【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た六十一夜目

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:52:42

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart61です


    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします

    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    >>195越えたら次スレ立てお願いします

    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:54:50

    過去スレ(2~50スレ目まではこちらから)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart50です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    51スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十一夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart51です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    52スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十二夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart52です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    53スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart53です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    54スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart54です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    55スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十五夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart55です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    56スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十六夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart56です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    57スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十七夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart57です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    58スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十八夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart58です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    59スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十九夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart59です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    60スレ目(前スレ)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た六十夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart60です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:55:43

    【簡易人物紹介】

    カタクリ
    ・四皇ビッグマムの次男、粉大臣でコムギ島ハクリキタウンを統治している。
    生涯一度も負けた事がなく、また地面に背をつけた事の無い(ように見せている)超人
    ・48歳の三つ子。弟はダイフク、オーブン。きょうだいは兄姉弟妹合わせて85人
    ・ドーナツが大好物で幼少期にそれが原因で口が耳まで裂け迫害された過去がある
    ・悪魔の実モチモチの実の能力者(特殊なパラミシア)で体を餅に変化させ変形や手足の増殖が出来、見聞色を鍛えすぎて未来を見る事が出来る
    ・3時ピッタリにメリエンダ(オヤツの時間)が無いと不機嫌になり調子が狂う

    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:55:58

    類似点
    赤色。歯がギザギザ。何よりも家族思い。槍使い。王族。為政者。ある意味我慢が出来ない性格。ファンクラブと親衛隊の存在。(ある意味)未来を見ており(ある意味)過去に囚われている。種族の中でも体格がよく逞しい。

    相違点
    放任で育ったのと愛されて育った。泳げないのと泳げる。素を見せないのと素しか見せない。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:56:09

    ・身長

    カタクリ 509㎝

    シド 380㎝(推定)


    ・一人称

    カタクリ おれ

    シド オレ


    ・二人称

    カタクリ お前

    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)


    いつメン身長差比較図

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:56:32

    並んだ2人(スレ住民提供)

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:57:00

    【カタシドの石碑】

    47スレまでの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ

    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。ブリュレの伝説 BOTW。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド

    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

     

    2スレ

    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。恋愛感情で好きになり不器用なカタクリとグイグイ行くシド。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。メリエンダ(意味深)でカタクリに全て任せるシド。ベッドルームはそれ専用

    SS5個、絵5枚、その他22枚

    ダイス 万国の一般人はシドを69%女性と思っている

     

    3スレ

    妄想 自室の壁に飾られている三本の槍。川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴。…
    telegra.ph

    48スレからの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ48から(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    48スレ

    妄想 48歳のカタクリとする48手。ティアキンのシドのビジュアル公開。格ゲーに出るカタシドとダイブン。ゾーラの里の魚の形の食器類を持ち込むシド。ゼルダ1番くじ。チキンタツタ。一族の為になんでもするシド。赤いガブリアスを可愛がるカタシド。身長差があるからシド専用のモチで作った台を用意するカタクリ。食あたりをするシド。ハコハコの実の能力者に〇〇しないと出られない部屋にいれられるカタシド。相性診断。食べられる紐パン。ポケモンを可愛がるカタシド。パンダカタクリ。

    考察 ハチノスにいたミンク、手長首長などの奴隷は万国から持ち込んだのか。シドがオークションで売られた場合どうなるか。

    ダイス 料理の腕前(100で完璧) カタクリ21、シド70。

    SS7個、絵1枚、その他10枚

     

    49スレ

    妄想 カタクリのたくましい腕に抱きしめられるシド。なんでもお菓子の万国に慣れすぎてゾーラの里の夜光石を舐めるシド。ペロスペローにキャンディマンにされるシド。シドのお料理メモ(似顔絵つき)。ベッドサイドに音貝や映像貝やカメコを置こう。金魚鉢睡眠。小悪魔シド。GWアオハルカタシド。…
    telegra.ph

    スレに投下されたイラストやコラのまとめ

    スレに投下されたイラスト+コラ 1スレ目

     2スレ目

     3スレ目

     4スレ目

     5スレ目

     6スレ目

     7スレ目

     8スレ目

     9スレ目

     10スレ目

     11スレ目

     12スレ目

     14スレ目

     15スレ目

     16スレ目

     17スレ目

     18スレ目

     19スレ目

     20スレ目

     21スレ目

     22スレ目

     23スレ目

     24スレ目

     25スレ目

     26スレ目

     27スレ目

     28スレ目

     29スレ目

     30スレ目

     31スレ目

     32スレ目

     33スレ目

     34スレ目

     35スレ目

     36スレ目

     37スレ目

     38スレ目

     39スレ目

     40スレ目

     41スレ目

    カタシド+αイラスト – Telegraph

     42スレ目

     43スレ目

    貝合わせ(性技) – Telegraph


     44スレ目

     45スレ目

    子シドとカタクリ – Telegraph
    telegra.ph
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:57:21
  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:57:39

    登録不要匿名長文用外部サービスtelegraph

    長文やワンクッション入れたい文章向け、複数のイラストも貼れる

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph
  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:40:27

    立ておつです
    クリスマスも年末も近いしイチャイチャイベント盛り沢山だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:48:18

    前スレ最後の柚子が入った温水プールでカタクリはどうシドと遊んでたんだろう
    膝下までで力が抜けないようにしてたのか、全身浸かってシドに抱えられてラブラブしてたのか、浮き輪で浮いてプカプカしてたのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:04:10

    61スレめでたいね
    結婚60周年はダイヤモンドを贈り合うらしいからカタクリは腕輪、シドは頭飾りを贈り合おう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:53:15

    今日はクリスマスイブイブ…
    明日明後日と島全体の祭りやゲストを呼んでのお茶会とかありそうでずっと忙しいだろうから
    今日は特別に仲良くして英気を養おう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:40:08

    スレ立て乙です!
    めでたや61スレ目!
    2ヶ月経った2人はどんなかな

    クリスマスはマムの消費するクリスマスのお菓子作りで忙しいんだろうなあ、雰囲気に飲まれて食い患いのオーダーもクリスマスお菓子になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:25:52

    「シュトーレン~!!」
    「ブッシュ・ド・ノエル~!!!」
    とかの食い患いをしても時期的にすぐに止められるならいいね
    止めた後はゆっくり同じお菓子でシドとメリエンダしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:56:06


    前スレに貼られてた画像

    このアングルがカタクリの視線か…

    ウエスト締まってて臀部太ももが発達してるからくびれがすごい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:23:34

    >>16

    むちむちじゃん…!こんなの撫で回すしかないじゃん

    そして隣に寝るカタクリはもちもちだし、もちもちむちむちじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:38:27

    このシドを原作最後のぶっ倒れてるカタクリの横に置いたら一緒に寝てるようになるかな
    でも向きが合わないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:58:19

    >>16

    撫で回したい…のを誤魔かして冬の気候で乾燥しがちな鱗の潤いの為と言ってクリームやローションを塗るカタクリ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:41:27

    持ってるグラコレのシャーロット家クリスマス詰め合わせセット

    シドもサンタかトナカイのなんらかの格好をするんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:39:23

    シドの服とか特注だろうから馴染みの仕立て屋とかいそうだしそこに匿名でクリスマスのコスチューム依頼が入ってそう
    ヒゲつきのサンタ服やトナカイ辺りはニコニコ微笑ましく請け負うけど、ミニスカサンタやほぼ裸では?なサンタ服の受注依頼で本当に作って良いものなのか悩む仕立て屋

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:10:10

    シドは素でサンタさんカラーなので何も身に付けなくてもカタクリのサンタさんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:44:43

    それはそれとしてサンタ服着てポーズ決めるシドの姿を目に焼き付けるカタクリはいる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:09:43

    歳の近い弟妹にはして無さそうだけど年の離れた弟妹にはサンタクロースしてそうなペロス兄
    小さい子達はホールケーキ城に住んでるんだっけ?
    カタクリとシドもお互い相手がくれたもの分かってる上でサンタさんからプレゼント貰うといいな…
    いかに当日までプレゼントの隠し場所がバレないかの勝負してるといい、発見してもリアクションはしないので勝敗は決まらないドキドキを楽しむ為のお遊びで

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:33:05

    シドは防水加工して水中に、カタクリは体内に隠しとけば見つからないかな…
    でもちょっと意地悪してあえて見つかる場所に置いて見付けてしまって慌てるリアクションをこっそり観察するのもまた良し

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:40:48

    メリークリスマス!
    AI生成カタシドクリスマスケーキ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:35:03

    >>19

    シドが嫌がらない限り理由なく好き放題撫で回してもいいんだフウフなんだもの

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:31:28

    撫でまわすのを誤魔化してローションを塗るはセーフなのか…?
    「カタクリばっかりずるい!オレもする!」とシドもカタクリ撫でまわしてクリームとローションを塗りたくって二人でベタベタヌルヌルすればいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:39:46

    メリクリカタシド!
    赤い鱗のシドに赤いサンタ服は赤が多すぎるけど、灰色シドなら合うと思うんだ
    あとヒレの位置とか考えたらミニスカサンタ姿も似合うと思って…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:21:12

    >>29

    えっち…

    マム主催のクリスマス会という名のクリスマスケーキとお菓子とご馳走食べる会に参加した後は2人の時間をすごそう

    婚姻色出ちゃったならしょうがないね、たっぷりホワイトクリスマスしようね!(おっさん並感)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:53:16

    >>29

    こんな光景見たらカタクリのもみの木がクリスマスツリーに進化してしまう

    焦らすようにゆっくりスカートめくったらマイクロサイズの赤レースの紐パンがチラ見えするとかだったらハチャメチャにえっちだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:34:30

    積極的に乗っかってくるシドに手を出そうとするけど
    「イイコだから大人しく寝てないとな!サンタさんからのプレゼント貰えないゾ?」と止められ
    上で乱れる姿に手も足も出せなく、悔しいでもこれも悪くないどころか最高…!なカタクリ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:43:21

    でも結局最後は「おれは海賊でイイコじゃないから大人しく寝ない」「もー、ワルイコだなキミは♡」
    とおもいっきり上も下もなく乱れてクリスマスメリエンダを楽しむカタシドも最高だゾ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:58:02

    婚姻色ミニスカサンタシドエッッッッッ
    クリスマスお茶会に二人で参加してる最中から徐々に灰色に染まってて途中で気づいて二人で抜け出しての情事とかだったら背徳感と興奮度ヤバそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:19:53

    家族イベントでもよっぽどの重体や病気事でも無い限り絶対参加だろうし、色が変わり始めててそろそろヤバいけどクリスマスパーティーには出席しないとせっかくのお祝いがどんな惨劇になるかと恐れ参加した結果どんどん赤色は抜け、シドの呼吸は荒く甘くなり…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:57:47

    婚姻色を隠すよう厚着で参加するも、なんやかんやで今日のシド様・シド義兄さん何か妙だな…と思われてそう
    (具合が悪そう)(寒いのかな?)(媚びを売るチャンスか)(なんだか色っぽくてセクシー…)と色々な思惑で声をかけられるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:44:21

    クリスマスじゃない普通のお茶会の時と婚姻色期間が被る事もあるんだろうな
    カタクリだけ出席パターンだとゲスト前でいつも通りに見えるけど、自宅で悶えながら待つ姿を想像して内心スゴいことになってるカタクリ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:00:36

    ホールケーキ城にマムの子供達全員の部屋ってあるのかな
    今はカカオ島に住んでるであろうプリンちゃんも結婚式の時はホールケーキ城の自室っぽい所にいたよね
    コムギ島の館に帰る時間も無いままもつれ合うようにカタクリの部屋になだれ込むのもいいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:20:07

    カタクリ部屋はあってもベッドは絶対無いだろうからソファーか室内にモチ社作る感じかな
    アレソレに必要な道具は「婚姻期に入ったゾーラとはこういう生き物だ!」でなんとかしてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:31:56

    ホールケーキの部屋はコムギ島の自宅のように防音耐震処置されてないだろうから
    夢中になりすぎず声も押さえるよう手加減して我慢しなきゃね……出来るかな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:11:56

    ホールケーキ城かなり高いし大きいし部屋数は有り余ってそうだから一人一部屋くらいなら訳なくありそう
    シド用のプールとかは流石に無理か?いやでもペロスやクラッカーに頼めば簡易的なものならいけるか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:19:40

    >>40

    あれだけでかいと防音対策してある部屋とか、隠し部屋とかありそうだからそういう部屋のどれかに「頭冷えるまでなるまで出て来るな」と放り込まれるのもいいな

    なお頭も体も全く冷えない

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:55:56

    >>20

    そういやヒゲサンタのカタクリ自然に口元隠せる理由になってて違和感ないしいいな

    弟二人はヒゲあるのにカタクリはないし、新鮮な姿にシドもはしゃいでモフモフしそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:01:42

    とりあえず熱を収めるどころか盛り上がり過ぎたカタシド
    シド「( ˘w˘ ) スヤァ…」
    オーブン「シドは本能だろうから仕方ねェが、シラフのお前はなんで一緒になってんだよ止まれよ」
    カタクリ「そんなことが出来るならこうはなってねェ」顔ユビサシ
    ダイフク「納得の説得力」

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:13:42

    我慢できず口が耳まで裂けるくらいドーナツ頬張る2歳児だったもんね仕方ないね
    まだ若い48歳児が我慢出来なくても仕方ないね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:40:48

    婚姻色前のシドはいつもより甘えたになってカタクリにベタベタひっつくとか好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:55:03

    1人が寂しくなると
    ベタベタし始めると
    「そろそろだな」とソワソワし出す2人

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:48:44

    逆に色が戻った後はちょっとだけよそよそしくなるシドもいいな
    嫌いになるとかじゃなくあんな姿恥ずかしいとか迷惑かけてしまった…とかで顔が見れなくなるだけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:56:27

    ピロートークでイチャイチャしようとシドが起きるのを寝顔を見ながら待ってたら
    起きて早々シーツにくるまって顔を隠されたりプールに逃げられるカタクリ…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:00:46

    カタクリ「………」プールの栓を抜く

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:05:59

    水が抜けていくプールの中から
    「ええ…(ᐤ⌓ᐤ;) 」みたいな顔でポカンとカタクリを見上げてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:41:32

    水の抜けたプールから引き上げて改めてちゃんと話し合おう
    赤くなったウロコと赤くなった顔でちゃんと説明してくれるだろうし
    次からは目が覚めた時に逃げられないようがっちり抱き締めておけばセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:29:27

    シド本人は気づいてなくて無意識でカタクリを尾びれの先でツンツンとかスリスリしてたら可愛い
    カタクリは破顔する

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:50:50

    クリスマスに書こうと思って忘れてたやつ


    実はブッシュ・ド・ノエルは本物の木が入ってる、と兄弟の誰かに冗談で言われるも
    (確かにリンクは薪オンリーの料理を食べてたしそういうこともあるか…)と信じて作るシド
    マムの息子だから薪ブッシュ・ド・ノエルも食べれなくはないし、実際出されて食べたけど甘くて美味しいケーキで口直しをしたいカタクリ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:04:49

    >>54

    カミソリ入り弁当食べてるゾロみたいにメキャバキさせながら平然と食べてるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:40:25

    もう一個あったクリスマスネタで書き込みたかったやつ


    シド「クリスマスだ!お腹いっぱい食べるゾ!」
    カタクリ「そうだな、甘い甘いクリスマスケー……」
    シド「クリスとはどんな効果があるマスなんだろうか、楽しみだゾ!!」ワクワクッ
    カタクリ「……なるほどそう来たか」

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:54:28

    元々料理下手じゃないだろうけど、例えどれだけ失敗してもシドが作った料理やお菓子ならカタクリは食べる
    カタクリならお腹も強いからきっと大丈夫

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:22:29

    >>56

    なんだろうな…クリスで辞書を引いたら紐やゴムを通す穴や折り返しのことをクリスと言うらしい…一体どんなマスなんだろうな?

    と困惑するシドと微笑まし過ぎて菩薩顔になるカタクリ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:14:25

    クリクリマスとかいたらオペラの能力的に生クリーム味のマスかな?ってなりそう
    というか品種改良をして生クリームじゃなくても甘い味の魚とか万国産で作ってそうだし、いそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:24:51

    シドが作った本物木入りブッシュドノエルをゴリゴリバキバキ噛み砕き食べきったカタクリに
    「どうだ?アドバイス通りに作ったんだが美味しかったか?」とニコニコたずねるシドに微笑みながら
    「お前が心を込めて作ってくれたものだからな」「感謝する、ありがとう」「素材と壮大な大自然の味だった」「で、誰の入れ知恵だ?」と不味い顔は決してしないが絶対に旨いとも言わず笑わず笑いながら犯人探しをするカタクリ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:30:19

    >>60

    誰も悪くなくて木の(形をした)ケーキ、と聞いたシドが脳裏にリンクの薪料理を思い浮かべて「なるほど!」と納得

    そう言えば少し前に木を切って運ぶ人の姿もよく見かけたし(ツリーや単純に薪用)、万国では一般的なものなのだなと納得がさらに加速


    カタクリやシドのサイズだから薪どころか丸太使ってそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:53:47

    木は入ってないと知ったら慌ててカタクリの体調を気遣うんだろうな
    「痛くないか?大丈夫か?」とお腹を撫でるシドと
    何ともないが大人しく腹筋をナデナデされ続けるカタクリ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:15:50

    シドの勘違いを聞いて爆笑するも、カタクリがそれを平然と食べて褒めもしたと聞いて真顔になるダイブン

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:47:56

    ダイブン達も同じように食べれるだろうし
    ゴロン族におもてなしとして特上ロース岩出されたらオーブンは食べるかな
    食べ物にこだわりありそうだからおいし岩に関してはブチ切れそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:02:27

    今年ウサギ年だったからバニーの格好をしたカタシドがいたなら来年の辰年は三龍モチーフの火炎雷光吹雪の格好をするカタシドがいるのかな…
    むしろ年明けまで色んなバニーの格好をするカタシドがいてもいい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:45:54

    カタクリ「お前は滝を登ったら龍になるのか?」ナデナデ
    シド「?オレは滝を登りきってもゾーラだゾ?」
    カタクリ「ある国にそんな話がある、鯉が滝の上の門を潜ることが出来ると龍になると」
    シド「オレたちは鯉じゃない…それに滝を登るのが条件ならゾーラは皆龍になってしまうゾ!」スリスリ
    カタクリ「違いない」
    シド「……」
    カタクリ「どうした?」
    シド「ツルギゴイやヨロイゴイを追い立てて滝を登らせたらどうなるかやってみたくなったゾ…!」ワクワク
    カタクリ「次にハイラル島に行った時に試してみるか」
    シド「楽しみだな!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:30:30

    >>66

    背中にカタクリを乗せて二人で追い立てながら登ってどうなるか確かめるんだろうなぁ

    なってもならなくてもキャッキャウフフしながら楽しむ二人がいる

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:55:33

    シドなら龍になろうと思えばなれるね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:52:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:58:42

    カタクリ「年明けの茶会で辰年っぽいことをしなきゃならんが何があるだろうか」
    ダイフク「龍といえばカイドウ…だが流石に呼ぶのはな」
    オーブン「だが代わりになるようなのは…」
    シド「オレ頑張れば龍になれるゾ」
    カタクリ「!?」
    ダイフク「マジか何でもありだなゾーラ族」
    オーブン「それはこの上ない一発芸になるな!」
    シド「しかし二度と元の姿に戻れなくなるが良いか?」
    カタクリ「微塵も良いわけあるか!!!!!!!」
    ダイフク「余興で自己を失おうとするな!?」
    オーブン「それママに絶対バレねェようにしねェと…」

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:05:00

    カタクリ「たとえお前が龍になっても愛するのは変わらねェが、そんなことを言うな…」
    シド「カタクリ…」
    カタクリ「シド…」
    ダイフク「コンポ姉から貰ったみかんうめェな」
    オーブン「焼きみかんにしても美味いぞ」

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:08:56

    赤いコイキングが進化したら青いギャラドスになるから
    赤いシドが進化したらネルドラみたいな青い龍シドになるのかな
    シドが龍になるならカタクリも一緒に龍になるしかないな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:40:27

    年越しをするカタシド…
    魚で出汁をとってお餅を乗せた年越しそばを食べるカタシドがいるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:52:31

    練り物の原料もおめでたい鯛や海老も酢ダコ用のタコも張り切ってとって来てくれそうだ…けど寒いかな
    暖かい海域までカタクリと一緒に行くか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:21:48

    タコといえばシド!
    おせち用のタコを獲りにいって触手にちょっとえっちにぬるぬる絡まれるシドと
    未来視でその光景を見てキレちらかして覇王色を飛ばすカタクリ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:03:42

    あけおめカタシド!
    ことよろカタシド!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:35:40

    あけましておめでとう今年もカタクリとシドの夢を見続ける最高の年にするゾ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:39:41

    今日は二人でシド特製の海鮮おせちとカタクリのお餅をいっぱい食べて
    いっぱいいる妹弟達にお年玉をあげるんだろうな
    特注の袴とか着物とか着るのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:23:35

    あけおめことよろカタシド🍩🦈

    カタクリの理想像的にTPOに合わせた格好がいいのか、普段通りを貫くのがいいのかどっちなんだろ
    どちらでも「着物姿カッコイイ!」「自分を貫くのカッコイイ!」で受け入れられるだろうから好きにすればいいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:06:49

    正月だしカタシドにおみくじ引いてもらおう


    1.大吉 2.中吉 3.小吉 4.末吉 5.吉 6.凶

    カタクリ dice1d6=4 (4)

    シド dice1d6=6 (6)

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:16:32

    >>80

    二人ともあんまり良い方ではなくて笑う

    凶の文字が読めないシドから「どういう意味だ?良いのか?最高か?」とキラキラの目で聞かれて言葉につまるも

    「おれはお前と結婚してからずっと最高だ、お前もそうだろう?」「勿論だゾ!」「良し」と心のまま伝えて誤魔化してほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:01:49

    あけおめ~
    ブレワイ系統でやはりお餅の作成できるようになってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:59:26

    正月向け観光地に向かう二人
    どこがいいかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:13:30

    神社にお参りとかだとワノ国になるのかな
    カカリコ村も和風だけど信仰がハイリアの女神だからおみくじとかの文化はなさそうだし
    里と女神巡りついでに温泉巡りするのもいいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:44:39

    本編ではカタクリか餅を食べるのがないからグラコレには感謝しかない
    横でシドも大きな口開けて一緒に食べてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:50:16

    今年の2人

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:54:12

    >>85

    ちゃんと座布団の上で正座してるの可愛いな

    カタクリのお椀でっかいんだろうなあ、隣でシドも餅伸ばして食べてんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:54:56

    >>86

    何やら不穏だ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:41:17

    >>86

    イチャイチャカタシド脳すぎて

    結婚して仲良くなり友になり、更にそれ以上の感情を持つも初恋でワケわからず認めれず「シドは友だ、それ以上はない。おれは負けない」となってるカタクリと

    突如様子がおかしくなったカタクリに違和感を持つも「何か企んでいるのか?疑おうにも悪意は感じないが…今はここがオレの家だ、確かめねば」と疑心暗鬼になりつつグイグイ行くシドが思い浮かぶ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:11:37

    >>89

    「シドは友だ、それ以上はない。おれは負けない」

    これが

    「おれの負けを認めよう、おれは友としての感情を超えてシドを愛している。」

    になるんだな…エモい…


    しかしカタシドは公式というものがない捏造カップルだから色々好きに考えられて強いな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:09:56

    出会いから年齢差から結婚日や告白から設定までなんでも自由なのがカタシドの素晴らしいところだね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:23:41

    >>81

    シドが凶の意味を知ってるパターンならガッカリした顔を見たくないから未来視で未来を見て

    誰にも気付かれないよう大吉引くまで未来を変えるために色々やりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:45:32

    シドなら大凶が出ても自分の手で運勢が大吉になるように励むように頑張ればいいとなるかもしれない
    もしくは2人でいれば吉になるなとイチャイチャすれば良い!

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:56:54

    シド「そんな!オレが凶!?凶って一番悪い状態って事だよな、カタクリ!キミの傍にいるだけでこんなに幸せなのに!?
      ……いや、逆に考えるべきか!?凶で一番悪いのにこんなに幸せって事なら、もっともっと幸せになれるという事だな!そうか素晴らしいな!最高だゾ!!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:27:36

    今日は姫始めの日
    王子(もしくは王)とえっちなことをしても姫始めだね

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:42:45

    竜になれるが元には戻れないとシドに言われたのがちょっとトラウマになるカタクリ見たいわ
    竜になって自分を見向きもせず空に飛んで行くシドを捕まえれず離れていく悪夢を見て
    抱き締めて1日どころか一週間離れなくなるカタクリと困惑しつつ甘やかすシドを見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:16:50

    >>96

    辰年だからと猫耳みたいにカチューシャでつける龍のツノみたいのをつけてほしい

    シドがつけてるのを見て(龍になる!?)と慌ててどこにも行かないように抱き寄せるカタクリ

    それを人前でされたからカタクリのイメージが壊れないようどう言い繕おうか慌てるシド

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:13:48

    シド「うん!おせち美味いゾ!」
    カタクリ「お前が材料を手ずから獲ってきて、シェフと共に作ってくれたからだな」ナデナデ
    シド「(* ¯﹀¯ )エヘン 」
    カタクリ「ところでおせち料理には一つ一つ意味があると知っていたか?」
    シド「ゾ?確か……"鯛"が"めでたい"…とか言っていたような…」
    カタクリ「そうだ。例えばこの煮蛤は夫婦(夫)円満の意味だし、こっちの車海老艶煮は長寿の意味がある」
    シド「そうなのか!ならオレ達はもっと円満になれるし、エビを食べたらキミは長生きするのだな!さぁ、どんどん食べてくれ!!」
    カタクリ「有り難くいただく。この知識が増えるという伊達巻もしっとり甘くて美味い」モグモグ
    シド「良かったゾ!ん、この数の子もプチプチしてて美味いな!」モグモグ
    カタクリ「……なるほど今夜頑張ってくれとの意味と受け取る、お前も頑張ってくれ」
    シド「??よくわからんが頑張るゾ!」
    カタクリ「大丈夫だ、きっとお前なら出来る。そうだな50人は欲しい」

    数の子の意味:子孫繁栄

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:40:37

    新年を迎えたからカタシドの二人とも新しい下着をオーダーメイドして身に付けてるのかな…
    シドは普段着なくとも新年だから着よう!
    ヒレの邪魔にならず着やすいからとセクシーな紐下着を着てるのを見せてカタクリを動揺させよう!

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:47:50

    >>98

    お煮しめもいっぱいお食べ…

    カタクリとシドならいける、目指そうシャーロット家越え

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:34:35

    >>99

    辰年だからドラゴン柄かな

    丁度真ん中に龍の顔が来るようになってて(龍…)と思いつつこんにちわさせるシド

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:35:12

    真ん中に描かれた龍とシドの2本槍でグリオークみたいになるんだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:51:37

    シドの場合は収納式だけど出てくるものは2本と多いから中々合わなそうだし、カタクリは体のサイズ大きいから普通のSMLで片付かないだろうから2人ともオーダーしてんのかな
    カタクリは邪魔にならなきゃなんでもいいとの発注なのに、シドのやつはデザイン素材と色々口出ししてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:50:21

    仕立て屋が男のロマンがわかる人なら色んなパターンを作ってくれそう

    カタクリ「アーダコーダアレコレソレコレ…」
    シド「…大変だな…もう履かなくて良くないか?」
    カタクリ「それはそれで最高だが飾られデコレーションされる素晴らしさというものが…」
    シド(オレは無くてもいいが履いてる事実が必要なら…あっ)
    シド「穴が空いてるとかジッパーで開くとかどうだ?」
    カタクリ「(´◉ᾥ◉`)!!!!!」
    シド「……それはどんな心境の顔だゾ?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:05:20

    カタクリの一本槍とシドの二本槍の頭を合わせて三本にして頭から色んなビームを出すのをグリオークするという隠語

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:02:26

    勝手なイメージだけどおたまじゃくしの時のシド描いた
    トシトシやモドモドでここまで戻されたらちっちゃくて可愛いだろうけど色々と大変だろうなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:09:06

    カタクリとの子もこんな感じのハーフゾーラで色違いとか形がちょっと違うとかカタクリ似の子とかいっぱいいるの想像したらニコニコしちゃう
    85人より多い大小様々なハーフゾーラとか圧巻だろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:47:05

    >>106

    この位の子供は肺呼吸も出来るんだろうか

    カタクリが大慌で両手にすくって水に入れようとするんだろうな

    体温調節も上手くなくてそんなカタクリの手の温度も長く触れてるのは良くなかったりしてくったりし始めて絶望するカタクリ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:24:53

    小さい時はエラ呼吸のみっぽいなぁ、手足がしっかり生えてきてからのイメージ
    発声器官もまだとかで喋れないから水に入れてくるカタクリの手にスリスリしたり口でモグモグしたりするおたまシド

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:38:42

    シド(喋れなくなった…参ったゾ…)チャプチャプ
    オーブン「カタクリ、シドを小さくした犯人は艦隊を組んで追っている」
    ダイフク「他にも被害が出てるしな、すぐ見付けて叩きのめしてやらねェとよ」
    カタクリ「すまないシド…必ず戻してやる」チャプン
    シド(大丈夫だゾ!そんな悲しい顔しないでくれ、キミには似合わないゾ!)ユビサキ チウチウ
    カタクリ「ウッッ!父性ッ!!……この子はおれが育てる!!」
    シド「!?!?」
    ダイフク「言った側から前言撤回の光源氏計画やめろ」
    オーブン「そもそもその状態から元のシドになるくらいまでだと寿命足りねェわ」

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:00:16

    シドの卵が固いのか柔いのか考えたら夜しか眠れない
    カタクリの子ならほぼ多胎児だろうし複数個産むなら柔らかな方が負担少なさそう…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:14:11

    タマゴはやわらかくて水から出せず丁重に扱わないと壊れそうだから大事に大事にされてるイメージ
    これはイメージ図

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:28:33

    ドゥンマの年齢ってここに出てたっけ?
    60歳でこの言い方だと人間年齢で16~18歳くらいな気がする
    だとすると100歳ちょいのシドは大まかに計算しても25歳くらいなんだろうか…?カタクリの半分じゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:36:21

    年上なのに年下になる不思議な夫夫

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:02:34

    人間換算なら20代で体力あるからカタクリの体力にもついていけて何時間もの濃厚な槍の訓練が出来るって事か素晴らしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:37:31

    >>107

    リトバンが130って言ってたし、60~70でドゥンマ作ってるんだな

    ブレワイでヤンパパか?と思ってたけど幼さが残るって言われてるドゥンマの歳の頃でパパになってるから早い方だよね

    でもブレワイティアキン世界だとどうなんだろ、昔の日本だってそれくらいが当たり前だったしそんなもんなのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:38:16

    >>116

    安価間違えた>>113宛てです

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:39:36

    >>110

    ここからスピードは違えど順に成長して戻るのだとしたら、カタクリが見て来れなかったシドを見ることが出来るな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:53:55

    >>118

    元に戻るシドの周りぐるりとでんでん虫で囲って全方位の写真を満遍なく撮って保存しよう

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:01:53

    >>116

    リンクを覚えててリンリンって呼ぶコダーはシドより歳上でリトバン未満の年齢かな

    それで娘フィネがあんなにちっちゃいからやっぱり人によるというかゾーラによりそう

    リトバンヤンパパ説は合ってるかもしれない

    ハイリア人だとハテノ村村長クサヨシとか染色屋のセージとか見た目若くないけど子供達は小学生くらいだし

    世界観的にも全員が全員若い内にって訳じゃなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:46:21

    甘やかしたいときは年上の威厳を出して甘やかしまくるし
    甘えたい時は年下としてあざとく振る舞って甘えまくるシドか……最高最強だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:38:52

    シドの人間年齢二十代と聞いたらダイブンとかペロス兄とかあどけなさが残る普段の振る舞いで納得しそうだし
    随分若い箱入り息子に手ぇだしたなコイツ…みたいな目でカタクリを見そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:43:42

    >>122

    「お前その年で〇〇(同じ歳頃の弟妹の名前)と同年代の夫貰うとか…」と家族出されたらカタクリにものすごいダメージ入りそう

    でも好きなものは好きだからしょうがないね!

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:12:55

    ローラシフォン姉妹が26だから大体このくらい?
    …まぁ愛があればセーフだよね!

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:44:28

    ダイフク「幼妻…いや幼夫か」
    オーブン「いやーまさかお前の趣味がそんなだったとはな」
    カタクリ「おれは別にその部分で惚れた訳じゃねェ!(#゚Д゚)」
    シド「オレもまさかこんな年下を伴侶にするとは思わなかったゾ!ꉂ(`ᗜ´*)」
    シド「恋に落ちるのに種族も年齢も関係ないのは知っていたが、自分の身に同じことが起こるとは!」
    カタクリ「おれは結婚に種族も年齢も愛情も関係ないのは知っていたが、まさか後から変わるとはな…」

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:16:40

    結婚して仲良くなって恋に落ちるけど100歳越えの年配者だから無茶させれないしそういう欲もないかもしれないと
    プラトニックを覚悟していたカタクリにこっそり耳打ちで「人間でいうと20代だからいくらでも好きにしてもらってイイゾ」と悪戯っ子のように囁くシド

    後日火照りが収まらなくぐったり動けない体でウォーターベッドの上に転がるシドと満足げにツヤッツヤな顔で微笑んでるカタクリ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:54:33

    カタクリが20歳とかで今のシドと結婚してればゾーラとしても人間としても両方歳上だね
    ただ数年経つだけで同い年になって年下になるという特殊パターンを体験できるしそれはそれでいいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:20:59

    >>108

    体温が熱すぎて触らない方がいいけどでも触りたいから

    触る前に冷やしたり薬を塗ったりしてまで触ろうとするカタクリがいるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:31:34

    格付けチェックin万国
    当然のように全問正解するカタクリがいそう
    そして三択の魚問題で一切れ一万ベリーの高級魚を当てるも、ハズレのシドが獲ってきて焼いただけの雑魚の存在もピンポイントで言い当てて一部の人達をゾッとさせる

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:59:01

    >>128

    魚だと治療で長く手に触れそうな時は水の中に手を入れてやるか、水に手入れて冷やしておくとかしてるね

    カタクリも水の中に手を入れて撫でたり水ごとすくったりすれば大丈夫だ


    水槽や鉢に入れたら子シド見ドーナツが捗るな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:10:35

    子シドにドーナツあげようとして水面油だらけにして焦るカタクリ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:41:25

    子カタクリと子シドが仲良くしてるの見たい
    中身は大人でも本当の子どもでもどちらでも

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:30:28

    子ペロス「その口を隠せば友達ができる」
    子カタクリ「いらねェ。これがおれだ笑うヤツはブッ飛ばす。それに…」
    子シド「シド、ともだち!」ピチピチ
    子カタクリ「友達ならシドがいるから他なんかいらねェ」ムシャムシャ

    この発言からシドからは友達としか思われなく数年後頭を抱えるカタクリ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:16:04

    ジィー(°w°ミэ)Э
    誰か来ると水面に浮いて見つめてくるので腹減ってるのか?と各々好きにお菓子を与えていた結果丸々し始めるシド

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:06:20

    丸々してる動物は可愛いから仕方ない、丸々してるシドも可愛いだろうから仕方ない
    でも健康に悪いからカロリー制限をかけなきゃ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:23:16

    >>85

    この画像を元にカタクリはトレスして隣にシド描いた

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:28:54

    >>136

    シドの赤にエメラルドグリーンが映えて着物いいね

    ちゃんと正座してるように見えて正座椅子使ってたりして…

    お餅食べちゃったらお隣におかわりおねだり出来るね、カタクリの焼餅って膨らんだ状態の部分良く見えなかったけど焦げ目付けられるのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:49:38

    >>133

    「友達だからこそ誰にも言えない秘密の相談をする」という口実で色々やらかすのもいいな…男同士だし悩みも通じる同じだろうとシモいこと相談している内にズルズルあれやこれやする仲になってもらおう

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:34:36

    焦げめにも影にも見えるけど、こだわり強い人だろうから焼き餅には焦げ目をって事でわざわざ焦げめをつけててもおかしくないかも

    餅じゃないヤキモチを妬いてぷくっと頬を膨らませる姿はシドは見れてもカタクリはなかなか見れないだろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:23:00

    >>135

    お餅とドーナツのカロリーは高いから真っ先に制限をかけられておやつをあげるのを禁止されるカタクリ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:49:55

    >>139

    お雑煮や磯辺焼きは焦げめ欲しいから、焼き目付けられるんだったら最高だなあ

    シドに食べさせるのは何も言わなくてもその方が美味しいと思える方のお餅を出してあげるんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:20:21

    今日は風邪の日
    あのカタクリが風邪引く訳ないし看病イベントをするならシドがされる方だろうなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:46:01

    万国来たての頃に水質が合わなくてとか、ハイラル島とはバクテリアが違ってとかで調子崩す期間がありそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:19:30

    マムの子供とか健康優良児の塊だろうし、やったこともやられたこともない初めての看病にワタワタしそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:43:10

    高い体温でゲホゲホ咳き込むシド
    メントールの入った喉に優しいのど飴をあげるペロスペロー
    水分たっぷりのフルーツを食べさせ果汁を飲ませるコンポート
    とにかく栄養をとらせようとドーナツを食べさせようとして兄姉に怒られ止められるカタクリ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:51:25

    >>145

    ドーナツがダメなら普段食べてる元気になるものと考えてマックスバスをハイラル島にとりに行きたいけど、病気のシドも放っておけない…そんなことが教訓となってハイラル島の魚の養殖が始まるんだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:17:33

    ペロス兄はハッカキャンディ嫌いだけどシドはあのスーっとする味とか爽やかさとか好きそう
    すぐゴリゴリ噛み砕いであんまり舐めなさそうだけども

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:40:49

    ティアキンで王になったお祝いとしてマックスバスをディーメが用意しようとしてたし色んな用途の為にマックスバスを飼育するのいいね
    ついでに色んな魚全て養殖していつでも好きなのを食べれるハイラル魚限定オールブルーを作ろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:12:40

    カタクリの屋敷の一区画が魚の養殖場になるんだろうな、たまに水槽や飼育プールで泳ぐシドの姿もある
    でもゾーラの一次産業は飼育じゃなく漁業の種族だし育てる最初の慣れない内は四苦八苦してそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:18:55

    カタクリって口元見せれないから歯医者行けないし散髪も難しそう
    あれだけ甘いもの好きなのに虫歯にならないように滅茶苦茶気を付けないといけないの大変だな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:43:26

    >>150

    散髪はマフラーじゃなくてマスクして行けば大丈夫そう、コロナ禍中は美容院でマスクしたままでやってたし

    虫歯はどうなんだろう…野生児のような生活してたルフィが元気に育ってたし病気知らずな人間は虫歯もならなかったりするんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:47:52

    >>149

    水槽をホーミーズ化して日々の観察を任せたら楽そう

    淡水海水両方育ててハイラルの味をカタシドの食卓に…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:20:21

    >>151

    髪の長さ短い方が維持が大変だししょっちゅう行ってるんだろうか

    カタクリ行きつけの美容院…シドは髪ないから必要ないけど一緒についていって切られてる姿興味深そうに眺めてそう

    それとも自分で適当に切ってあの髪型とかもありえるかな


    歯は…ルフィみたいに牛乳飲んで治るなら虫歯になったら引っこ抜いて治して…みたいにやってそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:26:10

    今日は鏡開きの日!
    飾ってる鏡餅をダイフクの選んだ特製豆でぜんざいにしてた食べよう
    夜はカタシドで鏡開き(意味深)しよう!

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:48:07

    ホールケーキアイランドには山ほどホーミーズいたけどカカオ島にはあんまりいなかった気がするし
    ホーミーズにするためにマム直々にやらないといけないし、子供でも借りになるとかでそれが大変とかあるかな
    それでもシドのために頼みに行くとかやってたらそれは愛でしかない

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:52:37

    マムの分身がモンドールの言う事素直に聞いてモスカートの寿命戻していたし、ワンチャンマム本人にお願いしなくてもいけないだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:58:11

    あの寿命回収する黒いのゼルダにいそうなビジュアルで結構好き
    地下洞窟にいて瘴気吸ってきそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:49:36

    固くなった鏡餅は水に浸して柔らかくしたり熱したりすると良いらしい

    カタクリの固い餅をシドの水で柔らかくする……えっちだ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:37:03

    鏡開き……鏡の前で何を開くんですかねえ……
    でもブリュレに見られる可能性が高い鏡をえっちな事に使う訳にはいかないか

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:41:49

    鏡に写った姿を本人に見せ付けプレイが出来ないな…いや水鏡なら!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:44:12

    ハイラル島と手紙のやり取りでコソコソ何かやってるシドを浮気などは疑ってはないがほったらかしにされて少し淋しいカタクリ
    ある日ハイラル島に呼ばれ共に行くとプルアとロベリーにプルアパッドとワープマーカーを渡され
    「一つをコムギ島の自宅に、一つをハイラル島に置けばこれでいつでもキミとすぐに里帰りとデートが出来るゾ!案内したいところ沢山あるんだ!」
    とニコニコ顔で言われいますぐ抱き締めたいけど二人の前だからぐっとこらえるカタクリ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:09:13

    むしろ普通の鏡より水鏡の方が水の民であるゾーラ族のシドは恥ずかしがりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:53:48

    水面が鏡みたいに反射して映る自分達のあられもない姿にドギマギするのもいいしそれで燃え上がるのもいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:16:46

    >>161

    技術者のシーカー族の二人と仲良くしてカタクリに損はないし若返りの技術もいずれ欲しいしシドの縁でマムにバレない程度は仲良くしとこう

    代わりに悪魔の実の能力者としての体の調査色々されそうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:43:21

    マムに託すにはシーカーの技術がヤバ過ぎる…逆にワンピ側から再現出来るレベルの技術を教えるのはありなんかな
    ゲルドの氷室も文化的には素敵なんだけど、冷凍庫冷蔵庫を導入させたい
    ヴァーイミーツヴォーイをもっとお気軽に飲んで欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:55:50

    若返って全盛期になるマム…ビタロックを使い時を止めて攻撃してくるマム…怖すぎる
    カタクリもゾーラの王族であるシド直々に彼個人だけにって条件でギリギリ許可もらえるかどうかってところな気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:15:12

    シーカーストーンをマム本人のソウル分けてホーミーズ化とか恐ろしいことを考えてしまった

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:29:23

    >>167

    昔のシーカーストーン(別名ゴシップストーン)みたいに時刻から噂話からヒントまで色々喋るホーミーズになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:48:29

    夜だしえっちな事書くよ


    ウォーターベッド近くに水以外何も入ってない水槽をカタクリが置き「?」となるシド
    夜暗がりの中背面座位で仲良くしてたら、その水槽の表面に自分等の姿が見えて、それはまるで水中にいるかのように映ってるようで
    その自分の顔は見たことない顔で、慌てて目線を逸らすシド
    それをカタクリは許さず「ちゃんと見るんだ。おれに、お前は、何をされている?」と顔を動かせないよう手のひらで固定してなおも激しくされてシドは声を震わせ顔を赤らめながら答えて……というの見たい

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:45:12

    >>165

    サファイアを使えば昔の冷凍庫なら作れそうなのに伝統を守るために使わないのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:06:44

    >>169

    いやあ素晴らしくえっちだ…

    王族として育てられて本人の性格も爽やか好青年なシドに色々言わせたい欲が出たんだな

    こうきっちり現場を目にさせてどうなってるか言わせるのも良いし、最中に訳分からなくなって無自覚に実況してもえろいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:57:17

    シドに夜のメリエンダ中実況してと頼んだら元気いっぱいに実況してくれるんだろうなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:14:35

    最初は元気いっぱいにどこをどんな風にされるのがイイかを語ってくれるけど
    それがどんどん語彙力なくなって言葉にならない言葉になって最後はカタクリの名前だけを呼ぶとかだったら良いよね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:49:09

    逆にシドに乗られたり責められてる時カタクリにその客観的な姿を見せても(こんな姿を許すのも見るのもシドだけだ)と感動しそう
    それはそれとしてシドのいつもと違う目線からの扇情的な姿に燃え上がる

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:24:48

    >>161

    ハイラル組が気楽に里帰れるし、ウルボザとアマンドも遠距離恋愛しなくていいし、何かと便利で良いなと思うもマムにバレるのが怖過ぎると思ってしまう

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:02:52

    ハイラル組と仲が良い子供達だけの秘密になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:09:26

    マムにバレた場合シーカーの技術を奪うためにさらったり無理矢理手に入れようとしたり
    最悪技術を独り占めしようと滅ぼしにかかりそうだし絶対バレないようにしなきゃ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:36:50

    族長であるウルボザがハイラル島離れるのは難しいだろうから、ワープで行き来出来るのいいなあ
    ピーナッツタウンでは目立つからお家デートかな、お互い自分の国と町を自慢し合って欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:30:53

    カタシドの二人が服を着たまま水の中に入ってしまって陸に上がったとき
    なにも着てない姿はいつも見てるけど布が肌や鱗に張り付く姿や一枚脱いで水を絞るいつもと違う姿にちょっとドキドキしてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:45:44

    アニワンでメカシャークの色が赤色だったと判明したけどこれはもうシドにしか見えない

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:38:36

    >>180

    これはシドだわ…やっぱり紅白は映える、鮮やかでいいね


    >>179

    外で漁をした後にそのまま帰って来るだろうから、そんな姿見せるなといい顔しないんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:59:32

    >>181

    人前で服を脱いじゃダメだと言われたから脱がなかったのにそれもダメと言われたらシドが混乱してしまう

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:41:11

    カタクリはそういう目線を理解してるだろうから適当に受け流したり徹底的に潰したり出来るだろうけど
    シドはまず理解してすらないだろうから危ない
    「まさか!オレをそんな目で見る人なんているわけないゾ!」とか爽やかに笑いそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:24:26

    シドの服は泳ぐことを考えてピッタリ体にフィットしているか、ゆったり目で各所にスリットが入っていて水が逃げるように出来ているかしていて
    どちらにしろ濡れると張り付くので筋肉の凹凸とか股の部分とか形がくっきりする
    ヒップラインはヒレで隠れるから安心だ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:29:58

    カタクリ「水に飛び込むなとは言わん。だが濡れた服を体に張り付かせた姿を他の奴らに見せるな」
    シド「ええ……鍛えてるしそんな見苦しくもないと思うんだが駄目なのか?」
    カタクリ「見苦しいどころか見惚れてお前をいやらしい目線で見る奴らがいるだろうが」
    シド「ゾッ……ふふ、わかったキミの頼みだ気を付けるゾ!」



    シド「って事があってな、そんな人間いないだろうにカタクリは本当に心配性だな!」
    ダイフク「アイツもやべーがお前も中々やべーな。危機感的な意味で」
    オーブン「少なくとも一人その通りのやつが思い浮かぶもんな、滅茶苦茶身近に」

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:45:28

    いやらしい意味じゃなくても鍛えぬかれたアスリートの体とかつい見ちゃうもんなぁ
    シドはヒレ含め体色鮮やかだしついつい目で追っちゃいそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:50:22

    シド「カタクリだって!こんな!破廉恥な!」ベストグイグイ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:57:56

    カタクリのtkbを爪先でポチポチ押しながらプンスカ怒ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:46:52

    そらこんな最高胸筋見せつけアピールをしてるのを差し置いて注意されたらシドもおこですよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:04:00

    >>189

    このカタクリ大丈夫?おっぱい揉む?って言ってるようにも見えるな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:18:07

    >>187

    乳頭がないゾーラ族のシドには隠す必要ないけど服を着せて隠させて

    自分はほぼ丸見えなカタクリだからシドは怒る権利はあるしグイグイしてもいいしモチモチしてもいい

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:32:06

    お互いに好きになるまで種族的に興味なかった部分にドキドキしだすの好き
    シドだったら衣類を脱いだ肌とか、カタクリならヒレとかエラとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:45:00

    筋肉は力を入れてると固いけど入れてないとプルプル震えるくらい柔らかいっていうし
    カタぱいはプルプルモチモチでシドぱいはプルプルふかふかなんだね

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:19:13

    現在進行形で歯関係で苦しんでるからカタシド二人とも丈夫そうで羨ましい

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:21:53

    過去スレにあったサメゾーラだからアーロンみたいに抜けても歯がすぐ生え変わるシドと抜けた歯を大事にするカタクリ好き

    新スレ立ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:29:42
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:58:24

    >>196

    スレ立て乙です!ありがとう!

    新年初スレだー、年を越してもカタシドは変わらず仲良くいてくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:00:13

    新年一発目の新スレうめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:01:27

    シドうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:02:05

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています