今でも謎過ぎる

  • 1名無しさん23/12/25(月) 20:34:40

    ダンテに投票した人は頼むから出てきてくれ怒らないから

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:37:43

    ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:39:21

    …………

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:39:45

    ・・・・・・・・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:41:06

    ネットにはいないよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:41:24

    したぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:41:38

    ダークウェブで人気と聴く…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:41:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:42:15

    >>7

    ダークウェブの住人だって投票する相手くらい選ぶ定期

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:42:15

    五条勝みたいな組織票の痕跡もなく、外国人ファンも同じように困惑している
    何の魔法使ったんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:42:53

    悪魔崇拝してる層に人気ある→本当の悪魔が低い

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:42:57

    このスレいつも見るな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:43:23

    >>6

    実はダンテは大人気キャラだったのか

    ファンが公言できないだけで本当はみんなダンテが大好きだったのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:43:58

    >>11

    でもあんなクソ情けない悪魔シリーズに投票はしたくないやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:48:12

    ネットを使わない若年層、高年層に人気定期

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:52:44

    このスレ画でスレ立てるな笑うだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:53:20

    >>15

    子供「このツギハギデコのおじさんかっこいー!喰らえ俺の技!(重力魔法肉体魔法いろいろ)」

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:54:12

    (コイツのこと好きなのオレだけなんだろうな)

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:54:26

    この画像のスレ気付くといつもあって草
    そろそろ画質がガビガビになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:55:21

    額の模様でわかりづらいけどそれなりにイケメンだとは思う
    ゼノンの方がイケメン、それはそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:56:15

    >>13

    知らん!

    俺だって投票したけどこんな高順位に来るなんて思ってなかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:56:41

    >>19

    第5回ブラクロ人気投票で検索すれば公式がこの画像用意してくれるから画質に心配はない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:56:59
  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:58:15

    チャンネル登録者数180万人のVtuberと外見共通項が1つあるから6万票くらい集められるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:58:39

    しかしあにまんでこんなにブラクロが語られる時代になろうとは無料公開はでかいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:00:01

    >>24

    ソイツが出てきたの2022年の6月じゃねぇかよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:00:01

    >>21

    投票した当事者が困惑するな

    せめて喜べ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:00:59

    しかもマグナ戦前なんでしょ?
    意味わかんねーよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:01:39

    黒髪の髭面=ヤミと間違えた説

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:01:42

    一応ギリッギリ期間内のはず
    問題は中間発表の時点でかなりの高順位に食い込んでたことだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:02:34

    >>29

    ヤミさん3位でダンテ5位だからそれも否定された説だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:03:48

    >>21

    是非何故投票したか語ってくれ

    当事者の証言は貴重だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:04:12

    千葉県のYさんみたいな悪魔崇拝者が…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:04:19

    ネットやらない世代に大人気なんだろ?そうなんだろ!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:05:02

    呪術廻戦の夏油(羂索)と間違えた説→2021年同時期に行われた第2回人気投票は1位の伏黒が19000票で1位 夏油は1万票だけど羂索は100票

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:05:08

    >>32

    単純に私の女になりなさいとかいうクソヤローキャラが好きだから…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:06:22

    『この世界はシミュレーション説』を信じたくなるレベルの怪奇現象

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:07:21

    ジャンプ読んでてもネットで感想共有しない層か…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:07:33

    ネットとか使わないテレビの前のチビっ子達がぱぱーダンデにとうひょうしてーって一斉におねだりする

    ……すごい嫌だわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:08:38

    >>39

    表記ミス警察だ!

    ダンデではなくダンテだ!手を挙げろ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:10:34

    (ダンテに投票するのは俺くらいだろうな)
    (ダンテ様の良さを分かってるのは私くらいかな)
    (ダンテが息子に似てるから投票するかのう)
    (ダンテかっこいー!投票するー!)
    (I'm probably the only one who knows how good Dante is.)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:11:49

    海外勢に「日本人はそういうキャラが好きなんだな」って思われてそうなダンテ4位→5位の2回分の人気投票…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:12:23

    15位とかならおー頑張ったやんまあ良い敵キャラだったしなーとか思う程度で済んだ
    4位5位てお前

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:14:06

    ファンが軒並みファンダムに属してないのなんなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:14:07

    >>36

    なるほど…

    ではそれで投票した人が案外多く…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:14:39

    >>41

    3番目の人の息子頭に✦︎✦︎✦︎✦︎←こんな感じの縫い目あるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:15:56

    >>45

    でも俺は「ダンテに投票したわ」って言ったらブラクロ読んでる友達たちに「マジ?」「お前ほんとゲテモノ好きな」「俺アスタに入れた」ってボロクソ言われたから自分はマイノリティだと思ってたぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:17:07

    >>47

    ゲテモノ扱いで草

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:18:15

    >>47

    そのゲテモノが4位5位になったという事実多分友達信じられなかったと思うよ

    過去形だけど今でもにわかに信じ難いと思うよ

    というか自分でも信じ難いよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:18:15

    マジで画像が無いせいでスレ画がほぼ一択なの好き
    一向に結論が出ないせいで書き込み内容の大部分が再放送になるのも好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:19:34

    シャーロック・ホームズ式に不可能を消していくと意味不明なものしか残らないのは面白すぎなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:20:32

    凄いよな
    こいつそんな人気出そうなキャラじゃないのに人気投票の順位高過ぎねぇか?とかいう他のキャラやコンテンツで言ったらどう考えても荒れネタなスレなのにマジでそんな人気出そうなキャラじゃないから一切スレが荒れずに完走してるの

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:20:41

    >>49

    あとでその友達たちには「世の中お前と同じ感性の人間もいるんだと学びを得た」「お前ジャンプ何冊買ったの?」「よかったじゃん同士がいて」的なことを言われたぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:23:01

    せっかくだしダンテのカッコいいシーン貼っておくか

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:24:44

    ほんとに

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:24:51

    ダンテファンディアスポラ説とかいうふざけた名前なのになんなら一番現実味ある新説好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:29:18

    左下に映り込んでる手がコイツの手じゃないの知らない住民もいそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:44:22

    第6回で5位←前回の結果を踏まえたおふざけも入ってるだろうしチェーンデスマッチ回の後だからまだいい
    第5回で4位←チェーンデスマッチ回から一、二週間で票数を稼いだとも思えなくもないし中間発表の結果で面白がったおふざけも入ってる可能性があるからまあいい
    中間発表お前はなんだ
    いやその時点でなんか余裕ありげな言動とかでファン作っててもおかしくはないけども

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:03:50

    >>52

    熱心なファンというか信…による不正投票なんてどこにでもある話だが、そんなファンのつくキャラなの…? っていう

    ルックスだけでも熱心ファンが付く場合ってのはあるが…


    男性人気…? 女性人気…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:05:58

    昨日も同じ話をしてた気がする
    同じ話題ばっか話してるのはあにまんの常とはいえ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:06:18

    てか、こいつ本当に人気なの?
    世界のバグで得票数伸びたとかじゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:06:43

    ダンテには感謝してるよ
    この謎の人気投票のおかげでブラクロにハマれたからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:07:59

    令和のミステリーほんま好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:12:10

    髭でダンディで大人の余裕たっぷりで普段は冷静温厚な物言いのオジサマと言えないこともないいやしかし…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:32:23

    無料公開で読んだけどいい悪役だとは思ったよ 5位はねぇよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:33:10

    鬼滅の刃で例えるなら、魘夢やカイガクが4位とるようなもんか。

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:37:14

    呪術で言えば虎杖と殺し合いしてた時の脹相が5位なるぐらいにはおかしいの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:40:38

    うちの近所でヘビーインファイトグラディエーターごっことかソウルチェーンデスマッチごっことかしてるから納得の順位だけどなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:43:18

    >>68

    ブラッククローバー知ってる子供も結構いるのか……

    やっぱダンテはネットみてない子供に人気なのか……?

    でも小さい子供がダンテ系のキャラ好きになるイメージ無かったからかなり意外だな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:44:14

    >>68

    世紀末の住人か…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:46:19

    >>68

    それはもう本人たちが戦ってるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:03:10

    >>68

    4万票くらいお前の近所から投じられてるだろそれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:03:51

    ブラクロ人口も増えたろうし定期スレ化もありうるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:07:28

    >>73

    (partが進めど進めど一向に変わらないスレ画)

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:53:20

    >>66

    そいつらはツラ人気があるし

    壺辺りがベストポジションじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:02:18

    >>74

    謎の解明も一向に進まない…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:30:28

    >>76

    ネットを一切使わない子供や老人から票を獲得したんじゃないかという考察は出ているんだけどね

    少しも尻尾を出さないから全く進展しない

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:06:49

    何がすごいって似たようなスレがつい最近完走したにも関わらずこのスレも既に100いきそうなことだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:55:03

    何が凄いって他の兄弟は選べなかったifライバルだったりヒロインの一人と因縁あったりするのにこいつはクソ強ボスなだけってことだよ
    契約してるルチフェロさんは主人公と因縁なくもないけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:06:50

    いい加減このネタ何回擦るんだよという気持ちがあるがこのネタに終止符を打つまともな考察が出せないから擦るしかないというジレンマ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:16:15

    >>78

    それだけダンテの謎に興味津々な人が多いのか

    確かに気にすんなと言われてもそうはいかないレベルだけど!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:01:34

    だってさぁ…特に魅力ある敵キャラならここでもたまに単発スレでカッコいいシーンが擦られたりするじゃん? そういうの見たこと無い…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:38:02

    ダンテスレは同じこと書いてあってもレスの数が多い辺り、やっぱまだ未解決事件な事が伺える

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:43:19

    人気にネタ含めていろんな説が提唱されてるのにそれに対する反論やそうじゃない証拠が出てくるせいで「ネットをやらない若年層老人から人気」と「ダークウェブにダンテ専用コミュニティがある」の二大巨頭を切り崩せないの笑う

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:06:51

    >>84

    あまりにも痕跡残さないから消去法でそれしか残らないという

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:20:56

    チェーンデスマッチが良かったって意見はマジで同意しか無いけどそう思うんなら普通はマグナ先輩に投票するよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:29:33

    当のマグナ先輩の順位17位(ギリギリ組織票騒動のあったキャラの下)だったからなスレ画の時…その次11位だったけど…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:37:19

    こいつと間違えたんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:46:27

    >>88

    偽夏油よりは可能性ある

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:09:52

    ナハト並の過去話持ってきたなら納得する
    過去回想一コマで終わったからある意味すごい

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:44:45

    こういう時ダークウェブに潜入する方法知りたくなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:46:35

    >>91

    いやしないけどさ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:47:14

    これが話題になってすぐにダークウェブの日本人コミュニティ漁ったけど影も形もなかったぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:09:32

    >>93

    ついにダークネット仮説すら否定されてしまった……

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:13:01

    ジャンプ漫画界のナイスネイチャやナリタトップロードみたいなところあるから納得
    今もラスボスにリサイクルされながら出番見せてくれるし作者も理解ってるよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:24:44

    >>94

    じゃあダンテはちびっ子とおじいちゃんおばあちゃんに人気なキャラ確定か…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:38:21

    ダークウェブ説すら日本国内では否定されてるのかよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:42:08

    投票した当事者が結果に困惑するランキング初めて見た

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:50:33

    >>67

    いや…

    その時のお兄ちゃんには復讐って目的があったし顔人気も見込めそうだけどダンテはそういうのじゃないから…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:54:39

    花御とかもうちょっと出番の多い陀艮が4位みたいな感じだなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:27:23

    もう100行ってて草
    似たようなスレが既にかなり立ってるのにここまで行くとか
    いつになったら解決するんだダンテ人気投票事件

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:47:40

    ちょっと待て わざわざこの謎解明するためにダークウェブ潜ったの!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:59:14

    もし子供達がダンテに投票したのなら
    きっと近い将来ダンテと同じ髪型とヒゲが流行するんだろうなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:33:23

    ダンテファンは言われっぱなしでいいのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:59:53

    >>101

    事件言うなw


    いや、事件なのか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:14:48

    >>1

    >>104

    ダンテファンは姿を表わせ定期

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:59:16

    お願いします神様
    本当にダンテファンがどこにいるのか教えてください
    このままじゃ永遠の未解決事件になりそうです

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:01:47

    ごめん…実は俺……俺……
    ダンテには投票してないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:27:02

    >>106

    いつものスレに比べたら表してる方だろうがいい加減にしろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:33:18

    こんだけの得票率だ、この掲示板結構ブラクロファン居るわけで、率的に俺も俺もと投票した人が出てきてもおかしくない…というか得票数的には出てこないとおかしいんだが出てこない…
    やはりお祖父ちゃんお祖母ちゃんに人気…!?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:46:18

    アニメの方見てきたんだけどやたら作画良かったし小山力也声がベストマッチしてたからなんかもう多分アニメ人気だと思う(ことにした)

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:52:32

    声優人気も他漫画で同一の現象が起きてないので否定されている男

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:53:41

    自分もダークウェブにいる割れ厨に聞いてきたけどダークウェブでの組織票は無いらしいぞ

    そいつ曰く、
    ダンテが人気投票上位になったのは実在するダンテのアンチがダンテを貶める為に同名のこのキャラに投票したんじゃないか?
    だってよ
    そういうコミュニティがあるらしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:55:43

    >>113

    何それ!!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:56:38

    じゃあ今のところ最有力なのはダンテ・アリギエーリアンチ説なのか…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:57:32

    ダンテ儲による投票かと思いきやダンテアンチによる投票だった…ってコト!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:03:12

    このスレで出てきた説をまとめると
    ダークウェブのダンテ(実在人物)アンチ+クソヤローファン+おじいちゃんおばあちゃん+良い子のみんな+ポケモンのダンデと間違えた=ダンテ投票層
    となるのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:10:49

    >>114

    ダンテ・アリギエーリって人が1302年に受けた有罪判決を名誉回復の為に再審しよって動きがあってな、それらの活動が最も活発的だったのが2021年上半期なんだよ


    で、ダンテが4位になった人気投票は2021年3月29日〜5月31日に行われたもの

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:13:26

    もっと言うとダンテの末裔は再審に消極的で、再審活発をしてた人たちが結構強引だったから、その活動そのものに対するアンチが結構いるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:18:02

    おっとなんか新情報出てるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:20:40

    確かにダンテと言えば例の詩人だが……

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:24:46

    何やら真相に近づけそうなワードが…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:25:15

    確かにブラクロのダンテも神曲から取ってきたかなこれ?ってシーンは所々あるけどだからってダンテアリギエーリアンチに巻き込まれるのは爆笑するからやめろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:25:57

    つってもそれで日本の漫画の人気投票で投票するか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:26:43

    リアルのダンテが当時問われた罪が教皇に対する叛逆
    ブラクロの方のダンテが犯した罪は国の乗っ取りか

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:26:44

    ブラクロは海外人気が高いからワンチャンありえるかも…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:27:17

    環境テロとか見ても海外の人は意味わからん行動原理で動くからなあ
    取り敢えず知名度上がればヨシで動く可能性はあるかも知れない

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:28:23

    しつこく建てた甲斐あったな
    真相(?)に近づけそうじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:28:53

    こんだけこの話題が擦られて初めてなんかそれっぽいもの出てきて爆笑してる

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:29:16

    よしんばそれでも二回目の投票でもやったのはなんなんや
    結果出て反響もあったから悪ノリしたのか粘着アンチなのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:30:33

    荒唐無稽なんだけど、でも確かにそれならネットに痕跡は残らんな…という変な納得がある

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:30:50

    クランチロールってアニメ配信サイトがあるんだが、ダンテアリギエーリ出身地でもあるイタリアでクランチロールで2020年もっとも見られたアニメはブラッククローバーだったりする

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:31:45

    そう言うコミュニティがあるならそれを探せば良いのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:31:48

    点と点が線で繋がっていくのやめろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:31:54
  • 136二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:32:25

    イタリアとフランスでアホほど人気だからなブラクロ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:33:42

    おいやめろよなんか繋がっていくのやめろよマジで

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:33:55

    ダークウェブでダンテ・アリギエーリの再審を期にアンチからの投票があった っていう普通ならねーよになる話がこれまでで一番なるほどな感あるのほんと笑うから勘弁してほしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:35:19

    普通なら「ソースはダークウェブに浸ってる友人」とかデマ疑われるところをこれまでで一番説得力があるから疑われないの草

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:35:30

    誰かイタリアのダンテ・アリギエーリのアンチコミュニティに接触して来てくれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:35:59

    誰かスレ民の中にイタリア語ができる人はいませんか!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:36:28

    なんでこんなアホ話が一番それっぽいんだよ!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:37:24

    つまり日本国内の組織票はイタリアの組織票に敗北したってわけか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:38:43

    しかし待って欲しい
    それなら「イタリアで人気だった!」と書かれそうなところを「幅広く人気だった!」的な書かれ方してるあたりそれだけが全てではないのではないか

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:38:48

    そもそもブラクロは日本国内より海外の人気のほうが強い漫画だからそっちに組織票があったとしたらとても勝てないのかも

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:39:14

    一気に加速しててダメだった

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:39:57

    笑える説だから許す

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:41:51

    ・ダンテアリギエーリ再審アンチはブラクロのダンテに投票しようぜ!という運動があった
    ・ダンテアリギエーリの出身地はイタリア
    ・ブラッククローバーはイタリアで2020年最も見られたアニメ(クランチロール調べ)

    順調に繋がってきてるな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:41:59

    そういやルチェフロってダンテ・アリギエーリの「神曲」に登場する魔王よな確か

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:42:08

    こういう現実味のあるトンデモ説が見られただけでもこのスレの価値はあるな
    同じネタでも擦ってると案外出てくるもんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:42:33

    >>149

    ルチフェロ自体ルシファーとかルシフェルのイタリア語での発音だったりする

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:42:39

    第一回はそれで説明がつくにしても第2回目の人気投票でも高順位なのが不思議なんだよな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:43:50

    2021年つったらダンテアリギエーリの没後700年だしな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:44:42

    失礼ながら>>113の釣りだとしてもダンテ・アリギエーリ再審の記事が2021/5/31に出てるのはググると出る事実で

    そこを知って狙った釣りというピンポイント知識もった人間が誕生しちゃうからもう駄目だ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:45:53

    神曲を解説するサイト見てたら"途中天使が現れダンテの額に七つの罪を刻んだ"って文出てきて汗出てきた

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:46:05

    不正を疑われて調査の結果別のキャラへの不正が見つかった流れ草はえる

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:46:36

    しかしダークウェブ、アンチ云々は置いといてもダンテ・アリギエーリにちなんだイタリアからの投票というのはいい線行ってる気がするぞなんか

  • 15815523/12/27(水) 08:50:07

    >>155

    7つの罪というかP(peccato/罪)

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:52:51

    >>93

    これはガチ

    ダークウェブの2chみたいな所漁ったけどなんの痕跡もなかった

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:53:49

    >>155

    ダンテの額の線が7本なのってそう言う…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:54:41

    >>160

    ほんとだ縦横合わせて7本じゃん

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:56:05

    有力説にダンテの元ネタに噛んでるイタリアの詩人ダンテ・アリギエーリの没後700年がちょうど人気投票の時期に噛み合っててブラクロはイタリアで大人気だったからそのよしみで投票されたという可能性が浮上してきたな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:02:11

    イタリアって大規模な掲示板的なのあるのか?
    そこの過去ログ漁ったらなんか分かりそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:03:07

    イタリアのVPN噛ませたらイタリアでのブラクロの動向見れんじゃね

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:04:54

    イタリアだとdiochanっていう2chの類似サイトがあるっぽいな
    ちょっと魚拓漁ってみる

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:05:22

    なんかが、なんかが繋がってきている…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:14:05

    2年の時を経てついに明かされるのか…!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:15:10

    再審アンチだけじゃなくダンテ知ってるって人も没後700年の節目となれば投票する可能性はあるな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:18:38

    2022年の投票はこの映画が影響してるんじゃないか?

    Dante (film) - Wikipediait.m.wikipedia.org
  • 170二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:22:06

    >>169

    調べてみたら結構評価高いな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:23:05

    マジでイタリアだとブラクロ人気だからな…
    YouTubeでアニメ配信サイトのあげてる動画一覧を出してイタリアからの視聴人気順にするとブラクロが上位占拠するなんて話もあったし

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:24:48

    イタリア方面から追うのは有りだな
    なんか真相に近付いてる気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:24:57

    ダンテファン俺、今の心境

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:25:17

    >>167

    2年間だれも本家のダンテ調べなかったってマ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:26:09

    >>174

    哲学者の方のソクラティスファンと詩人の方のダンテファンの投票説は初期からあったぞ

    ファンの方で漁った時は何も見つからなかったんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:26:41

    ダンテの純粋なファンの存在遠回しに否定されてるの笑う

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:27:39

    >>175

    灯台下暗しか

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:27:43

    純粋なファンがいるのはわかるよ、このスレにもいるにはいるし
    でもそれだけであの高順位には納得できないからこういう理由がつく方が納得いくんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:28:37

    いやまあダンテアリギエーリ没後700年にピンポイントでぶち当たってるのは流石に想定の範囲外過ぎた

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:29:16

    だってダンテがモデルのキャラに投票するのがファンじゃなくてアンチの方なんて普通思わないし…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:29:24

    ダンテアンチがダンテに投票するとは思わねえだろ普通
    なんのトラップだよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:29:59

    ファンアンチじゃなくてイベント毎が起きててそのよしみで投票してる可能性があるとかも想定外過ぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:30:25

    本当にブラクロのダンテが好きで投票した人もいるってこと、忘れないでくれよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:31:58

    ダークウェブのアンチ云々は眉唾だけどちょうど人気投票期間に詩人ダンテ関連の大イベント発生してるとか知らんわそんなん

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:33:21

    ダークウェブのダンテ(詩人)の再審アンチまではともかく、ダンテ(詩人)の没後700年の節目とかダンテ(映画)公開年とかイベントごとにピンポイントでぶつかってるのはダンテ繋がりのよしみ投票説に説得力あるな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:34:51

    イタリアのGoogle調べてきたら再審アンチ自体は本当に居るのな、規模は分からないけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:35:50

    こっち方面から色々調べてみよう
    正直手がかり無さすぎて雲掴むような感じだったのがなんか一気になんかが見えてきた気がする

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:36:33

    刑事ドラマの捜査パートで相棒ポジのひょんな発言から光明が見えた時の空気感

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:38:05

    実は何も関係なくてダンテさんがただ持ってるだけだったらウケる

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:41:23

    そういや以前までのダンテスレでもイタリア語でサーチした住人は見たことなかったな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:45:05

    理解と想像を超えた票数と順位が事実として鎮座しているのに何もわからん…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:46:40

    ・元ネタである神曲の作者で同名の「ダンテ・アリギエーリ」はイタリアを代表する詩人
    ・イタリアで超絶人気のブラッククローバー
    ・2021年はダンテ・アリギエーリの没後700周年
    ・2022年は詩人ダンテをモチーフとしたイタリア映画公開

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:47:06

    繋がったな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:47:43

    繋がっちゃったな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:48:12

    もしこれが本当だとしたらの話だけど
    何日本のせいにしてたんだ海外よ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:48:48

    誰かそろそろ次スレ立てて

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:49:48

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:54:05
  • 199二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:59:56

    感謝

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:09:19

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています