さぁこんな枠順になったわけだが本命どうしよう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:57:25

    本命候補たちが悉く外枠に行ったが

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:57:56

    パレスかなあ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:58:07

    1番人気ジャスティンパレスなのは確定だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:58:23

    パレスかな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:58:39

    お前の信じる馬を信じろ
    それだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:58:49

    まあパレス

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:59:00

    シャフタイホおドウプボの内枠組も強そう
    逆にソールはなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:59:18

    無難なのはパレス

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:59:29

    おどうは軸に入れないとなぁタイホも良い枠
    プボくんも買いたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:59:36

    パレス2.8倍
    タスティ5.4倍
    ソール7.2倍

    とかになるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:59:52

    ジャスティンパレスやね…
    枠と近走考えると本命に置けるのがジャスティンパレスぐらいしかおらんよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:00:25

    パレス軸が安泰かなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:00:28

    タイトルホルダーが上手く逃げればアリアリ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:00:28

    スタオンは単勝オッズ低いのに複勝だけ二倍とかなってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:00:33

    ソールも川田なら先行させるんかな
    あんまイメージないけど
    皐月の再現は流石に距離と相手レベルで無理に近い気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:00:50

    パレス軸のスタオン・ソール・タスティ・おドウの三連複の予定だったが…
    スタオン切っていいかな? 
    逆に誰入れるべき?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:00:57

    最内と大外枠に有力馬
    おどうが5枠(何故か近年勝ちなし)
    タスティがまあまあ外、パレスは10番だからセーフ?

    絶妙にタイホシャフボンドのベテラン組にもチャンスが湧いてきた感
    ♡ボンドで行く!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:00:58

    タイトルホルダーがポーンと出てアイアンバローズを封じるのかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:01:13

    ソーオリの鞍上が武史ならな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:01:29

    パレス本命の心の本命ドウデュースタイトルホルダーでいいか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:01:31

    >>16

    切ってもいいけどその中だと切った時に一番後悔しそうな馬はスタオンじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:01:40

    >>16

    ぶっちゃけスタオンは来たら事故ってレベルの枠だから考えんで良い

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:02:00

    >>14

    逆に複勝圏内これるなら勝つんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:02:06

    最後の最後にいい枠引けたタイホに夢乗せたくなった、

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:02:18

    >>21

    流石にデータ的に切るしかない

    きたら褒めるでいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:02:34

    馬と枠はソールが良さげだけどここに有馬記念の川田要素が加わると雲行きは怪しくなる
    余計なことせずアドマイヤモナークの時みたいな騎乗してほしいけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:03:15

    地形的に勝てない16番+未勝利のミスプロ系
    これはスターズ勝ったら事故として諦められるレベル

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:03:19

    アイアンバローズ大逃げするらしいけど枠的にどうなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:03:47

    >>26

    全然良くないやろ差し馬やぞこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:04:23

    >>28

    タイホより外なのがどうかというところだけど悪くはない

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:04:25

    >>28

    引いた本人がいい枠って言ってたよ 多分タイホよりちょっと外がよかったんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:05:35

    差し馬に1枠はゴミなのでは
    去年たしか1枠アカイイトだったと思うけど全然いい枠とは思えなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:06:16

    逃げ馬やコーナー巧者なら良い枠だったけどそうでないソールに1枠1番はまあ良くない

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:06:42

    うおおおおタイトルホルダーラストラン有馬勝利!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:06:43

    スタオンは紐やな
    ていうか今回は三連系買える気がしないからジャスティンパレス軸でワイドか馬連、単やな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:07:50

    これ有力馬牽制しあってタイホが2番手に控えた結果アイアンバローズが楽に大逃げしてメジロパーマーしない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:08:00

    もうメジロパーマーの時くらい大荒れの有馬になってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:08:24

    横山兄弟が面白い枠に入ったから兄弟馬券は面白そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:08:28

    タイホが逃げてプボの後ろからパレスが出てくるイメージが湧くんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:09:22

    ジャスパレも出足あんまだし後ろからになりそうで外からルメやらゾエやらからゴリゴリ締められそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:09:51

    大逃げ宣言してるタイホバローズプボが内側なのが気になるなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:10:27

    >>37

    やめてくれよ

    誰かが故障発生するみたいじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:10:52

    プボに初G1取ってもらうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:11:01

    まあ、ライラックかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:11:11

    パレス1倍台あるやろこれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:11:28

    >>41

    プボの大逃げってあれガセだぞ

    ちゃんとソース確認しな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:11:52

    タイホ頭あるぞこれ
    パレスは小回りいまいちだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:12:51

    >>46

    oh…

    まぁそらそうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:13:44

    本命候補だったスターズ、スルセ、タスティが外に行き、調教良さげで穴候補だったプラダリアも外かあ
    パレス1番人気は確実かな
    2番人気にタイホ、タスティ、おどう辺りか

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:13:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:14:56

    外にルメがいるのが不穏
    パレスに乗る武史にルメの締め付けをいなす技量があるのかどうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:14:58

    俺は菊で何故かダービー馬を軸から切って泣いた
    タスティエーラが勝つよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:17:10

    なんかシャフリヤールが突っ込んできそうで怖い
    確かに過程も適性も疑問なんだけど、この枠でBC3着してるダービー馬なんよね
    大穴あける可能性ある気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:17:14

    アイアンバローズ有馬で大逃げできるほどテンが速いなら他でもっと勝ってるんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:17:21

    スルセは追い込みだから後ろ許されるけどスタオン16は切っていいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:21:07

    結局タイトルホルダーの調教は良いのか悪いのか
    相変わらず細江さんは怪しいように見てるみたいだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:22:01

    >>55

    なんか大外なのに馬券内に突っ込んできたJCは?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:22:37

    >>57

    府中の大外と有馬記念の大外枠じゃ話が違うからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:22:40

    シャフは臨戦過程がマトモならなと惜しく思う 熱発で香港がダメになって有馬来たアモアイだって現地には行ってねえ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:23:33

    >>56

    かずおぉん♡もそんなテンション高くなかったし微妙そうよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:25:32

    最内のソールと大外のスタオンがどういう感じで来るのかがイマイチ読めないな
    スターズは先行もできるっちゃ出来るからワンチャン前に来るかもしれんし腹括って大外から捲っていくのに賭ける可能性もある
    ソールも同様に地味に差し馬だけど先行でもそれなりに走るからな。斜行癖も京成杯くらいでぶっちゃけ皐月賞以降そんなことないし

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:25:52

    プボは何とか掲示板に入って獲得賞金を7億にしてくれ
    あわよくば勝って

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:26:14

    ホウオウエミーズ穴でワンチャンない?

  • 64◆f2wk6Ny04E23/12/21(木) 18:26:22

    (枠順決定後の)日本一早い本命
    細江純子:タスティエーラ
    板津雄志(サンスポ):スルーセブンシーズ
    沢田知希(競馬エイトの穴党):ライラック

    私の◎はジャスティンパレス、
    調教と和生のトーンが低いので♡はタイトルホルダーで行きます

    スレが残ってたら明日以降にリスト更新していきますね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:30:44

    >>57

    スタートからコーナーまで長い東京2400とほぼコーナースタートの中山2500は天と地ほどの差があるのよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:31:48

    府中2400の大外って勝ち馬いるし馬券内もちょくちょくいるんだけど有馬の大外ってマジで死んでるからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:38:03

    有馬記念というか中山競馬場自体が大外一気しにくくて先行有利なコース形態ではあるからな
    過去の後ろの脚質の勝ち馬を見ても直線一気じゃなくて基本4角前に捲って直線では先頭付近にいることが殆どだし、かといって大外枠から前目に行こうとすると最初のコーナーでかなり外回されてロスもデカいんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:40:45

    あと今年はなんか内綺麗だし外は一層しんどいかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:40:52

    みんな落ち着け何も当日発走するまで枠順は決まっていないんだ
    例えば中の8頭くらいが枠の中で大暴れして駐立不良でまとめて外枠発走になったらスタオンは大外から中頃の枠順になるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:41:01

    有力牝馬全滅してて草
    そんなことあるのかよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:41:07

    >>69

    つまんねーよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:43:06

    好枠入った実績馬がどれも全盛期の強さなさそうなのがねー
    不器用ソールがどれだけやれるかも不安だし結局外のパレスタスティスタオンが人気しそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:45:03

    タイホ行きやすい枠に収まったかな…
    あとはどこまでやれるか

    3歳勢は未知数でなんとも言えねえな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:45:51

    予定どおりスルセタスティソールで3連複かなぁ
    当たればでかそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:47:37

    タイホがラストランで覚悟決めると怖い

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:50:34

    >>72

    5枠のパレスを外とは言わんよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:51:10

    ソールに1はキツくねえか
    大外よりマシとは言え

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:51:34

    なんでこんな時に限ってソールオリエンスが川田なんだァーーーーーッ
    しかし…長距離苦手とはいえ川田が確保できるのなら…と考えた陣営を責められるはずもない…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:52:26

    ソールの内枠先行策を考えるなら参考にすべきは皐月じゃなくダービーだしなあ
    でもその上でソールはあると思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:54:09

    ソール2番人気だと絶望
    川田は有馬で2番人気3回あって3回5着なので(エピ、ラブリーデイ、キセキ)

    皐月賞は1番で勝ってるっても大外一気で勝つのは2000以上に厳しいしなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:54:35

    大外のルメール/最内の川田とかいう馬券の難易度が一気に跳ね上がる枠順
    今年は大人しく単勝買って応援しとくわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:54:53

    パレスとタスティあたりが軸かなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:55:41

    タイトルホルダーとウインマリリン以外に引退決定してるやついる?
    人気薄から激走する時はここがラストランって馬が多いイメージや

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:55:45

    穴党の自分はライラックでいく
    調教でタイム出過ぎにも見えるのはちょっと気になるが充実期なのは間違いなさそうだし中山得意な馬だしね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:56:29

    >>83

    発表はされてないけどスルセは年齢考えるとほぼ間違いなくラストランかと

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:56:46

    >>83

    ホウオウエミーズ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:57:04

    タイホ、オドウ、プボ好きなんだけど、すげー並んじまった…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:57:35

    >>87

    案外ありかもしれない凱旋門ボックス

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:57:35

    ソールオリエンスは割と先行も出来る馬ではあるんだ
    皐月賞も本来のプランだと先行する気だったけど馬場を気にして進まなかったって言ってたし、秋2戦は外枠と距離の子とも考えて慎重に乗ってたらしいからな

    ダービーの時とは立場が違うからあんな露骨なマークもないだろうし川田は前に行かせそうな気もする

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:57:46

    >>86

    こやつは田辺も吹いてるから気になるけどカナロアの血がなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:57:51

    >>83

    普通に考えたらシャフリヤールもそうなんだけど未だに発表ないからマジで現役続行なんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:58:42

    なんかニュース見てたら雪とか行ってたけどまた輸送大丈夫だろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:08:33

    九州北部とか結構降ってるみたいだしこれが東に流れてくるとしたら土日雪かもね

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:10:17

    関東圏に入ってしまえば輸送はなんとかなるでしょ
    関西に降るとキツイ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:15:41

    >>56

    今年では一番だが23年の春には届かない感

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:25:22

    パレスは京都や府中向きの馬で有馬記念では軽視できる……と思ってたんだけどなぁ
    枠順で企みが全部パーだよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:42:31

    武豊ファンクラブ会員二名が外で死んだ目してるのホントすき

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:43:23

    これパレス買っとけばいいや
    血統もリファールとロベルト系持ちで鞍上も何も不安がない
    枠にしても血統にしても鞍上にしても条件が揃いまくってる
    他の有力馬も外枠だったり乗り替わりだったりでマイナスデカいし

    欠点といったらネトケの掲示板が地獄なことぐらい

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:54:59

    枠がいいし贔屓してるのでシャフリヤール買いたいけど不安要素しかないのが何とも言えない

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:57:37

    とりあえずソールオリエンスは先行で頑張れ()

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:58:27

    ルメールか池添がガイアフォース並みの天才騎手の可能性……賭けちゃダメか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:59:35

    シャフは枠は良いんだけど問題はシャフ自身の調整過程がもうね…って感じなのが

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:00:12

    ソールは先行+川田でタスティはポジション取りで無理する分粘りきれなさそう
    じゃあ何が来るかって言うとドウデュースかジャスティンパレスっぽくはある

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:00:20

    >>99

    シャフは松山がテン乗りなのも厳しい

    せめて過去に騎乗経験があればなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:01:10

    スターズとスルセ切りたいのに差してこれそうな展開になりそうなアイアンバローズ大逃げ宣言ダルいな、ステイヤーズを13秒台で逃げる馬が有馬ですんなりハナ取れるわけないから逃げに固執したら先行勢タスティエーラぐらいまで怪しいんよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:04:54

    シャフリヤール走ったことないだけで実は中山も普通に走れるかワンチャン得意レベルって可能性はない?
    流石にアスコットレベルに絶望的に合わないコースとは思えんのよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:07:16

    シャフリヤールさんは香港ヴァーズからの転進がね…
    基本ロクなことにならないイメージあるし良いレースはするかもしれんけど1着は…って感じ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:15:36

    色々考えてたけど駄目で元々と開き直ってスルセ本命で行くわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:18:08

    >>98

    いうて初中山で東京・京都が得意なパレス向きか?っていうと違う気もするが

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:29:03

    もう賭けれるのが最後だからタイホ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:29:26

    >>105

    馬券的には外枠行った馬狙うと妙味あるからアイアンバローズにはペース上げて欲しいけど普通に考えたら無理だよな、無理にハナ取ったところでだしバシシューは無理に出していくタイプじゃないし

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:08:56

    スルーセブンシーズ、池添だしこうなった以上最後方からまくるつもりなんじゃないかしら
    有馬の大外は無理がなければ脚貯めてまくるために下げるのが鉄則だし
    ペースには左右されるし馬は大まくりした経験ないけど池添はカーブのきついコースでまくるのかなり上手だから彼女なら池添の考えについていけるでしょ、内阪神であれだけの脚が効くから中山でも走れるはず
    スターズオンアースもゲート得意じゃないしゆっくり目スタートで13~16番手でいい気がする
    そのうえでジャスティンパレスをマークする感じにできるのを望んでる感じかな?
    問題は府中ではよくても中山で差せるような脚を持つタイプではないということ
    掲示板は堅そうだが1着は厳しそう
    プラダリアは中段後方、タスティエーラは中段前方に行く感じだと踏む
    タスティエーラは無理して前に行ってかかるかもしれないしつぶれるかもしれないし、粘り強さで掲示板内死守してくるかもしれないし

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:15:17

    >>109

    パレスが初中山?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:22:03

    良い枠入った奴らもなんか飛びそうだし外枠入った奴らもなんか良い線行きそうだしでマジできついな馬券買うの

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:55:35

    シャフ 高速馬場専 冬の中山は厳しい 急遽参戦
    タイホ 全盛期の覇気無し
    ドウ 距離不安 馬群苦手 秋3戦目
    プボ 6歳 この面子では格落ち
    結局枠不安でも強い馬がよさげか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 04:32:48

    3歳時のキレキレシャフリヤールならまだしも今のシャフリヤールなら中山内枠が有利に働く可能性は十分にある
    調教見た感じでは状態かなりいいしBCターフ見てもまだ衰えてない
    ディープボンドもタイホの真後ろ取りやすくかなり理想的
    6枠7枠にポジション取りに行くであろう馬が集まったから大外2頭は後ろからになるかな
    ジャスティンパレスかなり人気集めそうで切りたいんだけどこいつ切っても痛い目見る気しかしないよなあ
    うーん難しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 04:34:40

    パレスが一番人気しそうだけど結構倍率はばらけてよくなりそうだし悪くないんじゃないかな
    内枠も不安要素はあるけどワンチャンは全然ありそうだしそこはもう好きな馬に賭けていいような気もする

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:20:36

    シャフリヤール急遽参戦の割には結構調教良さげなのがもうわからんな…香港結局走らなかったからスタミナ等は全然残ってるってことなんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:30:56

    >>118

    香港に早くから行ってたから日本である程度仕上げ→香港で最終仕上げ→香港でレースの逆で香港である程度仕上げ→日本で最終仕上げ→有馬みたいになってる可能性がある

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:41:03

    >>113

    ホープフルステークス2着やぞ!

    なお皐月賞と去年の有馬

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:43:21

    答えは賭けない♡
    有力株の3連複考えてたけど全部破綻だよ♧

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:44:06

    タイトルホルダーに夢を託す

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:53:52

    >>119

    このパターンだとするなら割とワンチャンあるんでは?

    実力と枠順的に

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:58:01

    >>123

    今のところ9番人気だし、穴にしては実力ありすぎる馬だから俺は抑えとくつもり

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:01:04

    おそらく今年は内が普通に伸びるからその辺向いてる馬が有利かもな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:08:16

    勝利経験こそないけど有馬の松山はテン乗りのサラキア(サリオスの姉)で2着経験はあるよ
    シャフの調子が本当に良いならワンチャンはあるかも
    ただシャフ中山どうなん?というのがわからん…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:47:40

    シャフ基本的には中山向きではないかな…とは思うディープ系自体は有馬でも強いけどダービーで強いディープ系とは違うし
    ただ地力と調教がいい状態でこの好枠にいたら頭はさておき馬券内には突っ込んできても全く驚きじゃないよなとも

  • 128◆f2wk6Ny04E23/12/22(金) 18:55:06

    い  つ  も  の
    有馬だけあって予想する人が多いです。当日までにはLynnさんやパンサラッサ母の予想も無料公開されますよ

    ソールオリエンス:虎石晃・弥永明郎・大島麻衣・柴田阿弥・鎌田菜月・周東佑京・今浪さん
    シャフリヤール:
    ホウオウエミーズ:
    タイトルホルダー:木南友輔・松田宣浩
    ドウデュース:杉本清・福原直英・太田彩夏・棚橋弘至
    ディープボンド:
    アイアンバローズ:
    ライラック:沢田知希
    ヒートオンビート:
    ジャスティンパレス:細江純子・天童なこ・ナイツ土屋・中野拓夢
    ハーパー:水谷圭助
    ウインマリリン:
    タスティエーラ:立川敬太・オカダ=カズチカ
    プラダリア:
    スルーセブンシーズ:板津雄志・山河浩・爆笑問題田中・ミルクボーイ内海・Matt
    スターズオンアース:岡田牧雄・麒麟川島・ミルクボーイ駒場・井森美幸

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:57:20

    シャフリヤールは中央ダート内回りよりもタイトであろうアメリカ芝で3着なってたしそこはあんまり不安視してねえな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:00:09

    >>120

    去年の有馬は輸送トラブルで言い訳できなくはないから……

    本命打とうと思ってたのにガッツリ輸送で減ってて泣く泣く切ったがそっくり体重戻した阪大では美味しい思いをさせてもらった


    ボルグフ2着に来てたぶんもしトラブルなく輸送出来てたらどうだったかなあてやるせなさがあったが

  • 131◆f2wk6Ny04E23/12/22(金) 19:01:37

    本命の参考になるかはあなた次第の参考資料編


    個人的調教評価

    ◎スターズオンアース

    ○ジャスティンパレス、タスティエーラ


    スポニチ例の馬体診断(記事はスルーセブンシーズ)

    【有馬記念】スルーセブンシーズ97点 凱旋門賞経てトモと腹に厚み 心と体のバランス取れ完成形に ― スポニチ競馬Web 七つの海を渡った牝馬が混戦グランプリに断を下す。鈴木康弘元調教師(79)がG1有力候補の馬体を診断する「達眼」。今週は有馬スペシャルとして5つのチェック項目(各20点満点)で出走15頭(検疫中のシャフリヤー...keiba.sponichi.co.jp

    97点 スルーセブンシーズ

    96点 ジャスティンパレス


    エクアの全頭診断

    【有馬記念】エクアの全頭診断 伏兵の買い要素十分 ― スポニチ競馬Web Vチューバー・樫桜華(かしおか)エクア=年齢非公表=がG1出走全馬について臨戦、調教、血統などを調べ上げてジャッジする「エクアのズバッと全頭評価」。有馬記念ともなれば、ひとしお力が入る。上位強力だが...keiba.sponichi.co.jp

    枠順の方による過去成績

    今日は有馬記念の枠順抽選会!|あにまん掲示板馬番別の成績と優勝馬一覧です①4勝ヤマトキヨウダイ(第9回1964年)※2600mシンボリクリスエス(第47回2002年)ゼンノロブロイ(第49回2004年)ヴィクトワールピサ(第55回2010年)②…bbs.animanch.com

    ※ほかYouTube、XなどのSNS、各種ブログの有識者や専門家の情報も参考になさってください

  • 132◆f2wk6Ny04E23/12/22(金) 19:16:11

    個人的評価

    ①ソールオリエンス
    1枠1番は地味に好枠、そして皐月賞を勝った馬番。
    馬自体の中山の相性はいいが乗り替わりとなる川田がまだ有馬を勝っていない点とミスターXに注意
    ②シャフリヤール
    香港ヴァーズを不整脈の疑いで出走取消になり検疫も短縮で有馬、そして中山初参戦。
    BCターフでは善戦したが札幌記念からの不調がどうか。鞍上の乗り替わりは問題ないと思う
    ③ホウオウエミーズ
    5歳でオープン入りし、今年の福島記念勝ち馬という晩成馬。今回がラストラン。
    絶好枠を引き期待の声も上がるものの著名な穴党の指名がまだ来てないのが気になるところ
    ④タイトルホルダー
    今回がラストランで全レース後には引退式を控えているが過去2年前は枠に泣き、去年は体調に泣いた。
    しかし最終追い切りと和生のトーンが上がらない。なんとか奇跡を起こしてほしいので心の本命
    ⑤ドウデュース
    鈴木から筋肉量が多すぎるという理由で90点にされたが初の中山2500の相性がどうなるかが気になる。
    追い切りも今回は微妙だが唯一の秋古馬三冠皆勤は評価
    ⑥ディープボンド
    タイホ同様、3年連続3度目の有馬記念。鞍上は和田竜二→川田将雅→今回はマーカンド。
    京都大賞典では気にならなかったが最終追い切りにて衰えが見えている気がする…

  • 133◆f2wk6Ny04E23/12/22(金) 19:29:52

    ⑦アイアンバローズ
    ジャスティンパレスのお兄ちゃん。ステイヤーズSでアフゴもびっくりの大逃げ切りでついに重賞ウィナーに。
    しかし今月初めに開催されたレースで3600。疲れはもっともたまっているはず
    ⑧ライラック
    投票上位の優先枠で無事出走が叶ったダークホースの一頭(投票してよかった)
    冬に強い馬で2500も持つ。10年前の勝ち馬は父オルフェーヴル。枠もよさげなので印をつけてみるものあり
    ⑨ヒートオンビート
    目黒記念で念願の重賞ウィナーになった馬。9番は去年の勝ち馬の馬番。
    しかし友道3頭立ての影響か京大の惨敗か厳しい。見送り
    ⑩ジャスティンパレス
    横山武史にとってエフフォーリアで勝った思い入れのある好枠。調教、馬体ともに上位。
    中山はホープフルS2着が最高だが4歳の今が絶好と見ます。ミスターX関係なしで今回の私の本命はここ
    ⑪ハーパー
    久々の3歳牝馬による有馬記念出走。牝馬クラシックではいずれも善戦し、エリ女も3着とそれなりの活躍。
    最も軽い斤量背負って牡馬相手にどこまで粘れるかが見もの
    ⑫ウインマリリン
    20世代ウイン3人娘の残り一頭もついにラストラン。初有馬だが中山実績は重賞2勝(日経賞、オールカマー)
    追い切りは少々微妙だが手塚師の想いが届きますように…

  • 134◆f2wk6Ny04E23/12/22(金) 19:38:20

    ⑬タスティエーラ
    弥生賞を勝ち、クラシックは2着→1着→2着と大健闘。鞍上ムーアも好材料。
    しかし菊花賞ではドゥレッツァの強さの次元が違い過ぎてソールもそうだが古馬相手についていけるかは心配
    ⑭プラダリア
    京都大賞典で久々の重賞制覇。香港との両睨みの末有馬を選択。
    ムルザバエフ×池添学はドゥラエレーデとは好相性だがこの馬ではどうなるか。心配なのは外枠
    ⑮スルーセブンシーズ
    宝塚記念2着、凱旋門賞4着。そして中山の成績も重賞勝ちがある。
    まさかの8枠に厳しくなったがお祭り男が開き直れば!
    ⑯スターズオンアーズ
    馬体もよく見え、調教は一番よく見えたのにどうしてこうなった…!
    注目すべき点は馬柱の(3.4.4.0)と有馬の16番の(0.0.0.25)、どちらのジンクスが続くのか
    チャンピオンズカップの大外15番は勝てないジンクスを破ったレモンポップに続け!

  • 135◆f2wk6Ny04E23/12/22(金) 23:28:17

    いつもの更新。今回はひなきちゃんも参戦します

    ソールオリエンス:虎石晃・弥永明郎・大島麻衣・柴田阿弥・鎌田菜月・木和田篤・周東佑京・千鳥ノブ・矢野妃菜喜・今浪さん
    シャフリヤール:
    ホウオウエミーズ:
    タイトルホルダー:木南友輔・松田宣浩・亜咲花
    ドウデュース:杉本清・福原直英・太田彩夏・中野雷太・棚橋弘至・堀慎吾
    ディープボンド:
    アイアンバローズ:
    ライラック:沢田知希
    ヒートオンビート:
    ジャスティンパレス:細江純子・天童なこ・ナイツ土屋・中野拓夢
    ハーパー:水谷圭助
    ウインマリリン:
    タスティエーラ:立川敬太・オカダ=カズチカ・原奈津子・丹下日出夫
    プラダリア:
    スルーセブンシーズ:板津雄志・山河浩・爆笑問題田中・ミルクボーイ内海・柏木集保・Matt・柴田政人・田原成貴
    スターズオンアース:岡田牧雄・麒麟川島・ミルクボーイ駒場・井森美幸・藤原菜々花・酒井一圭・Lynn

  • 136◆f2wk6Ny04E23/12/23(土) 07:42:43

    おはようございます。朝も保守ついでのリスト更新。パンサラッサ母の予想も出ました

    ソールオリエンス:虎石晃・弥永明郎・大島麻衣・柴田阿弥・鎌田菜月・木和田篤・周東佑京・千鳥ノブ・じゃい・矢野妃菜喜・今浪さん
    シャフリヤール:
    ホウオウエミーズ:
    タイトルホルダー:木南友輔・松田宣浩・亜咲花
    ドウデュース:杉本清・福原直英・太田彩夏・中野雷太・棚橋弘至・堀慎吾・ゴルゴ松本・佐々木蔵之介
    ディープボンド:
    アイアンバローズ:
    ライラック:沢田知希
    ヒートオンビート:
    ジャスティンパレス:細江純子・天童なこ・ナイツ土屋・中野拓夢・ほのか・林修・レッド吉田・前田玲奈
    ハーパー:水谷圭助
    ウインマリリン:
    タスティエーラ:立川敬太・オカダ=カズチカ・原奈津子・丹下日出夫・長澤まさみ
    プラダリア:
    スルーセブンシーズ:板津雄志・山河浩・爆笑問題田中・ミルクボーイ内海・柏木集保・Matt・柴田政人・田原成貴
    スターズオンアース:岡田牧雄・麒麟川島・ミルクボーイ駒場・井森美幸・藤原菜々花・酒井一圭・Lynn・見上愛

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:52:08

    シャフリヤールは能力はメンバー中一番と言ってもいいけど経緯、適性、鞍上っていう3つの高いハードルがあるよな
    なんとか超えてくれたらそれだけで伝説のレースになる

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:14:22

    シャフ勝ったら21クラシック組が全馬G1三勝で並ぶのは面白い

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:56:43

    減点法で考えるとジャスティンが一番不安要素少ない気がするからなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:58:43

    今年は強そうな馬の不安要素探して痛い目見るってパターンが多い気がするから、強いのは強いで考えたいが…
    有馬大外は流石になあ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:13:17

    TBRが自分が重賞未勝利テン乗り桃帽のリードホーユーで勝てたからって理由で8枠2頭を応援するのは草

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:18:55

    >>139

    個人的には今回好材料が不安を上回ってる唯一の馬だわパレス

    枠番まではスタオンとスルセもそうだったけど揃って大外行きで爆笑した後「安定しそうなのパレスしかいねぇじゃん……」って茫然となった

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:20:52

    ガイアフォース(人)「枠なんて関係ないスルーセブンシーズとスターズオンアースだ」

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:22:36

    スルセとパレスに夢を乗せたかったのになぁ…
    外枠が勝てないのはよく聞くけど、複勝率はどうなんだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:23:26

    堅く行けばパレス、道草組とタイホがあるかもって感じ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:24:46

    >>144

    有馬のピンク帽は複勝率も死ぬほど終わり腐ってた気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:26:11

    ジャスティンパレスに不安要素がほとんどないからこそ
    逆に有馬はそんなに甘くないという結果を見せて欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:29:48

    >>144

    スタオンの枠に関しては馬券に絡んだことすらない

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:35:49

    >>137

    シャフの能力的にこれを穴馬と呼べるかボケ!なんだよな…府中だったらまた変わっただろうが…

    鞍上に関してはそもそも有馬参戦の回数が少ないからそれほど不安視しなくてもいい気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:36:39

    スルセはまだ可能性はある、というか追い込み大駆けの一点勝負するしかないから池添が腹括ればあるかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:40:05

    >>149

    栗東所属の騎手だし改修後中山は得意ではないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:01:07

    いやパレス体重増えすぎなんよ
    ここに来て惑わすな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:40:03

    このレスは削除されています

  • 154◆f2wk6Ny04E23/12/23(土) 21:41:56

    すみません、ミスがあったので投稿しなおします。板津さんの本命先が変更されてます

    ソールオリエンス:虎石晃・弥永明郎・大島麻衣・柴田阿弥・鎌田菜月・木和田篤・周東佑京・内藤哲也・千鳥ノブ・じゃい・キャプテン渡辺・三浦(娘)・古谷剛彦・徳 光 和 夫・松山康久・矢野妃菜喜・Machico(※)・今浪さん
    シャフリヤール:お見送り芸人しんいち・棟広良隆・熊沢重文
    ホウオウエミーズ:
    タイトルホルダー:木南友輔・松田宣浩・亜咲花・井崎脩五郎・舩山陽司・サノバ松浦
    ドウデュース:杉本清・福原直英・太田彩夏・中野雷太・棚橋弘至・堀慎吾・ゴルゴ松本・松本ヒロシ・けんしろう・井内利彰・橋口弘次郎・佐々木蔵之介
    ディープボンド:ネクロマンシー中井
    アイアンバローズ:
    ライラック:沢田知希
    ヒートオンビート:水戸正晴
    ジャスティンパレス:細江純子・天童なこ・ナイツ土屋・中野拓夢・ほのか・林修・橋本マナミ・レッド吉田・かまいたち山内・ジャンポケ斉藤・三浦(父)・田中将大・テツゾー・亀谷敬正・前田玲奈・あか~んデータ・危険な人気馬・競馬ゆっくり・亀井有馬・タコル・ンダホ
    ハーパー:水谷圭助・鈴木もぐら
    ウインマリリン:
    タスティエーラ:板津雄志・立川敬太・オカダ=カズチカ・原奈津子・丹下日出夫・やーしゅん・田中歩・大久保洋吉・須田鷹雄・岡田紗佳・吉井理人・水上学・辻三蔵・粗品・長澤まさみ
    プラダリア:
    スルーセブンシーズ:山河浩・爆笑問題田中・ミルクボーイ内海・柏木集保・Matt・境和樹・草野仁・伊達朱里紗(※)・立花日菜・柴田政人・宮下瞳・田原成貴
    スターズオンアース:岡田牧雄・麒麟川島・ミルクボーイ駒場・井森美幸・藤原菜々花・酒井一圭・藤井真俊・鷲見玲奈・木之前葵・Lynn・見上愛

    (※)どちらもタイトルホルダーとの両注目ですがこちらのみ反映
    ※あか~んデータ:前走6番人気はあか~ん

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:43:25

    有馬の8枠だけは切るべき
    これは絶対だ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:46:08

    俺はそれでもディープボンド君に単勝1000円入れるよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:47:30

    2、3着にはきそうだけどって馬多くて相手増えすぎてどうするかめっちゃ悩む

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:48:39

    ディープ産駒って体重増ダメなんだっけ?

  • 159◆f2wk6Ny04E23/12/24(日) 08:02:59

    おはようございます。パレスは輸送はクリアして牧草を普通に食べましたが体重はどうかな…?とドキドキしてます

    ソールオリエンス:虎石晃・弥永明郎・大島麻衣・柴田阿弥・鎌田菜月・木和田篤・周東佑京・内藤哲也・千鳥ノブ・じゃい・キャプテン渡辺・三浦(娘)・古谷剛彦・佐野瑞樹・浅越ゴエ・立川志らく・徳 光 和 夫・松山康久・矢野妃菜喜・Machico・ミスターX・今浪さん
    シャフリヤール:お見送り芸人しんいち・棟広良隆・DAIGO・熊沢重文
    ホウオウエミーズ:
    タイトルホルダー:木南友輔・松田宣浩・亜咲花・井崎脩五郎・舩山陽司・皆藤愛子・あのちゃん・月亭八光・アンカツ・サノバ松浦
    ドウデュース:杉本清・福原直英・太田彩夏・中野雷太・棚橋弘至・堀慎吾・ゴルゴ松本・松本ヒロシ・けんしろう・井内利彰・シャンプーハットの2人・橋口弘次郎・ターボ競馬・佐々木蔵之介
    ディープボンド:ネクロマンシー中井
    アイアンバローズ:
    ライラック:沢田知希・ギャロップ林
    ヒートオンビート:水戸正晴
    ジャスティンパレス:細江純子・天童なこ・ナイツ土屋・中野拓夢・ほのか・林修・橋本マナミ・レッド吉田・かまいたち山内・ジャンポケ斉藤・三浦(父)・田中将大・テツゾー・亀谷敬正・横山ルリカ・樋口祐介・高田秋・お兄ちゃん・ミサイルマン西代・カベポスター永見・つば九郎・前田玲奈・あか~んデータ・危険な人気馬・競馬ゆっくり・亀井有馬・タコル・ンダホ・白 井 最 強
    ハーパー:水谷圭助・鈴木もぐら
    ウインマリリン:
    タスティエーラ:板津雄志・立川敬太・オカダ=カズチカ・原奈津子・丹下日出夫・やーしゅん・田中歩・大久保洋吉・須田鷹雄・岡田紗佳・吉井理人・水上学・辻三蔵・吉岡哲哉・藤原有貴・ミサイルマン岩部・粗品・長澤まさみ
    プラダリア:
    スルーセブンシーズ:山河浩・爆笑問題田中・ミルクボーイ内海・柏木集保・Matt・境和樹・草野仁・中西徹・田村学・伊達朱里紗・立花日菜・柴田政人・宮下瞳・田原成貴・岡田彰布
    スターズオンアース:岡田牧雄・麒麟川島・ミルクボーイ駒場・井森美幸・藤原菜々花・酒井一圭・藤井真俊・鷲見玲奈・木之前葵・郡和之・Dr.コパ・樫桜華エクア・Lynn・見上愛

    ※カベポスター浜田は直前発表

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:18:34

    シャフリヤールは距離的にはドンピシャの唯一のG1馬だけど
    参戦経緯がアホすぎてなんも評価できないのがね

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:32:39

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:03:54

    >>159

    これ見ると競馬ってすげえコンテンツだなと思うわ

  • 163◆f2wk6Ny04E23/12/24(日) 15:11:28

    竹俣アナまで反映で対戦よろしくお願いします
    ※板津さんやっぱりシーズ本命でしたので差し戻し

    ソールオリエンス:虎石晃・弥永明郎・大島麻衣・柴田阿弥・鎌田菜月・木和田篤・周東佑京・内藤哲也・千鳥ノブ・じゃい・キャプテン渡辺・三浦(娘)・古谷剛彦・佐野瑞樹・浅越ゴエ・立川志らく・徳 光 和 夫・松山康久・矢野妃菜喜・Machico(※)・ミスターX・東幹久・今浪さん
    シャフリヤール:お見送り芸人しんいち・棟広良隆・DAIGO・熊沢重文
    ホウオウエミーズ:
    タイトルホルダー:木南友輔・松田宣浩・亜咲花・井崎脩五郎・舩山陽司・皆藤愛子・あのちゃん・月亭八光・アンカツ・岡安譲・サノバ松浦
    ドウデュース:杉本清・福原直英・太田彩夏・中野雷太・棚橋弘至・堀慎吾・ゴルゴ松本・松本ヒロシ・けんしろう・井内利彰・シャンプーハットの2人・藤浪晋太郎・橋口弘次郎・ターボ競馬・佐々木蔵之介
    ディープボンド:ネクロマンシー中井
    アイアンバローズ:
    ライラック:沢田知希・ギャロップ林
    ヒートオンビート:水戸正晴
    ジャスティンパレス:細江純子・天童なこ・ナイツ土屋・中野拓夢・ほのか・林修・橋本マナミ・レッド吉田・かまいたち山内・ジャンポケ斉藤・三浦(父)・田中将大・テツゾー・亀谷敬正・横山ルリカ・樋口祐介・高田秋・お兄ちゃん・ミサイルマン西代・カベポスター永見・つば九郎・佐々木主浩・神部美咲・前田玲奈・あか~んデータ・危険な人気馬・競馬ゆっくり・亀井有馬・タコル・ンダホ・白 井 最 強
    ハーパー:水谷圭助・鈴木もぐら
    ウインマリリン:
    タスティエーラ:立川敬太・オカダ=カズチカ・原奈津子・丹下日出夫・やーしゅん・田中歩・大久保洋吉・須田鷹雄・岡田紗佳・吉井理人・水上学・辻三蔵・吉岡哲哉・藤原有貴・ミサイルマン岩部・粗品・長澤まさみ
    プラダリア:
    スルーセブンシーズ:板津雄志・山河浩・爆笑問題田中・ミルクボーイ内海・柏木集保・Matt・境和樹・草野仁・中西徹・田村学・大上賢一郎・伊達朱里紗(※)・立花日菜・柴田政人・宮下瞳・田原成貴・宮島咲良・竹俣紅・岡田彰布
    スターズオンアース:岡田牧雄・麒麟川島・ミルクボーイ駒場・井森美幸・藤原菜々花・酒井一圭・藤井真俊・鷲見玲奈・木之前葵・郡和之・Dr.コパ・樫桜華エクア・Lynn・岡部幸雄・見上愛

  • 164◆f2wk6Ny04E23/12/24(日) 15:13:07

    >>163

    補足

    ※あか~んデータ:前走6番人気

    (※)どちらもタイトルホルダーとの両注目


    私は予定通り◎ジャスティンパレスで行きます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています