ここは……過去?? part43

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:48:08

    前スレ

    ここは……過去?? part42|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3377190/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    未だにFBI(赤井)とのアンジャッシュに気がつかないせいでコナンから警戒されることを不思議に思っている


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖があるが


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    限界知らずの赤井への信頼


    意識は取り戻した(だけ)


    負のピタゴラでメンタルガタガタ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:50:11

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数 発狂 反転アンチ FBI絶殺マン 降谷絶対守るマン 復讐より友情


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 ツッコミを求められていた 夢枕·ポルターガイスト·実体化を完璧にマスターした 全てのターニングポイントになった男  少し復活 浮遊霊


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 公安の協力者に コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2 最近兄への対応で大喧嘩したし兄が公安に来たことに滅茶苦茶動揺している 冷静 降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 セルフ発狂


    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない 沖矢昴にはならない 安室警戒中 主に降谷のせいで方々からあずかり知らない信頼を向けられている 組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は バーボンに対して殺意上昇中 狙撃失敗 バーボンへの負の信頼 メンブレ


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない 殺意

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:50:27

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 現在ジンはNOC探しに

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった 赤井経由で安室=組織の幹部と聞いて少し警戒ぎみ ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 不幸なすれ違いでアンジャッシュが加速中 蘭にはまだ告白できていない とんでもない推理ミスでアンジャッシュが加速 服部が心配 現在ヤバイ

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ
     
    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた 

    妃英理→警視庁へ 名探偵英理

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し ショボーン

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:50:43

    工藤夫婦→アンジャッシュの果てに二人してバーボンは敵と誤解した

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ バーボン捕獲作戦を実行中 キャメルは灰原の付き添い ジョディは米花町へとんぼ返り ジェイムズは逮捕された ほぼ機能不全が確定

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 一時離脱

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 長野に帰ったが連絡しろと全員が言い残していった 全員有能モードにシフト 勘違い

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた・・・・・ 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ キュラソーとの同居が決まった

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかっわいいい!!

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 降谷と長男のアンジャッシュには気づいていない 息子との認識の違いにまだ気がついていない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:51:30

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした
    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 
    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された
    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92
    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    逆行前
    ・キッドの敵組織に潜入捜査済
    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた
    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた
    ・風見まで死んでいる
    ・ハロも病死で亡くしている
    ・ほぼほぼ人との関わりもない

    この状況で逆行
    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)
    尚付け加えて
    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった
    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている
    ・死んだ時は身も心もズタボロだった
    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した

    因みに逆行の原因は前の同期4人

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:51:43

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン

    降谷の頼れるランキング
    134 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 63 コナン 52 景光 41 MI6 37自分 30FBI 28CIA

    負のピタゴラスイッチが止まらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:52:20

    前回のあらすじ
    盗一パパ「なにもわからない」
    友情狂人萩原研二
    ジン以外メンタル全員ガッタガタ
    赤井しゃん絶対絶命

    コナンくん助けて………

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:55:09

    降谷視点
    元々赤井に「そうなんじゃないかと思ってはいたが……」と言われたし
    あだ名から本名まで分かったんだから本名晒せば自分が公安だと分かるだろ!
    前FBIとCIA繫がってたみたいだし同じ国で日本に居たってことは
    CIAもFBIの違法捜査承知でそこ経由で伝わるだろうしな!そしてじゃんじゃん流せる情報は流すぞ!これで伝わらないわけ無いな!

    なので降谷視点でも特に間違ったことはしちゃいないんだよね
    しかしFBIとCIAが繋がるキッカケが赤黒クラッシュで
    そもそもFBIはCIAの捜査なんて承知じゃ無いので連絡が行きそこねた
    降谷視点、前回は組織から公安のスパイとは思われなかったから
    今回もそうは思われないと思うのも別に変じゃない
    が、己の演技力が災いして相手の懐疑心MAXになるとも思わなかった
    だってCIAやMI6には信用されたんだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:55:20

    たておつ
    今の降谷さんひぐらし業始まった梨花ちゃま並に混乱してそう
    神視点だとお前が起点やでって言えるけど本人視点だとめちゃくちゃ怖いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:56:23

    公安さーん、コナンくーん、早く来てー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:57:00

    >>8

    >降谷視点、前回は組織から公安のスパイとは〜

    組織→公安のスパイってこと ややこしい書き方しちった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:57:54

    阿鼻叫喚だけど本来死んでた人達が軒並み生きてるからその代償と思うと割と納得してしまう
    だからこそ目指せハッピーエンド

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:58:00

    まずジンをどうにかして、班長の回復をお祈りして、ウイスキートリオのメンタルケアして、それから???

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:58:07

    >>8

    コナンたち目線

    ゼロに反応→あだ名と誤魔化した→ゼロ=公安警察→降谷零と判明

    だからあだ名から全部分かったわけじゃないんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:59:15

    ジンの弾丸は・・・・・


    dice1d3=1 (1)


    1.赤井を探していたジェイムズが撃って弾道を逸らせた


    2.dice1d100=87 (87)

    50以上で赤井に命中


    3.「秀一!!!」務武がその身を挺して息子を庇った

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:59:15

    ボウヤメンタルケアお願いします
    公安に捕まってる? そんな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:59:18

    >>12

    >阿鼻叫喚だけど本来死んでた人達が軒並み生きてるからその代償と思うと割と納得

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:59:37

    ジェイムズさーん!!!!!!
    アンタがナンバーワン!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:59:41

    ジェイムズ信じてたよ!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:00:16

    ジェイムズ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:02:22

    赤井君!


    ジェイムズは

    dice1d3=2 (2)

    1.そのままその場の二人をマスタングに押し込み逃走


    2.赤井にしっかりしろと一喝する


    3.しかしジンの反撃の凶弾に倒れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:02:45

    うおおおおお

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:02:52

    ジェイムズさん!!!長官!!!!!!
    完璧な上司!!!!!
    すごい頼れる!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:02:59

    あんたがナンバーワンだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:03:11

    ナイスゥ!でもできればオトンになんとかしてほしかったぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:03:41

    ジェイムズの一喝で

    132-dice1d100=11 (11)


    100以下で立ち直る

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:04:00

    全然ダメ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:04:25

    しっかりしてくれーー!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:04:28

    ンミィダメでした
    車に押し込んで逃走しようぜ
    戦略的撤退大事

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:04:33

    パパも喝入れて

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:06:11

    別スレだし若干反則だけどこうなったらコナンの「パパ」呼んでなんとかしてもらう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:08:00

    務武は

    dice1d3=1 (1)

    1.この隙に車の発進準備を済ませていて・・・・・ジェイムズが赤井を押し込むと逃亡


    2.一般通過リア狂教師が助けに入ってきた


    3.ここは俺に任せて秀一を連れて行け!と命を懸ける覚悟を決める

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:08:43

    逃亡🎲


    赤井組 dice1d100=52 (52)


    ジン dice1d100=91 (91)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:08:58

    あらやだこのオッサンズかっこいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:09:08

    ひぇー務武パパも素晴らしい~

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:09:12

    ナイス退避!
    カーチェイスがてら話し合いは出来るだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:09:15

    務武パパとジェイムズの連携すげえ!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:09:40

    待ってジン強すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:09:48

    おっとジンの追跡強すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:09:51

    捕まったああ
    でも一旦体制を立て直してどうかひとつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:10:03

    ジンは

    dice1d2=2 (2)


    1.カーチェイス


    2.タイヤを打ち抜きパンク

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:10:07

    うわあ今日のジンびっくりするくらい有能だ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:10:15

    アマガエルくん!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:10:54

    ウォッカー!ウォッカー!
    ジンのデバフ要員になってー!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:11:08

    ヒギィ
    車使えないの痛い
    誰か助けて
    キャメル(だっけ)護送してるパトカーとか合流しない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:11:11

    パンクしちゃった…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:11:58

    パンクがなによ!
    走れ走れ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:14:00

    さらっと若狭先生どっかにいる!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:15:52

    ・・・・・若狭はこの世界線では


    dice1d3=2 (2)


    1.密かに務武のボディーガードとして雇われている


    2.不明


    3.一般人リア狂してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:16:30

    不明!?
    1番怖いの来たじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:18:00

    ・・・・・ここは俺が引き受ける・・・・・息子を頼んだ!!


    死ぬ気の務武・・・・・そこに助けは・・・・・


    dice1d3=1 (1)

    1.「私の旦那と息子に手を出すのはやめて貰おうか」


    2.偶々通りかかった若狭が恩返しにとジンに殴りかかった


    3.誰も・・・・・来ないのである・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:18:45

    メアリーママー!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:18:48

    メアリーさーーん!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:18:50

    マミー!母は強し!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:19:17

    ママー!
    息子さんひっぱたいて正気に戻してください!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:20:02

    それどころじゃあないけどやっとアンジャッシュ解消の目処が

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:20:50

    女 しかも子供が一人増えたところで意味はない?


    それはどうかな?


    dice1d3=2 (2)

    1.イーサンとアイリッシュも共に来ている


    2.秀一!!いい加減シャキッとしないか!

    121-dice1d100=80 (80)


    3.ハッタリ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:21:14

    やっぱりママよ
    ママ強い

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:21:50

    ママすげえ!!!
    一気に覚醒した!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:22:21

    これが聖母ですか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:22:25

    母は強し

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:23:16

    !!!


    フッ・・・・・俺としたことが!!


    赤井の反撃は・・・・・

    dice1d3=1 (1)


    1.ジンには当たらなかったが逃げるための時間は稼げた(メアリーの乗ってきた車で逃げる)


    2.dice1d100=48 (48)

     50以上で銃を弾いた


    3.ジンに命中!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:23:59

    うおおお!!!
    赤井家最強!!!赤井家最強!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:24:24

    本編マッマあんまり好きじゃなかったけどここはカッコE
    このくらい男前じゃないとあの過酷な家庭の保護者はやってけんかったんだろうと納得した

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:24:54

    赤井さん原作でも家族と一緒だと楽しそうだし見た目の割に根明だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:25:01

    ・・・・・


    因みに運転手は

    dice1d3=2 (2)

    1.アイリッシュ 2.イーサン 3.風見


    とりあえずこれから

    dice1d3=1 (1)

    1.とある場所に来て貰う(セーフハウス)


    2.病院に行くぞ


    3.警視庁公安部に向かう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:25:57

    あっこれ勘違い解ける?!?!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:26:22

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ キュラソーとの同居が決まった

    「長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ」
    「長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ」
    「長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ」

    これは…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:26:26

    因みに赤井はさすがに・・・・・


    赤井の洞察力

    dice1d100=63 (63)


    父親への疑い

    dice1d100=74 (74)


    洞察力が高いと父親と気づく

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:26:26

    いい感じだ!!アンジャッシュ解けそう!!
    このまま赤井家で情報擦り合わせようぜ!
    降谷の自爆事故という不安要素はあるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:27:17

    まだ確信ではないけど9割くらい来てる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:27:23

    んんん気付こうか赤井さん
    でもジェイムズさんとメアリーママいるし車内だから大人しくして

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:27:25

    これでアンジャッシュも解けるかな
    赤井が信じられなくても両親(特に母)の「私の話が信じられないのか?(ドスが利いた声)」でなんとかなるかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:27:47

    ちょっと目を離したらママが鬼のような強さで全て持っていってて草
    母は強し

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:27:52

    >>68

    タッチしとけばこんな事には・・・

    これも信頼度が高かったせいだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:27:55

    また気づかない長男・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:28:19

    世良ちゃんがなついてるところ見せてあげよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:28:24

    もしかして:赤井さんもぽんこつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:29:17

    >>78

    メンタルが限界ギリギリのへろへろから復帰した直後なんだ、大目に見てやってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:29:59

    ハロでセラピー受けてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:30:35

    >>78

    バカボンに振り回され続けたんだ、許してさしあげろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:31:47

    セーフハウスに到着してそこで赤井が見たものとは・・・・・


    dice1d3=3 (3)


    1.不安で涙目になってハロをギュッギュッする真純


    2.気を紛らわせようと料理をして結果黒焦げにしてしまって眉を下げる明美


    3.無言で銃を手入れするアイリッシュ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:32:18

    ……これ一番マズい寄りでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:32:54

    メアリーママ、息子さん抑えといてくださいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:33:03

    >>81

    バカなバーボン、略してバカボン…ってコト!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:33:08

    どうして三分の一を撃ち抜いてしまうのか
    でもまだママがいるからお話しできるはず

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:33:14

    赤井さんが可哀想だろ!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:33:46

    アイリッシュはコナンに撃たれて違和感あったから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:34:16

    コナンくーん!!!!!!(助けを求める悲鳴)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:35:00

    !!!しまった・・・・・


    dice1d3=2 (2)


    1.銃を構えようとしたところで足下が妙に暖かい・・・・・見てみるとそこには真っ白い生き物が


    2.銃を構えようとして・・・・・メアリーにここは日本だバカモノ!!!と思いっきり叩かれる


    3.これは罠か!!アイリッシュに銃を向け一種即発

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:35:26

    ぅゎメアリーママっょぃ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:35:34

    頼りになるのはやっぱりママ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:35:46

    もうこの人だけでいいんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:35:48

    メアリーママ、ありがとうございました

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:35:58

    ママは強い、改めてそう思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:36:36

    >>93

    いくらママでも荷が重い

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:36:38

    関係性を洗うと割と真面目に公安サイドと赤井家の繋ぎ役に一番向いてる人では

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:36:39

    日本で銃の手入れしてるアイリッシュはいいんですかメアリーさん

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:37:03

    セーフハウスについたところでネタばらし・・・・


    dice1d3=3 (3)


    1.する


    2.しないつもりだったがメアリーに怒られてネタばらし


    3.秀一が気づくまでは黙っている

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:37:09

    ハロたーん

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:37:34

    ちゃんと話せ(ガチギレ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:37:39

    さすがにもう赤井さんも気がつくかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:37:43

    ママに比べてパパは・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:37:49

    この期に及んでそんなお茶目いらん!オカン旦那もシバいてくれ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:37:55

    >>98

    メアリー「持ってるだけと使おうとするのでは天と地ほどの差がある」

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:38:25

    あのバカボンが話さないからこうなってるんスよ
    ちゃんと話さないでどうするんスか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:38:34

    ここにもあんぽんたんがおる!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:39:02

    メアリーは


    気づかない秀一に呆れている(言わない)

    dice1d100=98 (98)


    務武を怒る

    dice1d100=60 (60)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:39:38

    息子徹底的に泳がされてて草
    早く楽にしてあげてください

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:39:38

    コイツら遊んでない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:40:00

    あのさあ…
    もうこうなったらハロが顔舐め回して変装剥がれてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:40:09

    バカボンもといぽやぽ谷零もといリア狂に振り回されて続けた赤井さんにこれ以上のフェイクはいらん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:40:13

    真純ちゃんハロと一緒に飛び込もう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:40:47

    明美さんか真澄ちゃんになんとかしてもらう???

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:40:47

    パパは降谷からいろいろ聞いてるだろって思ってて
    ママは聞いてないかもって気づいてて
    赤井は本当に何も知らない

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:41:12

    赤井さんを解放しろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:41:42

    赤井さんを楽にしてあげようよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:41:50

    (赤井さん、これ終わったらその時ばかりはキャラ忘れて「ハァ!?」って叫んでくれて良いからな…)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:41:58

    そして・・・・・その頃 組織にロックオンされた快斗は・・・・・



    dice1d3=1 (1)

    1.キッドとしてのスキルを全て使って撒いた


    2.安全な場所(降谷の傍)にUターンしていた


    3.絶賛命の危機に瀕していた

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:42:20

    さすが

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:42:24

    お前はできる子、信じてた

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:42:43

    快斗!!!!!よかった!!!!!!!
    これでもしベルモットが追撃してきたらコルボーと怪盗淑女が動くと思え

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:42:49

    さす快斗
    伊達に警察から逃げ回る生活してないわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:43:01

    思いっきり火の粉飛んでる!
    怪盗時代の経験が生かしたのは複雑だけどバイタリティある少年でよかったな本当

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:43:56

    快斗はその後・・・・・


    dice1d3=1 (1)

    1.電話番号を交換した大和に安室さんのお迎えが来てましたってメールを送っておいた


    2.降谷にメールで報告して生い立ち


    3.特に何事もなく家に着いた

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:44:22

    ここで捕らえられなかった=工藤新一は生きていると思われないか?
    そこはベルモットが何とかするかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:44:40

    お迎え…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:45:10

    >>127

    組織からのお迎え

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:45:14

    有能すぎる、組織の報告してる

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:45:37

    快斗有能
    ぽんこつ発生する大人たちの中で1番有能なのもしかして快斗だったりする?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:46:15

    逃げられたウォッカ達は・・・・・


    ウォッカ dice1d3=3 (3)

    コルン dice1d3=1 (1)

    ピンガ dice1d3=1 (1)

    キール dice1d3=1 (1)

    スタウト dice1d3=3 (3)


    1.別人と判定


    2.バーボンに改めて工藤新一を洗わせようと今は引く


    3.工藤新一は生きていた!!確実に息の根を止めるべきと主張

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:47:20

    スタウトさんここにきて期待を裏切っている
    有能なあなたはどこへ行ったの

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:47:30

    黒鉄思い出すね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:47:41

    多数決なら勝った!!
    でもウォッカとスタウトが3なのちょっと怖い
    特にウォッカはジンまで行きそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:47:42

    またウォッカがパワープレイ食らってる…
    スタウトが強行の構えなのはキールと意見割っとくつもりだったのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:48:45

    2がいないのはバーボンが負傷中だからかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:49:24

    ベルモットも別人と言い張り別人と見なすことに


    ウォッカは

    dice1d3=1 (1)

    1.ジンに報告&独自に工藤新一の情報を調べ出す


    2.ジンに報告する前に真偽を確かめようと工藤新一を調べる


    3.バーボンに依頼する

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:49:26

    >>132

    江戸川コナンは知っていても工藤新一のことは知らないのかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:50:14

    一難去ってまた一難

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:50:26

    ワァ…ア…
    コナンくんが危機一髪し出した……

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:50:35

    ここは3出せよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:51:14

    別々にいると有能になるジンとウォッカ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:51:18

    あーダメダメ
    ウォッカフリーにしたら有能になっちゃう!
    ジンの兄貴デバフをかけなきゃ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:51:28

    そして・・・・・緊急手術により伊達は

    90-dice1d100=26 (26)


    50以下で命の危険はなくなった

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:51:52

    つよつよ班長

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:52:12

    そうだったこの人死にかけてたんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:52:22

    まだ予断を許さない状況か

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:52:31

    うーん未だ危険域
    伊達さんのタフさで頑張れ〜!

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:52:37

    コナン君がピンチだけどこれで原作主人公が話に戻って来れる可能性が出てきたから諸々ワンチャンあるか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:52:39

    松田ー!
    例のやつお願いします!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:52:40

    64か

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:52:41

    まだ64か頑張って病院の人

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:53:43

    松田ー班長追い返してー
    というか命の危機陥ってる面々松田を除き前回だとかなりタフだった奴らじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:54:39

    ・・・・・公安に捕まっていたコナン


    毛利一家は病院に行くが・・・・・


    dice1d3=1 (1)

    1.一人残され 風見に連れて行きたい場所がある・・・・・とセーフハウスに連れて行く


    2.dice1d100=19 (19)

     50以上で公安に残る


    3.コナンも一緒に行って(偽りの診断結果を聞く)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:54:50

    >>153

    タフじゃ無いやつらに被害が回ってたらワンチャンすら無くなりかねんから…

    多分これで良かったんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:55:11

    いいぞ風見!公安務まってるぞ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:55:33

    おお一同邂逅の時か

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:55:38

    希望の光が見える

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:56:03

    コナンがセーフハウスで目にしたのは・・・・・


    dice1d3=3 (3)


    1.不安で涙目になってハロをギュッギュッする真純



    2.気を紛らわせようと料理をして結果黒焦げにしてしまって眉を下げる明美



    3.無言で銃を手入れするアイリッシュ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:56:13

    えっえっえっ赤井しゃん合流キタ!?!?!?
    アンジャッシュ解ける!?!?!?
    頑張れ銀弾組!!!!!!
    セーフハウスなら推理の方向矯正してくれる人もいる!!!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:56:27

    天丼すなー!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:56:30

    2回目

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:56:31

    >>159

    またオメーか!!!!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:56:43

    またかい!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:56:52

    アイリッシュはそんな目立つところで銃の手入れしないで

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:56:53

    流石に草生える

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:57:20

    これ玄関で手入れしてない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:57:38

    メアリーママー!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:58:39

    なんでこうマズい選択肢の時にピンポイントで3が出るかなあ?(半ギレ)

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:59:25

    アイリッシュ玄関で銃の整備でもしてんの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:59:32

    風見は更に・・・・・


    dice1d3=3 (3)


    1.コナンからの信頼を得るために服部を呼んでいた


    2.ジョディとキャメルも連れてきていた


    3.他には誰も連れてこない

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:00:25

    最低限の人員か
    結構慌てて連れてきた感じか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:00:26

    まぁ、まぁ、うん

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:00:43

    玄関整備アイリッシュいるなら赤井家セーフハウスで合ってるよね?
    赤井さんと合流しようぜ名探偵

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:01:18

    >>167

    人がいないところで整備+誰が入ってきても警戒出来るように

    ってことで玄関で整備してたのかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:02:19

    コナンは警戒して・・・・・


    dice1d3=3 (3)


    1.逃げようとしたときにdice1d2=2 (2)

    1.明美 2.真純に抱き上げられた


    2.その場から逃げようとしたが真っ白い塊が突撃してきて尻もちをついた


    3.セーフハウスから逃走した

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:02:25

    ここもメアリーママがシバいて…ってコナンはメアリーのことそんな信頼してねーじゃねーか!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:02:48

    あーらら
    名探偵逃げちゃった

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:02:55

    こら逃げるな!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:03:00

    やっべ
    真澄ちゃんかもん!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:03:06

    赤井さん!赤井さんコナンくん連れ戻して!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:03:07

    ねえこんだけ3ばっか出るのさすがにおかしくなあい?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:03:23

    ハロ出番だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:03:27

    公安の好感度稼いでないから……

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:04:14

    >>184

    降谷さんだって仲良くなる努力はしたもん!

    から回っただけだもん!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:04:59

    丸腰コナンになら追いつけるってみんなで追いかけよう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:05:14

    >>185

    コナンくんに関してはほんとに珍しくあんまり降谷さんは悪くない

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:05:47

    >>185

    なお執行人

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:05:51

    スケボーも麻酔銃も無いなら大分性能は落ちるな


    そろそろ減速かな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:06:06
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:06:29

    >>187

    ほんとにそうか?

    仲良くなる手段が盗聴させて隙を見せようなのほんとに悪くないか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:06:51

    ありがとう
    誰かコナン連れ戻してー

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:06:58

    たておつうめうめ
    コナン君にようやく、ようやく正しい推理材料が渡るんだな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:07:45

    >>193

    その材料、アイリッシュだからより混迷を招きそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:08:02

    >>191

    あんなでもハムだし、一応、こう、うん

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:08:44

    長かった
    ここまで本当に長かった
    バーボン騒動もうまるまる30スレくらいやってないか

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:09:29

    15ぐらいからやってるからね
    1日の密度じゃない

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:10:01

    そんなやってるか……?とは思ったけどバーボン捕獲作戦から滅茶苦茶加速したし20スレは使ってる気がする

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:10:35

    降谷零の長い一日
    ~なお悪いのは自分~

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:11:04

    この世界線の読者が大長編ハラハラしまくった末に「バーボンって本当に公安のお巡りさんなの!?極悪人じゃなくて!?」って目を剥いている想像で心を落ち着かせている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています