氷属性って1番殺傷力が高い魔法だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:20:38

    火とかだと燃えてもあちちで済んだり煙出してやったか!?でなんともないみたいな感じだけど氷は全部の攻撃が一撃必殺みたいなものでは?
    つくづく手加減に向いてない軽くやっても凍傷になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:43:14

    何で火の方はそういう軽症描写前提で話すのに、散々氷結してはパリーンされてきた氷の軽症描写からは目を背けるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:43:50

    こんな対立煽りある?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:48:04

    堕天作戦でも読んだ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:51:27

    >>3

    なんの対立煽り?もしかしてお前負け組の火属性魔法使い???w

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:52:42

    これだから氷属性の魔導士はさぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:56:18

    風属性の酸素無くす攻撃が強い

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:57:31

    正直体の表面にすぐ割れる薄氷貼るだけの人を氷属性扱いしたくない

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:57:33

    実際問題水属性の中に含まれてる扱いだったらクソ強いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:58:37

    現象で考えたら火と雷の2強

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:00:31

    雷の方が手加減向いてない気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:00:39

    氷は-273.15度までしか行かないけど
    炎は無限に温度を上げることができる、だから炎の方が強い!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:01:30

    攻撃力なんて術者の出力次第でどうにでもなるから最速の属性である光属性こそが最強だよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:01:34

    >>11

    雷はかなり使用者の技量が求められる

    適当に使っても強くない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:02:43

    >>13

    速度方向で火力出す光属性そういえばあんまり見たことないな

    いや扱いクソムズだろうから仕方ないけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:03:46

    伝勇伝で全属性使えるライナが
    水や火は使ったあと後片付けがめんどくさいから
    雷を多用していた

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:05:44

    >>12

    1200度のマグマの方が強い

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:08:05

    >>8

    じゃあどんな感じ?フェアリーテイルで例えるならグレイじゃなくてリオンの魔法か?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:08:45

    >>11

    軽く気絶させてたりするパターン多いけど、そのまま普通にポックリいきかねんのよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:11:31

    >>17

    炎は10000度以上になると白くなる

    つまり白い炎を使えるヤツが最強ってこった!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:11:43

    >>12

    南極大陸はマイナス50度ぐらいでマッチ棒で火をつけたときの温度は2500度だけどマッチ棒が南極大陸に勝てると思うか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:12:08

    うるせえ太陽ぶつけんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:13:32

    >>12

    創作の凍結ってもっと高度で原子の運動を停止させるっていう概念的なモノだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:14:06

    >>21

    その比較を行うのなら2500度でかつ南極大陸と同程度にでかい物ぶつけないとなんかちがくない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:14:13

    凍結したら時が止まるという解釈の作品もあるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:17:26

    >>24

    単純な温度の差じゃなくて両者の比熱とかを考慮しないとどっちが強いか分からないって例えだからこれでいいのよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:17:38

    >>21

    マイナス50度ぐらいの環境でもマッチ棒で火をつけることができるならマッチ棒は南極大陸に勝利したと言えるね

    ざぁこざぁこ♥♥♥マッチ棒に負けるなんて恥ずかしくないの♥♥♥♥マッチ棒未満♥♥♥♥

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:17:39

    プテラ!トリケラ!ティラノ!とかいう氷属性詐欺

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:18:31

    火遁の術とかなんか噛ませ臭すごい
    なんだろう火にあんまり強い印象ない

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:18:39

    >>11

    心臓に流れたら普通に死ぬからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:20:42

    >>29

    現実で強いものは創作で弱いのが定番だからね

    大柄な筋肉質が咬ませなんて見飽きるほど見ただろ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:21:15

    >>1

    正直言いたいことは分かるわラノベとかの氷っ基本的に強キャラやもんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:22:40

    >>23

    創作の炎ってもっと高度で原子の運動を激しくさせるっていう概念的なモノだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:23:20

    >>12

    絶対零度ってのはその時の温度から-273.15度引くって事じゃなくて、どんな温度だろうと-273.15度にするって事なんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:23:36

    >>31

    俺はそんな筋肉だるまが自分よりも細身な主人公に筋力で負ける姿見るたびに悲しくて泣いてるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:24:21

    >>34

    ?????????????????

    絶対零度の意味くらい調べてね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:25:54

    今のうちに言っとくけど>>36>>12じゃないです

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:26:53

    横からすまんがその時の気温が例えば10度だとすると
    マイナス273したらマイナス283になって辻褄合わなくなるから
    絶対零度はマイナス273にするという概念であってないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:27:15

    >>12

    炎が何億万兆度まで上げようが-273.15度の方が強いって話なんだよなコレ

    ゼットンの炎も絶対零度だと氷結して終わりっていう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:27:17

    許してやってくれ彼らの想定する氷使いは冬のルクノカなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:28:45

    氷つっよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:32:51

    まあ極端な言い方すると超高速で動く能力(炎)と動きを止める能力(氷)だから結果は見えてんのよ

    重ねて言うと炎がどんだけ早く動いてもスタプラみたく時間が止まることはないが
    氷が絶対零度まで行くと実質的に時間が止まってるようなもんってのは事実である

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:32:57

    >>25

    エスデス将軍は氷属性以外に時間停止さらには素のフィジカルまで最強クラス

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:36:00

    いやないわ
    ない

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:38:45

    熱伝導の関係で「ある1点に発生させた場合」の被害規模に関しては炎の方が強い
    絶対零度を発生させたところで周囲が氷の海になることはないが
    炎だと数万度から長危険域になってくるからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:40:40

    >>5すげぇ…びっくりするくらいなろうのかませみたいだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:41:54

    どうでもいいけどスレ画の砕かれて死んでる女左右の目が合わなくて不気味だ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:43:42

    何かよくありがちな魔法の規模とかだと火は弱点だらけにも見える。水はもちろん風にも吹き散らされるし岩も防げない
    水を蒸発させるとか岩を溶かすとかいうレベルになると、それはもう火っていうかそいつが強いだけだろってなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:46:13

    >>12

    無限には上がらんぞ

    温度が上昇すると電離気体になって散逸構造性を保てなくなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:51:17

    敵を凍らせて時を止めるより
    骨も残らず燃やし尽くした方が早くないか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:58:44

    熱≠炎

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:09:43

    原子の振動エネルギーを吸収して凍結させ
    吸収したエネルギーを放出して発熱させればいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:41:51

    水属性が氷を出せる=空気中の水分を凍結できる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:42:12

    君らはダイの大冒険や聖闘士星矢を知らんのかね?
    絶対零度と言われている‐273℃ってのは分子運動が完全に停止した際の温度のことだ
    凍らせるのも燃やすのも結局のところベクトルが違ってるだけで扱ってる力は同じなんだよ
    つまり、どちらかの属性だけでイキってる時点でソイツは2流だってことだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:17:49

    >>12

    逆に言えば炎がたどり着けないゴールに氷は先に辿り着いてるとも言える

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:42:26

    氷は極めれば時間も空間も凍結できるからな
    火(笑)なんてメラメラ燃えることしかできない雑魚属性や

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:44:25

    >>31

    他属性と同条件なら土が断トツになるからナーフされまくってるからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:57:23

    どんなものでも絶対零度にするとかいう能力なら、範囲とか継続時間にもよるけど相手の温度関係なしに強いね

    問題はそれ氷属性じゃねーよって話だけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:49:46

    氷使いがその気になれば時間も空間も銀行口座もtwitterアカウントも凍結できるからな
    炎使いなんてせいぜいネット炎上させるくらいだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:55:47

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 04:34:29

    >>38

    気温10ならプラスやんけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 04:46:58

    >>15

    光速で蹴り飛ばそうとする黄猿のオジキあたり?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 04:47:46

    >>52

    左天の第四波動?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:06:32

    風属性がやる風の刃で切るやつ
    氷柱の方が強そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:36:55

    炎上!ブロック!凍結!

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:15:50

    個人的には凍傷になるような冷気デバフを周りにばらまきつつ、硬い氷で物理攻撃してくるイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:33:07

    >>25

    イザークは未来の可能性を凍結させたり物体のみならず魔力や時間や秩序や根源を凍らせてたりするしなんでもあり

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:35:58

    火だとか氷だとかって運動エネルギー方向に行くと結局両方使えるようになるしあんまり分ける意味を感じない

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:41:11

    >>12

    散々ツッコまれてるけど、温度の最大はプランク温度や

    無限には上がらんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています