小学生メンタルなせいで

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:39:19

    ストフリがカッコよく見えて仕方ない

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:40:26

    大人メンタルでもカッコいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:42:14

    ストフリかフリーダムかは好みの差であって基本どちらも好きというのが前提だしな
    後スレ画位盛り盛りにされると流石にカッケェがまっさきにくる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:43:26

    良くも悪くも派手で安っぽく見えやすい金色を関節にだけ使ってアクセント効かせてるの上手いなあって思ってたから、ネットだとセンスないみたいな扱いされててびっくりした思い出

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:43:41

    過剰なアレンジは好きじゃないがここまでやられると一周回って素直にカッコいいと思えるし好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:44:10

    ストフリのライフル合体させるの好きなやつ俺だけ説

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:45:35

    カッコよく見えるんじゃなくて、元からカッコいいんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:45:48

    これまでのMSじゃあまり無かったコズミックイラMSの関節剥き出しな所が好きだったからそこに着目した金関節には感心したわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:45:53

    >>5

    ストフリって本体がてんこ盛りな要素メチャクチャ持ってるのにディテールがそれに比べると大人しい立体物多かったからな。これくらい思い切ってくれたほうがらしさが出る

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:46:04

    俺はブツブツしたのが苦手だからスレ画のはちょっとウッてなってしまう
    でもアレンジの方向性は好き
    やっぱり値段高くなっても金パーツは金メッキをふんだんに使ってほしいよな
    黄土色はかなしい…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:46:51

    金色って表現が難しくてイラストやプラモだとどうしても安っぽい色になるからね…百式やアカツキと違って関節だし。それはそれとしてスレ画もいいがこれぐらいシンプルなのも好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:48:03

    良くも悪くも色々持ってるからフリーダムのスッキリさが恋しくなることはある

    一方で隠者も好きなんだけど正直ジャスティスと変わり映えしなさすぎてそこは微妙だとは思うしバランスって難しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:50:26

    >>6

    連結自体はいいと思うけどせっかく繋げたライフルのバレルが一直線じゃないから「これ何のために繋げてるんだろう?」ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:50:35

    >>10

    実際MGEXを原作よりに少ししてモールド抑えたらええ感じのストフリになりそうではあるよなあ

    前どっかのスレでもあったけどストフリはムキムキのほうが似合うし

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:51:46

    エクバで紙装甲だから嫌い😠

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:53:34

    ストフリがってより比較対象のフリーダムのデザインが完成されすぎてるのよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:55:05

    >>11

    元祖のマグネットコーティングだって特別な色でなかったし

    PS装甲だって色は多数あるんだから金にしなければよかったのにって今でも思う

    いや雑誌作例とかですごいかっこいいのもあるんだけど

    プラモの素組だとどうしても微妙な色になるしメッキにすると可動で禿げるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:55:59

    >>16

    意見は分かるがその画像はちょっと説得力が

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:56:33

    フリーダム系列の顔が好きなわけだが
    やっぱこのアンテナの▼の部分が好きですわ
    なんかこう勇者シリーズみたい

    GIF(Animated) / 2.12MB / 3740ms

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:58:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:58:32

    フリーダムの強化型で差別化をしつつフルバーストは出来るようなデザインをしてくださいは流石に無茶振りが過ぎるしよくこれほどのものを生み出せたなって感心する

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:00:19

    もう何年も前だがNHK人気投票だと上にいるのがν、Z、その次にこいつだから
    三者三様でかっこよさ極めてる感ある
    トップ3のなかだと派手さ担当というか
    νのグループ仲間はユニコーンでストフリの仲間はゼロカスというか

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:00:32

    よく言われるけれど絵にせよ立体物にせよ金色をケチらなければカッコイイ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:00:56

    見た目で超強い!って分かるフリーダムの強化型でやっぱり見た目で超超強い!って分かるストフリ
    とてもいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:01:04

    金間接ないと多分映像的に映えないと思うってかフリーダムと同じじゃんってなってだと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:01:32

    >>20

    最新機としてのゴージャスっぷり盛りっぷりをセールスポイントにできて、かつ元祖(フリーダム)のお株も奪わないっていう販促的には最高の結果だよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:01:57

    劇中だと一貫してフリーダムとしか呼ばれないから嫌い😡

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:02:17

    >>19

    フリーダムがまんまストライクなところあるからストフリで頭部は完成された感がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:02:24

    フリーダムとかは万人受けする格好良さで
    ストフリは人を選ぶ格好良さなんだろうな
    前者は好きじゃない人でもダサいとは思わないけど後者は好きじゃない人からはダサいと思われるって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:02:49

    金関節と羽根の差でストフリよりフリーダムのほうが好き
    羽根がかっこいいからこそドラグーン射出してやせ細るのがどうしても好きになれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:03:35

    >>23

    そこら辺流石にわかってるのかわかったのか

    アニメでも放送時はピカピカしてなかったのを総集編的(リマスターの前から)なのではピカピカさせたり

    プラモも金色の良さだすのに日々進化してるもんなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:03:55

    今は色々スマートな立体が出てかなり好きになったなー
    初見は「なんでフリーダムから本体の砲塔減らしちゃったの?……なんで……」みたいな感じだったけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:04:49

    >>29

    ストフリのが人気だから万人受けもしてるけどなあ

    なんかこの認識いまだになくならんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:05:00

    フリーダムもストフリも結構挑戦的な配色とデザインしてるよね
    全体的に暗めというか

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:05:27

    デスティニー隠者と比べてHGCEが微妙なのがな…
    二つはマジで無茶苦茶感動的な出来なのになんかこいつだけ微妙
    RGがデザインとしては好みだけどあれはポロリが多いしなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:05:53

    >>33

    人気が高いことと人を選ぶことはまた別だぞ

    人気が出るかどうかは刺さる人が多いか否かで

    >>29の話は刺さらなかった人がどう感じるかの話だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:06:18

    ライフリ見てるとバラエーナやっぱ欲しいってなるし
    ライフリ見てるとやっぱ金関節いるな…ともなる
    あいつやっぱ既にいい仕事してるって成仏してくれよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:07:26

    アカツキと違って金部分が可動部に集中してるから中々総メッキにするのは難しいんだろうけども

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:08:27

    まあ少なくもとも受ける人が多いから人気なのと
    商品の展開もストフリのが多いから
    まあ普通にフリーダムと比べてもやっぱ万人への人気が凄いが一般的なんやろな
    自分もすっきりしてるほうが好きだがストフリも嫌いじゃないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:13:03

    フリーダム好きでストフリ苦手な人は結構見るがストフリ好きでフリーダム嫌いな人はいなさそう
    って考えたらフリーダムのが人気でそう
    なんだが、ストフリのが人気あるってことはやっぱこいつ異常に惹きつける何かがあるんだろうな
    何度見てもやべぇのしかいねぇわTOP10

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:14:00

    玩具として楽しいパック換装システムのストライク
    スタイリッシュかつ美しいフリーダム
    パワー系が似合う進化系なストフリ
    現状三者三様の良さ合って好きなんだよね

    ライフリお前頼んだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:15:04

    Zと似てて立体物の完成形が永遠に出ない気がするストフリ
    だから何度も新しいのがでてはこいつらを買わされている…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:20:15

    鶏がら問題1つとって見ても解決法に同じものがなかったような

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:20:19

    >>35

    旧HGや1/100(MGじゃない方)から続く「同期の中で真っ先に出る機体」故の難儀な所よね

    RGに関してはデスティニーも初期組(そもそも近年の種系RGはインパルスしかない)なんで関節の緩さやポロリは一緒だけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:22:35

    >>41

    あいつ本当に死にそうで不憫枠になりそう…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:22:42

    人気機体はまあどうしてもね
    だから同じシリーズやスケールでVersion2が出たり出なかったり

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:22:50

    ライフリはカラーリングやスリットのないマスクとか今までのフリーダム像をズラしたデザインでこれはこれでなかなかって印象だけど多分フラグが立ってる新型ストフリに人気は吸われるだろうなってのはある

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:24:01

    黒主体だったフリーダム系列で青主体で変形機のフリーダムなのは結構好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:24:04

    そう言えば素のフリーダムは1/60だけでPGは出てないのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:05:35

    ストフリもめちゃくちゃかっこいいんだが、
    いかんせん舞い降りる剣だの、第一次ヤキン・ドゥーエだの、果てはシンにやられる所だの無印フリーダムの印象が強すぎてな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:09:20

    >>40

    作品人気はこの画像の作品の中だと下の方(それでもガンダム全体で見るなら低くはないけど)なのにこの順位だからなあ

    SEEDの方が好きだけどMSについてはストフリの方が好きって層も結構いそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:09:40

    ストフリ乗り換え回はキラのOS調整早口やキラ、その心のままにをバックに流して無双したのは最高すぎる
    あれこそ新たな主人公機お披露目シーンよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:11:37

    >>50

    ぶっちゃけストフリって雑魚狩りが多かったからなあ

    デスティニーとのバトルは途中から隠者が持ってったし、レジェンドとはメサイアに行くまでそんなに因縁もないしレジェンド自体デスティニーのサポートって感じだったからあんまりガチバトルしてなかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:14:27

    >>53

    プロヴィデンス戦と比べるわけにもいくまいがそれにしても…とは

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 05:59:27

    >>23

    当時の微妙な成型色の金関節は正直かっこいいと思わなかったけど、こだわりまくった金メッキ使ってるMGEXはかっこいいと思ったからやっぱ金の質感って大切だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:43:19

    でべそとか言われがちな腹ビーム含めて細さはそのままパワーアップして帰って来ました!感すき。

    好きを素直に言えるのはいい事だし当たり前だけど大切よね。なんかガンダムでこの手の話題出すと全く知らん人がここがダメそこがいかんて突然言って来たりするもん。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:47:07

    >>40

    後継機・上位性能ってのはそれだけで強みだからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:16:41

    かっこいいモンてのはいつ観てもカッコいいんだよ!!
    昔はダサい言われてた金関節ってようは機体への負荷がキマってるせいなんだよな。どんな使い方してんだよ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:20:20

    ほぼ確実に出現するフリーダムより人気無いけど〜系を言いだす人が以前人気投票の結果にまでケチ付けてたの笑っちゃった

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:19:23

    金関節は良いんだけど金指がね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:01:10

    フリーダムより派手になってるけどフォルムはスッキリまとまっててスタイリッシュだと思うけどね
    MSで一番好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:08:57

    シュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラス・ハルバードモードも使ってほしかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:21:38

    ストフリはすきだけどドラグーン射出後はかっこ悪いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:15:55

    >>63

    だから光の翼がいるんだろ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:17:24

    フリーダムのせいでガンダムに羽根が性癖になった

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:18:24

    完成フィギュアだと光の翼結構デフォで付いてるよね
    プラモは金の接続パーツ追加でかっこよく羽を展開させてる感じ
    そのあたりのアレンジはPGとRGが好きだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:19:24

    >>64

    個人的にあんま気にならんのよなぁ飛ばした後なんもなくても

    まああったほうがええけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:24:44

    胸像とはいえ実物大のものをフリーダムより先に作られてたりするんだよな
    フリーダムとストフリで両方実物大を作られてるのは凄い話だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:27:43

    >>50

    >>53

    逆に言えば本編でそれほど活躍がないのにこれだけ人気が出てるのすごいと思う

    デスティニーにも言えることだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:32:23

    人気投票では普通にストフリのが上でもいざ語ろうってなると純粋に好きなポイント語ってる他のスレと違ってフリーダムのがデザインが完成されてるとかフリーダムがOOすぎてとか下げるコメント見るけどなんなんだろう
    DESTINYが賛否両論だからそのせいでフリーダムは好きだけどストフリは嫌いって人間がいるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:37:36

    昔は人気ない、売れないが叩き文句だったけど結果出し続けたからだいぶ減った
    代わりにフリーダムとの対立煽りがかなり増えた

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:42:04

    お前らはどうせMG出た時の熱狂知らないんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:45:11

    俺はフリーダムもストフリも大好き
    似てるようでどっちも独特のかっこよさがある

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:32:27

    これ最高に格好いいよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:45:38

    PGを皮切りに内部フレームの露出が多いアレンジ立体物が増えてるけど、正直言ってそこまで見せつけなくても良いかなって思う

    やっぱり関節から見えてるぐらいのさり気無さが丁度良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています