26:28

    ロコン用に取っておいた炎の石、この色違いガーディに使うのはアリか寝?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:28:33

    >>66

    色違いでその性能は最高だろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:30:22

    >>65

    おおすっげ

    いっぱいいて羨ましい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:45:40

    アメブーストのおかげで完璧で究極のピクシーが完成した
    水タイプウィークでシアン攻略の準備はバッチリだ寝

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:47:07

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:17:32

    メタモンリーダーにすると好き勝手変身するから地味に毎日の楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:32:38

    ゆめのかけら要員って育ててる?
    ルカリオが強いのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:44:38

    >>64

    ポケスリ始めたのが割と最近めだから育成済みかと言われると首を傾げるかもしれないけどうちの主戦力たちです

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:46:35

    >>72

    欠片の期待値だとマルノームが1位らしいし、ルカリオは150時間睡眠が大変そうだから自分はこのマルノーム育てたね

    とはいえ進化のないヤミラミ以外そんなに差はないから好きなのでいいと思うね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:47:16

    >>72

    ゆめのかけらゲットはマルノームが1番期待値高いとのこと

    うちはスキレベMマルノームに稼いでもらってる

    週末出しとけば1日2000〜3000くらい稼いでくれる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:49:26

    今週初トープだったけどなんとかマスターまでいけた!
    フィールドボーナス無しで得意きのみの子がいなかったから無理だと思ってたけど案外いけるもんだ寝

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:14:37

    6時ギリギリにお昼ご飯をあげようと思ってたのにあげ忘れちゃった寝…食材バックパンパンだ寝…
    食材が16種類あって上限600個はやっぱり足りない気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:27:38

    ゆめのかけらを稼ぎつつ、エナジーもしっかり稼ぐからレベル50きのみの数Sルカリオ一体はいても損しない。特に今みたいな新島出るまで適当期間は雑に置くだけで勝手に働いてる。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:31:04

    やっと手に入ったお手スピきのみSヒノアラシすごい持ってきてくれて感無量だ寝
    謎の拘りで今日一日ヒノアラシのままやから進化させる明日から楽しみだ寝

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:05:34

    エーフィとニンフィアで進化延々迷ってる子がいる
    やっぱ回復を先にゲットすべきかしらね寝…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:17:24

    きのみSロコンヒノアラシ来ないなら、来週含めて来なかったらこのロコン育てようかと考えてる
    スキレべMだから発動したら楽しそう型ロコン(※ヒーラーサナはいる)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:12:23

    >>80

    ラルトス厳選して、いいの出たらエーフィにしてなかなか出なくててめんどくさくなったらニンフィアにするとかw

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:41:22

    ほとんどアメを使ってないEXPダウンのカメックスがとうとうLv54まで上がってた
    ポケGOみたいに睡眠時間に応じてリボンとかほしい寝

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:09:29

    ついに…
    ついに、レベル50達成!
    マジで長かった…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:11:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:15:19

    >>84

    最強ライチュウの人じゃん

    もはや敵無しなレベルで強いな

    いじっぱりおてボきのみSとかもうこれゲームクリアでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:18:07

    >>64

    こんな感じ

    チルットくんはドラゴン島来たら進化予定

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:18:39

    >>84

    ちなみに参考までにかかった時間ですけど

    この子は最初にもらったピカチュウで、そこから一度もパーティーから外さずに育てて大体2ヶ月半(75日)ぐらいかかりました…


    これは早い方なのかな?ちょっと分からないですけど…

    最近始めた方の参考になれば幸いです

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:31:11

    >>86

    この子はガチですごいです寝…

    異常なほどきのみ持ってきてくれます

    我が家の大エースです!


    >>76

    実はこれ自分なんですけど、トープ初週でマスターいけたのこの子のおかげです寝…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:46:04

    このガーディは育てるの有り?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:52:45

    これだからゆびふりロマンはたまんねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:17:18

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:22:17

    直獲りしたマグマラシなんだけどきのSのヒノアラシが見つかるまでこの子育てていいかな
    スキルは残念だけどいうてそんな重要でもないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:35:46

    通信進化組はまだ1匹も進化させてないけどつながりのヒモは何個残しとけば足りるかな?
    育て直す分とか、新規追加される分とか考慮しても8個ぐらいで十分?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:50:46

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:55:22

    >>64

    なんやかんや長く続けてるときのみSも沢山いるものだ寝…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:04:06

    >>94

    最優先すべきはゲンガーとゴローニャの分で、食材違いも欲しいなら4つくらいは必要そうな印象がある

    ヤドキングとハガネールは現状そこまで出番ないので図鑑埋め以外が目的ならお好みで

    新規追加はいつになるかわからんし、来るとしても一度に大量には来ないだろうからその時になったらスリポ交換でもいいんじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:05:36

    きのみSヒノアラシいないけどもうトープ60%だしマスター行っておこうは楽々ゲットだしで必要ない気がしてきた(錯覚)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:08:43

    >>94

    現在繋がりのヒモが必要な進化は4種(ゴローニャ、ゲンガー、ヤドキング、ハガネール)

    現時点で未実装な通信進化は23種

    だから完全に備えるなら最低27個になるけど、ぶっちゃけ捕らぬ狸の皮算用だから結局は好みでいい寝

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:13:02

    >>98

    トープのラスボスことバンギラス星3はマスター16要求するのできのみSヒノアラシからは逃れられない定め寝…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:15:30

    食事何回か逃したけど無事マスター3行けて成長を感じた
    みんな大きくなったなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:16:47

    >>97

    最近じゃみずウィークに追加されるポケモンニョロモ説があるけど、そんときにもみずのいしごとパックで売り出されそうだな紐

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:17:10

    >>102

    あと王者の印も

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:22:23

    性格一致でおてスピSMで満足していた子でも
    きのみS⁺おてボ⁺性格揃ってる個体がバンバンスクショ貼られてるの見ると二流で満足してたのが馬鹿みたいになって萎える

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:33:07

    ロコンが全く来なくて厳選どころじゃないんですがそれは

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:34:53

    対人戦があるわけでもないし上のポケモン見て気にしない方がええんやで
    そもそも課金とか周りの環境違う場合もあるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:35:03

    マジで辛いんだけどグレッグルがずっと肉持ってこようとする……
    肉はリザードンにお願いしてるから……オイルを……もう第2食材オイルで食材確率下がる性格じゃなければ妥協するから……

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:39:44

    性格ときのみsだけは完璧だけどそれ以外のスキルがイマイチ
    両刀というのにできるだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:41:36

    >>104

    そりゃこの鬱憤を晴らせる神個体捕まえたら自慢合戦になるに決まってるわな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:52:57

    がくしゅうそうちとか実装されてほしい寝
    チーム以外の6匹くらいまで選んで経験値が少しもらえるやつ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:54:32

    このスレに貼るのは嬉しくて仕方ない人たちだから祝福してあげるとして、自分もそこに来なくてもいいんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:53:01

    >>43

    そっか環境変わってる可能性もあるのか…

    エーフィ、ブラッキー、ニンフィア視野に入れつつとりあえずイーブイのままレベル上げておくかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 05:45:36

    >>104

    性格一致おてスピSMは無補正きのみS並と聞く寝

    未だロコンヒノアラシきのみS皆無な自分なら厳選終了するレベルだし上と比べても仕方ない寝、そんな神個体未育成組でも見たことないしo(__*)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:07:50

    日曜日最強

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:14:58

    長かった……っ!やっときのみS持ちのヒノアラシ系統が来てくれた。もう既にバクフーンは1匹いるんだけど、出現頻度などに関する難易度的にはもう厳選終了でいいよ寝?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:20:15

    木の実Sは良いけど他が微妙なヒノアラシばっかり来るなぁ
    基本木の実ポケは2体編成でいいんですかね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:20:58

    忘れてる人も多そうだけど今はピックアップでヒノアラシの出現が増えてる状態だからね
    ピックアップ終われば元の確率に戻る
    つまりヒノアラシに出会うのはかなり難しいということ
    厳選基準を上げすぎてる人は気をつけた方がいいぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:30:21

    勘違いしてたけど、
    炎ウィークの次エンテイだと思ったら1週空くんだな
    来週はエンテイに向けた準備でもするかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:49:13

    きのみsヒノアラシ来ないままそろそろフレンドポイント20いきそうなんだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:52:19

    きのみSロコンは手に入らなかったがいい加減食材ヤバいので来週はFB一番低いウノハナでカビゴンに雪食べさせてエンテイ週に備える

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:55:01

    キュウコンバクフーンの寝顔が撮れたのは嬉しいがやっとFL10になったヒノアラシは2回しか来てくれなかったしきのみSも無かった
    来週は補正ですやすや来にくそうだしどうしようかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:07:33

    連日チャンス出たから捕まえたけど…お前が進化前であれば良かったのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:15:22

    >>119

    俺はピチューもチコリータもFP20あるけどきのみSいないし、よくあることでしょ

    多分きのみS何匹も捕まえてるような人は40近く稼いでいると思われる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:38:53

    念願のブースター寝顔をリサーチできた!!!
    香箱から前足ぺけって開くの超かわいい〜!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:40:40

    うおっでっか
    今から幸運のお香置かせろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:28:30

    チャンス駆使して直取りしたキュウコンにしてはまあまあじゃない?
    きのみSロコン来なかったらとりあえずこの子にしようかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:30:20

    >>126

    おてスピ全種盛りは下手なきのみSより上じゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:32:46

    >>117

    まぁヒノアラシとロコンはきのみとくいだし、きのみSついててお手スピダウンや食材確率アップがなきゃ合格、ぐらいのラインでいいよね。明日の夜以降はすやすやって出しにくい+ヒノアラシ出現頻度って低い、だし。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:53:49

    >>104

    同じ人が何回も貼ってるだけだし……

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:54:02

    スパボ4個で最低クラスのマグマラシ捕まえた

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:59:05

    金色のでっかいもふもふ!
    伝説ポケモンの威厳を感じるの寝

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:01:02

    >>127

    75レベルのスピSは実質無しだから…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:09:03

    >>116

    少なくとも自分は

    ヒーラー、きのみ得意×2、食材得意×2

    にしてるね

    きのみ得意は好物きのみ×2じゃなく、好物きのみ+レベル50オーバーのトドゼルガにすることが多いのと、食材得意は好物きのみガン無視して編成してるのがちょっと特殊かも(フィールドによって変えるのが実質1枠)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:15:38

    トープは気づいたら食材パになってるな…
    それもこれもきのみSヒノアラシとロコンが来ないからなんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:33:31

    自分もトドゼルガとぶーちゃんがトープきのみS要員寝
    ヒトカゲとガーディがきのみSで来てくれただけありがたい方なんだろうが、そんな日に限ってヒノアラシロコン来なかったし…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:38:49

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:50:31

    ほんまトドゼルガ(ハガネール)は中途半端な育成状態のカビゴン好みよりエナジー持ってくるしスキルのおかげで料理レパートリー増えるし有能オブ有能
    流石に本育成組じゃなくても育成進んできたから出番は減ったがそれでも雑に強い

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:04:13

    ドド2頭編成なウノハナ滞在時は食材にあまり困らない

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:06:58

    月曜日からはまたほのおタイプ探しウィーク───2週目が始まるのか寝…
    今週あんまり成果が無かった寝…

    とりあえずエンテイリサーチ週はデザートだけは勘弁して欲しい寝(2週連続トープデザート)

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:11:52

    弱い弱い言われるガラガラだがきのみSの子が不一致育成済きのみ勢抜かれることなくきのみ順2位で粘っているのでなかなか手放せない
    期待値チェッカーで計算したらさっき貼ったおてボキュウコンのレベル上げたら抜かれちゃうけどね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:22:47

    チャンス付いてたし初だったから捕まえたけど…
    スキル型では悪く無い構成とはいえヤミラミだからな…
    50まで育ててどうしろっていうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:24:06

    エンテイ週は確定枠のヒメリ以外がきのみs育成済みのウブかチーゴかシーヤ当たる事を祈る

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:48:47

    >>122

    ほのおのいしを節約できるから…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:31:44

    レンゴクコーンキーマカレー作ろうとしてミートたくさんあるからいっぱい入れたらマメミートカレーになった!
    この、沢山のハーブがぁ…!
    プレビュー押してたけどミートカレーもまだ作ってなくてどっちも???になってたんだよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:46:44

    >>144

    選んだ食材で複数のレシピが作れる場合は表示エナジーの高い料理が優先される仕様のはずだし、両方???なら煉獄よりマメカレーが優先されることはないと思うが…食材の数調整してる時に一個減らし過ぎたかなんかでレシピ間違えたんじゃないか寝?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:54:51

    >>133

    大体一緒だ寝

    きのみはカビゴン好みのきのみS持ち1匹+他のフィールド用きのみS持ち1匹で回してるし、料理はカレー/サラダ/デザートでメンバーほぼ固定


    エナジー計算したらラピスのメガニウムきのみSレベル30=ライチュウきのみSレベル50くらいだったので、ウノハナラピス辺りはマスター高レベル目指すと厳しいかもしれないが…そんなに何匹もきのみS会えない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:13:31

    >>145

    他の食材も数調整してたからその時かも…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:39:47

    この1週間、ヒノアラシをゲットするのは今週しかないと意気込んで分割睡眠までしたけど、ヒノアラシFP20越えてもきのみSは1体も来なかった

    エンテイウィークもエンテイそっちのけでヒノアラシ探すことになりそう寝……

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:45:25

    >>133

    なるほど寝

    とりあえず良い感じのヒノアラシがスカウトできなければ1体はライチュウってのも良いのかも寝

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:58:27

    炎ウィークパックのSは3つ買ったけど結局ロコンもヒノアラシも肉肉ヒトカゲも出なかったし、L買っちゃおうかな〜
    イーブイは急ぎじゃないからMは…買わんでいいよね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:02:49

    >>150

    Mはイーブイのお香じゃなくて炎の石がメイン、ロコンやガーディを進化させたいなら買っといて損はない

    進化石はスリープポイントで買えるとは言っても高いし、なにより課金したって増やせ無いから寝

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:06:19

    >>151

    なるほどです寝

    たしかに炎の石は貴重かも、アチーブメント報酬でも結構先の方でしたよ寝

    L買うためのダイヤ多めに課金してMも買っちゃうかぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:08:05

    ライコウのたてがみでかみなりの石を交換できたし、エンテイのたてがみでもほのおの石も交換対象になるのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:11:46

    >>153

    イベント告知に交換できるって書いてるね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:27:54

    ほのおタイプのアメ、エンテイ捕まえるまで交換したくないんだけどバッグ嵩張るなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:32:20

    >>90なんですけどレスの流れだと冷やかし扱い受けてるんですか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:09:25

    >>143

    その分メインスキルの種は増えるけどね!

    まあ推しポケだけどこれ以上の個体はいないだろうから、育てるとするよ

    所持数少ないのも75だけど、将来的には解決出来るし

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:10:29

    >>90

    ウインディ自体が趣味枠だけど、ウインディとしてはめっちゃ良い個体

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:15:19

    >>123

    金確定の10以降は1/7の14%ちょいだから、出る時は出るし出ない時はなかなか出ない確率ね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:30:33

    >>158

    趣味枠なのかライコウイベントの時のサンダースみたいに使えるかなって思ってたからコイツで頑張って見ます。

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:35:58

    >>160

    きのみ要員としては上がバクフーンキュウコンがいるからそれがいないなら普通に代用エースになれるよ

    炎タイプとしてはきのみSついてりゃ第3位なので普通に使える

    それにプラスしてスキル系サブスキルもついてるからウインディとしてはかなり使える

    結局は手持ち次第だけど強い子だよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:56:55

    そういえばエンテイってライコウみたいにピカチュウで嵩増しできないのか
    改めて考えるとどのタイプのポケモンも実装数少ないな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:08:10

    お昼あげ忘れた…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:14:59

    ハーブ確保要員にゲンガーを育てようかな、と思ってるんだが、この2匹ならオールハーブの色違いよりも食材確率もってる能天気の方でいいよ寝?
    ちなみに現在はきのみS持ちのABCゲンガーがいるので、きのこ専門家なゲンガーも将来的には……、な気持ち

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:15:38

    >>162

    マグマラシとピカチュウの総合的な強さはほぼ同じだから嵩増しはできる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:27:51

    数えたら今日1日でフレンドからヒノアラシの飴が30個も届いてた
    神ゲー

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:34:54

    >>165

    そういや進化の段階で考えたらそうなるか、枠足りなかったらそっちでやってみるよ


    話変わるけどカビゴンの咀嚼音がズレるバグって前から有った?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:36:19

    >>160

    確率1.5倍とスキレベ3上昇あるしめちゃくちゃ活躍してくれるはず

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:38:31

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:39:53

    >>160

    計算機使ってみたけどイベントの二周目になるとめちゃくちゃ稼いでくるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:42:06

    運良く大成功キメてマスター11
    各睡眠タイプのラスボス寝顔以外は見れるラインだし、準ボスの星3寝顔一つくらい持ち帰りて〜

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:43:39

    マダツボミの育成相談です。
    この中から育てようかと思うのですがまだ厳選続行した方がいいでしょうか。無課金です。

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:52:27

    たまに食材ゲット発動して食材回収した後、すぐに虫眼鏡が出てもう一度食材出てくるときがあるけど
    2回分発動してたのが溜まったってことなのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:56:06

    >>172

    左右のどっちかがいいと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:59:34

    寝方がおそろいだ寝

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:02:34

    最近多忙すぎて計測測る寸前で寝落ちする
    来週こそはちゃんと測ろう寝

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:14:43

    ボックス整理してたら良さげなイーブイ発掘したんだけど、良い進化先ってある?やっぱ確率ないときついかな
    ちなみにリーフィアとブラッキーは既にいる無課金

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:21:38

    再来のエナチャぱなしお祈りタイムだ寢

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:29:57

    アメブーストって今日まで?だよね
    明日リサーチの後にもあるような気持ちになってた…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:40:28

    自分微課金な人!このイワークに投資したいんだけど、ある程度の合格ラインではあるのかな?
    銀種は入れられる。

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:42:33

    ABのヒトカゲで、どちらが良いか迷ってます
    50まではちょっと遠い…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:37:35

    >>181

    理由がなければ左かなー

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:57:06

    >>164

    両方レベル60超えたら左がハーブ量若干上回るけどそれまで普通に右の方が多いし左は60達ても煉獄に足りない(右も足りないけど)ので普通に右を育成すればいいよ

    1日3食煉獄回すならAAAかつ食材確率盛り盛りにしないと無理


    >>177

    どうしても育成したいならブースターかグレイシアにして週末鍋要員

    無理に育てる必要はない



    >>180

    手持ち次第だけど普通にトープ要員としては十分

    自分なら銀種は使わないかな

    きのみS捕まえるまでの繋ぎ要員にすればいいんじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:01:00

    >>183

    177です

    食材タイプもそんなに育ってないし鍋拡張は今のところ考えてないからまだボックスで待機してもらうことにしたよ

    答えてくれてありがとう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:18:25

    >>182

    まあ食材アップの方がいいですかね

    頑張って50まで上げるか~

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:03:21

    75と100のサブ解放で強い奴は取っておくべきか
    レベル上限解放が何年後になるかも分からんし、そもそもそんなレベルに育てられる気もしない寝

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:05:31

    >>166

    先週までヒノアラシのリサーチ回数8回しかなかったけど

    今週一週間で層リサーチ回数21回になってるわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:12:33

    そろそろ嫌な時間だから早めに次スレ立てちゃっていいか寝?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:04
  • 190二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:52:27

    スレ立てありがとうなの寝

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:54:02

    おつうめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:54:28

    >>189

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:12:31

    立て乙だ寝
    食材一点狙いでチケット使いまくったけど全然来なかった寝…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:16:21

    乙寝

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:00:48

    埋め立て寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:51:51

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:18:38

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:49:31

    埋まり寝

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:50:28

    埋める寝

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:03:51

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています