コナンってさ、たまに元の大きさに戻るやん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:07:46

    そんでまた子供に戻って、たまにまた元の大きさに戻ったりしてるけど、身体の細胞とか大丈夫なの?
    なんか一回戻るごとに寿命が10年くらい削れてそうだが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:35:28

    気のせいかもだけど元に戻るたび心臓への負担が増してない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:43:51

    あのコナンが本気で死ぬのかと思うレベルの発作を何度も繰り返してると考えると長生きはできなそうだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:46:49

    この生き方だとどっちみち寿命を迎える前に犯人に撃たれて死ぬだろうし大丈夫大丈夫

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:36:47

    知らないけど多分空想科学読本でやってるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:49:56

    APTX4869はアポトーシスの作用って話だけど、解毒剤はどういう機序なんだろう?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:10:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:17:59

    APTX飲んだことない人に解毒剤飲ましたらどうなるのかな、なんか反応起こるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:27:34

    筋肉だけじゃなくて骨まで伸び縮みしてるから負荷エグそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:30:30

    薬の副作用としてコナンの身体の成長は止まってるみたいだけどどうだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:32:19

    身体は子供、頭脳は大人


    高校生っていうほど大人か?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:55:51

    身長伸びてないのってアポトキシンじゃなくて解毒剤の副作用というか弊害というか、だったりしない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:00:32

    >>1

    今年4月の話だとコナンは身長が伸びていないって厄ネタが加わった

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:09:45

    元に戻ってもみんなと同じように歳とれるのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:20:41

    これってチソチソはどうなってるのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:45:06

    コナン→新一は急激に身体の組織が増えてるから癌になってもなんら不思議ではないよね
    どっちにしろ30歳まで生きられるかすら怪しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:46:19

    米花人だぞ?大丈夫だろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:13:43

    解毒剤って飲んだら一気に大人になるし効果が切れたら子供に一気に戻るわけじゃん?
    つまり常にアポトキシン4869が細胞をぶっ殺し続けていると考えて良い気がする
    こえーよ何だよこれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:15:19

    >>13

    小学校って1年間にそんな何回も身体測定あるか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:16:43

    毒と勘違いして飲ませたって思われがちだけどどう考えてもエグい毒だよなぁあれ
    解毒薬も未だに作れてないしヤベえよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:19:08

    >>11

    知識量は大人だからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:45:37

    >>13

    灰原のそんなワケないでしょって返し、なんか知ってそうで怖い

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:46:42

    今にして思うと、1話でジンとウォッカはなんであんな雑な仕事してたのか…
    どうみてもプロの仕事じゃないよね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:55:26

    >>23

    1話だから

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:35:56

    >>23

    園子とシェリーを間違える無能に期待してはならない

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:40:19

    ドックンで苦しむコナンくんからしか得られない栄養があるので読者としては大助かり

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:51:06

    チンチンとかホルモン生成できなくなってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:54:54

    高校生に戻る時、バイオハザードのボスかってレベルで肉増えてるのが怖い…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:25:27

    >>5

    これ関係ならアポトキシンとコナンの小学生活と元に戻るタイミングによる問題とかを取り上げてるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:28:25

    >>19

    年3回ぐらいあるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:32:10

    まずなんで上手いこと高校生の姿に戻れるの?
    下手したら50歳くらいのジジイになる可能性もあるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:43:54

    >>31

    それ言ったらなんで子どもになるんだよってそこら辺の技術から突っ込み入るぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:11:51

    骨密度とか筋肉量とかスカスカになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:36:22

    仮に元に戻って蘭ちゃんと結婚出来ても短命だったら悲しすぎるよ...

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:21:34

    コナンになった時点で寿命ゴッソリ減ってそうなのに、新一に戻ったりコナンに戻ったり、内臓とかもう老人くらいボロボロになってそう…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:04:31

    ヤベーなこの薬

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:09:07

    解毒剤も使う度にどんどん効果短くなってるし普通に考えたらもう元には戻れなそう…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:27:05

    >>13

    「バカね…」の「…」の部分がかなり意味深

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:41:48

    コナンが新一に戻ったのは5回ほどらしいね
    半年で5回か…
    だいたい月に一度のペースでそんなことして身体もう駄目だろ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:46:29

    >>39

    新一に戻った時に学園生活終わってたのを無くす為の半年設定なんだけどやっぱりそこそこ無茶あるな……

    まぁ小学生の半年とかアホほど長いし良いか!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:49:10

    ゴンさんなんて1回無理矢理大人に成長しただけでミイラみたいな身体になったからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:52:10

    >>40

    この先の寿命考えたらコナンのまま人生終えたほうがいいな

    最終的に新一に戻っても20歳過ぎたあたりから急激な老化始まって25歳になる頃には老人になっててもおかしくない…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:23:55

    >>31

    老け薬じゃなくて解毒薬なんだし、そりゃ高校生に戻るだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:25:13

    まあそんなこと言ったら麻酔打ち込まれまくってるおっちゃんとかもやばいし
    なんかセーフなんだろあの世界では

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:26:23

    >>42

    でも幼児化した人って成長しないんじゃないっけ

    身体測定とかどうごまかしてんの?っと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:30:04

    >>43

    解毒薬って基本的に毒が体に回りきる前に使うもんやで

    体が縮み出す前ならまだしも、完全に子供になってから解毒薬なんて飲んで効果あるとは思えないが

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:37:54

    身長よりも体重気にした方が良くね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:56:51

    まあ哀ちゃんがわざと解毒剤の完成品を作ってないのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:32:07

    >>46

    子供に戻すだけじゃなくて成長を阻害する効果もあったのかね?

    一体何に使うつもりだったのだろうかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:31:04

    >>46

    完全に縮んでる状態でも毒が常時体内に残ってる状態なんだろ

    で、灰原が作る薬はそれを一時的に中和してるだけで、老けさせる効果を持ってる訳ではない、てとこじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:33:03

    >>38

    コナンキャラの台詞は高確率で「…」つくぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:33:20

    飲んだら体の大きさ即戻るのもなんかヤバい
    絶対体に悪い

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:34:33

    質量保存の法則を完全に無視した現象を何度も繰り返してるから負担ヤバくて当然だよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:54:46

    この薬で若返ってるのって長らくコナン(元高2)と灰原(自称コナンと同年代、姉の年齢見るに多分本当)だから勘違いしてたんだけど
    30歳超えてる赤井さんの母親なメアリーのこと考えると10歳程度の若返りとかじゃなくてこの年代に肉体変化させてるっぽいよね
    コナンが身長伸びてないってのも薬の厄ネタとかじゃなくて単にここに固定されちゃってるとかなのでは

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:13:40

    >>39

    服部初登場回で白乾児飲んだ(そもそも知らないので完全に不可抗力)

    正体バレそうになったコナンが自白しようと考えたのを静止しての命懸けの復活

    灰原が風邪薬の瓶に解毒薬しまってたので博士に風邪薬と間違って渡されて気付かず飲んだ殺人犯工藤新一(これもコナン側は不可抗力)

    ロンドン行きたくて往復の飛行機でそれぞれ1回、道中蘭関係で1回飲んだホームズの目次録

    一生に1回のイベントなのでどうしても参加したくて拝み倒した紅の修学旅行(確か4回ほど戻ってる)


    コナンが戻った回数で言うとこんな感じだと思う

    半年ってのは銀翼の時に「新一がいなくなってから半年程度って感覚で描いてる」って脚本のインタビューだったと思うけど、1年経過してない程度でこれはやっぱり結構なハイペースだわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:52:18

    これで寿命縮んでないなら人類の夢の一つである不老が叶ったことになるからな
    この薬、もう寿命で死にそうならワンチャンに賭けて飲むのもありなんか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:14:31

    >>46

    こんな異常な効果をもたらす薬の解毒薬を常識で語って良いのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:51:54

    >>22

    >>38

    まあ意味深っていうか、その後に続くのがこのコマだから何か知ってるのはほぼ確実

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:54:15

    これ、細胞に作用して肉体を若返らせて子供にする薬じゃなくて
    魔法的に子供の頃の身体に変身させる薬なんじゃないのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:55:25

    この世界魔法はある世界なの!?
    おしえてルシュファー!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています