武内トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:12:17

    当然の結果です

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:13:19

    出たな竿役

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:13:23

    タイトレかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:13:52

    良くも悪くもだいたい原典通り
    Mr.正論でMr.正道だから合う奴とはひたすら合うし合わない奴とはとことん合わない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:14:05

    パマトレ筆頭候補きたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:14:45

    初期状態だと、ある程度しっかりとこれからのビジョンを持ってる子じゃないと、きつそうな人。 

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:15:05

    こいつきらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:15:24

    無能ポエム

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:15:49

    中央に行ける能力はない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:16:11

    赤羽根Pと違ってキャラが濃くて薄い本で目立つから抜けなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:16:52

    みんなそういう認識なん(啞然)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:17:08

    >>10

    感情表現がないから肉バイブとして有能

    メガネひょろガリよりは遥かにマシ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:18:21

    無能という見解は想定してたけど、竿云々は想定外や

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:18:50

    同人誌?は忘れてやれよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:18:53

    こいつ竿約何?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:18:54

    え、この人無能だったの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:19:44

    >>11

    でしゃばった上でアニメ大失敗だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:20:05

    >>4 の評価がすべてかと思う


    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:20:28

    >>11

    いい人だけど、キャストの方々がニコ生で言ってたド新人の頃から何をやりたいのかを聞いて放任よりなのは適応できる子少ないとは思うわw

    やりたいと思ったことに対しては全力を尽くしてくれるから素敵ではあるんだけどね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:20:29

    「もういい、アイドルやめる!」って怒ってる女の子に、
    顔面にフォークぶっ刺して、「二度と弱音を吐くな」って言ってたマネージャーだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:21:05

    >>11

    少人数が必死なだけだろ

    大半の人はネタで受け流すか興味がない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:21:54

    >>21

    少数派って決めつけてる方が必死なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:21:59

    自分で自分の夢を追うこともできない奴にはとことん理解されない男きたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:22:23

    >>12

    なさすぎて逆にキャラが立ってると言うか…

    言葉にしにくいけど赤羽根タイプは黒子みたいに透過して気にならないけどこいつは存在感があって邪魔なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:22:25

    >>21

    >>22

    どっちも無敵理論やめろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:23:00

    >>17

    現専務は飴と石と宝くじくれるおばさんに落ち着いたりLiPPS企画したりある程度は持ち直したけどこいつは挽回の機会すら与えられないから悲惨

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:23:20

    夜な夜なニンジャをスレイしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:23:32

    アニメ一期でアイドルを差し置いてものすごく人気になった
    いろんなカプもできた
    楓さんと意味深な挨拶をしただけで13万字の怪文書ができた
    そのせいで日和ったのかアニメ二期ではアイドルにほとんど絡まず
    永久に常務とポエムバトルしてとくに仕事の描写は見せず
    そして二期の話題は荒れるからなし!みたいな空気とともにこの男の話題と人気も消えていったのである

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:23:51

    スレ主は何がしたかったん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:24:13

    大人数を同時に担当するタイプの性格ではなかった印象
    誰かの専属でひたすら尽くすとかだったらもっと輝けたかもね(アニメ的に1人オンリーはできんだろうが)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:24:28

    中央に行ける能力はあるけどなんかしくじって地方に帰ってるところからのスタートと考えられる
    能力「は」間違いなくある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:24:45

    いかにもアンチの言葉だがこういう意見も

    >>原作イベで「小さいステージも大きいステージも好き」とか言ってたキャラに「客が少ない」とか言わせて、

    >>何をやるのかと思えば件のアイドルの描写はさらっと済ませて過去話()とPの成長()だったからな

    見てないから正しいのか知らん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:25:14

    >>28

    何も知らないで竿役とか言ってたんだけど、

    デレマスってスタート当初はアニメ人気スゴくなかった?

    そんなに低評価なの?艦これみたいなもん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:25:31

    最序盤はトラウマ抱えながら頑張ってた程度だから、ちょっと問題が頭をよぎる出来事があると折れちゃってそれどころじゃないし、後半は後半で過保護よりになって最終盤以前だと外に出て経験を積むって選択肢が無かった辺りまだ成長の余地があるカワイイ人だなと。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:25:45

    好きなキャラと絡んでほしくないタイプの人

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:26:04

    中の人が気付けばオラフで単独Mステ出演してた人だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:26:07

    >>33

    アレよりはマシだと思いたいけど大体そんな感じ

    ただアニメ最大の功績は大量の声無しに声を与えたこと

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:26:11

    さすがに艦コレほどではない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:26:46

    中の人は当時高校生だったっけ?
    素直に凄いと思うから役のせいで変な風評被害に会ってないで欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:26:48

    >>33

    だから分割の一期はすばらしかったんだよ

    武内Pも革命的なキャラとほとんどどこでも完璧な評価だったんだよ

    二期がね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:27:31

    >>22

    そういうとこじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:27:55

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:27:59

    1期の頃は好きだったんだけど、2期になったら常務と合わせて抽象的なポエムバトルするわ、社内の訳分からないゴタゴタに巻き込まれてたりして微妙だったな。多分、トレーナーには向いてないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:28:23

    >>28

    なんでほんとに二期で出番少なくなったんだろうな…

    俺のアイドルと絡むな!勢に妥協してあれなら共倒れじゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:28:54

    昔めっちゃ話題になってたから人気キャラだと思ってた
    期待の反動で失望どころが一部から腫れ物扱いなのかなのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:29:12

    >>40

    まぁ賛否どっちの意見も一理あるって範疇に収まってる作品だと思うわ。叩かれちゃうけど、2期が好きって言ってる人の意見にも頷けるポイントいっぱいあったし。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:30:10

    ポエムバトルも本筋とは別にギャグとして面白いっちゃ面白い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:30:34

    あんま関係無いけど初登場時はアホみたいに叩かれたけど今では愛されポジっぽいジュピターすき
    PKジュピターもっとすき

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:30:50

    そもそもシンデレラプロジェクトを立ち上げてる点でかなり有能
    デビュー半年でどのユニットも個性が出て人気もあるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:30:51

    アドマイヤベガとポエムぶつけ合いそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:30:55

    当然の結果です
    は単にめちゃくちゃ不器用で木訥で言葉足らずの結果なので許してあげて…
    このセリフが出てきた一期はこのキャラもアニメも(一部の未央ファン以外には)大好評だったんだから

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:31:35

    >>26

    2期失墜の元凶がそれなりの評価に落ち着いて煽りを受けたプロデューサーが今は腫れ物禁忌扱いとか悲しいなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:32:46

    >>46

    そうなっちゃったから、逆に語るとけして相容れない層の終わらない議論で荒れるのが確定なのでどこでも語られないアニメとキャラになってしまった

    本当に悲しき過去…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:32:52

    >>48

    木星は新天地(315)を見つけられたからなぁ……

    このプロデューサーも訳あってアイドルにならない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:32:53

    >>52

    美城さんはドエロイからね

    仕方ないね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:32:58

    結局、アニデレの続編は5、6年経っても出てないしな。制作の遅れとか賛否分かれる作風とかあったけど、多分この人の扱いが難しいのも続編出ない理由の1つにはありそう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:34:12

    >>54

    Mマスデビューした方が本当に幸せになりそう

    中の人の歌唱力あるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:34:22

    >>55

    熟女キャラ好きからの人気すごいよね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:34:35

    こんなののせいで粘着される武内くん可哀想

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:35:00

    ウマ娘のアニメ2期始まる前は、沖野Tがこの人と同じ流れになるんじゃないかとちょっと心配してたな…
    結果として、1期ほど目立つ活躍がなかっただけで仕事はしてたし対テイオーで視聴者の感情に寄り添うポジションになってたから安堵した

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:35:24

    中の人の動画見たら未成年のくせにベテラン大物俳優みたいな渋い声してて芝生える

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:36:13

    17歳の時点でアレだからな、局アナ、日産のディーラーとか言われれた

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:36:35

    でも沖トレが二期であんまスピカメンバーと絡まなかったのって
    一期でスズカとのカプが結構盛り上がっちゃったからそれを警戒した結果の
    つまり武内Pとほとんど変わらない処遇なのに…
    ビビるなサイゲ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:38:03

    あの若さでかなりやり手の専務に対して啖呵きれるのは自分の能力とアイドルを信じてないとできないと思うよ
    専務の方針は現場やアイドルの心情に理解が少なかったけど、かなり的に合ってたし大半の関係者は日和って下につく

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:38:42

    とにかくなんか物悲しい雰囲気の場面になったら絶対に雨が降る演出ものすごくバカバカしいからやめてほしかった
    その延長線上にポエムバトルがあったし本当に脚本に苦しめられた男よ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:39:36

    アニメ2期自体への不満も一緒に向けられてるところもあるからかわいそうっちゃかわいそう
    もちろんこの人単体でも……ここがちょっとってのはあるんだけど、功績部分が無かったことにされがち

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:40:44

    お前らそんなにデレマスのエロ本読んでるのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:41:10

    あのアニメのよかったところは
    Star・Goingなどの良曲が生まれたことだけだと思ってるよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:41:24

    外から見てるとかなり受け入れられてるキャラかと思ってたわ分からんもんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:41:28

    >>26

    クローネはほぼ死んでるけどLiPPS生み出したのはデカすぎた

    特に奏とかそれ以前だと全然展開が無かったのにあれ以降ドカっと出番増えて人気になった印象あるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:41:42

    意外と皆冷静に語れてて驚いた。ニコニコとかだと、少し否よりな意見言ったら今でも封殺されるし。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:42:08

    >>58

    しょんべん臭い小娘ばっかでげんなりしてるところを理想に近い熟れた女をお出しされたからね…

    薄い本とか絵が少ないのが唯一の欠点

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:42:10

    クローネ賛否あるけど、俺は好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:42:14

    2期は卯月曇らせてた印象しかないうろ覚えだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:43:17

    武内Pよりも曇らせの賛否が強かった思い出

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:43:20

    >>67

    むしろエロ本しか読んで無いからこのPを無能呼ばわりしてるんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:44:22

    >>28

    当時アニメイトだったかのアニメ人気キャラ投票だったか人気ヒロイン投票でめちゃくちゃ高順位だったんだっけ?

    二期のあと綺麗サッパリいなくなりましたが…


    なんか既存のPに配慮してアニメPをアイドルから遠ざけた結果アニメ続編も映画もできずにビジネスそのものを失うのはちょっと…

    デレステでお釣りが出たけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:45:35

    >>77

    しかし当たるかどうかのアニメよりアプリを優先するのも間違ってない

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:46:11

    武内Pがエスティマで、あまとうのRX-7とバトルすふ頭文字Dパロ同人誌は好きだった

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:48:02

    >>67

    キャラが多いのとコンテンツとしてデカさのおかげで好みのキャラが好きな絵柄とジャンルで本になってることが他と比べて多いのでお世話になってます

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:48:16

    >>71

    まぁニコニコは基本対象を好きな人が集まるのと

    アンチにげんなりしてる人が多いから

    安息地としてほっといてあげて

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:48:42

    無能云々は普通にアニメ放映中から言われていたと思うけど
    薄い本では竿役として敬語口調以外の個性は無いに等しいし

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:49:43
  • 84二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:50:21

    >>69

    放送後も積極的に話題にしてた人は好きな人多いと思うよ

    ただ、こういう場所だと当時はまらなかった人も多いから賛否両方の意見が出る

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:51:46

    全体的に良かったと思うんだけど、引っ張りに引っ張った卯月のメイン回が結局アニマスの春香さんと同じ流れだったのがね……
    もう見た、ってなった

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:52:43

    武内P好きだから無能とか竿役とか言ってる奴嫌い(直球)

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:52:52

    アニデレやウルトラマンタイガとか本放送後にネットでやるミニドラマ的なのに本編に必要なパーツ仕込みすぎじゃない?ってなる作品がちょいちょいある。さすがにおまけ的なの見てる見てないで差ができすぎちゃうのはちがくない?ってなるわ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:54:04

    言葉足らずなのはこの業界ではいかんが多分このPまだ若いので変に生真面目さがあって無責任なことは言えない性格だと思うから未央にバッドコミュ取ってしまった
    ただ、2期からはアイドル達と成長したので元々優秀だったマネジメント能力で専務に刃向かうのではなく、自分達のやり方で成果を出してた。未央にソロ活動や専務のプロジェクトに担当を向かわせるのは普通躊躇するしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:54:04

    デレマスファンが多いいろんな匿名掲示板(アイマス系統のまとめサイトに付属してるやつもたくさんあるしあった)でもアニメ二期は本当に大嵐だったからなあ…
    常務はなんだったんだこのおばさんで一致してたけど

    でもアニメがアレだった人はデレステやって好きだった人はそのまま語り続けた結果コミュニティの先鋭化が生まれたのだ
    エコーチェンバーとも言う
    総合的な場所だと荒れるからアニメの話題自体が忌避される

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:54:27

    >>80

    うわぁキッショ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:55:04

    アニデレ後ノベマス見てると関係ないのに武内Pなら〜とかやたら流れてきて苦手になった

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:57:09
  • 93二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:57:30

    シャニpトレーナースレに対して武内pには結構辛辣やな・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:58:36

    >>93

    この掲示板シャニマス好きな人の割合が多い雰囲気あるししゃーない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:59:32

    >>93

    シャニマスもアニメ化してアニP出たらどうなるか分からないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:59:49

    >>93

    総合的な結論が>>4で出ちゃってるのもあると思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:00:02

    まずミリオンのアニメいつだよってなる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:00:05

    武内PとシャニP、どこで差がついたのか
    イケメン度、顔出し…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:00:30

    >>98

    こいつ好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:01:29

    3馬鹿好きだった

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:02:55

    >>93

    アレってある程度自分じゃないシャニP好きになれないとやってられないという面も大きいんじゃない?

    赤羽根Pもフラットだったので武内Pのように明確に自分じゃないキャラにはまだオタクたちが慣れてなかったので好評も大きかったが反発も大きかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:06:23

    モバマスまでのアイドルはなんというか、一世代前のキャラしてるから古き良き黒子タイプの赤羽根Pと相性が良い
    でもシャニマスは今どきの感じの子たちが多いのでそんな子が矢印向けててもおかしくないぐうイケメンのシャニPと相性が良い
    って勝手なイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:07:03

    >>98

    D.N.ANGELの人じゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:07:05

    赤羽根Pはアイドルと紆余曲折しつつ一緒に前に進んで共に成長する所謂青春マンガ的な感じが出てたと思う
    対する武内Pは物静かだけど決してアイドルを無下にはせず、かつアイドルが最高の状態で挑めるようサポートし裏方から見守るお兄さん的な立場かなって思ってた

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:08:40

    >>102

    ひと世代前も何も10年以上前のキャラなんだ

    高森藍子(27)で興奮できるなら君も立派に成長したんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:10:51

    そもそもプロデューサーの仕事にアイドルのメンタルケアは含まれているの?
    プロデューサーって企画の立案やスタッフ・予算の調達が主な仕事内容ではないの?
    そりゃアイマス特有のマネージャーとしての側面を持つプロデューサーとしては無能かもしれないよ
    でもそれで本来の業務までも無能扱いされるのは不当な評価だと思うんよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:11:01

    >>105

    高森藍子(27)はちょっとえっちすぎるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:11:20

    >>103

    一世代前どころじゃない作品出たな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:13:36

    カテ違い

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:14:00

    >>106

    そこはもうアイドルマスターという作品のプロデューサーが

    現実のプロデューサーと乖離しているからしかたなくね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:14:13

    >>105

    (シンデレラガールズ、検索…『発売日 日本の旗2011年11月28日』…!?!?!?!?!?!?)

    そ、そんな…こんなことがあって良いのか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:15:00

    >>109

    ウマ娘三期に向けての教訓になるのでカテ合ってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:15:44

    >>105

    趣味:ケータイ小説

    の人いまなにやってるんだろうな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:20:24

    >>105


    初代アイドルマスター(アーケード)

    2005年開始 よって

    三浦あずさ(20)→(37)


    アイドルマスターシンデレラガールズ(モバゲー)

    2011年開始 よって

    川島瑞樹(28)→(39)


    そんな馬鹿な…!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:24:48

    そもそもアニマスだって雑な展開やらキャラの扱いやらで問題はあったけど後半と劇場版が良かったから許されてる

    デレアニはアニマスの悪い所引き継いで挽回の機会ないまま終わったから……いや好きな人も居るのは分かるけどね
    ただ作品の評価ごとぶっ叩かれてサンドバッグの武Pは可哀そうだと思う…けっこう好きなキャラだから余計に辛い

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:25:13

    あずささん37歳はちょっと刺激が強すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:27:57

    サウンドドラマで合間のやり取りが補足されてたけどそこら辺端折ってたから雑な出来だった

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:29:06

    ミリマスやシャニマスだってアニメ化したらどうなるかわからんのやぞ。それだけPの扱いと描写は重要なんだ

    まあ武内Pの扱いの失敗から学んでるだろうから多分大丈夫だろうけど……アイマス運営は失敗はやらかすけどきちんと反省して次に活かすイメージだし…
    だから武内Pにも再評価の機会というか、ぶっちゃけ劇場版をですね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:31:16

    >>118

    やらかしひたすら繰り返してるイメージしかない

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:31:18

    >>33

    いわゆるアニメ派と原作派で意見が割れる典型

    1期はまだしも、2期は原作アニメ派で千年戦争が始まって

    そのまま沈没した

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:33:11

    武内Pがどうこうより、デレアニ自体が突っ込み所多すぎるというか…
    せっかくアニメ出たのにPと絡まずンミィナミィしか言わないクソレズにされたアーニャとか未だに悪い意味でネタにされる未央とか…
    もっかいちゃんと作り直してほしいわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:33:37

    >>33

    一話がピークの典型

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:37:22

    >>109

    ウマ娘はシンデレラガールズ産駒で、シンデレラガールズは先輩かつ反面教師みたいなとこあるし、ウマ娘カテやぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:37:37

    なんというか……マジで目につく問題点と評価点が混じってるんだなアニメ二期……

    個人的には武内Pはルドルフみたいな確固たる理想を素手に持ち合わせているタイプには合うけどデジたんあたりはストーリー1~2話時点でそりの合わなさが凄いことになると思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:40:26

    >>119

    まあ、それはそう…

    ただ危うくシリーズの息の根止まる所だったジュピターを切り捨てずに、きちんと新しい活躍の場所用意するとか頑張ってるとは思う


    そもそも問題になるようなことすんな?

    おっしゃる通りです…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:42:32

    こんな明らかに不器用な男に10何人の年頃の女の子のマネージメント任す会社がどうかしとる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:44:49

    なんか>>4の評価で確定みたいな空気だけど、元々凄い優しくて気遣いできる人なんだし、問題発生したならきちんと話し合って解決していくと思うけどな


    合う合わないは当然あるけど、組めないウマ娘は居ないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:46:29

    >>127

    マルゼンスキーを積極的にスカウトしにいってペケ食らうと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:49:27

    アニメは警察ネタの天丼が凄い不快だった
    特にきらり達の引率してたのに警察のせいではぐれるとか、あれ一つ間違えたら大問題だぞ……なんか丸く収まった感出してたけど
    ちひろさん来るまで拘束し続けるとかディストピアの警察かよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:53:01

    正直、アニデレは目標とか諸々が抽象的過ぎるし、今どれくらいの立ち位置に皆がいて何が具体的な目標かとかわかりづらいんだよな。多分、色々理由があって書けないんだろうが。そういう所をポエムで誤魔化すから、なんか自分には受け入れられなかった。武内Pも同様。素材は面白いんだけど、活かしきれず、また今後も活かされない事になってしまったのは残念に思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:55:36

    >>124

    なんか二期で目立つんだけど演出が絵画的で分かりやすいんだけど陳腐とも受け取れるんだよね

    でもそれが一期一話がみんなに受けた理由だろうし、二期にハマる人も多い理由かと

    それプラスして武内Pを上で言われてるみたいに日和ったのかは知らないけど本流から外してたのも好き嫌い


    劇中劇を演じてそのセリフで曇ってるしまむーを説得しよう!が典型

    それが雨上がりなのもその流れに武内P一切関係なくアイドル主導なのも二期の典型

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:57:55

    一期は大好きだったよ
    どの話も繰り返し観て楽しかったもん
    二期は暗すぎるんだよ…アイドルが曇って泣いて立ち直ってなんて終盤だけでいいんだよ…
    もっとみんなでわちゃわちゃするとこ見たかったのに…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:59:25

    なんか雑な曇らせが多かった印象
    それに対する解決も同じく雑で

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:00:49

    >>129

    強面でもスーツ着て歩いてるサラリーマンをそんなに警察が疑うもんか? とかは思ったな。1話の警察ネタはまだわかるけど、アレはな。話の都合を出し過ぎたなって気はした

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:01:32

    まあ七年前のアニメにぐちぐち言ってもしょうがないから、それがなぜ、どう失敗したのかを見つつ
    その子孫みたいな立ち位置のウマ娘をユーザーからも育てていくのに活かしたいですね(大学のレポートみたいなクソ結論)

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:02:10

    >>134

    知り合いにデカくて恰幅あるし服によってはマフィアにしか見えん人いるけど割とよく職質自体はされる

    そんな長期間拘束されることはない

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:02:43

    >>134

    一応あれは離れたとこから女の子盗み撮ってたから不審者扱いされてたって理由はあるから…

    まあ名刺見せれば疑いなんて一発で晴れるだろうになとは思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:04:29

    何がなんでもデレアニは失敗だったってことにしたい奴らの粘着がウザすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:05:28

    昼の田舎に仕事でスーツ着て歩いたら職質された事はあるが、名刺見せたらすぐ解放されたな。長時間拘束は普通ない

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:06:42

    名刺見せても本物か偽装してる変態かわかんないからちっひが迎えに来る羽目になったんじゃなかった?二次創作か?おまけだったっけ?
    おまけに情報量多すぎたわあれ!なんで武内Pが小梅と知り合いだったり美嘉たちが湘南新宿ラインで帰ってたりする設定がそんなとこでお出しされるんだよ!(逆ギレ)

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:07:23

    盗撮してましたよね?→違います、私はアイドルプロデューサーなので担当アイドルを撮っていました。こちら名刺です→失礼しました、それでは

    …普通に考えてこれで済む話だからな。話も聞かず連絡もさせず、終わったら紛らわしいことすんなよって態度の警察は悪い意味でファンタジーだわな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:09:44

    >>138

    失敗扱いというか…楽しんで見てた部分もあるからこそ苦言を呈してる感じじゃない?

    ここに書き込んでる人は大体好きな人居るのもわかるけど俺はここが残念だった…って言う言い方だと思うが

    まあ頭から全否定のアンチよりの人も居るのはわかる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:09:59

    こうやって成功だったと思う人と失敗だったと思う人がコミュニケーション不可能レベルにまで認識が違うアニメになってる(しかも互いを読解力がないと思っている)から二期の話は荒れるやめ!他の話しよ!っていうデレマス文化になったんですね

    >>28に戻る

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:10:38

    あの話は色々雑なとこあるけど
    このスマホ全盛期の時代にすれ違いドラマのシチュを持ち込んだのは評価していいと思うよ

  • 145 22/01/09(日) 15:16:39

    >>71

    まあ掲示板の傾向はよく見て話題を出したほうがいいよ

    好きな人は好きなところを語りたいしその逆も当然あるし

    合わないと思ったらすぐ離れれば誰も嫌な思いしないし

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:08:43

    なおアンチはどこが脚本としておかしいか説明できん模様
    ただただ自分が望んだものが出てこなかったから駄々こねてるガキ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:32:23

    >>118

    いちいち失敗とか言うのやめな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:46:41

    コンテンツ的にはやはりゲーム→アニメ化だとやはり角が立つんだなぁと思いました。アイマスしかり艦これしかり。
    ウマ娘はその点怪我の功名と言うか何というか。まぁ史実を下敷に、と言う点もあるか。3期、もしかしたら4期や映画化もありえるとは思うし、沖野Tにはうまくやって愛されるキャラクターであり続けてほしいな。1期の熱さも2期の苦悩やそれでも迷いながらも支え、支えられてからのやはり熱い想いをぶつけるいい人だよねぇ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:57:42

    二期以降キャラがアレで話題聞かなくなったとか言ってるエアプいるけど当時は分割2クールだったから視聴者が離れて話題がなくなったんだよ 当たり前だよ
    このPは普通に二期でも出番おおかったぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:00:03

    >>141

    昨今は名刺渡しても指紋取られるんだよなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:21:25

    個人的に国語の問題作りやすい5W1Hはしっかりと描写してたけど納得感を万人が感じられるほどの描写はしてない、またはノマケに頼ったのが良くなかったと思う。
    特に武内Pが常務とその方向性に対してどのような心証を持っているかってあの着地をするならもうちょっと描写しとかないと納得仕切れない人が多いと思った。
    アーニャがクローネ挑戦してみたいって言った時に驚いた辺りでシンデレラプロジェクトとを守りたい一心で彼女たちの挑戦を阻害していた自分に気付いたからであり、そこからまさに敵対でなく平行線なのだと気付いたと言われても、本編だけ見てそう思えた人って少ないだろって。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:43:02

    プロジェクト云々でストーリーやるよりはオムニバスみたいな感じのがソシャゲのアニメには合ってるんじゃないかと当時は思ってた

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:54:32

    >>152

    戦コレは元ネタと合わせて見るのが楽しかった

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:00:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています