アオハルとかいうCMwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:01:00

    正直結構好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:03:18

    ルフィが本編よりちょっと大人びてるの好き
    ゾロを「かーっこいい♪」ってからかうところが特に

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:03:44

    ワンピ愛が溢れまくってたよね
    でも音消さないとなんか恥ずかしくて見れない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:05:50

    続編まだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:08:22

    情報量が…情報量が多い!って録画したの停めてみてた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:10:46

    公式学パロじゃんって喜んでる人は結構見た

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:15:18

    でぇきらい
    絵もフレーズもワンピでやんなよ、と

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:16:55

    チョッパーだけはなんかこう…もっとやり方あったろって思うけど背景とかモブが凝ってたのは良かったよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:22:04

    最初はうわ…って思ってたけど何回か見るうちに慣れた
    小ネタありすぎて凄いわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:25:23

    世界線まで違うのにどのみち散る男。エース

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:28:34

    >>10

    スープに落ちたみたいな背景だなw

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:29:06

    一味ひとりひとりにフォーカスあたったCMくるかと期待してたのにいきなり体育祭とかいう頂上決戦まで飛ばしたとこだけきらい
    それ以外は結構好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:48:35

    エースとサボが肩組んで歩いてるの見て泣きそうになったこっちの世界線だと二人とも生きてるんだなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:55:52

    運動会の作画よかったね
    動きもクオリティ高いし
    ただ、何年留年してんねんって人何人かいたけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:57:38

    ルフィ→ゾロ→ナミ→ビビ→エースだっけ
    一般人気高いとこ選んだ感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:06:25

    >>15

    普通にいい人選だったと思う

    初期3人+ライト層にもわかる有名なエピソードの2人

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:09:55

    前やってたサザエさんとハイジよりまし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:10:34

    >>10

    ここで右下の日清のロゴがビブルカードみたいに消えるの凝ってて好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:11:53

    原作と絵柄が違いすぎてなかなか見れなかったけど
    現代にルフィ達がいたらこんなふうに高校生活してるのかな〜ってじんわりした

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:12:11

    >>15

    この並びならチョッパーもやって欲しかったけどビジュアルがなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:23:29

    平田さんが高校生役が無理だからやらない来たら断るとか冗談半分?で言ってたら本当にサンジ編が来なかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:26:26

    >>3

    台詞のノリがうわぁ…ってなったけど

    学パロの雰囲気が知れたのとモブまで凝ってたのはよかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:34:59

    >>21

    スタンピードのインタビューだっけ?

    中井若作り出来てるじゃんって言ってたの笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:40:20

    本編のオッサン共が無理やり高校生の格好やってるのは笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:45:20

    オーケストラ部の部員がどんどん居なくなって廃部になり、ショックで引きこもってずっと留年してたブルック好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:45:58
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:48:45

    「かっこいい♪」
    「……うるせェ」
    はすごい初期のルフィとゾロ感ある台詞回しで好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:18:15

    バンプの記念撮影PV正直めっちゃ好き
    樽を踵で壊した進水式をマンホール踏むので表現とかいろいろ凝ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:21:21

    制作シャフトなのちょっと嬉しかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:24:04

    キャラデザした窪ノ内先生のインタビュー読んだけど
    イワンコフの首どこだろうって悩んだ話に笑った

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:05:19

    ナミさんがバス乗り遅れるシーンで爆弾持ったペルが羽ばたいてたのちょっと笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:01:05

    ワンピである必要性がまったくなかった
    新規層開拓するくらいしか必要ないくらい売れてるヌードルさんだから仕方ないだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:09:26

    >>31

    ビビ編の花火大会の時も花火をバックにペルが飛んでたな

    その画面はクロコダイルとロビンも縁日デート(?)してるからアラバスタ成分が濃かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:13:53

    解釈違いで悶える系オタクとは相性悪いけど、なんでも食える系オタクと特に何も気にしないライト層にはひと笑い届ける位のネタって感じか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:22:02

    ルフィに夢がない、夢探し中ってのは解釈違いかな
    「海賊王」って夢が現実離れしてるからなのかも知れないけど
    たとえ海賊が無い世界だったとしても「それでもおれはなる!」て言ってるタイプじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:39:11

    背景に常にバルトロメオが居て一味のストーカーしてるやつは笑った

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:24:48

    大人組の話は爽やか系にするの難しそうだしメインにならなかったのは仕方ないと思うけどもうちょっと若者組と仲良くしてるのは見たかったかな
    せっかく学パロで同年代になったのに結局そこで扱い分けちゃうんだ…ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:02:17

    >>34

    また別の世界と割り切れれば良いCMだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:08:52

    ワンピースのキャラのストーリーをうまく学園生活に落とし込んでたと思う
    最初はあまり好きじゃなかったけどfullPVがaurorark東京公演の記念撮影演奏の時バックスクリーンで流れた時凄く感動して涙を流した

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:09:44

    パロCMですら敗北者でかっこいいとこ見せられないエースに笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:12:29

    特別好きってわけじゃないけど、愛があるのを感じるいい出来だったからすごいと思ってる
    見るたびに何度も新しい発見があるのは純粋にすごいし一度きりで終わらないから面白いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:23:15

    >>41

    滅茶苦茶小ネタが多いよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:12:59

    >>35

    個人的には消防士を目指すルフィが見たかった

    (SBSで作者公認の職業だったので)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:16:17

    ワンピに「現代学生」という舞台と致命的に食い合わせが悪い設定が幾つもあるからそこが好きなオタクは拒絶反応起こしてたけど、「企業コラボ」としてみればかなり上質だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:40:07

    ワンピースは企業コラボ多いし別世界線として見たらクオリティ高くてよかったよ
    人気エピソードと人気キャラのチョイス具合もうまかったがもっと続いても欲しかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:58:18

    扉絵もいいよね
    PV見てると他キャラ編も構想はあったんじゃないかなと思うので見たかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:27:54

    >>46

    これ好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:23:11

    アオハル版の曲だけど本編ワンピには合ってると思う?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:24:21

    >>48

    偶然かもしれないけど飲み物が「コーラ」なのわかってて好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:36:26

    >>10

    CMの特性上、出てきて一瞬でフッ飛んで「エェ~~スゥ~~!!!!」を何回も見せられて微妙にツボッた当時

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:38:00

    >>48

    好きだけどワンピの曲って言われても正直ピンと来ないかな

    麦わらの一味って夢や目標がはっきりしてるからこういう思春期の迷いとは無縁というか

    BUMPのワンピ曲ならsailing dayという名曲があるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:05:10

    基本いいコラボだと思うんだけど、別世界としてもルフィが夢を持てていない少年ってところは飲み込めなかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:07:03

    >>51

    元々記念撮影はワンピとのタイアップじゃなくてアオハルシリーズのタイアップだから

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:13:14

    おだっちのアオハルもよい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:26:16

    電車に乗ってるレオとマンシェリーがすごく可愛かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:41:50

    日清カップヌードルのここがすごい!日清魂!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:19:46

    >>56

    帝京魂こんなところでもネタにされてるのか草

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:24:41

    ここのヴィンスモーク姉弟好き
    なんでヨンジ居ないんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:38:36

    >>25

    なんで一人だけ学パロでも重いんですか……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:59:06

    >>12

    とはいえロビンの過去編とか、学パロじゃ表現できないレベルの悲劇だし・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:11:05

    >>60

    屋上で思い詰めるロビン、死ぬとか言ってもいいけどそういうことはおれ達の側で言えするルフィ、パチンコで学校の旗を撃ち抜くウソップ

    エニエス・ロビーやればいいと思ったけどやっぱりCMは無理そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:48:51

    主だったストーリー部分とかは色々かゆくなって直視できない人間だけど
    背景の小ネタ探すだけでも十分楽しくていい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:26:17

    ネタの宝庫の横断幕すこ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:26:25

    >>63

    鼻嵐知らなかった草

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:43:54

    騎馬戦のやつはいい具合に馬鹿馬鹿しくて好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:59:49

    他の横断幕はそれっぽい言葉が選ばれてるのに鼻嵐が混ざってるの意味わからなくて好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:04:32

    アーロンパークで一瞬映るレイリーとシャッキーが大人のムードたっぷりで好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:38:25

    モリア様の背中眺めてるペローナちゃん可愛いよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:53:51

    いつの間にか好きなシーンを語るスレになってて草
    もっとやれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:42:42

    続編やってほしいなぁ
    サンジ(WCI編)とかロビンとかのも

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:07:59

    個人的にはチョッパーが見たいのじゃ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:43:48

    イケメンだわ
    ヤマトも見てみたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています