藍の円盤セリフ差分収集スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:02:15

    とりあえず負け差分集まったから他スレで上げたり上がったのとのとあわせて貼ってくぞ

    手持ち1匹で交換拒否されてる差分はまだないから需要ありそうなら集めていく

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:03:57

    タロ「どっちが 勝っても

    かわいい戦い でした!
    
がんばったポケモンに 拍手しましょう!」


    アカマツ「あれ? オレが
    
勝ったっぽいけど あってる!?

    とりあえず ごちそうさまでした!」


    ネリネ「ネリネが 勝利しました

    お疲れさまでした」


    カキツバタ「へっへっへ!
    勝ち 拾わせてもらったぜ

    負けて くやしくても

    スグリみてえに 落ちねえでくれよ?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:05:28

    コルサ「今回は キサマが 養分だったか!
    
ときには 敗北するのも

    芸の肥やしに なるだろう!」

    
カエデ「うふふ! 出しきって 勝ちました〜!

    と〜っても 気分が いいです〜!

    お相手 ありがとうございますね〜!」

    
アオキ「あなたでも

    落ちるときが あるんですね

    人生は…… いろいろ あります」

    
ハイダイ「千変万化の 激流ハイダイ!

    まだまだ 測りきれんだろう!

    ガッハッハッハ!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:07:36

    ナンジャモ「ニッシッシ! ボクの勝ちだね!

    でも 視聴者数は いつもより
    
爆上がんない…… 何故に!?」


    リップ「勝負でも 美しさでも

    リップが 勝っちゃった
    
でも めげないでね

    ドンマイで シクヨロよ」


    ライム「HAHAHA!
    アタイのライヴ 楽しめたかい?

    また 対バン したくなったら

    最前列で 招待するよ」


    グルーシャ「手を抜かれて 勝っても

    全然 うれしくないから
    
次は 本気で 来なよ」

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:08:55

    ハッサク
「この度は 勝利を

    もぎとらせていただきました

    しかし 先ほどの 試合運び…

    次回の結果は わかりませんね」



    チリ
「どや? 〇〇!
    
これが チリちゃんの 実力や!

    めっちゃ 見直したやろ?
    
ほなら また戦ったってね」

    

ポピー
「やった やったー!
    
かたたたき できましたのー!
    
えっへん! りべんじまっちは

    いつでも おまちしておりますのでー!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:10:13

    クラベル「どちらが 勝っても おかしくない
    白熱した戦い でしたね
    負けたあと どうするかが 大切です
    あなたなら わかっているはずですよ」

    ジニア「たまには
    がんばっちゃいましたあ
    先生として いいところ
    見せられてたら うれしいなあ」

    レホール「力を持っていても 驕れば
    虚をつかれ 敗北する……
    歴史的な 逆転劇を
    みずから 体現したかったのか?」

    タイム「まだまだ わたしも
    捨てたものじゃ ないのかしら?
    お相手 ありがとう
    楽しい勝負 だったわ」

    セイジ「セイジの だいぶ
    いいとこ 見ちゃったね!
    ネクストは オヌシの いいとこ
    ワシに 見せておくんなはれー!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:11:01

    キハダ「今回は 勝たせてもらったな!
    バトル学教師の 面目を 保てたよ!
    負けた くやしさは
    海を ながめて 飲み込むんだ!」

    サワロ「きみとしたことが らしくない
    集中に 欠けていたのでは ないかね?
    しっかりと 体調管理して
    ポケモンたちを 労いたまえ」

    ミモザ「あれ? やーっと
    手加減 おぼえたの?
    あんたも ちょっとは
    大人に なったのかもねー」

    オモダカ「貴方とも あろう方が
    めずらしい ミスでした
    次回こそは ぜひ
    私に 勝利してくださいね」

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:14:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:22:17

    >>8

    単純にカキツバタはクリア後になってもスグリの原因解ってないキャラってだけだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:22:49

    負けセリフ完了
    あとは手持ち1匹で交換不可の差分だけど
    こんなセリフが出る
    連投かなんかで規制喰らったから上げられねえかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:26:23

    チリちゃん負けてみてもいいかもしれないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:32:35

    >>8

    反省って...心配してるだけじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:32:58

    ナンジャモのチャンネル登録者はナンジャモの負けリアクション見たさに視聴してるのかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:33:51

    カエデさんの反応好きだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:36:41

    >>14

    カエデさんのセリフなんかエッチなんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:40:54

    見せておくんなはれー!好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:53:03

    >>8

    とにかくカキツバタ叩きたくて仕方ないんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:55:02

    割と主人公が負けたら驚く派の人多いよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:57:32

    >>18

    まあ基本は初回ドストレートに完勝してきたからな…

    ネモもだけど強さで脳が焼かれてるみたいな感じじゃねえのかね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:58:22

    >>13

    皆の者ども業が深過ぎない?😟

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:00:23

    初めてポケモン貰ってから数ヵ月の生徒に向ける感情じゃなさすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:02:13

    アオキ以外の四天王は自分が強いから勝てたって感じな分強者の格を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:03:58

    リアルの話題だけど、仮に俺らが藤井聡太に将棋で勝ったり大谷翔平の球打てたり三振取れたりしたら喜びより心配や驚きが勝つだろ
    主人公への感情もそれが近いっぽいんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:06:35

    オモダカさんブレようもないと言えばそうだけどおや珍しい…くらいの温度感なの好き
    負け台詞用意されてるの良いよなぁ負けても良いから新戦術試したろ!って気分になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:19:10

    スグリみたいに落ち込むならわかるけど落ちるって嫌な表現だな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:43:53

    >>13

    実際ナンジャモ自身視聴者はチャンピオンにボコられる自分が見たいんじゃないかと考察してバズればいいや精神でそんな気にしてなかったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:48:09

    教師陣のセリフいいな、なんか先生!って感じが好き 
    やっぱりスグリはパルデアで学ぶのがいいケアになるんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:48:17

    グルーシャさんまさか一定ライン以上好感度稼いだら全方位厄介になるタイプ???

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:49:28

    >>8

    こう言うややこしいこと言うキャラなんだと思う、煙に巻く的な


    やり過ぎて何考えてんだオメーってなるだけで

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:50:22

    >>28

    ストイックだから自分にも他人にもハードルが高いんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:52:11

    >>13

    ほら、負けモーションの時、上着の内側が見えるじゃん……?(邪推

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:29:10

    >>25

    まあ実際本編スグリは落ち込むって表現より落ちたって表現の方が正しいでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:30:22

    これまだロックされてる残りの3枠、おそらくホームウェイ組もあるってことか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:30:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:49:07

    >>32

    誤解だったらゴメン、このセリフって本編中じゃなくて再戦で負けた場合のセリフだよね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:51:15

    ネリネとの交換が1匹だった時の差分あるんだけど、乗せてもいいかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:57:20

    >>36

    ありがてえ!見たいっす!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:00:28

    この後に
    ネリネ「手持ちに ポケモンが 2匹以上なら
        交換が 可能です」
    って続いてた

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:39:21

    負けたとき用のセリフあるのいいな
    全作プレイできてないんだけどもしかして今作が初だったりする?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:43:11

    >>39

    バトルフロンティア系では負かされた時の台詞はあるよ

    「ワーオ!分析通り!」


    あとFRLGの頃にもグリーンにあった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:44:08

    >>32

    時系列的にスグリが元にもどってカキツバタ達に謝罪してから体調悪くして休学してる状況での「負けて悔しくてもスグリみてえに落ちねえでくれよ?」だから本人いない所でいまだにこすったんなよってなるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:53:01

    >>39

    BW2のPWTにもあるぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:04:21

    レホール先生が皮肉が過ぎるけど大マジなんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:01:55

    好きなジムリに選んだときの差分もあるけどこれ一人で収集するの色々と無理があるだろ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:45:13

    >>44

    だからこそここを保守しながら知ってるセリフ補完していけばええんやね🤗

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:22:20

    これ集まってきたらまとめてTelegraphかなんかに残したいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:41:40

    ハイダイさんの「千変万化の 激流ハイダイ!

    まだまだ 測りきれんだろう!
ガッハッハッハ!」
    めちゃくちゃかっこいい、歌舞伎とかの決め台詞みたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:53:13

    デート発言の時のゼイユ
    それなりに話題になってたからもうみんな知ってるかもだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:37:58

    >>5

    チリちゃんかわいすぎるだろ

    更に狂うわこんなん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:15:38

    分身である主人公が只者でない扱いされてて俺は嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:25:40

    保守感謝
    規制あけたのでジムリーダーのアオハル勝利時のセリフと好きなジムリーダーのセリフ差分を順次集めていきます
    周回中なのでゆっくりですがよろしく

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:26:31

    カエデ
    【勝利】
    「あら〜 さすがですね〜
    歯が立ちませんでした〜!
    本当に
    ご立派に 羽化されて〜
    勝負したあとは デザートに
    こちらなんて いかがかしら〜?」
    (あまスパイス入手)
    「これからも あなたの 進む道が
    甘く 優しく ありますように〜」

    【好きなジムリーダー】
    「トップから 言われたことを
    思い出しました〜
    〇〇さん
    一番好きな ジムリーダーに
    わたしを 選んでくれたって〜
    お菓子みたい 甘くて
    優しい 言葉を ありがと〜
    今度 〇〇さん専用に
    カップケーキを 焼いてきますね〜!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:42:34

    そういや今回男女で変わる部分あったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:48:35

    コルサ
    【勝利】
    「ハーッハッハッハ!
    芸術的な勝利を つかんだな!
    キサマとの合作は 格別だ!
    感性が 研ぎすまされていく!
    ……これは 礼だ
    今度 個展で 販売する
    グッズを いちはやく 贈呈してやろう」
    (なげやりカバー入手)
    「監修に 半年も かかったが
    なかなかに いい出来に なった!」

    【好きなジムリーダー】
    「この前 トップチャンピオンが
    ワタシに 耳打ちしてきたぞ
    キサマが 一番好いている
    ジムリーダーは ワタシだと!!
    〇〇ギャルドの 審美眼に
    かなったのなら 本望だ!!
    次回は 『感謝』を テーマに
    合作すると しよう!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:15:43

    ハイダイ
    【勝利】
    「その勢いは いまだ 留まらず!
    さながら コイキングの たきのぼり!
    若い者から 刺激を もらえて
    おじさんも 成長できるってもんよ!
    お前さん みたいに
    ホットなやつ 持ってってくれい!」
    (からスパイス入手)
    「またのご来店を
    お待ちしとるからな!」

    【好きなジムリーダー】
    「ガッハッハ!
    オモダカ嬢から 聞いたぞ!
    お前さんが
    一番好きな ジムリーダーに
    男 ハイダイを 選んでくれたと!
    おじさん うれしくて
    やる気が 鉄砲水だい!
    オイラも お前さんのこと
    大事に 思っとるからなあ!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:35:54

    ナンジャモ
    【勝利】
    「負けたけど 視聴者数 爆上がり!
    ちょい 複雑だけど うれしすぎ〜!!
    あれ? 皆の者は チャンピオンに
    負ける ボクの姿を 見たいってこと……?
    ……ま! バズれば 正義!
    激レア ナンジャモグッズを
    プレゼント しちゃいまーす!」
    (ドンナモンジャカバー入手)
    「また コラボしようねー!」

    【好きなジムリーダー】
    「そういえば
    オモダカ氏から 聞いたぞー!
    一番好きな ジムリーダーに
    ボクを 選んでくれたんだって!?
    さっすが 〇〇氏!
    ありがたすぎて 天に召され〜!
    これからも 持ちつ 持たれつ!
    バズりあっていこうね! ニッシッシ!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:51:09

    アオキ
    【勝利】
    「……お疲れさまでした
    あなたという人は
    ますます 強くなりますね
    汗かいたでしょうし
    こちらを どうぞ」
    (しおスパイス入手)
    「ミネラルは 大事ですので」

    【好きなジムリーダー】
    「……先日 トップから
    連絡が ありました
    あなたが
    一番好きな ジムリーダーに
    選んだのは 自分だと……
    自分のような 平凡な男を
    指名するとは 理解に 苦しみます
    疲れて 判断力が 落ちているなら
    いい公園を 紹介しますよ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:06:56

    グルーシャ
    【勝利】
    「……完敗だ
    現実は 冷たいね
    でも 楽しかった
    得られるものは あったかな
    敗者から 勝者へ
    これ 持っていきなよ」
    (インドメタシン入手)
    「いらなかったら
    捨てていいよ」

    【好きなジムリーダー】
    「……そういえば オモダカさんに
    サムいこと 教えてもらった
    あんた 一番好きな ジムリーダーは
    ぼくって 答えたらしいね
    何が どうすれば そうなるのか
    本当に 理解が できないんだけど
    いちおう 気持ちは 伝わったから
    ……ありがとうって 言っておく」

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:24:49

    ライム
    【勝利】
    「HAHAHA! いいねぇ!
    アンタの魂 ビンビン感じたよ!
    アンタのこと 応援してるよ
    あんまり 肩入れ してやれないけどね
    ツアーで 作った スニーカー いるかい?
    意外と 履き心地 いいよ」
    (ゴーストスニーカー入手)
    「プレミア ついてるから
    墓場まで 持っていきな」

    【好きなジムリーダー】
    オモダカが 言ってたけど
    〇〇! アンタ……
    一番好きな ジムリーダーに
    アタイを ノミネート したんだって!?
    フンッ! アタイに ラヴコールなんて
    物好きも いたもんだね!
    ……ま! ほかでもない
    アンタに 認められたんだ
    素直に受けとっておくよ!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:48:50

    リップ
    【勝利】
    「美しさも 強さも
    さらに 魔法が かかってる!
    リップとの約束
    守ってくれて うれしいわ
    あなたなら リップを 越える
    超大物に なるかもだから
    ちょっと サービスしちゃおうかしら?」
    (スターのみ入手)
    「それ ゴイスーなやつよ
    お返しは 出世払いでね」

    【好きなジムリーダー】
    「〇〇ちゃん あなた……
    一番好きな ジムリーダーに
    リップを 選んでくれたのね
    あの人……
    オモダカちゃんが 教えてくれたの
    言ってくれれば すぐにでも
    囲いに いったのに……
    リップも あなたのこと お気にだから
    んふっ……! 相思相愛ね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:49:49

    ジムリーダー完了しました
    ついでに誤字も見つけたので紹介

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:17:00

    >>61

    ナンジャモが言ってもおかしくないセリフ

    ってか本編中で似たような発言実際してるからセーフ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:15:31

    >>61

    ナンジャモとリップに囲われる主人公か…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:46:54

    こういうの助かる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:33:46

    Xであがってたのから引用
    ラスト天王比較

    アカマツラスト
    「残る ラスト天王は ……アカマツかい」
    「あいつは 暑苦しいから 冷てえ みずで 冷やしたれ」

    ネリネラスト
    「残る ラスト天王は ……ネリネかい」
    「あいつは クールだから 熱い ほのおで 焦がしたれ

    タロラスト
    「残る ラスト天王は ……タロかい」
    「あいつは ちいと 強いけっど キョーダイなら 大丈夫だろ」

    カキツバタラスト
    「残る ラスト天王は ……オイラかい」
    「しんがりに してくれた おかげで ゆーっくり 準備できたぜ」

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:43:07

    カキツバタは謝罪受けているだろうけれど、スグリがグレた理由まではしらなさそうだよな
    というかスグリも自分がああなった理由、話せるもんでもないよなあ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:03:10

    >>57

    アオキさんの台詞すごくいい…本当に純粋に主人公の事を強者として接してるよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:04:48

    すごく助かる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:32:45

    助かる
    負け差分って本編中にもある?あったら二周目でやるかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:11:49

    >>69

    スグリとゼイユとか四天王に負けてもなかったはず

    勝たないと進まないから仕方ないけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:57:14

    助かるスレ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:53:28

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:55:03

    >>69

    >>70 スグリとゼイユは初戦は負けても進むのは知ってる(3回目のゼイユとかブルベリのゼイユ戦でも負けOKな感じするけどどう?誰か情報求む)


    ◯ゼイユ初戦で負け

    スグリ「わやじゃ! ねーちゃんと同じくらい つえー」

    ゼイユ「ふうん…… あたし相手に ここまで できるとはね」

    「……ま ぎりぎり 合格って とこかな」

    「しかたないね あんたなら あたしの舎弟 として 村に入っても いいってことに……」

    以降勝ち時と同じく管理人登場


    ◯スグリ初戦で負け

    スグリ「いい勝負 できた! けど おれ わかる……」

    「(主人公)の本気さ もっと 強い!」

    ゼイユ「スグは あたしの 次くらいに 強いのに なかなか やるよね」

    スグリ「…………むぅ」

    以下勝ちと同じ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:39:45

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:40:41

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:31:26

    アオキへのイッシュ飯オススメの選択肢でヒウンアイスのときのやつ
    長いから2レスに渡って書くよ

    ──1回目呼び出し選択肢直前──

    ……イッシュで うまい料理と いえば
    ビレッジサンド ヒウンアイスが 有名です
    あなたは どちらが 気になりますか?

    ▷ヒウンアイス

    なるほど
    甘いものが 好きなんですね

    講義が 終わったら
    腹いっぱい 食べてきます

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:31:56

    >>76 続き 抜けあったらゴメン


    ──2回目呼び出し──


    ……あなた ですか


    この前 話した

    ヒウンアイスを 食べてきました


    食感は ふわふわ 味は 濃厚

    とても 食べごたえが ありました


    パルデアの あまいやつめたいや では

    コジオソルトアイスが 絶品ですが


    こだわりの素材を ふんだんに 使った

    ヒウンアイスの味も それに 近しい……


    ……すみません

    話しすぎました


    自分 旅の醍醐味は

    食べることだと 思ってまして

    思わず 饒舌に なってしまいました


    家に帰って 食べなれた

    おにぎりを 食べるのも また

    格別…… なんですけどね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:23:12

    >>73

    ブルベリでも負けたらダメ

    確かそういうのを丁寧にやってくれてるYouTuberいたはず

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:13:17

    >>78

    あ、やっばダメなのね

    「どう?私も強くなったでしょ」的なこと言いそうだと思ったけど、たしかにあそこで負けるようじゃ「スグリを止めるのを頼めるくらい強い奴」では無いもんなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:21:45

    >>69

    本編だと、御三家貰った後ネモとの初対戦とかも差分ある記憶

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:58:12

    >>2

    このカキツバタのセリフ

    せっかく部を救ってくれた主人公が暴走して前の良くない雰囲気にされちゃ困るっていう念押しで言ったのかな、部のこと大好きだったし

    まあその雰囲気にしたスグリが好きじゃないってのもあると思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:04:59

    >>77

    やっぱり色んな飯を堪能出来るから出張は引き受ける感じなんだね

    ラストのセリフは視察時対戦前の「旅もいいけどやっぱり自宅が落ち着くよね(要約)」を思い出す

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:10:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:14:03

    >>69

    本編だとペパーとの出会いでも差分あるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:04:35

    残りも追加されたら見れるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:52:39

    タロとの初戦も負けても進んだような…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:33:57

    オーガポン逃がすor交換でいなくなった場合の3回目ゼイユ戦の差分、細かくてすげえと思ったけど心苦しくて絶対自分ではやりたくないわ…ってなった

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:38:32

    Xでちらっと見たが特別講師のオモダカから学園で印象に残ったトレーナーは誰か聞かれる選択肢あるけど
    パルデアにスカウトしようかみたいな事話すのは姉弟の時だけらしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:45:12

    >>73

    >>86

    碧の仮面はゼイユスグリ共に初戦は負けてもいいけどそれ以降はダメ

    藍の円盤の最初のタロ戦は負けてもいい

    後は本編のネモは最初と最後以外は負けても進むし差分もあったと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:18:04

    保ッ守ドポテト


    >>89

    ありがとう、タロ戦は確かクリア前でも容赦なくレベル70台出してくるんだよね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:22:14

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:22:13

    >>90

    それでプラマイやろ?タロちゃん鬼か

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:26:28

    >>90

    プラマイがダブルバトルのために産まれたコンビだとあらためて思い知らされたよ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:15:26

    >>88

    番外編で何かあるのかなあ

    好きなジムリーダーも伝わってたしなんかあるといいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:44:27

    >>93

    まさかプラスとマイナスで半壊させられるとは思わなかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:53:51

    たしか最初のペパー戦で負けると一応進むけどネモに怒られなかったっけ?手加減は好きじゃないなーみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:34:00

    >>96

    今調べてきた

    ネモ「(主人公)…… 手 抜いた? 今のは 勝てたはずだよ」

    ペパー「……オマエも 災難だな オレに 負けてるようじゃ この先 思いやられるぜ」


    ペパーくん自己評価低いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています