【速報】ときメモGS1〜3のSwitch移植決定

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:30:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:32:21

    ダウンロード専用か

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:33:54

    大接近モードやダブル大接近モードがわかりやすくなってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:34:20

    いろいろ気になる所はあるが取りあえずずっと待ってた!ありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:35:34

    女友達どうなるんだろう
    基本的にそのままらしいけど、変えずに残っててほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:37:54

    DS版の移植らしいけど天使小悪魔モードはないのかな?あれってPSPだけのモードだったよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:39:22

    ファミ通あたりで情報が出てきたけど、パッケージ版は出さないみたいだね
    基本そのまま移植だと新規収録はなしだろうから、データアーカイブから引っ張ってくるんじゃないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:40:09

    >>6

    それに付属するプレミアムでのイベントやスチルはカットなのかなー…

    勿体ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:40:19

    アルバム閲覧あるかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:41:48

    GS4から入った人には絶対やって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:42:17

    21:00から予約開始だ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:42:45

    3のPSP版追加キャラはいるらしいけど、どうなるんだろうね>小悪魔モード

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:44:06

    ADVとかもあるのかなー

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:54:21

    GS過去作の高騰に歯止めが掛かりそうだけど、DS版がベースならGS3プレミアムのまた高騰するかもな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:57:34

    これでGS1~GS3の実況増えてくれたらめちゃくちゃ嬉しい
    GS4で普段乙女ゲーしない実況者もやってたしこの機会に全部やって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:58:29

    公式おもしれー男

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:58:49

    DS版は全部持っててPSP版の要素追加された移植やりたいなーって思ってたけどDS版準拠っぽいな
    でも音質は絶対DS版よりいいだろうし買って高画質高音質な推し見るか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:12:14

    公式サイトオープン

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:21:42

    やったことないけど買う新規も増えそうだし
    GS5……期待していいですか!!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:24:09

    >>18

    3のPSP要素は追加キャラ以外はなし確定か〜

    1と2は綺麗な画質で出来るっていうのは大きなメリットだね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:27:11

    親友モードありってだけで大分ありがたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:45:27

    因みにGS4セール中

    本編は4290円に。加えてDLC1から7もすべて50%オフの大サービス

    本編とDLCすべて買っても11770円


  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:50:54

    ありがとうありがとう
    もう無理かと思ってた嬉しい…ベタ移植嬉しい!でも高いな!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:53:01

    祭りじゃー

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:54:00

    >>19

    スチル頑張ってほしい

    4はキャラは良かったのにスチルで萎える事多々

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:56:21

    ありがたい

    x.com
  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:57:44

    本家も頼む…Switchで絶対の約束してから他の子とくっつく…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:40:36

    安定の高屋奈月

    x.com


    天童攻略した事ないから楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:57:55

    めちゃくちゃ嬉しい!! スクショしまくると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:44:45

    バレンタインに発売でスクショ実況解禁ホワイトデーか
    粋だね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:28:23

    振り向き琉夏の立ち絵好きだから嬉しいなDS準拠
    画像右下の元になってる…と思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:29:22

    >>15

    全制覇はフルコンさんだけかな

    蘭たんさんが1〜3

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:29:23

    ところでボーイズサイド(原点)の方なんですが

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:31:55

    おもしれー男

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:33:24

    >>33

    本家1~4もSwitchに移植しろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:22:39

    爆弾まわりが気になる
    新規の子や若い子にはキツいだろうし
    GS3レベルになってくれないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:31:54

    EVSはどうなるんだろう
    もうEVSやるつもりないなら正直特許手放して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:02:12

    >>35

    公式がビジネスにできるくらい需要があると思ったらワンチャン

    ただ関連グッズやイベントがないと要望の声(売上)を届けるのも難しいよな

    あとは制作会社にお問い合わせフォームがあるならそれに要望を送るくらいしかできないしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:07:11

    GSに動きあると本家も…って話になるの気持ちはわかるけどギャルゲ自体が乙女ゲーより市場枯れてるからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:51:36

    多少の難易度調整入るかな?DSベースにしつつPSP要素も入ったりするみたいだし多少はシステムにも手を加えてそうな気もするが

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:35:39

    >>35

    30周年に移植しようぜ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:49:26

    3はPSP移植に新要素あった感じだから何かチグハグではあるなー天使小悪魔強制は嫌だったしコミュ難しかったけど
    リアイベで使われてたっぽい過去作のLive2Dは使わんのかね
    何にせよSwitchで出来るのはありがたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:59:42

    2ndしかやったことないけど恋愛対象も友人もみんな好きだったな
    対象は志波、ハリー、クリスで友人はチョビちゃんが一押し

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:10:51

    どれか一本だけ買うならどれがオススメ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:30:12

    >>44

    好みによる

    一応説明すると

    1は全体的にキャラの個性が強め(他のタイトルのキャラが弱いわけでは決してない)

    2は事故ってキスするシステムがあってキスした相手とはちょっと内容が変わる

    3は男男女の三角関係があって対一とは大きく内容が変わる

    どれも面白いけどキャラ紹介見てビビッとくるキャラがいる一本を選ぶのが1番楽しめるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:35:35

    ゲームシステムでお勧めするならライバルがいない・爆弾がつきづらい・旧来の要素も新要素も両方ある、の三拍子揃ったGS3

    ただ恋愛ゲームなので興味あるキャラがいたらそっちの方がいいと思う、私はGS2が好きだし

    >>44

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:42:12

    ちょうど佐伯瑛親友ルートやってたから嬉しい
    たくさんの名台詞が高音質で聞けるんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:57:27

    >>44

    個人的には3

    でも結局はキャラ一覧見て気になるキャラがいるのをやれば安泰だと思う…後好きな声優がいたらセリフ量莫大だしオススメできる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:58:46

    親友は氷上とか新名が好きだなぁ
    女友達はみよちゃん密瑞希

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:06:07

    色々発掘しましてよ


    ときメモGS4について語りたい(ネタバレ有り)|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    ときメモGSシリーズの思い出|あにまん掲示板ここは某実況者のGS2を見て他の人のGSシリーズの思い出を聞きたくなったために立てたスレですわ✨シリーズの1,2,3はもちろん、この前発売されたばかりの4の思い出も語ってくれて良くってよ!姫子様のよう…bbs.animanch.com
    君そんな値段高いの!?|あにまん掲示板私はときメモGS4でときメモデビューした乙女初代は氷室教頭の若い頃が攻略対象なのか…DSの方が3DSでも遊べるし何かオススメって言われたし買おうかな→なるほど定価5000円ちょいか→嘘でしょ…Amaz…bbs.animanch.com
    ときメモGSの思い出を語ろう|あにまん掲示板初代から最新作までみんなのときめき生活の思い出や好きなところを語ってくれちなみにスレ画は私を沼に突き落とした罪深く可愛い男だ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3046…bbs.animanch.com
    ときメモGSシリーズの思い出を語るスレ•4|あにまん掲示板このスレはスレタイ通りときメモGSシリーズの思い出を語るスレですわ!初代〜最新作(DLコンテンツ含む)まで自由に語っても良くってよ!スレ画はいよいよ明日から攻略できる元ヤン教育実習生泣きぼくろCV下野…bbs.animanch.com
  • 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:20:58

    本家ときメモは来るとしたらリメイクじゃない?
    ゲーム画面が古いから新規勢確保には難しいだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:25:12

    瑞稀ちゃまのライバルモードで「これが悪役令嬢かー」って言ってくる人絶対居るだろうなー


    嫌だなー…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:40:34

    >>52

    めちゃめちゃ可愛い子だから悪役令嬢なんて言葉で終わらせてほしくないのよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:53:01

    気持ちはわかるし仕方ないけど珠ちゃんが叩かれまくるんだろうなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:06:31

    >>52

    実況で可愛さ一部に知れ渡ったから大丈夫じゃない?

    私も珠ちゃんの方が心配だよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:07:53

    >>52

    いうて小学生みたいな煽りしかしないし主人公もハイハイ😅みたいな感じだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:15:43

    呼ばれ方、EVSもどきじゃなくてちゃんとEVSでやって欲しいな。容量やスペック的には今は問題無いだろうし
    DS版だから無いんだろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:15:47

    男でも楽しめるかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:18:08

    >>58

    男性実況者結構居るし、大丈夫だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:24:54

    >>54

    >>55

    喧嘩慣れしてない結果、余計陰湿な方向に行っちゃってるからね珠ちゃん…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:35:16

    >>60

    大人になってからプレイしたんで、陰湿というより思い詰め過ぎちゃって一番暴走してる感じが痛々しくて落ち着かせてあげたいって気持ちになってな…出会ったのが高校生だったら多分叩く方だったと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:48:36

    まって
    高画質になるってことは攻略キャラや主人公のダサ…個性的な服が誤魔化しなく画面に映るってこと?
    新規勢耐えられる?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:51:32

    >>62

    本家の🍓Tシャツからの正当進化だ

    4は何かみんな似たような服着ててつまんない

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:56:18

    >>62

    某実況の「なにこれ営業成績?左から3番目のやつがお前か 罰として着せられてんのか」ってツッコミほんますこ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:57:49

    1はDS準拠ならルルカンの服じゃないみたいだし大丈夫大丈夫
    SEA、棒グラフゴミ袋、月の満ち欠け、is hidden by、般若、マクドナルドを堪能できるんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:01:36
  • 67二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:31:54

    DS準拠の長所 みよちゃんのヘッドドレスがある
    カレン様はPSPの方が美しいけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:38:51

    移植はうれしいが贅沢を言えばEVS復活して欲しいな
    GS4で復活すると思ったら簡易EVSでガッカリしちゃったからさ
    名字はあるんだけど下の名前が候補にないから折角の「これからは下の名前で呼んでもいいか?」イベントが悲しいことになってしまう悲しきいちプレイヤーのために何卒…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:47:05

    1〜2はDS版じゃなくてPS版が素体なのかな
    主は双剣を装備できるんです?
    過去作DSプレイだったんだけど実況で見た変なデート服無くてがっかりしたんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:49:34

    >>69

    基本的にDS版移植みたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:35:01

    本家4の女の子達みたいに耳元で囁きやがれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:43:27

    >>62

    何か問題が?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:47:44

    >>72

    ハリーの問題はよりによって流行キャラってとこだろうが!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:02:17

    >>73

    姫条だってSEAやしスチルあるんやぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:05:38

    とりあえず新スチルとかなくて良かった
    4には感謝してるけどあの絵柄で過去作の推しが見たいかって言われたら絶対にNO

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:41:42

    >>63

    GS4は9年ぶりの新作だから新規勢確保が優先事項だし

    最近の若い子に脳死で受け入れろってのは酷かと

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:06:20

    >>76

    出たなGS4の二郎系ニンニクアブラカラメヤサイマシマシ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:28:48

    はっきり言ってめちゃくちゃ嬉しい
    自分の推しは千晴と赤城と大迫先生です
    大迫先生は某実況者が愚弄してたけど本当いい先生だから某実況者からGS知った人達はちゃんとやって悪い先生じゃないって知って欲しい気持ちはある

    この機会にGS4もやってみるか!

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:10:16

    大迫ちゃんは攻略面白かったし夕焼けスチル良かったねぇ


    >>76

    脳死とまで言うかい

    まあ受け入れられない人は買わないし関係ねーべ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:11:06

    >>77

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:37:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:38:38

    急げ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:42:17

    4実況は本多と七ツ森多かったかなぁ…過去作はどうなるだろう

    実況苦手な人はすまん


    【ときメモGS4】ちょっとだけ愛が重い乙女な牛沢 〜本多行編〜


  • 84二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:58:04

    >>62

    真っ当に楽しむつもりではあるけども

    自分はむしろその印象で興味持ってるクチ

    こういう服多いのってどの作品?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:01:01

    不二山嵐がシリーズ通しての最推しだけど
    現代の価値観的に苦手な人は苦手だろうなと思う
    でもそれだけのキャラじゃないことは知ってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:01:08

    >>84

    本家1>本家2>>>GS1>GS2

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:04:19

    最近GS1の実況見たけど理事長がキツかったな正直…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:05:08

    >>86

    本家の方が酷いん!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:25:13

    早乙女優美の苺Tシャツとか酷いファッションの定番みたいに言われてたけど
    今の感覚だとどうなんだろう?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:30:26

    >>89

    少なくとも高校生が着る服ではない

    ワンポイントなら兎も角、全面バーンはない

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:33:21

    >>87

    魅力パラが上がると登場だしなぁ

    Twitterでもちょっとこの人は…みたいな人も少なくない

    こればかりは価値観の変化だからしょうがない


    GS4でもそういったキツさを配慮してなのか御影先生年齢不詳だし

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:35:33

    >>91

    パラ上げると強制的に登場するのか…

    すぐにフラグ折る方法ってないの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:37:07

    >>92

    爆弾付かないしある意味無敵の人だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:41:22

    >>93

    そうか…

    GS1の購入はセールがあったらにするかな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:47:42

    >>89

    ひどいというより幼い?

    あの棒グラフとはベクトルが全然違うように思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:53:47

    擁護するとしたら、本家はグラフィックの都合上細かい服作れなかったってのもあるかもな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:54:40

    伊集院メイ様(中二病)

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:03:52

    >>94

    まあどうしても無理ならしゃーない

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:10:10

    >>98

    御影先生は平気だったし実況動画で少し見た程度だけど氷室先生も大丈夫だったから

    教師だと無理ってわけじゃないはずなんだけど

    何か理事長は気持ち悪いという感想しか浮かばなくて…(好きな人ごめん)

    回避方法があるならと考えたんだけど無いようだし

    購入どうしようか本当に迷うんだよね……

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:14:48

    某実況者の迫りくる理事長見てむしろちょっと攻略してみたくなった
    あいつの理想のレディーになって度肝抜かせてやりたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:16:57

    >>99

    まあどうしてもと言うならしょうがないんだけど、理事長以外にたくさん良いキャラいるから理事長の存在だけでやらないのはもったいないかも

    特に葉月くんはGSの象徴みたいなキャラだからやってほしいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:18:48

    >>99

    完全にフラグを折ることは厳しいけど下校時に一緒に帰らなかったりプレゼント贈ったりしなければ大したイベント起きないし(爆弾がないってことは逆に言えばぞんざいに扱っても問題ないってことなので)

    イベント起きちゃっても早送りすることは可能なのでもしGS1に気になるキャラがいるなら多少の対策は可能ってことも頭に入れて検討して頂ければ…!

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:20:51

    >>101

    やってみたい気持ちは凄くあるんだよ本当に

    だから悩んでいる

    理事長出たらLボタンでスキップしながらプレイすればいけるかなとか考えてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:26:51

    >>103

    苦手意識があるなら無理しなくていいと思うがまあ最悪スキップすればいいかな

    気になるキャラがいるなら楽しめるはず

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:28:58

    服より嵐さんの亭主関白とか叩かれそうで怖いかもしれない…あと優しいキャラ以外は普通状態があまりに塩なんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:32:35

    嵐さん自体が少年漫画を意識してキャラメイクされてるもんね。だからこそ等身大の男子高校生感な訳だけど
    嵐さんのアレは単に女子に対する接し方がわかっていないってのもある。だからこそ仲良くなるにつれて態度も表示よも柔らかくなってく

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:52:49

    塩対応の男をデレさせるのだ〜いすき!!
    なんだけど今どきは最初から優しい方がいいのかしら?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:07:31

    >>107 わかる、最初冷たいほど燃えるよね

    全部やってる訳じゃないから分からないけど最近のゲームは確かにツンデレ以外で序盤塩な人少ないかもしれないな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:39:10

    >>105

    服装やら言動は「時代だなぁ」くらいで終わりそう(終わってくれ…いや、笑ってくれ!)


    自分も嵐さんは最初うーんって思ってたし今でもどうかと思う発言はある…

    けど、子供っぽくなったり良くも悪くもまっすぐな姿に惹かれて今では最推しになったから分かる人に魅力が伝わったら良いなと思ってる

    恥ずかしい台詞も恥ずかしげもなくハッキリ言ってくれる嵐さんは漢らしくて最高!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:24:19

    昔のだと爆弾つきやすいんだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:00:29

    爆弾の付きやすさはどの作品もキャラごとに違う設定だった気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:09:01

    一鶴さん攻略しようとしなければそんなアプローチかけてくる印象ないけど気になる人はまあ気になるか
    そこまで苦手ならやるとしても手芸部は避けた方がいいかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:22:02

    >>110

    今は1回デートしないと爆弾つくフラグ立たないけど、GS1、2は登場したらそれ以降なにもしなくても爆弾つく

    なので全キャラ登場させると後半大変なことになる

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:41:01

    3はPSP版買ったけど1と2は探しても全然見つからなかったから移植嬉しい
    あとは本家ときメモ(移植・リメイク・新作)に動きあるといいな来年30周年だし

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:25:10

    >>112

    実況者の反応に影響されるのは分からんでもない…その人が苦手そうにしてるんだろう

    多分🎃の人か?


    >>110

    登場させただけでいずれ爆弾つく

    本家同様にキャラ数を抑えるのが楽だけどそうすると行事系が寂しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:39:50

    セツラクみたいなあだ名つくのは嫌だけど男性がやるGSって面白いんだよな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:52:02

    >>113

    >>115

    そうかキャラは何も気にせず登場させていたけど

    1と2はあまり軽率に登場させると後で大変になるんだね

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:32:12

    >>117

    まあ隠しキャラ攻略中に爆発させまくるのもあり

    全員主人公にデフォ惚れでもしてんのかもな実は

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:17:15

    女友達がライバルっていうのも経験ないので
    ちょっとビクビクする

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:10:27

    爆弾システムは3みたいにデートしなければ付かない方式に変えてくれんかな
    爆弾処理で女友達ライバル化はしんどい

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:18:29

    学園もので先生が相手だと「そこまでやっていいの?」っていう壁は結構あるのはわかる
    アンジェリーク新作で主人公が年上のお姉さんで「未成年の年下の男の子を自分の部屋に呼んじゃった…!」(事案)は笑っちゃいけないんだけどちょっと笑った

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:48:36

    >>121

    近年はそういう意識高まってるもんね

    だからか3の大迫先生は隠し枠だし、4の御影先生は年齢不詳だし

    御影先生は飛び級してるから余計年齢わかんないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:50:20

    >>119

    ライバル化したらひたすら友達コマンドでOK

    時間かかるけど仲直りはいいものだよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:50:25

    なっちんのライバル解消からの友情エンド好き
    ミズ吉とかはライバル中も楽しいからそんなに気負わないで大丈夫だよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:52:57

    リアルで考えたらどれだけイケメンでも生徒とデートする、赤面する、結ばれる、キスする教師キモいけどゲームですから
    本家2みたいに昔から知ってた年上の人が教師になったパターンならまだ情状酌量の余地が…

    とにかく本家も来年何かあれば一緒に盛り上がれるな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:53:49

    >>125

    キスするのも付き合うのも主人公が卒業してからだから…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:37:30

    カレン様、みよちゃんと戦いたかった…いやまあ顔面が強すぎるが


    >>119

    ライバルどうしても嫌なら王子キャラいくのも手

    対応ライバルキャラがいないからパラ上げとデート回数に気をつければいい

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:47:27

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:52:43

    滅茶苦茶嬉しいけどDSの移植だろうからタイアップOPEDは無いのが残念
    爆弾処理しまくり終えてからの美しき世界の感慨を味わいたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:12:52

    >>126

    若王子先生(事故チュー)…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:16:38

    >>130

    じ、事故だし…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:58:57

    >>130

    事故はノーカンでいいやろ


    少女漫画だと教師と生徒ものはまだあるな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:30:52

    >>122

    教師としては大迫先生の対応の方が正しいもんな


    御影先生は結局何歳なんだろう?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:46:59

    ポリなんとかで目をつけられたら厄介だけど良くも悪くもそこまで影響力ある気はしないGS

    個人的には新規イベ、新録とかなくてよかった…声優は亡くなった人もいるし4みたいなスチルつけられたら正直困る

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:48:17

    石川史さんはググっても情報がないんだよなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:29:12

    みずきち悪役令嬢呼びは正しくないけどミヨカレお邪魔虫レズ呼びはあながち間違いではないと思っている それが自分です

    いやあのタイラー修学旅行イベのアレは擁護できんて

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:51:23
  • 138二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:52:21

    >>136

    tough好きそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:51:32

    毎回地味に名前で悩む
    なるべく呼んでもらえる名前にしたいから中々決まらなかったりする
    考えるの面倒になって漫画のキャラの名前とか使おうとしても呼んでもらえない事多いし

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:08:10

    >>139

    声優の名字は入ってるから最悪それにする

    下の名前は呼ばれる一覧見て適当に

    EVS編集出来たらな…まあ移植してもらえるなら贅沢は言わない

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:22:12

    >>133

    そこそこ教師歴ありそうだし20代後半〜30代前半ぐらい?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:55:13

    やっぱりEVS復活して欲しいなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:22:16

    ちなみに呼んでもらえたけど
    これでプレイするのはちょっとな…となった名前は「東堂 葵」

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:29:45

    小松原も呼んでくれるからちょっと笑った記憶がある


    >>143

    タッパとケツがデカいのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:32:35

    佐伯は恋愛云々以前に会話が永遠と面白いんだよな…最悪選択肢でもちょけてくれるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:30:27
  • 147二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:31:52

    DLCでいいからPSP版でのイベントやスチル実装してほしー…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:24:06

    3はpremiumの天使小悪魔、立ち絵かLive2D選択制にしてくれたら神だった

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:28:19

    >>147

    わかる

    5出る頃とかSwitch次世代機発売の頃でもいいから欲しいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:31:41

    たしかルカの若王子先生とのイベントってプレミアム限定なんだっけ?
    あれあるかないかでルカの未来に希望を抱けるんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:00:32

    各キャラ2枚だっけ
    嵐さんは騎馬戦でタイラー背負ってるとか冷えピタのやつ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:42:29

    DS版のいいとこは告白シーンの書き下ろしかな
    Live2Dだと変わり映えしないんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:58:03

    PSP版しかしたことないんだけど
    結構イベントとか追加されていたんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 06:02:22

    ADVが結構追加多かった気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:28:10

    歌は権利関係で難しいかなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:03:13

    >>155

    1はB’zなんだっけ

    無くなるの惜しいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:55:19

    Live2Dや天使タイプ小悪魔タイプとかはなくてもいいけど
    追加されたスチルイベントやADVはあってほしいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:15:59

    >>156

    本家3〜GS1あたりは有名歌手起用してたね

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:17:51

    >>157

    はすみんは追加出来るのになーちょっと不思議

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:35:27

    OPは権利関係で面倒くさいんだっけ
    女友達たちも出てくるから残ってて欲しいなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:23:44

    DS版だと女友達に名前呼んでもらえないんだっけ?
    まぁでも移植して貰えるだけ有難いと思うべきかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:52:10

    >>136

    3のミヨカレンはスクールカースト上位感あったもんね

    みちひかは分け隔てなくって感じだったけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:08:19

    ライバル状態はキツいけど、攻略キャラたちに恋してる女友達可愛いんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:21:24

    5来るなら次は羽学が来てほしいな
    女子制服変わってたりするのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:01:59

    >>159

    そこ追加できるならシステム的にはスチルイベントとかも追加することも可能だよなー

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:05:19

    レズ要素は好きだけど本人ルートでレズ要素は出して欲しい
    (人にもよると思うけど)仲がいいからって女の子とパジャマトークしたい訳ではないんだ……攻略中のイベントとしてはありがたいけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:14:52

    >>166

    あれは一応攻略のヒントだったりするしな…

    4の大地君攻略ではば学生と出会った方がいいと教えてくれるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:39:07

    そういえばなっちんの声優さん亡くなっちゃったんだっけ
    代役声優さん用意しても色々文句言う人居るだろうし、そういう意味でもリメイクではなく移植が選ばれたのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:35:13

    攻略対象の声優も新録したら演技忘れてたり声変わったりしそうだし、かと言って別の声優に変えたら最早違うキャラになってしまう
    4の絵柄で追加イベがあったら文句言われそうだしベタ移植が無難なのでは

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 06:25:10

    >>166

    レズ要素とは思わないけど3と4でほぼ内容同じだし長い

    もうちょっと変えてほしかったな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:21:44

    物凄く我儘で面倒くさい願望だとわかっているが、小説の電子書籍化とドラマCDの有料DL配信とかもやってくれんかなぁ

    新規には最早手の届かない情報媒体なんだよね

    特に女友達のドラマCD。なっちんとニイやんの話でニイやんがめちゃくちゃ塩対応でびっくりした

    ときメモGS1ドラマCD【スマイルひとつ。姫条・藤井】


  • 172二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:49:33

    ADV好き。4は3の半分以下でガッカリした

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:52:47

    >>172

    攻略キャラの内面を見れる貴重な要素だもんね

    移植だとADVどうなるんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:55:51

    バックログほしいけど無理かな?本家4にはあるんだけどな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:41:14

    >>167

    攻略ヒントの恋愛相談イベントみたいなものだと思っていたから

    レズ要素だとは考えてなかったな


    それより女友達は恋愛相談相手みたいなポジションで気になる人も聞いたりしているのに

    マリィの気持ちガン無視で風間との仲推してきたりひやかすような言動とるのが気になった

    状況によって変えられないなら女友達は

    デフォで特定のキャラとの仲ばっかり言わせるようにしないでほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:48:35

    >>175

    そういえば歴代の女友達は王子たちに対して鼻持ちならないとか胡散臭いとかバーカとか言ってるのに、双子は割と最初から風間に対して高評価なんだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:39:35

    >>176

    周りの人とかマリィがちゃんとツッコミいれてくれたら風真に苦手意識持つ人も減ったんじゃないかと思う。


    あと初恋幼馴染み設定が強制イベも含めてときメモシステムと相性悪すぎて…

    マリィと颯砂も昔の事うろ覚えなら幼馴染み設定の意味も旨味もなくない?没入感捨ててでもマリィと記憶共有するべきだったのでは?

    そして何故か大切な思い出を覚えてる風真が変わり者扱い…風真被害者だろこれ、可哀想過ぎて真EDで報われて「よ″がっだぁ~!」って号泣したわ。

    でもやっぱ幼馴染み達の遠慮のない距離感のわちゃわちゃ堪能したかったなぁ!


    高画質でルカコウバンビの気安い距離感に浸ってきます!

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:23:49

    幼稚園の頃の記憶なんて曖昧な人が多いから
    マリィと颯砂君が覚えていなくても無理はないと思うからそこはあまり気にしていなかったな
    風間君の場合は日本から離れていたのもあって日本にいた頃の思い出が美化・強化されていたんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:27:14

    移植来るんだ!?
    GS4やって葉月さん気になりすぎたから初代GS買おうかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:40:12

    >>178

    自分は昔のこと覚えてる方だから違和感だったな…

    颯砂は仕方ないとしてマリィは小学校も一緒なのに久しぶりの再会で風間くん呼びは切なかった…バンビでさえルカくんコウくん呼びなのに

    関係性に萌えるタイプなので一番期待してた幼馴染み設定が機能してなくて物足りなかった。


    あっ、グループは最高でした。自分から3人をデートに誘えたらもっと最高だった

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:49:08

    >>180

    ルカ君コウ君呼びに関しては2人は兄弟だから呼び分けの都合もあるんじゃない?

    グループに関しては自分もお誘いしたかった

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:55:37

    >>174

    バックログもだけどクイックセーブ&ロードもほしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:11:59

    主人公の通称4はマリィで3はバンビなのは知ってるけど
    1と2は主人公の通称なんていうの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:15:05

    >>183

    1はあだ名無し

    強いて言えばぽん子呼び

    ある女友達からそんな風に言われるイベントあるから。なお普段は名前呼び


    2は花椿姫子様からデイジーと呼ばれる

    といっても姫子様からしか呼ばれない


    ここら辺のあだ名設定ってファンのキャラ呼びとして便利なんだよね

    夢との棲み分けも出来るし

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:20:22

    もし5来るなら、セーブデータのメモ機能残っててほしい
    なんのデータか書き込めるだけでも凄く助かるんだよね
    データ削除も容易だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:27:05

    1〜3で親友モードあるなら4もDLCで親友モード来ないかなぁ…
    システムを根幹から変えなきゃだかは難しいだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:43:01

    現在4をプレイしているんですけどデートって積極的に誘ったほうがいいのでしょうか?
    まだ3人しか番号入手できてないのでもっと攻略キャラが出揃ってからでもいいのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:52:00

    >>187

    ときメモGSは自由に恋愛するゲームだから、好きな風に遊んでいいよ

    ただ、告白に必要なデート回数もあるからそこに注意かな


    色んな攻略キャラが出た方が色んなイベントを見れたりもするよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:01:51

    >>188

    ありがとうございます

    とりあえず好きなように遊んでみます!

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:56:34

    高画質高音質でまた彼ら彼女らに会えるのが楽しみ
    ダイエットして魅力パラ上げないとな

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:02:11

    入学式〜友達イベント長いわ
    スキップを滑らかにしてくれー

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:58:24

    4やってから実況動画とかで過去作のプレイ画面見ると操作性とかちゃんと向上してるんだなぁと気付く
    色々言われやすい4だけど過去作の反省を活かしてブラッシュアップしてるんだね

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:17:17

    過去作や4が売れれば5へ繋がるかな
    あと本家にも繋がってほしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:05:50

    4やるとだいぶ従来とはずらしたキャラ造形してるよね
    教師を辞める御影先生
    流行枠なのに陰キャ寄りな七ツ森
    学力枠なのに髪染めててアクティブな本多
    王子だけど最初から友好的な風真

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:37:40

    今回の移植が5に繋がってくれたらいいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:10:52

    >>192

    4も色々あるけど出してくれたのは嬉しいし何だかんだ楽しんだので

    次があるなら1~4の良い所を活かして難点を改善した5が生まれてくれると思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:46:10

    とりあえず以下は頼む

    ・ファッションレベルMAXになったらファッション担当は出さずランダムイベントにする
    ・情報担当は運動部以外にするか、運動部でも第三日曜連絡取れるようにする

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:35:25

    >>197

    ・強制イベントや交流のないキャラがグイグイくるイベは減らす

    ・パラメーター無視のイベント(運動パラ高いのに運動できないイベなど)を無くす

    ・EVSの復活

    ・魅力パラないのに女友達からの謎のよいしょ…いらないです。(これは個人的な感想)


    以上も追加で…マジで頼む…特にEVS…

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:07:15

    >>197

    ファッションチェックはレベルMAXになったら確かに要らないな

    情報担当は連絡取れるようにしてほしいのは本当にそう思った


    >>198

    交流ないパラ萌えだけで自動で起こるイベントで日曜潰されたり

    家に強制的に行かされるのはちょっと嫌だったのでその辺の調整や配慮はしてほしいね

    EVSは搭載しているの自分はプレイしたことないけど復活してほしいって声多いね

    確かにこれあったら好きな名前呼んでもらえて名前の設定で悩む必要なくなるからいいな


    個人的に華椿キャラは1ゲームにつき1人でいいなってなった(GORO先生は別枠として)

    友達キャラが2人共華椿はちょっと濃すぎる気がした…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:29:31

    いつも心にときめきを!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています