星の駄犬空座町に行く 千年血戦篇3

  • 1マグダラスレ主23/12/20(水) 23:56:07

    前回までのあらすじ:

    一次侵攻に際し「虚圏で大人しくしておくように」との言いつけを受け軟禁状態にされてしまったマグダレーナ・ウォラギネラは、溢れ出るヒロイン性()を存分に利用した真摯な説得で見張りのポメちゃん係兼夫のハッシュヴァルトを口説き落とすことにより戦火の真っ只中である瀞霊廷へと侵入することに成功する。

    かつて数多の仲間を消し炭にした時のそれに似た山本重國の気配にビビり散らしながらも陰に潜みその辺に落ちている怪我人を手当てしてやっていたマグダレーナであったが、「これ下手な小細工しなくても皆で叩けば余裕では?」と思い立った陛下の方策により山爺レイドに当たっていた星十字騎士団が屯っている場所にブチ切れた一護が突貫しに行ったことを知るととうとう制止を振り切り渦中へ飛んでいってしまう。

    一時は敵の一隊を圧倒するも徐々に巻き返され窮地に陥っていた状態の一護を見かねたマグダレーナは、ついついお得意の無鉄砲バカポメラニアンモードを発揮。とりあえず飛び出して交戦を始めるも、味方を撃つことはどうしてもできないためほぼ一方的に集中砲火を受けることとなり、瀕死の重傷を負ってしまう。

    一方「陛下から派遣されたストッパー役」としての役割を怪しまれず真面目にこなしている風に振る舞わなければならない都合上助太刀に入ることができなかったハッシュヴァルトは、「それもこれもあの人間(クソガキ)が無謀なアルティメット自殺を試みたせいでは?」と思い、ムカついたので報復として斬月を叩き折ることにした。


    そして今、昏睡状態のポメラニアンの中で保護者大集合の親族会議が始まりつつあった…


    前スレ↓

    星の駄犬空座町に行く 千年血戦篇2|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2743099/過去スレまとめ↓https://telegra.ph/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%BE%E3…bbs.animanch.com

    過去スレまとめ↓

    スレまとめ準備号

    1: https://bbs.animanch.com/board/2195844/

    2: https://bbs.animanch.com/board/2208291/

    3: https://bbs.animanch.com/board/2225544/


    バウント篇…?

    1: https://bbs.animanch.com/board/2232683/

    2: https://bbs.animanch.com/board/2250511/

    3: https://bbs.animanch.com/board/2269161/

    4: https://bbs.animanch.com/board/2282294/
    telegra.ph
  • 21 23/12/21(木) 00:02:27

    10まで埋めます


    さて、家族会議の内容にはだけんへの修行つけも含まれるそうですが

    dice1d100=19 (19)

    (1ほどご両親がだけんに何か教えてやるという名目でふれあいがしたいだけだよ、100ほどどうやらスパルタは親の遺伝)

  • 31 23/12/21(木) 00:04:18

    おお…甘やかされておる…


    内容

    とりあえず今できてることをもう少し突き詰めてみようか〜 ああ〜できてるねかわいいね〜 dice1d100=50 (50)

    とりあえず付け焼き刃をちょっと上回る程度には新しいことやってみようね dice1d100=98 (98)

  • 41 23/12/21(木) 00:06:15

    >>新しいことやってみようね

    1.鬼道覚えよう鬼道

    2.フルブリンガー式の物質操作

    3.なんか原初の世界特有の我々が知らん何かを持ち出してくる

    4.探せば暴徒鎮圧用途の非殺傷攻撃の手段ぐらいあるやろこの世界にも

    5.(↓3)

    dice1d5=4 (4)

  • 51 23/12/21(木) 00:09:18

    それは…分類としては何なんでしょうか

    1.縛道っスね

    2.蛮人どもは使わないってだけで本来滅却師の分野ですよ

    3.三界が別れる前にはその辺関係ないものもあったということで…

    4.全部や!

    dice1d4=1 (1)

  • 61 23/12/21(木) 00:11:41

    …原初の時代にそういうものがあったかどうかいまいちわからないけど、ちなみにお母様その手のものの腕前は

    dice1d100=67 (67)

    〜20:…んなもんなくても殴ればよくってよ!そう思わない!?

    21〜40:ヘタクソ

    41〜60:人並み程度には嗜んでおりますが

    61〜80:割と秀才

    81〜:オールラウンダーにして天才

  • 71 23/12/21(木) 00:12:59

    わりかしだった

    教え方のうまさ

    パパ dice1d100=27 (27)

    ママ dice1d100=61 (61)

    どっちもアレだった場合それ以外から救世主が現れる可能性 dice1d100=22 (22)

  • 81 23/12/21(木) 00:15:21

    だけんの理解

    dice1d100=47 (47) (+補正9+20)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:17:17

    おつ
    原型的なやつなのかな?それとも今の死神も使ってるような番号とかついてるやつ?

  • 101 23/12/21(木) 00:19:46

    苦手意識ある割には頑張った感じの数値ですね

    ちなみにだけんはこの間

    dice1d100=56 (56)

    (1ほどなんかぎこちない感じ、100ほどベタベタに甘えてみる)


    >>9

    おつあり

    1.前者

    2.後者

    dice1d2=1 (1)

  • 111 23/12/21(木) 00:23:41

    まだ体系整備されてない時代の「とりあえず人を傷つけることなく鎮圧できそうな技」を教わったらしい


    なお、後者の場合と照らし合わせた難度的にはざっくりdice1d99=59 (59) (補正は理解度の数値が割と高くなったのでdice1d25=19 (19) )相当ぐらいまで叩き込まれたということにします

  • 121 23/12/21(木) 00:27:07

    ちょうどできることの難易度的には天挺空羅よりちょっと上ぐらいみたいですね


    …思ったよりガチだな?

    だけんはなんだかんだで呑み込みは早いからな dice1d100=82 (82)

    なんだかんだでコレの親だから役に立ちそうなことの詰め込みは気を抜いててもガチだぞ dice1d100=83 (83)

    お母さんの秀才評価は得意分野がこういうネチネチ縛るのに偏ってることによる評価 dice1d100=26 (26)

  • 131 23/12/21(木) 00:28:55

    あと、甘え気味らしいだけんはこの空間のこと

    dice1d100=7 (7)

    (1ほどダメージを受けた脳が錬成した都合のいい夢だと思ってる、100ほど本当に保護者に優しくしてもらっていると感じている)

  • 141 23/12/21(木) 00:30:53

    …もし夢じゃなかったら?

    1.甘えるとか恥ずかしいしみっともないからもっとしっかりする

    2.嬉しいからもっとべったりする

    3.同じように振る舞う

    dice1d3=1 (1)

  • 151 23/12/21(木) 00:31:52

    だけんはさあ

    (今回はここまで)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:35:36

    「都合のいい夢だ」って思うってことはつまり、内心両親にちょっと甘えてみたいと思ってることも(求婚されて嬉しいから全然許すけど)首ポイプロポーズは常識的に考えるとナシだと指摘される事柄だということも実は自覚があるということでよろしい?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:13:36

    お母さん、ポッメのことなんて呼んでるんだろう
    今の名前は明らかに虚ネームの方だから生誕した時の名前とは違いそうだけど

  • 18123/12/21(木) 01:16:22

    >>17

    元の名前

    1.あるよ(今のものとの類似性はdice1d100=38 (38) [1. 特に意識されていないようです、100.多分礼奈とかそんな感じだと思う])

    2.んなもんねえよ

    dice1d2=2 (2)

  • 19123/12/21(木) 01:19:51

    つけたい案はあったけど今更誰かが知って呼ぶこともないんだからないも同然だよ dice1d100=3 (3)

    そんな暇もないほどジェットコースターに死亡したんだよ dice1d100=60 (60)

    名付けはピが担当する予定だったんだよ dice1d100=24 (24)

    三界の「名前」を司るやつから逃げる上で呪術的な対策として「“名前がない”=“存在しない”」って概念被せてたんだよ dice1d100=14 (14)

  • 20123/12/21(木) 01:22:17

    この様子だと、一旦立ち止まって自分の子供につける名前を考えることもできないどころか「名前つけてなくない?何か考えなきゃ…」って気づくことすらできないレベルで逃亡・虚駆除・保護カプセルの製造に追われていたらしいですね
    かわいそ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:13:01

    パパが教えるのは下手くそらしいのってスキルツリーが特殊すぎて他人に伝授した経験がないとかなんだろうか
    なんかかわいいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:15:27

    もしかして親子揃って過労死ファミリー……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:07:01

    実の親相手ですら意固地になるところを見ると素直に「うえーん痛いよー助けてー」って言ってもらえる旦那さんとかのアレは実はけっこうな特殊技能なのでは?と思えてきた

  • 24123/12/21(木) 20:23:22

    >>21

    それはありうるよ


    >>22

    一度やりたいことを定めた瞬間それに一直線になるだけで、別に過労死が好きなわけではないはず…

    たぶん…


    >>23

    だけんはそのエクストリーム奉仕主義とは裏腹に好きな相手に求めるものはよりかからせてくれる事であると言われているので、多分あれはある程度真面目にコミュ進めてようやく解放されるリアクション

  • 25123/12/21(木) 20:47:39

    戻ってくるのはまた後になるけどちょっとだけダイス


    私怨のこもった剣でいたいけな男子高校生の繰り出す剣戟を叩き折ったポテトさんは

    dice1d100=8 (8)

    (1:まだムカついてる、100:満足したから次会った時は妹様に免じてやや優しくしてやらないこともない)

  • 26123/12/21(木) 20:50:53

    これは余波で石田への塩対応が塩通り越してデスソースになる可能性…


    あ、そうだ

    石田を迎えには

    dice1d100=90 (90)

    (1:行かされない、100:行かされる)

  • 27123/12/21(木) 20:52:28

    dice1d100=84 (84)

    (1:目に見えて気が立っている、100:ただのチベスナ)

  • 28123/12/21(木) 20:55:35

    鍛え抜かれた体面維持力がすごい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:35:01

    逆に夜部屋の中ではちゃんとデレてるのかが気になってくるなぁ

  • 30123/12/21(木) 21:53:11

    >>29

    dice1d100=93 (93)

    (1ほど真顔でスリ…スリ…とにじり寄る、100ほど真っ当)

  • 31123/12/21(木) 21:54:08

    オンオフが激しい人なのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:40:18

    ダイスくん荒ぶりすぎじゃない?

  • 33123/12/21(木) 23:03:15

    だけんが寝ている間の本筋

    陛下はやっぱり石田雨竜を後継者に指名するんだろうか

    うん dice1d100=48 (48)

    そうなる事もあるかな〜って思うよって言うぐらいだと思うよ dice1d100=95 (95)

    いや? dice1d100=83 (83)

    (一番高いものを採用)

  • 34123/12/21(木) 23:04:36

    パピヨンくん

    dice1d100=46 (46)

    (1:ガルル…(威嚇)、100:わあ!同じような立場になるんですね!仲良くしましょう!)

  • 35123/12/21(木) 23:08:12

    後継者の座はぼくが義父上から譲り受けたものなんですけど!!! dice1d100=95 (95)

    叔父上!あいつ1億%裏切りが目的で来てますよ!危ないですよ! dice1d100=3 (3)

    ちょっと反抗期気味なのでお母さんが「すごくいい子よ〜」って言ってた子を目の敵にしたい気分なんや dice1d100=85 (85)

    特に理由はありません! dice1d100=1 (1)

    その他 dice1d100=20 (20)

  • 36123/12/21(木) 23:09:54

    お母さんの彼氏はただお母さんと結婚したかっただけで別段君に譲ったつもりはないと思うよ


    一方石田からは

    dice1d100=27 (27)

    (1:相変わらず猛威を振るう対人スキルF---、100:意外にも好印象で見られていた)

  • 37123/12/21(木) 23:12:01

    ああ…人を入れ替えても絶妙にギスるのは変わらないんですね…


    ちな義父上

    dice1d100=62 (62)

    (1ほどだけんちゃん係に専念させられる予定なので深くは関わらない、100ほど第二次には普通に駆り出されて働く予定)

  • 38123/12/21(木) 23:13:56

    つまり目覚めしアホがリードなしで野放しになる…!?

    dice1d100=48 (48)

    (1:はい、100:いいえ)

  • 39123/12/21(木) 23:16:33

    お兄ちゃん?

    このまま終わるまで寝ている可能性もあるだろう dice1d100=53 (53)

    私がゆる〜く見張っておく dice1d100=31 (31)

    命令したり縛らなくても性格上父には会いたがるから大人しくついてくるだろう dice1d100=25 (25)

    好きにするといいよ! dice1d100=25 (25)

  • 40123/12/21(木) 23:20:50

    …開戦まで起きないというのは逆に言えば終戦までには起きるという事を示しているんだよなあ


    いつ起きる予定なのだろう

    開戦直前 dice1d100=77 (77)

    開戦直後 dice1d100=19 (19)

    ↑と↓の中間地点ぐらい dice1d100=81 (81)

    一護が降りてくる頃 dice1d100=28 (28)

    あれっ…兄様たちが地上にいない…!? dice1d100=76 (76)

    (一番高いもの採用)

  • 41123/12/21(木) 23:21:49

    …状況をお父さんから教えてもらえたりは…

    dice1d100=42 (42)

    (1:しません!、100:します)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:25:12

    一護達の方は霊王宮で「あれはうちの王様の娘が攫われて自分が滅却師だと思い込まされてるんだよ」みたいな死神史観を聞かされたりはしない感じで?

  • 43123/12/21(木) 23:27:54

    危うく大事故だったけどあまりひどくならないうちでよかったね

    ほなポメさんまた寝てる間に重要イベントが進行するんやなあ


    起きた時には

    1.だ、誰もいない…!?

    2.こういう時のために側仕えがいるんですよね

    3.必要な時以外は様子見てあげてていいよと言われた旦那

    4.(↓3)

    dice1d4=3 (3)

  • 44123/12/21(木) 23:36:03

    陛下はなんでそこまであいつらの仲を信じてるんだよ 怖いよ


    いやまあ、そうですね 

    状況把握は極めて的確にできそうでよろしいのではないでしょうか


    >>42

    さ、流石にそんな卑劣なことはしないですやろ…??

    しないよ! dice1d100=39 (39)

    するよ! dice1d100=93 (93)

  • 45123/12/21(木) 23:38:34

    和尚ォーーーーーー!!!??!

    あくまでこちらの公式見解を述べたまで dice1d100=60 (60)

    一護の方からなんか奥から似たような気配感じるけど関係あるのかみたいに聞いてきたんですよ? dice1d100=73 (73)

    上から見てたけどあそこまでボコボコにするぐらいならこっちに寄越してほしい dice1d100=83 (83)

    その他 dice1d100=17 (17)

  • 46123/12/21(木) 23:40:32

    述べた内容のトーン

    dice1d100=15 (15)

    (1:血筋的には王女殿下、100:古馴染みの忘れ形見でもあってな…あんな輩にいいようにされてるのは見てて悔しいなあ…)

  • 47123/12/21(木) 23:43:15

    マジでサラッと所有権を主張したという形になるようですね

    聞かされた方としてはこちらに対する納得は

    dice1d100=87 (87)

    (1:違和感を覚える、100:そんな事情が…)

  • 48123/12/21(木) 23:47:16

    死神ッパリはさあ…

    善意の高校生バイトに完全に嘘ではないけど事実かと言われるとかなり微妙なラインの情報吹き込んでうまく動かすのやめなよ

    >>あそこまでボコボコにするぐらいならこっちに寄越してほしい

    それを言われるとまあ…うん…否定できないけど…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:58:46

    ポメラニアンの好感度稼ぎ的には黙って見守るのが正解という罠

  • 50123/12/22(金) 00:11:55

    ちな保護者セラピーによるだけんのメンタル回復量

    dice1d100=8 (8)

    (1:まだもう少し発破が必要そうですね、100:復活!)


    あとAIお兄ちゃんは黙ってやらせといていいんです?

    1.もちろんダメだが?

    2.ダメだがこの空間におけることは他言無用という縛りが課されていてだな

    3.ナニヲイッテル?コレハユメダヨー?

    4.これでやられるようなら私(オリジナル)もその程度の存在だったということ

    dice1d4=4 (4)

  • 51123/12/22(金) 00:18:43

    だけんさん?

    心細くなっちゃう…だってポメラニアンだもん… dice1d100=45 (45)

    夢だと思ってるから「私こんな夢見るほどメンタルやられてるの…?」ってなった dice1d100=12 (12)

    パパに優しくされたらそもそも一連の前提全部パパにトドメは刺す事が前提になってる事に気づいちゃうだろ! dice1d100=36 (36)

    起きた時どうなってるかが不安 dice1d100=3 (3)

    その他 dice1d100=18 (18)

  • 52123/12/22(金) 00:21:56

    みんなに囲まれて「ポテトくんは調教し直したほうがいいよ」と言われたので落ち込んでいる dice1d100=98 (98)

    でも…スタンガンでも頑張れば人は殺せるし縛道でも人は死ぬのでは…? dice1d100=45 (45)

    シンプルに現実だとありえない光景で悲しい dice1d100=97 (97)

    お父さん「この戦いが終わったら余…(AIとしてのシステムを残して)消えっから!」 dice1d100=46 (46)

  • 53123/12/22(金) 00:45:03

    もしかしてパパさん…

    自分が今まで裏でしてた手助けとか一切明かさずに消えるつもりで?

    そうだよ dice1d100=65 (65)

    いや普通に娘がそこらへんについてはちゃんと覚悟できてるだけだけど… dice1d100=80 (80)

    いや普通に守護霊として残留するつもりだからお別れは必要ないだけだけど… dice1d100=82 (82)

    その他 dice1d100=70 (70)

    (一番高いもの採用)

  • 54123/12/22(金) 00:54:09

    …陛下よりしっかり未来見えてる疑惑がある貴方がそう言うのであればきっとそうなるのであろうなあ


    とはいえ娘は保護者の皆さんが(ついでに言えば子供たちも)あんまりポテトくんを快く迎え入れてくれなかったことにけっこう真面目にしょんぼりしていたらしいね

    あとはなんかこう…本能的に北に向かう生き物が南の風景を見せられた時の気持ち


    そんでもってどうしよう

    明日にでも二次行く?

    1.いいよ

    2.まだ

    dice1d2=2 (2)

  • 55123/12/22(金) 00:58:10

    では目安は昼頃までとして、金曜の晩にはどういうダイスを振りたいかの案を募集してまいります
    スレ主も一応考えはしますがご協力よろしくお願いします

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:19:37

    心配されなくなる仕様(主君が弱ってると心配されちゃうからね、これもカリスマだね)の条件が気になるので虚圏の人たちは心配してるのかどうかが知りたい
    具体的には見たり射程圏内に入るとダメなのか知った時点でアウトなミーム汚染的効果なのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:52:52

    勝手に後継者(候補の一人)に祭り上げられた石田雨竜がモヒカンの人とかと会話する機会があるかと何話したか
    あと最終的に辿り着く説は一護と同じか、違うならより真実寄りなのかもっと拗れた勘違いなのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:36:09

    陛下が熱心な復権派である理由

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:43:51

    雨竜から見た今現在の帝国ってどう見えてるのか
    師匠の手記との差異(原作で雨竜が置かれた状況との差異といってもいい)ともいう

  • 60123/12/22(金) 11:10:00

    つまりざっくり石田が何してるかと虚圏の方の状況ですね


    >>58

    これは昼ダイス向きな内容な気がするので今さっくりやっちゃう 

    どうなんです

    dice1d100=98 (98)

    (1:基本は妹が興味を示してる!じゃああげよう!ぐらいの意図だと思うよ、100:他にもポテトくんでなければならない理由はあります)

  • 61123/12/22(金) 11:16:38

    頑張る理由にだけん係になりたい事を滲ませ続けているやつに「あげないよ」って言ったら抜け殻になっちゃう可能性があるかなって dice1d100=67 (67)

    対妹サポート力がけっこう高いところ dice1d100=77 (77)

    性癖の歪み方が一番重篤だからね dice1d100=76 (76)

    気づいてないんだと思うけどさ、毎晩毎晩未来視代行のデータにおまけで怪文書がついてくるんだよね dice1d100=10 (10)

    その他 dice1d100=19 (19)

  • 62123/12/22(金) 11:20:46

    ギリギリでまともな理由が勝ったようでよかった

    他のものは予定通り夜のダイスの方に回しますし、それまでの間に他に何か確認したいネタを思いつきましたらそれもやりますのでよろしくお願いします

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:48:00

    駄犬昏睡中だけど一切蜂起はいつになる予定なのかとか?

  • 64123/12/22(金) 16:25:24

    ちょっと時間余ったので本来やろうと思ってた方の昼ダイスもやる


    時にポテトさんがだけん側に走りそうというかなんかもう熱心に協力し始めてることについて、周りの方は

    dice1d100=63 (63)

    (1:知らない・気づいてない、100:知ってる・気づいてる)

  • 65123/12/22(金) 16:28:59

    1.本人が堂々とコンゴトモヨロシクしてきたから

    2.お互い約束した通り腹割って話に行ったのでその時ついでに

    3.一旦戦中に起こった出来事をまとめるためお母さんから貰い受けた目を使うモッヒ……そこにはだけんの手綱を全力で引きながら撒いていた怪しげな装置を起動させて制限時間を弄っているポテトの姿が!

    4.だけんさん、一回力尽きるまでは意識あったんよ

    dice1d4=2 (2)

  • 66123/12/22(金) 16:30:16

    約束を守ってえらい(小並感)


    ちなモヒ

    dice1d100=74 (74)

    (1:こいつマジか…、100:まあいいかあ!よろしくなあ!)

  • 67123/12/22(金) 16:37:08

    おおらかだなお前

    そうだね dice1d100=91 (91)

    ここでお前マジ?路線の追求をすると「でも君も隠し事してたよね?」ってカウンター喰らいかねない状況だからな dice1d100=58 (58)

    だけん昏睡は流石に予定外だからここでわやわやしてる時間も余裕もない dice1d100=17 (17)

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:52:24

    つまり二人で事態を収拾した後心置きなく殴り合った余波で真世界城が崩壊するスクライドルート…?

  • 69123/12/22(金) 20:14:02

    夜ダイス第一部(二部の石田編は日付変わる頃かな)


    >>56

    虚圏での主流意見

    dice1d100=82 (82)

    (1:心配してないよ、100:心配してるよ)


    >>63

    一切…一斉かな?

    どうもだけん昏睡状態でも計画は実行できる状態みたいなんだよね

    いつなのでしょう というかどうやって?

    dice1d100=3 (3)

    (1ほどチームごとに別々に、100ほど一斉に)

  • 70123/12/22(金) 20:16:31

    では初動チームがいつ頃のご予定なのかお教えください

    dice1d100=56 (56)

    (1ほど開戦と同時、100ほどパパが解放()されたあたりから)

  • 71123/12/22(金) 20:21:49

    概ねおそら修行組が目立ち出すのと同じぐらいではないでしょうか


    あと虚圏の方ではだけんが瀕死になったという報を聞いて心配する声の方が多いようですが、つまりこれは上で述べられている説的に言えばだけんを視認することで起こる認識災害だからだということでよろしいでしょうか

    1.いいですよ

    2.ちがいます

    dice1d2=2 (2)

  • 72123/12/22(金) 20:25:36

    じゃあトリガーは何さ

    与えられる情報の量 dice1d100=76 (76)

    距離 dice1d100=80 (80)

    「これじゃ頼るわけにはいかないな」みたいな事を考えるとそれが消滅する dice1d100=97 (97)

    状況に応じて耐性持ちもいるんだけど、帝国だとだけんが陛下に逆らってのされるのは割と年中行事だからその辺が基本0なんだよね dice1d100=20 (20)

    (一番高いもの採用)

  • 73123/12/22(金) 20:30:52

    正解は「カリスマたるもの弱っているなどという印象などで周りの人々に不安を与えるなどあってはならない」であるらしかった
    多分虚圏の方は「ちょっと死にかけたけど今は寝てるからそのうち起きるだろ〜(異様に軽いノリ)」みたいな報告を受けたから「うわー痛そう…かわいそ…」って思いはするけどガチで今後を心配するほどではないんだろうな

    では二時間後ぐらいにまた

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:49:53

    自信満々に見えるから信用をとれるプラスと本気で死にかけでも大丈夫そうに見えるマイナスで吊り合い取ってるって事なのかな

  • 751 23/12/22(金) 22:28:05

    >>勝手に後継者(候補の一人)に祭り上げられた石田雨竜がモヒカンの人とかと会話する機会があるかと何話したか

    dice1d100=53 (53)

    (1:ない、100:あった)


    >>あと最終的に辿り着く説は一護と同じか、違うならより真実寄りなのかもっと拗れた勘違いなのか

    1.同じ

    2.違う dice1d100=97 (97) (1ほどトンチンカン、100ほど正確)

    dice1d2=2 (2)


    >>雨竜から見た今現在の帝国ってどう見えてるのか

    >>師匠の手記との差異(原作で雨竜が置かれた状況との差異といってもいい)ともいう

    ざっくりとした印象

    カスやでぇ… dice1d100=19 (19)

    思いの外真っ当に見える dice1d100=77 (77)

  • 761 23/12/22(金) 22:29:37

    >>何話したか

    なんで来ちゃったかなあ… dice1d100=33 (33)

    虐待はされてないよ dice1d100=9 (9)

    (さてはお前も裏切るつもりできたのか) dice1d100=8 (8)

    その他 dice1d100=75 (75)

  • 771 23/12/22(金) 22:31:58

    まあ何話したのかはスレ主がちょっと考えてきます
    とりあえず先になぜ石田の帝国に対する印象が「あれ?意外とまとも…?」みたいになっているのかについてを(↓5、d100)で

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:36:52

    駄犬に好意的な人(バンビーズとか)が「(ポテトは実質脱落だしもう一人の候補はあのコミュ障だし)あの人が気にいる奴なら問題ないだろ!仲良くしよう!」みたいなノリでやたら親切だから

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:55:41

    虐待疑惑を聞かされた後に行っており想定が世紀末だったので、その反動

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:05:04

    🍟にねっちねちにネチられたが、その際に「もしやこの人ただの異常妻愛者なのでは?」というアイデアロールに成功してみんな意外と根は愉快なのかもしれないと思い始めている

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:18:46

    ポメチルが入れ替わり立ち替わり構いにくるから

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:43:47

    手記にだけんと陛下の平均的な喧嘩についての記述があったので元から事情は割とわかっている

  • 83123/12/22(金) 23:47:33

    >>78 dice1d100=42 (42)

    >>79 dice1d100=96 (96)

    >>80 dice1d100=63 (63)

    >>81 dice1d100=100 (100)

    >>82 dice1d100=36 (36)


    保険 dice1d5=5 (5)

  • 84123/12/22(金) 23:51:02

    だけチルはさあ


    …あ、そうだ

    ちなみにエールトールさん、石田のことは覚えているでしょうか

    dice1d100=53 (53)

    〜25:…誰?

    26〜50:…どこかで会った?

    51〜75:…あれは確か虚夜宮にいた……………アーチャーのメガネ…?

    76〜:彼の名前は石田雨竜 種族は混血統滅却師 職業は男子高校生

  • 85123/12/22(金) 23:52:23

    ギリッギリ覚えてる

    石田相手にわやくちゃに絡みに行ったらしいだけんキッズ軍団の中には

    dice1d100=29 (29)

    (1:当然いない、100:いる)

  • 86123/12/22(金) 23:54:53

    安定してるなあ

    …なんで絡みに行ったの?

    お母さんがいい子だって言ってたから優しくしようと思って dice1d100=6 (6)

    モヒさんが見所のあるやつって言ってたから見物しようかと dice1d100=89 (89)

    え?だってこいつ陛下を裏切るつもりなんだから味方でしょ?(くもりなきまなこ) dice1d100=66 (66)

    うちの兄がすみません… dice1d100=85 (85)

    その他 dice1d100=71 (71)


    あと、もしかして石田の事情把握率がほぼ100%レベルなのってあいつらが親切にも真実を教えたから?

    dice1d100=66 (66)

    (1:ではない、100:うん)

  • 87123/12/22(金) 23:57:43

    >>その他 dice1d100 =71 (71)

    トラブルに突っ込みそうになったら助けてあげようかと思って dice1d100=30 (30)

    普通に「面倒を見てやれ(本来妹にやらせる予定だったんだけど昏睡状態だからね…)」って言われたからですけど? dice1d100=78 (78)

    新しいものとお祭りが好きな奴らだから dice1d100=17 (17)

  • 88123/12/23(土) 00:04:06

    まあ、うん

    一番の理由はアホだけど他はまあいいでしょう


    じゃあ主に付き添い二名の方と何話してたのかの方

    >>その他 dice1d100 =75 (75)

    「ということはスパイか何かだったんですか」「いや、現世滞在は本当に漫画連載のため」「えぇ…」 dice1d100=49 (49)

    もうこの際だからこの先何が起こる予定か匂わせちゃおう dice1d100=74 (74)

    うちのポメチルがすまねえ… dice1d100=2 (2)

    うちのポテトがすまねえ… dice1d100=96 (96)

  • 89123/12/23(土) 00:07:22

    >>🍟にねっちねちにネチられたが、その際に「もしやこの人ただの異常妻愛者なのでは?」というアイデアロールに成功してみんな意外と根は愉快なのかもしれないと思い始めている

    >>うちのポテトがすまねえ… dice1d100 =96 (96)

    ポテトはん…?

    何しはったんです…?

    dice1d100=87 (87)

    (1ほど無言、100ほど言葉数が多い)

    dice1d100=26 (26)

    (1ほど婉曲、100ほど直球)

    dice1d100=78 (78)

    (1ほど石田が名探偵、100ほど動機が露骨)

  • 90123/12/23(土) 00:13:16

    新入りにここでのルールを懇切丁寧に教えてあげるね!的な体でものすごく遠回しに「現世にいる時みたいにみだりに近づいたり優しくいろんなこと教えてもらったりできると思ったら大間違いだからな弁えろよクソガキ」みたいな事をネチネチチクチク刺してきたのかなあ


    ご意見

    dice1d100=86 (86)

    (1:とはいえ配偶者の交友関係に口出しするのは良くないと思うが、100:愛情深いんだなあ)

  • 91123/12/23(土) 00:15:57

    ポテさんはだけんの事がなくても概ね普通に石田のことが嫌いだと思わしいが、石田の方はなんか「人間みがある」みたいな理論で一方的に好感度を上げていたらしい

    泥沼かな


    >>もうこの際だからこの先何が起こる予定か匂わせちゃおう

    dice1d100=65 (65)

    (1ほど色々想定外なことが起こるかもしれないけどびっくりしないでね?みたいなノリ、100ほどなんかもう犯行予告)

  • 92123/12/23(土) 00:18:07

    君たちは彼の友達だからだ性をあまりにも信用しすぎなのではないかミ

  • 93123/12/23(土) 00:19:43

    最後に

    手記の内容から考えると

    dice1d100=15 (15)

    (1:色々食い違う点がある まあじいちゃんの時代にポメチルは多分いないので正確度が低くてもしゃーない、100:なんとだいたい合っていた)

  • 94123/12/23(土) 00:24:51

    やっぱりポメチルがいない時代の話だから… dice1d100=96 (96)

    なんか破面がウロウロしてるし… dice1d100=87 (87)

    なんか思ったよりコメディタッチな感じしてるというか… dice1d100=56 (56)

    ほら…宗ちゃんの手記に書いてあるだけんとその勢力ってやべえ隠しボスとその一味って感じだから… dice1d100=93 (93)

    モブ「…ところで妹様と団長って両思いなのではないですか?」宗弦「そんな訳ないだろう」 dice1d100=64 (64)

    その他 dice1d100=37 (37)

  • 95123/12/23(土) 00:30:06

    >>「そんな訳ないだろう」

    あれはビジネスライクに付き合いが長い故の相性良い感であって惚れた腫れたの話ではない dice1d100=3 (3)

    ポテトくんは忠誠心が高い生き物だからアレは多分単純に主君の身内を神聖視しているとかそういうアレ dice1d100=27 (27)

    ポメラニアンは人に似て人にあらざる生き物だからあれもただ人の感性ではそう見えるだけ dice1d100=2 (2)

    どっちも血が凍ってるやつに見える…(偏見) dice1d100=65 (65)

    別カプを主張 dice1d100=7 (7)

    その他 dice1d100=43 (43)

  • 96123/12/23(土) 00:31:57

    もしやラブラブ説の大元になってる「だって引くほど貢いでるじゃん…」を知らないのかな

    dice1d100=93 (93)

    (1:知らないよ、100:知った上で動機に恋愛以外の説を提示するよ)

  • 97123/12/23(土) 00:34:37

    敬ってるというポーズ dice1d100=10 (10)

    だけんに周りに貢がせる癖があると思ってる dice1d100=6 (6)

    陛下が夢枕で「次はあれ贈れ」って指示しててポテトくんはただの配達員なのでは? dice1d100=85 (85)

    もっとすごい陰謀論が出てくる dice1d100=22 (22)

    (一番高いもの採用)

  • 98123/12/23(土) 00:38:14

    ぬいぐるみの山はともかく、服飾品の色が一貫してパステルあおみどりとか水色であることにはどう説明を…

    ポメラニアンの好きな色では? dice1d100=96 (96)

    滅却師のスタンダードなイメージカラーも大体そのへんじゃん dice1d100=3 (3)

    陛下が濃い赤とかだからそれに対比してるんですやろ? dice1d100=76 (76)

  • 99123/12/23(土) 00:42:38

    つまり手記には「下っ端の間ではあの二人キテルのでは?という声もあるが、あんな脳死で陛下について行ってそうなチベスナと外底知れないブラコン怪獣の間にキテル要素があるとは考え難い。根拠として挙げられている引くほど貢いでそれを使わせる謎の儀式とかはおそらく陛下の差金だろう」みたいなことが書いてあったらしい
    こまった 掠りもしてないのに否定が難しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:07:28

    >>ポメラニアンの好きな色では?

    本当に好きな色ではあるからなぁ……

  • 101123/12/23(土) 12:54:58

    昼ダイス

    ちなみにクソほど絡んでくるらしいポメチルを除いた場合の方々から石田への扱いは

    dice1d100=98 (98)

    (1:とおまき、100:ちかい)

    dice1d100=80 (80)

    (1:マイナス、100:プラス)

  • 102123/12/23(土) 12:57:37

    なんかもう真の仲間への扱いなんだよなあ

    なんでや

    あのコミュ障を後継にしてはならない こいつを推そう(使命感) dice1d100=49 (49)

    だけんが才能あるんじゃない?あの子って言ってるからどんなもんか見物しようかと dice1d100=54 (54)

    だけチルがポジキャンしてるから dice1d100=84 (84)

    その他 dice1d100=75 (75)

  • 103123/12/23(土) 13:03:06

    誰かさんのせいで社風が割とアットホームなんだよね dice1d100=82 (82)

    だけんが現世の話全然してやらねえからだよ dice1d100=70 (70)

    だけんにしごき倒された人たちとその実情を知る者たちからは「アレ」を乗り越えたマジの猛者だと思われてる節あるよね dice1d100=64 (64)

    ポテトに絡まれててかわいそ…と同情されているため dice1d100=92 (92)

  • 104123/12/23(土) 13:03:37

    どんだけだよポテト

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:19:09

    元々嫌い寄り+友達の分の連帯責任+「年頃の男は妹様に優しくされたら好きになっちゃうからね(確信)(ソースは実体験)」じゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:38:26

    何よりも先に同情心が湧き起こってるって、ハッシュヴァルトは雨竜に対してどんだけ陰湿で陰険な小舅ムーブかましてるんだろうか

  • 107123/12/23(土) 20:33:39

    モヒカンの人がガチの謝罪を行い周りの人が同情するレベルのしつこさで絡みよるポテトさんはさあ

    自分がやばいという自覚とかはないのかな

    dice1d100=2 (2)

    (1:ない、100:ある)

  • 108123/12/23(土) 20:34:40

    …本気でだけんに近づいてほしくないだけでこんなんなるのかお前

    dice1d100=26 (26)

    (1:なるよ、100:他の理由もあるよ)

  • 109123/12/23(土) 20:36:12

    どんだけやねん…

    注意とかは

    dice1d100=93 (93)

    (1:受けてない、100:受けた)

  • 110123/12/23(土) 20:37:10

    上司 dice1d100=61 (61)

    友達 dice1d100=49 (49)

    (この後)妻 dice1d100=86 (86)

    その他 dice1d100=17 (17)

    (100ほどやめなよ大人気ない…と言われる)

  • 111123/12/23(土) 20:38:52

    キッチリバレて怒られるみたいなのでまあ…ヨシ!


    本筋の話するか

    二次進行に際して死神側全体で見ての準備とかってどうなっているのでしょうか

    dice1d100=93 (93)

    (1ほど進捗だめです、100ほど万全寄り)

  • 112123/12/23(土) 20:41:16

    浦原さん dice1d100=74 (74)

    マユリ dice1d100=41 (41)

    謎のタレコミ dice1d100=97 (97)

    その他 dice1d100=14 (14)

  • 113123/12/23(土) 21:06:58

    >>謎のタレコミ dice1d100 =97 (97)

    独断 dice1d100=47 (47)

    テコ入れ dice1d100=60 (60)

    計画通り dice1d100=86 (86)

  • 114123/12/23(土) 23:37:37

    机に突っ伏して二時間寝てましたわあぶねえあぶねえ


    どうもこの辺りで死神を手助けするのは決まってたらしいが教えたのは一体

    シンプルにスケジュール dice1d100=25 (25)

    虚因子を使えい dice1d100=38 (38)

    敵のデータを少々 dice1d100=75 (75)

    その他 dice1d100=28 (28)

  • 115123/12/23(土) 23:42:57

    それは…かなりの利敵ではないのかね

    これ、戦後はだけんが守護ってやる前提の作戦なんだわ dice1d100=50 (50)

    我々勢力は護廷十三隊の隅々まで知り尽くしてる状態だから多少のハンデ是正措置ぐらいはあげないと dice1d100=25 (25)

    本当に初見殺しを回避できる程度しか教えないからセーフ dice1d100=80 (80)

    上位陣は「戦法がわかったところでなんになるの?」って人ばっかりだからセーフ dice1d100=88 (88)

    我々はこの措置がなくば死神は今度もクソミソにやられて終わると概算しております dice1d100=68 (68)

  • 116123/12/23(土) 23:50:33

    「すごく強いです すごく頑張るかメタユニット完備で挑んでください」みたいな攻略法しか書けなかったページが相当数あったのであろう


    ちなみに山爺死亡で原作同様スライドで総隊長になったと思わしき京楽さんはこの情報源の正体にアイデアロールは

    成功しましたね dice1d100=80 (80)

    失敗しましたね dice1d100=91 (91)

    (対抗)

  • 117123/12/23(土) 23:56:58

    …随分と競りましたね

    確信は持てないにしてもほんのりわかってたりする?

    dice1d100=2 (2)

    〜20:いや?全然?

    21〜40:脳の片隅にチラつくぐらいかな

    41〜60:そこそこ検討した上で「どうだろ…」ってなるぐらい

    61〜80:複数候補挙げていいなら即座に入れるぐらい

    82〜:割と確信的にそうなんじゃないかとは思っているが物証はまだゼロなので立場的に断定しない

  • 118123/12/23(土) 23:59:18


    ではピンボケ推理の結果

    1.帝国内に離反を企んでいる人がいるのではないだろうか(半分正解)

    2.我々がまだ見たことない尻尾の掴めぬ第三勢力が、全部を俯瞰して盤面調整に走っているんだよ!(半分正解)

    3.その他(↓3)

    dice1d3=1 (1)

  • 119123/12/24(日) 00:02:33

    …ははあ、さてはだけんの言ってた「故郷」が大体見えざる帝国のことだったことがわかった時点であいつの身辺についての情報がどこから幻想描写でどこから真実なのかわからなくなり、結果的に破面軍団の軍備云々がノーマークになったな?

    というかなんならあっちも陛下の差金ってことになったな?

    そうだね dice1d100=6 (6)

    流石に100%陛下の差金だとは思われてないよ dice1d100=23 (23)

    そうでもないけど dice1d100=7 (7)

    (一番高いもの採用)

  • 120123/12/24(日) 00:04:33

    >>流石に100%陛下の差金だとは思われてないよ

    dice1d9=6 (6) (割)

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:10:21

    流れとは全然関係ない話で悪いんだけどさ
    読み返してみたら和尚ってジェネ芋おじさんのことめっちゃ嫌いだって書いてあって、じゃあそれにそっくりな物体が友達の娘に纏わりついてたら気が気でないのかなってちょっと思った

  • 122123/12/24(日) 00:11:57

    「あのアホどもを騙くらかして王国を作らせた」ぐらいのことは考えてそうだなあ


    明日は二次侵攻をやるので先にこれだけ教えてくれダイスくん

    それまでの描写において原作比で変化はある?

    dice1d100=99 (99)

    (1:ないですね、100:ありますよ)

  • 123123/12/24(日) 00:13:01

    >>121

    dice1d100=69 (69)

    (1:だけんに「やめとけ!やめとけ!」って言う謎の勢力にまた構成員が増えましたね、100:そうでもない)

  • 124123/12/24(日) 00:17:20

    意外にも今回は反対側に回らないらしいぞ

    どうしたのだろう

    コミュ強じゃないからジェネ芋じゃない!ヨシ! dice1d100=62 (62)

    真面目に手綱引いてるからヨシ! dice1d100=12 (12)

    今更引き離せるような仲にも見えないというか… dice1d100=66 (66)

    「やむを得ない事情」で引き離して一件落着したかと思ったらいつの間にか根性で逃げて出産してたのがアレの母だぞ? dice1d100=28 (28)

    その他 dice1d100=91 (91)

  • 125123/12/24(日) 00:20:37

    >>その他 dice1d100 =91 (91)

    最低限あの程度の強さがあるなら最悪こっちで保護できなくても安全確保はできるかなと dice1d100=97 (97)

    霊王のご意志が「許してあげなよ〜」って言ってるから仕方ない dice1d100=80 (80)

    この後なんか具体的に「まあ許してやってもよかろう」みたいな心境になるイベントが起きます dice1d100=30 (30)

  • 126123/12/24(日) 00:25:44

    だけんは「めっちゃ似てる!」って評しているが和尚は「力も強いし父親が許可を出してるからセーフ!顔以外全然似てない!」って判定を出したようだな


    とりあえず>>122で一次〜二次侵攻間のインターバルは概ね原作に沿わない感じになるかもしれないことが示唆されたので、スレ主はそれをゆるっと募集しつつ寝ます

    ご協力願いたいです

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:08:38

    原作で虚圏で修行とかしてた側の人たちが虚圏で正式に場所借りて元十刃とかが顔出してる中でのことになってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:56:23

    いいかげん隠密行動に飽きたリリちゃんが現世に現状報告に来た京楽の前に(おともだちの様子を知りに)現れて「何その霊圧…」って反応を受ける

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:50:56

    ドッペルゲンガーの噂が出てる

  • 130123/12/24(日) 21:47:09

    盛大に大掃除をしていた関係で今まで電波が切れていました、スレ主です

    1.dice1d3=3 (3)

    2.dice2d3=1 3 (4)

    3.全部採用で

    dice1d3=1 (1)

  • 131123/12/24(日) 21:49:03

    dice1d100=31 (31)

    (1:ソウルソサエティでだけ出てる、100:他でも出てる)


    dice1d100=50 (50)

    (1ほど「みんな色々事態が動いて混乱してるんだなあ…」みたいな、100ほどトップがこれ真面目に調べないとでは?ってなるレベル)

  • 132123/12/24(日) 21:52:56

    噂と切って捨てるにはマジ度が高いが今本腰入れて調べるのは難しいぐらいなのだろうか


    まあ推定するに犯人は混沌に混沌をぶつけて混沌を重ねるための改造魂魄の流用品らしいけど、一体何やってるんです

    始まってからだと配置間に合わないだろうから先にやっておこうかと dice1d100=19 (19)

    予行演習です dice1d100=38 (38)

    影の中も厳戒態勢だからそれに予期されないギリギリを狙った結果 dice1d100=98 (98)

    その他 dice1d100=19 (19)

  • 133123/12/24(日) 22:03:31

    …最終決戦を前に各勢力が気合入れて神経使ってるのに、一応台風の目みたいな扱いのはずのポメラニアンがここ数日ずっと親に甘やかされながら爆睡している

    こんな事で良いのだろうか


    反省しろよ?だけん…

    dice1d100=52 (52)

    (1:しない、100:する)

  • 134123/12/24(日) 22:07:06

    ご理由

    自発的にまずいと感じた dice1d100=2 (2)

    だけんが寝こけてたせいで自分がやるべき作業を他人が代行したから dice1d100=19 (19)

    起きた瞬間ポテトからの超絶お説教タイムが始まったから dice1d100=90 (90)

    泣いてる場合じゃないから泣かなかったけどすごく痛かったから dice1d100=11 (11)

    寝てる間に中の人たちに自愛の概念を説かれはしたから dice1d100=75 (75)

    その他 dice1d100=69 (69)

  • 135123/12/24(日) 22:15:39

    つまりお前は言われなければ全く反省するつもりはなかったし、痛い目見たという意識も特になかったんだな?

    というか周りの人たちからガチで怒られてもほんのちょっとだけ「悪いことしたかな…」って思う程度なんだな?


    >>その他 dice1d100 =69 (69)

    枕元で見覚えのある筆跡で「テメエ後で覚えとけよ マジで」と書かれているメモが置かれていた dice1d100=97 (97)

    お兄ちゃんに口頭でちょっと怒られたから dice1d100=58 (58)

    だけんは根が仕事中毒なので寝過ごすたびにちょっと落ち込む dice1d100=47 (47)

  • 136123/12/24(日) 22:21:14

    なんなら目に届く範囲全ての親族(ファミリー)から「…やめようね!」って言われたとしても尚自分の非をほんのちょっとだと思っているポメラニアンだったみたいですね


    ちなみに第二ラウンドでのバトルは

    死神有利 dice1d100=14 (14)

    滅却師有利 dice1d100=70 (70)

    拮抗 dice1d100=6 (6)

    (一番高いもの採用)

  • 137123/12/24(日) 22:24:09

    じゅんび…

    できてたのに…

    どうして…

    下から来ることは聞いてなかったからだと思います dice1d100=80 (80)

    霊王宮に行ってる奴らがいないからだと思います dice1d100=61 (61)

    完聖体が強くてね… dice1d100=4 (4)

    その他 dice1d100=13 (13)

  • 138123/12/25(月) 00:00:08

    …そっかあ(なんか電波悪いのでその間の状況については明日の昼ダイスにでも回そうと思っている顔)


    ちなみに目を覚まして即説教と現状確認が行われる系ポメラニアンは

    dice1d100=89 (89)

    (1ほどガチめのお叱りを受ける、100ほど「もうやらないでください…」と情に訴えられる)

    dice1d100=38 (38)

    (1ほどサラッと、100ほど詳細に説明)


    dice1d100=98 (98)

    (1:なるほど、どうやら私はまた何かを間違えてしまったようポメね、100:マジで”理解”をしている)

    dice1d100=67 (67)

    (1ほど慌てる、100ほど「まあ予想の範囲内ですね」って感じ)

  • 139123/12/25(月) 00:04:25

    ポテトに弱き者…

    今後は一人で飛び出して大怪我するのは控えようと言う気持ち dice1d100=13 (13)

    とはいえ必要だったら仕方なくないかなと思う気持ち dice1d100=13 (13)

  • 140123/12/25(月) 00:11:23

    これは対抗ロールなので、つまり周りの人たちがどうして自分に「自分を大切にしてほしい」と説くのかの理由については完璧に理解した上でも今後「必要とあらばやる」可能性が十二分にあるわけですね

    アホはさあ


    ちなみに目が覚めただけんの気になるところ

    兄様のところに行きたい… dice1d100=81 (81)

    私の跡取り息子はどこにいるのであろうか dice1d100=17 (17)

    流石にこれ以上死神がやられるとリカバリが効かないから伏せ札提供しとく? dice1d100=1 (1)

    一護は無事? dice1d100=89 (89)

    雨竜がこっち側に来てるって…大丈夫なの?民度的に… dice1d100=93 (93)

    誰か刑罰受けたりはしてないわよね? dice1d100=9 (9)

    その他 dice1d100=93 (93)

  • 141123/12/25(月) 00:13:09

    >>雨竜がこっち側に来てるって…大丈夫なの?民度的に…

    🍟

    dice1d100=43 (43)

    (1ほどうまい事誤魔化そうとする、100ほど包み隠さず真実を述べる)

  • 142123/12/25(月) 00:13:57

    誤魔化し dice1d100=48 (48)

    看破 dice1d100=22 (22)

    (誤魔化しが勝てばカウンター説教を先送りにできる)

  • 143123/12/25(月) 00:19:13

    …先送りにしたことで余計に怒られた…ってコト!?

    dice1d100=90 (90)

    (1:いや?元からドチャクソ叱られる流れではあったよ、100:うん)


    >>その他 dice1d100 =93 (93)

    そろそろ潜んでる子たちに動き始めていいって言わなきゃね dice1d100=5 (5)

    私の体ちゃんと動くかしら… この後のこと考えるとコンディションは万全でなきゃいけないんだけど dice1d100=29 (29)

    死人、増えなきゃいいけど… dice1d100=44 (44)

    おなかへった… dice1d100=48 (48)

  • 144123/12/25(月) 00:22:13

    …夢の中で教わった術って現実に応用可能だと思う? dice1d100=96 (96)

    やっぱりバトルはやりたくねえポメ…頼んどいた毒物は用意してくれたかしら… dice1d100=31 (31)

    そうだ…保護者の皆様からあのプロポーズは概ね極不評だったから満足してもらうためには後でやり直しをしないといけないことを伝えないと…! dice1d100=1 (1)

  • 145123/12/25(月) 00:26:13

    本気であれは夢だという体で認識を続けるつもりなのか(困惑)


    ちな

    >>一護は無事? dice1d100 =89 (89)

    🍟

    dice1d100=13 (13)

    (1:…極度の負傷に加え戦闘中に斬魄刀が折れたこともあり霊王宮にて治療と修行を行うそうです、100:ムカついたので刀へし折りましたが今頃霊王宮で元気いっぱいになってるだろうしノーカンということにならないでしょうか)

  • 146123/12/25(月) 00:27:04

    …これもこの後怒られる?

    dice1d100=68 (68)

    (1:いいえ、100:はい)

  • 147123/12/25(月) 00:29:56

    ポテトくんはさあ

    なんでそんなに…先延ばしを…

    汚いところを見せて嫌われたら嫌だから dice1d100=50 (50)

    自分がやべえ自覚がないから全てを「細かいディテールは伝えなくていいか…」の「細かいディテール」に含めておりますね dice1d100=97 (97)

    毒保護者の間を渡り歩いてると自然に怒られそうなことはとりあえず隠して先送りにする癖がつくんじゃないですか? dice1d100=92 (92)

    その他 dice1d100=2 (2)

  • 148123/12/25(月) 00:33:46

    一千年の歴史が育んだモンスターじゃないですか

    なんとかしろよだけん

    dice1d100=80 (80)

    (1:アホのだけんはアホなので誰かに「こいつ都合の悪いところは省いてるぞ」と言われるまで何も気付きませんよ、100:…まあ今は時間もないし無理 何か隠してることについての追求は後でね)

  • 149123/12/25(月) 00:37:02

    …どうしてその洞察力を今まで好意を読み取ることに使えなかったんだ?


    ちなみにだけんが仮に起きた際のマニュアルは

    その場に留めて休むように伝えなさい dice1d100=14 (14)

    こっちに連れてきなさい dice1d100=93 (93)

    特に決まってない 本人の要望を聞きなさい dice1d100=13 (13)

    (一番大きいもの採用)

  • 150123/12/25(月) 00:39:25

    >>こっちに連れてきなさい

    お説教です dice1d100=71 (71)

    帝国丸ごと影の外と重ねちゃったからそうするのが一番安全 dice1d100=43 (43)

    見失ったりしたらこの後お父さんに会えなくなっちゃうよ? dice1d100=97 (97)

    ポテトと石田で挟めば借りてきたポメちゃんになって身動き取れなくなるだろう(妹理解度EX) dice1d100=18 (18)

    …妹はかわいくて近くに置いておくだけで健康になるからだが? dice1d100=55 (55)

  • 151123/12/25(月) 00:42:13

    とりあえず上に連れて行く予定なのはわかった


    ちな

    >>ポテトと石田で挟めば借りてきたポメちゃんになって身動き取れなくなるだろう(妹理解度EX) dice1d100 =18 (18)

    その程度の策だけで止まるなら苦労しない dice1d100=68 (68)

    二人を小脇に抱えて暴走する可能性の方が高い dice1d100=18 (18)

    二人を説き伏せて協力させる可能性の方が高い dice1d100=33 (33)

    この意図に気づいて怒り出す可能性の方が高い dice1d100=28 (28)

  • 152123/12/25(月) 00:43:35

    つまり息子の待遇改善保証も含めたトライアタックでないと意味がないのか…
    兄様が言うならきっと実際そうなんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:07:54

    ほしゅ

  • 154123/12/25(月) 15:11:40

    保守あり

    体調崩したせいか浮上が不定期だわ


    やり損ねた昼ダイス

    現在のだけん

    1.(いそいそと勝負服(体積の多いドレス)を着込んでいる)

    2.汚れたらいけないので貰い物かつ動きやすい服を着る

    3.入院着(?)のまま飛び出す

    4.(↓3)

    dice1d4=3 (3)

  • 155123/12/25(月) 15:14:12

    >>入院着(?)

    dice1d100=19 (19)

    (1ほど公共の場でそれで出歩くのはまずい、100ほどワンチャン緩めの私服と言い張ればなんとか)

  • 156123/12/25(月) 15:16:30

    🍟

    1.だ め で す

    2.(無言で自分の外套を被せる)

    3.(人目につかないよう移動さえさせれば陛下が指摘してくれるかな…)

    dice1d3=2 (2)

  • 157123/12/25(月) 15:23:35

    アホの感想

    dice1d100=77 (77)

    (1:外は寒いってことかな…、100:あっ…)

  • 158123/12/25(月) 15:25:08

    またポメラニアンがポンコツムーブをしておられる

  • 159123/12/25(月) 15:37:49

    ちな兄様のところに到着するまでに他の誰かに遭遇したりは

    しないよ dice1d100=36 (36)

    するよ dice1d100=16 (16)

     した場合dice1d4=1 (1) [1.死神だよ 2.滅却師だよ 3.その他 4.身内]

  • 160123/12/25(月) 15:38:39

    トラブル等は

    dice1d100=73 (73)

    (1:ありました、100:ありませんでした)

  • 161123/12/25(月) 15:40:35

    また鉄壁のガードが働いたのであろうか

    そうだね ポテトさんだね dice1d100=24 (24)

    お兄ちゃん、同じ建物にいるからね dice1d100=95 (95)

    ポメだってアホではあるが流石に今回は真面目に周囲に気を配って歩くよ dice1d100=82 (82)

  • 162123/12/25(月) 15:44:29

    (あれ…これもしかして七緒ちゃん、せっかく開発した壁を何にも使わず終わることになるのでは…?)

    dice1d100=75 (75)

    (1:そうね、100:そのシーンの担当には別の人が行ったからセーフ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:32:42

    だけん、粗忽というより慌てん坊な気がしてきた
    「急がなきゃ!」ってなると注意事項を忘れるタイプ

  • 164123/12/25(月) 20:29:01

    >>そのシーンの担当には別の人が行ったからセーフ

    1.こういう時のために自称息子がおるんやろ

    2.childrenの誰かやろ

    3.どうやら原作比でマッチングに変更があったようですね

    4.(↓3)

    dice1d4=4 (4)


    >>163

    急いでるからって忘れちゃいけないことを忘れることを粗忽と言うのでは…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:45:06

    上の表の1

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:41:10

    「調べたいことは調べ終わったからそろそろ返すね」って雀部を担いできたマッド医者破面

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:54:39

    べるべるさん

  • 168123/12/25(月) 22:01:56

    dice1d3=2 (2)

  • 169123/12/25(月) 22:04:15

    …大丈夫?自分が運んでるのが前総隊長の副官で話しかけてるのが現総隊長だということ理解できてる?

    dice1d100=12 (12)

    (1:知らない この世には家族とそれ以外ぐらいしかいない、100:うん)

  • 170123/12/25(月) 22:10:12

    純粋に「捕まえた人を調べ終わったから適当に返しに行こう…あ、あそこになんかそこそこ偉そうな死神がいる あれに渡そう」ってだけの気持ちで話しかけたらしいですね

    アホ!


    事情の説明とかは

    dice1d100=43 (43)

    〜20:…返す(ポイッ)

    21〜40:一応言っておくと、これは本物

    41〜60:…情報、役に立った?

    61〜80:もう少し待ってて 多分そろそろ

    81〜:今こそ全てを話す時…!

  • 171123/12/25(月) 22:12:52

    おお、思ったより会話の意思がある

    なぜだろう

    こう言えと言われている dice1d100=69 (69)

    見たところ隊長格 私は戦闘が得意ではないから斬りかかられたら困る 味方アピールは必要 dice1d100=26 (26)

    術後のアフターケアは仕事の範疇 dice1d100=89 (89)

    (「データちゃんと参照したんだろうな?ボロクソに負けてるように見えるが…」の意) dice1d100=76 (76)

    その他 dice1d100=17 (17)

  • 172123/12/25(月) 22:17:25

    おそらく味方アピするように指示しておかないと剣八だろうがなんだろうが「興味ない…」でスルーして窮地に陥る可能性があるから「隊長格っぽいやつを見たら意味深に味方アピールをしろ」って厳命されたんだろうな


    京楽さんも七緒も馬鹿じゃないから流石に意味はわかると思うけどその場で追求とかは

    dice1d100=94 (94)

    (1:されない、100:される)

  • 173123/12/25(月) 22:20:27

    …さては例の壁は「仕事は終わった 帰る」ってそのまま立ち去ろうとしたからちょっと待てやの意味で披露されたな?


    追求の内容

    何が目的? dice1d100=34 (34)

    結局どこの手のものなの?破面が動いてるってことは虚圏? dice1d100=2 (2)

    本物って何?偽物が存在する余地があるってこと? dice1d100=4 (4)

    この先何が起こるか知ってる? dice1d100=13 (13)

    その他 dice1d100=49 (49)

  • 174123/12/25(月) 22:21:36

    なんか普通の方向性での追求ではないらしいな
    何の話をしたんだろう

    安価でいいか(↓3)

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:25:34

    君たちの正体ってネムと大体同じって事で合ってる?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:26:27

    責任者の方とお話ってできます?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:36:01

    うちにもいるの?内通者

  • 178123/12/25(月) 22:47:42

    >>175 dice1d100=60 (60)

    >>176 dice1d100=42 (42)

    >>177 dice1d100=70 (70)

    保険 dice1d3=2 (2)

  • 179123/12/25(月) 22:49:28

    >>君たちの正体ってネムと大体同じって事で合ってる?

    よくわかったね!?

    dice1d100=9 (9)

    (1ほどカマ掛け、100ほど根拠がある)

  • 180123/12/25(月) 22:52:38

    いうてなんの根拠もなしに出てくる発想ではないような…

    1.別の会話の途中に他の仲間のことをきょうだいと称した事による物

    2.サービスで目的が霊王の量産であることには触れてくれた

    3.昔うちの隊に在籍していた子に雰囲気がそっくりなんだよね 失踪した後調べたら驚くほど経歴が出てこないし

    4.(↓3)

    dice1d4=1 (1)

  • 181123/12/25(月) 22:58:48

    なるほどね

    というわけで

    >>君たちの正体ってネムと大体同じって事で合ってる?

    1.そういう事になるね

    2.(突如蘇る「いいです?欧許は死神達の間では死んだ事になってるからもし何かの拍子にバレたりしたら追われる身になっちゃうかもしれないのですよ 気をつけてくださいね」と言い聞かせてくる母の記憶)…教える必要はない

    3.…ネムって誰?(一年ほど前に遭遇したことは完全に忘れている顔)

    4.安価

    dice1d4=3 (3)


    >>うちにもいるの?内通者

    1.いる

    2.(正直に教えてやる義理はないし…)いない

    3.内通の定義をはっきり定めてほしい 他の組織と僅かばかりでも繋がりがあること?貴方達に対して害を及ぼす意思があること?背信行為を行なっていること?

    4.安価

    dice1d4=4 (4)

  • 182123/12/25(月) 23:01:30

    >>…ネムって誰?

    dice1d100=89 (89)

    (1ほど完全に忘れている、100ほど「涅ネムさんは12番隊の副隊長です 長い黒髪を三つ編みにしたスタイルのいい女性です」とか言われれば「ああ、あれか」とはなる)


    >>うちにもいるの?内通者

    >>4.安価

    (↓3)

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:06:04

    兄さんは貴方に騙してごめんって言いたがってるみたいだけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:15:20

    …………教えたらクビにしたりする?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:23:37

    ちょっと気難しいけど、あなた達が真面目にやっていれば害になることはしないと思う
    「あうとそーしんぐ」みたいなものだと思って

  • 186123/12/25(月) 23:29:22

    dice1d3=3 (3)


    ちなみにネムって誰?については

    1.わからないならいいよ

    2.>>182であったような説明をしてくれるよ

    3.被造魂魄ってことだよ

    dice1d3=3 (3)

  • 187123/12/25(月) 23:33:36

    >>ちょっと気難しいけど、あなた達が真面目にやっていれば害になることはしないと思う

    >>「あうとそーしんぐ」みたいなものだと思って


    京楽さんはどう思う?

    まずいでしょ dice1d100=80 (80)

    ミスらなければ味方になるってことなのでヨシ! dice1d100=46 (46)

    その他 dice1d100=10 (10)

    (一番高い物採用)

  • 188123/12/25(月) 23:36:30

    感性がちゃんとした人でよかった〜!

    dice1d100=94 (94)

    (1ほどいやアウトソーシングは企業同士が提携してやるものであって勝手に輸出してくる物ではないだろ!?的なツッコミ、100ほど滅却師の次の敵になるのこいつらじゃね?的な危惧)

  • 189123/12/25(月) 23:39:28

    感性があまりにもまともすぎて涙が出てくるなあ


    ちなみにコミュ障的にはこの流れって理解

    dice1d100=72 (72)

    (1:できてない 私はちゃんとやり遂げた(ムフー)、100:できる これはまずあじ ちゃんとアピールをすべき)

    ついでに、そういえば目の前の人って多分兄が慕う上司だけど

    dice1d100=46 (46)

    (1:わからない、100:そういえばこんな感じの死神の話を聞いたことあったかもしれない)

  • 190123/12/25(月) 23:41:58

    >>ちゃんとアピールをすべき

    だけんチルドレンコミュ障ランキングトップ3に入りそうな生き物にそんなことが…?

    dice1d100=1 (1)

    (1:必要そうだからやる やる気はない、100:珍しくがんばる)

    dice1d100=21 (21)

    (1:できてない、100:できてる)

  • 191123/12/25(月) 23:44:32

    魔族(葬送のフリーレン)みたいな路線のアピールなんだろうなあ

    「安心してほしい。無辜の民は何もされない。ちょっと汚職してる貴族とかは壊滅するかもしれないけど」みたいな


    dice1d100=87 (87)

    (1:もちろん何も伝わらないわけだけどね、100:敵対の意思がないのはわかるんじゃないかな)

  • 192123/12/25(月) 23:51:49

    これが「長」をやる男の理解力ですか

    次スレは明日の昼ごろ建てます

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:58:48

    仮に本気で警戒するにしても何の罪に問うのかが厳しい組織だからなぁ……

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:39:03

    ギリ外患誘致?
    黙ってただけだし利敵行為どころかこの後撃退に協力してくれるけど

  • 195123/12/26(火) 15:05:59

    ようやく戻ってこれたので昼ダイスやりまーす


    とりあえず被検体は用済みだから返しにきたらしいけど、何かわかったんですか?

    dice1d100=33 (33)

    〜25:わからない… 

    26〜50:僅かばかり今後やるべき方向性がわかった

    51〜75:それなりに役に立った

    76〜:すごく役に立った

  • 196123/12/26(火) 15:08:36

    >>今後やるべき方向性

    サンプルを増やすべき dice1d100=64 (64)

    だけチルとの比較実験をすれば具体的に何がだけチルの異常耐性の元になっているかわかるけえ dice1d100=41 (41)

    もう少し人手が欲しいな…研究者育成すっか! dice1d100=1 (1)

    その他 dice1d100=83 (83)

  • 197123/12/26(火) 15:39:23

    もう少し人道に配慮しないとだけんに怒られるなあ dice1d100=34 (34)

    真っ当に協力してもらえる環境作らないと戦争になっちゃうな dice1d100=80 (80)

    他の有識者の知見も欲しい dice1d100=34 (34)

  • 198123/12/26(火) 15:53:21

    …被検体本人から怒られたんですか?

    もちろんやぞ dice1d100=5 (5)

    いいや? dice1d100=22 (22)

  • 199123/12/26(火) 15:59:03

    次スレです

    星の駄犬空座町に行く 千年血戦篇4|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2768557/過去スレまとめ↓https://telegra.ph/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%BE%E3…bbs.animanch.com

    …怒られないんですね?卍解勝手に使って誘拐した上で実験にご協力までさせてるのに…

    山爺死んでんのに…

    理想の話をすれば死神にとっても悪い話ではないからね dice1d100=22 (22)

    「我々は陛下に命綱とお母さんの命を握られている人たち…」路線で接することに決めとんねん dice1d100=79 (79)

    マユリが滅却師にしたこと考えればリゾートホテルも同然やろ dice1d100=84 (84)

    頭千年前の基準で考えればむしろ厚遇の域だぞ dice1d100=62 (62)

  • 200123/12/26(火) 16:01:07

    >>「我々は陛下に命綱とお母さんの命を握られている人たち…」路線で接することに決めとんねん

    dice1d100=90 (90)

    (1:完全に騙されてる、100:そういう体裁で行きたいならそういうことでいいですよ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています