ここだけ広大なファンタジー世界5 (シェアワールド) 【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:50:50

    ここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください

     

    主な国

    王国・王都

    帝国

    魔導共和国

    蒸気国

    オリンピア共和国

    極東の島国

    華夏帝国

    神秘国

     

    主な組織など

    北欧のヴァイキング

    教会

    魔法高校

    星降学園

    異教の神々

    悪魔

     

    前スレ

    ここだけ広大なファンタジー世界4 (シェアワールド) 【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】ここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください主な国王国・王都帝国魔導共和国蒸気国オリンピア共和国極東の島国華夏帝国…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:54:24

    >>1乙魔法

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:55:01

    >>1神の乙があらんことを

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:02:30

    前スレ>>185

    この新大陸探険が終わったら行ってみたいですね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:07:50

    天候科の方はどうしてそこまでして一位になりたいんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:10:03

    天候科の人と一位の人…捗るね
    新刊はこのシチュでいこう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:12:18

    ダメージを受けた時にカウンターで魔法を自動発動できるようにしたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:14:35

    >>5

    つまらなそうな顔で新入生代表の挨拶してた事に腹を立てたのがキッカケで私がお前のライバルだ!次は勝つ!って入学式の頃から言ってるのに1度も勝ててないんです

    1度も勝てない自分にライバルの資格があるのか?

    そう思うと勝とうとせずにはいられないんです

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:17:05

    >>7

    魔法付与実験の被験者になりますか?

    反射魔法を付与しようと思っています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:17:47

    案外1位側は2位くんを良い刺激にして成長してるのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:21:30

    >>8

    ああ、それはきついね

    でも君は真っ向から立ち向かおうとして偉いよ

    一つアドバイスをするならもう一度自分の手札・自分の強みを見つめ直してごらん

    その中に切り札が見つかるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:21:40

    >>6

    腐属性魔法使いきちゃったよ…

    転生者は妙なものを広めてくれるなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:22:48

    >>12

    はたして腐かな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:25:54

    >>6

    >>12

    >>13

    2位ですが転生者なのでばっちり言ってること伝わってますからね


    そして腐かどうかですがTS(男性→女性)なので個々人の好みによるんじゃないですかね!そんなことありえませんが!

    因みに1位は男性です

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:28:26

    >>11

    強み…発想力?足りないから相談している、魔力量?自慢だったけれど明確に彼が優れている

    属性?明確に彼(

    少し自分を見つめ直しますね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:29:19

    >>15

    周囲に相談できるのはいいことだよ

    それができないと拗れるからね

    応援してるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:32:31

    転生者の方に質問ですが、異世界には空を飛ぶ列車はありますか?
    友人がいつか作ると話していたんですが具体的な構造案がまだ無いそうで、異世界にあるならそれを真似すればいいと言われて聞きに来ました

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:34:21

    長めの板の下側に風の魔石びっしりくっつけて風魔法と組み合わせて転生者が言ってたすけぼーが再現できた。魔力探知できれば空間のマナの濃度差で浮いたりできて割と楽しいからみんな試してみて

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:35:22

    >>17

    空を飛ぶ乗り物という意味では実在しました

    しかし一般人なので発明史に残る人物の何人かは学んでいても原理は知らないのでお役に立てる部分は少なそうです

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:37:18

    >>17

    銀河鉄道?

    いや、こっちの世界でも空飛ぶ『列車』は空想上のものだからないんだけどそれは人工頭脳で一人で稼動するやつだったなー

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:39:12

    >>17

    今のところ動力にアークリアクターを使うことしか決まってないんですよね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:39:57

    >>18

    いいなー楽しそう

    魔石安く仕入れるために風のダンジョンアタックしてこようかな

    今年は天気がよかったからか薬草が安くて助かる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:42:42

    >>17

    科学オタ転生者だ

    列車だと完全に中空を自由に駆けるってのは無いが、強力な磁石を使って浮かせて引っ張って高速で移動する方式はほぼ実用化されてたぜ

    空を飛ぶ大きな乗り物ってくくりなら、数百人は乗れる飛行機ってやつがある

    紙飛行機は作れるか?

    それを拡大してなんでもいいからうまく進む力をつくる仕組みを載せてやれば割とそのまま飛行機になる

    飛ぶ仕組みも紙飛行機と同じで、進む力と空気によって浮き上がったり押し上げたりな力と、落ちる力をうまく拮抗させて飛ぶんだ

    ただ大きさが違う分素材を金属にしたりして強度を確保しないといけないけどな

    中に人を入れるなら少し設計と、あと上空で人間が生命を保てるよう工夫する必要もあるかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:46:26

    列車って小さい頃に一度だけ乗ったけど蒸気国にある地面に敷いたハシゴの上を走る大蛇みたいなやつだよな?
    ハシゴなしで飛べるならどこにでも自由に行けて便利だろうな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:48:45

    >>23

    こんな感じですか?

    友人が作りました

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:50:06

    >>25

    そうそれだ!

    ちゃんとよく飛ぶ紙飛行機は動力の有無以外はほとんど大きな飛行機とかわらないぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:52:44

    >>26

    動力を付けた際の模型も作ってました

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:55:01

    えっ何これ
    蛇じゃないの
    これじゃ鳥かトビウオじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:01:44

    >>28

    トビウオが近いな

    はばたきを再現するのは地球では難しかったからな


    >>27

    素敵だな!

    もうその勢いで実機を作ってしまえ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:05:33

    >>28

    >>23

    これを友人に見せて予想した飛行機の形状を模型にしてくれたものです

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:11:36

    >>30

    すごいな友人

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:12:04

    >>29

    友人曰く「ロマンが無い」そうです

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:13:11

    >>31

    独学でアークリアクター作ってますからね…

    転生も転移もしてないのが信じられません

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:18:11

    >>33

    マジかよ

    てっきり転生者かと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:33:47

    空飛ぶ列車の名前何にしましょうか…
    どなたかアイデアを出してくれませんか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:37:29

    >>9

    返事が遅れたが遠慮しておく

    ヒントとか参考になるものならともかく、直接投与されるのでは納得できん

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:40:20

    >>35

    黒い模型見て思いついたんだけど黒鳥号とかどうかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:30:36

    夢魔法使ってメンタルクリニックでバイトしてる学生だけど来る奴みんなエロい夢見たがってるのなんなんだよ
    人格排泄やってみたいとか言われてもどういう感じの夢を構成したらいいのかわからねぇよ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:30:45

    >>37

    鳥ですかあ…

    うーん…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:34:26

    >>38

    すみません…でも俺が頼むのはスタンダードな顔のいい相手とのいちゃらぶだから許して

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:37:59

    >>39

    空飛ぶ列車でどことどこをむすびたいんだ?

    そこを参考にして名前を考える

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:40:16

    >>40

    普通のエロい夢はざっくりしたイメージがあればできるし、それこそ夢魔呼んでもいいし簡単だからいいよ

    ニッチなのは最低限調べるところから始まるからこの一週間で遠いところに来てしまった気がする…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:41:40

    >>35

    遠矢(とおや)、幸矢(さちや)はどうだ?

    それぞれ遠くに飛ぶ矢、幸せをもたらす矢だ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:42:31

    >>41

    ずっと空を飛べるらしいので目的地は無いかと

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:46:25

    >>44

    うーん

    そうか

    だとすると目的地の名前や名所を使うことはできないな

    空そのものか


    ドラゴン号とか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:05:22

    性能について友人曰く、
    「列車の形をした空飛ぶノーチラス号を目指している。というか陸海空何処へでも行けるようにしたい」
    そうです。
    ちなみに名前の案ですが僕はスカイライナーという名前を考えましたが既にありそうと言われて却下されました。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:54:43

    久しぶりに極東に向かいたいんだけど丁度いい商業キャラバンとかない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:34:15

    >>46

    もうそのままノーチラスでよくない…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:37:53

    >>48

    オウム貝はちょっと…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:38:42

    今日変な魔導師を見かけた
    魔法の詠唱をしてる時にそいつが操ってたのは間違いなく炎のマナだったのに、実際に発動したのは水系の魔法だった
    これってどんな理屈なんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:56:46

    >>50

    マナを転換している?

    何か媒体を使っていたか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:04:50

    >>51

    身長サイズの杖は使ってたけど、その杖で特別な何かをした様子は見えなかったなぁ

    まあ目に見える動作無しに何かをできたのかもしれないけど

    それ以外はパッと見た限りでは変わった装備はなかったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:05:30

    >>52

    そういう体質なのかもしれないが

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:07:12

    >>50

    相生を使って火を水に変えることはできるネ

    ただし火->土->金->水って過程を挟む必要があるケド

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:11:44

    >>54

    じゃあその過程をすっ飛ばすか、超速でクリアしたってことかな…

    どっちにせよどれだけ熟達しなきゃならんのやら…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:29:38

    >>50

    周囲にあった何かから水を抽出したわけではないんですね?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:33:19

    魔法大学でB4からD3まで植物魔法の研究していたんだけど、就職先が農家か砂漠緑化の団体にしかないとかアカンでしょ
    同期の炎魔法や雷魔法はインフラ、軍隊に引く手あまたで、羨まC

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:04:36

    >>56

    無い筈

    ごく普通の平野だったし

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:07:17

    >>58

    周囲の草に異常はありましたか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:18:19

    >>49

    フライヤーはどうだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:20:54

    >>35

    應龍(インロン)はどうネ?

    翼のある華夏の護り神なドラゴンで空も海も陸も自由自在に往くヨ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:27:30

    >>59

    少なくとも目に見える異常は間違いなく無かったな

    流石に事細かに調べてはいないけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:35:05

    >>57

    植物やれるなら木行で雷や風もいけるようになると思うネ

    試してみるカ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:22:05

    さっぱりわからん

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:28:10

    >>50

    炎のマナで水魔法…温度の操作が本領である以上温度を低下させるだけならできる

    当然水の魔法使った方が楽だけど逆もしかりだしね

    あとは空間区切れば空中から水分を抽出することはできるだろう

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:31:36

    結局正体は何だったんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:30:22

    >>61を採用することにします。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:37:54

    オリハルコンってどこで手に入りますか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:40:38

    >>57

    魔法薬学とってたら製薬関係とか生物兵器開発とかも狙えるんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:56:20

    >>57

    動物の狩りにも使えますよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:05:46

    >>68

    不定期にオークションにかけられたりするけどダンジョンの深いところまで潜ってメタル系のモンスターを倒さなきゃダメじゃない?

    でも難易度高いだろうなあ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:09:56

    >>68

    オリュンポスのオリハルコンゴーレム討伐して持って帰ってきたことあるけど正直危険だからオークションで購入するのを勧める

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:39:39

    これは一般通過限界生徒会の断末魔なのだが生徒会長(おっぱいでっかい)が修学旅行先で自爆して死にかけて学年1位にお姫様抱っこされて以来味をしめたのか軽率に意識飛ぶくらい魔法使う日は香水使ってるの尊くて死ぬ
    この前マジでうっかり意識飛ばした時は用意もしてなかったからか即起き上がってたのも尊くて死んだ
    ツンデレ拗らせて好きじゃないって吼えてるけど一瞬目を開けたの見逃してないからな♡可愛いね
    他の娘はお米様抱っこされてて安心したのも見逃してないからな
    どっちもヘタレだからどっちが先に告るか生徒会の面々で賭けしようと思ってるんだけどどっちに賭けた方がネタバラシした時に面白いかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:10:32

    >>73

    男の方がバラした時の後腐れがないからいいと思いますね

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:23:49

    >>73

    あと関係を進展させたいなら二人っきりになるムードのある環境を用意するのをお勧めします

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:02:09

    >>74

    いいね

    いや会長も後腐れ云々って話なら会長から告るって!ヘタレじゃないって信じてましたよ先輩!ってどっちを弄った方が楽しいかって話であって多分会長に賭けても賭けなくてもこの話の発起人が俺の時点で会長にぶん殴られるからいいんだけど会長が多分押し倒されなきゃ告れないし期待してたのになー!かーっ!卑しか会長ばい!って弄りたいな

    よし会長に賭けよう

    >>75

    2人きりねえ…いや生徒会室に2人きりにするために会長も画策して我々帰そうとすることあるしそも2人きりで特訓したりデートしたりもしてるからなあ

    何すればいいかな

    なお天候科の超エリートな上会長は超武闘派の家の出でぶっちゃけ生徒会メンバーくらいだと魔法抜きで殲滅されるからドキドキトラブルみたいなのだと暴力で解決されますなされてました

    1位先輩なんか神話に両足突っ込んでるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:06:51

    オリハルコンの話題で思い出した
    アレって硬度も耐熱性も凄すぎるって聞いたんだけど、一体どうやって加工するの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:08:38

    >>77

    馬鹿みたいな魔力と熱量の暴力

    現実的には専用の装置使ってオリハルコン製の刃で薄く削ったものを再加工

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:13:23

    >>76

    香を焚くのはどうでしょうか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:18:28

    >>79

    多分会長がボッてしちゃうよなあって一瞬ボツにしようかなあと思ったんですが会長に落ち着く香りとして渡してプライベートの場で…あっダメだ会長共犯にするにせよ2人きりで密室ってシチュエーション自体生徒会室でもなきゃ厳しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:22:11

    >>80

    生徒会室で焚けば…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:23:56

    >>77

    >>78

    つまりオリハルコン以上の硬度と耐熱性を持つ加工用金属を作れば……この案で学会の若手奨励賞は頂いたも同然だぜ!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:26:11

    >>82

    …まあ作れたら良いね

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:27:59

    >>81

    俺らに効いても困るだろ!というか会長のことだし自分1人ならともかく俺らも居たら異常に勘づいた瞬間会長曰く時速300kmとか欠伸が出る速度じゃないラッシュで粉々にされるわ!

    …なんでこの人天候科でトップ争いしてんだよ理不尽の権化か!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:29:09

    >>82

    実現出来たら若手賞どころか歴史に名が残るよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:31:33

    >>84

    うーん。魔法生物学の授業の時に暇だったから適当に錬成したカップル誕生香を試そうと思ったんですが…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:33:47

    >>86

    …なんだその素敵な発明品

    ちょっと概要だけ聞かせて下さいな会長に渡すしか通るルートないし使うかはアレだけどねいやまあね

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:43:25

    >>87

    人避けの香を元にして特定の対象に好意を抱いている人には軽い媚薬(告白しやすくなる効果アリ)として働くように適当にその場のノリで調合しました。ついでに作っておいた中和香と混ざると空気中の効果は無くなりますが匂いを吸い込んだら中和香が効かなくなって一時間は効果があります。

    密閉空間での使用が前提なので生徒会室で使うといいでしょう。

    中和香は扉や窓などの空気の通り道に焚いておけば事故は起きません。

    ちなみに香を調合した時の授業内容はマンドラゴラの生態とその活用法についてという座学でした。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:56:51

    >>88

    …か~!敬愛する会長のためだもんな~!あくまで告白までなら不純異性交遊でまずいことになったりもしないだろうしおいくらですか?いや一向にマンドラゴラに対する学術的興味と日頃の感謝の気持ちを込めた贈り物なんですけどね?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:00:01

    >>89

    いや別にマンドラゴラで出来てるわけじゃ無いんですけど…

    別にお金は要らないですよ。手遊びで作ったやつですし。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:09:05

    >>90

    じゃあ代わりに錬金科なんで幸運のお守り…という名のちょっとした痛み止めくらいの効果があるアミュレットと交換しましょ

    デザインにも気を使ってるので普段使いOKですよ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:10:00

    >>91

    それじゃあお言葉に甘えて。

    進展したら報告してください。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:32:34

    >>92

    もちろんですよ〜!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:00:47

    よっしゃー真珠百合の花粉さばけたー
    少し前に発注をミスってこのスレに助けを求めた魔法素材屋です
    みなさんありがとうございました!
    物々交換オーケーにしたら結構いい素材も手に入っちゃったので学生の財布の負担も軽くなるしこれからも物々交換続けようかな?とか色々考えてます

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:35:10

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:35:31

    >>77

    金行で直接操作するネ

    金属には変わりないからネ

    でも達人級じゃないと無理ヨ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:47:28

    ヒイイロカネを入手したいのですがどこで手に入りますか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:59:37

    >>94

    よかったねー

    贈与って貨幣を介すより魔術的にもよりよい効果を期待できるって説もあるしね

    ミスは困るけど正直次もちょっと期待してる

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:42:25

    >>97

    新型アークリアクターの材料にするそうです

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:46:51

    あークッソ、やっと書き込めた!
    魔導波障害しょっちゅう起こるからめっちゃ困るわ
    何が原因だよコレ?魔導波に干渉できるモンスターなんてそうそういるわけないし

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:47:21

    >>100

    何があったんですか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:47:30

    >>97

    ヒヒイロカネのゴーレムもオリュンポスだろ

    オリュンポスから出てきたはぐれゴーレムを総力で潰して貴重な特産品にしてるから共和国に行けば買えるよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:51:52

    >>101

    分からん、ここ1週間で3回も魔導波障害が起きてる

    住んでる町と隣町以外では起きてないらしいから、多分範囲は狭い

    魔導機の故障じゃないっぽいから対処できないんだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:53:34

    >>103

    地下の調査とかはしましたか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:59:48

    >>104

    あー地下かぁ、確かに調べてないわ

    隣町との間にある低級の地下ダンジョン調べて満足してたわ(ちなみに異常は何もなかった)

    ちょっと調査団組んで調べてもらう

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:54:06

    これから平原で空間を漕ぐ外輪列車のテストをします。
    見学、アドバイス等ご自由にしてください。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:38:16

    >>106

    質問があればどうぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:42:35

    >>106

    例の応竜?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:43:25

    >>108

    を動かす為の試作機です

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:43:44

    >>106

    どこを廻る?

    何時間くらい飛ぶ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:46:51

    >>110

    平原の上空を約一時間ほど飛びます

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:56:11

    >>106

    乗客いる?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:57:09

    >>112

    いません。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:10:48

    >>106

    コストどれくらいかかった?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:11:43

    >>114

    金貨5枚ほどです

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:38:25

    世界最強の金属ってなんでしょうか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:30:01

    オリハルコンかヒヒイロカネか…硬さや折れにくさの他にも加工のし易さなんてのも強い武器には大事な要素だからのう
    ワシとしてはダマスカス鋼が加工しやすくていいんじゃが…研げない武器はなまくらになってしまうからの

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:40:07

    魔力を注入すればするほど丈夫になる金属はありますか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:42:17

    >>116

    >>118

    馬鹿げた魔法使いが作ったデカくて重くて固くて黒い鉱石を蒸気国に持ってったら高く売れたよ

    本人は投げつける弾丸として作っただけだけど岩ごと魔物貫いて形変わってなかったし蒸気国の良品の剣をベテランの騎士が振るって剣の方が折れる代物だった

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:42:45

    >>116

    オリハルコンとミスリルと神級魔石と災害級鋼竜の鱗!!我らが学会の天才たちとそれを補佐する教授陣が技術力を結集して創り上げた超特殊魔法合金ならあるよ!!


    特別な性質は何も無くて鉄より少し硬いだけな世界最強の(無駄遣いすぎる)金属だけどな!!量だけはあるから購買のお土産棚に安値で売られてるぞ!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:46:33

    くくく…
    ついに完成した、我々の偉大なる行いを広める張出しが…
    これでまた一歩目的へと近づく
    疑義があれば聞くといい
    私は寛大だ。いかなる質問も受け付ける

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:47:02

    >>121

    そもそも目的何?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:51:51

    >>122

    くくく…よき問いだ…

    我々は墓を立て、死者を弔うもの

    すべての死者を死都に鎮め、野垂れ死に彷徨う魂を無くすことこそ理想の世よ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:53:47

    >>123

    なんぞおっかない広告があると思ったら超まともな目的ネ

    既に道観に属しているからギルドとやらには入れないが積極的に協力はしたいネ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:53:57

    >>121

    教会の既得権益に手を出すと邪教認定されて活動できなくなる国も出てきそうだけど活動場所どこ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:54:29

    >>123

    華夏帝国にはたまに死者の市場が立つらしいけどそれどうする?たまに生者が迷い込んじゃうくらいで悪いことはしないらしいけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:55:30

    >>121

    優しく鎮魂術を教えてくれるおっぱいが大きくて優しい目隠れ女先輩はいますか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:00:08

    >>121

    帝国騎士としては死霊術師の暴走を鎮圧したこともあるし…そもそも人…に限らずだけど群れると愚かになりやすい上呪いと関わりやすい分野だから正直危険団体としてしょっぴきたい

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:02:11

    >>125

    くっくっく…教会の者も既に手の内

    死者を扱うには死霊術の知識が不可欠ゆえ

    既に何人もの聖者を内に迎え、何十人もの徒に知識を教えている

    教皇殿にも印をうけているのだよ…

    >>126

    くくく…

    我々はデッドナイト・『カーニバル』

    宴とは、楽しんでもらわなければ

    彼らは野垂れてなどおらず、死してなお現世を謳歌するもの

    どうして生者が死者の楽しみを奪う?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:06:35

    >>127

    くくく……………………………


    >>128

    くくく…怖いなあ…ああ怖い

    これだから死霊術師は肩身が狭かろう

    炎魔法が何人殺した?雷魔法で何人死んだ?

    騎士はいけ好かぬ 血に塗れた刃を置いて話せぬものか

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:15:08

    >>129

    認定受けてる団体なら文句言われる筋合いはないわな

    >>130

    気に食わなかろうが我々が民を守らねばならん

    脅威ならば等しく打ち払うのみだが過敏になりすぎていたことを認める

    すまなかった

    そしてどうか我々の剣を汚さずに済むよう正しく在ってほしいと願うよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:22:02

    >>130

    いないんだな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:26:32

    >>132

    どう考えても>>127の性癖だもなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:30:31

    限界生徒会だけどお香の成果を報告に来たよ
    会長以前不覚を取ったからか案の定状態異常耐性用意してていい匂いだねありがとうなんて呑気に言ってたけど学年1位が好き好き言いながら抱きしめてめっちゃキスし始めた直後に会長も白状してた!
    実は望遠魔法具で出歯亀してたのが会長にバレて鬼の形相で睨み返されたのが打ち始めなんだけどここから逃g

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:33:56

    >>134

    …まあ結果オーライという事で!

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:34:07

    >>131

    くくく…

    こちらも熱くなってしまったようだ…

    誇りある剣を愚弄したことを謝罪しよう

    そしてその剣が我が首にかかることも避けたいものだ

    死者のため、そして報われぬ死霊術師のためにも…


    >>132

    まあ待て…

    私は男であり、胸部もむしろ痩せた人間ではあるが、死霊術を優しく教えることは可能だ…

    髪を切らねば目も隠れるだろう…

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:37:33

    >>136

    女装が似合う可愛い先輩がミニスカで優しく鎮魂術を教えてくれるオプション付きますか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:43:57

    >>136

    職務で嫌われ者になるというのは我々にも縁があってな…気持ちはわかるので謝罪は結構だ

    むしろ非礼の詫びに1杯奢らねばなるまいよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:56:38

    >>137

    くくく…

    男に女を着せるとは、貴公は妙なことを言う…

    しかしよし、私は寛大だ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:12:35

    >>139

    私はプロです!先輩を超絶可愛い女の子にしますので御安心ください!

    その上に鎮魂術まで指導頂けるとは感激です!今後ともよろしくお願いいたします!

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:18:56

    ウソだろ…
    マジで入会でまとまっちゃったよ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:19:37

    大丈夫?

    >>140って>>139をあの手この手で沼に沈めようとしてないか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:01:41

    >>134

    結局賭けには負けたんですね…

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:05:32

    >>139 >>140

    もうこれ死霊術師さんメス堕ちの流れじゃないか…

    不遜だが根は優しい青年が後輩に女にされる官能小説見たぞ俺…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:58:06

    【緊急依頼】暴走した魔法生物の捕獲
    帝制高等学校の掛け持ち学生です。
    自分の未完成の研究を盗まれて不完全なキメラが誕生してしまいました。
    殺害するのは忍びないので捕獲をお願いします。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:01:35

    達人級の鳥獣を操る術士に城塞都市を攻め落とすための情報収集依頼したんだが凄いな
    鳥や猫、犬、馬から情報をアホみたいに集めてそれを解析・纏めまでしてくれて報告してくれた
    兵員の人数・配置・交代時間・兵科ごとの人数や物資の流れみたいな基本的なことから
    現在の衛生状況、住民の不満・通路配置・隠し通路などの詳細情報
    更には城主の浮気や不正の情報など。冗談で頼んだ城主の便所行く回数まで調べ尽くしてたわ
    絶対的に回したくない

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:02:10

    >>145

    そりゃ大変ネ

    請けるヨ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:47:43

    >>138

    くくく…

    優しき騎士よ 悪しき縁だが、よき縁だ

    帝国にも死者はいる、死者がいれば墓もある

    言ってしまえば、帝国の民を埋めたこともあるのだよ…

    いずれまた、訪ねるときが来よう

    …なにせ帝国の騎士様だ、いい酒を期待いるとも…くっくっくっ…


    >>140

    …女になりたいとは、願っていないが…?

    …まあよいか

    鎮魂の徒が増えれば、死者もまた安らぐ

    ともに手を取り歩もうぞ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:57:58

    >>143

    限界生徒会だ!

    初撃をバックステップでギリ避けたつもりが後ろに跳んだ記憶を最後に換気された生徒会室で『私が賭けに乗りました』看板を装備させられた書紀ちゃんの膝枕で目覚めたのでバッチリ狩られたみたいです

    俺の顔には愚か者と書いてあったらしい

    先輩から告ると信じてたのになーっ!かーっ!卑しか会長ばい!って囃し立てたら2度目の気絶で家に届けられた上で半日落ちない魔法のインクで書き直されました!楽しかったです

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:02:09

    >>149

    書記ちゃんとのフラグキテル…?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:04:06

    >>150

    多分罰だと思います

    会長含めて幼馴染みたいなものなんですけど(会長だけ1歳上)生徒会のお仕事くらいしか話題ないですし

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:35:27

    魔法生物の捕獲ありがとうございました。報酬は金塊でよろしいですか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:36:33

    >>152

    そうだネ

    でもそんなにたくさんじゃなくていいヨ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:25:36

    >>153

    10個で足りますか?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:07:14

    >>153

    足りなければ50までなら出せますが

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:22:00

    >>154

    返事が遅くなて悪かったネ

    10で充分すぎるヨ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:03:50

    占星術師曰く空から隕石が降ってくるようですが、どこに落ちるのかは分からなかったようです。どなたか特定できる方はおりますでしょうか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:02:07

    >>157

    猶予は後1日だそうです

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:22:47

    >>157

    占ったところ明日は風と土の属性が強く出てる

    人の活気が強い火の場や海や川みたいな水場ではないところに落ちるんだろうね

    星空を映した水桶に隕石を見つけたいと強く祈りながら火をつけた蝋燭のロウを一滴垂らしてごらん

    ロウが伸びた方向にある風がよく吹きそうな丘や山にその蝋燭を持って行って、いつまでも火が消えないところを見つければそこが落ちる場所に近いはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています