仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:25:51

    ネタバレを含む感想スレ3つ目

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:27:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:27:34

    あんだけ夢堪能しといて第一声が「ふざけた夢だった」な道長さん面白すぎる...

    こいつが口開くたびに劇場で笑い漏れてたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:44:30

    喋るホッパー1でセッちゃんが浮んじまったよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:45:33

    >>4

    理想の世界ってことは宝太郎のホッパー1あんな感じなのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:47:54

    こいつらなんだ!?
    ジャマトだ
    奴らはなんだ
    ジャマトだって言っただろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:49:27

    映画見て一つ気になったこと
    ライダーシステム導入されたのいつだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:50:12

    ライダーで無限月読見られるとは

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:52:11

    この後ドライバーに装填した後、生身で武刃振るう景和ほんと好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:01:10

    ジャマトライダーが最後に出たのがギーツの28話だったから凄い久しぶり感を感じたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:12:23

    英寿がすごい宝太郎のこと気に入ってるのよくわかるけど宝太郎がこのー!ってなるのもよくわかる
    ギーツメンバーには英寿がどんなやつかバレてるからもう流されちゃうけど新鮮なリアクションは楽しいよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:31:05

    この曲いいよね

    ガッチャード&ギーツ


  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:33:14

     コンちゃんの魂が残り続けたのって、転生と同じく創世の力の片鱗で地縛霊or背後霊になっていたということなんだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:34:37

    つまり本編の時も四人に分裂した時もワンネスになった時もずっとそばにいたのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:34:41

    ついさっき見てきたよ
    りんねの変身全く予想外だったから特撮関連の情報完全にシャットアウトしといて良かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:37:23

    >>13

    ミツメママのエースへの思いとなんかいい感じに共鳴してとかそんなかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:40:32

    観に行こうか悩んでるんですけど、ブジンソード活躍してました?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:42:42

    >>17

    登場はする。

    変身シーンも生身アクション込みでよし。

    安心はしていいと思うよ。役回りは気に食わない人もいるかもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:47:23

    よく考えたらケミーの鳴き声って自分の名前とか名前の一部なんだからコンコン鳴くってそういうことだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:47:38

    くぎゅにバチボコに殴られて地面に砂風呂状態にされるガッチャードに草

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:56:41

    >>18

    ありがとうございます!しっかり活躍してくれるなら安心して見に行けます

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:02:59

    ※この後道長を囮にします
    そういうとこやぞスパナ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:03:33

    来年の今ごろは宝太郎も英寿みたいに頼れる先輩ライダーか
    想像できねえ……一生先輩たちにからかわれてからあげいっぱい奢られてほしい……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:04:48

    前情報ゼロで突撃したからさ
    大満足で観終わってからコンちゃんの声がホロだってのにエンドロールで気づいて「マジかぁ、気づかなかった」ってなったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:05:11

    ラストに浮世家のコンちゃんの犬小屋見て微笑む英寿が好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:06:12

    >>24

    でも今回出てきた真っ白な錬金制服姿は、清楚さと気高さが合わさった先輩ライダーに相応しい形だったから、案外導く側もいけるかも。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:10:19

    テンフォートレスの内部に潜入する時、お城についての台詞言ったの好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:14:07

    バチくそオラディン城だったフォートレス内部

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:15:31

    テンフォートレスの鳴き声、「フォフォフォフォ」だったの見た目と合ってて良かった
    なお本体のサイズ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:44:26

    >>28

    CV杉田…

    オラディン王の間…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:57:02

    エース様宝太郎のことめちゃくちゃ気に入ったのか終始ニヤニヤしてたのほんと好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:57:05

    ギーツケミーことコンスタンティン、なんか魂的なものになってたのは英寿の転生と同じく
    「また会いたい…」
    とか強く願ったから無意識下で創世の力行使してちょっと歪な形で叶っちゃった説

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:01:12

    >>32

    この文だとコンちゃんが創世の力使ったみたいになっちゃってるけど、正確には英寿が叶えた想定です

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:33:18

    もう話題に出てるかもだけど
    寝てるギーツケミーに触ろうとしたのって英寿でいいんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:37:35

    もし宝太郎が母ちゃんと喧嘩した詳細を英寿が聞いてたら茶化す前に諭すか説教してたよね
    欲を言えばそういう母親の対比とかも見たかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:45:16

    コンちゃんに関してはただのオカルト案件だと思ってる。そっちのが面白いから

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:46:39

    強く願えば必ず叶うって神様も言ってたからな
    コンちゃんが願ったから叶った、それでいいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:51:23

    スパナ最後普通にパーティ参加してて草

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:55:27

    >>38

    いただきますってところで一応ちゃんと手を合わせてたの何か育ちの良さというか根っこの部分というが垣間見えて良かったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:56:46

    転生者英寿って部分がフォーカスされてきた中で「浮世英寿」ってパーソナルにスポット当てたのは個人的には嬉しかった

    ペットとの思い出とか浮世家ではそういう普通の男の子としての日々も過ごしてたんだなぁと

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:57:53

    英寿もコンちゃんも幸せに遊んでたの好き
    なお

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:58:41

    映画のスパナ、『良い奴だけど性格は悪い』ってシーン多めだったな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:00:23

    ケミーは道具だ、お前は使わない
    (あなたはクロスウィザードの被害者です、そのような姿で無茶はさせられません。 リクシオンは私が捕獲するので待っていてください)

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:05:51

    >>40

    ああやってその時その時もそれぞれの人生独自の大切なものとかちゃんとあったんだなあと思うと2000年の重みが増すね

    実は、もう少し周回と割り切っちゃって他者と距離取って過ごしてるのかと思ってたから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:08:06

    >>43

    スパナは普通に言葉どうりでそこまで考えてないんじゃないかな

    性格悪いし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:09:45

    スパナが道長に対して、「あのままだったら焼肉になってたかもな」みたいなセリフのシーンで劇場で前の方に座っていたいたお子さんから「やきにくに…?」みたいな声がポロッと聞こえたところが何かかわいらしかった思い出

    そこのシーン以外もそうだけど道長って結構お子さんウケ良いんだなぁってのは今回の映画観に行って感じた

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:35:58

    ミッチーとスパナが2号ライダーじゃないの嘘だろってなるレベルで2号ライダーしてるのよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:42:25

    はやくマジェードのライダーキック見たい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:43:29

    >>42

    道長が「性格悪いなこいつ…」みたいなこと言ってくれないか期待してしまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:17:33

    りんねの後方お兄ちゃん面する英寿とそんな英寿に対抗意識を燃やすスパナ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:29:27

    友達になって力を借りるのが宝太郎のスタンスだけど、レベルナンバー10を封印するための攻略法自体はあるのね
    リクシオン→電撃に耐えたうえでエネルギー切れの隙を狙う
    エクシードファイター→好みの住処を作って誘き寄せる
    テンフォートレス→内部に潜り込んで小さな本体を見つけ出す
    ゼグドラシル→空間操作を突破して近づく

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:17:52

    景和と宝太郎の2人が英介に化かされて
    「うわーっ」言いながら爆心地駆け抜けてるのが似合い過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:19:28

    >>51

    引き寄せてもすぐワームホールで逃げられたりするUFOXてかなり入手難易度別格で高そうだなこう見ると

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:20:33

    >>39

    性格は悪いが育ちは良い

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:24:22

    つまんなくは無いんだけど、3回くらい「これで終わりかな?」って雰囲気になりつつも終わらずに続いたりするからそういう意味でちょっとテンションのコントロールが難しかったな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:26:05

    犬の名前がコンスタンティン縮めてコンなのはいいんだが、エンドロールでジョンの役者さんの名前が「トム・コンスタンタイン」だったからなんか凄い衝撃だったんだよね
    ジョン…お前だったのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:32:02

    観てきた
    めちゃくちゃ満足したけど、それ劇場版で処理して良いの!?ってなる情報が多くて困惑した…明日からのガッチャードどうなるんだよ
    あと、ギーツケミーが可愛すぎる
    等身大ぬいぐるみ出たら欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:41:04

    どかーんって爆発がないのと盛り上がりポイントの上げ幅が同じぐらいになってるから終わりが何度も来てる感覚に陥るのは分かる。
    けど盛り上がりポイントはしっかりあってちゃんと盛り上がってたなという感じではあったから楽しい映画であったよ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:41:41

    なんでガッチャードの錬金術師は逆恨みする輩が多いんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:43:22

    >>59

    人間的に歪んでないと錬金術なんてやらんからとか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:44:01

    作られた存在に関して反応したのがよかった。
    祢音ちゃんだからこそ心を通わせることができたよね。

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:45:34

    >>60

    スパナ先輩以外のアカデミー生徒が可哀想だろ!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:49:17

    >>62

    スパナ先輩は生徒じゃねーし性格は悪いけど人間性は良いだろ!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:50:11

    こん、おまえだったのか
    は卑怯だろ…しかもあのテンションのシーンで……

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:09:33

    序盤の母親とのやり取り不穏な感じよりスケバン刑事に反応してしまったw

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:16:07

    ←このへんにコンちゃんの魂

    っていうのがギーツ本編でもあったってことか

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:18:05

    >>47

    ブジンの必殺連打でようやく変身解除するバッファや本編でドレッドくるまで無敗だったヴァルバラドが変身維持のエネルギー全消費して拘束解除するの好き

    なかなか素直じゃない奴らがそういう行動をとったってのがね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:32:14

    なんか当然のように2000年前の話を始める人はなんなの…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:34:39

    >>68

    2000年前に生きてたデザグラの参加者だぞ

    なんで今この時代で錬金術師やってるのかとかはしらん

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:38:27

    エースの「俺に負けるために2000年生きてきたのか」みたいな台詞がなんかこう、子供がやれないゲームの展開で有りそうだなって思った

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:58:41

    くぎゅが劇場版ボルトとか言われてて笑うし名前に釘入っててしっくりくるのも笑う

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:00:56

    釘宮が回想始めたシーンで「-2000年前-」でデカデカテロップが出てきたシーン、なんかボーボボ感があった

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:06:24

    そういや映画がガッツリ本編に絡んで最新の時系列に組み込まれるのって初めて?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:08:16

    >>73

    電王の夏映画「俺!誕生」の前例があるね(あとその前年のカブトの夏映画も最初は前日譚予定だったけど色々な事情でパラレルになった)

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:10:00

    >>72

    直前の「私をおぼえてないのか!?」が拍車をかけてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:11:36

    コンちゃん、オカルトな話でずっと生霊してたのは分かるけど、ギーツケミー取り込んだらギーツキラーできたのがちょっと怖すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:17:07

    >>76

    まぁギーツの眷属みたいなもんだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:21:07

    ヴァルバラドは仮面ライダーじゃなくずっとヴァルバラドでいてほしいな~という気持ちがあったんだけど、なんか今回の映画見てスパナの変身する仮面ライダー見てえな…ってなった
    マジェードという味方サイドの新ライダーが出たからかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:23:16

    変身しても偶にはヴァルバラドも使って欲しいみたいな欲張りになる

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:30:23

    同じ役者が一万年以上前から生きてるキャラと2000年前から生きてるキャラやって両方純真なキャラを騙して利用してる序盤のボスキャラなの笑うわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:31:12

    >>52

    他のスレでも見たけど英介って誰だよ

    英寿な…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:34:02

    >>65

    分かる

    凄く短いけど唐突にヨーヨー握りしめてて笑っちゃった

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:37:29

    >>64

    それ言わせたかっただけだろ!ってなったわw

    なおその後号泣

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:44:43

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:13:04

    >>84

    モンスターフォームとアントレスラーの色がお揃いなとこに触れたり、祢音ちゃんと譲り合う宝太郎可愛くて好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:32:44

    (ガッチャード1話から見てたのに映画でようやくケミーの属性を認識したなんて言えない)

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:37:11

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:40:39

    リバイスの赤石といい今回の釘宮といい何千年規模の執念で人間を超越するおっさんのキャラが濃すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:42:15

    カードの力で戦うライダーは結構いるけどカードの中身がむっちゃ協力的で自主的に動いて手助けしてくれるのは珍しいもんな
    似たタイプだとシフトカーあたりになる

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:57:12

    今更だが、声の出演がすごく豪華

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:01:35

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:05:04

    瞬間瞬間で見るとどれも面白いんだけど詰め込みすぎで繋ぎが雑という宝太郎の料理みたいになってる映画だった…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:16:04

    くぎゅの忍者魔法略おじさん感半端なかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:17:14

    おっさんが英寿への雪辱のために立てた作戦
    錬金術を学ぶ→クロスウィザード手懐けるためにぼっちに追い込む(実体化してるから現代?)→レベ10の5体を一堂に集める→ケミー化ビームで英寿ケミー化狙う/ただしコンちゃんによってケミー化回避→ゲーム終了時のクロスウィザードの魔法によって夢世界にとじこめる/ただし英寿は神なので回避→絆されたクロスウィザードを取り込んで直接撃破を狙う/ただしりんねライダー化によってクロスウィザード喪失→疑似平成して再び直接撃破狙う→ギーツケミーに攻撃防がれてギーツ・ガッチャード覚醒して完全敗北

    デザグラでない土俵におびき出すのはいいけどそれ以外は回りくどくない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:19:44

    >>89

    ホッパー1とスチームライナーが壁にくっついた?ガッチャージガンから出て二人で必死に剥がして

    剥がせたらまたガッチャージガンに入ってガッチャードの所に戻るの凄く和んだ

    シフトカーもだけどアイテムにちゃんと自我があって協力してくれるの好き

    そしてありがとう!って言う宝太郎がまたいいんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:24:50

    >>95

    あれ上の足場に転がってただけじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:24:55

    最初のレベル10集め、短くまとめるためとは言え結構無茶に駆け足してたなぁってなってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:32:46

    英寿は神様パワーで回避したけど、夢の世界に取り込まれたとしたらどんなだったかが気になる

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:06:35

    そういえば、宝太郎の夢の中にりんねちゃん居なかったよね
    どうして……?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:08:04

    スパナはどんな夢見てたんだろ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:18:10

    先行登場のキャラブレってだけだと思うけど、宝太郎の反応的に4人のエースってこの映画の後のエピソードだったりするのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:19:09

    劇場だと見えなかったんだけどエンディングで祢音ちゃんが読んでた手紙ってあれキューンからのやつだったんだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:23:56

    >>95

    武器が弾き飛ばされて視聴者がピンチだ!って感じるのは多々あるけど武器がピンチだ!急げ!ってなるとかわいいんだなって

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:27:50

    >>99

    それ言い出したら加治木いないの何でとかなるしあんま深く考えるもんでもないだろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:33:40

    伊坂……もといくぎゅがウィザードとなんの関係もない孔雀剣使ってて笑ってしまった
    ギーツキラーになってから出して来たんなら九尾モチーフだと思えたんだが…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:53:32

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:07:01

    序盤の錬金アカデミー組の会話って伏線というか振りだったのかな?
    ・おばけなんかいない
    ・おばけじゃなくてケミー

    ・おばけ(幽霊)はいた
    ・(ギーツ)ケミーはおばけだった

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:08:43

    とりあえず他のレベルXはなんで協力的だったんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:32:29

    >>108

    そもそもレベル10が複数集まってる辺りクロスウィザードの遊び提案に乗っかった可能性があるし、取り込んで好き勝手する奴が目の前にいたらケミーを尊重してくれる宝太郎に力を貸してもおかしくはないかなって

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:32:54

    コンちゃん…って泣いちゃった
    きっと、本編で英寿様が死ぬところを見てめちゃくちゃ歯がゆい思いしたんだろうな…
    今度こそ守れて、しかもお礼も伝えられたんだから、ゆっくり眠っててね…

    まぁギーツにはVシネがあるんですが…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:44:14

    先輩達とスパナの夢パート無かったけど、宝太郎の夢に出てきたのが各々の理想なのかな
    錆丸先輩は普通に喋れてて、蓮華先輩は富豪になってるのは理想として納得いくし
    スパナは……なんなんだろうね……

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:52:06

    >>111

    本当はみんなと仲良くしたいしわちゃわちゃ騒いだり宝太郎のご飯お腹いっぱい食べたかったとか?

    最後のパーティでも1人で結構な量の飯食ってたし

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:52:15

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:52:46

    風雅がその力は善にも悪の力にもなるぞ的な事言ってたけどりんねが闇堕ちもしくはその姿がアトロポスだったりするのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:58:18

    宝太郎の夢の世界で加治木とか三姉妹がふらっと現れてわちゃわちゃしてたら良かったなぁって思ってたのと
    あとジョンの整備士のやつはトップガンパロ?だったりするのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:06:13

    今見てきた、良かったけど引っかかるとこもある良作寄りな冬映画だった。
    まあ細かいところが気になる性分なだけだが

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:54:30

    面白かったけどエンディングで「この映画で実際に動物に危害を加えてはいません」みたいなテロップが出てきてここまでするのか…って最後でスンッ…となった

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:55:41

    ちょっとガバイい部分は頭ガッチャで乗り切ったゼ

    まぁくぎゅの2000年間焦点当てても面白くなさそう出し2000年間敗北の執念を引き摺ってましたって説明だけで終わっても良いよねそこがテーマじゃ無いわけだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:58:22

    結局掟って何なんだ?
    ジェット機と魔法使いはともかくそれ以外は思いっきり掟を破ってる気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:01:19

    捕まえるまではあり(カードに入れただけならカードごと動けるからギリギリ支配ではない判定)
    本人の意思を無視して力を引き出す辺りから支配判定受けるんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:06:28

    上にもあるけど、今回の映画は「高橋さん以外が書いた浮世英寿」って感じがした。宝太郎を化かすシーンとかギーツ本編序盤の英寿って感じだし、宝太郎のことを気に入ってるが故にちょっとからかってるんだろうなとわかる微笑ましいシーンではあるんだけど、なんか言語化できない違和感を感じてしまった。

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:06:52

    >>59

    残念だったな!襟草の民とはこういう人間なのだ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:07:13

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:08:24

    このシーンでギーツがマグナムブーストなのが気になった。
    直前のアマルガム戦でマークⅨ普通に使ってる+ギーツケミー目の前で吸収されて英寿ブチギレのはずなのに舐めプするの?って

    演出的にはその後のバイク並走したかったからって感じだと思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:09:22

    >>101

    万物(以下略)を使ってるのでおそらく…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:15:13

    英寿の登場シーンでディケイドアーマー初登場の時の門矢士を思い出してしまった
    「危なくないですかここ?」「でもそういうところから見てるキャラでしょ?」「確かに…」

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:16:11

    自分もまもりたいって言ってたりんねが最初に救った相手がスパナだったのがなんか好き
    別に理由はあったとはいえ自分を助けてくれた相手を守れたりんね視点でもそれを助け続けたスパナ視点でも

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:16:57

    >>119

    封印自体は元々されてたし、レベル10の力を好き勝手に扱うマルガム化やドレインが支配に該当するんじゃないかな

    ようは「強過ぎるから個人の私利私欲に使ってはならない」みたいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:18:20

    >>95

    あれ確かアッパレブシドーとカマンティスじゃなかった?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:18:27

    >>126

    神様にしか許されない登場シーンだ…ってなった

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:26:58

    >>117

    まぁ、そりゃそうなんだけどそういうところ昨今うるさいから…

    仕方ないものではある

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:35:25

    見てきた
    正直前半は雑さがだいぶ気になった(道長とスパナの交流とか薄すぎでは?)んだけど、最終決戦以降が良すぎて加点方式で敗北した

    ギーツのメインテーマ流れて以降は爆上がりだった
    あと白上フブキ、めっちゃうまくて草

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:41:41

    今日見てきたけど楽しかった
    ラストで(今世の)英寿の実家出てきたけど、両親の中にはコンの思い出はあっても英寿のことは消えちゃってるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:43:10

    コンが死ぬシーンマジの犬かと思ってしまったぐらいにはしっかりとした作りだったからな。
    文句言われないためにスタッフロールに入れとくべきだなって思った

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:40:24

    公式ページ見るに映画は本編と完全連動するらしいね
    あれやこれやが影響するとなると今日の放送がどうなるか楽しみだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:36:31

    クロスウィザードが子供と遊んでるシーンの服装が古い感じだったからケミーが産まれたのって結構昔なのかね?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:45:41

    >>122

    くぎゅ別に襟草の民じゃない・・・

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:38:31

    本編でもしっかり映画を経た描写があったね
    「映画の中で何かあった」というのを把握してれば支障なく見れる範囲とは思うが

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:09:29

    コンちゃん愛犬かあ……となったと同時に「そういや英寿って本編でブーストライカーのことコンちゃんって言ってなかったっけ」となった
    急に凄い重みが生まれたんですが彼のことだから深い意味はなさそうでもある

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:13:16

    >>138

    ガッチャードって結構な頻度で前の回から今回までになんかケミー捕まえてました!ってのがあるからまあそういう事もあるくらいの感じで……

    いやりんね関連はそうもいかんかもだがそっちはなんかフォロー入るだろう多分

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:43:12

    錬金アカデミーに景和と祢音が来るシーンで「うわ景和でっか……」となった
    基本的に隣にいるのが英寿(デカい)ツムリ(デカい)沙羅姉ちゃん(デカい)なせいで単独で別場所に入るとでっかあ……となりがち

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:45:39

    個人的にコンちゃんの正体は悪い意味で裏切られたな
    無理やり感動路線のために用意させられた感が強い

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:46:49

    珠美お母さん目線で見ると喧嘩してプチ家出したら家の手伝いしてくれる同級生の女の子が息子と同じ指輪して更に親しげになってたなんだよな。しかもその指輪は父から託されたって言ってる。

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:55:37

    夢の中で景和が言った「家族は泣かせんなよ。」のセリフが…重い…。

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:18:48

    ようやく見れたぜ。
    本編に出てきた黒幕っぽい新キャラが劇場版の黒幕だったでござる。
    これ本編ではナレ死してるパターンか? ※今週のはまだ見てない。

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:21:40

    りんねが変身してビックリしたぞ。
    メッチャ光ってて姿お披露目は本編かな?と思ってたら普通に見せてその上黒幕も粉砕したぞ。
    スパナは上級錬金術師なのにまだライダーじゃなくていいのか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:22:55

    やめてくれギーツ、その話(ペットが死ぬ話)は効く。

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:25:28

    黒幕の「お、俺を知らないのか?!」でワロタ。
    もしかしてギーツ本編に出てたか?と思ったら古代デザグラ参加者だったか。

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:29:37

    個人的にはギーツケミーとの戦闘もっと欲しかったな
    もっと戦ってほしかった

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:31:38

    >>144

    🐸「言うようになったじゃねぇか!桜井景和ァ!」

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:40:49

    「母さんに謝りたい!」という願いで理想の世界から抜け出すことを決めた宝太郎は、2000年母親を求めて探し続けた英寿にとってみれば、羨ましくもあり、見所のある奴だと思ったことだろうな。

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:55:07

    鎧武の時戒斗が子供に強者論説くシーンあったけど、本来の脚本だと猫に強者論説いてたんだけど現場にアニメみたいな感覚で動物に演技させられると思ってんのかって言われて子供に差し替えたみたいなエピソードあったけど、その頃に比べたら出来るようになったのかな
    …と思ったけどセイバーでも普通に犬出てきてたわ
    猫じゃなくて犬だったら出しやすいのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:56:59
  • 154二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:58:51

    >>152

    わんこは比較的コマンドが入りやすい

    あと今回の場合は遊んでるシーンが多かったのもありそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:04:37
  • 156二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:55:40

    >>146

    どれだけ優秀でもひとりでになんとかなるものではない……ということらしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:03:30

    看板バッタが9割せっちゃんな件

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:58:47

    なんか昨年一昨年と比べてちょっと低予算感があったが気のせい?
    実際今回冬映画公開するかしないかの発表もかなり遅かったし、結構ライダー映画の興行ヤバめ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 05:39:39

    >>148

    普通これから戦う相手はこれだけ凄いんだ、という情報がでてバトルするものなのに

    昔ギーツにボコボコにやられた

    殺す価値すら無いと相手にされなかった

    そのことを恨んで千年以上も、という性格

    ギーツからすれば誰コレ状態

    戦う前からここまで株が落ちる映画ボスも珍しいな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:24:37

    >>158

    玩具の売上自体は一期とは比べ物にならないくらい上がってるのに、興行収入の方は一期時代よりも落ち込んでて年々歴代最低クラスの数字を彷徨ってるみたいな状態だからな…

    売上良いのに何でここまで興行収入良くないんやろ

    同じくニチアサのプリキュアは売上はもうここ数年ずっと歴代最低なのに興行収入の数字は売上全盛期と遜色ないっていう逆現象起きてる事に何か関係があるのだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:43:41

    個人ごとだといわゆる夏休み・冬休みの時期が一番仕事忙しいから周回できないんだよなあ
    かといって仕事が一段落した頃には夏休みも冬休みも終わって昼間しか上映しない子供向けの映画なんてやってないし

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:06:28

    >>124

    2大ライダーの同時変身見せるためでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:09:31

    誰かジョンが映画出ると予想した人いる?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:10:28

    >>160

    普通の家庭は子供向け映画は1長期休みにつき1回しか行かない


    ここ数年は年末に強いアニメ系が多いから客層取られてると思う

    去年なんてスラダンだけじゃなくて夏のワンピースがまだ上位で上映続いてたし…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:17:00

    ドライブの時におもちゃで妖怪ウォッチと競合して売り上げ落ちたみたいなことが映画でアニメとの間に起きてる

    子供自体の数も少子化で減ってる

    それをリカバリ出来るほど大人オタク層動員できるオタク人気ある作品が最近なかった

    夏だけど他作との競合具合がマシで、ネットとかで大人にも両作とも受けてそうなギーツ+キングオの今夏映画は去年よりかなり数字上がったらしいからね

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:32:16

    プリキュアに関しては今年は興行収入と観客動員数を更新したけど20周年ブーストに圧倒的なクオリティを叩きつけられてリピーターが続出したっていう側面がある。
    リピーターって大半が大人だからね。今年はムビチケ特典で歴代センターの子の絵柄が入ったムビチケを販売したり入場者特典を大人にも配布することでリピーターが増えやすい土壌を作ってた。
    東映サイドも応援上映を全国開催したりミニライブ付きの上映会を開いたりと大人向けの取り組みをバンバン出してたので大人に如何にお金を落としてもらうかっていうのをしっかりやってたと思う。

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:36:47

    >>165

    子供受け全振りのアンパンマンの売上が伸びてる時点で少子化云々はあんま言い訳にならないと思うんだよなぶっちゃけ

    推しの子やスパイみたいに一昔前ならオタ向けの深夜アニメと一蹴されそうな作品でも普通に子供が見るようになってる辺り、ここ数年は大人向け子供向けみたいな括りが無くなってコンテンツのライバルが滅茶苦茶増えたからって印象

    映画館に子供連れたくさんいて、なんだまだライダーもいけるやんけと思ったら全部スパイの方に入ってったもの

    ライダーは子供連れは少なくて大人ばっかりだった

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:38:50

    今見終わった
    コイツ最低なんだ!

    皆みんな俺の恩讐果たす贄になれ!と言わんばかりの悪辣なギーツⅨモドキだった…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:24:27

    >>168

    見る前はギーツケミーが大変なことになるの?英寿も宝太郎もちゃんと戦える?と思ってたけど

    蓋開けてみたらそりゃ二人が全力でぶん殴りに行く事しかやってねえわコイツ…ってなった

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:02:28

    「コン、お前だったのか……」で思わず笑っちゃったのにその後の回想で涙出てきちゃった。
    先々月我が家のお猫様とお別れしたのもあってか、はたまた歳のせいか、なんかクるものがあった……
    天寿を全うしたとは思うけどうちの子は幸せだと思ってくれてただろうか……

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:04:27

    >>170

    (追記)

    そのあとエンドロールで祢音ちゃんのお付き(?)のジョンの俳優さんの名前が「トム・コンスタンティン」で笑っちゃった。

    コンスタンティン被りすることあるんだ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:06:14

    見てきたわ
    コンちゃんさぁ……ギーツ神社で狛犬してみるつもりはないかい???

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:29:17

    冒頭のレストランで食料食べ散らかされてるシーン、なんか映画のゴーストバスターズみあるな…と思ってたんだけど、パンフで監督が意識したって言っててビンゴかよってなったし、あーだからケミーはウツボッチャマなのかー!ってなったわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:32:03

    釘宮がかなりの小物

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:58:34

    映画見てからだと主題歌タイトルが「All for Love」でこの曲調と歌詞なのすごい納得するな…

    All for Love (Movie Edit.『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ...


  • 176二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:35:48

    >>173

    なんか覚えがあるなと思ったら君かぁ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:55:02

    >>163

    予想はしてたけど予想してた出方と違って「おん……おん?」となった

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:01:23

    ウィザードマルガムが使ってた孔雀っぽい剣、魔法使いと孔雀ってなんか由来があるのかな…?と思ったら全く無かった
    むしろくぎゅの中の人にしか由来がなかった

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:10:47

    >>178

    邪悪な方面で孔雀調べたら広げた羽が太陽に見えるって事で「義の太陽」ことキリストの象徴となるときもあればその羽根が華美過ぎることから七つの大罪の傲慢の象徴ともされるとか


    あとは太陽神からキリスト、ユダヤの教義で悪魔に貶されたアドラメレクが召喚されるとヒトか孔雀かラバかで現るとか

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:11:35

    人々がワームホールに吸い込まれていくシーン、
    どこぞの映画のせいでまさか平成生まれだけ…?と思ってしまったからちくしょう!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:43:49

    ・いつもの屋上が出ると「敗者にふさわしいエンディングを見せてやる」を思い出して笑顔になってしまう
    ・あの蓮華が被ってたたこやきって劇場版Wの時に出てたやつ…?
    ・夢の中のスパナ氏のテンション感がゼンカイの五色田介人っぽさがあった。演者もなんか似てない…?
    ・道長、ことあるごとに「モー」って言うね…夢の中ではA6ランクの牛肉だったり、おにぎりも牛肉だったり、バッファが牛だったから牛好きになったのか、牛好きだからバッファが牛になったのか?
    ・生身でブジンソード振るう景和カッコイイ。自分をサポーターって言うのもなんか良かった
    ・クロっちの胸部装甲が思ってたより重装甲でその…一種のおねショタみを感じてしまった…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:57:02

    映画今日見に行ったよ

    まさか汚いギーツワンネスがまた見れるなんて思わなかった

    後コンちゃんのところで不覚にも涙が出ましたどうしてくれるんですかこの野郎

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 03:21:11

    お宝くんは半年後の件についてスパナに一度謝罪した方が良いと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:41:05

    >>180

    自分もちょっと過ったわ

    あの平成爪痕残しすぎてる

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:44:38

    でも平成ホールより演出怖かったんよあのホール
    なんか吸い上げ速度尋常じゃなくはえーのなんの

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:32:46

    見てきた。
    内容だいぶとっ散らかりすぎなのはいつも通りだったけど上手くまとめてたとは思う。

    レベルナンバー10の個性も短い尺の中で印象に残るように表現できててよかった。確かに映画でもないと出さないようなスケールの奴ばっかだし。

    ソードオブロゴス内部とかいつもの廃工場とかバトルファミリアに出てきたフェニックスの飛行場施設とか見たことあるロケ地が沢山出てきて豪華だったけど同時に割と撮影ギチギチだったんじゃねーかなとも思った。

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:44:45

    ギーツキラーはクロスウィザード+ギーツケミー+ブラックホールで吸った人間たちが合わさった力でいいんよね?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:30:35

    ギーツⅨの拘束解くために特攻して「行け…!」とか言っちゃうミッチーとナチュラルに手を貸してくれるスパナほんと好きだわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:10:14

    スパナって性格的に上か下かわからない初対面の相手に対しては「お前」って呼びそうだったけど道長に対して「あんた」って呼んだのがめちゃくちゃ意外すぎた。

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:19:27

    >>124

    ここでコンちゃん二号ことブーストライカーが出るんですね……最終回の描写も見るに多分マークⅨだとブーストライカー呼び出せないっぽいし

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:21:11

    年明け舞台挨拶の先行抽選は明日の午前11時までだ
    関東勢は要チェック

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:43:39

    なんでネタバレすんだよ😡
    お前らのせいで浮世英寿がギーツケミーと別れる時実はギーツケミーは死んだ愛犬で
    クロスウィザードのケミー化する魔法を放ったときその魔法から英寿を守ったことで誕生したことがわかり英寿が「コンお前だったのか」って言ってギーツケミーが喋ってエンディングでは英寿邸の前で英寿が消えることわかっちゃったじゃん😡
    もう怒った悪夢ゲームをしてやる!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:30:35

    >>192

    当たり屋かよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:57:14

    >>157

    ホッパー1はかわいいのに看板バッタは全部に濁点ついてそうな喋り方で笑っちゃった

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:25:06

    気のせいかもしれんがりんねちゃんカード差す時ガバってなかった?
    せっかくの大画面初変身シーンなんだから撮り直そうよ...って思ったんだけど誰も話題にしてないから見間違いだったのか気になって...

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:25:58

    コンちゃん呼びいきなり重くなったな...

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:27:48

    クロっちとかいう劇場版ヒロイン

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:28:49

    自分でガッチャージガンに入るの、宝太郎との絆が感じられて好き

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:29:24

    >>3

    幻のA6ランクはもう笑うしか無い

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:39:45

    >>195

    初めてだから仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています