赤緑のエビワラーが鳥に見えてたやつwww

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:00:18

    ぼく「いや説明されても分からんわwどういう見方してんだwww」


    ぼく(理性)「でもお前先週くらいまでずっとポリZがこっちに尻向けて振り向いてると思ってたろ」


    ぼく「…………」

     

     

    ということでポケモン関連で長いこと勘違いしてたことを語るスレです…


  • 2二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:07:00

    どこがどういう構成部位に見えてるのそれ、どっちも

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:10:21

    パラスのキノコは頭に付いてると思ってた
    今でもパラス見ると違和感ある

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:10:36

    エビワラーは頭がトサカで右腕の肘がくちばしに見えなくもない…かな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:10:59

    エビワラーは足が中腰で後ろ向いてるように見える
    左手が胴体に見えて右手が口?で腕がくちばしにみえるだろ?
    初代にはドードーもいたし勘違いは分かる
    ポリゴンは分からない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:11:32

    何か腹抱えて苦しんでる球体人形の肩に鳥みたいな気持ち悪いのがいてこっち見てる様には見える

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:11:37

    こういうことらしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:12:03

    エビワラーは「エビワラー 赤緑」で検索すれば概ねそう見えてた人の意見が見れる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:12:11

    エビワラーは顔と肩パッド隠すとわかりやすい
    ポリゴンはわからん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:13:47

    RS時代のミロカロスのドット絵で目元がごちゃっとしているせいか妙に厚ぼったい瞼で垂れ目に見えた
    これのせいでアニメで観るまで全然美しくないじゃんと思ってた

  • 11123/12/26(火) 11:14:29

    ポリZは進化前の体勢そのままに足が細長くなった感じだと思ってたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:14:40

    エビワラーが鳥に見えてたって人はネットだと稀に見る
    ポリゴンZはどういうことなのか教えてくれよイッチ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:15:11

    それならサーナイトかな
    最初のグラフィックで耳の部分が尖った鼻で常に横顔のグラフィックに見えてたから本来の口が見えてびっくりした

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:15:38

    教えてくれと書いてる間に説明されてたけどそれでも俺にはわからなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:19:47

    >>11

    手が足に見えてたってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:20:49

    アーマルド&ユレイドルとかいうどっちも目の付け所が紛らわしいやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:21:08

    わからん…尻尾が足、手(足)の一つが尻尾に見えててI字バランスとりながら首が取れてこっち向いてるみたいな感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:21:42

    エビワラーは尻突き出してこっち振り向いてるようにしか見えなかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:22:08

    進化前の段階で尻尾あるし見間違えたとしてもケツ向けてるようには見えないかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:23:55

    ゴローンの手の数は間違えてた人多そうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:25:05

    HGSSのフライゴンみたいなポーズに見えてたのかな だとしてもケツむけてるようには見えないか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:27:07

    ポリゴンZはまず正しい体勢がどういう状態なのかが分からん
    構成自体は変わってないように見えるから余計に
    今まで足だったのが手になったのか?それとも体の向きの問題?
    何か角生えてるけどもしかしてそれ首だった部分?じゃあ頭が反転してるだけ?
    とかそんな感じで

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:27:43

    上の手(足)が尻尾で下の2本が足だと思ってたってことかな
    ドットならまあ・・・見えるかも

  • 24123/12/26(火) 11:29:33

    プラチナから剣盾までやってなかったしプラチナでもポリZ持ってなかったからずっとこういうイメージでいたんだ
    まあ自分が勝手に見間違えてただけだから伝わらなくて当然よ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:31:38

    今開いてるスレ画より小さい画面か

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:32:02

    ああこんな風に見えてたのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:32:42

    なるほど

  • 28123/12/26(火) 11:37:10

    あと上で言われてるパラスとミロカロスは自分もそう見えてた
    さすがにポリZほど長いこと勘違いしてたわけじゃないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:37:26

    そ…そう言うことだったのか〜〜〜

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:40:38

    >>27

    これは顔に影掛かってるし尻尾細くないかそれっぽいけど足ラインの体の色繋がってるから足の位置間違えるの中々いないだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:43:46

    技のだましうちが何年も前から消されてた事

  • 32123/12/26(火) 11:44:39

    パラスお前そんな寂しい頭してたのか……という衝撃

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:54:10

    エルレイドの肘は右だけ長いアシンメトリー体型だと思ってたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:57:44

    小さい頃はヤドン→ヤドラン→ヤドキングだと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:58:54

    ミカルゲの顔は球体だと思ってたのにペラッペラだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:58:55

    エビはコレ同期にドードーが居るのも関係してるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:01:43

    >>33

    この絵でしかエルレイドを知らなかったから小さい頃タレ目くちばし顔だと思ってた

    今見ると普通に前に口あるのにね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:13:45

    昔のポケモンは3Dじゃないぶん画面から得られる情報少なかったからね
    どうしても全体像を誤解するパターンが出てしまう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:14:22

    >>10

    自分もそう見えててタレ目いいね…と思ってた派だったもんだからツリ目がショックで以降パーティ入りしてない

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:22:00

    トランセルでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:24:10

    >>33

    RSサーナイトもそんなふざけたおちょぼ口に見えてた奴いたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:33:54

    どうみても埋もれバナ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:36:20

    気になり調べたら実はこれ原案からおかしかったらしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:41:06

    パンチポケモンとか言いながらケツ向けたトリが出てきて???ってなった当時
    公式絵かアニメででも先に見てたらそんな勘違いはしなかったんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:43:04

    アメモースは見間違えたな
    ドットだと顔が口、目のハイライトが牙に見えてちょうど羽と合わせて顔っぽくなるんだ
    正直初見は何こいつ!?ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:46:43

    現代のスイッチくらいにきれいな画面に映したドットじゃなくて現物のGBだともっとぼやけてわかりづらかったんしょ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:47:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:50:32

    サワムラといういう寄生虫ポケモンにしか見えない

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:51:43

    フシギソウの初期デザインから派生したのが後のフシギソウとフシギダネ、フシギソウのドットを改造してデザインし直したのがフシギバナでドットの潰れた感じは初期デザインの名残りらしいのよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:55:17

    >>49

    なるほど勉強なります。そう思うと色々納得できる点多いです

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:57:35

    人気が出てやっと全種の公式絵を描いたって話だしエビワラーも元々ドッターの脳内にしか全体像なかっんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:58:42

    >>7

    この外見で格闘タイプだったり、パンチポケモンだったり、パンチ系の技ばかり覚えることに疑問覚えなかったのだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:02:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:09:12

    ウオノラゴンは描き方でタレ目っぽい印象に見せてるが実は瞳孔が縦で普段は無表情無感情な感じなんだよな
    これに気づいたときは感心した

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:14:58

    >>7

    小さい子がそんな疑問持つ訳ないだろ(偏見)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:25:38

    小さい頃ウルガモスのお腹が蚊や蝶みたいな吸血口に、足が四つ目に見えてて顔だけのフォルムに羽が付いて浮いてる異形系だとずっと思ってたわ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:19:33

    ノズパスは目瞑ってたことに気付くのに時間かかったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:52:20

    首がペラッペラに薄いのかと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:17:42

    この頃カイリュなんかやる気ないwwwそのせいでワタルのAIに影響してるんでは思うほどだw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています