偽ガンダムです

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:05:57

    通さなくていいのでどうか今だけ真似してもいいですか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:07:08

    こういう見た目や中身はハリボテなのに精神性が一番元祖を継承してるの良いよね

    ロボじゃないけどスーパーマンとか

    なあパーフェクトガンダム

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:09:10

    謙遜することあらへんで!!
    ビッと気合い入れて行きぃや!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:10:52

    ガンダムヘッドで夢と希望抱いてた頃

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:13:15

    お前もガンダムだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:15:59

    通れ
    お前はガンダムだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:16:24

    夢 叶っちまったな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:19:00

    通れ通れ
    とっとと通ってどっか行っちまえ
    てめぇの顔なんざみたくもねぇやガンダム野郎

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:19:03

    頭以外はGMⅡだから性能は初代よりも良いはず
    GMⅡとⅢは当たり外れが激しいと思う、新規製造か高性能GM系列改造機か、ただのGM改造機か

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:20:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:20:12

    確かにジムIIだ
    だが

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:20:41

    >>2

    失礼などう見てもガンダムであろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:22:41

    OPシーンまんまだしこれはガンダム

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:24:48

    >>13

    動力パイプが隠しきれてないんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:25:32

    歪んだ心もな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:28:02

    >>12

    >>13

    貴様はガンダムではない!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:29:23
  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:31:12

    パーフェクトガンダム、ザクとガンダム(ガチの本物のパーツは結構使っている)のフュージョンやぞ!!

    ライバル同士の合体なのになにが不満なんや!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:31:45

         ガンダム
    すごい数の刹那が集まってくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:35:00

    >>18

    ガワ以外の大体全部

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:36:10

    >>18

    中身が宗教に汚染された畜生のカス

    人間加工しねえとマトモに使えやしねえゴミシステム

    その上で刹那のガンダム感に死ぬほど反してる


    恥を知れカーラとダリルとハゲとセクストン

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:36:46

    TBパーフェクトガンダムをガンダムと認めるくらいなら
    アマクサをガンダムと呼ぶ方がまだマシだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:38:26

    スレ画のガンダムは「奇跡を呼ぶ希望の象徴」でパーフェクトガンダム(サンボル版)はボッシュ大尉の言う「命などを対価に強大な力を与える悪魔」としてのガンダムだから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:41:46

    ガワだけ本物ソックリ/ガワは似ても似つかないけど中身は本物の後継者、の対比はいつの時代もロマンやな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:44:56

    BDシリーズ、サイコガンダム、デルタカイ「…パイロット発狂させたり脳みそいじくる自分達もガンダムだって認められてるんだし、パーフェクト君もガンダムを名乗ってるならガンダムって認めてあげてもいいんじゃないか?」

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:48:52

    まあ「ガンダムを最も冒涜するガンダム」としては文字通りパーフェクトではあるよサンボル版Pガン。
    …サンボル自体その手の尊厳破壊に全力を注いだ作品だけどさ(レンポウグとかサイコミュ周りの設定とか)。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:11:03

    これやっといてガンダムじゃないはちょっと言い訳できないよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:13:14

    >>26

    正直悪趣味加減が好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:22:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:24:44

    サンボルの彼は最近もう開き直って盾替えてきたからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:34:11

    >>30

    いっそライフルもゲルググにすればいいのに

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:01:37

    >>21

    ハゲは最後に復讐を捨てたしダリルは自分のやったことの愚かさに気付いてハゲの思いをしょったしカーラは父親人質にされて強制だったし今からこんなもん作らせた連中に正義の鉄槌をかますからヨシ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:11:37

    夢はいつまでもキラキラ輝いたままなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:41:28

    >>33

    確かいい話過ぎて関係者の誰かにガンダムでやるんじゃない!って怒られたらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:38:07

    >>33

    ユニコーン見て「やっぱりカッコイイなガンダムは」ってなるのほんと好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:48:57

    だが、エンデにとっては──

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:54:36

    腐ってるくせに愚痴るだけで一人だけ逃げ出すとかじゃなく即座にハッチ開けたまま有視界戦闘を複数相手に覚悟決めるとか普通にいい人すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:00:30

    ガンダムに似た体つきしてるから
    頭だけつければいいのがジム系のいいところだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:04:35

    >>33

    漫画でガンダム出して良いよと言われてこれをお出しする作者はさぁ…男の子だね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:05:15

    >>37

    当然その覚悟にガンダムは応えた

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:14:48

    >>33

    全部で20〜29機、内3機はBD化、大多数を抑えられてる陸ガンだから遭遇出来たのは運が良いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:27:17

    >>18

    >>20

    ガワもクライバー将軍が新造したやつなんですがそれは…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:29:43

    >>38

    いいだろガンダムのマスプロダクトモデルだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:00:18

    襲撃者側すら「ガ、ガンダム!?」と大混乱するほどにガンダム

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:10:01

    >>44

    少なくとも頭の見た目は間違いなく精巧にガンダム

    それでも明らかにザクとかに乗っかってたらこんちくしょうハリボテだ!とかなるかもしれんが「胴体が青く塗装された」ジムⅡだからね

    伝説の中でしか知らない連中はもちろんのこと、実際に遭遇した人間ですらぎょっとしそうなぐらいにはガンダムしてるはず


    つまり総評:ガンダムや

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:20:52

    MSでの敵照合は熱量(ジェネレーター出力)とカメラで得た映像解析が基本だから、ガンダムかジムのどちらかが分析データとして出てくると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:23:38

    乗ってる襲撃者連中はハイザックだから本当にガンダムなら圧勝できるはずなのになぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:25:39

    >>46

    むしろ熱紋照合と画像が噛み合わず、レーダー上ではUNKNOWNで出てきて光学で確認→ガンダム顔→なんだと!?という可能性

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:54:35

    ガンダムです!通ります

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:26:44

    >>49

    通ってよし!

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:02:18

    落ち着いて見比べればガンダムじゃないのは分かるけど、敵からすりゃ悪魔の代名詞そのもののガンダム顔が急に来るのはマジで怖いだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:06:10

    いくら自機の方が性能が高かったとしても、目の前に数々のエースを葬った「白い悪魔」が現れたら絶対パニクるわ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:19:27

    個人ブログの奴だけど、エンデ機(青ジムⅡ+ガンダムヘッド)はこんな感じになるらしい

    これは……ガンダム!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:22:23

    敵対側だったら、こういう機体に対して「こんのこけおどしの偽物野郎~~!!」とキレて攻撃したい、そして化けの皮を剥がしてピンチに追い詰めてフラグ立てたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:26:12

    数年前に消息不明になっているアムロが最初に乗ったガンダム顔のモビルスーツが、半分だけ光った目で迫ってくるとか宇宙世紀のデュラハンか何かなんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:30:13

    俺はガンダムだ
    誰が何を言おうとガンダムなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:31:47

    この動きを見るにジムⅡもガンダムになりたかったんだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:31:53

    外見は本物に良く似た偽物でも、内面は本物を真似るに申し分ない強さと精神を持ってるのは良いよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:34:55

    >>51

    そもそもこれU.C.0095年の出来事なんで遭遇した側から見たら怪奇現象以外の何物でもないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:35:41

    >>3

    >>27

    完全に一致

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:39:59

    >>44

    襲撃者視点だとこうだぞ

    「俺たちはネオナチ気取りのテロリスト!ティーガー戦車で学校を襲撃するぜ!

    ……うわああいきなりキャプテンアメリカが現れたああああ‼」

    Q.どうなりますか?

    A.やられます。しかもここではキャップが実在しています

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:50:05

    相手がナレーションに「知識だけで戦場を知った気になってた」と書かれるレベルだったのもある


    >>57

    別の漫画だけど半壊したGM(パイロットに非ず)がガンダムの戦闘見て「おおっ…あれこそが我らの……!」って憧れてたな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:01:56

    >>59

    確か作中当時『アムロ・レイは実は生きていて、極秘裏にガンダムを駆ってジオンの残党狩りをしている』という都市伝説があったんじゃなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:13:52

    >>63

    この一件が巡り巡って「アムロ・レイは今も生きていて、かつての愛機と共にみんなを守るために戦っている」という都市伝説になった……ってオチのはず

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:31:41

    >>64

    名実ともにガンダムじゃねえかこのジム(歓喜)

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:53:13

    そもそもジムⅡはZ放送当時のプラモが初代ガンダムの改修素材に使われるぐらいそっくりなんだ
    左胸のカメラとフロントアーマーのでっぱりぐらいしか差異が無い

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:00:03

    >>64

    マジモンのガンダムになってるじゃねぇか

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:01:56

    冷静になればRX78-2がこの時点で現存してもハイザックにも普通に性能負けるんだ(一応全身ルナチタニウムだから実弾使われれば硬いのは硬い)
    でもジオンにとっての「白い悪魔」ってそういうことじゃないよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:27:56

    ふと「刹那から見たアムロはガンダムなのかな」って思ったんだが、
    「戦う義務などないのに自分からガンダムに乗って戦い続け、あらゆる悲劇や苦悩を乗り越え成長し帰るべき居場所を見つけた15歳の少年」は紛れもなくガンダムだったわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:56:37

    近くを通ったビームライフルやサーベルの鍔迫り合いで巻き散るメガ粒子がコックピットに入るだけで即お陀仏なのにやるしかないかで立ち向かえるのはまごう事なきガンダム精神
    ガンダムは応えた

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 05:14:20

    覚悟とふさわしい精神があれば応えてくれるとか、まるで神じゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:58:28

    これなんていう漫画?単行本で読める?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:02:55

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:03:25

    >>72

    機動戦士ガンダムUC 星月の欠片 第2巻


    単発の話がいくつも有るタイプの漫画

    これは最後のエピソード

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:10:30

    >>74

    ありがとう!

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:57:54

    >>72 ガセじゃなかったらこのジム、作者さんが「漫画描いてくれてありがとう!一機オリジナルガンダム出していいよ!」と言われて出してきた物らしい。

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:19:47

    ガンダムとは機体頭部がガンダムフェイスであれば何でもガンダムなのだという訳じゃ無い
    「誰かを守る」「未来を切り開く」「悲劇を終わらせる」等の高潔な精神を持つパイロットが乗ってこそ真のガンダムよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:26:34

    よみがえる~よみがえる~よみがえる~ガンダム~

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:50:55

    「ガンダムとは何か」という定義はAGE小説版での「武力で正義を為すという幻想を体現したMS」という描写が個人的にしっくりきてる
    エンデのジムIIにもあてはまる定義だと思う

    何かと言われがちなAGEノベライズだけどこの描写は好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:14:46

    ガンダムに対して最初に寄せられた祈り(テムレイ)である子供が戦場に立たなくても良いように戦いを終わらせる機体という理念を忠実に叶えてくるのは参った

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:25:23

    エンデが所属する「ラプターブルー隊」の名の由来がかつてガンダムと共に戦い若者たちを守るため散った「大人」の一人であるスレッガーにあやかったものだってのも胸熱でねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:27:33

    エンデが望んだからそれに強く応えただけやぞ(ニッコリ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:44:13

    君が望むなら それは強く応えてくれるのだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:14:19

    >>76

    それでオリジナル(元祖的な意味で)ガンダム出してくるのロック過ぎるだろ(褒め言葉)

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:21:04

    刹那が目頭抑えてテム・レイがテレビ掴んで大喜びしてもおかしくないレベルでガンダム

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:32:56

    このエピソードはガンダム(ジムⅡ)で出撃するまでは燻って表情も一切笑顔を見せなかったけど、夢が叶って学生達の元に帰還すると満面の笑みなのがまた良いのよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:01:02

    載せればどんな機体もガンダムになれる素敵システム

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:56:14

    >>87

    ナディムパパのルブリスはガンダムだけど……うーん

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:29:28

    >>87

    こいつをインストールすればどんな機体もガンダムになれるぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:43:44

    ロンド・ベルでの乗機がジェガンじゃなくてリゼルだったあたり
    パイロットととしての力量も普通に高いよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:05:37

    >>76

    作者さんの回答満点過ぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:20:24

    宇宙要塞で入手したフルアーマーガンダムを装備したダリルのサイコ・ザクマークII
    装着はかなり強引に行われたようで起動音はグポンでよく見れば各部から数本の動力パイプが機外へ露出している

    だが、ダリルにとっては…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:02:05

    とにかくパーフェクト・ガンダムは認めんウチのMSブランドに傷がつくからな・・・

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:59:30

    >>90

    「それぐらいしか手はない」って状況でおそらく半ばやぶれかぶれでもあったんだろうけど、それでもコックピット開放して肉眼での戦闘って選択肢を「これならギリやれる…か…!?」ぐらいには捉えてるのよね

    「いや、そんなことできるわけ…!」とかじゃなくて

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:33:41

    ・敵機のハイザック3機相手にノーダメで撃破
    ・人質にされてた同僚を無傷で救出
    ・生徒達を守るだけでなく希望を見せる
    ・乗り手に代償を求めないどころか夢を叶えて輝きを取り戻した
    ・最後は都市伝説と成り、後世へと語り継がれる存在に至る

    U.C.0095年では型落ちどころかモニターに悪影響出てる上に
    教材として使われてたレプリカヘッドなのでバルカン使用不可の可能性が有る状態で
    此処までやったエンデのガンダムくんはもっと自信を持って良いと思うの

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:50:30

    >>90

    モニターが悪影響出てる状態でも狙撃で近くにいる友軍機(人質)を傷つけずに敵機のみを撃墜してるしな

    ほんの一時だけでも夢だったガンダムに乗れてのテンションMAX状態で今迄以上の技量を発揮してるかもしれんがw

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:47:05

    >>92

    まぁ神様への祈りも邪神への祈りも祈りには違いないもんな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:17:32

    「ガンダム」としてケチのつけようが無さ過ぎてジオニストの俺としては涙を流しながら乗機の自爆スイッチを押すしかないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:51:27

    >>82

    こいつらが使ってるのってハイザックだけど

    それを顔面アップでザクを強調するというのイイよね

    ジオン残党にとったら本来ハイザックなんて屈辱の極みな機体なんだから

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:10:50

    >>68

    ジオン星人にとっては初代ガンダムってマジで悪魔や化け物の類っぽいからな・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:26:37

    >>2

    偽物なんだけどホンモノって感じが良いねって、パーフェクトガンダム も言ってます

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:40:40

    叔父貴が肩バンバンした後「お前はもうガンダムだ」と標準語で褒めるほどにはガンダム

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:07:48

    この視点で見たときの再生で1番ガンダム(ガンダムじゃなくても良い)なのってどの機体だろう……?どれも絶妙に外れてるんだよね
    割とマジでグエンザ……?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:19:17

    >>92

    テメーはリユース・P・デバイスシステムが使われてるMSで暴れたいだけで

    ザクだろうがガンダムだろうが拘りなんて無いだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:04:58

    >>26

    レンポウグは最近なんかもう一周回ってガンダム(=正義のスーパーロボット)になってきてるのが

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:11:05

    >>105

    3つの心が1つになれば展開やってるしな……

    マジでスーパーロボット的な展開

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:14:49

    >>83

    この歌が象徴するヒーローの様な「痛みを知る只一人」では在れずとも能う限りの痛みを引き受けようとする覚悟、そしてそれに応える機体…ガンダムはリアルロボの元祖と言われるがスーパーロボット、ヒーローロボットの系譜でもあるんだよな。

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:08:26

    >>61

    この例えが一番グッときた

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:10:03

    >>105

    かつてのライバルが主人公の思いを受け取って目覚める。素晴らしく王道だな!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:25:53

    >>102

    おっちゃんと陸ガン君は飲みに連れて行ってくれそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:25:03

    >>110

    しかも陸ガンはエンデがガンダムに憧れた理由の一つだからな

    ジムⅡ君も感極まりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:08:18

    アスノ司令もニッコリ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:28:15

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:29:08

    >>103

    水星で、って事だよね……グエル?次点でエラン5号……

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:49:21

    >>30

    煽りの位置のせいで、盾に

    「戦場で〜~」

    とペイントしてるのかと空目したwww

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:23:22

    >>111

    片目から嬉し涙を流すジムⅡくん…

    それを見て優しく肩に手を載せる陸ガン先輩と貰い泣きしちゃうおっちゃん…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:42:59

    >>100

    実際ジムが来るまでは兵装面で優勢だったのにガンダムが現れてから次々とエースが亡くなっていくし接敵した機体はほとんどやられていくしライフル撃ってもありえん機動で避けていくしで、相手の情報はわからないのにガンダムによってどんどん戦況は悪化するからなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:19:38

    口では言い表せないけど
    スレ画ののシーン見てるとどことなくアメイジングスパイダーマン2のラストシーンを思い出す。

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:32:05

    >>100

    一年戦争系外伝ゲームでおっちゃんが出ると大体裏ボスか実質デストラップだからなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:46:43

    俺はこれとかムンクラみたいな弱者を守るために奮闘する秩序の番人をちゃんとしている連邦軍の話に弱い
    ドゥーエ大尉良いよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:59:19

    >>120

    ジム3でいつの間にかドーベンウルフにしがみついているドゥーエ・イスナーン大尉いいよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:31:55

    >>106

    連邦もジオンも両方守る!力を貸してくれ2人とも!を地で行くスーパーロボットになってるからな

    結果的にジオンの名を冠するMSがジオンを守るために戦うことになってるの好きだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:42:02

    >>119

    スピリッツオブジオンのおっちゃん、ラスボスなんだけどこっちは隠れたり近接カウンター出来るとはいえ異常に早いから近接カウンターできないし命中弾多すぎるしで、結局後のアップデート版では弱くされてたほどだった…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:45:43

    >>121

    ドゥーエ大尉は内心で自分がビビリの臆病者と卑下してるけど一年戦争からMSに乗ってて大尉の階級まで登ってるあたり間違いなくベテランの腕利きなんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:51:25

    >>120

    ポケ戦で(サイクロプス隊の偽装だけど)貨物船を守る為にコロニーのゲートを死守する連邦軍好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:01:10

    >>119

    ひとつ!ふたつ!とカウントされながら死がガンダムの形を取って近寄って来る恐怖を体験できるやつあったよね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:05:52

    >>118

    分かる

    何というか「ヒーロー物」の文脈でもあるんだよねこれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:10:29

    エンデ「助けてくれたあのガンダムかっけぇなぁ…」

    エンデ「紛い物とはいえ俺のガンダムかっけえなぁ…」

    エンデ「新しいガンダムもかっけぇなぁ…」

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:33:42

    >>114

    機体。って言ってるから微妙に違うんじゃないかな?言いたい事は分かるけど。

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:06:14

    そもそも>>1で「今だけ真似してもいいですか」って聞く理由が

    『力なき他者を脅威から守り、未来を切り開くため』の時点で彼は紛うことなきガンダムなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:33:36

    まずないだろうけどGジェネで星月の欠片のキャラが登場したら絶対エースにする

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:37:52

    >>33

    よく見たらサブセンサーまでほとんど死んでるから頼りになるのメインカメラだけ……?

    流石ガンダムだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 03:26:43

    >>131

    途中までユニコーンのBGMだったのにエンデのGMⅡが暴れるシーンはファーストのBGMで大暴れってなりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:43:23

    ガンダム飲み会で最初は何でジムII?ってなった後に活躍見てお前やるじゃねえか!って受け入れられるだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:20:30

    >>131

    謎に力入れて各作品の主要ガンダムに乗せた時にそれぞれ感想言う特殊セリフ用意したりしてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:42:32

    事情は似たようなもんなのにガンダムヘッドかザクヘッドかで扱いの差が泣ける
    イーノの知恵と勇気がジュドー達を助け出した名シーンのはずなんだが(作中でもボロクソに言われまくってるが)

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:13:50

    >>136

    まぁ正直今見てもミスマッチ感半端ないしねぇ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:52:52

    >>136

    ・周天モニター普及後の機体に普及前の機体の頭部を着けたせいで周天モニターがほとんど機能してない

    ・ザク頭を収納できないせいでZの強みの1つである可変機構が使えない

    ・単純に敵と紛らわしい

    ・そもそも論、整備が終わってない機体で出撃する行為自体がめっちゃ危険


    とイーノの気持ちもそれによってジュドーが救われたこともわかるけどほぼほぼメリットゼロ形態だからな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:11:48

    >>138

    メタ的に言えば後々までネタになるというメリットがあったけどねw

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:16:58

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:03:13

    >>132

    まだだ!まだメインカメラが残っている!

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:39:50

    >>124

    同じくベテランであっただろうスタークジェガンのパイロットからの評価も良いよな

    臆病でも生き延びて戦友の分も背負いながら戦ってきたのが

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:19:05

    ガンダムに助けられた者がガンダムの頭(顔)を付けてガンダムとなる・・・
    インディガンダムだな
    つまりガンダム

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:13:18

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:29:06

    そもそもエンデくんはネェルにいつ乗ったんだろう
    少なくともリディの同僚ではないから(リディ以外マリーダに全機落とされてる)多分パラオ攻略戦の時の補充兵なのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:38:54

    >>89

    GUNDAMシステム リンカイ マデ アト イップン

    みたいなネタがありそうよなGUNDAM OS

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:53:44

    >>131

    そろそろ、ガンオペ2にも出ると思うんだよな

    低コスト(300代)のチャージ格闘ロマン機体になるんじゃないかと妄想してるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:08:22

    その時、君の目の前にガンダムヘッドと頭部が破壊されたGMⅡがあったことは偶然かも知れない。これまでガンダムに乗ってきた者たちも皆そうだった。
    だが、ガンダムヘッドを強引に接続したGMⅡに乗るかどうかは自分で決めたことであって、偶然ではないはずだ。…違うか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:10:31

    お前以上なガンダムを探すのも割と難しいんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:17:27

    >>149

    系譜や性能はともかくRX-78が持つ・持たれているイメージを引き継いでるガンダムとなると少ないからなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:10:35

    >>150

    他だとどの機体になるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています