星の駄犬空座町に行く 千年血戦篇4

  • 1123/12/26(火) 15:55:36
  • 2123/12/26(火) 16:04:46

    10まで埋めます


    ちなみになんですが、だけん勢力の個々の連絡性能って今どんな感じなんですか?

    dice1d100=23 (23)

    (1ほどガバガバ、100ほど即時伝達できるシステムがある)

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:06:41

    たておつ

  • 4123/12/26(火) 16:07:52

    流石に完全独自通信はできませんから傍受が怖くてですね dice1d100=15 (15)

    説明下手が多くてですね… dice1d100=11 (11)

    上の人たちはわざわざ教えんでもちょっと目飛ばすだけでいいので… dice1d100=41 (41)

    みんな「お、アクシデントだ!まあさっさと片付ければいいかあ!」みたいな考え方をするせいでそもそも連絡をしないんです dice1d100=64 (64)

    その他 dice1d100=25 (25)

  • 5123/12/26(火) 16:09:47

    乙ありがとう


    どうも通信網自体はしっかりしているらしいのにみんな頭だけんなせいでそれを使ってくれないという話であるらしかった

    そういえば小説版の時もそんな感じで連絡が遅れてましたね

    問題は

    dice1d100=79 (79)

    (1:特に感じていない、100:感じている)

  • 6123/12/26(火) 16:14:01

    具体的に行なったこと

    お説教 dice1d100=46 (46)

    監視システムを仕込む dice1d100=46 (46)

    日記(報告書)を提出させる dice1d100=23 (23)

    真面目に報告した子にはご褒美を与える dice1d100=34 (34)

  • 7123/12/26(火) 16:15:05

    もしかして…何もしていない?

    1.はい

    2.いいえ

    dice1d2=2 (2)

  • 8123/12/26(火) 16:17:27

    自分の目でチェックをする dice1d100=37 (37)

    とりあえずどのラインから周りに報連相すべきかを明文化して教える dice1d100=62 (62)

    報告をサボってアクシデントが発生した際はモヒ抜きの刑に処す dice1d100=79 (79)

  • 9123/12/26(火) 16:20:17

    抜くことが刑罰になるぐらいの人気なのかモッヒは…


    今まで実際に行われたことは

    dice1d100=43 (43)

    (100ほどある)

  • 10123/12/26(火) 16:22:45

    ということはあったんですね?アクシデント

    はい あれは大変でしたね dice1d100=48 (48)

    はい 課題をサボって落単寸前とかですね dice1d100=34 (34)

    痣城の剣ちゃんの騒動の時の話です dice1d100=65 (65)

  • 11123/12/26(火) 16:31:42

    効果は

    dice1d100=91 (91)

    (1ほどだから今もまだガバガバのガバなんですねえ〜、100ほどあった)

  • 12123/12/26(火) 16:32:26

    モヒカンの人はなんなの
    ジャンルとしては生活必需品なの

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:33:11

    大丈夫?モヒベル2人で新婚生活おくれる?
    大量の小姑が湧かないかコレ

  • 14123/12/26(火) 21:17:21

    >>13

    dice1d100=25 (25)

    (1ほど二人してポテトに嫌がらせしている場合ではない、100ほどその辺は弁えた人が多い)

  • 15123/12/26(火) 21:18:22

    ヤバさには

    🐔 dice1d100=43 (43)

    ベ dice1d100=59 (59)

    (1:気づいていない/頓着していない、100:気づいている)

  • 16123/12/26(火) 21:19:52

    クソボケかミ


    気づいている毒メガネは

    dice1d100=76 (76)

    (1:特に対策を取る気はない、100:なんかする)

  • 17123/12/26(火) 21:22:38

    人のもんにご執心になっても無駄やでと説いてみる dice1d100=17 (17)

    割り込みたい人には回数券を購入させる dice1d100=71 (71)

    お母さんに子供たちの性癖をなんとかするように言ってみる dice1d100=53 (53)

    もう開き直って全員バチクソに抱けば良いのでは dice1d100=42 (42)

    (一番高いもの採用)

  • 18123/12/26(火) 21:23:48

    >>回数券

    dice1d100=2 (2)

    (1:薄利多売、100:クソ高い)

  • 19123/12/26(火) 21:24:37

    割と良心的であった

    本編の話は23時から

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:44:53

    (女児のお小遣いでもギリ買える額とかなんだろうなぁ……)

  • 21123/12/26(火) 23:09:31

    本編の話

    一方その頃兄のところに連れて行かれたポメラニアン

    dice1d100=74 (74)

    (1:おこられるかな…とお耳ぺたんこポメラニアンになっている、100:わーいあにさまだ)

  • 22123/12/26(火) 23:12:19

    アホ!

    1.目が覚めたならよかったよかった

    2.お説教タイムな

    3.その他(↓3)

    dice1d3=1 (1)

  • 23123/12/26(火) 23:18:45

    狂った空間〜!


    ちなみにこの時点でだけんから見て飛び出して行きたくなるような事態は

    起こってない dice1d100=44 (44)

    起こってる dice1d100=45 (45)

  • 24123/12/26(火) 23:20:05

    原作にそのイベ

    1.あります

    2.ないです

    dice1d2=2 (2)

  • 25123/12/26(火) 23:21:31

    安価にします
    (↓3)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:28:32

    フレンドリーファイアを禁止されてまともになった結果バンビちゃんが平子相手に苦戦し始めた

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:25:59

    シンプルに怪我人がジャンジャン増えているため

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:04:20

    各方面からそろそろ動くけどいいよね?という声が届いているし仲間の安否も心配だし…

  • 2923/12/27(水) 08:09:19

    >>26 dice1d100=87 (87)

    >>27 dice1d100=42 (42)

    >>28 dice1d100=15 (15)

    保険 dice1d3=2 (2)

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:33:19

    >> フレンドリーファイアを禁止されてまともになった結果バンビちゃんが平子相手に苦戦し始めた

    でぇさんじじゃないですか!


    どういう結果になるかは安価にしときますね(↓3)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:41:04

    >>19

    >>20

    ある程度安くして負担軽くしてあげないとモヒニウム不足になった奴ら(特にリリちゃん他ガチモヒ勢の中でも上位陣)をベルベルが抑え込むのは難しいから暴動が起きかねない

    というかモヒベルもう結婚してたんか横になります


    安価はkskで

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:29:30

    本気で視野に入れているだけでしてはいないんじゃなかったかな
    安価は負けて死亡した結果ゾンビになるけど振る舞いを改めた分優しくしてもらえるで

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:06:31

    流石にキレてあたり全域を更地にし始めた(他の人たちはこうなるのを察知して早々に逃げた)所で狛村が飛び込んできて怪獣大決戦が始まる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:47:20

    「これ(全五感ランダム反転)ぐらいの無茶振りはうちの訓練じゃ普通なのよ(※駄犬ブートキャンプの話をしています)」と根性でそこそこ対応した後駆けつけたスーパーワンちゃんと相討ちになって退場、ジジに回収される

  • 3523/12/27(水) 19:36:03

    >>31

    >>32が正解(本気で視野に入れているだけでしてはいない)


    1.>>32

    2.>>33

    3.>>34

    dice1d3=3 (3)

  • 3623/12/27(水) 19:40:46

    >>「これ(全五感ランダム反転)ぐらいの無茶振りはうちの訓練じゃ普通なのよ(※駄犬ブートキャンプの話をしています)」

    こんなこと言われてますけど…だけん?

    バンビエッタが多少大袈裟に吹いてるだけよ(本当にそう) dice1d100=33 (33)

    私としてもちょっと無茶振りしすぎたかなとは思うけど、実際役に立っているのだからいいじゃない dice1d100=49 (49)

    …別にそれぐらい普通じゃないかしら dice1d100=2 (2)

    (一番大きいもの採用)


    >>退場、ジジに回収される

    戦闘不能 dice1d100=83 (83)

    死(リスポ) dice1d100=41 (41)

    死(ゾンビ) dice1d100=75 (75)

    (一番大きいもの採用)

  • 3723/12/27(水) 19:47:44

    …そんな極々一部のクエストでしか出てこないタイプの超高難易度ゲーまで想定させるクリア後のやり込み要素みたいな訓練を「友達に頼まれたから」ぐらいのモチベで逃げずにやり遂げてくれたバンビちゃんって実はいい子だったのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:52:02

    もしや兄が「こんなの拷問だよ…やめなよ…」から「必修にしとくべきだったかもしれない」に方針転換したのって実践パートが対初見殺し系能力とかいう変な方に尖ってたからなのでは

  • 3923/12/27(水) 21:08:31

    現在のポメラニアン

    dice1d100=71 (71)

    (1ほど自らの力不足を感じている(お前これ以上進化するつもりか?)、100ほどやれることはやってるぜ…!)

  • 4023/12/27(水) 21:11:44

    どうやらバンビちゃんの戦果は十分であったようですね よかったです


    その後(大体一護到着あたりまで)

    じっとしている dice1d100=91 (91)

    おそとにいきたいポメ… dice1d100=79 (79)

    兄「お前のお気に入りのおもちゃを渡すから大人しくしてなさい」つ石田 だけん「あい」 dice1d100=85 (85)

    (一番大きいもの採用)

  • 4123/12/27(水) 21:15:12

    お、かなり真面目にじっとしているつもりらしいぞ

    なぜだろう

    流石に怒られちゃうから dice1d100=11 (11)

    生の兄と触れ合える機会は久しぶりだから dice1d100=36 (36)

    戦場で起こることは担当の人たちを信じて任せることに決めた dice1d100=2 (2)

    一応分類上は病み上がりなのでちょっと体調を整えている dice1d100=81 (81)

    だけんは寝起きが悪い dice1d100=38 (38)

    自分にとっての本番は上に昇ってからだから dice1d100=89 (89)

    その他 dice1d100=52 (52)

  • 4223/12/27(水) 21:20:26

    >>その他 dice1d100 =52 (52)

    兄「よく来たな妹よ ところでお前が寝ていた間のお前の夫の振る舞いについて話があるのだが」 dice1d100=14 (14)

    ちょっと暴れすぎちゃったので親衛隊のみんなあたりからもお叱りを受けており、ちょっと信用回復した方がいいなと思っていたよ dice1d100=30 (30)

    石田が事情の説明を求めているので… dice1d100=40 (40)

    息子からのお叱りメモに「絶対動くな 動いたらどうなるかわかってるよな」という一文が残されていて… dice1d100=94 (94)

  • 4323/12/27(水) 21:24:27

    泣き落としとおねだりのポテトとガチ脅しとお叱りのモヒカンが対だけんストッパー界隈を支える…
    ある意味最強の滅却師ですね(?)

    ちょっと一時間ほど席外します

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:27:23

    どっちもやってることは「貴方に危害が加えられるのは自分にとって不利益にあたるので大人しく座っててください」って説いてるだけではある

  • 4523/12/27(水) 22:39:26

    待機中のだけんは

    外を見る dice1d100=22 (22)

    兄にべったりする dice1d100=81 (81)

    ポテトで遊ぶ dice1d100=55 (55)

    石田 dice1d100=82 (82)

    その他 dice1d100=76 (76)

    (一番大きいもの採用)

  • 4623/12/27(水) 22:42:23

    >>石田

    いじめられたりしてないポメ? dice1d100=36 (36)

    おとうさん心配してると思うポメよ dice1d100=68 (68)

    兄様が面倒見てあげろって言ってきたポメ 構うポメ dice1d100=48 (48)

    …どこまで聞いたの? dice1d100=44 (44)

  • 4723/12/27(水) 22:45:37

    この期に及んで「おうちに帰りなさい」って言いに行ったらしいな

    アホかな?


    ちなみにここでポテトがヤヴァイことがバレたりは

    dice1d100=39 (39)

    (1:しない、100:する)

  • 4823/12/27(水) 22:50:16

    石田はあれを単なる異常妻愛者の通常動作だと思っていたので特にチクるようなことだとは認識していなかった dice1d100=14 (14)

    石田は特に預言者であったりはしないがここでチクったらポテトがめちゃくちゃ叱られてクゥン…ってなって居た堪れない空気になることはわかる dice1d100=80 (80)

    石田はそんなことより他の話をしたかった dice1d100=50 (50)

    チクろうにも本人が「家族との時間を大事にするポメよ」と説くだけんの背後にピッタリくっついて殺気を飛ばしてきている  dice1d100=22 (22)

    (一大採)

  • 4923/12/27(水) 22:56:03

    やさしい

    こんな優しい子を目の敵にして恥ずかしいは思わないのかポテト野郎


    この会話は

    dice1d100=100 (100)

    (1:あんまり重要な内容はないから割愛していいよ、100:重要な内容が出てくるよ)

  • 5023/12/27(水) 22:58:37

    なんかめちゃくちゃ重要な話がめちゃくちゃ出てくるらしいんだけど、それって要するに謀反の話ってことでしょうか

    1.はい

    2.違いますよ(↓3)

    dice1d2=1 (1)

  • 5123/12/27(水) 23:12:17

    だけん?

    なんで全部吐いたんですか?

    私が全部やっておくから安心して帰っていいよ! dice1d100=48 (48)

    しかしねえ…雨竜は友達のために兄様をぶっ倒しにきた事なんて多少事情に通じていたらみんな知っているしわかることなのだから… dice1d100=74 (74)

    …?勝手に動かれたら邪魔じゃない dice1d100=64 (64)

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:16:28

    大丈夫?駄犬様が石田に親身にするほどポテトの圧が増していかない?

  • 5323/12/27(水) 23:21:20

    >>52

    1.増す(あのさあ)

    2.特に変化はない

    3.むしろ減る

    dice1d3=2 (2)

  • 5423/12/27(水) 23:23:18

    まだセーフラインなのかすでに印象が底の底に達しているからなのかはわからないが変化はないらしいですよ


    時にそろそろ戦力に追加が来ているようですが、死神の皆さんは巻き返せているのでしょうか

    バンビちゃんは倒せたみたいですが

    いやあ… dice1d100=43 (43)

    うん dice1d100=56 (56)

  • 5523/12/27(水) 23:25:28

    やったぜ(やったぜ)


    原作比では

    ちょっと控えめ dice1d100=46 (46)

    同じぐらい dice1d100=50 (50)

    もっと頑張ってる! dice1d100=18 (18)

    (一大採)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:32:38

    駄犬様よくじっとしてられたな

  • 5723/12/27(水) 23:44:08

    >>56

    外を見せると絶対暴れるからあまり知らせないようにされている dice1d100=78 (78)

    お兄ちゃんが残機システム実装してくれた今、相手に山爺並の火力でもなきゃそうそう死にはしない dice1d100=52 (52)

    息子がじっとしていろと言ったということは私がじっとしていられる程度の成果を持ってくる「覚悟」があるということ  dice1d100=93 (93)

    そろそろ手の者が裏で動き出してるポメね 私が動くとフォローせざるを得ないから動くとむしろ邪魔になるポメよ  dice1d100=18 (18)

    …私、うちの子に「好きに回収していい」って言ったのよね dice1d100=92 (92)

    その他 dice1d100=69 (69)

  • 5823/12/27(水) 23:47:23

    >>その他 dice1d100 =69 (69)

    こっち側にいるからこそできることもありますよね …多分 dice1d100=11 (11)

    まだちょっと貧血になってるような状態で出てってもまた瀕死になっちゃうわよね dice1d100=89 (89)

    兄様(未来が見える)がそろそろ上に行く便で発つ時間になっちゃうから大人しくしてようねって言ってるから乗り遅れたくはないし dice1d100=99 (99)

  • 5923/12/27(水) 23:51:20

    本人は霊王宮に着くまでは息子を信頼して大人しく回復に努めると決めているし、そもそも仲間は大丈夫だと踏んでいる節があるから絶妙に周りが見えない位置に置かれても暴れ出さないようですね

    あと情と欲の怪物たるポメラニアンチルドレンに「敗残兵を保護してもいいし捕虜をとっても良いですよ 人権に最大限配慮した範囲でなら好きに扱えばいいと思います」と宣告したらしいので多分画面外でエス・ノトあたりが食われています かわいそうに

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:32:40

    親族関係を保証するものが何一つないのに親子だと思い込んでいる以外はすごく健全な親子関係に見えるんだけどなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:25:56

    駄犬から信頼を得るのも特殊技能なんやなって

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:45:28

    >>60

    1番大事なところが抜けてるじゃねーか!

  • 6323/12/28(木) 13:45:33

    >>60

    本人の証言は証拠になりませんか?


    昼ダイス

    ちなみにヤンデレさんって方向性としては

    1.敵 全て 殺す

    2.愛の逃避行…

    3.監禁…

    4.とりあえず追いかける…

    dice1d4=3 (3)

  • 6423/12/28(木) 13:46:45

    やっぱりだけん一族は気に入ったものを見つけたら基本巣に持って帰るのが習性なのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:40:52

    今回はエスノトがお持ち帰られ担当なのか(困惑)

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:09:20

    能登くんがヤンデレにお持ち帰りされてるって事ははっかのどあめは別の誰かに?

  • 6723/12/28(木) 19:53:08

    はっかのどあめとぶつかりは

    dice1d100=90 (90)

    (1:しなかった、100:した)

  • 6823/12/28(木) 19:56:02

    ストーカーは

    1.どさくさに紛れて引っ掻き回して持っていこう

    2..むっ、唐突に閃いた!ここで颯爽と助けに入りつつ弱っているところを介抱するという名目で連れていけば好感度アップとお持ち帰りの両方をこなせるのでは!

    3.リスキルならぬリス誘拐

    4.(↓3)

    dice1d4=1 (1)

  • 6923/12/28(木) 19:58:06

    引っ掻き回し度

    dice1d100=7 (7)

    (1ほど良識的に撹乱を行う、100ほど虚圏のバカと同レベル)

  • 7023/12/28(木) 19:59:16

    朽木さん達にダメージとかは

    dice1d100=37 (37)

    (1:当然与えてませんよ、100:……………まあちょっとぐらいならセーフですよね)

  • 7123/12/28(木) 20:01:00

    今までクロースアップされてきたポメチルで一番良識的かもしれない

    人の心が読めると配慮ができるようになるんだろうか


    目標達成には

    dice1d100=57 (57)

    (1:梃子摺った、100:あまり梃子摺らなかった)

  • 7223/12/28(木) 20:04:13

    死神側に意味深なことを言って味方に見えなくもないギリギリのラインのムーブをしたため dice1d100=39 (39)

    読(聴)心能力があるので効く撹乱を見極めるのが得意 dice1d100=75 (75)

    こいつこれでもだけチル帝国滅却師序列二位のオールラウンダーだぞ dice1d100=100 (100)

    元から能登君と割と仲が良いので事情があるからついてきてくれないかと頼めばできる dice1d100=10 (10)

  • 7323/12/28(木) 20:07:20

    要するに愛の力で霊王宮で修行して帰ってきたやつ二人とだけんブートキャンプ乗り越えたやつ一人を散々振り回した上で目的のものをゲットして帰り、「思ったより簡単だったなあ」みたいな顔してるらしいぞ
    狂気

    続きの話は22時ぐらいからかな

  • 7423/12/28(木) 20:13:19

    ちょっと間に挟むダイス忘れてたぜ

    ちなストーカーは現在

    dice1d100=68 (68)

    〜20:瀕死がなによ!この世は愛が全てよ!

    21〜40:ちょっとボロボロ

    41〜60:ちょっと疲れた

    61〜80:割と真面目にケロッとしている

    81〜:無傷

  • 7523/12/28(木) 20:13:51

    ますます怖くなっちゃったナ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:05:25

    これでコミュ力自体はめちゃくちゃ高いらしいのが恐ろしい
    仮に物理的拘束から逃げられたとしてもいつのまにか外堀埋められてそう

  • 7723/12/28(木) 22:02:40

    >>外堀

    dice1d100=37 (37)

    (100ほど埋め終わっている)

  • 7823/12/28(木) 22:05:09

    意外と埋めてはいないらしい

    今回のこれが布石となる予定なのでね dice1d100=57 (57)

    流石に身内の色んな問題を無視して自分だけそういう方向性に爆進するのは…(良識) dice1d100=6 (6)

    あくまで持って帰るのが理想形というだけでそういう追い込み漁みたいなのはあまり好きではないらしいよ dice1d100=5 (5)

    わざわざ埋めなくてもお母さんか叔父様に頼めば一発だよねと思っている dice1d100=12 (12)

  • 7923/12/28(木) 22:06:39

    こわひ


    本筋の話

    だけんは一護が来たことには

    dice1d100=50 (50)

    (1に近いほど早く気付く)

    dice1d100=60 (60)

    (100に近いほど反応したり動こうと試みる)

  • 8023/12/28(木) 22:08:26

    >>反応したり動こうと試みる

    dice1d100=50 (50)

    (1:「来たポメねえ…」みたいな顔をする、100:むむ!動かねば!(ジタバタ))

  • 8123/12/28(木) 22:10:12

    ダイス監督、これは…?

    1.めっちゃソワソワしているが一応飛び出したりはしないよ

    2.私はやるぜ私はやるぜってし始めたので「大人しく…してようね!」ってされたぞ

    dice1d2=1 (1)

  • 8223/12/28(木) 22:12:11

    何やらソワソワしているらしいな

    何が気になっているんだろうね

    また突っ込んでいってボコボコにされちゃったらどうしようと思ってるからだぞ dice1d100=23 (23)

    いじわるハゲに何か変な加工をされてないか心配だからだぞ dice1d100=50 (50)

    一護の落下予測地点のあたりにバンビーズとか息子がいるからだぞ dice1d100=87 (87)

    実は別の案件が気になっているんだぞ dice1d100=94 (94)

  • 8323/12/28(木) 22:16:34

    >>実は別の案件が気になっているんだぞ dice1d100 =94 (94)

    who

    そろそろ(兄様の目が上に向いた頃)行動開始のはずだけどみんな準備できたかな… dice1d100=92 (92)

    グレミィ dice1d100=75 (75)

    ばうんとのひと dice1d100=28 (28)

    その他(真面目) dice1d100=16 (16) 

    その他(アホ) dice1d100=54 (54)

  • 8423/12/28(木) 22:24:29

    >>グレミィ dice1d100 =75 (75)

    1.原作換算で言えばこの時点ですでに敗退してるはずじゃろ?

    2.あの子自分が思ってるより熱くなるタイプだからなあ…変なところでノっちゃったりしてないかなあ…大丈夫かなあ…と思っている

    3.原作より暴れて現在進行形で地上が怪獣大決戦になってるから

    4.安価(↓3)

    dice1d4=1 (1)


    >>その他(アホ) dice1d100 =54 (54)

    そういえば漫画の締め切り大丈夫かな… dice1d100=61 (61)

    そういえば兄様怒ってこないな…? dice1d100=52 (52)

    ポテトが妙に近い dice1d100=41 (41)

    本番が近づいてきたポメ 緊張するポメねえ… dice1d100=45 (45)

  • 8523/12/28(木) 22:29:20

    剣八すげえ

    あの超強化されたやつをどう倒したんだ

    剣八はすごく強いから仕方ない dice1d100=26 (26)

    どれだけ超強化しても「これ想像力の範疇でなんとかなるやつか…?」って自分を疑ったら負ける仕様なので仕方ない dice1d100=35 (35)

    原作以上の火力で好き勝手やってたら敵も味方も「誰かあれ止めろ」ってなるから仕方ない dice1d100=13 (13)

    脳君だけん側だからこの後注目されず動くためにわざと負けたんだぞ dice1d100=70 (70)

  • 8623/12/28(木) 22:31:59

    …じゃあだけんはなんで心配してるんだってばよ?

    だけんは剣ちゃんのこと血に飢えた野蛮人だと思っている節があるのでバレたらずっと追いかけてくると思ってるぞ dice1d100=93 (93)

    心配しているというか「ケンカ楽しそうだったのに邪魔しちゃって悪かったなあ」と思ってるぞ dice1d100=44 (44)

    周りの誰の索敵にも引っかからないレベルで離脱したら当然だけんにもわかんないから「あれ?本当に死んでる…?」ってなるだろ dice1d100=75 (75)

  • 8723/12/28(木) 22:33:48

    なんか草


    ついでに

    >>そういえば漫画の締め切り大丈夫かな…

    dice1d100=70 (70)

    (1ほど忙しいほど大掃除がしたくなる現象、100ほど深刻)

    書き溜めは

    dice1d100=11 (11)

    (1ほどない、100ほどある)

  • 8823/12/28(木) 22:36:34

    全くもってだいじょばなそうなのですが?

    dice1d100=46 (46)

    (1:いやその…結婚とか昏睡とか色々あってスケジュールが…、100:元々超短期間で描き上げるタイプなの!これ終わって家帰ってから描けば間に合うの!!)

  • 8923/12/28(木) 22:39:29

    詰み度

    dice1d100=23 (23)

  • 9023/12/28(木) 22:42:11

    デスマーチすればなんとかなりそう

    諦めるなポメラニアン


    そういえば移動の際って

    dice1d100=40 (40)

    (1ほど「ちゃんとついてきてね」って言われるだけ、100ほど誰かが横について急に走り出さないように注意する)

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:17:49

    霊王宮登っても全体攻撃に巻き込まれてポメ〜…って沈んでそうなイメージある

  • 9223/12/28(木) 23:24:51

    ちな、和尚はうちの子にするって言ってるらしいけど捕獲の方針は

    dice1d100=8 (8)

    (1ほどこっちおいで〜お菓子あるよ〜、100ほど手荒)

  • 9323/12/28(木) 23:27:33

    …もしかしてポメラニアンのことすごいアホだと思ってたりしますかね?正解だけど…

    dice1d100=96 (96)

    (1:はい、100:そういうわけではないよ ちゃんとメリットは提示するよ)

  • 9423/12/28(木) 23:30:30

    ついてきてくれたら下で起きてる争いを止めて諸々のことは不問にしてあげるよ dice1d100=24 (24)

    ついてきてくれたら以前から打診されてた案を前向きに検討した上で協力してあげるよ dice1d100=50 (50)

    わかったわかった、ポテトくんは連れてきても良いから dice1d100=25 (25)

    その他 dice1d100=72 (72)

  • 9523/12/28(木) 23:31:13

    ちょっと席外すので安価にしますね(↓3)

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:40:45

    上に閉じ込められてる状態でも兄以外の家族には会えるように取り計らうよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:00:14

    お庭と書斎がついたおうちとかわいいわんちゃんを用意したよ(ゴールデンレトリバーの子犬を見せる)

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:19:39

    年半分でどうだ

  • 99123/12/29(金) 00:27:30

    >>96 dice1d100=30 (30)

    >>97 dice1d100=54 (54)

    >>98 dice1d100=95 (95)

    保 dice1d3=2 (2)

  • 100123/12/29(金) 00:31:18

    「年の半分でいいからうちに滞在しないか お庭と書斎とかわいい犬を用意して待ってるよ」

    …割とマジで「悪くないわね…!?」って思われそうな提案だなあ


    ちなみにお兄ちゃんたちの方は上にポメラニアンを持ってくことは

    dice1d100=4 (4)

    (1:とても危険だけど本人が行きたがるから仕方ないと考えているよ、100:大丈夫だと考えているよ)

  • 101123/12/29(金) 00:34:24

    また認識が食い違ってる…

    dice1d100=62 (62)

    (1ほど「離れないでね」と言われる、100ほど「離れててね」と言われる方向性)

  • 102123/12/29(金) 00:35:46

    またポメラニアンが後方に送られそうになっているが今回の場合離れたところに置いておけば本当に放っておいてもらえそうなんだよなあ


    上に行くまでのだけん

    dice1d100=29 (29)

    (1ほど特に何もない、100ほどなんかあった)

  • 103123/12/29(金) 01:24:02

    めちゃんこ気にしていたらしい息子達には

    dice1d100=90 (90)

    〜25:ここであえてガン無視…!

    26〜50:通りすがりにウィンクをする

    51〜75:ちょっと手を振ってみる

    76〜:気持ち長めに声をかける

  • 104123/12/29(金) 01:28:11

    言う事

    下でのことはもう完全に任せた dice1d100=19 (19)

    私ジゼルが困ってたら助ける約束になってるから、手が回らない時は代わりによろしく dice1d100=73 (73)

    (一護へ)私虐待とか全然されてないからねー! dice1d100=82 (82)

    その他 dice1d100=18 (18)

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:30:20

    このレスは削除されています

  • 106123/12/29(金) 01:30:38

    そ、そうなのか… dice1d100=26 (26)

    いやでも妹がボコボコにされてるところ無言で観戦してる兄貴は異常者じゃないですか dice1d100=96 (96)

  • 107123/12/29(金) 01:32:02

    二度押ししてしもた…

    ここで一旦切ります

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:59:23

    >>かわいいわんちゃん

    大丈夫?それ本当に犬?犬っぽい形に整形された謎の生物だったりしない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:14:24

    「そういう存在」として名前つければマグダレーナさんがどうしても離れられない謎の誘引力を持った理想の子犬に仕立てられるよねって危惧が今

  • 110123/12/29(金) 02:17:16

    かわいいわんちゃんは

    dice1d100=93 (93)

    (1ほどなんか普通じゃない、100ほど本当に現世に手のものを遣わしてブリーダーからもらってきたゴールデンレトリバー)

  • 111123/12/29(金) 02:18:08

    細工とかも

    dice1d100=7 (7)

    (1:それはした、100:してない おっちゃんの善意を疑うのはやめるのだ)

  • 112123/12/29(金) 02:22:22

    和尚ー!?

    並のちいさきいのちはだけんについていけないので賢くした dice1d100=93 (93)

    並のちいさきいのちはだけんの霊圧で死ぬので器を補強した dice1d100=5 (5)

    犬越しにモニタリングできるようにした(ほら…謎の細工で零番隊側からの直接観測がほぼできないからいざという時「犬だけでも持って帰って」ってやろうかと…) dice1d100=10 (10)

    その他 dice1d100=19 (19)

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:25:31

    もうそれ素体が現世産ってだけの普通じゃない存在じゃん

  • 114123/12/29(金) 02:25:47

    >>賢くした

    dice1d100=78 (78)

    〜20:あくまで普通の大型犬よりは賢いぐらいだぞ 

    21〜40:小学校高学年ぐらい

    41〜60:中高生ぐらい

    61〜80:大人ぐらい

    81〜:IQが200ぐらいある

  • 115123/12/29(金) 02:26:47

    気軽に作るなそんなもん

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:33:24

    監視を仕込んだりはしてないあたり本気で「こうすれば喜ぶだろう」ぐらいの感覚で作ってそうなのがまた…

  • 117123/12/29(金) 02:36:08

    ちなみにその子犬、「精一杯媚びて大人しく留まってもらえるようにするんじゃぞ〜」とかは

    dice1d100=34 (34)

    (1:言われてないです、100:言われてます)

  • 118123/12/29(金) 02:37:21

    つまり自分の存在の目的は

    dice1d100=70 (70)

    (1:知らない、100:知ってる)

  • 119123/12/29(金) 02:38:24

    自主的に頑張るつもりは

    dice1d100=70 (70)

    (1:ない、100:あるので懐から出すまでもなくモフられに行きますよ)

  • 120123/12/29(金) 02:43:51

    …これ霊王宮のポメ、みんなが滅却師反物にされてる横で「どうしよ…」って途方に暮れながら犬を吸って終わる可能性が出てきたぞ


    ちなみにやる気ってどういう方面で

    それが自分の存在意義ならやるしかねえ(真面目) dice1d100=2 (2)

    毎日高級ドッグフード食って寝てるだけで褒められる生活がしたい!(こいつ大人は大人でもダメ大人の方だ) dice1d100=2 (2)

    だけんを見て気に入るのでやる気が出るみたいですね dice1d100=53 (53)

    その他 dice1d100=41 (41)

  • 121123/12/29(金) 02:44:52

    ますます犬を吸って終わる可能性が強まってきましたね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:52:40

    さ、さすがになんの力もないただの犬の仔(知性だけ成人した人類相当とはいえ)を戦場のど真ん中に自由にさせとくわけないし初手では出さないで奥の方で遊ばせとくでしょ……たぶん……

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 05:26:37

    ジェネ芋は自分似の犬に籠絡されてる駄犬見て何を思うんだろうか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:29:50

    これで犬のポテ度が高かったら笑う

  • 125123/12/29(金) 13:00:09

    >>122

    予定

    1.ようこそこんにちは 姫様だけは歓迎するよ これはウェルカムドッグ あっちで愛でててね あとは殺す

    2.とりあえずなんとかしてポメラニアンだけは隔離して犬でも渡しておこう

    3.とりあえず全員追っ払ってから犬を見せよう

    dice1d3=2 (2)


    >>123

    dice1d100=42 (42)

    (1:(威嚇)、100:まああの子は動物が好きだからなあ)


    >>124

    dice1d100=93 (93)

  • 126123/12/29(金) 13:01:01

    うわあ!ポテドッグ!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:32:09

    なんなのポテト同士はいがみ合う定めなの

  • 128123/12/29(金) 15:17:22

    夕方時間あるかどうか微妙になってしまったので昼ダイス2で本編の内容を少し


    だけんだけ隔離するつもりでいるらしいですが

    想定している隔離

    dice1d100=14 (14)

    (100ほど厳重かつリカバリ困難、1ほどとりあえず遠めのところに放り出すだけ)

    成功

    dice1d100=47 (47)

    (1:しない、100:する)

    両方100とか出たらだけんがまたみんながバトルしてる中外で「だいじょうぶかなあ」ってアホ面するだけになりますね

  • 129123/12/29(金) 15:21:16

    普通に阻止されるから dice1d100=57 (57)

    はりきりポメラニアンが高速で戻ってくるから dice1d100=94 (94)

    誰かが一緒にくっついて行ってしまうため単独隔離はできない dice1d100=14 (14)

    犬が「ごすずんが困ってるなら手助けするべきだよなあ?」みたいな面で道案内キメるからバトルが終わるまでの間に戻ってくる dice1d100=77 (77)

    その他 dice1d100=88 (88)

    (一番高いもの採用)

  • 130123/12/29(金) 15:23:33

    どうやら子犬を渡すのは遅延行為にはならないようですね 

    犬吸いは仲間を助けてからの方が安心してゆっくりできますからね dice1d100=42 (42) 

    知能を人類と同等(割とかしこめ)にしたせいで物分かりよく収納されてくれましたからね dice1d100=90 (90)

    走りながら吸えばいいですからね dice1d100=12 (12)

  • 131123/12/29(金) 15:27:10

    だけんは完全に持って帰る気でいますねこれ


    ちな

    1.オス

    2.メス

    dice1d2=2 (2)


    賢いポテドッグであることは

    dice1d100=98 (98)

    (1:だけんはアホだし実物の犬の触れたことはほとんどないのでこんなものだと思っている、100:理解している)

    dice1d100=46 (46)

    (1:霊王宮には野犬が生息していると思っている、100:私がもらったので私のものよね!)

  • 132123/12/29(金) 15:28:21

    dice1d100=69 (69)

    (1:運命的な出会いをしてしまったわね…!!!、100:よくわかんないけど何かの実験でもしてたのかな)

  • 133123/12/29(金) 15:30:12

    だけん視点だと「上に登ったと思ったら自分だけ急に変なところに転送されて、途方に暮れてたらかわいい犬を見つけて気分が上がった 連れて帰ってうちの子にしよう」って思ってますねこれは

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:20:10

    この気づき度だと会話とか成立してそう

  • 135123/12/29(金) 16:38:41

    >>134

    意思疎通

    1.全然できてないがだけんは向こうが言うことを聞いてくれるので以心伝心できてると思っている

    2.dice1d100=95 (95) %ぐらいできてる

    3.完全にできてる

    dice1d3=1 (1)

  • 136123/12/29(金) 16:41:18

    …ということはこのワンちゃん、人並みの知能を持っているのにそれを行使する方法は全然ない家畜扱い?

    1.せやね

    2.後でなんとかするつもりだったんです

    3.だけんが気づいてないだけだよ

    dice1d3=3 (3)

  • 137123/12/29(金) 16:45:53

    1.モールス信号とかそういう類のアレだから…

    2.こいつは文字を書けるかしこい犬だけどここには紙もペンもないのだ

    3.(背中にあるシュタララボ謹製バウリンガルのスイッチを押してほしいという動作をする犬)(興奮しているので読み取れないだけん)

    4.(↓3)

    dice1d4=4 (4)

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:55:51

    抱きしめられた際の衝撃でバウリンガルの言語設定がマダガスカル語になっているので駄犬にはよくわからない音として処理されている

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:20:33

    すっごい小さな声で「あの…すみません…話を…」って喋ってるけどポメラニアンが混乱しながらハイになってるので幻聴だと思っている

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:54:52

    自分から一目散に逃げるどころか寄って来る犬!という感銘と犬は喋らないという先入観からポメの聴覚が無意識にシャットダウンしてる
    ほんとは鳴き声にかぶるように念話か霊圧に乗せて意思疎通可能な言語で喋ってる

  • 141123/12/29(金) 18:05:17

    dice1d3=3 (3)

  • 142123/12/29(金) 18:13:02

    ちなみに犬を影ストレージにないないしただけんが戻ってくるのは

    dice1d100=22 (22)

    〜20:マジで即座に戻ってきて外で「入れろー」ってしてると思いますよ

    21〜40:なんかバトルしてるところだと思います

    41〜60:あうすゔぇーれんの時間や

    61〜80:アニメ訣別譚が終わったあたりでしょうか

    81〜:なんかよくわかんないけど帰ってきたら兄様が勝ってた!やったぜ!

  • 143123/12/29(金) 18:17:14

    アホの私見

    dice1d100=77 (77)

    〜25:うわあ!みんな負けてる!ダッサ!

    26〜50:皆さんやはり押されていますね…加勢に入らなくてはいけないかもしれません

    51〜75:なんかいい感じに進んでますねえ…

    76〜:あれ?これ私がダッシュで帰ってこなくても全然余裕だったのでは…? 

  • 144123/12/29(金) 18:20:32

    なんでダイスくんは執拗に星十字騎士団を無双させたがるんですかね?

    タイミングにズレが生じてる関係で陛下復活がやや早回しになるんで… dice1d100=62 (62)

    いきなりだけんを連れて行かれたらポテトがキレるので… dice1d100=8 (8)

    一人多いんで… dice1d100=95 (95)

    その他 dice1d100=89 (89)

  • 145123/12/29(金) 18:22:45

    >>その他 dice1d100 =89 (89)

    妹を持って行かれて「うちの子にします」って言われたらお兄ちゃんはキレるので… dice1d100=6 (6)

    全身崩玉女のバフ性能が高すぎるので… dice1d100=3 (3)

    ポメはアホなので割と身内贔屓な見方をするぞ dice1d100=27 (27)

  • 146123/12/29(金) 18:26:59

    全部違ったか

    なんだろう

    相手側からしたらここは一旦流していく作戦だったんですよ dice1d100=41 (41)

    すぐ前に飛び込むバカを連れて上に登るなら作戦に一切のガバは持たせないように尽力するのは当然じゃないですか dice1d100=5 (5)

    まさかのレスバ勝ち dice1d100=39 (39)

  • 147123/12/29(金) 18:27:45

    んん…
    安価!(↓3)

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:32:44

    ある程度実力を見た後卍解で巻き返す予定だから

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:35:42

    本人が謙遜してるだけでポメも飛んで戻りながら遠隔支援砲撃してる

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:52:38

    kskst

    全身崩玉女の側にそんなに一般的なものでもなさそうなポテト属性がホイホイ現れるということは、ポッメの内なる欲望は自分のことが大大大好きな100人のポテトに囲まれてウハウハ生活を送ることなのでは?ボブ訝

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:48:48

    駄犬の大舞台について行かないわけにはいかなかった鶴が「猫被る相手が消えたし知らない人怖いからさっさと〇ね」みたいな超理論で暴れてるから

  • 152123/12/29(金) 21:01:33

    >>148 dice1d100=8 (8)

    >>149 dice1d100=81 (81)

    >>151 dice1d100=14 (14)

    保 dice1d3=1 (1)


    >>150

    100人もいてたまるか

  • 153123/12/29(金) 21:05:49

    それは…どっちに

    1.兄

    2.兄じゃない方

    3.両方

    dice1d3=1 (1)


    dice1d100=35 (35)

    (1ほど要所に差し込む、100ほど景気良くばら撒いてる)

  • 154123/12/29(金) 21:07:46

    お兄ちゃん

    dice1d100=11 (11)

    (1:向こうに行っていなさい、100:たすかる)

  • 155123/12/29(金) 21:09:02

    いやポメよ dice1d100=1 (1)

    兄様がそう言うなら仕方ないポメねえ… dice1d100=78 (78)

  • 156123/12/29(金) 21:10:47

    物分かりがいい

    兄様はすごくつよいので多分巻き返されたりはしないポメねえ!(慢心) dice1d100=63 (63)

    向こうの方も心配ポメねえ dice1d100=64 (64)

    今は真面目な時なので駄々捏ねてる場合ではないのよね dice1d100=94 (94)

  • 157123/12/29(金) 21:13:27

    …あのですね、いつも駄々こねてる場合ではないんですよ?

    向こうには無事辿り着け

    dice1d100=15 (15)

    (1:ないです、100:る)

  • 158123/12/29(金) 21:16:11

    dice1d100=18 (18)

    (1:だけんが迂闊、100:外的要因)

  • 159123/12/29(金) 21:17:11

    賢く行動しようとしたら避けられる要素みたいですが

    (↓3)

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:23:58

    向こうに飛び込もうとした時点で「巻き込んだらまずいな」と判断した向こうが予定を早めて卍解したから負けじと加速しながら卍解して正面から突入した

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:58:05

    だから来るなと言うておろうにとデカい手で吹っ飛ばされて避け損ねた

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:33:52

    流れ弾にうっかりぶつかった結果回転しながらみんなのいるところに墜落したから

  • 163123/12/29(金) 22:45:31

    dice1d3=3 (3)

  • 164123/12/29(金) 22:46:36

    >>流れ弾にうっかりぶつかった結果回転しながらみんなのいるところに墜落したから

    ダメージ

    dice1d100=50 (50)

    (100ほどやばい)

  • 165123/12/29(金) 22:48:06

    墜落の派手度

    dice1d100=68 (68)

    (100ほどみんながびっくりして止まって二度見するぐらい)

  • 166123/12/29(金) 22:50:31

    やっぱお前単独行動しちゃダメな生き物だよ


    だけんのテンション

    dice1d100=85 (85)

    〜25:すごくテンションが下がっているのでそのままふて寝する

    26〜50:なんだかまた泣きそうな感じだがとりあえず起き上がって周りを確認ぐらいはする

    51〜75:あいたたた…となりながら立ち上がって自分で自分の手当てを始める

    76〜:すぐに直して何事もなかったように立ち上がってくる

  • 167123/12/29(金) 22:52:53

    ここで泣き出したりはしないようでよかった
    今回は1000000000%お前の過失だからな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:58:20

    仲間を助けにきたはずなのに仲間より要介護のポメはさぁ

  • 169123/12/29(金) 23:04:13

    …そもそも仲間は助けが必要な状態にあるのかもやや疑わしいのですが?

    dice1d100=74 (74)

    (1:特にいらないですね、100:いる)

  • 170123/12/29(金) 23:08:22

    dice1d100=29 (29)

    〜25:部分的に言えばだけんが「これ私が泣いてる場合じゃねえな…?」ってなるぐらいガチにまずいぞ

    26〜50:ちょっと押されてるように見えるポメねえ…

    51〜75:だけんが上の方を引っ掻き回した結果優勢とってただけでこっちは割とトントンなんだ(設定上で言えば双方舐めプバトルだけど)

    76〜:ちょっと手貸してくれれば勝てるよ

  • 171123/12/29(金) 23:11:37

    だけん感想

    dice1d100=84 (84)

    (1:皆さん本当にしっかりして欲しいですよね…(🪃)、100:まあ相手も強いから仕方ないポメね)

    具体的行動

    1.誰かのところに行く

    2.全体攻撃

    3.その他(↓3)

    dice1d3=1 (1)

  • 172123/12/29(金) 23:16:46

    こういう時のポメラニアンは

    行きたい人のところに行く dice1d100=48 (48)

    一番ヤバそうなところに行く dice1d100=1 (1)

    一番倒した方が良さそうな人がいるところから行く dice1d100=74 (74)

    (一番高いもの採用)

  • 173123/12/29(金) 23:19:30

    >>一番倒した方が良さそうな人

    だけんが感じる対処の必要性(高い順)

    喋り方が無理な人 dice1d100=84 (84)

    髪型がダセェ人 dice1d100=63 (63)

    細っこい人 dice1d100=11 (11)

    丸っこい人 dice1d100=14 (14)

  • 174123/12/29(金) 23:22:53

    この中だとあいつが一番偉そう! dice1d100=93 (93)

    刃物振り回してて危ないポメ dice1d100=74 (74)

    女の子はあんまり殴りたくないポメ dice1d100=54 (54)

    ポメ聞いてた…あいつ後継者っぽいのから狙うって言ってた…(デスポメメ先行入力) dice1d100=24 (24)

    だけんは日本語ラッパーに親でも殺されたのか? dice1d100=45 (45)

  • 175123/12/29(金) 23:28:59

    >>刃物振り回してて危ないポメ

    お前の旦那もよく振り回してると思うが…?

    お前の兄貴もさっきから振り回してると思うが…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:39:04

    振り回してる刃物のヤバさの話でしょう

  • 177123/12/29(金) 23:50:53

    >>176

    dice1d100=38 (38)

    (1:ダブスタポメラニアン、100:そういうことだね)


    スレ主は賢いのでちょっとアニメを見返してきたのですがマッチングはいつの時点のものを採用すればよろしいのですか?

    1.25話の最初の方かな

    2.聖別イベントがポメ空間送りにされたけど流れ的にはその後から始まっている状態と見ていいよ

    3.以上のどちらでもないよ!

    dice1d3=1 (1)

  • 178123/12/29(金) 23:56:18

    ということはだけんの思考回路としては「アスキンの所に行きましょう!」なのであろうな


    時にスレ主はこれからちょっと仮眠を取ってバーンザウィッチを見るつもりなのでここで一旦切るのですが、少し流れを振り返ってきたらポテドッグとか仔犬とかでなんかもう頭がこんがらがってきたんですよね

    名前とかつけてないんですか?

    dice1d100=31 (31)

    (1:ないわね、100:つけたわ)

  • 179123/12/29(金) 23:58:50

    1.後で緻密な姓名判断に基づいたクールでノウブルなものをつけるためよ!

    2.正直考えている時間がないぐらい急いでいたからよ!

    3.だけんは犬のこと「犬」って呼ぶタイプのアホ

    4.つけるまでもなく首輪に書いてあったわ

    5.(↓3)

    dice1d5=3 (3)

  • 180123/12/30(土) 00:03:20

    名前って軽々しくつけていいものでもないと思うのよね dice1d100=11 (11)

    …?私に飼育される犬は一匹しかいないんだから「私の犬」でわかるじゃない dice1d100=63 (63)

    虚圏では大体特徴で呼び合ってたけどな… dice1d100=33 (33)


    dice1d100=34 (34)

    (1:なんとかしないと…、100:まあ…ええか!)

  • 181123/12/30(土) 00:08:30

    なるほど…子供はいっぱいいて個体識別が必要だから「私の子供」にはならないんですね
    バカタレ!!!

    早く誰かが「その子喋ってますけど めちゃくちゃ抗議されてますけど」って言ってあげるべきだなと思いました
    終わりです

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:50:28

    後でやるために取っておいてるのかもしれないけど、ポテトとポテドッグの相互認識ってどうなるの?やっぱり仲悪い?

  • 183123/12/30(土) 00:55:00

    >>182

    先出し

    🍟→←🦮

    dice2d100=78 73 (151)

  • 184123/12/30(土) 01:00:25

    子イヌ
     ↓
    調子に乗るなよ若造
     ↓
    ポテト←←○ね←←鶴
       →割と好き→
     ⇅
    すこ
     ⇅
    ポテドッグ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:48:13

    ポテト的には人間じゃないし姫様が喜んでいるのを見て満足なんだな
    ポテドッグも頭良いからこいつに媚び売っておけば良いとわかってるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:33:10

    オスだったら危なかったかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:03:21

    1000年生きててこれからも生きる予定のやつに普通の犬を飼わせるのは寿命の問題がなぁ

  • 188123/12/30(土) 12:51:55

    >>187

    零番隊としてはこの辺りどう思います?

    新しいの買えば? dice1d100=3 (3)

    犬が死んでも犬の幽霊になるだけじゃないですか dice1d100=43 (43)

    育種を趣味にすればいいじゃない dice1d100=75 (75)

    その辺りはなんとかしました dice1d100=79 (79)

  • 189123/12/30(土) 13:21:35

    1.霊子に変換すればいいんだよ

    2.ショッカーばりの改造手術

    3.(↓3)

    dice1d3=3 (3)

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:59:19

    定期的に温泉のお湯でも飲ませておこう

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:02:22

    ポッメが寿命を与える

    寿命を与えて無理やり生かすのはポメの価値観とか的にありか分からんので🎲か過去スレで近い部分の設定合ったらそれでお願いします。

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:37:19

    ちょっと弄って紐付けしておけば飼い主が死ぬまでは基本死なないよ

  • 193123/12/30(土) 19:08:10

    dice1d3=1 (1)

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:39:41

    つまりこの犬の命が惜しかったら定期的に零番隊のホームへ顔出しに来い、という事です?

  • 195123/12/30(土) 19:52:07

    次スレです

    星の駄犬空座町に行く 千年血戦篇5|あにまん掲示板前回までのあらすじ(雑):とうとう霊王宮に辿り着いたマグダレーナ・ウォラギネラは、「争いからは隔離しておこう」という意思により一人だけなんか遠いところに転送されてしまう。ご機嫌取りと今後を見据えた賄賂…bbs.animanch.com

    >>194

    元々「あげるよ」じゃなくて「うちに定期的に顔見せに来てくれるなら特典としてつけるよ」って主旨だからそこはまあ


    …しかし面倒ですよね

    どことは言えないがおぼろげに思い浮かべたソース的に言えば麒麟寺の湯って流魂街あたりにも現存してるわけですけど、そっちではダメなんですか?ダイスくん

    1.全然だめよ

    2.効能は薄いけど多少なら

    3.いいけど

    dice1d3=3 (3)

  • 196123/12/30(土) 19:55:41

    良心的だな…

    流石にちいこきいのちを盾に迫るのは印象が良くないって思ったんだろうか

    そうだね dice1d100=62 (62)

    怒っただけんが「みんなで霊王宮を制圧して行き来自由にした方が早くない?」とか言い出したら面倒じゃない 変な友達が多いし dice1d100=98 (98)

    だけんは流魂街の温泉には詳しくないからね dice1d100=28 (28)

    あまり要件を厳しくしても最悪浦原さんあたりに泣きつけば興味本位でなんとかしちゃうだろうし dice1d100=47 (47)

  • 197123/12/30(土) 20:00:53

    ちなみにわんころは別荘を用意して待ってるよ云々のことは

    dice1d100=77 (77)

    (1:説明してない、100:説明したけどだけんが聞いてないからね…)

  • 198123/12/30(土) 20:31:50

    (埋めます)

    dice1d100=58 (58)

    (1:1ほど「そういう目的でここにいるんですよ〜」と言っているだけ、100ほど真面目に勧誘をしていた)

  • 199123/12/30(土) 20:34:53

    真面目だな 流石はポテドッグ


    ちなみに影の中(主に兄のフィギュアと同人誌と服とその他ガラクタが置いてある)は居心地

    dice1d100=72 (72)

    (1:よくないよ 早く改修するか出してあげようね、100:いいよ)

  • 200123/12/30(土) 20:37:41

    クッションとかぬいぐるみがいっぱい置いてあるよ dice1d100=45 (45)

    クレイジーポメ「急に犬を飼うことになるかもしれないからペットフードは常に常備しておきましょう」 dice1d100=32 (32)

    乱雑なりに整頓はされてるから dice1d100=30 (30)

    霊王宮の環境が微妙だった dice1d100=69 (69)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています