裏切り者って結局許されること多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:38:57

    裏切ったやつって結局仲間でいた頃の思い出とか裏切りにやむを得ない理由があったりで許されることが多い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:39:29

    元々敵だったパターンと味方だったけど敵に寝返ったパターンではまた変わってくると思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:39:52

    あ、別に裏切り者が許されるのが不満なわけじゃないで

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:40:20

    というわけで普通に許されず死んだキャラ教えて

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:40:23

    いや、死んで追求できなくなることもかなりあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:40:41

    本人が味方だと思いこんでただけでライナーは最初から敵側だから裏切りでもなんでも無いやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:41:04

    裏切り者っていうか全ての元凶が、事件が終わってもろくに罪を償わずのうのうとしていた作品とかあるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:41:39

    >>4

    マトリックスの裏切った人とか普通に死んだけど

    というか、裏切ったら普通に的になるんだから殺すことにならん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:41:44

    正直そういう裏切り者が特に罪を償わいで味方サイドにいる作品は苦手

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:42:04

    パッと思いついたのはZガンダムのレコア

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:43:42

    >>10

    めっちゃ死んでるやんって思ったけどスパロボとかの話かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:43:45

    >>6

    まあエレンが裏切りもんがぁって言ってるから......

    今回は元々敵だったパターンと寝返ったパターンどっちも裏切りに含めて貰えば

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:44:15

    >>11

    許されずに死んだキャラで挙げてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:45:07

    デルトラクエストのデインは最後までリーフは非情になりきれない感じはあったけど普通に死んだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:45:29

    許されてる…かな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:46:27

    許された裏切り者の方が印象に残りやすいのかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:46:30

    裏切り者が主人公

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:47:14

    途中で仲間になった敵キャラが主人公以外の人から疑われたりするの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:47:18

    >>13

    ああ、そっちかなるほど

    やっぱ裏切ってかつ生きてるほうがレアケースな気がする

    事情とか被害のレベルによるんだろうけど・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:48:00

    >>17

    仲間でいた頃の思い出とか裏切りにやむを得ない理由があったりで許されましたか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:48:46

    イナイレはまあ作品的に死ぬとかは無いけど、もれなく許されてる感じあるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:49:36

    カン十郎って死んだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:51:14

    >>1

    許すべきじゃなかったかもな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:53:09

    死んだけど許された枠に入る?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:54:27

    藍染は最終決戦に参加してるし、幽閉されてはいるけど雰囲気的にはまあ許されたって感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:57:58

    暗殺教室の茅野も許されたな
    まあ茅野が許されずそのまま死んだらアレだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:58:39

    >>23

    その通りだ俺は本当にどうしようもない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:00:39

    ワンピースのcp7も殺されなかっただけで
    散々な目にあってるから許されてはないな
    クビになっとるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:00:51

    フリーザの視点から言えばベジータとか?
    殺害したけど生き返ってるし
    裏切りは一応許してないよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:08:58

    >>24

    死んだ後に本人の意思とは無関係にゾンビとして復活させられて殺してくれって懇願して殺されたからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:13:15

    >>4

    ベルトルト

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:36:59

    裏切った組織を滅ぼしたクズ野郎
    絶対に許さない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:39:52

    裏切った瞬間死んだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:41:05

    >>25

    読者はともかく作中では誰も許してないと思うな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:45:36

    ゴーストオブツシマの竜三
    自分含め誰も許していないだろうけど、正直憎みきれんかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:16:36

    >>30

    キッツ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:40:11

    裏切ったまま死んで主人公のメンタルにとどめ刺したけど
    死んでから助けにきた人

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:42:02

    閃の軌跡はこれのオンパレードだった。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:50:45

    鷹の団を裏切ったが
    ガッツに裏切られたとも感じていたのだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:53:36

    あーん!スト様が波紋の戦士の裏切者!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:02:04

    トリッシュ見捨てたら許したのに……
    組織の裏切者は殺す

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:13:23

    あいつ何で許されてんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:21:42

    >>26

    まあ、茅野も姉殺された被害者やからしゃーない部分はある。

    殺せんせーも雪村先生死んだのは自分のせいと認めちゃってるし。まあ大部分は柳沢のせいやけど。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:22:30

    >>4

    ゴースト汚物島のあいつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:25:39

    >>38

    いうてPCとして加入するキャラだとクロウくらいのもんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:39:00

    自分には確かに衝撃的だったよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:41:26

    >>45

    ジョルジュ先輩もだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:42:44

    >>4

    この人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています