エタルガーとかいう強さ議論におけるバグ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:51:19

    こいつのせいで強さがわからなくなるウルトラマン多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:53:08

    エタルガーには最強のアレーナシールドあるからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:56:21

    ヒットソングヒストリーでなんか強くなってたやつ
    毎回強さ違うからややこしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:59:41

    ギンガビクトリーの強さが今多分一番ふわっふわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:04:14

    >>4

    ギンガの強さがふわふわだから仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:23:19

    ゼロ師匠を倒して強さを見せつけるかと思いきやむしろ少し推されてたせいで微妙なやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:21:29

    >>6

    オタ活エタルガー概念

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:26:34

    封印係兼人質のアレーナの存在が強すぎたんちゃう?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:26:55

    推定ノアを倒した疑惑が厄介すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:39:51

    マックスだって今じゃこれだけの評価されてるのにあっさり捕まってるし
    まあ所詮10年くらい前の作品で疑惑止まりの曖昧設定だし、今じゃ色々変わってるんでしょうよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:41:54

    逆に色々倒して来た後だから本編中はずっと疲れ切った状態だったのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:53:58

    >>6

    あの頃のゼロはマジで別格扱いだったよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:11:30

    >>9

    ノアがエネルギー消費してネクサスになった可能性もあるけどそれだけのエネルギー消費をどう起こさせるのかが問題になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:17:29

    この頃はゼロ一強で描写されてるよね

    ゼロ>その他ウルトラマンくらいのパワーバランスやった

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:19:36

    >>6

    何があれってこの時のゼロは自分の意思でシャイニングになれるから舐めプもいいとこなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:19:52

    >>9

    ただベリ銀でノアだったのに次の時系列でネクサスやんけ→弱体化したんか?ってこと自体は(パワーバランスを除けば)設定に則った真っ当な推測なんだよな


    視聴者側は姫矢時空説や分身説とかテキトーなこと言えるけど、公式がそんなこと言えるわけないし(前者は時間軸が複雑になりすぎるし、後者は全く設定にない)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:22:42

    >>15

    いうてシャイニングは直接戦闘が格段に強いとは言われとらんし、ウルティメイトの方が優先されててもおかしくない

    >>16

    ベリ銀のノアって本人なの?ティガみたいに力だけ置いていったパターンとかじゃ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:22:54

    まあなんというか一度だけの戦闘で優劣決めてしまうと矛盾するのは現実のスポーツとかでもあるからな
    ベリアルを倒したゼロがベリアルに負けたウルトラ兄弟に模擬戦で敗北なんてことも普通に列伝とかで描写されてるし、最強議論なんて結論ありきみたいなもんだからいうほどノイズか?とは思う。望む結論に持っていきにくくなるんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:25:17

    ギャラファイでネクサスがひょこっと出てきたからネクサスはノアの分け身みたいなもんだと勝手に思ってた…なんかサラッとジュネッスにもなってたし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:26:49

    >>19

    むしろジュネッスブルーからおもいっきりノアになってるので、分身説消えたなって思ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:32:54

    >>13

    まあ色々あってダークザギを封印した時にザ・ネクストまで弱体化するほど消耗してるわけで、それ以下でネクサスまで弱体化ってなら辻褄は合いそうではあるが

    ゼロのイージスもたくさん次元移動するとガス欠起こして使えなくなるから、エタルガーがひたすら逃げに徹してゼロの1000000000000倍くらい次元移動させたらガス欠するんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:34:35

    >>17

    その方式だったら光が集まった時にイージスだけポンと出てくるだろうし、ゼロの精神世界に出てきたってことは何らかの形で外部から干渉してんじゃないかな?

    まあネクサスの姿でもあのテレパス送れるっぽいから、あの時ノアだったとは限らないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:35:28

    10勇士の公式紹介PVで最強のゼロでも苦戦するエタルガー!みたいなゼロよりちょい弱そうな感じで紹介されてた記憶

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:36:57

    >>18

    模擬戦で負けたと言っても相手の得意分野で負けただけだしなぁ...

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:37:04

    >>23

    実際はファイナルウルティメイトゼロにも耐え、直後に洗脳が解けそうになったアレーナを回収してゼロダウンさせつつ撤退させるくらいの余力はあったり割りとエタルガー優勢なんだよな

    なんなら一度ゼロ側腕捻りあげられて動けなくて、その間にアレーナ再洗脳とかしてたし

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:37:51

    キンガとビクトリーに「お前たちの世界はお前たちが守るんだ」って言って特訓つけてるから
    なんか普通にゼロが本気出せば倒せそうな空気出してるのもな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:38:50

    >>25

    >>26

    ◇揺れる見解…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:39:19

    >>24

    それ実戦の話でも相性とかあるよねって話になるだろうし、そしたらもう最強議論なんて無理だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:39:41

    大怪獣ラッシュって最高レアリティになってたけど誰一人使ってなかったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:40:13

    エタルガー自体がゼロとやり合うの避けまくって逃げてるからまぁ無理だろ
    エタルガーの城ぶち抜くシャイニングになられたら勝ち目なし

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:41:15

    >>27

    >>25だけど、リアルタイムで見た時はこれゼロで本気出せば勝てそうだとは思ったよ。殺陣を分析すると意外とキツそうじゃね?ってなっただけで

    あとあくまでウルティメイトオンリーじゃ勝てないだろうなってだけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:43:53

    耐えたってもあのファイナルウルティメイト簡略版だからなあ。
    まあフルチャージ版タイマンの実戦で使えないクソ技ではあるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:47:14

    異様に硬いし本来疲れるはずの次元超え多用してめっちゃ逃げ回れるしダミーって人海戦術無限に使えるしアレーナ見せつけるバリアがあるから先輩ウルトラマンたちを封印していったのは個人的にそんな不思議じゃない

    持久戦に持ち込めばめっちゃ有利だしなエタルガー

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:48:50

    >>32

    てかチャージ短めが理由であそこまで劣化するならシャイニングエメリウムスラッシュを長時間照射した方が確実に良いと思う。仲間の援護有りで決めるったってウルトラ戦士がそれなりに揃えばあのチャージ時間で同等以上の破壊規模出せるだろうし

    チャージ短めでも劣化してないなら論外

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:55:57

    ギャラファイだとビクトリー一人でも互角にやれてたけど再生怪人の法則で弱体化していたのかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:57:42

    >>35

    一人でも相手できるくらいビクトリーが強くなった可能性も

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:04:46

    >>36

    ギンガビクトリーがフュージョンシュートじゃなくワイドゼロショットでこいつ倒してた辺りまあ強くなってるんだろうなと

    ウルトラ兄弟だって「かつては苦戦した相手かも知れんが、我々にも幾多の死線を潜り抜けた意地がある」で昔の強敵倒してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています