オーちゃんのオーは〜!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:04:16

    オーちゃんのオー!!
    引退してますます可愛さに磨きがかかったオーちゃんだよ〜!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:05:06

    は?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:05:14

    引退後は可愛くなったきっついアイドル!きっついアイドルじゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:05:24

    引退して丸くなったオーちゃんオッスオッス

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:05:25

    ごめん、オーちゃんで真っ先に浮かぶのタバコ吸ってる某北海道のマスコットだった。

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:05:46

    出たわね
    またアップくんの家のWi-Fi使ってんの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:07:55

    は?オーちゃんと言ったらオジュウチョウサンだろ覚えとけよ

    あと>>3は夜道に気をつけろ


    それよりいい加減僕の家のWi-Fi使うのやめてもらえませんかね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:08:42

    オーちゃん今日犬とケンカしてたね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:09:36

    アップくんはやっぱ逃げられない運命にあるんだね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:10:19
  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:10:46

    うわキツ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:10:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:11:15

    青いフリフリのファル子勝負服みたいな衣装をきたオジュウチョウサン(元性別擬人化)が思い浮かんで爆笑してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:11:30

    令和生まれより年上なのに何やってん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:11:32

    >>6

    レースめちゃくちゃにされた上に家で好き勝手されてるアップかわいそ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:12:03

    なんか加齢臭するなこのスレ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:12:16

    >>10

    えっもう20ヶ月も経ったの…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:13:15

    今日の中山競馬場オーちゃんのファンもたくさんいたよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:14:23

    >>17

    いいですか、落ち着いて聞いてください

    オジュウチョウサンが引退してから丸一年が経ちました

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:16:12

    >>11

    >>14

    >>16

    明日の朝日を拝めると思うなよヒトミミ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:17:20

    「恐ろしい」のオだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:17:35

    逃げてグロンちゃん……

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:18:49

    オーちゃん相棒を祝ってあげた?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:20:31

    >>21

    「オーちゃんのオー」だ二度と間違えるなよ♡


    >>23

    当然でしょ、オーちゃんの唯一無二の相棒が頑張ったんだから、たーくさん!褒めてあげないと

  • 25うわキツ23/12/24(日) 00:21:59

    王者のオーじゃなかったんですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:22:33

    >>22

    オーちゃんから逃げ切るにはあとタイム1秒は縮めないと…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:22:59

    引退してますますアンタがいかに化け物だったか実感してたとこなんですけど?
    今日のグロンより1秒以上速く走ったくせによくかわい子ぶれるね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:23:32

    オーちゃんがレスバしたせいでアップくんちのWi-Fiがホスト規制食らったら笑う

  • 29♡オーちゃん♡23/12/24(日) 00:23:41

    >>25

    もう絶対王者は卒業したからな、ガキ共にくれてやる

    それはそうとお前蹴り倒すぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:25:19

    >>28

    (これはレスバになっているんだろうか…)

  • 31♡オーちゃん♡23/12/24(日) 00:27:01

    ところでグーちゃん♡はもっと早く走れるよね♡
    俺の相棒乗せてんだからもっと強くなれるよね♡
    なんで俺より1秒も遅いんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:28:02

    >>31

    大逃げしてるやついないのに単騎であれは無理だよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:28:23

    怒らないでくださいね、オーちゃんの持ちタイムってアンタッチャブルレコードに片足どころか両膝ズブズブなんです

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:30:47

    >>31

    あれより時計出すにはアップが逃げないと無理よ?

  • 35♡オーちゃん♡23/12/24(日) 00:32:25

    ならオーちゃんがグーちゃんの前を走ってやるよ♡
    石神はもらってくな♡

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:36:48

    >>35

    >石神はもらってくな♡

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:36:53

    アップが待ってた前レコードと同タイムだから、展開次第ではオーちゃんの記録にもっと近づく可能性はある、のか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:41:44

    なんか久し振りに見たなこのおーちゃんスレ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:45:31

    オーちゃんせっかく期待の若手が出てきたのにパワハラするのやめなよ
    オーちゃんは昔の人だから理解できないかもしれないけど今時の若い子たちはそういうの怖がっちゃうよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:46:40

    グーちゃんまだ5歳だから更なる成長に期待しようよ

  • 41♡オーちゃん♡23/12/24(日) 00:50:48

    パワハラじゃないよ♡
    石神はオーちゃんの相棒♡だからねっ!
    オーちゃんと一緒が当たり前なんだから!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:17:07

    オーちゃん久しぶり
    アプにゃんとダッサイも元気してる?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:19:16

    珍しく可愛い嫉妬してるなこの王者

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:25:54

    薔薇親父ファームに行ってから随分気の抜けた写真ばっか撮られてるじゃねえかオーちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:49:42

    オーちゃんのオーは「oh my god!!」「oh holy cow!!」「oh my goodness!!」のオーだと思ってたわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:13:21

    寂しがり屋で運動好きな女の子と思えばナンパしたくなる
    ただ勝負根性が化物染みてるよねオーちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:37:48

    ここ1年はオーちゃんリスペクトのこーちゃんがなんか生えてきたしな
    石神も会いに言ってた

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:04:15

    オーちゃん世界のアプにゃんは今日も元気にWi-Fi使われてるよ
    何してんだオーちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:55:59

    そういえばアプにゃんも引退後、いいところでゆっくりできてて良かったね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:00:24

    >>8

    たぶんプレイバウだよ

    犬が遊びに誘うときにやるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:07:38

    >>44

    これすき

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:09:48

    >>49

    アップの現在地判明したんか?!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:40:26

    >>47

    長沼さんも会いに行っとるで

    ニッコニコやね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:57:27

    >>52

    けっこう前に馬事公苑に行き先決まったって知らせなかった?

    その後音沙汰あんまないけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:02:48

    >>54

    世田谷の馬事公苑が工事終わって、ダッサイはいたんだけど、アプにゃんいなかったから結局where?です

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:11:11

    >>51

    戦績に似合わないマヌケな顔で笑う

    気ぃ抜いてたな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:03:11

    >>53

    色モノアイドルのインスパイアが超正統派キュートなのはルールで禁止っすよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:06:31

    ここでオーちゃんが暴走族に絡まれながらもイカれくさったレースしたことで有名な2016年東京HJを振り返ってみましょう

    2016年 東京ハイジャンプ(J・GⅡ) | オジュウチョウサン | JRA公式


  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:11:00

    前王者のデイジーが渾身の大逃げしてグロンが追えばレコードどうにかなるんかな
    まずデイジーのやる気スイッチがわからん問題あるけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:35:06

    きのう中山大障害現地観戦してきた
    オーちゃんぬいぐるみをカバンにつけてる人がたくさんいて(自分もそう)
    オーちゃんが偉大なウマドルであることを再認識したよ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:36:26

    お前ら全員ぶちのめすのオかと…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:15:30

    >>55

    せめて生死だけでも明らかにしてほしいな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:17:16

    >>36

    でも石神だったらやっぱオジュウ乗るだろうし……

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:22:39

    引退してアイドルっぽさは出てきたと思う
    でも夏に会いに行ったらアブに4連キックしててやっぱりうわ(気性)キツと思ったの

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:25:21

    >>64

    誰の子供だと思ってるねん(他の産駒を見ながら

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:27:55

    >>64

    小さな体で健気に頑張る王道ウマドル⭐︎ステゴちゃんの子やぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:55:02

    オーちゃん、モーちゃん、ボニたんそしてホクショウマサルだこの4人でライブをやるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:56:32

    >>67

    2014年世代同期でライブか........たぶん途中で横からエーちゃん(エイシンヒカリ)が突っ込んでくると見た。

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:00:43

    >>62

    アプにゃんは本物のアイドルになれる逸材なのに…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:01:00

    >>66

    うーんこの親にしてこの子在りって感じ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:29:27

    >>66

    どりーみん☆ちゃんは賢くててきめんに急所を狙えるよう☆

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:26:08

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:02:35

    オーちゃん!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:47:44

    おーちゃん、長身モチモチおっとり童顔のアプにゃん早く見せてよー事務所厳しいの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:01:02

    >>74

    俺にアイツがどこいるかとか分かるわけねえだろ

    とはいえ生牧草バンクとかいう俺にウマい飯定期的に貢いでくれるとこがアイツの行方探してるみたいだから、そこに要望投げてみたらどうよ

    一応去年まで宇都宮にいたってことは風の噂で聞いたな


    情報募集中の馬 | アップトゥデイト | 生牧草バンク (引退馬へのクラウドギフティング)

    生牧草バンク 引退馬へのクラウドギフティング

    生牧草バンク 引退馬へのクラウドギフティング
    namabokusobank.jp
  • 76二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:01:53

    グーちゃんあんまりいじめるとゴルちゃんがすっ飛んできそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:04:53

    >>76

    バラエティ最強系アイドルごるぴ⭐︎はちょっと怒らせちゃアカンタイプの子なので……

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:00:28

    オーちゃん年末年始はどの番組に出るの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:07:24

    石神がグロンのタイムをオーちゃんと1秒しか変わらないと言っているが1.8秒差はほぼ2秒なんよ・・・
    というか、競馬の世界で1秒差の時点で大概な気もするけどね。概ね6馬身差だからね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:17:00

    グーちゃんもオーちゃんと同じ歳の中山大障害ときよりは早く走れてるから勘弁してあげて

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:27:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:28:29

    >>79

    誤字ったので再投

    確かに言葉通り捉えるとオジュウと1.8秒差って全然惜しくもなんともないやんけって実はそんなこたあない

    オジュウのレコード4:36:1との差が2秒以内=4:38:1以内に走破ということになるが中山GJ(前中山大障害・秋)が4100mに短縮されて以降に37秒台以下出したのは52回やって以下の5例だけ


    1991年 シンボリモントルー 4:37:2

    2004年 メルシータカオー 4:37:6

    2015年 アップトゥデイト 4:37:9

    2016年 オジュウチョウサン 4:36:1

    2023年 マイネルグロン 4:37:9


    こうして考えると「オジュウと1秒しか変わらない」は相当に優秀な障害馬じゃないとかけられない言葉よ

    もちろんレコード更新を目指すんならまだまだと言わざるを得ないけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:37:26

    あのレコードはマジで希代の逃げ障害馬と絶対王者が競り合った結果だからなぁ…

  • 84♡オーちゃん♡23/12/27(水) 11:38:56

    ちょっと石神のやつ俺に脳みそ焼かれ過ぎちゃいねぇかこれ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:16:13

    おー「ちゃん」?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:24:16

    アップのWi-Fiネタってどこから?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています