ウルトラマンの変身を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:31:44

    変身カットやアイテム、好きなシーンなど何でもいいので変身について語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:32:31

    80の変身は2パターンあるけど、個人的にはこっちの方が好き。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:45:28

    グングンカットが偉大過ぎておもちゃでガチャガチャやられても最後にあれがあれば特に何も思わない身体にされてしまった
    おのれウルトラマンめ…!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:53:33

    SEフェチの身から述べてよい?
    変身時(巨大化時?)のSE、それこそ初代マン・ジャック・エースと流用されているものを何十年と聞いているのにバチクソにテンション上がってしまう。シン・ウルトラマンでもたくさん使われてて嬉しかった
    あとセブンのウルトラアイ装着時のSE、これも聞くとテンション漠上げしちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:14:38

    オーブサーガ最終回の5大ウルトラマンの同時変身好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:15:18

    タロウのグングンカット大好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:19:36

    ティガが等身大変身の時にスパークレンスがそのままプロテクターとカラータイマーに変形する演出になるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:30:00

    オーブ最終話の走りながら両脇にウルトラマンとティガが並んで現れて重なることでの変身が超カッコいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:35:49

    >>8

    これね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:59:01

    >>6

    バンクこそ違うけど無印ギンガ最終回でタロウのグングンカットを久々に観れて嬉しかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:13:35

    割と珍しい、下降方向へのグングンカット。
    トリガーは変身カットが毎回変化つけてて飽きなかったな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:26:03

    >>9

    これとは正反対に歩きながらグングンカットジード

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:30:21

    あれだけ好きだったパワードのグングンSEが2パターンあるなんてウルレプ届くまで知らなかった
    イチオシはデルタプラズマー
    精神統一しながらオーケストラの音ハメ➡ドカーンがテンション上がる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:32:46

    トリガーの時のハルキ&ゼット
    ゼットが「いったぁ!いったいよぉ…」ってなるとこ好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:33:56

    劇場版ブレーザーの走りながら徐々に巨大化していく変身シーン大好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:36:46

    エックスとデッカーみたいに動きのあるぐんぐんカット大好きで候

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:46:44

    マックスの両手を下げてグングンして下から見上げるアングルのあるグングンカット好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:13:28

    トレギアの変身も好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:29:13

    メビウスとタロウみたいに他と違う手の形なの好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:33:34

    光の力で変身したメフィストの登場シーンめっちゃ好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:51:40

    >>7

    ガッツスパークレンスだとサイズ的にやりにくいのかトリガーではやらなかったの残念だった

    一応トリガーダークが等身大変身する時カラータイマーを中心に変化していくような演出がされてたから意識はしてたんだろうと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:56:30

    新調されて驚いたやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:05:12

    コスモスのぐんぐんカット大好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:32:32

    最近だとタイガのグングンカットが好きだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:35:39

    リピアーの地面から手が出てきて神永を握りしめると同時に出現するやつ
    あれはビビった

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:36:15

    これ大好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:41:54

    >>21

    個人的にはガッツスパークレンスのサイズ・機構よりも、叫び変身が基本だからかなとも思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:32:22

    >>17

    ファイヤーマンのバンクを現代風(当時)にした感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:02:58

    ウルトラマンサーガのウルトラ兄弟の同時変身が好き


    今だと公式が無料配信してるウルトラマンタイガの第0話で観れる

    郷秀樹の最期の勇姿を観よう

    『ウルトラマンタイガ』第0話「ウルトラマンタイガ物語(ストーリー)」 -公式配信- ULTRAMAN TAIGA Episode 0 Prologue


  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:28:18

    ティガの初変身のヤベェデケェ!感好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:16:31

    EVOLUTIONのカザモリセブンの変身好きなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:03:44

    >>18

    こいつ、タロウが好きなくせに変身の系統はセブンに近いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:33:44

    手にしたカプセル
    ピカリと光り
    百万ワットの
    かがやきだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:39:40

    ギンガ最終回のタロウの変身大好き
    皆のスパークが次々に刺さっていく演出は熱くなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:45:54

    >>25

    >>26

    自分もそこの変身シーンが好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:46:05

    オーブも色んな変身バンクがあるけどやっぱりスペシウムゼペリオンが好きだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:57:41

    人間大の大きさから大きくなって変身するっていう概念が理解できなくて
    子供の頃はベータカプセルのフラッシュで宇宙にいるウルトラマンを呼び寄せてるんだと思ってた
    今となっては見当違いだって分かるけど子供の頃の俺の想像力凄くない?
    そんな設定で現れるヒーローとかあってもおかしくなくない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:01:16

    個人的にウルトラシリーズの変身シーンで5本の指に入る
    ゾフィー隊長現状唯一の変身シーン

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:57:28

    >>38

    そしておそらく二度と見れない、してはいけない変身

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:44:26

    >>11

    そういや小さい頃はグングンて見下ろした構図って理解して無くて

    異空間の奥から飛び出て来るような描写だと思ってたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:24:16

    >>33

    溜めに溜めてからのグングンカット良かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています