名前が判明しても

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:41:44

    ピーチドンって呼ばれそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:42:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:42:44

    ここで見てた人はNNでつける人絶対いると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:47:11

    まぁヒュウ兄だってしばらく「ひひひろし」とか呼ばれてたし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:47:30

    イヌヌワン…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:47:33

    ももいたろうで

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:48:31

    >>3

    発表直後𝕏日本のトレンド9位に入ってたからあにまんだけの名前じゃなくなっちゃった…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:49:35

    オーガポンの対として妙にしっくりくるんだよな
    別の名前だとしても成程ってなって欲しいが

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:02:53

    ピーチドンって語呂もなんかちょうど良いんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:05:34

    ピーチ(桃)+ドン(首領)で語呂が良いし、ともっこのボスってわかるネーミングなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:06:52

    実際色違いが桃色なポケモンをピーチドン呼ばわりして愛でていた人とか見かけたからな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:07:35

    もしかしたら知らないだけで元からいろんなところで言われていたのかもしれない…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:12:01

    >>12

    ピーチドン自体はあにまん発祥で合ってる

    そこからYouTubeやSNSで謎に広まった

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:14:34

    >>13

    なんか突然空前の反応集ブームがきたからその影響もある

    てかこれであにまんの知名度むっちゃあがった

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:17:54

    ピーチドンの起源ってここなのか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:19:36

    >>15

    名前どころか存在発見の起源もここやで

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:23:56

    >>16

    それは流石にない

    ここで最初に建った発見スレのスレ画は解析画像だったし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:25:00

    >>17

    確かyoutubeで騒がれてたみたいな話が最初のスレにあったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:39:05

    海外が解析で存在発見+あにまんに誰かが持ち込み→海外でもあにまんでも考察が始まるって流れだな
    海外はどんなとこまで考察してたんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:44:58

    >>16

    発見は海外のここのアセット画像ぶっこ抜き

    スレ立つ少し前に動画化されててそこで店の置物の話まではされてたぞ

    GIF(Animated) / 1.67MB / 1950ms

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:46:34

    ピーチドン名前決定から広まったらアレだし持ち出ししないでと注意書きするまで丸一日経ってたから起源知らなくてもしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:47:38

    ~ドンもおいどんとか田舎っぽいニュアンスがピッタリなのも悪い

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:56:08

    あにまんから旅立ったあにまんポケモンスレはピーチドンの他にもデンボク劣情スレとかがあるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:57:42

    ピーチドンの「ドン」ってなに?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:58:22

    >>24

    首領(ドン)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:59:00

    >>25

    あとどんぶらことかもあるかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:01:07
  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:06:29

    ボチってシヌヌワンとか呼ばれてた気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:06:47

    >>7

    広がってることは知ってたけどそんなにか

    思い入れがある人~に言い換えておくか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:09:42

    >>27

    該当のスレが無いけどどれ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:12:30

    >>24

    どっかの戦隊レッドから影響受けてる

    いやなんで同じ年の作品で桃太郎要素かぶるんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:14:41

    逆張りでピチドンドンにするわ
    ピーチピチピチかモーモドンドンがいいけど字数足りないからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:36:34

    Xとか当たり前にここのスクショ出回ってたりするからねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:00:08

    >>31

    鬼が女子で黄色要素も被ってて笑うんよ

    しかも他のお供をボコボコに出来るほど強い……

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:42:54

    >>31

    いやピーチの首領(ドン)のはずだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:45:06

    >>34

    虎でドラゴンな奴も追加されてるの笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:45:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:48:57

    >>27

    いやBBSはモモフロル呼びだったはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:53:46

    なんかどこかのスレのときピーチドンを外部スレで使うなみたいな話で若干スレ荒れたときピーチドン名付け親降臨してた気がする
    由来言ってたっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:55:29

    >>17

    その解析画像の事話してたらスレ画が発見されてしかも調べられたから

    スレが急激に伸びたって流れじゃなかったっけ?

    ピーチドンはここでよく使われている

    エアプ〇〇の笑い声としてモーモドンドンやピーチピチピチが使われた事切っ掛けな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:07:29

    イヌヌワンもシヌヌワンもミームみたいな感じで残ってるんだからピーチドンも残るだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:37:31

    まあ…こう言っちゃなんだが一介の掲示板風情が起源主張したところでなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:40:00

    >>42

    誇りを持て誇りを()

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:28:57

    でも埃を被ってるよこのあにまん民

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています