結果的に上手くいったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:54:05

    なんか強そうとあやふやな理由で転校生を使って、カチコミしてくれ勝ったら素材とLP(不正)をあげるから!はよく考えなくてもかなりアレな行為なんじゃ…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:55:16

    まあでもするかしないかでいえばするからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:55:43

    初手ハッキングしたやつがアレじゃないとでも?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:55:59

    戦闘前の会話的にLP(不正受給)で釣れば行けるとマジで思ってたっぽいしはい……
    まぁ実際どうにかなったしそれ以上の成果になったからセーフ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:56:20

    最後の最後はお部屋に連れ込んでくれる奴だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:56:39

    隠蔽されただけでしっかりとガチもガチの犯罪者ですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:57:32

    そもそもいじめっ子集めて改造ブロロロームで蹂躙しようとしてた集団のボスだからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:58:09

    当時は多分アオハルにそこまで思い入れなくてスター団の皆が大学になる前になんとかしなきゃ!!の一心だっただろうからなぁ…
    あとスター大作戦の時もだけど最終的に自分が名乗り出てケツ持ちすれば良いんだと思っちゃってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:58:33

    ネルケの存在がでかい
    マジで

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:58:41

    ラストのエモさで流されてるけど勝手に俺の名前でカチコミ宣言するし1対30させるしでやばいんですよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:59:25

    >>9

    ネルケが介入せずそのまま主人公がぶちのめしてスター団解散させて終わりじゃみんな不登校ルートとかあるからね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:00:03

    アオハルがいいやつだったから最終的に友達になれたけどさあ…みたいなとこはある

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:00:14

    >>8

    変換ミスった大学じゃなく退学だわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:02:00

    改めて考えるとこいつのせいで俺のLPには不正なポイントが混じってるんだな…という気分に

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:03:41

    オラッ!BP増殖しろ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:04:53

    一応?悪の組織のボスだからな…
    やると決めたらやり抜いちゃうのは血筋だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:07:47

    階段下で初対面ながら庇ってくれたからこいつならって思ったんだろうか
    いじめられっ子だから特に

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:22:09

    運命の悪戯感あるよね階段下バトル

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:24:35

    でもスター団に対してネモですら「不良」みたいな認識だったから昔の事情も今の状態も知らないアオハルがいちばん適任だったりする

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:26:21

    最初にハッキング仕掛けた時はちょうどいいやつがいた利用したろみたいに思ってたんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:28:44

    したっぱ「あなたもスター団になれれば輝かしい青春ができるのよ!勧誘ノルマあるんだからさっさと入団しなさいよ!」

    ボタン「ええと……」
    (何で解散してないん?輝かしい青春??勧誘ノルマ???は?は???)
    「どうしよう……(震え声)」

    あのシーンのボタンの心情考えると笑う笑えない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:29:35

    経緯はどうあれ集団を統率してリベンジのためにスターモービル4台用意するレベルだからな
    オタクだけど根っこの部分はかなりアウトロー
    むしろアウトローがオタクになったくらいの感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:30:13

    >>20

    スター団のボス達にも同じくハッキングして連絡とってたし藁にもすがる様な思いだったんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:33:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:34:53

    正直アオハルが底抜けのお人好しだからなんとか友達やれてるだけだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:35:46

    さっき階段下で助けてくれた子なら・・・スター団の皆と強化改造したブロロローム5匹に勝てるかもしれない!!
    今すぐあの子のスマホをハッキングして報酬としてLP盗んでこよ!!

    ほぼ初対面の相手にやらせることが重すぎる!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:38:22

    アオハルがいいやつだったから良かったけど
    スマホハッキングで脅しかけて不正通貨掴ませて弱みを握るっていう
    いじめも真っ青の犯罪者になってたとこなんですが

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:39:20

    ボタン好きだけど報連相に関してはマジで直した方が良いとは思ってる。不正発行したLP実は渡してました!を後々になって明かすのはガチで犯罪の片棒担がせかねない行為だったからあそこまで助けてくれたアオハルに恩を仇で返してたかもしれないし。トップが未来ある若者に優しいオモダカさんでホント良かったねって感じ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:39:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:47:08

    クラベルのお陰で軟着陸出来たんだけど校長は前の教師がほぼ全員吹っ飛んだから来たわけで面白い縁だなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:50:54

    こうしてみると二回目に明確な理由を話すペパーはしっかりしてるな
    まあこっちはこっちでいやもっと早く言えやスパイス探すぞ!!!!ってなるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:50:55

    最悪自分だけで突撃までやってたかもしれない

    それはそれとして助けてあげたからBPハッキングしてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:27:44

    最後っ屁で引き継ぎ資料消去されなければ校長がネルケにならずに普通に話し合いなりになってたんじゃないかな
    校長スター団より強かったしバトルしてからの話し合いも出来たんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:30:49

    初めて戦うスター団幹部と想定されていそうなピーニャと学校は楽しいかって話をするから同じ生徒の立場だからこそ腹を割って話せるところあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:31:32

    校長も偉すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:34:29

    オモダカさんとネルケと校長が大人としてしっかり対処してくれたからこそのこの着地だからな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:34:37

    綺麗に終わったから良いけどスマホハッキング&報酬が不正金&複数地方で使われてるような電子マネーハッキングは博士に次いでぶっちぎりNo.2のヤバさ
    3浪とかパワハラは比べるとカスみたいなもんだから描写って重要

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:40:28

    い、一応、悪気はあまりないし自分で責任とるって思ってたし自白したし…()

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:46:54

    最後に自白しなけりゃ完全犯罪を完遂出来てたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:47:19

    なんだかんだSVにおける悪のボス枠ではある
    もちろんロケット団とかのガチなアレではないとはいえ
    そんなアウトローでロックなオタクが好きよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:07:20

    改造したデコトラでカチコミしかけるよりもオフ会に参加する方のが勇気が必要だと思ってる女だ…面構えが違う

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:15:06

    自分の望む世界のためなら一般的に悪いとされることもあっさりやっちゃうあたり正しく悪のボスよ
    そのボタンが望んだ世界ってのは悪くないしネルケも助けてくれたからよかったけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:25:28

    >>42

    ウチのアオハルはスター団の望んだ世界(イジメのない良い先生がいる学園)で楽しみまくっているからそこまで強く出れない…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:52:01

    その腕生かしてアカデミーハッキングして消された資料復元させてたら終わってた気もする

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:55:50

    >>42

    望みはいいものだけど手段は部分的にそれどうなんってのは小粒ではあるけど悪らしくていいと思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:01:07

    >>44

    バックアップも含めてしっかり消してしまったらデータを復元するのは無理じゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:06:46

    こまけぇことは良いんだよ、当人同士で解決してるんだからさ
    落ちてる物拾うだけで遺失物横領ガーとか言われるポケモンやりたいか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:12:51

    当人同士でなんとかなってないからオモダカさんが出張ってきたんじゃないですか
    というかそういうアレなとこも含めてボタンの魅力なんだと思うぜもちろんいい奴なところもある

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:14:53

    よくよく考えたらやらされてることやばいけど最後にみんな仲直りしたしボタンからはお礼言われたし「ま…いってことよ…へへっ(鼻の下こすこす)」してたわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:15:56

    ボタン的には多分なまじ能力が高い分そこまでヤバいと認識できてなくてスター大作戦の時みたいに最後に自分が名乗り出て処罰受ければ済むと思ってたんだろう
    ボタンが思ってた以上にアオハルがめっちゃお人好しで校長が優しい落とし所を作ってくれる良い人たちだったから申し訳無さが強まった

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:19:37

    ボタンに関しては下手に親父介入してほしくないから自分でなんとかしようと思ったんじゃないかなとか思ったり

    親父が嫌いとかじゃなくてもし親父があの人なら無駄に騒動が大きくなりそう…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:21:18

    >>19

    まあ不良なのは事実だし……

    というかいじめられてたのは可哀想だけどそのいじめっ子がいなくなった後も団を続けてナワバリに篭ってるスター団はある程度言われてもしょうがないというか

    だからボタンも団を解散させようとしたわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:22:39

    >>51

    推測される推定親父が出てくると厄介なことになりそうとは思ってそう

    地位があった方だし推定伯父さんもやらかしたばかりだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:22:59

    犯罪者のクソって言われると全力で反論するけど
    すげーいいやつだよねって言われるとそれだけではねえんだよ!と言いたくなる良いキャラ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:24:05

    >>47

    当人同士で解決してるスグリがアホみたいに叩かれ続けてるここで言ってもね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:42:14

    この締め方で一番得してるの理事長でリーグ関係者のオモダカだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:44:13

    >>39

    リーグに不正発行自体はバレてるのに捜査しても犯人割れないのすげぇよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:45:26

    でもこっちの気分悪くしないだけ誰かさんよりよっぽどマシだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:46:49

    スグリは異常嫌悪者こそ残ってるけど割と鎮静化したから…
    まあその代わりにシナリオの粗とかカキツバタ辺りが犠牲になってるけど

    スター団も荒れてたけど仮面後はスグリへ矛先が移動して相対的にマシになっていった感

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:47:07

    >>58

    パラレルワールド出身か?

    自分のしりぬぐいをハッキングで頼んでくる時点で不快度ダンちだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:50:10

    アオハルはそんな事しないけど俺だったら犯罪の片棒押しつけてきた奴とは関係を絶つ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:50:33

    スグリとボタンの違いで一番言われるのって動機(ボタン→友達のため、スグリ→自分のため)の面だと思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:52:49

    犯罪だからとかそんなの関係なくて叩けるから叩いてんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:08:16

    っていうかボタンはどっかの誰かと違って自分のイベント中でも大して出てこないし何なら主人公にとってスターダストはクラベルとの交流がメインだもの
    最初からヘイト稼げるほど出番がないだけよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:33:42

    >>62

    現実と比べても創作だと罪の重さより動機や性別や顔が圧倒的に優先されるからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:46:46

    >>56

    言うてシンプルにLP関連で損害食らってるから寧ろ一番損してる

    だからやらかした分働けって言ってるわけで

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:49:54

    >>65

    実際の刑罰はともかく現実でも第三者からの評価は動機は大きくないか?

    誰かの為の傷害事件と自分の欲しかった娯楽用品の万引きとかだったら後者の方が罪が軽くても悪質に感じる人が多いだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:54:33

    雑な対立荒らしわいてきたから管理してほしいが
    多分しないんだろうなぁ
    こんなんばっかやな最近のスレ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:01:34

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:13:27

    荒らしだ荒らしだ荒れる荒れる言う奴も荒らしの片棒担いでると思うけどな…
    そのスレに則ったレスしときゃいいんよ

    ボタンはやってること悪質だけど「誰かのため」だから心象はそんなに悪くないってのはある

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:03:45

    学校の不良全員にかましてやろうぜした奴らの主犯やぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:09:43

    犯罪の話とは関係無いけど
    かましてやろうぜしようとしてやりすぎた過去を後悔してたポケマスのボタンシナリオ良かったな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:11:43

    >>70

    雑に煽ってるやつが荒らしがーとかいうの滑稽すぎるわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:01:08

    歴代悪の組織ボスにボタンが絡むネタ好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:16:51

    >>67

    スグリは部活でイキッてるだけでルール上一切問題ない範囲だから当てはまらんだろソレ

    個人的にはビジュアルというより主人公相手に態度が強かったかどうかだと思う迷惑さもボタンのが上だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:20:13

    >>75

    罪より動機が重視されるのは不思議じゃないだろって話だから論点ズレてるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:34:20

    >>66

    だが、ボタンがしていた不正発行のルートは防げるし

    それができるくらいの人材を手に入れたというのは幸運だよ

    そもそも、ボタンができていたなら、他の人も不正発行しているヤツがいた、と思うのがトップの仕事だし

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:03:52

    >>77

    捜査してもわからねぇクラスでハッキングできるLP不正の犯人が勝手に自首はかなりお得だよな

    新聞沙汰になってLPの信用が崩されることもなくむしろ犯人をこき使ってセキュリティ万全にできるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:07:24

    ギャグみたいな感じになってるけど生徒の目線になる&現場に出てちゃんと話を聞きに行くために変装までしてカチコミに付いてきてくれる校長はやっぱり偉大

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています