伝説のポケモンってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:40:20

    基本的には珍しいだけで複数個体いて、それぞれの地域に居着いた個体が伝承とかで語られる場合が多いのか・・・?
    ゴマフアザラシのゴマちゃんみたいな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:41:53

    数匹いるタイプはいそう
    でも一匹しかいないのもいて作品ごとのパラレルワールド扱いだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:41:58

    ものによるけどだいたいそうだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:42:33

    とっても珍しいポケモンとか呼んでるやつもいるくらいだし
    存外複数個体いるやつのが少ないのかもしれんね
    あくまで生物なんだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:43:23

    ギガス以外のレジ系列とかは複数個体いそうな感じはある

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:44:42

    最近はフーパのリングだったりウルトラホール二連撃ちしたりして気を使ってた印象だったけどSVでまた昔ながらの別に〇〇にも普通にいる路線に戻ったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:44:48

    三鳥、レジトリオは複数匹居そうだけどホウオウやらレジギガスは一匹(または2、3匹)しか居なさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:44:51

    よくある強大さに比例して数が少ないパターンだろうから
    規模や質がデカい奴ほど数が少ないはず
    だからアギャスみたいな比較的に規模が小さい奴とかは禁伝の中では沢山いるはず

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:45:30

    この明らかに一匹しかいないはずのミュウツーなんですけど…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:45:50

    >>8

    アギャスは未来or過去にはいっぱい居そうだもんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:45:56

    >>9

    影のフィクサーが量産してるんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:48:13

    >>6

    おやつおやじは実は神でパルデアを創造したとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:50:28

    おやつ伝説が3Vじゃないのはおやつ親父が作ったコピー体だからだった…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:52:56

    >>9

    タイプヌルも沢山兄弟いるし...

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:58:14

    タイプヌルは剣盾で設定図流出したって説明されてるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:01:22

    >>11

    ハードル高いとはいえ研究が失伝されてなければ量産可能だからね

    ミュウの毛に他のポケモンの遺伝子混ぜまくって培養だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:02:11

    アルセウスみたいに分体を作れるやつとかいるしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:02:37

    流出させたの絶対ザオボーだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:15:02

    アギャスもそうだがソルルナも明らかにオンリーワンではないからな

    ただディアパルはオンリーワンか全部分身体なんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:19:39

    テラパゴスは図鑑見るに絶滅したと思っていたら実は生きていたみたいな感じなのは珍しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:30:44

    ミュウツーは別個体と会ったらすごい曇りそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:33:10

    そもそも俺らが性格を知ってるミュウツーはあくまでアニメの方でゲ-ムのは何考えてるのか分からんし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:39:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:44:23

    ゲーム版のミュウツーさんはアニメ版と違って狂暴だの優しい心がないだの色々言われたい放題やね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:46:29

    >>19

    三龍ですら条件とアルセウスのやる気が揃えば同一時空に複数個体作れるから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:50:46

    >>24

    ゲーム版のミュウツーはTHE ORIGINみたいな感じなのかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:51:58

    >>9

    映画ゲノセクトで出た個体と逆襲ミュウツーが別個体らしく描写されてるの見ると多分最初にフジ博士が作ったデータが流出して各地で作られまくってると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:46:14

    ミュウツーはアルセウスと会って話すだけで大体のコンプレックスは解消すると思うわ
    勝手に生み出された存在自体にも罪があるならとっくにミュウツーは殺されてる
    後はZなんとかさんや余にでもカウンセリングして貰えば完璧

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:48:57

    真に一個体しかいないのはアルセウス(本体)だけだな
    本体なら伝説のポケモンや自身の分身は何体でも作れそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:51:29

    ムゲンダイナやデオキシスなんかの宇宙由来の奴らは探せば他にも何匹かいそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:52:51

    リメイクホウエンのあいつらはアカツキと同じ特異個体なんじゃないか疑惑

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:55:51

    ミュウツーという種族が元からあってそれをミュウの遺伝子から作り出そうとしたのがフジ老人なんだろう(適当)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:56:21

    >>30

    デオキシスに至っては映画で既に複数おるしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:57:13

    ミュウツーは一応その辺の配慮もあっておやつおやじじゃなくて最強レイドだったんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:58:40

    レシゼクキュレは元は1個体だったらしいんでその1個体が何なのか次第

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:04:27

    >>35

    次にレジェンド出るとしたらイッシュが来てほしいねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:09:05

    当たり前のように複数ゲットできるけど設定考えたらゼクレシキュレムは一匹ずつじゃないとおかしいんだよな
    分裂したって伝承自体が嘘ならいいけどそれだとBWのストーリーがなんだったんだになるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:09:32

    そう考えると設定が壮大な割に「何で人間がゲットできるんだよ」「何でバトルで負けるんだよ」みたいなこと言われてたアルセウスは「実は分身体たくさん出せますぜ」という設定なのは上手いなと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:11:02

    ディアパルセウスは全部同一の個体だと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:11:41

    ラティ兄妹も映画で複数体出てたしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:22:24

    スレ画もまあ相方共々複数いる可能性あるけど出来れば複数いないで欲しいやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:23:20

    おやつで手に入ったやつは全部複数いると思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:56:21

    エンテイとかミュウは複数個体がいるのは分かる
    ディアパルギラティナとかダイパ看板伝説はどうだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:58:22

    テレビアニメでルギアの親子が出てきて「ルギアって子どもいるんだ…」って結構衝撃的だった覚えがある

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:58:26

    >>43

    アルセウスがその気になれば作れる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:04:55

    >>11

    多分RR団以外どいつもこいつも脱走を許してる…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:05:19

    >>43

    たしかHGSSだったと思うけど、アルセウスが

    ディアパルギラのタマゴを産むイベントあるんよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:16:41

    毎作で出てくるから複数いるんじゃ?とは言えども伝説強制捕獲イベントがあって尚且つパラレルじゃないと明言されたソフトって全然ないから普通に主人公が捕獲してないだけとかそもそもそのソフトには前作主人公がいないから捕まってないだけ説はまぁできる
    グラカイとかコラミラなんかは普通に何匹もいましたよって明言されてた気もするけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:20:06

    今後オーガポン出てきたらお面誰が作ったんだよ問題になるのかお面なしの草タイプになるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:20:42

    >>47

    え?

    ただの分身がディアルガパルキアギラティナも作れるの?マジならやばくない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:21:12

    >>50

    あいつはずっとやばいよ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:21:52

    >>50

    3匹一気ってわけじゃなく1匹だけだから分身だと一度に作れるのは1匹までなんだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:23:05

    誰かに捕獲されたらどこかにいる分身たちが新たに創造して時空の均衡を守っているのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:24:31

    >>49

    Z技ダイマックス没収の流れを見るにテラスタル続投するとは思えないしお面はタイプ変化するだけのアイテム(メモリやプレートと一緒)になって説明も特にされずに店で売ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:25:50

    >>52

    ついでにシント遺跡のみつぶたいみたいな場所も整えなきゃいけない可能性

    その後の作品では一切出てきてない要素だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:53:15

    伝説のポケモンなんて神代から生きてる人間がないんだし世界創生に立ち会ってる人が生き残ってない以上「数が少なかったり強い生き物や特殊能力持ちを地元民が勝手に神格化して神話作ってるだけ」

    …って長らく思ってたけどレジェアルみてるとアルセウスは神様っぽいんよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:14:26

    神セウスがポケセウス沢山つくってポケセウスが三神沢山つくるねずみ算式の可能性まであるのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:23:31

    ディアパルギラティナもやろうと思えばポケモン作れたりするのかな
    生命の維持管理は役目の一環だけど創造までいけるのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:30:13

    >>10

    670がその辺をわらわらうろついてる世界か…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:33:04

    >>26

    あの知的生命体とヤバい猛獣の間を取ったような凶暴さ好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:37:08

    アルセウス「できちゃった…あげるね❤」

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:58:41

    >>14

    タイプヌルは最低3体は試作品が作られてたはずだから

    まだなんとか言い訳できそうかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:14:26

    >>59

    まぁ未来はともかく古代はゲンシグラカイみたいな化け物もいるからね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:32:32

    パルデア来訪の伝説組でレックウザだけエリアゼロから現れてるんだよな…過去?未来?それともホウエンから監視に来たの?それともパルデア在住の別個体?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:33:04

    アルセウスに後から造られるの除けば
    ホウエン、シンオウ、イッシュの伝説は一匹づつしかいなそうじゃない?出生と規模的に

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:52:29

    >>38

    個人的には「そんな強いならレジェアルの時どうして自分や分身体に任せず主人公を呼び寄せたのか」と言う疑問ができた

    作中で説明されてたら申し訳ないけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:53:43

    >>59

    現代でもケッキングがその辺徘徊してるし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:54:16

    ミュウツーは色んな闇組織が各々生み出してそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:56:57

    >>62

    とっくに流出してるから言い訳する必要もないぜ

    いいのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:02:14

    カイオーガとグラードンは起きて存在してるだけで天災だから一匹ずつにしてくれ・・・レックウザさんが過労死しちゃう・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:06:20

    ホウエンのアレとかカロスのアレとか、複数いてほしくない奴はいるよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:08:07

    >>71

    大量にそこら中を飛び回っているイベルタル…


    地獄かね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:08:30

    逆にファイヤーサンダーフリーザーの探せばそこそこ居そう感は異常

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:09:55

    >>73

    少なくともカントー以外でもシンオウやカロスを飛び回っていたりするからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:11:54

    どっちかというと今回で伝説ポケモン由来のアイテムがオークションで出回ってるのが判明してるのもやばい気がしないでもない

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:12:52

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:14:35

    >>73

    というか実際ピカブイだとお馴染みの場所で捕まえた後に別個体が超低確率で野生出現して何度でも捕まえられる

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:15:49

    ドラン

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:17:36

    現実の伝説の生物なり空想の怪物なりも
    遠方の情報が口伝てに伝わってそれを基に伝説が作られたものや
    偶然遠くから流れ着いてきた他地方の見覚えのない動物が基になってたりするからな

    ガラル三鳥みたいな解釈も面白くて好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:19:04

    ゼクロムとレシラムとキュレムはそもそもが一体から分裂したからオンリーワンじゃないと変になるのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:25:17

    グラカイみたいは一杯いても基本的にゲンシカイキしないならまだなんとかなりそう
    まあしてない状態でも存在が災害だったけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:29:12

    今の所出てるのが

    複数居る個体→三鳥やルギア、マナフィ、シェイミ、デオキシス等はほぼ確定
    パラレル等を利用→ミュウツー等
    一時的に手持ちになったり放浪したり→ゼクロム、レシラム等
    恐らく一体だが寝ぼけて捕まったり徘徊したり→レジギガス
    分身体作って遊んでる→アルセウス

    ……これくらいか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:45:22

    >>66

    LA宣伝のアニメでアルセウスは基本見守るだけでそれでもヤバかったら力を貸してくれるみたいな話が出てたから

    現世への干渉は最小限に抑えているんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:47:04

    アルセウスって幻じゃない?
    幻含めるなら群れで暮らしてるザルードとかも入るけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:48:39

    SM未プレイだけど、ジカルデってSMにも出るんだよね?
    本来ゼルイベの監視役(?)でカロスにいるはずなのに、アローラにもいるってことは公式で複数いるってことでいいんじゃないかな
    SMでカロスからやってきたわー!みたいな言及あったらゴメン

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:50:01

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:53:02

    >>82

    レジギガスも何体か生き残りがいるとも考えられるから……

    1体だけだよ的な記述がどこかにあるならゴメン……

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:53:18

    >>85

    ジガルデは分体が散り散りになって世界を監視してるっぽいから基本50%をカロスに置いてて残りの50%をほか地方に置いてるんだと思ってるわ

    まあSMだと100%分アローラにいた気がするけど うろ覚えですまん

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:55:00

    ラティ兄妹はそれぞれ呼び方が違うだけで、生物としては同種だろうから、さらに別の個体がいてもおかしくないかもね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:56:31

    ジガルデはゲームではXYにいて100%分がSMにいたしアニメでも50%が2体はいたんで50%が複数いる感じなんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:01:54

    >>85

    ジガルデは秩序ポケモンで生態系を脅かす存在を倒すためにパーフェクトフォルムになるみたいだからゼルネアス、イベルタル専用じゃないぞ 

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:08:06

    >>91

    あーそっかごめん、エメラルドでグラカイにキレてたレックウザとごっちゃになってたわ

    生態系はAZもフラダリさん(未遂)も思いっきり乱してたけど、どうすれば本気のジカルデが見れるんだろう…


    ともかく伝説や幻も複数いそうだよね

    メタ的な話になるけど、伝説複数がゲーム設定と矛盾するなら、ゲーフリから許諾とってるポケマスに伝説+その色違いの2匹出すの許可されないだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:17:36

    ゲーム上じゃ1回しか出会えないとしても世界で1匹だけと考えたらなんか可哀想だもんな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:18:28

    ゲームの時点で複数いたり同時に存在できるやつとアニメの方だけでしか確認取れてない奴がいるのが悩ましいねんな…
    というか幻なんて本編で掘り下げないから仕方ないけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:23:14

    >>93

    オーガポンも世界で最後の1匹とか言われたら悲しいわ……


    ……テラパゴスは……なんか放っといたら最奥で勝手に増える気がするんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:45:56

    BWでもキュレムがBW主人公が捕獲したジャイアントホールの個体+プラズマ団が捕獲したくさび持ちの個体で二体いることになるからな(ポケマスでも複数いるネタを利用して双子の英雄と絡めたキュレムVSキュレムをやった)

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:49:48

    ジラーチとかも複数いて何十年かに一度世界のどこかの個体が目覚めるとかみたいな感じなんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:39:49

    ミュウツーは逆襲のオス個体とゲノセクトのメス個体少なくとも二体は劇中で確認されてるけど
    あれ製法がカントーからイッシュに密輸でもされたんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:58:11

    ミュウツーはミュウの子供を遺伝子改造して誕生したんだっけ?
    遺伝子改造技術はともかく元となるミュウが複数体捕獲されないと(複数体子供を生まないと)量産できないような

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:05:25

    >>89

    水の都ラストでラティオス3体ラティアス2体が水の都に向かって飛んでったのをサトシが見てるぜ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:22:46

    今のところ一匹ほぼ確定は
    一時的のトレーナーに手を貸す
    キュレム ジガルデ カガヤキサマ
    ポケモンじゃない
    アルセウス

    あたりかな
    イベルタル、ゼルネアス、レジギガス、カイオーガ、グラードンは設定的に複数いても問題ないし
    レックウザは色で複数個体が確認されてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:27:32

    >>101

    それだとヨも単独個体っぽいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:12:56

    >>99

    逆襲ミュウツーは化石から復元したものを改造した個体だったはず

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:35:14

    伝説ポケモンの色違いとかよく考えたら意味分からなかったけど複数個体存在する伝説なら色違いがいてもおかしくないな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:36:42

    もしバドレックスが複数体いるポケモンだったら世界のどこかには違うポケモンに乗って違う伝説を作ったバドレックスもいるのかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:38:29

    ウネルミナモが出たときもホウオウの話どこいったとか言われてたけど、それはあくまで伝承かルーツの一つであって他にも発生源とか繁殖の概念はあるんじゃないかなーくらいの認識だわ
    個人的に水の都の印象が強くて伝説=一個体ってあまり思えないのもあるけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:48:01

    神様扱いされてる伝ポケだけど、神様と言ってもほとんどが一地方の土着神なわけで
    もし悪さをしても影響が他の地方にまで及び始めると、そっちの伝ポケたちが怒って成敗しに来るんじゃないかと
    そんな感じのパワーバランスが成り立っているような気もする

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:54:30

    忘れられている伝説も多い中で、現代でもガッツリ信仰されてるカプ神なんだけど
    彼らも分霊的な能力があるのかな? あるいは描写がないだけで複数体が隠れて暮らしていて、群れのボスみたいなのが神様として表に出てくるとか?

    なんか、忘れられた神様を捕まえるのはまだいいけど、現役バリバリの神様を捕まえるのは抵抗あるんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:02:49

    >>98

    その二匹の性別別に確定してなくない…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:21:29

    逆に創造神って明らかに一体しかいないような肩書きのアルセウスは増えようと思ったら無限に増えるんだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:41:19

    >>105

    バンバドロに乗ってるヨのイトコや2頭のギャロップにブロロロームマシンを引かせてその上に載ってるヨのおじい様がいるってこと…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:08:21

    ホウエンのグラカイが寝起きで機嫌悪かっただけで案外あちこちで慎ましく生きてるんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:21:41

    >>66

    黒幕の目的の1つが「アルセウスに会う事」でもあるからアルセウスが出向いた時点で目的達成するからじゃない?


    だから無関係な未来人を呼び出して黒幕の嫉妬を煽る必要があったんですね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:39:55

    どこかにオーガポンの里みたいなのあるのかよ 天国か?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:20:43

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:01:14

    ゲーム内限定かつパラレルの同一疑惑は抜きとするなら
    アルセウス(自分の分身を生み出す)
    ディアパルティナ(三舞台でアルセウスが創造する)
    ソルルナ(2匹の子っぽいコスモッグを受け取れる)
    マナフィフィオネ(タマゴから孵化する)
    UBパラドックスの大半(元の世界ではありふれた生物)
    タイプヌル(元々3匹は作られている)
    準伝説の多く(バトル施設で使ってくるトレーナーがいる)
    この辺りは複数個体いると考えてもいいんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:24:27

    シンオウ組とかはアルセウスが気分で増やしたでいくらでも説明付くと思う
    主神が分裂する世界観だし

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:45:32

    >>117

    一つの世界ごとにアルセウスが1匹ずつ作ってるとかそんな感じかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:42:26

    >>112

    超古代には普通に個体数居たけど現代だとホウエンの除いて絶滅してるorたまたま封印解けたのホウエンだけとか?

    でもマナフィの映画で普通にカイオーガが海底泳いでたりすんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:46:03

    アニメ設定のミュウツーはミュウの睫毛の化石から培養された個体だから、ミュウの遺伝子とミュウツーの設計図さえあれば量産出来そうだけど、
    ゲーム設定のミュウツーってミュウの胎児を改造しまくった結果異常発達した個体っぽいから量産難しそうなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:34:43

    >>106

    図鑑でエンテイが火山が出来る度に生まれるだの言われてるし、外伝だけどポケモンレンジャーじゃ3犬共明らかに火事が起こる前からある遺跡に関わってたりするから、焼けた塔の話が伝説でしかないか全く別のポケモンを三犬に転生させたと考えた方があの3匹はしっくりくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています