ゾイドという生命体について

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:05:11

    ゾイドのコクピットとか武器とかって人間が後から改造して取り付けたんだっけ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:06:00

    頭くりぬかれてるのグロいね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:07:56

    絶対酔う
    しかも懲罰席というむき出しとか尻尾の先とか

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:11:02

    基本的には野生の金属生命体から脳と内臓をまとめた器官(ゾイドコア)を取り出して人間が作った機体に移植してる。この時元の身体に近くないと動かなくなる(昔地球人が動物の身体より戦車作ったほうが効率いいよね?って試したけど一切反応しなかった)
    ただクモ型の個体のコアをサソリの機体に移植出来る位の融通は効く

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:15:08

    >>4

    じゃあ野良ゾイドとかどうなんだ?あれ、改造されたゾイドから繁殖してんの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:16:14

    >>5

    そうだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:16:36

    >>5

    確か改造されたら子供産めなくなる筈

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:17:46

    >>4

    じゃあ、本来のゾイドは違う姿なんか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:20:20

    >>8

    大きさ自体も大分ちっちゃいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:32:24

    ワイルドゾイドだけはサイボーグじゃなくて本当にああいう生き物

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:34:19

    >>3

    乗るのが普通の人間じゃなくてゾイド人だから…あいつらゾイド因子やら金属成分やら多めでかなり頑丈だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:36:06

    >>9

    でもこれってどう考えてもコアのサイズ感おかしいから巨大な野生体もいっぱいいると思う

    ゼロとかほとんど野生体ままだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:36:44

    >>9

    というか、姿形さえ合ってれば大きさも融通効くんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:37:08

    ゾイドは改造されたら繁殖能力なくなったりやっぱりそのままだったりガバガバなとこあるから

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:54:40

    破損したゾイドのゾイドコアから子ゾイドコアが産まれて周囲の金属を取り込んで体を造るみたいな設定を聞いた事があるんだが…結局公式なのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:59:17

    >>9

    似てるけどこれとはまた別のか

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:06:57

    こんなのもいる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:07:18

    なお、ゾイドコア本人(?)の改造についての感想は、基本的に


    「ラッキー‼前より強い体になれたぜ!!」


    であるもよう


    >>11

    なので無印のディー博士の初登場描写


    『コールドスリープ実験に失敗して凍結』


    が、ギャグ的表現だったのか、


    「マジで凍結していたけどゾイド人だったので助かりました」


    なのか、いまだにわからない

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:16:17

    そもそも大気組成がziと地球が違いすぎるからあの世界でただ生きてるだけでも我々とは身体スペックがね
    荷電粒子砲が強力なのも大気組成が絡んでるらしいが

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:33:53

    >>19

    タキオン粒子もあるらしいしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:36:33

    野生動物でありながら改造して兵器運用もできて尚且つ人間と共存もしてるって中々不思議な存在だよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:42:30

    コンバットシステムとか言うゾイドのテンションにバチクソ左右されるシステムは後付だが別にゾイド側にしたらそこまで気にかけてないし
    パイロット不在だけどその願いを遂行しようとか自由意志ありありで無くても割とやってけた感がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:49:54

    本来は戦闘用ゾイドに繁殖能力は無い…んだけど自力で繁殖能力復活させた奴がいてね、デススティンガーっていうんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:51:11

    こいつの野生体どっから捕まえてきたんだろ...

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:52:17

    ムラサメライガーの自力でエヴォルトのたびに作り上げるシステムがノイズすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:53:31

    なんでそこまでして戦争したがってんのこの星の人類

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:53:55

    >>24

    たしかゴジュラスと同じらしい...

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:55:34

    因みにレーダーだのビームだのミサイルだの持ってきて戦争を激化させたのは地球人である

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:02:38

    ミサイルは地球人が不時着前からポンポン撃ち合ってたみたいなのは見た記憶がある
    威力は核並みだったようだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:12:59

    >>27

    ゴジュラス自体大戦初期の機体だから、コアの出力余ってたんだろうな

    コア自体の出力に余裕があるからでより強力な素体にするのはゼロとエナジーでもやってるしやろうと思えばなんとかなるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:15:43

    >>26

    部族の勢力争いの延長

    アフリカの民族対立と同じ状況

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:17:26

    >>29

    地球人来る前にミサイルぶっ放してるモルガの絵あったわ

    ただ誘導機能は無かった模様

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:17:33

    >>13

    ガイサックとかは元々の生物時のサイズは80センチなんだけどそれを培養してデカくして、ついでに元々は蜘蛛型として作られたボディに尻尾と鋏をつけたって言う突貫で用意したとしか思えない機体に突っ込んで問題なく動く

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:20:55

    >>30

    それに地球の謎技術も投入したのが大きいのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:21:45

    >>26

    昭和

    兄弟喧嘩から負けそうになった弟ゼネバスが住みやすい領土を求めてたガイロスに泣きついてヘリック攻め込んでグチャグチャ、最後は隕石END

    平成

    昭和の後始末で復興優先してたがゼネバスの亡霊に騙されて戦い気付いた時にはヘリック共和国首都陥落からの国家解体、ガイロス帝国首都崩壊・離反者だらけで継戦不能

    一人勝ちしたネオゼネバスが平和を唱えるも他勢力が納得できるわけもなくネオゼネバス殲滅戦スタート

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:26:27

    ガンダムのザビ家の生き残りがコロニー落としを繰り返した挙げ句、地球の支配者名乗っても誰も納得しないのと同じ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:30:28

    倫理的にかなりよろしくない事をしてる気がするけど、コンテンツ全盛期に動物愛護団体からナンセンスクレームがつかなかったのが不思議でならない

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:33:14

    ゾイド製造法を人間に応用するとこうなります

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:39:24

    >>37

    ここらへんまで設定読み込んで批判してくる人はもはやゾイド好きのゾイダーなんよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:42:53

    ワイルドシリーズのゾイドは純正地球産のゾイドで設定が結構違うよな
    バイザーで言うこと聞かせるのを嫌がる反面
    それで全力で戦うことを望むゾイドもいるしで

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:46:00

    >>18

    改造:うおー俺の新しい体つえー!!

    武装:なんだこれ強い!気に入ったぜ!

    オーガノイドシステム:うわなんだこれふざけんなよ人間どもが!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:46:28

    >>26

    確か特定のゾイド原種と暮らす8部族がもともとあって

    一旦1つの国になったんだけど4部族同士に分かれて神輿担ぎあげて分裂とかだったっけ

    神輿の兄弟同士は結構仲良好だったとか聞いたな

    で地球人不時着してきて 技術革新の連続 戦争の激化っていう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:47:56

    そらワイルドゾイドは全員素体ベースみたいなもんだから自我が強すぎんだよ
    デスレックスなんてゾイドも人も食いまくって世界崩壊させるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:49:41

    繁殖能力削除は平成に入ってから触れられなくなったしな…ゾイドは相棒!みたいな作風になってきたから都合が悪くなったのかもしれんが

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:53:18

    いくらチートなZOITECでもキングゴジュラス級のゾイドを作る技術が無かったのは幸いだったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:14:35

    >>44

    デススティンガー「ほら元気な子供たちが沢山産まれましたよ!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:16:36

    >>25

    ムラサメは…もはや願望器に片足突っ込んでる特殊枠と考えた方が早いから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:17:31

    だってあいつデビルガンダムが手違いで主人公の相棒やってるみたいなもんだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:28:32

    ロボットの中核が生命体なのもやばい地球外生命体も他にもあるから、何が一番の特徴なのか?聞かれると見た目以外なら馬鹿みたいなパワーのポテンシャルかなになる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:08:34

    フューザーズではキャノンとかボムなど武装が生体パーツとして生成され野生ゾイドとして存在してるからヤバいな…
    実際人間の住居とかも襲われて野生ゾイドのハンティングが必要だったし

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:20:11

    磁石で動けなくした所を袋叩きにして
    肉や内臓を食って皮膚は溶かして鉄にする

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:04:56

    ゾイド人は名前にゾイドと付いてるがコアは無くて地球人と同じく有性生殖で増えるからゾイドが祖先ではなくあくまで惑星Zi原住の有機生物から進化したらしいいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:37:09

    >>41

    まぁOSなんて強制的に末期のヤク中にさせられるようなもんだからな…

    そりゃふざけんなってなりますわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:54:37

    >>45

    平和バトストの100年後の三匹の虎伝説のボスキャラが改造されたデスザウラー止まりなのみても生産力は極端に高いけどイカれたオーバーテクノロジーは持ち合わせてない

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:00:10

    >>45

    >>54

    あの後ギルベイダーの化石発掘して復元させて後のソラシティ建造してるんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:34:25

    アニメ本編でゾイドコアの生命体とかおったか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています