もしもSV主人公が入学したのがブルーベリー学園だったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:02:42

    逆だったかもしれないということで
    スグリ・ゼイユがオレンジグレープアカデミーでアオハルがイッシュにいたら

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:06:01

    スグリがグレなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:06:01

    カキツバタァッ!!!
    サボってねぇで私とバトル100回だオラァッ!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:07:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:07:49

    でもパルデアにアオハルいないとタイムマシン暴走してパルデアがヤバいことになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:10:27

    スター団のゴタゴタ、ペパーのスパイス巡り、ネモと同等の実力
    キタカミ姉弟だと良くても2つくらいしかクリア出来なそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:10:42

    >>5

    キタカミ姉弟が出るとこ出てくれるから大丈夫さきっと

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:11:09

    ゼイユとスグリの学年そのまま反映する場合ゼイユがスター団に入ってるかもしれないな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:12:01

    崖から落ちたらロトムないから死ぬしアギャスと会えないからペパーとも縁がない階段下でボタンを庇えるわけもないのでダメダメですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:12:18

    ゼイユとビワちゃんはなんか仲良くなりそうだしビワちゃんがいじめられたら出るとこ出そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:13:07

    ていうかアギャスがヤバくない…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:13:52

    スグリが前編状態だったらスター団に入っていそうな気がする
    ゼイユも入っていたら面白そうだけど、なんか絶妙に入ってい無さそうな気がするし、ネモとはバトル好きに呆れながらも何だかんだ言って付き合ってあげていそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:14:17

    >>11

    アギャスたぶん灯台下でそのまま力尽きてるかもしれん

    そしてたぶんアギャスいないとタイムマシン止められないというね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:14:58

    オニさま(ビワ姉)

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:15:04

    そこはもうパルデア暮らしだからって事でスマホロトム買って貰ったことにするしかないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:15:09

    パルデア崩壊END待ったなし

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:15:20

    スター団とチャンピオンルートはまあ何とかなるかもだけど
    レジェンドとザホームウェイはクリア出来そうにない

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:15:57

    ストーリーイベントはゼイユとスグリなりにどうにかしたって妄想するしかない

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:16:53

    崖を降りるためのスマホロトム持ち&アギャスを即回復させるママのサンドイッチがないと詰みなんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:17:00

    まずゼイユとペパーの初対面とか喧嘩に発展してペパーがレジェンドルート頼むとかしなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:17:13

    パルデアでは諸々のイベントが事故った結果パラドックスがエリアゼロから溢れ出して、
    各地に救援要請が出て、ブルベリでチャンピオンになってたアオハルの元にもクラベル→シアノ経由で要請がとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:18:09

    >>19

    プラス頼み事を断らずに成し遂げるお人好しさとコミュ力が必要ですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:18:27

    ゼイユがスター団周りは解決できるかもしれない
    ネモはDLC前から「努力しても天才ってまとめられるのが嫌」と言っているので強い!主人公!な扱いは☓
    ペパーは初対面でゼイユがどれだけ悪印象持たないかが勝負
    上から目線で嫌な奴!知らない!となればそこで終わり

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:19:24

    ミラコラ抜きで詰むのもそうだけど、ゼイユもスグリもペパーやボタンと相性悪そうだからなぁ…ネモは何とかやってくれるだろうけど
    そうなると博士AIは誰に救援求めるんだろう、素直に校長だろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:19:57

    >>21

    大丈夫?ペパー社会的に死んでない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:20:00

    これ系の妄想はメインイベントはアオハルじゃなきゃ解決できないから無理!で終わりがちなのがね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:20:07

    >>23

    それ全部が嚙み合ってうまくいったとしてもアギャスがいないと最終的に2号相手に出来るポケモンいなくて詰むんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:20:44

    >>25

    下手しなくてもマフィティフも厳しいので精神的にもヤバそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:21:15

    ブルベリは多分ストレートにチャンピオンになってカキツバタが補佐しつつ様々な部活にBP支援をしてるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:21:50

    >>27

    四人のスマホロトムでレイドバトルするしかないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:22:21

    パルデアとイッシュって飛行機使わないといけないくらい距離離れてんのがな
    仮にパルデアに何かあって救援要請かかってもすぐには助けてやることできない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:22:33

    >>29

    補佐はタロにまかせるよぃ(お菓子パクー

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:22:59

    ペパーはヌシ相手してるところに運良く遭遇→何とかしてマフィティフの状態を知るまで行ければゼイユなら確実に協力してくれるし大丈夫なんだけど運要素強すぎるな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:23:06

    >>29

    ブルベ四天王+元5位の5人と親交を深めつつストレートでチャンピオンになって普通に学園生活謳歌して終わりだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:23:10

    >>32

    本編より菓子ゴミ多そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:23:21

    ゼイユ「スター団かわいそう!前教頭最低!出るとこ出てやるわ!」

    動いてさえくれたらこうなるゼイユは想像しやすい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:24:42

    ブルベリーグに参加したら新人時代のアオハルにバトル教えてくれるのは無難にカキツバタ?
    一応チャンピオンで部長枠だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:25:06

    >>36

    スター団の相性はいいよね

    道塞いでるのが邪魔って言ってBPで釣らなくても勝手にゼイユ名義でカチコミしそうだし各ボスの話聞いて今度はスター団を助けようと動くのが目に見える

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:26:26

    社交性がなくて友達になれた場面でも自分から居なくなった結果拗らせた暴走させたスグリにとってグイグイ追いかけてきてでもコミュニケーション取ってくるネモは案外いい方向に化学反応起こすかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:26:31

    ゼイユは絡まれてる生徒見つけたら「その子困ってるじゃない!やめなさいよ!」でバトル→カシオペアから依頼まで行けそうだけど初対面ペパーと相性悪そうなんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:26:41

    あんまアクティブなキャラじゃないから仕方ないとはいえスグリが影薄くなりがちだな
    実際いたらどんな感じになるんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:26:49

    >>37

    本編のお任せ姿勢見るに勧誘はしてくれるけど面倒は特別には見てくれないんじゃない?

    自分からポーラエリアでカキツバタの下につくこと希望したら違うだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:27:13

    ブルーベリー組は本編より平和になる
    パルデア組は難易度大分上がるけど主人公の役割をゼイユスグリで分担すればいけるはず

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:27:39

    >>41

    ポテンシャルは間違いないのでネモがブリーディングに精を出してそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:28:13

    1番時間の猶予がないレジェンドルートなのに初期ペパーとの相性が間違いなく最悪という事実

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:28:21

    スグリはレホ先に四災解放提案とかされてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:28:49

    >>44

    スグリの劣等感が爆発する前に自己肯定できるほど実るかのレース

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:29:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:30:08

    ネモなら本編で主人公にやったのとと同じくスグリに合わせたレベル調整出来るだろうしなんとかなるかもしれない
    あと勝ったらめちゃくちゃ褒めてくれるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:30:19

    エリアゼロ関連はテラスタル馬鹿先生がいるのでブルベリ学園ルートでもやれるといえばやれるしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:30:20

    >>45

    初対面時印象最悪の二人だからね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:31:06

    >>49

    ネモとスグリってそう考えると相性良いのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:31:59

    >>52

    特別扱いという地雷がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:32:19

    ゼイユとペパーは危険だしスグリ頑張ってスパイス集めてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:32:29

    対ネモ
    スグリ:姉より素質はある?が精神性が一歩引く
        自己肯定感が低く強いものを特別視し認識の壁を作るので今一歩で悪い選択をするかも
    ゼイユ:普通に強いが弟より素質は低い?負けん気は強い
        ネモを満足させるほど強くなれるかどうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:34:05

    スグはネガ入るとネモのレベル合わせも「手加減されてる!ネモと俺は違う」ってなる可能性があるから掛け

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:34:26

    ペパー的に強くてスパイス探しを手伝ってくれそうな相手だって思わないとまず話を持ちかけないのがキツいなぁ
    人間不信気味で確か手伝ってくれそうなネモに頼むのも嫌がってたくらいだから何気にハードルがとても高い

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:35:18

    スグリは山歩きでフィジカル強そうだけどネモは体力無いのでそっち方面でネモのフォローをできる体験を得られると肯定感あがるかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:35:46

    レジェンドルートはゼイユとペパーが喧嘩してスグリがおずおず止めようとしたことでペパーとスグリに友情が芽生えればワンチャンあるかもくらい……
    多分初期ペパーでもアギャスいないなら本編ほどピリピリしてないだろうしスグリみたいな内気そうな子にならなんとか……

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:36:08

    スグペパとゼイネモスター団が相性良いと思う
    カシオペアさんはたぶん最初に当たるとどっちとも相性よくないというかスマホ持ってないスグリとは接触できないか

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:36:19

    >>3

    カキツバタ「あ、アオイちゃん...流石に疲れるよい...」

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:36:29

    ブルべリ学園側はリーグ部とか結構楽しそう
    アオハルなら四天王の皆と出会いが違っても仲良くなれるだろうし
    タロ先輩にお勧めされてグランブルのお腹の感触を味わってる内に寝ちゃったアオイちゃんとそれにブランケット掛けてあげるタロ先輩とか、同級生のアカマツ君と究極に美味しいサンドイッチの研究を始めるハルト君とかいたら可愛いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:37:10

    主人公っていうある意味なんでもできる空の器だった分他キャラに当てはめるのは難しいよな
    でも姉弟が協力して冒険してくのは俺好みなのでもっと頼む

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:37:43

    ネモルートとボタンルートはなんとかなるとして、肝心のアギャスとペパールートがどうにもならんのがなぁ
    運良くヌシ戦に遭遇してもアギャスが序盤も序盤で力尽きそうなので…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:37:49

    >>57

    お人好しで博士の息子だと特別扱いせずポケモン勝負が強い主人公だったから頼めたのもあるもんな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:38:44

    アギャス救助のサンドイッチはキタカミ餅で代用できないかな
    アレもスパイス入りっぽいし

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:39:11

    そうかキタカミ師弟にとってある意味特大地雷となったオーガポンが近くに居ないのか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:39:29

    >>62

    そうかアカマツ君のイベント次第でピクニックで作れる料理がサンドウィッチ以外にも出来るかもしれないのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:39:34

    >>57

    1番難しいのがペパーよな、基本単独行動だし

    ヌシのとこにいるのに運良く遭遇するしかない

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:39:37

    >>62

    ブルベは普通に頑張る普通の人がチャンピオンになるだけでここであーだこーだ言われてることだいたい解決するからね

    イエスマンちゃん(最終的にちゃんと解決まで持っていく)でちょっと茶目っ気のあるかわいい子ならなおさら

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:39:39

    >>65

    お前はいいよな構って世話してくれる姉ちゃんがいて

    お前こそ立派な親がいてなにを

    と一回強めの殴り合いを経たら友情的なものが産まれる可能性はなくもない

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:40:11

    ブルーベリー学園側はリーグ部入ったアオハルが本来のリーグ挑戦の流れに沿って順当に四天王に挑み新しいチャンピオンになる、この時空のアオハルは交換留学生ではなく正式なブルベ学園生なのでその後も特に揉めることなく部長兼チャンピオンに就任出来て本編より平和ルートほぼ確かな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:40:32

    >>66

    喉に詰まって死ななければワンちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:40:47

    >>65

    ド地雷だけど博士の息子とか特別だってスグリ言いそうだしゼイユのキツい性格で初見面倒見の良さとか見抜くのも難しい……

    ペパーやっぱきつくない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:40:50

    スグリはヌシポケモンには興味示しそうな気がするからマジでペパーが頼ろうと思えるなにか一押しがあれば…って気はする
    その一押しがめっちゃムズい

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:41:43

    上手いことヌシ戦に居合わせてマフィティフの事情知って「なにそれ最悪!マフィティフ可哀想!」方面に持ってってもらうか…いや可哀想扱いも地雷か?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:41:56

    >>73

    スグリが餅をふるまい、餅がつまりそうになったらゼイユがヤバソチャをふるまう…完璧なコンビネーションだ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:42:11

    単純そうだから最初は利用できるかも…くらいの魂胆で接触したら指示されるまでもなく道塞いでるスター団を邪魔なのよ!!!!って勝手にボコしていくゼイユに慌てて鬼電入れるカシオペアとのハチャメチャスターダスト珍道中ルートは見たい

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:42:13

    ここはもうレジェンドルートはペパー一人で何とか頑張ってもらうしか…それじゃ間に合わないか

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:42:32

    初登場のペパー、ネモが一緒にいても話するのも難しい状態だからなぁ
    ゼイスグだとあっちから話しかけてくれることはほぼ無さそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:42:57

    >>76

    ペパーは難度高いわ

    良くも悪くも何も言わずに協力しながら一緒に時間過ごさないと心がほぐれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:43:07

    キタカミもちをたくさんあげればマフィティフ回復する説

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:43:17

    >>76

    一体目のヌシの時に主人公にすらマフィティフの事話さないくらい用心深いんすよ

    ゼイスグに話すとはちょっと思えない

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:43:53

    >>79

    マフィティフ回復しても、アギャスも一緒に強化しないとエリアゼロはどうしようもなくて詰みなんすよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:44:00

    >>76

    そもそもペパーアオハルにさえマフィティフのこと隠し通そうとしてたからな

    アギャスに食べられそうになったから仕方なく話しただけで

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:44:07

    >>77

    だがスグリはアギャスのとこまで行くためのスマホロトムを持っていない

    ゼイユのロトム君二人分の体重支えられるだろうか 何かそういう行為禁止されてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:45:02

    >>86

    ゼイユだけ行ったとしたらまた地獄が始まりそうなんだぜ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:45:09

    ホームウェイ組何気にそれぞれ地雷抱えてるしキタカミ姉弟はおもっくそ踏みそうだしで結構リスキーだな…
    いっそ思いっきり踏んで思いっきり喧嘩して仲直りするという方法もアリだとは思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:45:16

    主人公がお人好しで博士の息子に特に言及なく、スパイス関連話しても変なことしないっぽいってコミュ力がないとペパー話してくれないと思うんだよな
    アギャスいなけりゃ食われないから採取だけして帰りそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:46:12

    どっかで姉弟別々になった方がうまいこと行きそうなんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:46:19

    ペパーはもう少し人を頼ることを覚えたほうが良い

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:46:50

    >>88

    この人とはもう関わりたくないなあって一人にでも判定されたら詰むから大分リスキーよそれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:47:04

    >>90

    どうしても双方明確に欠点があるキャラとして造形されてるから(主人公以外みんなそうではあるけど)あれ無理これ無理みたいになっちゃうのが難しいところ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:47:25

    >>91

    そもそも子供の頃から頼れる人おらんかったのに唯一残されたマフィティフさえああなってしまったので…

    実際は校長なら絶対手助けしてくれただろうけど、それを最初のペパーが察するのは無理だ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:47:35

    >>91

    今まで親にすら頼れなかったんだからしょうがないだろ!

    お近づきのしるしに頼れそうだと思ったアオハルにすら前金でほしのすな渡すような環境だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:48:14

    こう見るとペパーも地雷多いなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:48:32

    ペパーが主人公誘ったのって強さと特別扱いしないのもそうだけど、アギャスに触れてエリアゼロだの秘伝スパイスだのオカルト扱いの話を受け入れてくれるという下地もあっての事だしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:48:49

    >>93

    そこをどうにか想像するのが醍醐味なんだろ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:49:21

    アギャス見つけたら見つけたで博士(AI)からコンタクト取られるのでそれをペパーに即伝えてもペパーの警戒心上がりそうなんだよな……いやもうこれアオハルが奇跡だよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:49:57

    事情知ったら協力してくれそうな教師陣にも内緒にしてたくらいだからなあペパー

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:51:04

    >>99

    あれこれ走り回ってるの見てたらこいつお人好しだなぁ…ってなるし、順当にジム攻略してたら強いから大丈夫だな…ってなるからペパーの警戒度が下がった感じだしね

    コラミラへの扱いもこいつすごいポケモン!!!じゃなくて普通のライドポケモンとしてしかアオハルは扱ってなかったのも良かったのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:51:08

    そもそも二人とも既にポケモン持ってるからネモと会えなくね?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:51:28

    ていうか初登校までにアギャス含めた全員と関わり持てたから最後に全部が繋がったわけでバラバラに関わったら一纏めにするの無理じゃねコレ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:51:50

    ゼイユとボタン&スター団は初対面の印象は最悪だろうけど結構相性良いと思うんだよな
    パルデアの土を味わいなさい!!とか言いながら下っぱ蹂躙していくからいじめっ子だーー!!!って声掛けたこと後悔するけどスター団の事情知ったら何よそいつら最悪!出るとこ出てやるわ!!ってブチ切れて校長に直談判しに行こうとする
    ネルケは後ろにいるものとする

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:52:24

    >>100

    博士のこと知ってる校長は当然としてサワロ先生も絶対協力してくれたよな

    ただペパーが人の力を借りようとしたのはアオハルが最初で、大人を頼るようになったのは本編後ってのがなかなか詰んでる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:52:35

    コサジの崖→スマホロトム持ちのゼイユだけ崖下へミラコラはゼイユの手持ちに
    初期目標はチャンピオンロード
    途中通せんぼするスター団にキレてゼイユはスター団解決に奔走する
    特別なミラコラに跨り活躍するゼイユにスグリの劣等感爆発。自分だけの特別なポケモンを求めて噂のヌシポケモンに挑む
    ペパーと遭遇、利害一致し主ポケ狩りの旅へ
    途中、必死なスグリの様子についてペパーが訪ね、流れでお互いの事情を話す
    ゼイスグそれぞれがつよくなりチャンピオンロードへ
    スグリの集めたスパイスでミラコラの強化、エリアゼロ突入
    こんなんでどうでしょう

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:52:41

    ゼイユはペパーと印象最悪で終わりそうだしスグリはネモの地雷踏みそうだしカシオペアにはハッキングされたの警戒して関わらなそうだしで難易度が高すぎんのよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:53:24

    ネリネが絆されてたりタロとはそこまで悪そうな関係性じゃなかったあたりスグリは世話焼きキラーな気がするからペパーもその辺をくすぐればワンチャンある
    特別さについてはおにさまとアオハル関連で特に拗れちゃった感情だからそれが無いパルデアルートではもう少し穏やかなスタンスだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:53:44

    >>99

    頼まれた事はなんでも引き受けて成し遂げるお人よしさやらポケモンバトルの強さやら隠し事は守る律儀さやらフラットに相手を見る柔軟さやら他にも色々と持ってるアオハルの人間性だからこそ本編は成し遂げられたのかなってここまで見て思うな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:53:46

    要ケアの奴と関わるストーリーだから要ケアの奴同士ぶつけてもこうなるわな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:54:13

    >>103

    最初に校長が来るとこからまず違うからネモと会うのも相当後かもしれん

    スター団に絡まれてもあのゼイユの初期対応見てたらカシオペアが依頼出してくるか怪しいし…

    ペパーとアギャスはマジで運

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:55:00

    序盤で行ける碧の仮面はどうなるかな
    本編通りになるとしたらスグリが闇堕ちしてパルデアストーリーの難易度跳ね上がりそうなんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:55:15

    スグリはあれだ、ネモは特別だから強いんだ……!ってこじらせて俺も強くなってもっと強い手持ちを……ってなったところでヌシを知って5体のヌシを手持ちに入れよう!ってなるのかもしれん

    そんで行く先々でペパーと遭遇してヌシを倒すところまでは目的が一緒だから段々共闘していく中でオオタチが大怪我しちゃってポケモンセンターに運ぶ余裕がないのを見てペパーがスパイス入りサンドイッチを食べさせることでなんでそんなの持ってんの?→マフィティフの事を知るってなればスグリも協力しようってなる

    そしてマフィティフが段々元気になっていくのを見ていつしかヌシを捕まえることはついででマフィティフを元気にさせることに目的がすり替わっていく、とか……

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:55:23

    >>110

    ゼイスグの性格がヤバいとか能力が低いとかじゃなくてこればっかりは運と巡り合わせが悪い

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:56:09

    >>108

    アギャス初見の反応的に拗れる前から特別だと思ってそうなのでどうだろうか……

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:56:33

    >>108

    ペパーくすぐられる程余裕ないんですが

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:56:55

    >>113

    でもレジェンドルートにはコラミラいないとザホームウェイで詰むんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:57:47

    ペパーは闇落ちスグリと絡む機会さえあれば逆にペパー側から話聞こか?ってなると思う
    ネモはそうやって一つ成し遂げたあとからぶつけないと主人公と同じ強すぎるひ光だわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:58:34

    >>117

    そこはミラコラ乗り回してゼイユがスター団にカチコミかけてるってことで……合流時にスグリの持ってるペパー特性の全スパイス配合サンドイッチの匂いを嗅ぎつけたミラコラにゼイユが食べさせてあげて能力全開放とか

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:59:05

    >>112

    あれ宝探し開始後速攻連絡来るから初手闇堕ちスグリになる可能性あるな

    そうなるとゼイユも気に病むしチャンピオンルートすら危うくなりそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:59:24

    >>118

    マフィティフ回復するかどうかもわからないペパーにそんな余裕はないやろ

    クリアしてるから全部スパイス集めれば回復するって我々はわかってるけど、劇中のペパー含めたキャラたちはそんなこと全くわからんので…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:59:26

    人間不信気味で警戒心の高いペパー相手のレジェンドルートの時間的余裕がなさすぎる上ここでミラコラ強化しないと楽園の守護竜戦で戦えないという罠

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:59:48

    >>5の時点で否定から入っててかつハート付いてるの見てわかるけどやっぱ主人公と入れ替わる系って考えるの難しいんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:59:51

    >>115

    もともと多少拗れて無いとアオハルが強かったからって闇落ちしないからね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:00:21

    初対面での態度がよろしくなかったペパーやスマホロトムハッキングしてくるボタン(カシオペア)相手に普通に協力しようと思えるアオハルが光の存在すぎる
    スグリとネモの相性は悪くないと思うが初対面ペパーボタン(カシオペア)との相性が怖い

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:01:13

    >>125

    なんなら博士だってこっそりコンタクト取ってくるオカルト本の著者だから怪しすぎる

    アオハルの時は校長もいたから怪しいやつじゃないよってのはわかったけども

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:01:19

    >>121

    前提として上に何度か出てる利害一致してスパイス集めてる状態が必要そうではある

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:02:45

    スグリは爺ちゃんがおにさまの事をスグリには内緒にって言うから拗れるのはほぼ確定なんだよね
    そのうえぽにおはアオハルのとこ行きたがるからスグリが林間学校選ばれたらほぼ確で本編通り闇堕ちする

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:02:57

    スグリは黙っていられたことでこじれたけど、アオハルというか本編は人の秘密やプライベートは話さないって信頼がないと無理めなんだよな、特にペパーの事情

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:03:30

    アオハルの場合ヌシエリアに入ると電話してくれるけどね
    そういう繋がりがないから無理ゲー

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:04:43

    スグリはチャンピオンルートもキツイと思うわ
    主にナンジャモの試験が無理ゲーすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:04:58

    まずホームウェイ組個人たちとは第一印象が悪かったり地雷踏みそうだったりするのでほっといてもゼイユがスター団にカチコミする/スグリが特別なポケモンを求めてヌシに接触するというそれぞれの行動がボタペパの目的とかさなるのを期待しないといけない
    その上でなんかいい感じに運でミラコラを助けてる必要もある

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:05:16

    いっそバッドエンド迎えてパルデアはパラドックスの炎に包まれた!状態になったところでブルーベリー学園のチャンピオンになったアオハルが人手確保も兼ねて四天王と一緒にブライア先生とパルデアに訪れたって感じになりそうだな

    全ての元凶はエリアゼロにあるってことでスカバイブック持ってるペパーも最終的にエリアゼロに同行するんだけどそこで完全に機能停止している両親アンドロイドを見ちゃいそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:05:20

    >>130

    やっぱゼイユじゃないとだめかなコラミラ助けるにもスマホロトム必要だし

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:06:43

    >>131

    方言丸出しショタがわやわや言ってる動画は伸びるだろ!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:06:57

    メインストーリーでプレイヤーに絡むなら、さすがにカキツバタも目標見つけて立ち直ったかな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:07:06

    ゼイユもスター団の噂や勧誘手口を知ってたらわざわざ関わらない気もする
    打ち解けちゃえばまず間違いなく相性は良いだろうけど不良の巣窟に1人で乗り込むなんて真似はしないんじゃないか
    スグリと一緒に旅してたら尚更

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:08:03

    本編通りハイダイさんの試験が財布届けだとしたらゼイユスグリに競りで勝つことができるのかという心配もある

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:08:21

    主人公がプレイヤーのアバターという都合上余計な事をしないという前提が上手く噛み合ったのがホムウェ組だもんな
    逆に働いたのがDLCだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:09:15

    アオハルは結局テラバカ先生に目を付けられて連れ回されるから本編と変わらないと思う
    スグリはパルデア行っても宝探しに馴染めなくて結局ゼイユ後ろに付いて回るだけ
    ゼイユは積極的に宝探しをやるから本編通り
    ミラコラの有無以外は大して変わらない

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:09:43

    >>138

    ゼイユの初手で釣り上げすぎて最終的に他人によって払えない額まで行きそう感とスグリの周りの勢いに飲まれて釣り上げがそもそも出来なさそう感

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:09:58

    そもそもヌシポケモンについて知る時点で結構オカルト知識を深める必要があるっぽいんよな
    ペパーの他に言及してる人いたっけ?ってレベルだ
    ペパーはリュックがオカルト雑誌のものだったから何気にその辺り詳しそうだしマフィティフの為にさらに色々調べたみたいだから

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:10:06

    >>137

    アイツら道塞いでるから協力する気なくてもいずれはカチコむんじゃない?

    そんでボス戦後の自分語り聞いたらん?ってなるでしょ

    懸念点としては出るとこ出てやるわ!って性急すぎる解決法取ろうとしないか

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:11:22

    何が酷いって仮に入れ替わっても性格上主人公補正が入るとしたらスグリじゃなくてゼイユの方だろうなっていう悲しい現実

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:11:22

    スグリが自立しないとたぶん話が動かないんだよなゼイユ主体になるから
    ペパーの難易度が高すぎるのもそうだけど、第一印象ってかなり大事だからボタンも敬遠しそう
    スター団カチコミするとしてもネルケがいて事情聞いてるかどうかで話変わってくるし…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:11:51

    >>142

    全く違う種類になるけどレホ先から四災の事聞くところくらいかな多分

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:12:04

    >>133

    パルデア大惨事になった場合ペパーの社会的立場が犯罪者の息子なんだよな

    マフィティフも助かってないだろうしバッドエンド迎えたらたぶんペパーと接触した所でもう手遅れな感じがすごい

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:12:47

    アオハルはブルーベリーでチャンピオンになって楽しんでそう
    ゼイスグ姉弟で三ルート分割されるかも?
    フィールドワーク中にミラコラ発見するゼイユと追いかけるスグリ→姉弟共闘レジェンドルート
    バトルで興味持たれて自信つけるスグリのチャンピオンロード
    ゼイユが通行の邪魔された事をキッカケにカチこむスターダストストリート
    案外なんとかなるかもしれんし、本編とは違う化学反応見れそうで良いな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:12:57

    >>144

    ゼイユ単身ならスグリを守るために過剰反応することもないだろうしそこそこ上手く行きそうではあるんだよね、ペパーが難関なのは仕方ないんだが

    スグリはチャンピオンルート粛々と進めてるくらいしか無さそうなのが…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:13:23

    >>145

    ぶっちゃけスグリじゃなくてゼイユが話を回すポジになるだけだと思う

    スグリは優しい面もあるけど致命的に後ろ向きかつ極端な思考に走るタイプだから主人公出来ないタイプなのよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:13:47

    >>143

    ボス戦後のムービーはプレイヤー視点だしあれこれ訪ねるのはネルケだからスター団の事情はわからなくない?

    負けたから団を去るねってくらいじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:14:20

    まあ博士AIもヤバくなってきたら校長経由とかで他の人に頼るんじゃない?

    ブックないとだからペパーの協力は結局必要なんだけども

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:14:33

    ペパー難関過ぎるな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:14:37

    >>142

    スグリは特別なポケモンが居そうという情報キャッチしたら猛リサーチするだろうし変な雑誌が目に入る機会さえ運でつかめればなんとか

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:14:47

    ゼイユはアオキさんのジムチャレンジで手あたり次第に色んな組み合わせ試してそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:14:49

    ペパーが難関すぎる。事情を聴けばゼイユは協力するだろうけどペパーが話すかっていうと……。

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:15:15

    >>151

    たぶん普通に解散になってメリバエンドかなスター団は…

    校長がネルケになってまであれこれ話聞いて、アオハルと一緒に走り回って、自分たち集めてどうしたいか聞いてマジボスことボタンの本音も引き出してようやくあのEDだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:15:16

    ネモやジムリやリーグの人達との交流でどうにか後編後メンタルに持っていけないかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:15:59

    >>143

    スター団幹部が過去を打ち明けたのってネルケが聞き出した事も大きいからなあ

    ボウジロウやシュウメイの同士とか

    主人公のカチコミ+ネルケの聞き込み+カシオペアの支援あっての事なんでゼイユがスター団ムカつく!で負かすだけじゃ多分ああはならない

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:15:59

    >>154

    居所のわからないヌシよりもパルデアの大穴に突撃しそうな感じがなぜかある

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:16:33

    >>151

    カッシーが路線変更してなんとなくスター団のバックボーンが気になるように話すしかないな

    ゼイユ嫌っててもなんだかんだ話聞くだけは聞くガードの低さがあるし

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:16:57

    ペパーから事情は話さないだろうけどそれこそマフィティフにサンドイッチ食べさせようとしてる所うっかり見られちゃったとかで良いんじゃないか
    弱ってるマフィティフ見たら姉弟は普通に心配するだろうし協力もすると思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:17:09

    >>160

    勝手に山行くくらいだからまず大穴行きそうだな確かに

    ただ封鎖乗り越えられたとしても下に行けないけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:17:19

    チャンピオンルートなら結局バトルするだけだからスグリ君主人公でもいけるし、そもそも歴代ポケモンは基本的にチャンピオンルートを踏破するのがメインゲームだったんだ
    ネモが最初に原石を見抜いてくれて、徐々に才能を開花させちょっとずつコミュ力もついて、最後ネモに筆おろししてもらえばいい

    その他2ルートは姐にやってもろて…まぁボタンとゼイユ初手の相性悪そうだけども

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:18:10

    >>158

    ネモはスグリが地雷踏みかねないしジムリはバッジ挑戦以外交流持てないしトップとチリちゃんも会うの結構運いるしで学校残って先生方と交流するしか…でもそれだとバトルが出来ないからスグリが自分の強さに自信持てないな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:19:39

    >>162

    その場で調理してるかって問題もあるんよな

    採取だけして後でこっそりマフィティフにあげる可能性だってある、相手がアオハルじゃないとあの人間不信のペパーがどう動くか全く読めない

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:19:46

    一応塔の下のミラコラボールで縁をつくればペパーと接点できるし、最初のヌシ後のマフィティフご飯で姉も弟もきっちり心配して優しい反応になるだろうし
    別にそんな難しくないんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:20:08

    初期ボタンもスグリに負けず劣らずの引っ込み思案というか対人能力に難があるのでゼイユとスグリの性格じゃスターダスト大作戦を持ちかける事はまずないしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:20:25

    やっぱり作中で凄いやつ扱いされてるだけあってアオハルは凄かったんだなと思い知るわ
    14歳以上の癖にチビだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:20:32

    >>164

    実はネモは天才だぁ主人公だぁってなったらネモが曇るんだぜ

    手加減してくれてるけどそれを隠そうとはしないからスグリも特に初期でネモとの差を感じるだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:20:43

    >>164

    スグリでジムチャレンジ突破できるかな 上でも言われてるナンジャモと(本編通り財布届後の競りだったら)ハイダイさんのジムチャレンジはスグリにはハードル高すぎると思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:21:22

    >>166

    ペパーの場合、「あっちが言い出すまで詳しい事情を聞かない」「必要以上に構わない」みたいな条件も必要な気がするんだよね

    初期ゼイスグにそれができるかって言われたらちょっと自信ない

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:21:31

    拗らせ前のスグリはバトルも負けるのも楽しそうにしてたらしいしそのまま進化させられればワンチャン

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:21:44

    円盤の後に言うのもなんだけどやっぱ主人公って特別やな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:21:53

    >>170

    そういやそうだったな…スグリ君はネモ先輩にそういう憧れ方しそうだし…

    前向きにいけても、「あの人わや強い天才トレーナーじゃ…おれも近づきたい」とかなるよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:21:54

    ネモの地雷を踏むけど、それが嫌だなって感じてると知ったらスグリも自分の憧れも考え方次第では人を傷つけると知ってごめんなさいして仲良くなるやもしれん

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:22:06

    >>167

    >>83>>85の通りペパーはマフィティフのことを自分から話す事はないんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:22:36

    >>167

    最初はマフィティフのこと話さないんだってばヌシ戦の前でも

    アギャスがサンドイッチに食いついたから話しただけで、採取で終わる可能性もあった

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:22:51

    >>167

    そのミラコラがまず難易度高いんだ

    もしゲットするならスマホロトム持ってるゼイユだしそうなったら姉が特別なポケモン持ってる…で本編以外のイベントも発生しそうなんよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:22:57

    >>167

    最初のペパ先印象悪いからお互いに協力してヌシ戦やろうってなるかがまず危うい

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:22:57

    >>166

    あれその場で作ってるのはアオハルに付き合ってもらってるからお礼も兼ねてだもんな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:23:07

    やっぱり否定的な意見が多くなっちゃうけどでも頑張ってほしいなと思う自分もいる

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:23:41

    >>174

    強さじゃなくてコミュ力よねやっぱ

    ぽにおだって極論コミュ力がスグリにもあれば話は変わってだたろうし

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:24:08

    そもそもなんでジムチャレンジでコミュ力求めるんだよ(怒り)
    ハイダイさんはああいう流れだったからであって日頃は違う可能性もあるけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:24:33

    >>167

    優しくなるまでの間にバッドコミュニケーション取る可能性が高いしそうなったらペパーが心を開くのはまず無いから難しいって話よ

    ボタンやネモと仲良くなれたのも3人がそれぞれ成長してかつ主人公を通してこそだし

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:24:46

    >>182

    初期キタカミ姉弟とホームウェイの3人がだいぶ相性悪いというか、アオハルでも信用されるまで時間がかかるペパーとか運が絡むアギャスがあるからなぁ

    後編まで全部終わった2人ならいけるかもだが

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:24:49

    なんでifでどうなるかなーって楽しく話そうとしたら、あれもこれもアオハルじゃないと無理だから詰むよねって否定ばっかりになるんだ…悲しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:24:54

    >>170

    スグリは拗らす前なら勝敗関係無くバトルを誰より楽しめる人間だからそこで特別云々の地雷踏みの対消滅を何とか狙う方向で…

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:25:14

    >>184

    強いだけじゃなくて手本となる人材が欲しいので

    道徳とコミュ力のないバトルマシーンはノーサンキュー

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:25:37

    藍の円盤後にこういう言い方もなんだけど、地雷踏んでも相性悪くてもなんか起きてうまいこと行くのが主人公補正…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:25:44

    否定否定でダメな可能性ばっか考えるよりもしこうだったらで何かしら発展する可能性考える方が楽しいと思うけどなぁ
    本編が上手くいってるのだって主人公補正なんだから妄想くらいご都合補正付けようぜ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:25:52

    ネモとスグリ、ボタンとゼイユはまあなんとかなりそう
    ペパーはネルケさんに頑張ってもらった方がまだうまくいくと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:26:04

    >>176

    他人の気持ちを考えられる余裕がスグリにあったらDLCはああはなってなかったんだ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:26:08

    >>189

    アオキ「ですよね」

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:26:14

    そもそもミラコラと会えるか?
    あれってコサジに引っ越してきてから学園に徒歩で向かおうという流れなので外国から来ているゼイスグはそっち方面に用はないと思う
    ジムもないしね

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:26:27

    >>190

    アオハル地雷は踏んでないだろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:26:29

    >>191

    運絡むけどナンボか行けそうなルート出てるんで悲観しないでほしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:26:31

    アオキさんのジムチャレンジも地味にコミュ力いるんよな
    街にいるトレーナーに声かけてヒント貰わないかんし 極論全部のメニューの組み合わせ試せばいいんだけどそんな胃袋してなさそうだし まあ街で突っ立ってたら声かけられるかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:26:37

    >>187

    ゲームだからサクサク進められるけど現実で考えると割とピタゴラ起こさないと無理なストーリーなのがね

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:26:59

    グルーシャ君とかも軽く付き合うだけだと、ただ強いだけのイケメンな気もする…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています