仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:57:52

    2スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:59:39

    スパナ先輩と道長とのコンビも普通に良かったな

    必殺でその腕バリア出せるんかい

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:04:00

    釘宮がギーツⅨ含めた4人と渡り合うのリガド並みに強くて笑うわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:05:42

    大物錬金術師認定の時のスパナのテンションが明らかにおかしくて笑った
    半年の間に打ち解けられたんだな!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:06:16
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:06:41

    釘宮、人間性カスだけど2000年生きた謎パワー+錬金術+レベルナンバー10+ギーツパワーで強さには納得しかなくて良かったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:07:20

    >>3

    動機に反して神様徹底的にメタれてたし

    宝太郎の錬金術師としては凄かったろうにってのが全てなんだろうな...


    後は2000年の間で巨大化が負けフラグと言う事を学べ無かった事かな...

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:08:18

    結局、祢音が求めてた王子様はキューンだったのか?アレは

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:08:41

    前スレを埋めるのだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:08:59

    ほんとリヒトの設定がアナザーライダーっぽかった
    だからギーツキラーもデザインも合わせてアナザーギーツと言われても間違ってはないのが

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:11:49

    他のレベル10ケミーもクロスウィザードみたいに流暢に喋るのかなあと思って見に行ったらそんなことはなかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:12:45

    >>4

    だとしたら色々垢抜けすぎである

    もはや豹変レベルだろあれ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:13:51

    >>8

    まぁ間違いないだろうね

    王子様追いかけるシーンで舞ってる手紙が30話でキューンが書いてた手紙そのまんまだったし

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:14:49

    レベルナンバー10を支配してはならないって「強大すぎる力を独占しちゃダメ」と「喧嘩吹っかけて機嫌損ねたら世界がヤバい」の二つの意味があると解釈してるんだけど、どちらにしてもクロっちを容易く取り込んでマルガム化した釘宮の技量がヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:14:55

    >>12

    アレって、スパナ本人の夢なんか?

    もしそうなら、過去がめちゃくちゃ気になるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:15:16

    なんで大物錬金術師世界だと蓮華姉さんがヒメノ様みてえになってんだよ!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:16:44

    道長、夢の中ですら高級焼肉だー!!!!!!!!!!!!!!!で済ましてるの相変わらずだったな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:17:30

    >>16

    金持ちになりたいのが夢みたいですし

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:19:03

    >>17

    こいつそんなにやってる事変わってねーな...

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:19:05

    ギーツケミー、映像だとやっぱこいつでけえな…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:19:16

    宝太郎がクロスウィザードに名付けた「クロっち」ってあだ名好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:19:35

    宝太郎の等身大の高校生っぷりが今回も感じられた
    寝坊+赤点で自分に非があるのに遅刻で焦ってたせいで母親に怒っちゃったり、英寿に文句言うために担当じゃない扉選んだり

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:19:54

    スパナとの関係的に人を食ったような態度するやつめちゃくちゃ嫌いなんだろうな宝太郎
    英寿にもえらいつっかかってたし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:20:16

    >>17

    一人じゃなくて同僚の人らと一緒に高級焼肉食べてるのいいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:20:55

    ビヨジェネといい家族がテーマの作品は涙腺が崩壊してしまう!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:21:41

    ギーツ未登場組で優先度が高かったのって


    キューン>>沙羅姉ちゃん>その他だったな


    一気に存在感増したなキューンよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:21:49

    レーザーブーストのシーン見たジーンがガッツポーズしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:22:24

    作られた存在で袮音とケミーを繋げるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:22:44

    ジョン、お前ベンは…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:23:33

    映画でも格高くて良かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:23:50

    観た後だと泣くしかない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:24:42

    >>8

    キューン本人に対して恋愛感情抱いてるかはわからんが、今の袮音にとっての王子様像はキューンってことなんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:26:13

    ギーツケミーが撃たれた後の変身で心做しかホッパーがブチ切れたような声出してた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:26:17

    >>30

    レザブが劇場版でも活躍してて俺も鼻が高いよ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:27:37

    宝太郎の創作料理、味はまあお察しだった
    「宝太郎の未来に期待だね」って感想言うクロスウィザード好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:28:17

    >>32

    ギーツ未登場組で1番存在感上げた感あるよな、キューン

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:28:26

    >>34

    ジーンのレス

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:30:40

    テンフォートレス、本体は凄く小さいとは

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:31:38

    シナリオ的には面白かった(こなみ感)って感じだったけどやっぱ楽しかったな
    英寿とコンちゃん、宝太郎と母さんで涙出てきたわ。歳取ると弱いんだああいうの……
    後ギーツ組は警察官の景和とか高校生英寿とかファッションショー的な所もあって楽しかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:32:16

    デカ景和、役者の演技が闇堕ち時代の面影入ってて全然そんなシーンじゃないのにいつ恫喝始めるんじゃないかと怖かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:34:36

    蓮華が望んだ夢→金持ち→はい
    錆丸が望んだ夢→陽キャ→まあ、わかる
    スパナが望んだ夢→パリピ→はっ????

    スパナよ、昔、何があったの?ガチで何の影響でケミーを道具にする奴になったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:35:02

    >>40

    カツ丼だか狸うどん?食わせてたろ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:35:40

    >>38

    てか潜んでた部屋よくみたらオラディン王の部屋じゃねーかって思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:36:30

    生身でブジンソードの剣使う景和良かったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:36:34

    >>24

    後輩らしき子達に奢ってたのすき

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:38:11

    >>40

    佐藤君の今後の俳優活動が楽しみすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:38:42

    あの赤いきつねと緑たぬき、どうやって用意したんだ英寿…いやでも神だからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:39:11

    >>45

    やっぱ本質は気前のいいあんちゃんだよなミッチー

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:39:30

    英寿というか簡くんちょっとふっくらしたよな
    本編時の方がシュッとしててTHE浮世英寿!って感じがする

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:39:58

    >>49

    あの地獄の撮影が落ち着いた頃なのかもな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:39:59

    「牛!?…まあ、そうなるか」
    ここの道長でダメだった

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:41:00

    りんねちゃんギーツにお姫様抱っこされたとこ意味深だったから何か思うところあるのかなと思ってたが、「守られてばかりで辛かった」ってのがよかったな。親失って一人で生きてきたのに良い子過ぎるよ......

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:41:39

    >>47

    🔔してどこからともなく赤いきつねと緑のたぬき用意する神とか無限に面白いな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:42:04

    急に上からスイーッと落ちてくる白英寿で駄目だった
    指パッチンで皆の夢覚ませるのかっこよかったけども

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:43:17
  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:44:34

    クロスウィザードと遊んでた子供達の記憶消去した後の錬金術師の手、間違いなくリヒトよねえ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:44:46

    喋ったホッパーワンが語尾が変わっただけのセっちゃん過ぎてダメだった

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:46:24

    やっぱマルガムのデザイン面白いわ
    なんで炎みたいな頭なんだろうって思ったけど、魔法使いが両手構えて魔力溜めてるって構図なんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:46:42

    ビートルクスに反応してたホッパー1可愛かった
    もし宝太郎がエクシードファイター担当だったら
    スチームライナーが反応してたのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:46:45

    ウィザードマルガム、ほんとデザインが好き
    頭部が火で、そしてマルガム特有の手と組み合わさって魔法使いらしさ出てて良いよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:47:39

    せっしゃ映画アレンジ大好き侍

    もう心臓もたない

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:48:13

    袮音の優しさに触れて心開くエクシードファイター好きよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:48:39

    >>55

    時間なんて関係ないからカップ麺食べるね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:50:07

    りんねも一緒に食ってたの好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:51:00

    この映画で改めてケミーの強力さと純粋さが描写されてたけど、それを歪めてマルガムに変える野生の悪党達や3姉妹の邪悪さもより解ってくる様になるよね…
    この映画に出てくるウィザードマルガムを見ると、特にさ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:51:01

    ぶっちゃけレベルナンバー10の皆さん性格皆良くない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:51:02

    >>62

    作られた命という点ではケミーと一緒だからなぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:51:26

    >>63

    英寿「神様ならお湯を沸かす時間もお湯を入れた後の3分間も関係ないんだ」

    景和「えっ!ということはあの赤いきつねと緑のたぬきを食べたい時にすぐに食べられるってことか!?」

    英寿「そう!あの赤いきつねと緑のたぬきをすぐに食べられる!これが神の力だ!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:52:11

    >>61

    2弾アレンジで畳み掛けて来たのももう倒されるしか無かった

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:52:17

    >>66

    ケミーは基本純粋だからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:52:40

    宝太郎ほんと高校生だなあと改めて感じた映画だった
    これが宝太郎の魅力よね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:52:56

    突如宝太郎の脳内に溢れ出す存在しない記憶

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:53:28

    >>66

    悪意が無いというか、基本的に純粋なのよね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:53:45

    ガッチャードとギーツの使用フォーム

    ガッチャード
    スチームホッパー
    アントレスラー
    ゴルドメカニッカー
    スターガッチャード

    ギーツ
    マグナムブーストフォーム
    ブーストフォーム
    モンスターマグナムフォーム
    アームドプロペラ
    レーザーブーストフォーム
    ギーツIX

    以上

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:54:17

    「一緒に仲良くしたい、遊びたい」だったクロスウィザード
    ほんとケミーは純粋な存在よね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:54:28

    >>65

    前スレでも言われてたけどレベルナンバー10のケミーがマルガムになったのは今回が初なんだよな

    いやホント、本編でUFO-XやX-REXがマルガムにならなくてホッとしたよ...今後劇場版とかでなる可能性はなくもないが

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:55:12

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:55:30

    >>66

    ケミーってみんなやりたいことやってるだけだからな…

    それ自体が混乱を起こしたりマルガム化の可能性考えると危険なんだけど、今のところケミー側から能動的に人を傷つけたことは無いはず

    エックスレックスの捕食は…別に消化するわけじゃないだろうからセーフ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:55:53

    >>66

    ヒトの記憶見てェ〜…して人間食ったりするエックスレックスと城の奴が一番ヤバいまであるレベルで劇場版のレベル10さん人良かったな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:56:34

    >>72

    (腕を回して盛大に祝ってくれるスパナ)

    (錆丸や蓮華と仲良く宝太郎スペシャルを食べるスパナ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:57:33

    エックスレックスは記憶見たくてつい人食べちゃうだけで結構頼めば力貸してくれるから…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:57:49

    「暗黒に染まれ」を使えばレベルナンバー10も取り込んでマルガム化出来るの中々にやばいわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:59:35

    ホッパー1とスチームライナーが、カードのまま頑張って飛ばされた銃を宝太郎の所へ持ってくるシーン好き。

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:59:42

    夢の中とはいえ、あのスパナ見た時
    (!?)だった

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:00:56

    映画のタイトルはリヒトにとっても最強ケミーガッチャ大作戦だった…ってコト!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:01:24

    ギーツⅨを縛ってた縄を一緒にぶっ壊すバッファとヴァルバラド好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:02:19

    >>82

    今後本編にも出てくると考えるとゾっとするな...

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:03:00

    クロスウィザードの「ウィッヒッヒ」って笑い方好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:03:07

    >>86

    冒頭のジャマト戦では一人で戦い、リクシオン相手にはバッファを囮として使い…と来てあそこでギーツを助けるためにバッファと協力するの最高だった

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:03:18

    >>71

    お母さんと衝動的に喧嘩したり、煽られてムキになったりする未熟さがあるけど、ビートルクスやクロっちへの歩み寄り方もまた純朴な子供らしさ出てて良かったな

    釘宮ァ!って怒るのも好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:03:30

    ファイターくんはただ飛んでるだけだしビートルクスは樹液吸いてえだけだったもんな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:04:45

    本島くんドス効かせるの本当に上手いよね
    釘"宮"ァ"!"って感じで純粋な怒りが出てた

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:05:49

    クロスウィザード、ほんと特殊なケミーだなあと
    喋るし
    レベルナンバー10+魔法使いのケミーだからかねえ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:06:57

    ギーツキラーが巨大化した瞬間(あっ、負けフラグ)ってなった

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:07:11

    黒鋼スパナ = 東堂葵説がまた補強されてしまった...

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:08:18

    >>87

    8体のレベル10ケミーが味方に居るとはいえ、まだファンタスティック属性やコズミックの属性のレベル10ケミーはまだ居るからな…

    宝太郎すら扱うのが難しい奴等がマルガム化なんかしたら、目も当てられん…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:08:43

    お互いに謝ったり譲り合う宝太郎と袮音好き
    ビートアックス借りて使ったのも好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:08:59

    今回もポイズンチャージの仕方は凝ってたな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:09:13

    >>94

    何でギーツモドキ君はいつも巨大化するん?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:09:21

    ミナト(ひょっとして今回マルガムの攻撃に巻き込まれた全員の記憶処理しなきゃいけないのか?いやまさかそんな…)
    英寿「手伝おう」
    ミナト「神様…!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:10:51

    ファンタスティックケミーのユニコンとコズミックケミーのザ・サン先行登場だったね
    映画前に捕獲されてたのは幸運だったわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:12:23

    >>99

    ギーツ側が縦横無尽に暴れられるから大きくならないと今までと同じ感じになるから…?

    それかギーツ1話が大型敵だったからそれをオマージュしてる?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:13:13

    >>101

    りんねが言ってたけど彼等のレベルでも扱いが難しいってことは、

    この2つのジャンルのレベルナンバー10はもっとヤバイ上位存在なんだろうな...

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:13:42

    宝太郎みたいなガチのホビアニ系ピュア主人公ってもう何年も見てなかったしなんか一つ一つに裏無く全力だから見てて気持ちよくてやっぱ好きだわ

    母さんのバカ〜〜!!って喧嘩してガッチャ〜〜!!ってはしゃいで英寿め〜〜!!ってむきになって、
    それでいてビートルクスとすぐ打ち解けたりクロっちと真摯に向き合ったり、皆のために全力で怒り、戦い、守り、救い、最後にちゃんと母さんに謝る

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:14:00

    しかしコズミックのレベル10は太陽じゃないんだな
    惑星でなく宇宙関連って属性だとするとロケットとかブラックホールみたいなのも含む可能性あるが何が来るのやら

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:16:10

    英寿が神様として人知れず帰っていく中、宝太郎はしっかり帰宅して謝っておかえりって言ってもらう
    お互いの終わり方の差がエグイけど宝太郎には帰らないといけない場所があるってことだよね。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:16:36

    本編でもコズミックかファンタスティック、もしくは両方のレベルナンバー10のケミー取り込んだマルガム出てくるかも?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:17:31

    >>83

    カマンティスとアッパレブシドーかと思ってた勘違い

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:18:53

    太陽のケミーがいるなら月のケミーもいそうだね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:21:41

    >>108

    >>83

    ホッパー1とアッパレブシドーじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:23:19

    「アッパレ!」って言ってるからアッパレブシドーだね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:24:23

    >>99

    コレでドゥームズも巨大化しだしたら笑うしか無さそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:24:23

    18時の情報公開はまず間違いなくマジェードのことか
    それにしても主人公、性格悪いライバル(厳密にはライダーではない)、敵装備、ヒロインとなかなかに変わった順番でライダー出てくるなガッチャード

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:25:59

    本編で早く宝太郎とりんねの同時変身が見たいわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:27:12

    >>98

    スパナもそうだけどやたらとジャマトに厳しかったの笑う


    道長→肩から下ろしてそれを引っ掛けてポイズンチャージ


    スパナ→ガードベントしながら突っ込んで必殺チャージ

    やっぱコイツらなんか通じ合う所があるなオイ!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:28:09

    仲直りのハグする宝太郎と母さん好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:29:07

    冬映画って昔はTVとの連携が取れてなくて映司の性格変だったりしたけど、最近のはちゃんと直近の放送日に時系列合わせてて良いな。皆の強化フォームもちゃんと出るし

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:29:14

    りんねのマシェード指輪...あの...ウィザードリング...

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:29:19

    マジェードは仮面ライダーガッチャードの2号ライダーで良いんか
    ドレッドはカブトでいうザビーみたいな使い回し要員やし

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:30:16

    ふと思ったけどガッチャードの2号って例の新ライダーになるんかな、それかスパナか?
    公式でも時々2号ライダーって括りで商品化するしその辺決めてそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:30:24

    冒頭で珠美ママが昔の事語ろうとした時にヨーヨー持ったのってそういう事だよなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:32:35

    劇場版の特典ケミートレカ

    勿体無くて開けられねぇ...

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:33:01

    >>119

    公式はりんねはお宝ちゃんとダブル主人公だから1号とするのか2号とするのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:33:03

    マジェードが2号になるなら初の女性2号ライダーの誕生か

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:35:06

    >>121

    そういうことですね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:35:45

    >>124

    仮面ライダードレッドはまあ、仮面ライダーカブトでいうザビーみたいなもんで良いよな実質(ガタック登場は5番目)

    変身者使い回しライダーやし

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:37:05

    ギーツキラーのデザインほんと好きだし設定も合わせてアナザーライダーと言われても違和感なし
    実際参考にしたのかねえ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:40:40

    釘宮「まさか…私を覚えてないのか!」
    英寿「…誰?」
    ここもうギャグだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:41:05

    リヒト「なーにが最強ケミー★ガッチャ大作戦だこちとら2000年前に誓った復讐のための最強マルガム★ガッチャ大作戦だぞ」

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:42:23

    最近はもう2号ライダーの登場順がちゃんと2番目なこと自体少ない気がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:43:05

    >>127

    それもあるし2000年間母親のために生き続けた男と2000年間しょうもない復讐心で生き続けた男だからある意味アナザーギーツではある

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:44:22

    本編ではどうなるんだ釘宮

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:44:37

    >>128

    実際にお出しされたのま鉛崎ボルト過ぎて復讐動機しょうもなさがいい意味でいつものガッチャード過ぎてあとから笑いが込み上げてくる

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:45:27

    アッパレブシドー君、かなり好きなケミーなので各所で出番もらえてて嬉しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:46:24

    長年生き続けたのはデザグラで願いとして叶えたか錬金術の力かのどっちかっぽいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:47:09

    2000年しょうもない復讐心で生きてきたやつの計画から英寿を守ったのは数年程度だがかけがえのない思い出を作った犬っていうのも皮肉効いてるよな。

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:49:15

    >>136

    しかも英寿にとっては10年前ぐらいの出来事でしかないという

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:50:40

    決闘で負けてちょっと煽られたのを2000年間引き摺るのは怒りのコスパが良すぎる
    逆にすごい

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:51:25

    >>132

    今回の映画は本編に組み込まれてるから、本編内だとこのまま何も触れずフェードアウトかミナト先生辺りから捕まったと軽く触れられるかくらいかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:52:13

    「敗北」という願いを叶えさせられたの良いよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:52:53

    めちゃくちゃしょーもない動機なのにギーツⅨとやりあえるのめちゃくちゃ強キャラで笑うんすよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:54:26

    電王だと最初に映画の映像流して軽く触れてたね
    似た感じになるかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:58:03

    かつて英寿に生かされて、今後は敗北したけどまた生きたのよねえ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:59:29

    くぎゅは本編だと一時的にやって来た派遣調査官みたいな扱いだからいきなり消えても不思議ではないキャラではある
    それよかマジェード(本編での)初登場をどう扱うのかが気になるな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:02:02

    タイクーンがふっとばされたり落ちたりするとき必ず回転してるの好き

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:02:53

    リボルブオンを利用して回転攻撃したの好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:04:08

    >>122

    もう一回行けばいいんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:07:25

    ウツボッチャマも映画先行登場ケミーだったね

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:09:34

    英寿が宝太郎をガッチャードって呼ばずに宝太郎!って呼んでたの、人との距離を感じさせない宝太郎が相手だからすぐ打ち解けたみたいな感じで好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:12:07

    くぎゅといいスパイ姉ちゃんといい錬金連合って地味にヤバい組織なのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:16:35

    ケミーに変えられただけの普通の人間を一般ケミーと同じように扱うのは流石にどうかと思うぞスパナ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:19:11

    >>118

    そんなに似てたかな?オレンジ色だから?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:22:23

    英寿がずっと「宝太郎いいな」「宝太郎いいぞ」みたいな顔をし続けてて笑いそうになった
    たしかにお宝ちゃんは英寿が好きそうなタイプではあるけどまたからかってるって景和に思われてそうだったぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:22:41

    >>149

    景和たち相手にもそろそろ・・・

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:25:08

    ここの怒り英寿と宝太郎好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:26:15

    冒頭の戦闘でナーゴの耳についた火を吹き消すギーツかっこよすぎて悶えた。あの二人の絡み好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:27:42

    りんねちゃんはどうやって自分からもう一度夢の世界に入ったの?
    魔法を浴びてって言ってたけどそのクロスウィザードは敵の中でしょ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:30:06

    >>157

    なんか上空に展開されてたでしょ?

    あれが悪夢の発生源だったからそこから出てくる光を浴びに行った

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:30:31

    >>157

    くぎゅが悪夢振り撒いてるからそれ経由じゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:31:13

    >>158

    ああ、だから皆でわざわざ屋上に出たのかサンクス

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:33:14

    夢の中のパパさんに話を聞きに行ったのはいいけどそこからドライバー出てきてこっちに持ってきてるのもなんかパパさん自身がそれを把握してる臭かったのよね。

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:35:49

    そういや冥黒の三姉妹全く出てこなかった?
    敵方とはいえレギュラーキャストが映画で完全スルーって珍しくない

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:39:31

    ギーツキラー、ギーツケミー取り込んだからギーツマルガムとも言えるのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:40:21

    >>162

    平ジェネForeverまで遡るかな?

    たしかス氏達出てないはず

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:42:59

    >>128

    そんな奴いたかもな~くらいには思い出せたのに最終的に「お前がどこの誰だろうともう許さん」に帰結したの好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:45:58

    >>162

    直近で出てたのはデッドマンくらいか

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:50:12

    英寿のキャラがちょいちょいしっくり来なかった

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:53:15

    化かされたか

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:55:15

    宝太郎、英寿とは連絡先交換してないけど景和とはしてそうな距離感なのが好き
    巻き込まれ一般人貧乏くじ同盟やっぱり相性良すぎた

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:56:11

    ギーツの最終回ってどこら辺になるんだろ
    この時もう宝太郎知ってるっぽかったよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:57:33

    >>167

    ゅぅゃのキャラクターって良くも悪くもあの人だからってのもある

    セイバーの夏映画の或人も違和感の塊だったし

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:58:12

    三姉妹はりんねパパンがコロコロされる回想で一瞬出てこなかったっけ
    まぁどの道くぎゅがギーツ側の存在だったから本人らは出てこなかったが

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:58:29

    今より命奪うのが名誉な時代でさえ価値ないから見逃されるような男だから
    それはもうカスの中のカスみたいな男だったんだろうな、くぎゅ……
    「こういう性格悪い奴がいた方が番組盛り上がるだろ!」みたいなリスナーに選ばれたんだろうな……

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:00:43

    くぎゅの動機がボルトすぎて劇場版鉛崎ボルトとかギーツ世界の鉛崎ボルトとか言われてるのマジで草

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:01:03

    >>167

    「俺に倒されたかったんだろ? その願い叶えてやるよ」は好きよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:02:32

    ゅぅゃの監修ありだとは言え英寿のキャラを他人が書くとなると多少なりの違和感はあるだろう

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:04:00

    初期英寿をそこはかとなくウザくした感じだったな今回の映画は

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:09:15

    内田さんはキャラの性格が「ん?」ってなることがたまにある リバミスのヒロミさんとか

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:10:59

    パンフの監督のインタビューによると宝太郎の夢の世界の3人は宝太郎の理想的なやつらしいね

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:11:59

    >>179

    スパナとも仲良くなりたいって思ってた結果あれが出力されたのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:13:06

    なんか今回の映画全体的に演技上手くなかった?
    ゲストのVの方もだけどガッチャード組の演技もTVより上手かった気がする
    音響の問題かな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:14:25

    >>152

    リングの輪の形がマンマだった記憶

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:16:38

    コンと戯れてる時のエース半分簡さん混じってない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:17:48

    >>180

    エクスレックス回でも応援してないけど気持ちを組んで入れてくれる宝太郎だからな




    なんだかんだ聞き食わないけど仲良くはなりたいと思ってるのが凄い良い子って感じする

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:17:49

    あの時点ではただの浮世英寿だからね。

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:19:37

    英介は確かに若干違和感ある感じだったけどなんか宝太郎いいなって神視点で後方先輩ライダー面してる感じはなんか良かった

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:22:31

    こういう共演作品はそれぞれの作品のテーマの重ね方とかが好きなんだけど、今回はガッチャードの「夢」とギーツの「願い」を持ち出してきたんだなあって

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:22:40

    加治木が出ないのはちょっと残念だったから夏映画では出て欲しいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:24:23

    くぎゅがうちはマダラみたいな性格だったら全人類に悪夢じゃなく幸せな夢見せてたろうな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:26:10

    エースは初期エースっぽかったから、エースは初期景和とか宝太郎とかみたいなのを見るとついああいうツツきかたするタイプなんだなーと思った

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:26:28

    >>35

    相変わらず手放しで創作料理を褒めてもらえないのに笑っちゃったけど、何気にすごく大事なセリフだよね

    遊び相手との別れを嫌い永遠の夢の世界を作ろうとしたクロスウィザードが、宝太郎を信じて未来を見据えてるって事だから

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:45:45

    「コン、お前だったのか?」が「ごん、おまいだったのか」に聞こえて仕方なかったんだけど実はごんぎつねモチーフ入ってたのかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:59:20

    錬金連合あんな隠されてもいないボロ倉庫みたいなとこでよく実験なんてやってたな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:17:15

    >>193

    アカデミーの入口みたいに活動してる間はちゃんと隠されてたのかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:09:12

    くぎゅ強すぎだしケミーの掟ゴリ押しでブチ破ってるしもうなんかレベルXの設定との整合性大丈夫か…?とか思ったりしたけど、

    ・レベルXは支配してはならない
    →出来ないとは言ってない

    ・なんかやたら強い
    →転生や記憶を取り戻す期間を考えれば下手したら英寿よりも結構長い間自己鍛錬に励んでた可能性アリ

    てな感じで英寿がやたらめったら強いのが逆に相手の強さに説得力生んでんだな…って自分で勝手に納得した

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:14:17

    コン…犬に…?
    って思ったら最後に
    「コンスタンティン」がきてダメだった

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:16:15

    うん…うん?
    みたいなとこは無くもなかったけど
    まあ、いいか!!
    ってなる感じの映画だった

    取り敢えずくぎゅがバカ強かった

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:34:19

    明日以降感想増えてくるかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:06:42

    エース様が結構拘束されてた印象

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:26:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています