スグリが間違った方向に暴走したのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:50:04

    巡り合わせが悪かったのもそうなんだけど、
    根本的には自分が本当は何を求めていたのかに向き合えなかったのが大きかったのかなと思った

    別スレで言われてたけど「何故オーガポンに自分ではなく主人公が認められたか」を立ち止まってよく考えてたらまた違った気がする
    そこで強いからだ!特別だからだ!で止まっちゃったからああいうことになった

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:52:07

    相応しいのは主人公だってわかってる→でも諦めたくないからバトル挑む→負けるの流れのどっかでスグリがオーガポン手に入らない理由が主人公に懐いたから→主人公に負けたからにすり替わっちゃったんじゃないかな
    それで自分でもよくわかってないまま走り続けてたみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:53:25

    >>2

    途中から手段も目的もハチャメチャでおかしくなってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:53:33

    スグリ自身もエリアゼロで言ってた通り一番は「誰とも仲良くできるのが羨ましかった」だと思うんだよな
    強くなったのはあくまで↑を「強いからだ」って勘違いした結果であって
    じゃあ何故アオハルは誰とも仲良くなれるのか?を考えるべきだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:54:34

    あのタイミングで「強くて仲間がいてポケモンにも好かれる人間」に負けたのがよくなかった
    何がダメで何を目指すべきか分かんなくなっちゃったんだろうなって

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:55:48

    ぶっちゃけバトルする度に拗らせていったから叩き伏せてわからせるって話の主軸がそもそも間違ってた説(その後のエリアゼロで交流してたら素に戻りつつあったのも顧みて)

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:56:15

    >>6

    それはまあそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:57:06

    >>2

    オーガポン捕獲権をかけての勝負!になった時点で「アオハルが強いからオーガポンは着いてった」って脳内ですり替わってる感がある

    実際は勝とうが負けようがオーガポンはアオハルを選んでるんだが


    これさ、もしあの勝負でアオハルが負けてなおオーガポンがアオハルと一緒に行きたがってるのを見たらどういう拗らせ方してたんだろう

    少なくともアオハルより強く!って本編みたいな方向性じゃないよな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:57:27

    こっちが叩き伏せにもわからせにも行ってないんすよ
    全部あっちから挑戦して来てるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:57:47

    >>6

    とは言え本人が強さに傾倒してまともに話せる状況じゃなかったからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:58:17

    >>8

    強さがあってもどうにもならないって気付いてから奮起するのか絶望するのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:59:10

    >>9

    プレイヤーの意志としては自分から倒しに行ってるのとチャンピオンっていう看板があったから誤魔化されてるけど終盤は割とスグリがいつの間にかこじらせてふっかけて来てるからなあ

    まあそこら辺突っ込むのはスレチ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:59:36

    なんかこう運命的な流れに逆らうために力を持ち出した(勝負を挑んだ)あたりですり替わっちゃった印象
    スグリが主人公的な事にこだわってたようにそれに対抗するための存在だと思うんだよな力

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:59:37

    番外編でともっこの親玉の影響を受けたことが説明される展開もあるかもしれないけど、意識の根本では主人公への憧れは勿論、強いから色んな人と仲良くなれたり、どこへでも行けたり、オーガポンも選んだと解釈しちゃっている節がある
    だから後編ではチャンピオン戦で負けても、諦めずにまた戦って勝とうとしているから、エリアゼロでの出来事が無かったら永遠に終わらない血を吐き続けるマラソン状態になっていたかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:00:16

    隠し事された→除け者にして笑いものにしてるまで考えが飛躍するくらいだから思い込みの激しいタイプよな
    一度必要なのは強さって考えになったらその考えが凝り固まって止まらなくなる
    ストーリー見ても周りから言われて止まるような性格じゃないから自分でその考えが間違ってた事に気づかないと止まらないのが本当に難しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:00:16

    >>9

    6が言ってんのは「そういうシナリオの構造になってる」ことについてだと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:00:49

    >>6

    このゲームがポケモンである以上バトルせにゃならんって事情もあるよな

    じゃあそもそもこんなストーリーにするなよってのは禁句で

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:00:56

    >>15

    陰キャのくせにプライド高いからなぁ

    どちらせよ地雷ポイントしかねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:01:17

    >>9

    とはいえプレイヤーの意思としてそういう物語なんだろうって認識してたのは多いと思う

    色んなとこで分からせるのが楽しみだとか言ってる人しょっちゅう見たし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:01:18

    >>2

    そもそも別に他人のこと思いやれないキャラとかでもないのに精神的に追い詰められたらオーガポンを賭けて戦うって思考が出てくるあたり強けりゃなんとかなるって刷り込みみたいになってそうな感じがある

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:01:51

    自己肯定感強いんだか弱いんだか分かんねえやっちゃな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:02:02

    >>15

    そこはゼイユが言う微妙にプライド高いって部分もあるなぁ、自分がそう思ったからこうみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:02:29

    素グリ状態で「俺が言ったってうれしくないでしょ…(ぷいっ)」って主人公から避けてたあたり本音では主人公にも負い目も感じてたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:02:33

    >>6

    それはそうなんだけどカキツバタや四天王はおろかもうゼイユの言葉ですら殆ど耳に入ってなかったであろう後半スグリは一回真っ向から叩き伏せないとまともに話出来ないレベルにまで行ってたから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:02:37

    何か言葉に直したらちょっと解像度上がった気がするな
    主人公が運命的な感じで鬼さまと出会い攻略し、そしてその流れにはもう逆らえない(せめてもの手段が別方向へのアプローチだったけどそれも決まらなかった)、最後に持ち出したのがどちらかゲットするための勝負だったが負けてしまった。
    自分はそういう運命的なものを持ちえないのだから力しかないとなった
    みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:02:42

    田舎で抑圧された子供が拗らせちゃったのをバキバキにへし折るって筋書きだからバトル関連は仕方ねえ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:03:10

    >>21

    自己肯定感は低いけどプライドは高い

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:03:15

    色々理由があるのを『主人公は特別だから』『俺をのけものにして笑ってる』みたいに引っ括めて考えたのがね……

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:03:22

    >>26

    あぁでもしねぇとまたぁ努力で強くなってやるとか言って次こそ死にそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:03:27

    最初は姉より強いトレーナーとオリエンテーションのペアになっただけだったのにな
    なんかアギャスアギャス言う一風変わったドラゴン連れてて姉が自分を追い出して二人で行動しようとするほどに仲良くなってて鬼さまに懐かれてる…
    スグリは狂った

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:03:49

    >>21

    自己肯定感が低いのとプライド高くて思い込みが強いのは両立するんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:04:36

    オーガポンが好きだったのは伝説だからという訳ではないだろうにテラパゴスを今度こそ伝説をで求め始めるからもうぐっちゃぐっちゃなのは間違いない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:04:37

    >>28

    1個1個がちょっと混ざっちゃった所はあるよな。まあでも今回みたいな事件の場合大人でもそう簡単に1個1個分けて考えられるような事でもないから仕方ないけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:04:39

    ちがっ…仲直りしたくて…と思いながらプレイしてたのが俺だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:04:56

    自分の能力が高くてもそれより高いとこに理想があるせいで勝手にメンタルダメージ食らって自己肯定感だけが下がってくってのはまあまああるパターンよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:05:13

    >>21

    自己肯定は低いと思う

    なので基本的に譲る生き方してたけどそれでも一つだけ譲れない憧れ(おにさま)があってそれが心の支えだった

    よりにもよってその憧れが主人公の方を向いてたから拗れたって話で

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:05:52

    >>21

    自己肯定感は低いと思う

    だからこそわずかにでも手にある者は何が何でも守らないといけない

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:06:10

    ゼイユも周りも悪人じゃないんだけど全部最悪のタイミングで噛み合っちゃったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:06:11

    >>36

    その鬼様も主人公に懐くのは当然だから本当にしょうがないとしか言いようがない

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:07:08

    >>38

    とんでもない科学反応起こして悪い方へ悪い方へ転がって行く感じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:08:38

    難しいよな
    運命的に不可能だったら諦めるのが正解なのかと言われたら自分はイエスともノーとも言い切れないわ
    力に執着してでも抗うってのは正解とは言い切れないが本当に間違いなのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:09:49

    >>38

    自分は鬼さまをずっと尊敬してます、姉に反論も許されず雑に追い払われました、姉主人公おじいちゃん(家族ではない主人公は参加で自分は省かれる)で鬼さまに関する話をしてますはまぁ拗れるよなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:10:17

    あくまで推測だけど前提として
    ①ゼイユに手出されてたり守られてたり、鬼様の話を聞いて「強さ」に憧れてる
    ②友達と「一緒に」遊びたい、冒険したい

    って願望があって、アオハルに会って②を叶えたい。
    が、ゼイユが鬼様隠して、それを聞いてしまった為②を叶えるために①を強く望むようになった。
    結局アオハルには勝てず、オーガポンはアオハルの元へ。②は叶わなくなった(と思い込んだ)

    結果、①に強く執着し、①の終着点として「アオハルに勝つ」が目的になり
    自分を追い詰め、他人をないがしろし、②が心の奥底へ沈んでいった。

    チャンピオンスグリ戦で、①が粉々に砕け散ったけど
    エリアゼロ探索で図らずも「みんなと一緒に」冒険することで、
    徐々に②を思い出していったんじゃないかな。

    そして、スグリが一番求めていたものが②「みんなと一緒に」なんだと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:10:35

    この後の何十年もの人生の中でなにか輝ける様なチャンスが巡って来ても彼は「自分は主役ではないから」と身を引くようになるのかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:10:43

    落ち込むだけなら別にいいんだけどね
    そのまま落ちて周り巻き込み始めなければまだ良かった
    相談しろよと思うがあの先生陣だと厳しそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:11:48

    >>44

    なれないと諦める道に到達してしまったからなあ

    まあ運命的なものをもっていないのに主人公目指し続けるのも幸せな生き方かどうかと言われたら微妙だからこれまた何とも言いにくいが

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:12:01

    >>44

    そん時に今度こそ誰も傷つけないやり方でって手伸ばせたら自己肯定感が回復した証拠だよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:12:10

    >>41

    本当に難しいがスグリが欲しがってるものは力じゃ逆に手に入りにくくなってる、考え方や視点を変えれば見えるものだから

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:12:32

    >>33

    まあ複雑な出来事の原因を無理に単純化したがるのは大人でも良くあるからな

    単純化しないとどうにもならないものと受容するしかなくなるから

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:12:45

    >>42

    ただそうなったのは話したら夜の山に突撃するかもとい思われる行動を以前とったからだからそうなるもの当然

    故に全員の間が悪かったという話になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:13:47

    >>50

    何が悪いって言ったら人じゃなく間よね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:15:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:15:02

    中二病拗らせた「そういう年頃」の少年だったってだけな気もする

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:16:04

    >>41

    まず主人公がオーガポンに選ばれたことに「運命的だったから」「特別だったから」を持ち出す時点で間違ってたと思うよ

    メタ視点で特別なとこは確かにある(ポケモンというゲームだから)けど、作中ではぽにおはアオハルの接し方と人となりについていったんだから

    そこで何故着いていったのかを考える必要があったんだろうってのが>>1の論では

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:17:08

    >>53

    どっかのスレで鬼様への憧れが陰キャの俺が学校に来たテロリストに無双する妄想に近いもんがあるって言われてて納得と同時に俺の古傷が盛大に開いたんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:17:50

    >>46

    諦めたって言うとネガティブだけど相手への投影を辞めたって意味だと思ってる

    それまではアオハルを羨んで強くなりたがってたけど自分はアオハルじゃない、この方法は間違ってたんだって

    あそこで止まれたからこれからは強さを追い求めるんじゃなくて自分が本当は何を求めていたのかに向き合えるんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:18:07

    エリアゼロ調査では主人公に勝ちたい思いは捨てられなくても前と比べればだいぶ落ち着いてたしね
    主人公や姉に対する思いを吐き出せただけでも成長よ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:18:08

    >>44

    主人公を憧れる願望はメタなこと言えばポケモンってゲームを通して世界を冒険したいプレイヤーにもある願望だし、諦めるとは別になにか新しい道を見つけてほしかった感はある

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:19:17

    >>46

    運命的なものって特別な存在を手に入れることじゃなくて一緒にいる存在が特別になっていくんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:20:06

    >>53

    普通の人ならすぐ限界を迎えるかまっ無理だよなってなるところを才能があるから学園を本当に支配できるほどの強さを努力で手に入れれるのも更に悪化する原因に

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:20:18

    力こそパワーで特別になれた気でいて、負けた時に何も残らなかった
    で、それが間違いだったと気づく分岐をまさかの伝説あれば勝てるに転がり落ちるんだから逆に持ってるよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:20:26

    スグリ視点では地元民だし探したりしてた自分の前には出てこなかったのにいきなり来た主人公の前には表れて仲良くなってたから

    そういうシチュエーションというか流れなら「運命的」って思っても仕方ないのでは?

    >>54

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:20:31

    まあでもまだ延長戦の可能性はあるから(震え声)

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:20:31

    >>48

    スグリの「友達とみんなで一緒に仲良くしたい」と

    ゼイユの「危ないから鬼様はスグリにだけ隠す」


    がやっぱり致命的なトリガーだったと思うな。


    あのあとの「除け者にして!」がめっちゃブちぎれてたし。

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:21:23

    >>6

    結局のところ必要だったのってありのままのスグリを受け入れることであって、間違いを正すことではなかったように思う。ゼイユはオーガポンのこと隠したのを含めてとにかく間違った行動をしないように努めてたからこそ拗れたんじゃないかな。ラストの「ようやく諦められる」って発言からも、自分が間違ってることに全く気づいてなかったわけではなさそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:21:30

    誰とでもすぐ仲良くなれる主人公に憧れてたんならスグリが本当に欲しかったのはその社交性なんだよね
    主人公とのバトルもペア組みも全部姉の誘導
    看板巡り序盤でスグリは一人でなんでもできる鬼さまみたいになりたいと思ってたけどそれは誰とでも仲良くとは真逆
    だから最初の方からスグリは本当に求めているものがわかってないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:22:28

    >>64

    トリガーではあるんだがお互いの言い分間違ってはないからややこしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:22:34

    >>54

    メタな部分抜いても実在が疑われてたレベルで長い時誰も確認されてなかった存在と出会うことに端から見て運命を見出だすのは仕方ないと思う

    その後の仲を深める過程が主人公の人間力によるものなのはそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:22:50

    ゼイユ視点だと本当に本当に危ないんだよ
    オーガポンの家までの道をもう一回見てみなさいよ、特に直前の所を
    あそこに夜に一人で誰にも言わずに行って通ってるんだぞ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:23:15

    鬼さまへの憧れも主人公の特別視も自分の理想像を投影してるというか、「強ければ寂しくないんだ」的な世界観を投影してる節があるんだよな

    だから自分が何故それを求めてるのか、本当の望みが何なのかに向き合う必要があった


    それが本編でできたかと言われると、>>56みたいな解釈すればできたけど正直そこまで使った長い 尺に対してすっきりしない感じだからみんなモヤモヤしたのだと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:23:32

    >>6

    ゼイユがスグリにも鬼様の事話して、一緒に探してれば・・・

    スグリがともっこ狩りに一緒に行っていれば・・・


    後から何でも言えるけど、やっぱり間が悪かったよなぁ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:23:32

    >>62

    逆に村の人間だから会えなかったんだと思うよ、オーガポン村の人間避けてるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:23:40

    ポケモン勝負がトレーナー同士のコミュニケーションとしてあの世界でかなり重要だとすると自分から勝負しようって話しかけられない時点でスグリ超キツイ
    今作は目と目があったらではなくて話しかけてバトル開始だからアオハルはそこでもコミュニケーション強者なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:24:46

    ゼイユが言ったオーガポンの気持ち考えなよがまあ割と全部の答えではある
    じゃあスグリが悪いのかって言ったら別にそんなことなくて間が悪かっただけとしか言いようがないんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:24:50

    >>68

    そうだね

    でもそこで「運命的に出会った」の方に目を向けてしまったのが暴走の始まりだった

    仲を深められたのかは何故か、を考えるべきだったんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:25:06

    >>70

    自分も近い印象はあったな

    鬼さまへのここ好きポイントの一番は多人数相手に無双だったし

    自分は最初学校がバトル重視学校だから力への渇望かなと思ってたけど学校は意外とエンジョイでスグリも強き者だったから寂しさとかコミュ力欲しさへの変形した渇望だったのかもなって

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:25:10

    >>73

    ライバルがそれ以上だからね、主人公もネモがいるからこそだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:25:31

    俺は…◯◯がうらやましい…!
    ポケモン強くて!どこへでも行けて!誰とでもなかよくできて!!
    俺が好きだったオーガポンにも認められて…!
    ねーちゃんだって!!最初イジワルしてたくせに!すぐ主人公のこと好きだし!
    俺には…何もないよ
    血がにじむ努力しても無駄だった!!かなわなかった!!

    くっそネガティブだけどよう言った感はある
    それまで誰も言わずに心の内に溜め込んでたし

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:26:26

    >>74

    みんながちょっとずつ相手の気持ちを察することが出来なかった物語だからなあ

    この辺は前編後編両方ともだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:26:31

    >>78

    やっと言えたじゃねえかとゼイユも主人公も本心を待ってた

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:27:22

    >>73

    そのコミュニケーションとして大事なポケモン勝負に対する姿勢が良くなかったのが後編なんだよな

    多分これがコミュニケーションを軽んじたって判定になるからパワハラ的態度も全部今のスグリはコミュニケーションダメダメですって描写なのかもしれない

    そして同時にリーグ部のみんなもスグリに対してのコミュニケーションがダメダメだった

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:27:31

    >>72

    それよく言われるけどそういう訳でもないと思うがな>村の人間避けてるから出会えない

    アオハルは他の人間と同じように祭に溶け込んでたし、あの時のオーガポン時点で村の人間かそうじゃない奴なんて判別してないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:27:46

    >>79

    全部しょうがないとしか言いようがないからな、状況的にも

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:27:49

    テラパゴスが主人公の方に歩いて行ったように見えてスグリが焦ったのは偶然なんだろうけど、多分引き抜いたのが主人公なら振り向いて主人公の方に来たと思うんだよね、なんせ主人公だから…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:28:12

    >>82

    誤字った

    「あの時のオーガポン視点」ね

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:28:54

    前編に関してはスグリ、ゼイユ、爺ちゃん全員がそれぞれに対する対応を間違った結果なのよね
    スグリに関しては「いやお前に話したら翌日じゃなくて今すぐあの危険な山に行くやろ。言えるわけねぇじゃん」
    ゼイユに関しては「そうやっていつまでも過保護にするから(精神的に)成長しないんやぞ」
    爺ちゃんに関しては「孫をもっと信じて説明してやれよ」
    って感じだし、全員が悪いとも言えるし悪くないとも言える

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:29:09

    >>82

    まぁ実際はどうか分からんけど祭りの時は降りて来てるけど誰にも声かけられてなかったって事だし、

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:29:10

    さっきから主人公は特別特別言ってる量産型スグリも一斉にダークサイドに落ちないだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:29:15

    >>84

    テラパゴス時空を操作できるっぽいから別時空の主人公と出会っててだからこそ知ってる人!って寄ったんじゃないか説見たことある

    それがマジなら主人公が横にいようがそっち行ってたかもね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:29:52

    >>84

    まあそこはそう

    この辺はこの先もスグリと主人公がコミュるならずっと残り続ける問題だ思う

    次に二人で伝説とであったら?っていわれたら同じ流れになるんじゃないかなって

    でもまあやってくならそこはもう割り切っていくしかない

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:29:59

    >>84

    それは言いがかりじゃない?

    後ろをわざわざ振り返る理由がない

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:30:20

    >>88

    大半の人は特別!で終わってそうなるまで血反吐吐いて努力するぞとはならないから...

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:30:25

    スグリとこの環境が合ってないよ
    目が合うだけでバトルになる他の地方にいきな?
    ガラルには行くんじゃないぞワイルドエリアでしぬど

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:31:06

    >>73

    だからやっぱりスグリが本当に羨ましくて求めてたのってアオハルのコミュニケーション上手部分なんだよな

    そこを本人も色々ごっちゃにして勝負が強いからだってことにすり替えたのが失敗だった

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:31:20

    努力した結果チャンピオンレベルまで行けてしまったのもまた不幸なのかもしれない
    身についた実力を否定したくは無いけどね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:32:01

    >>81

    流石にリーグ部のみんなに責任求めるのは酷すぎない?

    いくらなんでもあのスグリとコミュ取るのは無理だって

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:32:03

    真面目にこう教育的な意味では結構よくできた物語だと思うんだよなあ
    視野が広がるというか何かする時に自分の責任をもって判断する事を教えてくれるというか善を組み合わせた結果思ったようにはいかない事がある事を教えてくれるというか

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:32:29

    >>88

    アオハルがエリートなのはスター団目線でも同様なんで残念ながらアオハルは設定的にも特別なキャラだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:32:30

    >>74

    それ考えるとやっぱ後編でもテラパゴスの気持ち一切考えることなく「特別」への諦めだけで話終わったのがスッキリしないんだよなー…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:33:28

    >>98

    ネモと一緒やで

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:34:51

    >>95

    主人公レベルなら解決するし凡人レベルなら早々に限界を悟る

    主人公に届きかける強さなのが拗れ続けた原因だな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:34:57

    お面製造を受け継いできてオーガポンのお面修繕できる一族の長男って強みをもっと生かそう!

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:35:19

    >>100

    努力しないで強くなったわけじゃないからねアオハルも

    強いポケモンだけ捕まえたってジムバッジ無ければ言うこと聞かないんだし…そういやそこら辺ブルベリの連中はどうしてるんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:35:42

    >>92

    血反吐吐くほど努力できて一応結果を得られるっていう中途半端な才能があったのも不幸よな

    いっそのこと完全なる無能の方が早めに諦められて苦しい思いをせずに済むから楽だろうに

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:36:02

    スグリはコミュニケーションがとにかく苦手で下手で、それゆえに他人への想像力が不得手なんだよな
    主人公への思い込みやオーガポンの気持ちまで気にかけられないとことか
    だからコミュニケーションとしてのポケモン勝負ではないポケモン勝負の印象が強いのかもしれん
    オーガポン巡ってのポケモン勝負もチャンピオン戦も印象的なものはコミュニケーションというよりは別の意味を感じる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:36:16

    >>104

    リップさんが言ってたのはこれかぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:36:17

    >>87

    祭の時は降りてきてるんだから、普段は村を避けてるってだけで「村の人間を避けてる」んじゃないだろ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:36:41

    >>95

    努力したらその分の結果が出るくらいの才能あったせいで諦められなくなる分伸び代無いより残酷よな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:37:33

    >>93

    イッシュだってSV時空じゃなきゃ目があったらバトル仕掛けられる地方な筈なんだがな!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:37:36

    >>107

    あれは夜でよく見えないのとお面があって誰が誰か分からないから降りてきただけで基本的には村人に限らず人間のこと避けてると思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:37:42

    個人的には村の人間の認識変えた行動凄いと思ったのに、大して意味ない扱いになっててオーガポンお前…ってなった

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:37:42

    一度マイナスになったスグリが最後にゼロに戻ることができた
    そんで番外編のエピソードで何かこう、自分の良さ、強みに気づくことができてそこからプラスにならば良いなと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:37:53

    >>107

    少なくとも家に来る人は避けてるんじゃねぇか?

    オーガポンはお面被ってたら祭りのときは大丈夫と知ってはいるしな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:38:16

    >>104

    中途半端どころか飛び抜けた才能なんだけど天井しか見てないのがね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:38:31

    >>111

    だって別にオーガポン村人と仲良くしたかった訳じゃないし…迫害してくるから怖かっただけで

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:39:57

    >>111

    それは実際凄い事だし皆認めてる、けどそうじゃないんだよ優先すべきは

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:39:59

    >>97

    ただ教育としてやるにしてもポケモンのメイン対象年齢にはまだちょっと早い内容だと思うんだよなDLCとはいえ

    善を組み合わせても良くないよって言うお話は善悪が分かってから次の段階の話だと思うから

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:40:53

    博士にミラコラを預けられたアオハルを『特別』、オーガポンを『強くてかっこいい鬼様』って思い込んで前編中友達になっても訂正出来ないのはな…
    思い込みが激しいにしてもなんか…妙なリアルさあるというか

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:41:18

    >>111

    そこも結局コミュニケーションなんだと思う

    目の前のオーガポン自身とコミュって望みを理解した上ではなく、「自分だったら除け者にされたら寂しい」で行動しちゃったから

    無意味ではないんだけどね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:41:37

    >>111

    相棒との思い出のお面を取り返したり修復した主人公ゼイユ側の方が懐かれるのは当然じゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:41:55

    >>112

    スティールボールランか…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:42:14

    >>112

    「強さ」なんて人によって違うからね

    主人公を目指す必要なんてない

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:42:21

    >>111

    それ自体は凄いんだけどオーガポンが思ったよりそこらへん重要視してなかったのがね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:42:41

    >>116

    あの行いないと最悪正義のともっこ様を倒して悪の鬼に協力したとかバレたら旅行レベルの主人公はまだしもゼイユ一家は村にいられなくなるしそうじゃなくても主人公が捕まえると決まってなかった段階だとその後の事を考えるとめちゃくちゃ意味はあるんだよな

    ともっこ倒した後説得しても納得されないどだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:42:44

    ブルベリでオーガポンを戦闘に出した時にゼイユは「オーガポンじゃん」と呼ぶ
    対してスグリは「鬼さま」と呼んでいる

    これまだスグリはオーガポンの事いちポケモンとして見れてないんじゃないかなって思った

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:42:49

    >>120

    どっちの方が嬉しいかなんて予想はまずできない

    とはいえスグリもご機嫌取りの為に動いたわけではなかろうが

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:44:05

    オーガポン設定上長生きだけど中身子供っぽいからねぇ
    ぽにおが長老みたいな長命存在的視点で考えられる存在なら、スグリの行動も掬い取れたかもしれんけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:44:07

    あの村人説得は無意味ではないんだけどハブられるのが一番嫌だっていうスグリの視点を鬼様に投影してるのが露骨に出てる場面だよな振り返ると
    オーガポンも嬉しくない訳じゃないけどスグリと違ってそれが一番の望みではなかったから

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:44:10

    後編はもう伝説(オーガ、パゴス)はトロフィーか主人公に勝つ為の手段or道具になってるから

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:44:17

    >>124

    別に倒したかどうかは誰にもわからないからあとでも問題なかったんや

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:44:23

    問題はその答えが曖昧なもんでスグリじゃなくても誰もハッキリと定義できないところなんだよな…
    なんなら突っ走ってた時のスグリに惹きつけられる部分もあるって解釈だって出来る訳で…
    そこはそれこそ人それぞれでそれをスグリに見つけて欲しかったって思ってたのが大概のプレイヤーだと思うんだが、良くも悪くも「ゼロ」で終わったからなぁ…
    番外編でそこらをうまくやってくれるといいが…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:45:12

    自分だったらこうして欲しいからこうする、これもいい事なんだけどコミュニケーションとしてはもう少し上の段階まで持っていかないと噛み合わないんだよね
    上の段階ってのは自分だったらこうして欲しいけど相手はどうなんだろう、自分とは違う存在だからどう感じるんだろうってなること
    スグリは自分の気持ちを相手に投影しがち
    1人でも強い鬼様に憧れるとか言ってたのに自分がのけ者にされて寂しかったから鬼様も寂しかったはずとか言う
    そこでもコミュニケーションが得意じゃないのが出てるんだよな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:45:31

    >>130

    ともっこが逃げた先って結構近くに一般人いなかったか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:45:34

    >>125

    ぶっちゃけオーガポンの性格とか趣味嗜好とかの部分にはそこまで興味ないだろうし

    一応面識あるとはいえゼイユにとっては知り合い、スグリにとってはアイコンやろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:45:35

    スグリにとっての「鬼さま」って友達居ないスグリにとっての心の拠り所兼イマジナリーフレンドみたいなものだったんだろう
    普通なら徐々にリアルの人間関係にスライドして卒業するものだし実際主人公と友達になったことでその一歩を踏めてたんだろうけど
    そこでイマジナリーフレンドが実在してた上に友達の方を向いてたから拠り所が壊れておかしなことになった

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:45:40

    よく考えたらホームウェイ組って皆特別な連中だよな…

    アオハル→勉学もポケモンも強く伝説に縁のあるエリート

    ネモ→アオハル同様に勉学とポケモンの強さを兼ね備えた大手企業の令嬢

    ペパー→エリート科学者の息子でポケモンのコンディションを整える料理を作れる天才

    ボタン→チャンピオンの次女(推定)で元大手企業の姪(推定)で天才クラッカーで虐めを根絶させたヤバい犯罪者

    この早々たる面々だから本編で大団円迎えられたんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:46:18

    >>126

    「予想はできない」じゃなくて本人と交流すれば分かったんじゃないか

    実際ゼイユはオーガポンがお面大事なの理解して一緒に行動した結果懐かれてるんだから

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:47:26

    >>136

    おうそんなんいったらスグリも鬼様伝承を言い伝える由緒正しいお面職人の家系やないかい

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:47:38

    >>133

    あいつら実は別に復活してからは悪い事しとらんしともっこ成敗中で説得出来るなら終わってからでも全然余裕だよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:48:18

    >>136

    人間誰しもが特別で普通なんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:48:37

    >>134

    そう、結局のところ「オーガポンという個」にはあまり興味が無くて伝説の鬼さまという記号なんよね

    だからやっぱりスグリの本当に求めていたものってオーガポンではないんだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:49:17

    >>137

    自分は想像できないじゃなくてそっちに行くしか勝算が無いって印象があるな

    後追いでおいかけても勝ちの目はない。ならば違うアプローチを試すしかない

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:49:22

    >>137

    それは「オーガポンが誰かの手持ちになると言い出す」っていうところから逆算した話だろ

    スグリからしたら数日後には自分もゼイユも主人公も帰ってオーガポンだけキタカミに残る予定なんだから村に自由に出入りできるようにしてやりたいって思考になるのも自然ではある

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:49:23

    >>138

    悪い言い方するとただ口伝してる「だけ」の一族で鬼さまを助けようとした一族でもなかったから大分落ちるよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:49:55

    こう言ったらなんだけど選ばれなかったとはいえ200年誰の前にも姿を現さなかった鬼様と出会えて死に物狂いとはいえ努力したら頂点に立てたスグリも十分特別側の人間ではある

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:50:28

    本当に求めてたものは対等の友達で、後編終わってようやくそれが得られました…で大団円なのだろう

    年明けには友達が友達の友達3人も引き連れて地元にやってくるイベントが待ってますが、拗れませんように

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:50:42

    >>139

    成敗・説得同時進行だから仮に目撃者が報告してもその頃には村人がそれは〜だからってなるけど成敗→目撃者報告→説得の流れだと言い訳感で難易度跳ね上がりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:50:48

    >>145

    シアノ校長が居たから実は頂点でもないのが悲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:51:03

    >>136

    ペパーの特別なところって、そんな身内が居てほったらかされても、曲がらないメンタリティの方だと思うよ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:51:16

    >>143

    だからこそ失敗するかも知れない事だし一緒にしたら良かったねって話よ、お面も説得も

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:51:30

    スグリが求めていたのはオーガポンじゃなくて鬼さまという自分のなりたかった存在なんじゃないかな
    1人でもへっちゃらになりたかったからそれを体現する鬼さまが大好き
    誰とでも仲良くできる主人公みたいになりたかったのに1人でもへっちゃらな鬼さまに憧れたのはなんでだろう
    またそこでもスグリは自分の本当の気持ちが分かってなくて本当は社交性が欲しかったのに無理だと思い込んでるから1人でもってなったのか?
    本当は社交性が欲しかったのに強くなればと思ったように

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:52:11

    >>148

    そこ換算したらネモやアオハルですら頂点に立てた扱いではなくなるのでは…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:52:17

    >>136

    それは違くない?

    確かに皆を構成する要素として君が挙げた部分はあるけど、本編を解決できたのは別にそこが理由ではないだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:52:26

    自分はむしろ説得はクレバーな選択に感じたけどな
    あそこから一緒にやって好感度バトルで勝てるビジョンは見えないし
    結果的には失敗したけど自分は評価したい

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:52:49

    >>147

    実際どうなったかはもう分からんが一人で説得出来たなら難易度上がっても皆で説得すれば良かっただけなんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:52:55

    >>136

    そういう風に本人の努力を無視して「特別」でくくられるからネモも不満あったんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:53:11

    ジョジョでいうところの「対応者」でしかないんだよな
    黄金の精神も漆黒の意思も持ってないから何者にもなれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:53:15

    キタカミでもブルベでも本人が努力したことはちゃんと結果として出てるけど望んだ結果は得られなかった
    確かにどうしたら得られるかの視点が足りてない感じ
    それでも結果は出ているのだから努力の否定がされないといいなと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:53:44

    >>151

    誰とでも仲良く、コミュニケーションをもっととれるようになりたい、でも叶わない

    それなら1人でもへっちゃらな鬼さまのようになりたい


    だと思う

    できるものなら社交的に過ごしたかったと思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:54:02

    >>136

    これはスグリのメンタリティの良いトレース

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:54:18

    >>132

    これが一番根本的なところだよな

    「自分のして欲しいことを相手に投影してやる」っていうのはコミュニケーションの一歩ではあるけど、それだけじゃダメで相手自身の気持ちにもっと向き合わないといけない

    そう考えるとまあかなり教育的な話でもある

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:54:33

    >>158

    俺の友達にもいるが努力の方向音痴って本当にいるよね、努力したらすげぇ結果出すのに努力の方向性間違ってるから身にならない

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:54:53

    ぶっちゃけ例えば長年ツチノコ探してるツチノコハンター達差し置いて
    ツチノコ生息地に初めて来てツチノコ見つけてツチノコが懐いた人間いたらツチノコに選ばれた特別な人間で思考終わると思うんだよな
    出会いは偶然でもツチノコがやって欲しいことやって懐いたとしてそこまで含めて運命としか思えんつーかぶっちゃけ他に勝ち目無いつーか
    そこにぐちゃぐちゃ言えるのは所詮興味の無い外野だからであって

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:55:00

    誰かが自分に無いものを持ってるなんて当たり前を受け入れられるようになるかって話でしょ
    ゼイユも言ってるがそれを受け入れるにはスグリのプライドは高く、言ってしまえば思春期全開

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:55:21

    >>150

    その一緒にするって選択肢を真っ先に潰したのは「勝手に行くから」って秘密にしたゼイユ(と主人公)じゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:55:51

    >>162

    方向音痴まで行かないけど進む道逸れた感じかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:55:57

    >>147

    そもそも仲間外れにされるのが嫌だったわけなんだから尚更一緒に行動したほうが本人のためにもなった

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:56:00

    >>163

    山に入って探索しただけでプロを名乗るのは流石に舐めてるやろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:56:08

    それこそ一緒にお面取り戻したり説得した上で鬼さまが主人公選んだらあそこまで拗れなかっただろうからね
    まぁその勇気が持てないのがスグリの悲しいところだが

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:56:11

    >>152

    アオハルとネモはオモダカさんを実力で下してるからちょっと事情が違う

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:56:14

    スグリ、俺とポケモン勝負しようって言えるようになればそれだけで良かった
    そういうコミュ力さえ得られたら全然違ってたし本当はそういうのがスグリの欲しかったものだった
    けどスグリが頑張ったのはポケモン勝負の強さだし、相手が育ててなくて勝負できないとなるとキレてしまうコミュ力とは真逆の方向性
    だからマイナスになってしまってたんだよな
    でそれを最後にゼロにってストーリーなのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:56:27

    >>165

    その可能性を潰したのはそれ以前のスグリの行為定期

    いや本当にスグリの家族側で考えてみろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:56:36

    DLC前後編やネモの「お前は特別」「才能」で片付けられるのは嫌って話の後で>>136って思考になるのは何ともはや…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:57:10

    >>170

    スグリだってカキツバタ他四天王を実力で下したやろがい!

    ってかシアノ校長ポジはアオハルで例えるとクラベル校長でしょ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:57:19

    >>154

    その時点ではオーガポン残して全員帰る予定なのに好感度バトルする意味なくね?

    主人公がどんだけ仲良くなっても林間学校でだけの話だし

    なんならスグリもキタカミからいなくなるならゲットして自分の手持ちにしたいってだけで元々はいつか友達になりたいって程度だし

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:57:22

    >>172

    >>165

    落ち着けよ、このスレの最初のほうの会話を読んでみろ

    あの状況になった原因は全員や、誰かとかじゃない

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:57:34

    >>173

    思考っていうか設定上特別ってのは変わらんのよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:57:34

    >>165

    まあ人のせいにしようとする、そもそも仲間外れになりたくないのはスグリの方なんだから自分から離れるような事しちゃったら駄目よ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:58:17

    つか、ホームウェイ組はメンタルの根幹が鋼すぎるのよ
    んで、ブルベリ組は結構等身大に10代

    地元離れた学校でいじめられたけど一緒にいじめられてた連中を思いやり、引き連れていじめられっ子に報復できるボタン、しかも叔父が著名な犯罪者
    両親離婚、引き取ったほうの親が家をあけがち半ネグレクト、実は親を亡くしてました
    同世代で突出して強く、家柄もあっていまいち馴染めない生活を送り続け、リーグに挑戦すればトップチャンピオンでも手加減するレベルで常に実力を持て余し続けるお嬢様
    これが全員歪まずめっちゃいい子なのすごいよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:58:53

    >>176

    全員というか間が悪い、そもそも主人公はどうしようもないしな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:59:12

    >>177

    DLC2つに渡って尺割かれるて2度も伝説に出会ったスグリが設定上特別じゃないのは無いでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:59:32

    >>159

    これもし本当の望みが理解できてコミュニケーションを磨くぜ!って方向になってたら良い方に行けてたんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:59:32

    ゼイユのスグリは都合悪くなると逃げてしまうって発言、人との交流も苦手だから逃げてきたんだろうなって…そして姉に色々やってもらい続けてた
    林間学校でお世話されてるのが通常運転でそういうのが良くなかったんだろうな
    看板巡りも交流が苦手で迷惑かけるからって離れて行ったのは逃げてるのと同じだし

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:59:48

    >>177

    アバター系のゲームしておいてそのセリフはどうかと思うけどな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:00:01

    >>136

    ペパーって料理の天才なの?普通に料理上手くらいだと思ってた

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:00:15

    子どもが仮面ライダーを拠り所レベルで強く憧れてたらその仮面ライダーが画面から出て来てくれたけど自分の知らない所で友達と出会って最終的に友達の方を特別扱いしましたみたいな感じだと思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:00:17

    >>174

    スグリの場合学園のトップに実力で立ったと思ったら実は裏番にシアノが居たって感じでアオハルの場合はそのポジションの連中片っ端からぶちのめしてるんだよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:00:25

    >>165

    ともっこ退治自体は聞き込みの後スグリが同行拒否して単独行動してなかった?

    勿論それまでに理由はあるけれど

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:00:36

    >>174

    ベルちゃんも倒してるけどね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:00:55

    箇条書きマジックで括って特別!主人公だから特別!はもうただのスグリじゃねぇか
    本編本当にやったのか

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:01:06

    >>180

    主人公はほんと気の毒よな

    一緒にハブにした責任はあるけどそもそも秘密にするしないどっち選んでもカドが立つっていう大人でも嫌なハズレくじポジションに巻き込まれちゃったからなあ

    サラリーマンのおじさんが会社とかで悩むようなポジションなんよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:01:32

    >>186

    ただし自分にもその「特別」になれるチャンスは転がっていました

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:01:50

    ブルベリ学園の生徒からしたらチャンピオンになって禁足地の調査行けてるのに特別じゃないとか言われたら寝言言ってんなよってなるわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:02:02

    >>177

    いや、だから特別なのが本当かどうかって問題じゃないんよまず

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:02:03

    >>183

    ゼイユと2学年差があるけどその間どうしてたんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:02:06

    >>179

    野暮な事言って申し訳ないがボタンの父親ピオニー説は確定ではないと思う…

    それに仮にそうだとしてもSVと剣盾のストーリーがどちらが先かわからないしな

    SVの時点ではブラックナイト起こしてないかもしれないから叔父が犯罪者ってのはちょっと言い過ぎ感ある

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:02:21

    >>193

    四天王の皆さんが俺らに勝ったのに!?って怒っても許されるよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:02:37

    >>191

    ハブにするのもあれは流石に口出し出来んからな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:02:46

    オーガポンが姉妹ならホップのように相方の方に認められたかもしれないのに…
    いやでもあの時のホップはもう重圧と挫折乗り越えて自分の道を見つけた第二のヒーローだしな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:02:57

    本当は良い子なのに本当バカなんだから…という感想しか出ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています