競馬おじさんが2000mから3200mまでを勝たないとうんたらかんたらって言ってたもん

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:46:55

    スペシャリスト化の進んでるらしい現代と合わない考えだとにわかターボは思うもん
    それはそれとしてそれを成し遂げた馬は誰もん?ぶっちゃけそこそこ居そうな気がするもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:49:12

    ゴルシとかG1だけで達成してるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:50:10

    最近はキタサンブラック

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:52:36

    マックイーンはまあ色々あったけど多分達成してるようなもんもん
    産経大阪杯と秋天を入れていいのかは個人の判断もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:53:25

    天皇賞春秋連覇組は全員そうじゃないかもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:53:58

    カイチョーやスペは1600から3200まで勝ってるしビワハヤヒデは1400のレコード出したこともあるもん

    だからといって距離の幅が広いだけが強さではないけど、プイプイオルフェゴルシキタちゃんみたいなのがまだまだ見たいとは思うもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:54:31
    2000mと3200m同じ距離説|あにまん掲示板秋天が無造作に3200mから2000mに変わったのは同じ距離なので手間がかからなかったからズブ馬代表ゴールドシップも3200mの春天と2000mの皐月賞を勝っている春天連覇のメジロマックイーンは秋天6…bbs.animanch.com

    完全にネタで書いたやつと被ってターボは困惑してるもんけど

    ここで挙げられてる通りいくらスペシャリストになってても

    春天でガチで強いやつは2000mでも強いもん

    逆は上のスレ立てたターボが言うのもなんだけどないもん

    なんなら上のやつが成り立つのが強い春天馬がマックやオペラオー含めて中距離馬と言われてるからってのもあるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:57:53

    3000超を高速で勝てるやつが
    2000でそうバテるわけないからな、ズブ型でない限り
    エネルギー有り余ってんだから超特急になるだけよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:58:54

    サムソンは中距離でも強いステイヤーって感じやったけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:00:28

    長距離を勝てる馬と
    長距離なら勝てる馬は違うのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:00:32

    天皇賞春秋連覇すればちょうどその条件もん
    古い順にタマモクロス、スーパークリーク、テイオムオペラオー、メイショウサムソン、キタサンブラックもん
    やっぱりウマ娘になるのは流石の名馬揃いもん
    広い距離適性はスペシャリストにすら勝つ絶対能力の高さの証明っていうイメージがして好きもん
    グランプリ春秋制覇も距離としてはお互い近いけど、レース特性を考えるとこれも強い名馬だと思うもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:00:42

    フィエールマンもアーモンドアイさえ居なければ出来てたからなんだかんだ3200走りきれる強者ならどっちも勝って欲しいもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:02:01

    サムソンはディープと比較するとあれなだけで速い脚持ってるよ
    キレ型ってよりキタサンみたいに高速巡航型だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:02:41

    >>11

    スペちゃん抜くとはいい度胸で

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:03:04

    血統的に菊花賞を回避して
    3歳秋天で一番人気になって(2着)
    なぜか春天連覇したフェノーメノが一番分かりやすい気がするもん

    まあ種牡馬としてはパワーもスピードもスタミナもちょっとずつ足りない馬しか出せなかったもんけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:04:02

    >>13

    サムソンはムーンとの対比でそう見えるところはある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:04:10

    >>11

    ターボさん!私を忘れていませんか!

    黄金世代のダービー馬にして、G15勝のこの私を!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:05:08

    >>17

    有馬記念を勘定してやがるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:05:28

    >>17

    ウイニングランは勝利の証じゃねえんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:05:34

    まあ3200とまでは言わなくても3000、最近でもせめて2500超えのGI勝ち鞍がないと最強とは呼びたくないもん
    ただの老害の戯言だもん、ほっといていいもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:05:37

    スペちゃんネタ抜きでガチ名馬だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:05:55

    こう言うスレ見ると名前が出てくるメイショウサムソンってめちゃくちゃ強えウマなんやなって。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:06:01

    >>17

    ウイニングランは勝利判定というのは本当ですの!?!?では私も!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:06:28

    >>23

    鞍上武豊

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:06:33

    >>23

    ウイニングランはすんなよ(ガチギレ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:07:35

    >>20

    去年までいたけどな

    まあお前の好きそうな相手じゃなさそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:08:35

    天皇賞連覇組は質実剛健な強い馬なイメージやっぱあるや
    タマモクロススーパークリークスペシャルウィークテイオムオペラオーマックイーン

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:08:43

    もう中距離強い馬は有馬は行っても春天は出ないと思ってるもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:10:29

    >>22

    前後世代の数頭が化け物だっただけで、サムソン自身は二冠馬かつ天皇賞春秋連覇だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:12:47

    結局、春古馬や秋古馬、グランドスラムできゃっきゃッしてるのはファンだけで生産者は完全に別視点だもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:13:27

    >>17

    なんかスーパーって打ったところでスペちゃん書いたつもりになってたもん

    許せもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:13:36

    グローリーヴェイズとか勝ってはいないけど戦績はすごいのにあんまり評価されないもん
    やっぱり香港ヴァーズは今ではおやつ扱いもん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:14:21

    >>32

    香港の中距離は日本のGIIレベルだもん

    遠征デバフ加味してもそんなに難しい代物じゃないもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:14:32

    全距離重賞制覇してる馬がいるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:19:09

    ターボは別に生産者じゃないからファンとして古馬王道を待ち続けるもん
    生産者の気持ちは分かったとしてももん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:20:10

    >>34

    せめてグレード制導入後で……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:22:01

    JRAはそれぞれの三冠達成に報償を設定してるもん
    興行主は意識してるもんもん、まあ客商売もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています