ブルベリーグ四天王の中で

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:24:19

    誰に一番苦戦させられた?
    私はタロちゃん。デコレーションで強化されたアシレーヌとドリュウズに壊滅一歩手前まで追い込まれて焦った

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:25:29

    自分もタロちゃん
    フェアリー統一でやってたからエルフーンの追い風からデコレーションドリュウズで死にかけた

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:25:31

    ネリネ
    ドレコー連れてったら襷自身とがんじょうダブルウイングでしばかれた上に裏のサブエースがトリルブリムオンで相性悪すぎて何も噛み合わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:26:14

    手持ちの関係でネリネ
    トリル使ってくるとは

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:26:33

    カキツバタ
    初戦はオーガポンが急所当てなきゃ負けてたし再戦は普通に負けた

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:26:38

    カキツバタ
    チャレンジのパーティで戦ってやんよ!したらめちゃくちゃ苦戦して回復アイテムに頼る羽目になった

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:27:47

    アカマツ
    水タイプで一掃してやる〜!って言ってたらファイアローにずっとボコされてた

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:31:36

    ネリネめんどくさかったなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:31:39

    ネリネ
    特殊台詞見たいがために半減、等倍技で1ターン捨てたらダグトリオの地震とエアームドのステロふきとばしで取り返しがつかなくなって大変だったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:32:15

    タロちゃんに一回負けたスグに顔向けできんw
    手持ちドラゴン2匹なのと、真っ先に言ったからダブルの戦略慣れてなかった
    一番レベル高いのがひこうでドリュウズの岩技で落ちたのもつらかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:34:40

    半分は自分のせいだけどネリネ。その時の旅パが1匹除いて鋼に弱点突ける&本命はスグリだろうとかなり舐めてかかってたらものの見事にラウドボーン以外全滅した

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:39:15

    タロちゃん
    旅パのほとんどがフェアリーに弱かったからその辺で捕まえた毒や鋼で急造したのとガラルヤドランのタイプ知らなかったのもあって負ける一歩手前まで行った…一匹で大暴れして勝ちに持ってったサザンドラ(毒テラス)にはマジで足向けて寝られない

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:43:09

    スカーフカイオーガで潮吹き連打で飛ばしまくってた身としては
    タロがやはり断トツでキツい
    あの時化学変化ガスのマタドガス入れといたからどくびし撒いて安心と思ったら
    裏からガラルヤドラン出て来てどくびし回収してきたから困った

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:45:16

    ネリネだわ
    ふいうち急所でヨが持ってかれた
    スグリ含めても唯一ポケモン落とされたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:46:39

    ネリネ。プレミしたのもあるけど残り2体まで持っていかれた

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:47:34

    手持ちの問題もあるけどネリネだわ
    全滅させられかけた

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:48:15

    アカマツ
    地面偏重気味の旅パだったから初手のファイアローヒトムがヤバかった
    ヒスイウインディに諸刃覚えさせてなかったら負けてたかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:49:12

    実はタロちゃん。かわいすぎた

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:56:51

    今終わったけどカタツバキかな?
    単純に高いパワーが痛い痛い
    カイリューがポリ2のれいビで氷になってくれなかったらもっとやばかったなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:03:30

    タロ
    ドリュウズが技範囲広くて案外速くて…
    アカマツが一番楽だったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:26:48

    ネリネ
    岩弱点組みすぎたし、ランクルスのトリルで上取られてパーティ壊滅した

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:28:58

    ネリネが一番苦戦したな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:33:01

    ネリネがやばかった
    パーティーが高速アタッカーばっかだからトリルが刺さりまくった

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:40:06

    カキツバタ
    フェアリーも鋼も連れてなかったし、相手の方が素早いことが多かったからドラゴン軍団の猛攻きつかった
    ブリジュラスホント物理方面固すぎだし火力やばかったし強敵だったわ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:28:32

    草統一でいったからアカマツ君で地獄見た

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:32:48

    うるおいボイスを知らずラウドボーンとオーガポンがデコレーションハイパーボイスで落ちた…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:44:39

    全部大体同じメンツの旅パで挑んでアカマツくんに最もボコられた…鳥が速くて強すぎる…
    唯一ラス一まで追い詰められたし何ならなつき度システム無ければ負けてた

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:46:19

    ネリネが強かった…ステロ吹き飛ばしはさすがに悪魔すぎるでしょステロはこっちだけ使える仕様にしてくれ!てなった

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:47:24

    カキツバタ
    流石になめすぎてたわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:51:23

    タロちゃんのたすきエルフーンはお前マジかよ!?ってなった
    カキツバタのテラスタルブリジュラスはお前マジかよ?????ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:54:09

    タロだけ一敗したなぁと
    思ったよりグランブル、ガラルヤドラン、アシレーヌに苦戦した

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:56:20

    カキツバタ
    パーティに物理特殊を程よく入れる事の大切さを学びました。結局物理六体でゴリ押しましたが、回復アイテムを使わない学園で良かったと心の底から思いました…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:30:37

    ネリネだな
    最終手段としてレベル100の旅パを2、3匹入れてたけど普通に負けちゃった。順番とか変えたら勝てたけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:33:52

    アカマツ
    というかダブルなんて殆どやってなかったからとりあえずゴリ押すかーぐらいの気持ちで舐めてたせいもあった

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:15:57

    カキツバタ
    種族値の暴力ってのを思い知らされた
    ドラゴンの猛攻に加えてマルスケヤチェの実追い風神速デブがマジで厄介だしラストブリジュラスを赤ゲージまで追い詰めたのにグロス一撃で殺されるしでこいつは4回負けた
    俺の中でぬしオニシズクモ超えたよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:24:07

    タロ
    手持ちにフェアリーに抜群の打点持ちがキラフロルしかいなかったから諦めて等倍範囲技でゴリ押しした

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:25:09

    カキツバタ
    他はスグリ含めて回復なし初見突破だったけど、こいつだけ一度負けた上に道具解禁してもギリギリだった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:27:55

    カキツバタ
    ドラゴンエールで突破力上げられたから
    けっこう削られた

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:55:54

    カキツバタ
    地面の一貫がヤバいパーティで挑んだせいでフライゴンに3体落とされた…
    追い風された時はマジで絶望した

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:01:00

    アカマツ
    青の円盤で捕まえたポケモン縛りしてたら6時間ぐらいかかった。

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:24:53

    アカマツ
    収穫自体は知ってたけど1ターンに2回オボン食うのは聞いてないよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:26:17

    カキツバタ
    たまたま特殊ほぼいないメンバーだったから持久力に手こずった

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:47:17

    タロの壁エルフーンからのアシレーヌ+ガラルヤドランの並びで結構グダった

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:50:55

    カキツバタ
    ジュカインこんなに早くて火力高かったか?コイツ一匹で手持ちが半壊したんですけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:58:32

    アカマツ
    炎だし雑に地震しときゃええやろって思ってたら飛行と浮遊もちで日本晴れされた
    そっからブーバーンの熱風が痛いのなんの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています