シャニマス総合スレ NO.66

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:09:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:09:18

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:09:24

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:09:30

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:09:37

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:09:44

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:09:50

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:09:56

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:10:04

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:10:15

    終わり

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:36:08

    おむすび恐竜再評価の流れは笑える

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:57:34

    ち゛ょ゛こ゛先゛輩゛つ゛か゛れ゛ま゛し゛た゛ーーーー!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:01:25

    にちかから入った新参ですが何とかクリアできました
    でもエクストリーム3よりステージ220~240の敵の方がよっぽどキツかった!バランスおかしい!!
    さすがにもうちょいバランスまともにしてほしいよ。しんどかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:16:32

    3回トレーニングして大成功出ずにトレーニングチケットが枯渇して3回丸々残った
    はづ吉とは一体・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:43:33

    総合スレ初めてのサムネ被り?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:02:40

    敵のアピール力に対してダメージがデカすぎる(220STAGE)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:20:45

    単に火力が足りなくなるだけじゃなくて敵も狙いを分散させてくるからもっと長引く

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:49:17

    コラボフェス来るしと思ってちょこ先のプリティスイートやったんだが…Pラブ勢でないと思っていたちょこ先とシャニPのイチャイチャを延々と眺めていた…
    何を言っているか分からねえと思うが俺も何を見ているのか分からなかった…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:27:48

    チョコ先とシャニPはいっつもイチャイチャしてるからな………

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:50:12

    さあ次は誰の限定が来るんだ………?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:24:18

    新しいローテに入ってから摩美々、凛世、甘奈、愛依が実装済みだけど全員限定だな
    イルミネはイベントが近そうだし、シーズもイベントに合わせるだろうしノクチルあたりかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:20:21

    今期このスコアでグレ7って行けるのかな…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:23:08

    行ければ初の魔境入りができるんだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:41:44

    >>22

    かなり微妙なラインだから言い切ることは出来ないけど今期全体的にボーダー低めだから多分行けると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:04:54

    >>20

    流石に恒常だろ…恒常だよな…??

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:13:44

    >>25

    去年はおみくじ小糸のすぐ次に日刊果穂が来たので…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:04:58

    >>25

    新年は限定限定恒常じゃなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:11:27

    しかも31日も限定来るというね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:16:34

    トレーニング大吉でも大成功起きないのが4連続だぞ、確率50%くらいなのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:35:47

    コラボフェスイルミネを魔改造してVoステージに行きます
    よろしくなぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:51:38

    コラボフェスがよく分からない
    よわよわVoルストだけど参加していいのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:14:06

    新年最初のガシャから天井とか幸先悪いぜ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:14:12
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:23:21

    >>31

    酸化しちゃいけないイベントなんてあるわけないだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:30:24

    >>31

    ライブスキルの属性はstageに合わせる(Ce以外)

    メランコリー付与、自傷系スキルをライブスキルに設定しないくらい守ってくれればなんでも

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:36:56

    属性さえあってればいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:37:25

    >>34

    ちゃんと育て上げたアイドルたちの力を実績に還元しないとね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:38:39

    >>31

    難易度選べるから大丈夫よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:48:57

    ソロコレ今日まで


    >>35

    可能であればMeダメージバフにも気をつけてくれよな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:59:52

    3属性分つくるのね サンクス
    メンタル管理が重要?みたいなので、スキルは普段通りダメカと回復を積めばいいのかな
    とりあえずスイーツ甘奈育ててくる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:53:18

    >>40

    3属性は作らなくていいよ

    1編成をVoステージだったらVo、DaステージだったらDaとかステージにあった属性のスキルで統一してればOK

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:11:59

    属性合わせないと他の方に迷惑がかかるとかあります?
    Vi以外のサポが揃ってなさすぎてVoDaの一致2倍殴りよりViの等倍殴りの方が強いんですがその場合でも3属性作っといた方が良いんでしょうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:13:34

    >>42

    グレフェスと同じで協力って言ってもリアルタイムの協力じゃなかったはずだからまあ大丈夫だと思うけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:17:44

    属性統一の理由は99%これにあるんよ
    Viステージとかだと大体ライブスキル10個ViにしてたりするからDaとかVoが入ってるとチェインが繋がらんねんな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:23:19

    >>44

    そんなんあるんだ始めたの去年の5月ぐらいだから細かいこと知らんわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:30:47

    まあ、最後のコラボフェスは4月だからやったことなくても仕方ない
    とりあえずアピールの属性を合わせてチェインを狙っていればそこそこのLvまで勝てるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:50:32

    なんなら仕様が多少変わっててもおかしくないからな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:56:35

    >>44

    そんなのあるんですね

    じゃあ全属性作っておきます

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:19:42

    >>47

    魔改造されてフェスツアーズ化するコラボフェス君・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:22:32

    報酬だけフェスツアーズ並みに魔改造されないかなぁ…されないだろうなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:44:12

    これは久しぶりの残留かもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:55:46

    おかしい・・・なんでこんな場末のスレにグレ6やらグレ7に滞在してる奴等がぞろぞろと・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:17:54

    あさひと愛依はほぼ揃ってるけど冬優子のP全然持ってないからホーム画面でストレイのライブ衣装合わせが出来ね~
    オンステは唯一持ってるけど今度はメイドあさひがいないと来たもんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:22:01

    >>33

    まさにその通りだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:44:35

    残留・昇格共にラインがアホみたいに上がって来てて怖い
    グレ5以上だからか分からんが最後の追い込みエグいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:49:48

    え…そんなエンブレム知らん…こわ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:23:55

    SSとかあんのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:07:03

    >>48

    と思ったけどdaはともかくvoがイベント産すらほぼ育ててないからあまりにも貧弱すぎてどこから手をつければいいのかすら分からん……

    voは参加諦めるか……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:17:00

    SSはそれ向けに育成しなきゃならないから観賞用で弱いよ
    だけど倍率は高いからボーダー破壊されるんでグレフェサーからは嫌がられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:46:39

    イルミネならわりとガチ編成じゃない?
    三色伸ばして大吉こがたんのバフのためにメンタルまで上げたらSSいきそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:18:03

    パッシブは対応したポジの取らないと評価値上がらないから、もしそうだとしたらとんでもない変態編成だよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:24:35

    三色イルミネと三色放クラは見かけたな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:43:16

    グレ7のランキング探してみたらSSには届いてないけどたぶん似たような編成の見つけた

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:45:35

    イルミネって初心者向けみたいな顔して一番組むのむずくないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:45:51

    ツアーズのデイリー2回も取り逃しちまったよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:10:50

    3色イルミネは憧れるからいつか組んでみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:04:16

    12時からアプデが入るし、FTのミッション忘れずにやっとこうね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:43:47

    >>63

    Sの上はS+だから評価値的には全然だよ

    評価とは強さではないのだ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:02:12

    結局240行けなかったな
    前回評判悪かったのになんで難易度上げてきたんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:25:15

    LPの重要度上げとエンドコンテンツ的な要素にしたかったんじゃないかな…
    評判悪かった箇所でも周回数の多さと衣装までの入手難度、パネル、デイリーミッションは割とマシになったし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:38:52

    フェス240近辺の難易度は廃課金とか試行錯誤で到達するエンドコンテンツじゃなくて単なる運ゲーになってるな
    運良くボーナスが編成しているアイドルと合致した上で
    運良くラストバトルまでのルートが9割アイテム・イベントマスの配置になればクリアできる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:45:38

    上げたというより前回の全800ステージを240ステージに圧縮した結果かなあ
    総ステージ数が減ったことで全国ボーナスとエクストリームボーナスも減ってるし
    いろいろ調整中ってお知らせにあったし、難易度も調整不足だったのかもね
    まるでロンダルキアから難易度爆上がりなドラクエ2みたいだあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:01:39

    あさひっす!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:04:20
  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:09:06

    >>74

    あさひが全観客daで霧子が背水系vo。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:13:40

    あさひの思い出演出がこわい……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:14:42

    あさひのイラストめっちゃいいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:15:47

    >>75

    性能ってわかる?今見れないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:17:04

    ソファーの持ち方のせいで霧子はパワー型のアイドルという説が生まれている

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:17:07

    あさひVoDaVi全部で全体アピール持ちになったなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:19:24

    様子見10連で出てきてくれた

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:20:46

    VoDaViをストレイが制覇するのも近いな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:21:39

    >>81

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:24:01

    あさひから思い出加速がなくなったか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:28:24

    >>84

    まあその分アンシーン冬優子の方にあるからね

    流石に加速2枚持ちはヤバいと思ったんじゃろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:31:31

    ここのアドバイスのおかげでVoクラでグレ7まで来れた…ただなんやこの地獄…
    1ターン目にVoの審査員が居なくなってる…
    星集めらんねぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:32:13

    これで冬優子の恒常はほぼ確定?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:33:08

    60連やったす~ やはりあさひはPラブ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:35:34

    冬優子は間違いなく恒常だろうし揃ったも同然よ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:38:06

    初参加だから色々調べて編成作ってやってみたがちっともコラボフェスくんの事がわからん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:38:23

    >>85

    今のところはアンシーンをCeにしたいだろうからあんまり打ちたくないだろうけどねアンシーン

    Ce性能のMayちゃんがきたら強くなると思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:45:28
  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:28:24

    >>87

    愛依ちゃんとあさひが限定だから恒常だろうね

    次のストレイイベまでストレイは限定Pなしかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:37:28

    ユニマスSPも持ってて銭湯霧子亜種みたいな感じだなソファー霧子

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:38:49

    10連チケット仕事したわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:48:47

    コラボフェスが相変わらずわからない興味撃って寝る

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:56:04

    無事天井にてあさひ確保…無事?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:57:49

    残留出来ませんでした

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:59:57

    なんでこんな場末の掲示板にグレ6に落ちたりグレ7に上がったりの化け物が潜んでるんですかね・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:03:14

    ほぼ毎日質のいいシャニマスのSSを摂取できるから…かな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:03:22

    150連で両方来たわ
    まあ推しだし引き分けってとこだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:04:16

    このあさひイケメンすぎだろ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:04:22

    >>101

    引き分け?圧勝だろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:13:44

    あさひ来ねぇかな~って言ってたら本当に来てビビった
    いや毎回言ってるからある意味当たり前だけども

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:22:58

    ねえこれセンターステージって属性何で行ったらいいの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:23:24

    いいなー、Da全体あさひ
    ストレイPが羨ましいよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:29:11

    >>105

    3色かエクセレントだけどセンターなんて真面目にやるだけ損だよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:33:34

    今回の限定ガチャで天井まで連れていかれたので
    今回のステップガチャは課金するの止めます

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:42:56

    ピッカッポってすり抜けて出ないものなんだね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:50:31

    あれグレ6昇格のボーダーってどんくらいだっけ85000くらい?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:51:28

    最初から天井まで出ないものと思えば気が楽だよ
    わりぃやっぱつれぇわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:00:04

    >>110

    メンテ前に見たときは83000くらいだった

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:04:08

    9万地道に貯めるとどれくらいかかるかな……石ないわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:14:36

    シャニマスは毎日ログインして簡単なミッションをやるだけで週5300石も貰えちまうんだ
    さらにイベントや新規Pカードで追加プッシュだ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:26:20

    初グレ6やったー、これでこないだの限定にちかを完凸出来る

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:39:05

    >>115

    俺も今回初めてグレ6いったよ

    多分次降格するけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:43:18

    コラボフェスはなにも変わってない手抜きイベか…
    何で復活させたんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:45:58

    イベントとしては面白くないのだけどフェスツアーズのはづきシール欲しいから
    イベントとしてはこまめにやってほしい、まだ80エクストラがやっとだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:52:11

    コラボフェス初めてでよくわかってないんだけどこれ自分が得意な色のとこだけ殴ってればいい感じ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:56:16

    そうだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:17:23

    そっかぁ…無駄に育成してしまったな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:19:58

    コラボフェスは他のイベントと並行しないんだね。
    ツアーズもそうしてくれればいいのに。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:29:21

    フェスツアーズと違って、回数こなせば頑張れるからこっちの方が好きだな、終い人からすると報酬が不味いってなるのかもしれないけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:31:30

    報酬増やしてくれンゴ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:35:43

    78000突っ込んで霧子一枚か…
    ふっふーん二枚目引いたときは何事だと思ったな…
    残り少ない鉱脈を掘り進めるか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:40:45

    やったぜ3000ジュエル!!とか思ってたけど甜花ちゃんサポートだったわ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:31:56

    サンキュー forever 愛してる 高山
    こんなにすぐ会えるなんて、もしかしてあさひって俺のこと…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:34:14

    毎度のことながらアンティーカのイラストクオリティヤバすぎないか
    マジかよ…ってなるイラストのアンティーカ率高い気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:42:31

    引きの構図のイラストいいよね…うつくしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:54:21

    今回のあさひメスガキ感があって興奮します

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:12:31

    最近限定来る度ガシャ引いてる気がする
    今回は80連でどっちも来たから大勝利

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:31:14

    >>130

    フリルの部分を脊椎っぽくしてるのか

    面白いデザインだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:29:12

    最初の十連の一発目からいきなりあさひ来た!こんなの初めてだわ!
    これはもう運命では?これだけで今日一日頑張れる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:10:25
  • 135二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:16:09

    やったっすー

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:58:46

    あさひ欲しい…けど我慢なんだ
    イルミネイベが近いから我慢するんだ俺

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:09:38

    グレ4残留勢が間違えて初めてグレ5に上がったんだけど、相手の強さが桁違いになって草

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:31:41

    100連以内にあさひも霧子も引けた
    これ以上やると石がなくなるところだった

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:01:26

    >>136

    2月下旬のガシャまでなら限定セレチケに入るだろうからそっちでとる手もありだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:18:55

    限定セレチケってサポートもプロデュースも販売される感じなんすかね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:23:53
  • 142二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:59:37

    >>141

    感謝の極み…!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:29:57

    コラボフェスLv24まで来たけど1、2ターンで自分以外の全員メン死する…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:32:02

    レベル21くらいでもうそんな感じだな
    綿毛飛ばした方がいいんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:36:53

    あさひも霧子も100連でどっちも来てくれた
    前回の凛世も50連で来てくれたからめっちゃめちゃ運良いけどその分反動が怖いっす

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:07:18

    コラボフェスの最多チェイン賞の条件がよく分からないんだけど、チェインゲージが溜まりきった後のアピールはチェイン賞の条件に加算されないのかな?(wikiのコメントにそんな感じの事が書いてあった)
    狙うなら真ん中辺りでアピールした方が良い的な?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:29:39

    コラボフェスのvocalステージずっと満員御礼な気がするけど気のせいかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:31:34

    グレ4残留でいいやと思っていたのもつかの間、コインの圧倒的美味さに釣られてグレ5残留を目指すようになっちまうんだよな・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:41:53

    >>147

    Voが一番簡単だからね

    全力でVoをとりに行くイベント

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:48:33

    >>146

    上から2番目安定だよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:59:00

    グレフェスで果穂のシルエットが2人以上見えた時点で完全掌握諦めるのは俺だけじゃないはず

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:07:03

    このフェスのワーって言う歓声が彼岸島の奴に見えるんだよね・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:29:33

    >>152

    すげェ歓声!何度も!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:39:59

    クソみてェなイベント始めやがって…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:41:41

    ふざけんな!!みんな出て来いメランコリー持ちがいるぞ!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:43:23

    おれは
    グレ7に上がるぞ!
    果穂ーーーッ‼︎

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:43:40

    コラボフェス初参加なんだがセンターはみんなどんな編成なの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:46:47

    そもそもセンターに行かない

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:48:49

    >>157

    いかないけど行くなら、虹色スキル持ち多めで行くとリンクつなぎやすいよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:01:38

    なるほど行かなくてもいいのか…
    センターしか空いてない時が多々あって悩んでいました

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:13:21

    用はこれって全部回る必要なんかなくて自分の一押しの属性のとこだけ行けばいいんだろ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:19:16

    そうだね。
    voステージがプリチョコ、グロウリーある関係上人気、って感じ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:38:05

    コラボフェスってつまり自分でポイント稼ぐだけ稼いでもういいやってなったらあとは他人任せでも週数課題はクリアできるんだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:12:11

    ステージ上がってくると一撃で半分くらいメンタルもってかれるな…
    全員に打たれづよい持たせるべきかな…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:34:35

    今見たら11人もメフィストいるのかよこのスレ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:57:53

    4→5はさほど難しくないのに5上がってから周りの強さ桁違いすぎませんかね
    こっちが10万〜20万のアピールでせこせこ稼いでるところに40万だの50万だのがポンポン飛んでくるからeasyですら☆ひとつも取れないのがざらにある
    4に帰りてぇ〜〜な〜〜〜〜〜

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:32:04

    5→6でも6→7でも同じこと思うぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:33:52

    天井直前なんすけど…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:34:35

    凸出来るな!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:55:56

    >>168

    3000石浮いたな!良かったじゃねえか!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:02:17

    あのー・・・
    コラボフェス初めてなんだけどこれって見方がボコボコ死んでくときってどうしたらいいの?
    今んとこ18Lvで回りが瞬時に死んでくんだけど・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:03:21

    試行回数重ねてもいいしレベル下げてやってもいい
    コラボフェスはだらだらやっててもミッション全部達成できるしな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:03:36

    周りも自分もあんまり死なない良い感じのレベルを見つけてそこに定住する

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:04:13

    >>173

    >>172

    えぇ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:04:27

    味方が死ぬのは運が悪かったと思って諦めるか妥協してレベル落とすか

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:09:16

    自分が綿毛積みまくると言う手もあるけどそれも味方が火力出してくれる前提だからやっぱ運ゲーよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:15:55

    大部分の人がグレフェスの使いまわしだからしょうがないよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:19:58

    周りが全員死ぬ中回避しまくって生き延びるのちょっと楽しいなこれ
    スリルある

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:25:24

    逆にレアかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:31:34

    甜花ちゃんがよく言われるけどさあ雛菜のお休み要求率もヤバくない?
    プロデュースしてたら3連続お休み、またお休み、またまた2連続お休みで約束全部お休み要求で笑ったわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:32:13

    >>179

    恐ろしいことに

    意外とレアじゃない

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:36:08

    >>180

    甜花、まみみ、雛菜はお休み要求多いよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:38:30

    >>179

    こういう時用に3色積んでる

    思ったたより起きなくて安心

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:44:56

    君たちは頑張って興味アップだけを打ってくれ
    私はリスあさひでサポート賞もいただかせてもらう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:47:45

    プチセレクション追加のおかげで雛菜全部埋まった
    めっちゃ嬉しい〜

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:42:23

    新カードが増えたから埋まってるの果穂だけになってしまったわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:37:11

    担当の透のカードがあと一つ手に入らない…

    早く午後復刻して…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:11:07

    レベル18で全員メンタル死した
    ちょっと楽しかった

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:46:29

    もーちょっと鯖強化してくれるといいんだけどね
    こんだけ満員御礼ばっかだと社会人の方々は厳しいんじゃねいかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:49:22

    一回フェスいって戻ってくると周が進んでることが多いけどそのためにセンター行きたくないからグレフェスを挟むことにした

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:11:04

    >>190

    コタボフェスやって間にグレフェスを挟んで満員度を回復ゥ………永久機関が完成しちまったなぁ!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:16:24

    Lv20越えた辺りから自分も周りもメン死増えたから大人しく下げてやってるけどポイントが貯まらねえ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:23:53

    初手メランコリーキメた挙げ句早々にメン死退場したあいつマジでゆるさんぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:33:46

    これは今さらな疑問かもしれないんですが、もしかして到達レベルとマッチングって関係ない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:29:22

    関係ない
    低ランクは参加しただけで少なからず迷惑がられる修羅の仕様

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:29:40

    建ててきます

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:29:59

    背水型イルミネでプロメッサで遅延したくなってきた
    Vo死にすぎじゃ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:33:11
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:34:22

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:35:34

    200なら次の恒常はイルミネ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています