外伝から入って本編シリーズ見始めた作品ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:38:42

    自分はプリズマ☆イリヤ
    最初は絵柄に惹かれてアニメを見始めたけど途中までFateシリーズのスピンオフだと知らなくて何か細かい設定よく分からないなと思って調べたら外伝と知って驚いた
    本編見始めたらイリヤのキャラ全然違っててもっと驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:48:03

    アニメのグリッドマンとダイナゼノンから入って特撮のグリッドマンを観た

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:55:37

    アカギ→天

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:36:05

    岸辺露伴は動かない
    ジョジョの作者が書いてるのは知ってたけどジョジョとは別作品だと思ってたからジャンプの読み切りで見た時面白くてジョジョにも興味持った

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:55:28

    俺はZeroが初Fateだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:00:20

    怪獣娘から入って、特撮のウルトラマンシリーズを観るようになった

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:01:57

    騎士ガンダム物語が俺の初ガンダム

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:02:44

    AAのアニメから入ったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:04:19

    異世界かるてっとから、このすば、リゼロを観るようになった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:05:20

    実はアニメ版の前にアバン先生の外伝を読み始めてた

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:29:31

    ゲームだけど中学のときに友達から借りたクライシスコアからFFⅦ本編に興味持ってプレイした

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 05:33:06

    >>9

    俺は幼女とオバロと盾勇者も観てる

    基本的なキャラは同じなのに本編とは雰囲気が全然違ってて驚いた(このすば勢以外)

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:02:16

    ウルトラマン超闘士激伝

    本編とはパラレルな漫画だけど、これでウルトラマンに興味を持った
    ちなみにダイの大冒険や冒険王ビィトと原作者が同じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:53:53

    超電磁砲から禁書見始めた
    結構この順番で入った人多いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:57:56

    盾の勇者かな
    外伝の槍直しコミカライズから入って盾1期と原作に行った

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:02:52

    とあマタから禁書入った

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:11:22

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:27:08

    ゾロリからほうれん草マンみた

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:09:35

    始めて観た聖闘士星矢のアニメが外伝の黄金魂だった

    第1話の冒頭がクライマックスで、みんな黄金の聖衣を纏ってて、すごく印象に残った

    【公式】聖闘士星矢 黄金魂 第1話「よみがえれ! 黄金伝説」


  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:16:29

    >>15

    槍直しコミカライズ急に終わって悲しかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:03:51

    >>6

    俺は漫画のウルトラ怪獣擬人化計画から入った

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:32:53

    FateはSNからやってるけど、その前に型月に入ったのはゲーセンのメルブラからだったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:59:28

    ゲゲゲの謎から入って、ゲゲゲの謎と繋がってる鬼太郎の6期を観たよ

    映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』ファイナル予告篇


  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:00:07

    友達に公式の無料配信だからと勧められたウルトラギャラクシーファイトが初のウルトラマンだった

    (独占配信) 全話ver.『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

    この後、ウルトラマンZやウルトラマントリガーを観て完全にハマった

    全話ver.『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:54:29

    初ガンダムはOVAで外伝的な作品のポケ戦だった

    機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 ブルーレイ CM


  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:17:43

    マギアレコードのアニメから、まどマギに入った

    だから1期の終盤の魔法少女の真実にも普通に衝撃を受けた

    TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」第2弾PV


  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:26:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:28:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:28:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:30:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:15:15

    たまたま読む機会があったこの漫画が初のウルトラマン関連作品だった

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:25:43

    >>13

    当時ボンボン読者だったけど超闘士とウルトラ忍法帖でウルトラシリーズに興味持った

    あの時はTVシリーズがなかったけどそういう入口が色々あったな

    子供向けアニメでもグラフィティとかキッズとかあったし

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:45:27

    これとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:19:16

    故あって、最初に読んだリゼロ作品が外伝の剣鬼恋歌の漫画版だった

    次に本編のアニメ版を観て、老人になったヴィルヘルムが出てきて「おー!」となったり、テレシアが白鯨に殺されたと判明したシーンで「えー!」となったり、剣鬼恋歌のシーンが流れてジーンと来て、ヴィルヘルムの「テレシア…私は…俺は…お前を愛している」で泣いた

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:53:58

    子供の頃に読んだこの漫画が初のガンダムだったな
    wガンダムが本編でも自爆した時は吹いたな(この漫画のネタだと思ってた)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:00:39

    FFTAが初めてのFFだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:03:11
  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:32:27

    本編がクソ長いからって、ワンピースパーティー から入ったのが俺なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:02:59

    F91でガンダムにハマって、そこから逆襲のシャアとかZ、ZZと本編に行ったよ。
    兄貴がガンダム見てたから自然と一緒に見てたわ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:15:12

    無料配信してたプリキュアオールスターズシリーズをイッキ見してプリキュア本編も見るようになった

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:54:04

    この間アニメでやった爆焔から、このすばに入った

    TVアニメ『この素晴らしい世界に爆焔を!』 第3弾PV


  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:57:01

    文字通りの最遊記シリーズの外伝……だけどこれ前日譚というかほぼ本編では?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:57:15

    ガンダムやウルトラシリーズの外伝・続編から入ったって人多いけど十数年以上続くシリーズとなると初代から入るには中々勇気いるから途中から見るパターン多いよね
    だからシリーズモノって初代のリブート映画を定期的に作るんだろうな、新規が入り易いように

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:01:30

    風都探偵


    仮面ライダーwの続編と知らずに読んでハマった

    後に仮面ライダーwもアニメ版も観た

    風都探偵 第01話(プレビュー版)[公式]


  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:57:19

    ひなろじからラクエンロジック
    最初はスピンオフだと気付かないで見てた

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:58:38

    転スラ日記とかいうマジで出来のいいスピンオフ
    日記のアニメ見てから本編ハマったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:31:19

    俺は聖闘士星矢はコレから入ったな
    正史と矛盾が多いけど、魅力的なキャラが多くて、熱くて面白かった

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:03:20

    ワンピースには映画のレッドから入った

    『ONE PIECE FILM RED』第3弾予告 Trailer3/大ヒット上映中!


  • 49二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:42:08

    外伝とは少し違う気がするけどデスノートとるろ剣は実写で初めて見て漫画に入った
    特にるろ剣は実写と違ってファンタジーバトル要素多かったから驚いた

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:36:24

    友達に勧められて、外伝のEXからリゼロを読み始めました
    フーリエ殿下が大好きです 

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:40:54

    外伝というかパロディ作品だけど、コレを読んで特撮に興味を持った

    単なるパロディじゃなく、しっかりとした内容で普通に面白い

    「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」コミックスPV(声の出演:稲田徹)


  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:56:06

    >>12

    オバロ組は特に本編見たら残虐過ぎて驚くよな

    いせかる時空で人間とも良好な関係築けてるのが奇跡に思える

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:20:58

    >>45

    ひなろじはスピンオフとも言えるけどまぁ一応正統続編でもあるはず

    コメディ路線ではあるけど、本編の異世界間戦争が終わった後の世界で能力者が今後どう生きてくかみたいな話だったりする

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:32:18

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:34:46

    たまたま読む機会があったクロスブレイドでダイの大冒険を知った
    本編のダイの大冒険とはパラレルな内容だけど、今思うと色々なキャラが活躍してる豪華な外伝作品と言えるかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:30:49

    この掲示板で感想を読んで気になって視聴した映画のウルトラ銀河伝説が初ウルトラマンだった

    初見でも話がわかりやすかったし、ストーリーも良かったし、戦闘シーンの迫力も凄くて面白かった

    「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」予告編


  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:33:16

    修羅の刻→修羅の門は多そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:26:53

    ドラマだけど矢部謙三でTrickを知った

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:50:20

    ブラッククローバーに巻数が少ない外伝から入った
    若い頃のヤミとアスタたちが共闘する後になって考えたら、結構な夢の共演

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:40:32

    銀牙伝説WEEDを親が観てたのをキッカケに銀牙シリーズを知ったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:28:11

    DARKNESSHEELS-Lili-

    ウルトラマン関連の漫画と知らずに表紙に惹かれて買って読んだ
    これからウルトラマンシリーズに入ったせいかベリアルとジャグラーが今も大好きだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:29:57

    プリティサミーかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:04:24

    スレイヤーズvsオーフェン

    両作品の作者の合同執筆によるコラボ小説(ドラマCDも出てる)
    スレイヤーズは元から原作もアニメも好きだったけど、オーフェンはコレが初めてだった
    リナとオーフェンがかなり良いコンビで面白かった
    別作品のキャラが共演できる理由づけも上手かった

    両作者が互いに監修しながらリレー形式で書いてるので、同じ作品内でも文体や雰囲気の違いが出てる
    スレイヤーズは長編と短編のレギュラーキャラが出てるけど、オーフェンは短編のレギュラーキャラのみ登場
    上記の事を知らなかったせいで最初に買った長編にオーフェン以外の本作のキャラが登場しなくて困惑した思い出

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:55:26

    閃光のハサウェイって外伝作品かな?

    流行ってたから観たコレが初のガンダムだった

    『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』予告2


  • 65二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:58:41

    外伝の方が長過ぎて外伝とか本編感とかないけどゾロリ→ほうれんそうマンだったな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:59:28

    銀八先生の小説を読んでから銀魂を読み始めたな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:34:33

    初めて目を通したマジンガーは映画の「マジンガーZ対暗黒大将軍」だった

    当時はレンタル全盛だったけど、マジンガーZのテレビ版を全話置いてる店は稀で、映画だけ観たんだったか

    ボロボロになりながらも最後まで戦ったマジンガーZも、危ういところを助けに入ったグレートマジンガーも、どちらも格好良かった


    ちなみに厳密には暗黒大将軍の配下の軍団と戦うのであって、暗黒大将軍と戦うシーンはない

    マジンガーZ対暗黒大将軍特報


  • 68二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:44:35

    仮面ライダーSD
    これで仮面ライダーに興味を持った

    なお原典とは性格の違うライダーや幹部が結構いた
    Ⅴ3は別に女好きじゃないし、アポロガイストはそんなに正々堂々じゃない

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:45:19

    シン・ウルトラマン

    これが面白かったからウルトラマンに興味を持って、元ネタになった初代やセブン、現行のデッカーやブレーザーを観て、今では完全にハマってる

    映画『シン・ウルトラマン』予告【2022年5月13日(金)公開】


  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:26:12

    リアルタイムで観たFate/Apocryphaのアニメ版が初のFateだった

    細かい設定にはよくわからん部分もあったけど、キャラと戦闘シーンが良かったので、最期まで楽しめたので、他のFate作品も観るようになった

    TVアニメ「Fate/Apocrypha」 PV第3弾


  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:00:28

    相棒シリーズで最初に観たのが米沢さんの映画だった

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:05:56

    牙狼シリーズは最初に劇場版『牙狼〈GARO〉~蒼哭ノ魔竜~』を観てから本編を観た

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:49:32

    キン肉マンの新アニメが始まると聞いて、気になってたけど今から旧アニメや原作を追うのも大変なので、とりあえず映画から入った

    1984年7月14日(土曜日)公開 キン肉マン劇場版第1作 奪われたチャンピオンベルト予告✨

    二作観てみたけど、熱い内容で結構面白かった

    1984年12月22日(土曜日)公開 キン肉マン劇場版第2作 大暴れ!正義超人予告✨


  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:15:33

    外伝というよりコラボ系のゲームだけど、スーパーロボット大戦で昔のロボットアニメに入ったのは俺以外にも大勢いると思う

    俺もスパロボがきっかけで、マジンガー、コンバドラーV、レイズナー、ドラグナー、ジャイアントロボ、ザンボット3と、色々なロボットアニメを視聴した

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:59:27

    ルパン三世にカリオストロの城から入ったの、俺のほかにも多そう

    【本編プレビュー】ルパン三世 カリオストロの城 |"LUPIN THE 3RD: THE CASTLE OF CAGLIOSTRO"(1979)


  • 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:15:38

    ロードス島伝説


    本編であるロードス島戦記シリーズの50年前の魔神戦争を描いた外伝作品

    本編では伝説の英雄扱いの六英雄の若い頃が描かれてるが、作者が語り部のつもりで出した主人公のナシェルがとても魅力的なキャラに成長して、脇役も面白いキャラが多かった


    たまたまロードスシリーズで初めて手に取った作品でハマりまくった

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:03:10

    とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情

    鎌池和馬10周年を記念して執筆された小説(漫画版も出てる)
    鎌池和馬が10年間で刊行してきた各シリーズの登場人物達が集うコラボ作品
    『ヴァルトラウテさんの婚活事情』の世界に各キャラが召喚された形で共演している

    アニメ化している『とある魔術の禁書目録』と『ヘヴィーオブジェクト』は元から好きだったが、他の作品はこの小説で知った

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:00:26

    ドラゴンボールSD

    原作の内容を、SDかつダイジェストに描きつつ、細かいギャグや原作ネタを仕込んでる作風
    絵柄が可愛かったのと前からドラゴンボールに興味があった事から、これが最初のドラゴンボール作品になった
    前述の通りのダイジェスト作品だが、要点は抑えてるし、ギャグも面白いしで、結果的にドラゴンボールにハマるきっかけを作ってくれた
    原作と違いを比較してみる楽しみ方もある

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:22:18

    長期作品は映画や外伝から入るケースが結構多いよな
    俺もワンピースは映画のストロングワールドから入ったよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:31:35

    SDガンダム作品→ガンダム本編の流れ多いな
    自分の場合はガシャポンウォーズだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:57:55

    >>7

    >>80

    俺はアニメ版のSDガンダム外伝(いわゆる騎士ガンダム物語)から入ったな

    原作のカードダス準拠かつ1章につき30分の尺なので漫画版に比べると良くも悪くも展開が早い

    人間キャラの声は原典準拠でアムロとシャアの存在感が強くなっており、騎士ガンダムは松本保典さんの声がメチャ合ってて頼れるヒーロー感が増してる


    厳密にはテレビ放送時には騎士ガンダムをメインにしつつ、他のSDガンダムのアニメもやってた

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:05:27

    水星の魔女→ガンダム宇宙世紀→アーマードコア
    中学校で同級生で仲の良かったガンダム、ミリタリー好きの親友からすすめられて次第にロボ系の沼に……。

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:32:25

    信長の忍び外伝 尾張統一記

    本編の前日譚の外伝作品
    巻数が少ないのと時系列的に本編の前であることから、こっちから先に読んだ
    前日譚なので本編の主人公の千鳥は数コマしか出てこない
    その一方で本編と繋がるシーンが多く、本編と同じくギャグを入れつつも、史実や逸話を元にしているので勉強になるし、信長と実弟を始めとした身内との戦などのシビアな部分もしっかり描いている

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:00:46

    劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー


    仮面ライダーを観てみようと思ったけど、どれから観ていいかわからないから、とりあえずライダーがいっぱい出そうな映画を選んだ

    いきなりライダー同士の戦いが始まったり、主人公が闇落ちして敵になったり、かと思えば敵から追放されたり、色々な意味で驚いた

    映画「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」 (2009) 劇場公開予告編


  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:09:13

    まさかアニメ版が外伝とは思いもよらなかったラスアンがFate/EXTRAシリーズの最初の作品になった

    正直、わけわからん事が多かったけど、公式サイトの用語解説と無印の漫画版を読んだら、大体は理解できるようになった

    「フェイト/エクストラ」|TYPE-MOONコミックエース - 無料で漫画が読めるオンラインマガジン「フェイト/エクストラ」は、TYPE-MOONコミックエースで配信中の無料コミックです。【2011年~2014年】月海の迷宮で真紅のセイバーが華麗に舞う!web-ace.jp

    TVアニメ「Fate/EXTRA Last Encore」第3弾PV


  • 86二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:38:10

    ロクでなし魔術講師と追想日誌

    ロクでなし魔術講師と禁忌教典の外伝短編集
    主に各キャラの日常ギャグ回とシリアスな過去回が収録されてる
    たまたま、こっちの方から先に読み始めた

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:54:52

    タイムリーな所だとゲゲゲの謎を見て本編視聴中の人結構いそう、俺もソーナノ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:42:13

    金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

    あにまんで紹介されて気になって読んだ
    ある意味、ネタバレから読むような暴挙なのは理解してたが、面白かったし、本編にも興味が持てたので結果オーライ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:48:22

    >>74

    それ系だと、超ヒロイン戦記でシンフォギアとゼロの使い魔と緋弾のアリアに興味を持ったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:26:34

    ウルトラマンサーガ


    過去作のウルトラマンの共演作品だけど、新規の自分でも楽しめた

    登場人物もストーリーも良いし、戦闘シーンも凄い

    第一印象による思い出補正もあるんだろうけど、今でもウルトラマンの映画の中で一番好き

    映画『ウルトラマンサーガ』店頭用PV(DiVA主題歌版)


  • 91二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:47:04

    >>50

    俺もリゼロはEXから入ったわ

    個人的にはリゼロはEXから読んだ方が面白さが増すと思う

    各キャラへの理解度や思い入れが段違いに上がる


    それに本編の7章と8章はEXが初出のキャラが多いしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:00:48

    トルネコの大冒険シリーズが初のドラクエ関連作品だった人って、俺以外にもいるかな?
    最初は恥ずかしながらドラクエの関連作品だと知らなかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:28:27

    アカメが斬る!零

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:57:48

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:59:19

    ルパン三世 異世界の姫君

    ルパン三世自体は知ってたけど今まで直に作品に触れた事がなかったので、なんとなく手を伸ばした
    ギャグ作品かと思ってたけど、軽快なノリながらシリアスなシーンもあって、絵も上手く、ストーリーもなかなか良かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:06:04

    牙狼は闇照から入って冴島シリーズを観たな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:07:16

    この仮面の悪魔に相談を!

    この素晴らしい世界に祝福を!の外伝で準レギュラーのバニルを主役にした全二巻の日常コメディ系の外伝
    巻数が少なかったので、こっちから読んだ
    メインの4人はほとんど出番がなかったが、バニル、ウィズ、アイリス、ゆんゆん、ダストなど、面白いキャラが多くギャグも面白かったので、本編も読むことにした

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:20:53

    劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>


    名前だけは知ってたから新作映画化したのを機会に観に行ってハマった

    「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」本予告第二弾 | 2019年2月8日(金)全国ロードショー


  • 99二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:25:36

    仮面ライダーSPIRITS

    まだ無印の7巻までしか読んでないが、戦闘シーンもストーリーも良くて、仮面ライダーにハマるきっかけになった

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:35:37

    リゼロにアニメから入ろうかと思ってたところで、ちょうどリゼロの氷結の絆の漫画版が目に留まって、巻数が少なかったこともあって、せっかくだから、こっちから買って読んでみた
    後で観たアニメ版の氷結の絆よりも詳しい設定の説明がされてて、ラストに作者監修によるエミリア&パックとロズワールの出会いが書き足されてて、お得だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:00:08

    たまたまテレビ付けたら放送してたユーキューホルダー→ねぎま!の順で見た
    逆の順で見てたらキャラに対する認識とか印象かなり変わってたと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:14:23

    子供の頃に読んだ『ウルトラ怪獣かっとびランド』が初ウルトラマン
    この漫画の影響でウルトラマンで一番強いのはウルトラの母なんだと思ってた時期があった

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:18:28

    >>46

    あれはもう原作者も認めるガチな本編補間も兼ねてるからね

    原作者より詳しいと原作者が褒めるくらい

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:42:32

    フルメタルパニックはふもっふから入りました

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:21:50

    マジンカイザー

    マジンガーシリーズのOVA作品
    マジンガーZとグレートマジンガーのIF的な内容だけど、初見でも問題なく楽しめた
    熱いバトルが多い一方で、テレビよりも規制が緩いためか、ちょっとエログロなシーンもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています