星の駄犬空座町に行く 千年血戦篇5

  • 1123/12/30(土) 19:49:35

    前回までのあらすじ(雑):

    とうとう霊王宮に辿り着いたマグダレーナ・ウォラギネラは、「争いからは隔離しておこう」という意思により一人だけなんか遠いところに転送されてしまう。

    ご機嫌取りと今後を見据えた賄賂のために用意されたゴールデンレトリバーの子犬(メス)にの存在により一時は足止めされまくりの窮地に陥るかと思われたが、なんとその犬は「並の畜生の知性ではあの無軌道無鉄砲生命体についていくことは不可能であろう」と判断した零番隊の面々により知性を賢めの成人並に底上げされたかしこいかわいいポテドッグであったため「しばらく私の影の中にでも隠れててね」という声に素直に従ってしまう。

    ウキウキで弾幕を飛ばしながら兄の元に飛んで帰るマグダレーナであったが、「ここは一人でなんとかするから向こうに行っていなさい」と促す兄の声に従い他の仲間のところに移動する最中で警戒を緩めた結果うっかり流れ弾が直撃。錐揉み回転しながら戦場に墜落するも、元気に立ち上がってとりあえず一番立場が強そうなやつ(王悦)を殴りにいくのであった…


    前スレ↓

    星の駄犬空座町に行く 千年血戦篇4|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2768557/過去スレまとめ↓https://telegra.ph/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%BE%E3…bbs.animanch.com

    過去スレまとめ↓

    スレまとめ準備号

    1: https://bbs.animanch.com/board/2195844/

    2: https://bbs.animanch.com/board/2208291/

    3: https://bbs.animanch.com/board/2225544/


    バウント篇…?

    1: https://bbs.animanch.com/board/2232683/

    2: https://bbs.animanch.com/board/2250511/

    3: https://bbs.animanch.com/board/2269161/

    4: https://bbs.animanch.com/board/2282294/
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:57:55

    たておつ

  • 3123/12/30(土) 20:04:33

    乙ありがとう


    10まで埋めます

    一方その頃地上のだけチル+α

    dice1d100=10 (10)

    (1ほどまだ大人しい、100ほどヒャッハる)

  • 4123/12/30(土) 20:07:08

    いくら許可されてても戦場で乱取り(人権配慮バージョン)なんてするわけないじゃないですか… dice1d100=6 (6)

    今隠密活動中なんですよ dice1d100=16 (16)

    霊王が”解放”されるまでは損害補填重視ネ dice1d100=10 (10)

    まだ零番隊が健在だからだめ dice1d100=74 (74)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:11:09

    たておつ!

  • 6123/12/30(土) 20:14:09

    乙ありがとう(Part2)


    要するにこいつら和尚が倒された瞬間に「うるさいのがいなくなったぜ!ヨシ!デモ活動!内政干渉!!仲間を呼ぶ!!!」ってする気なんですね

    あのさあ


    一方その頃②

    地上の息子はどうなんでしょうか

    dice1d100=8 (8)

    (1:今すごく大変、100:楽してる)

  • 7123/12/30(土) 20:16:27

    強いやつがいたらみんな倒しにくるじゃろ? dice1d100=37 (37)

    一護に全てを説明しろと迫られているから dice1d100=77 (77)

    だけんがなんで安心して昏睡したりアホやれてると思う? dice1d100=44 (44)

    だけチルの制御は大変 dice1d100=38 (38)

  • 8123/12/30(土) 20:21:06

    大変ポイントは

    戦いながらやってるからだよ! dice1d100=88 (88)

    もうどこから説明したらいいかわかんねえよ! dice1d100=26 (26)

    どこまで説明していいのか… dice1d100=83 (83)

    その他 dice1d100=83 (83)

  • 9123/12/30(土) 20:23:37

    >>その他 dice1d100 =83 (83)

    このやりとり、他のリッターが見てる状況なんですよ dice1d100=72 (72)

    俺はともかくブートキャンプも受けてないようなのは普通に死ぬ威力なんだよなあ dice1d100=9 (9)

    上から何か飛んでこないかずっと警戒してますからね dice1d100=33 (33)

  • 10123/12/30(土) 20:25:36

    そりゃどこまで説明していいのかわかんないよなあ


    毒メガネは近辺に

    dice1d100=1 (1)

    (1:いませんよ、100:いますよ)

  • 11123/12/30(土) 20:26:16

    表には

    dice1d100=25 (25)

    (1:出てない、100:出てる)

  • 12123/12/30(土) 20:28:01

    裏でなんかやってますねこれは

    ちなみに陛下は「使いこなせそうじゃん!」って言ってたし実際こなせてたらしい黄煌厳霊離宮は

    dice1d100=67 (67)

    (1:まあ別に惜しくもなんともないかな、100:今度だけんにDX黄煌厳霊離宮作ってもらおっと…)

  • 13123/12/30(土) 20:28:45

    気に入ったみたいですね
    続きは…23時ごろかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:28:48

    本人の性格からすると絶対スピード盛れる直接攻撃能力が欲しかっただろうからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:22:05

    黄煌厳霊離宮、何色になってるんだろうか

  • 16123/12/30(土) 22:59:11

    >>15

    dice1d100=5 (5)

    (100ほど変化あり)

  • 17123/12/30(土) 23:01:55

    見たこともない色にはなっておらぬようですが

    1.黄色っぽいやつ

    2.紫っぽいやつ

    dice1d2=2 (2)

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:08:52

    他者が使うと等しく紫っぽくなるのか?
    それともレベル1の時の色はまさかの紫っぽいやつで、アニメで若い雀部長次郎が使ってたシーンのは鍛錬したから色が変わったのか

  • 19123/12/30(土) 23:13:16

    アニメでやってたやつですね

    >>18については公式の時点でよくわかりませんのでスレ主がそのうちKlub Outsideにでも質問を投げておきましょう 会員ですからね


    (ここから本筋)

    一方その頃霊王宮

    アスキンのところに行くわよ!と決めたポメラニアンは

    dice1d100=39 (39)

    (1ほど先に声をかける、100ほどまあとりあえず何も言わなくてもいいでしょ…私援護とか超上手いし…)

  • 20123/12/30(土) 23:14:54

    今日はちゃんと考えて行動できるポメラニアンをやろうとしてるんだろうか(初手で失敗してる気がするけど)

    dice1d100=6 (6)

    (1:え?こっち来るの?、100:たすかる)

  • 21123/12/30(土) 23:17:37

    あんたチャンバラ仕掛けてくるやつとかこの世で一番苦手だろ!? dice1d100=34 (34)

    だけんと絡むとポテトくんが機嫌悪くなるからなあ dice1d100=25 (25)

    いやほら…息子とか石田のほうに行くものだと… dice1d100=49 (49)

    危ないから下がってて欲しいかなって気持ち dice1d100=2 (2)

    さっき墜落してた時のダメージはどうした いつもならあれでピェ…!って泣き出すのに dice1d100=68 (68)

  • 22123/12/30(土) 23:20:21

    逆に言えば帝国にいる時から頻繁に「錐揉み回転しながら墜落してHP半分持ってかれる」と同程度のダメージを受けてたのかだけんよ…

    dice1d100=19 (19)

    (1:そうでもない アスキンはパブリックイメージの話をしている、100:うん)

  • 23123/12/30(土) 23:25:43

    ダメージに弱いところまでは知られてるけど泣いてたらヨシヨシしてもらえてそれが致命の遅延行為にならない場合しか泣かないことは知られてない感じであろうか


    とはいえだけんが「倒した方がいいと思う!」って思ってる男二人は両方速くて近接だからだけんがいたところで戦力として役に立つか微妙疑惑あると思うんだよねダイスくん

    どう思う?

    dice1d100=17 (17)

    (1:だけんの値はd50にしよう、100:だけんの値はd100でいいよ)

  • 24123/12/30(土) 23:27:54

    ほらね?なのであった


    時に、先に聞いておきたいんですが今ポテトさんって?

    dice1d100=62 (62)

    (1:負けてる、100:勝ってる)

  • 25123/12/30(土) 23:32:18

    …これ温泉の人助けに行けないのでは…

    dice1d100=85 (85)

    (1:そうかも、100:諦めるなスレ主 なんとかしろ)

  • 26123/12/30(土) 23:37:03

    1.スッゲー頑張れば試合に負けて勝負に勝つこと、つまり自分がゴリゴリに押されながら他人の手助けをすることはできる…違いますか?

    2.幸い数値が圧倒的ではないからうまく隙作らせて移動ぐらいはできると思うの

    3.🍟(あっち行きたいからうまくタッグマッチする方向に誘導できないかなあ)

    4.(↓4)

    dice1d4=4 (4)

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:46:46

    3+「周りみんな押されてる中で一人だけやや優勢で遅延行為してたらやる気ないみたいに見えて怪しいだろう」と思って50:50ぐらいに調整し始めたので抜け出す隙が作れたら

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:58:48

    この後のダイスで滅却師側が負ける、劣勢になった場合は駄犬の身の危険を察知した🍟がすごい速度ですっ飛んで行ってフリーになったから
    勝った場合は麒麟寺が自爆覚悟の賭けで支援に行くから

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:23:09

    上のdice1d3=1 (1)

  • 30123/12/31(日) 00:29:14

    dice1d3=3 (3)

  • 31123/12/31(日) 00:30:52

    なるほどね!

    ではその前の時点では

    dice1d100=87 (87) (+アホの助力dice1d50=25 (25) )

    dice1d100=89 (89)

    (対抗)

  • 32123/12/31(日) 00:34:45

    すごく…いい勝負です…

  • 33123/12/31(日) 00:48:35

    アニメ見てきた

    渡り合ってるところに割ってこられて逆転されるという流れが原作であると考えるとこっちはギリギリ要素の間に向いてないなりにまあまあ頑張っただけんが差し込んで優勢を取った形に見えますけども、この場合だけんは向こうに増援が来る際何か気づけたりは

    しませんよ dice1d100=89 (89)

    しますよ dice1d100=88 (88)

  • 34123/12/31(日) 00:50:28

    すごくいい勝負なんだけど、この数値何かに活かしたくない?ダイスくん

    1.気づいた上でスピード的に対処が間に合わなかったということでいいよ

    2.超ギリギリ気付かれないようにされたということでいいよ

    3.いや、別に?

    dice1d3=2 (2)

  • 35123/12/31(日) 00:52:45

    だけんに対する対処は

    dice1d100=5 (5)

    (1:特にないです、100:ありますが)

  • 36123/12/31(日) 00:55:05

    プリンセスをボコせない縛りでやってるので… dice1d100=38 (38)

    かろうじて割って入る隙を作れただけで、今から後ろから高速で追いかけてきたポテトに襲撃を受けるので… dice1d100=29 (29)

    いやだけんさんポンコツを極めてるだけで一応真面目にやってれば強いんで、急襲すれば抑えられるかと言われれば無理というか… dice1d100=63 (63)

    その他 dice1d100=91 (91)

  • 37123/12/31(日) 00:57:38

    >>その他 dice1d100 =91 (91)

    この場に後継者ぽい人は三人いるし残り一人も遊んでるわけではないので dice1d100=30 (30)

    わざわざ特別に考えなくても近くで身内が斬られそうになってる時のアホの選択肢は「間に割って入る」一択だと思わない? dice1d100=28 (28)

    チクチク邪魔しながらヤジ飛ばしてくるだけだし別に… dice1d100=55 (55)

  • 38123/12/31(日) 00:59:24

    一個抜けてた

    抜け出す際に深傷を受けてるのであんまり余裕ないよ 誤魔化すのでギリギリ dice1d100=94 (94)

  • 39123/12/31(日) 01:04:53

    ポテトこわ 怒らせんとこ

    いやまあ片や卍解無し片や完聖体なしのバトルが判断基準になるかと言われれば最強議論厨のスレ主は「いやあ…きついでしょ」って言うからこの辺りでは細かいこと気にしないでおくけども


    しかし他の奴らは原作でもいないからいいとしてもルカくんはどこなんだってばよ

    1,2.桐生ちゃんのところ行ってる

    3,4.千手丸が2vs1バトルになってる

    5.いやその…スレ主が描写してないだけで今のバトルの隅っこの方にいたんですけど…

    6.彼は今回お休みですよ

    dice1d6=4 (4)

  • 40123/12/31(日) 01:05:48

    いいのか、石田と不仲なのに

    戦法やや被ってるのに

    dice1d100=88 (88)

    (1:よくなかったみたいですけど、100:別に大丈夫だよ?)

  • 41123/12/31(日) 01:10:02

    それならよかったですけど…

    …あれ?これ本格的に聖別がカットされる流れだな?ダイスくん?

    画面外にあっさりやられてる不甲斐ねえ親衛隊どもがいるしここから絶対に巻き返されないとも言ってないんだよなあ dice1d100=1 (1)

    うん dice1d100=10 (10)

    (一番高いもの採用)

  • 42123/12/31(日) 01:12:38

    ど、どうしよう どんどん陛下の非が減っていく

    …いやまあ主人公たちの親の死因になってる時点で有罪だからセーフだろ!ヨシ!


    …ってことはこれもうアニメに沿うならなんか諸々吹っ飛ばして卍解に入るやつなのでは…

    1.はい!そうですよ!

    2.ちょっと待てや

    dice1d2=2 (2)

  • 43123/12/31(日) 01:15:32

    1.ポテトがなんか勝っただけで他の結果がまだ出ていませんよ?

    2.お兄ちゃんの覚醒早回し度チェックはしたか?

    3.ポテトはどうした

    4.今日はもう遅いから明日の昼頃に回しませんか?

    5.(↓3)

    dice1d5=2 (2)

  • 44123/12/31(日) 01:18:06

    dice1d100=85 (85)

    (1ほどちょっと力の戻りが早いだけだから完全復活にはまだまだ時間はある、100ほどかなり戻ってる、80〜:なんか…もう勝てそう…?)

  • 45123/12/31(日) 01:19:23

    スケジュールのズレがここで来たかあ…
    どうすんだよだけん お前の身内全体的に手がつけられないし基本的にお前のせいだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:22:57

    ポッメは基本兄の罪状を増やさないために動いていて「目標半分達成まで支援したのち裏切る」なんて迂遠な方法を使うのも「ちゃんと滅却師の王をやっていたけど裏切られたせいで上手くいかなかった」って評価で落ち着けるためである部分もありそうだから諸々計画通りでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:26:56

    全身崩玉女はさあ

  • 48123/12/31(日) 01:30:35

    …ちなやられた連中どうしてんの?

    1.時間かければデスポーンしてきますよ

    2.だけん「私が与えます」

    3.陛下「しょうがないにゃあ」

    dice1d3=2 (2)


    >>46

    え、重…

  • 49123/12/31(日) 01:32:07

    >>だけん「私が与えます」

    dice1d100=90 (90)

    (1:流石に重症複数人同時対処は難しいのでちょっと体力というか大事な何かを削りますよ、100:ケロッとしてますが)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:36:18

    一人零番隊女はさぁ

  • 51123/12/31(日) 01:37:19

    なんというか…極めてなにかエネルギー保存の法則というかそういう感じの何かに対する冒涜のようなものを感じますねこの駄犬は


    スレ主は年末なのでパワープレイで今回で訣別譚を終わらせます

    というわけで千手丸さんは早急に卍解してください

    だけんは巻き込まれますか?

    当たり前でしょ dice1d100=45 (45)

    いいや? dice1d100=12 (12)

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:39:02

    このレスは削除されています

  • 53123/12/31(日) 01:39:40

    ダメージ量

    肉体的に dice1d100=28 (28)

    精神的に dice1d100=6 (6)

  • 54123/12/31(日) 01:41:32

    …何がどうなってるんですの?

    1.千手丸さんはだけんと違ってちゃんと物の加減がきくクールな女性なので死ぬほど手加減されております

    2.それを募集ネタにして就寝しましょう

    dice1d2=2 (2)

  • 55123/12/31(日) 01:42:57

    わかりました アニメ見直した後寝ます
    おやすみダイスくん 

    そういうわけですのでご協力及び合いの手などございましたらご協力よろしくお願いします
    24時間切りましたが良いお年を

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:31:37

    全身崩玉女と添い寝までしてる事を考えると一番上限がぶっ壊れてるのは陛下でもおかしくないし、それを基準に育て上げようとしたら息子がコミュ強のゴジラになるのもおかしな事ではないなって
    安価はカウンター領域展開で

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:21:57

    あげ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:25:45

    発動時点で夫に抱き寄せられていた状態のまま放り込まれたので「陛下の方が終わるまで待ちましょう」と言われながら庇われている

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:54:54

    咄嗟に刀コピーして自分のところに来る分相殺したけどこの後どうしたらいいかわからなくて困ってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:16:12

    領域展延(卍解)

  • 61123/12/31(日) 12:32:10

    >>56

    >>58

    >>59

    >>60

    dice1d4=1 (1)


    …二分の一で呪術廻戦が始まりますね?

  • 62123/12/31(日) 12:35:17

    要するにこれ卍解には卍解をぶつけんだよォ!って理解でよろしいんだろうか


    …だけん?お前の星十字騎士団キルスコアがトップになる懸念が…

    中和以上のことはできないから大丈夫! dice1d100=32 (32)

    いるテクスチャが違うから攻撃判定は発生しないよ! dice1d100=56 (56)

    …ガナビーオーケー(なんとかなるなる)! dice1d100=8 (8)

    その他 dice1d100=86 (86)

  • 63123/12/31(日) 13:01:32

    >>その他 dice1d100 =86 (86)

    向こうもこっちの対策を講じて立て直してくるだろうからそうそう全体貫通が通るほどの支配はできないと思うわ dice1d100=45 (45)

    恐れて止まっていては何も始まらないポメ 皆ならなんとかできるかなとポメは信じてるポメ 最悪兄様がなんとかすると思うポメ dice1d100=53 (53)

    私が長々と寝ていたのはこれの射程を絞る練習をするためポメよ dice1d100=78 (78)

  • 64123/12/31(日) 13:13:06

    >>射程を絞る練習をするためポメよ

    dice1d100=6 (6)

    (1ほど実質だけんが「私…対象絞れるかも!」という気になるようにみんなで煽てただけ、100ほど本当に自在性が増している)

  • 65123/12/31(日) 13:14:11

    要するに実際絞れてはいないんだな?全然

    そうだね dice1d100=76 (76)

    こういうのはプラセボってものもあるからさ… dice1d100=14 (14)

  • 66123/12/31(日) 13:18:17

    娑闥迦羅骸刺絡辻が文字通り違うテクスチャに放り込んでオブジェクト判定を通してなければだけんが星十字騎士団キルスコアトップになるところでしたね…

    ありがとう千手丸


    なんかこう…全体的に「相殺で限界だよ」みたいなものは上で否定されているようですが

    1.初見の相手に発動する時いちいちそんなこと考えないだけで相殺で終わりよ 

    2.相殺した上で直接殴りにいく程度の余力は残せるわよ

    3.このまま必殺(マジ)技を当てて行くポメ 

    dice1d3=1 (1)

  • 67123/12/31(日) 13:20:31

    心身は割と健在らしいですが、現在のだけんの行動力消耗度

    バイタリティ dice1d100=46 (46)

    いや本当マジで限界だから誰かがなんとかするまでここで休ませて dice1d100=76 (76)

    (対抗)

  • 68123/12/31(日) 13:22:19

    ぶっちゃけこの辺りの戦闘とか考えるのが大変そうだったからそう言ってくれると助かる


    この後はどうしようかな…

    戦闘終了までキンクリしていい?ダイスくん

    1.いいよ

    2.まだよ

    dice1d2=2 (2)

  • 69123/12/31(日) 13:25:34

    1.ドキドキテクスチャバトルなんてやったらバグるに決まってんだろ

    2.相殺してる間暇だからお喋りができるよ

    3.予告映像からどうなったのか推測して話を進めなさい ダイジェストでいいから

    4.(↓3)

    dice1d4=1 (1)

  • 70123/12/31(日) 13:27:13

    その時おかしな事が起こるのでスルーしてはいけないそうです
    安価にしますね(↓3)

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:32:50

    ksk
    「判定上別空間にいるのでセーフです」が通るとすると駄犬卍解攻略RTAは滅却師使って発動タイミングでうまく影使ってスカすかリルカ使って物の中に隠れるとかが安牌になるんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:48:02

    霊王宮が超振動大地震に見舞われる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:05:43

    周りの空間が嫌な過去に侵食されて駄犬がとても嫌な思いをする

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:46:02

    自分のところだけなんか止まって大元の空間に放り出されちゃったので仕方ないのでおしゃべりタイム

  • 75123/12/31(日) 19:19:51

    >>72

    >>73

    >>74

    dice1d3=2 (2)


    >>71

    そうね dice1d100=92 (92)

    常にそうってわけでもない dice1d100=87 (87)

  • 76123/12/31(日) 19:24:10

    ちなみに発動段階でスカしたり別空間に逃げるのってどれぐらい難しいんですか?

    dice1d100=92 (92)

    〜25:心得があれば誰でもできると思うよ ちょろいちょろい

    26〜50:ある程度の熟練者ならまず間違いなく

    51〜75:発動から数フレームとかその辺を通せるなら

    76〜:狙ってやるのはほぼ無理では?

  • 77123/12/31(日) 19:28:12

    多分「発動後ゼロフレームで即死判定が入るので未来視持ちを入れろ」みたいなことを言われている気がする


    時に

    >>周りの空間が嫌な過去に侵食されて駄犬がとても嫌な思いをする

    >>嫌な過去

    具体的にどれのことなのだよ?

    dice1d100=8 (8)

    (1ほど具体的な何か、100ほど嫌なものdieジェスト)

  • 78123/12/31(日) 19:33:05

    1.お母さん、死す

    2.クソカルト

    3.毒盛られたりチクチクされたり…

    4.おのれ山爺

    5.家族に囲まれて「ポテト君はやめときなさい」と言われている風景

    6.なんならだけん本人が体験したものではないよ

    7.以上のどれでもない(ダイス表更新)

    8.安価(↓3)

    dice1d8=6 (6)

  • 79123/12/31(日) 19:34:28

    1.並行世界

    2.あ、これパパ視点だわ

    3.安価(↓3)

    dice1d3=1 (1)

  • 80123/12/31(日) 19:37:17

    1.1周目

    2.金田一

    3.原作

    4.dice1d100=84 (84) (100ほどキツいだけん曇らせ要素が入るぞ)

    dice1d4=3 (3)

  • 81123/12/31(日) 19:48:30

    触れてはいけないアカシックレコードに触れてる…

    1.破面篇までの知り合いのエピソードをピックアップします!

    2.ムフフ…一方その頃描写外でモヒポテが険悪なシーンをひたすら見ようね…

    3.ムフフ…アニメ千年血戦篇を通しで見ようね…

    4.特別サービスじゃ最終巻まで見せちゃる

    dice1d4=1 (1)

  • 82123/12/31(日) 19:49:49

    dice1d100=45 (45)

    (1ほど嫌な顔をする、100ほど死)

  • 83123/12/31(日) 19:53:11

    メンタルに深刻なダメージが来ない範囲ですごく嫌な気分になったらしいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:02:54

    2だったらどうなってたんだろう(素朴な疑問)

  • 85123/12/31(日) 20:04:55

    >>84

    2 dice1d100=3 (3)

    3 dice1d100=97 (97)

    4 dice1d100=42 (42)

  • 86123/12/31(日) 20:09:05

    >> 2 dice1d100 =3 (3)

    なんか全然ダメージ受けないんですね?

    この世界線では回避したじゃない dice1d100=76 (76)

    これはむしろ供給と言うべきではないポメか? dice1d100=35 (35)

    これ多分幻術ポメよ dice1d100=100 (100)

    私は正当なモヒポテの民 行間を鬼のように読み込む dice1d100=48 (48)

    (一番高いもの採用)

  • 87123/12/31(日) 20:12:37

    そうか!わかったぞ!こいつ原作を見せると69巻あたりから「こんなひどいことになるとか人道的に“ない”ので多分幻覚ポメね」とか言いながらメンタルに対粛清防御を貼り始めるから結果としてメンタルのダメージが減るんだ!
    これが思い込みの力…!

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:25:55

    危うく千手丸がバッドエンドBL創作者扱いされる所だったって事…!?
    ギリギリ本人のメンタルで耐えられる映像でよかったね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:26:57

    >>80

    の金田一ってどういう意味かわからないです

    星十字騎士団連続殺人事件?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:32:43

    >>89

    うろ覚えだけどたぶん以前余談として触れられてた「和尚が子犬・陛下に先んじてポメラニアン回収に成功するとなんやかんやで陛下が自分の妹を殺してめちゃくちゃ曇った挙句それで二度目の聖別やめた余波で千年血戦篇の後味が最悪になるしモヒポテはなんか関係ない所で盛大に何やら満足死してる」みたいな感じの世界線の話

  • 91123/12/31(日) 20:42:52

    >>90

    アキュトロン生存ルートが開拓されてるから一回目の聖別もされてないか著しく手加減されてるよ、多分

    何やら満足死事件についての真相は「閉じ込められて育った世界線の駄犬は人の心が全くわからないからフリーになったモッヒは最後に友達を殴りに行くという選択肢を取ることはわからなかったし、友達のために死力を尽くした石田がポテトになんかストレート勝ちすることも読めなかったし、当然政治力もないから「あのなんか力抜くやつを止めさえすれば後はみんななんとか生き残れるし死神のみんなも自分に免じて許して仲良くしてくれるだろう」みたいなことを考えていた」だと思う 多分

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:50:06

    霊王宮育ちルートのポメラニアンはちょっと目も当てられないぐらい可哀想だからなぁ
    本人は家族とか友達に対する扱いを求めて他世界覗きに逃避してたらしいことも含めて

  • 93123/12/31(日) 21:41:50

    ちなみにということでアニメ次クールが来ないから濁してキングクリムゾンするつもり(流石に次シーズンまでこのスレ続いてないと思うし)の決着後のポメラニアンはどうするのかだけ教えて?

    dice1d100=68 (68)

    (1ほどポメポメする、100ほど真面目)

  • 94123/12/31(日) 21:42:52

    主な注意の対象

    下 dice1d100=47 (47)

    兄 dice1d100=30 (30)

    夫 dice1d100=14 (14)

    犬 dice1d100=25 (25)

    高校生 dice1d100=43 (43)

    その他 dice1d100=38 (38)

  • 95123/12/31(日) 21:43:48

    全体的に気もそぞろですね?

    もしかして:父

    dice1d100=61 (61)

    (1:ちがうよ、100:そうだよ)

  • 96123/12/31(日) 21:47:58

    純粋に悲しいなあ…って思ってしみじみしている系ポメラニアン dice1d100=57 (57)

    それ以外 dice1d100=44 (44)

  • 97123/12/31(日) 21:49:13

    …こいつ自分の子供や友達の有能さを信じるあまり「私何もしなくて良くない?」の境地に達してないか?

  • 98123/12/31(日) 21:53:00

    近くには

    1.お兄ちゃんが…いるよ!

    2.流石に誰かついてるよ 見張ってないと何するかわかんないからねこのポメ

    3.お兄ちゃんすらいないよ

    dice1d3=2 (2)

  • 99123/12/31(日) 22:01:05

    …🍟?

    1.そうよ

    2.ちがうよ

    dice1d2=2 (2)

  • 100123/12/31(日) 22:04:48

    1.いまいち影が薄いマーリエヴィチ

    2.この時点で既にだけんを一人で置いとくより全然頼りになると判断されたポテドッグ(!?)

    3.お前もいたのか側仕え

    4.(↓3)

    dice1d4=2 (2)

  • 101123/12/31(日) 22:07:56

    行間でだけんが「兄様!!大勝利おめでとうございます!そういえばその辺ですごくかわいい犬を拾ったのですが飼ってもよろしいですよね!!ね!!!」ってピョコピョコするフェイズが入っていたことがわかった


    意思疎通ができる件については

    1.出した時点で「なんか喋ってるポメね?」ってなった

    2.その子喋ってない?と言われた

    3.なんとまだ気づいていないのです

    dice1d3=3 (3)

  • 102123/12/31(日) 22:11:57

    わんわんさん…?

    1.みんなが「いや絶対喋ってるって」って言ってるのにだけんが「犬は喋らないポメよ 集団ヒステリーポメか?」っていうから…

    2.「零番隊がお姫様を籠絡するために用意したんです」とか言ったら最悪殺処分されちゃうワン

    3.誰かに「しばらくは喋らずに普通よりちょっと利口な犬のふりをしていた方がいい」って言われたワン

    dice1d3=3 (3)

  • 103123/12/31(日) 22:16:09

    >>誰か

    流れ的にこっちがポテトやなって

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:20:00

    名前つけた?

  • 105123/12/31(日) 22:28:47

    >>104

    1,2.はい

    3.なんとまだなのです

    dice1d3=3 (3)

  • 106123/12/31(日) 22:30:48

    1.よき名前を検討せねばいけませんからね

    2.その場の人に募集しようとしたらクソみたいな名前つけられそうになったので犬が逃げた

    3.「あにさま!わたしのいぬです!わたしのいぬはこのこしかいないので“いぬ”とよびます!!」「そうか」(ツッコミ不在)

    dice1d3=3 (3)

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:39:30

    兄も犬に「犬」って名付けるタイプだったかー

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:43:18

    妹に「私の妹である以外の身分証明が必要なのか?」って言う人だし犬にも「妹に「私の犬」と呼ばれるなら光栄だろう」とか思ってるかもしれない

  • 109124/01/01(月) 02:43:59

    未完成のssのために必要なダイス


    だけん、笑いには

    dice1d100=57 (57)

    (1:橋が転がっても笑う、100:全然笑わん)

    dice1d100=21 (21)

    (1:興味がない、100:評論できる)

  • 110124/01/01(月) 02:46:18

    お笑い番組に全く興味ないタイプなのはわかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:40:57

    地味に堅物キャラだからなぁ

  • 1121 24/01/01(月) 20:07:09

    御機嫌よう 今回はあけおめことよろから始めるつもりでしたがそれどころではないことになったなあと思っているスレ主です
    本日は掲示板自体が著しく不安定になることが想定されますので大人しくssでも書いて過ごそうと思います
    それでは皆様におかれましては身の回りの安全や情報にお気遣いを欠かさずお過ごしください

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:26:36

    そういえば鶴はどこにいるんだろう
    ポテト勢揃いのチャンスなんだけどな……

  • 1141 24/01/01(月) 23:56:57

    >>113

    鶴のキャパ的に出力される行動

    だけんの近くをキープする dice1d100=83 (83)

    真面目に下の人たちを手伝う dice1d100=91 (91)

    人が多いところ無理ぃ… dice1d100=64 (64)

    (一番高いもの採用)

  • 1151 24/01/01(月) 23:58:33

    だけんにくっついて上に登らせてもらうのもありかなと思っていたけどポイント稼ぎや諸々の都合的には下を手伝ったほうが良いと判断した感じかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:32:01

    親衛隊の人と折り合いが悪いとかかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:02:38

    あげ

  • 118124/01/02(火) 13:30:44

    昼です

    >>116

    C dice1d100=7 (7)

    D dice1d100=3 (3)

    M dice1d100=85 (85)

    X dice1d100=28 (28)

    (1:そんなことある、100:そんなことない)

     

  • 119124/01/02(火) 13:32:50

    C dice1d100=45 (45)

    D dice1d100=26 (26)

    X dice1d100=29 (29)

    (1:マジで折り合いが悪い、100:それ以前に関わりがない)


    M dice1d100=8 (8)

    (1:無理ではないだけ、100:本当にちゃんとコミュニケーションが取れている)

  • 120124/01/02(火) 13:34:47

    コミュ障はさあ

    コミュ障ぼっちだからね dice1d100=3 (3)

    いやこいつだけん関係以外に忠誠心どころか興味もなさそうなのが滲み出てるからさ dice1d100=71 (71)

    種族と能力がね… dice1d100=46 (46)

    その他 dice1d100=65 (65)

  • 121124/01/02(火) 13:45:24

    >>その他 dice1d100 =65 (65)

    側仕えが「外の環境怖いんでお留守番してます」とかあり?甘やかされすぎてるんと違う? dice1d100=20 (20)

    いや虚圏で拾ってきましたっていくらなんでもできすぎてない?破面ってそんなホイホイ転がってるものじゃないでしょう dice1d100=68 (68)

    理由はわからないがなんか警戒すべき何かがある気がする dice1d100=84 (84)

  • 122124/01/02(火) 13:51:50

    >>理由はわからないがなんか警戒すべき何かがある気がする dice1d100 =84 (84)

    そもそも鶴の戦闘能力はトップシークレットだが(だから上の数値には出ないんですね〜) dice1d100=52 (52)

    だけんが「計画を成し遂げる上で絶対最大の障害になるでしょうねえ(高評価)」って言ってるからね、常にどう解体するかを思索しているよね dice1d100=77 (77)

    スレ主が把握してない何か dice1d100=43 (43)

  • 123124/01/02(火) 13:52:58

    エッ…
    漏れちゃってるの!?“殺気”!

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:22:22

    こんなんでも陛下からの信頼は篤いらしい恐怖

  • 12524/01/02(火) 18:58:13

    ちなみに現在公共の場を出歩く格好ではないとされる寝やすく治療がしやすい服+ポテトの上着でうろちょろした上錐揉み回転しながら落下したことでボロボロになっている説もあるポメラニアンは

    1,2.なんと…そのまま! (損傷率dice1d100=51 (51) )

    3,4.兄「着替えなさい」ポメ「はい」

    5.ちゃんと上着で無言の講義を受けた時点で着替えましたけど!?

    dice1d5=4 (4)


    >>124

    妹に何かあったら何をおいても身を挺して助けに行くのは確かだからね

    多分兄様が求める「妹のそばに置いておく人材」の要件は満たしている

  • 12624/01/02(火) 19:03:42

    1.うおお!こんな時こそ趣味全開に走るポメ!

    2.貰い物でいいポメね

    3.この状況で私だけ私服だとアホみたいだから制服借りよう…

    4.(↓3)

    dice1d4=4 (4)

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:33:22

    こんなこともあろうかと陛下がまともに見れて他の人と並んでも浮かない正装を用意している

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:18:56

    夫チョイスで色合いがいつものであること以外はこんな感じ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:56:06

    完 全 武 装(ロリータファッション的な意味で)

  • 130124/01/02(火) 21:14:30

    dice1d3=1 (1)

  • 131124/01/02(火) 21:19:00

    正装…正装かあ

    軍服み dice1d100=24 (24) (1ほど色味を揃えただけ、100ほどデザインレベルで統一感があるよ)

    形 dice1d100=49 (49) (1:短め、100:長め)のdice1d2=2 (2) [1.おズボン 2.スカート]

    マント的なもの dice1d2=1 (1) [1.ある 2.ない]

  • 132124/01/02(火) 21:19:49

    フリルみ dice1d100=15 (15)

  • 133124/01/02(火) 21:22:34

    妹の晴れ着を用意しようと考えてミニスカを用意する兄…

    本筋は…23時ごろですかね 忙しいので
    今日は主に一方その頃下での話をしますよ

  • 134124/01/02(火) 23:24:37

    三十分遅れですが本筋の話をします いうて人いない気もするけど

    下のだけチルはそろそろ本格的に動き出したと思うのですが、どの程度目立ちますか?

    dice1d100=82 (82)

    (1:まだそんなには、100:とても)

  • 135124/01/02(火) 23:32:14

    お お め だ ち 

    どのあたりがでしょう

    和尚が落ちてきたあたりで一部の奴ら(敵味方混在)が「ノルマ達成ヨシ!行動開始!」って明らかにおかしな挙動をしだしたら目立つでしょう? dice1d100=22 (22)

    現世に潜んでたのも駆り出してるから尸魂界側からしたら見知らぬ滅却師がおかわりされてくる状況なんだよね dice1d100=48 (48)

    どさくさに紛れてやってる尸魂界の闇(人造魂魄製造&大虐殺とか)大暴露大会 dice1d100=8 (8)

    ドッペル玄関 dice1d100=17 (17)

    虚圏の人たちも「せっかくだから来るか〜」みたいなノリできたらそりゃあね dice1d100=71 (71)

    その他 dice1d100=1 (1)

  • 136124/01/02(火) 23:34:10

    もしかして…現場を著しく混乱させておられる

    dice1d100=25 (25)

    (1:いや?、100:うん)

  • 137124/01/02(火) 23:36:48

    人員にそんなに余裕はないから的確に上の方に“お話”をしに行くからだよ dice1d100=72 (72)

    流石にそこまでやったらあとで怒られるレベルじゃ済まないのはわかるよ? dice1d100=87 (87)

    そんなことするまでもなく既に混乱してんだよ現場はよ dice1d100=19 (19)

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:39:41

    このレスは削除されています

  • 139124/01/02(火) 23:40:15

    >>“お話”

    dice1d100=33 (33)

    (1:話は後 陛下倒すまで協力したるから上連れてけ、100:この場で諸々の要求もする)

  • 140124/01/02(火) 23:42:35

    二度押ししちゃった


    …これって

    dice1d100=15 (15)

    (1ほど本当に“要求”、100ほどクッション挟んで物証用意して真面目に交渉している)

    dice1d100=83 (83)

    (1ほどそれは脅迫ではないんですかね?、100ほど味方感ある)

  • 141124/01/02(火) 23:44:10

    いいよ dice1d100=95 (95)

    ちょっと待てや dice1d100=100 (100)

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:44:47

    割とマジめに交渉してるっぽいのに…

  • 143124/01/02(火) 23:46:18

    まずちょっと事情を説明しろや dice1d100=5 (5)

    いやなんかこう…一応体裁ってものあるし本当に敵がフェイントかけにきてるんじゃない証拠とか出せる? dice1d100=21 (21)

    いやなんかその…尸魂界だと思いっきりお尋ね者な連中の姿が見えるんですが? dice1d100=61 (61)

    その他 dice1d100=63 (63)

  • 144124/01/02(火) 23:47:28

    あ、これ味方であることは普通に信じてくれてる…

    すごいな「味方っぽいオーラ」出し力


    >>その他 dice1d100=63 (63)

    これは安価にします(↓3)

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:51:47

    結局君たちは何がしたい勢力なんですか(困惑)

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:58:15

    もちろんタダではないと思うんですが何を要求する気です?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:16:31

    改めて聞くけど君たちってなんなの?(存在というかアイデンティティとしてはなんなの?という意味で)

  • 148124/01/03(水) 00:25:07

    まとめて「なんのために生まれて なにをして生きるのか」ってことでいいか 答える内容的にはさほど変わりないし

    >>何がしたい

    世界平和だよ dice1d100=83 (83)

    家族みんなが幸せに暮らせればいいと思うよ dice1d100=86 (86)

    世界を変革する力的な? dice1d100=44 (44)


    >>何を要求する気

    和平しようぜ! dice1d100=61 (61)

    貴族の人たちが起こす問題とかを…どうにかしたいよね! dice1d100=64 (64)

    とりあえずそのお尋ね者の人たちを無罪方面にして話し合いに応じてくれる? dice1d100=21 (21)

    その他 dice1d100=22 (22)

    (100ほど強火で仄めかす、全部50以下とかだったら「いやいやそんな〜」みたいな誤魔化し方をする)


    >>君たちってなんなの?

    dice1d100=81 (81)

    (1ほど答えに困る、100ほどなんかちゃんとした答えがある)

  • 149124/01/03(水) 00:28:51

    >>100ほどなんかちゃんとした答えがある

    1.何って…ポメラニアンのチルドレンだが…?

    2.霊王の要素を全て受け継いだ正当後継者だよ!

    3.(↓3)

    dice1d3=1 (1)

  • 150124/01/03(水) 00:32:43

    そ、そうですか… dice1d100=66 (66)

    いやそうじゃなくて今は種族的な話を求めていて… dice1d100=43 (43)

    (対抗)

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:40:50

    これ話の流れ的にモヒカンの人が実の息子だと思われかねないのでは?ボ訝

  • 152124/01/03(水) 00:58:34

    >>151

    流石にそれはない dice1d100=74 (74)

    そういえばよく見れば髪色とか似てなくもないような…(混乱) dice1d100=26 (26)

  • 153124/01/03(水) 01:02:33

    🐔<俺は(厳密には)違う dice1d100=98 (98)

    ポメラニアンのチルドレン=被造魂魄って流れで話が進んでるから dice1d100=46 (46)

    もしそうだとしたら息子を息子と公表できないものすごく複雑なご家庭ということになってしまうような振る舞いをしているので dice1d100=24 (24)

    その他 dice1d100=2 (2)

  • 154124/01/03(水) 01:03:26

    …つまり本人が「違う」って言わなきゃ間違われてたんですね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:37:49

    保持

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:59:44

    >>153

    🐔<俺は(厳密には)違う

    厳密じゃなかったら合ってるんかい

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:33:06

    ポメラニアンチルドレンかと言われれば微妙だが、なんなら他の子供達をはるかに凌ぐレベルで寵愛は受けてるからね
    髪が赤くて吊り目で偉そうだから似てるっちゃ似てるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:31:11

    髪が赤くて吊り目で偉そう……恋次?
    死に別れた息子になってもおかしくない箇条書きマジック

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:45:48

    赤くてキツそうで偉そうなだけでポメチルにされてたらポメチルが紛れ込んでない集団がトップ・オブ・ホーンズぐらいになりますよね??

  • 160124/01/03(水) 13:26:41

    そういう変な勘違い事件とかは

    起こらないから安心してね dice1d100=29 (29)

    起こる(!?) dice1d100=56 (56)

  • 161124/01/03(水) 13:27:54

    ドタバタ度

    dice1d100=19 (19)

  • 162124/01/03(水) 13:31:04

    何人か飲み会とかで「お前実はあれの愉快な仲間たちの一人だったりしない?w」って弄られるぐらいかなあ

    あとモヒカンの人はあれだよ、この先公的に息子として言及されることは限りなくないけど後継とか遺産相続とかその手の話には常にガッツリ含められてるし皆異論を唱えることはないぐらいの立ち位置

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:38:41

    判別方法が「虚の因子植え付けて死ななかったらポメラニアン族」とかいう魔女裁判まがいのものしかなさそうな上に、この方法だとどうやらモヒカンの人や石田はポメラニアン族になるという罠……

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:23:10

    保持

  • 165124/01/03(水) 21:22:18

    本筋の話

    ちなみに滅却師の方って今どうなんですか

    だいこんらん dice1d100=29 (29)

    いつかやると思ってました dice1d100=52 (52)

    何勝手に話進めとんねんワリャー! dice1d100=1 (1)

    よし!流れ的に裏切ってあいつらの味方した方がええな! dice1d100=87 (87)

  • 166124/01/03(水) 21:23:29

    民度ェ…
    ……………民度ェ…


    続きは2330ごろになります

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:52:13

    勝ち目マイナスだからしゃーない

  • 168124/01/03(水) 23:42:41

    ごきげんよう

    本筋の話(続き)です


    >>167

    こういうことなんですか?ダイスくん

    そうだよ 三界のあちこちから敵が集まってる状況で諦めずに突撃して玉砕or戦犯裁判送りとか犬死に以下だよ dice1d100=44 (44)

    だけんが地道に人望を稼いだことが大きいよ dice1d100=30 (30)

    明言されてないけどこれポテトもあっち側じゃん 無理じゃん dice1d100=55 (55)

    その他 dice1d100=28 (28)

  • 169124/01/03(水) 23:46:03

    コピペミス

    そもそもあのブラコンがやることが兄に対して害になるとも思っていないので背信行為になると捉えていない dice1d100=94 (94)

  • 170124/01/03(水) 23:51:55

    つまり

    ❌戦時中に軍事クーデターかますバカタレ

    ⭕️方針の違いでいつもの喧嘩が始まったみたいだけど今回はポテトがだけん側についたからだけん側の方が旗色的に勝ち馬っぽいな

    という認識らしいな

    まさか兄に対し日常的に襲いかかっていたことがこんな効果をもたらすとは


    ちなみに上の人たちは何かがおかしいこととかって

    気づきますよ流石に dice1d100=30 (30)

    華麗な妨害が入る dice1d100=4 (4)

    気づきません! dice1d100=87 (87)

  • 171124/01/03(水) 23:55:55

    ど、どうして

    一護たち御一行への対応に追われてるんです! dice1d100=4 (4)

    そら動き出す前にギリギリまで察知されないようにする工夫ぐらいするでしょ下の奴らも dice1d100=37 (37)

    通信網を握ってるのがポテトだからだよ dice1d100=57 (57)

    色々疲れたのでダラダラしてるのではないでしょうか dice1d100=45 (45)

  • 172124/01/03(水) 23:57:11

    …その有能さを二、三割でいいから恋愛方面で発揮できていればなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:23:14

    妹にコレを充てがった兄が慧眼であると同時に大戦犯を超えた大戦犯なのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 05:06:50

    妹に甲斐甲斐しく尽すサポート力の高い下僕(と書いてコイビトと読む)を与えようと思って与えたものが甲斐甲斐しく的確なサポートを行っているだけなので仕様通りの挙動ですね
    サポセンとしては対応しかねます

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:57:47

    AIに「世界平和を実現する方法を考えろ」って命令したら「最短ルートは人類の滅亡です」って反乱された人類みたい

  • 176124/01/04(木) 14:08:53

    昼ダイス

    ちなみに「だけチルが見えざる帝国の存続にこだわりまくってるの、実はただの婚活」説

    dice1d100=75 (75)

    (100ほど真理)

  • 177124/01/04(木) 14:10:51

    dice1d100=42 (42)

    (1ほどぼんやりとそう思っているだけ、100ほど相手を探してがっつきまくっている)

  • 178124/01/04(木) 14:11:41

    よかった…吸収解体された上に好き放題食われる見えざる帝国は存在しなかったんや

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:37:23

    現世にいるのは全員自分の兄弟だと考えると恋愛対象としてはちょっと…となってソウルソサエティの足元にある滅却師養殖場に期待を馳せるのはわからなくもないから……

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:03:30

    だけチル滅却師の中では石田はどうなんだろ
    混血とはいえ色々破格だしお得案件では

  • 181124/01/04(木) 19:13:57

    >>180

    主な意見

    dice1d100=69 (69)

    〜20:興味ないね

    21〜40:人によっては「ええやん…」となる

    41〜60:色々優良物件じゃない?と話題にはなる程度

    61〜80:石田は何回かなぜかそんなに面識がないはずの他校の生徒に告白されたことがあります

    81〜:石田はなぜか年複数回ペースで見覚えのない人に逆ナンされます

  • 182124/01/04(木) 19:16:17

    主な評価点

    顔 dice1d100=77 (77)

    性格 dice1d100=69 (69)

    血統 dice1d100=18 (18)

    将来性 dice1d100=27 (27)

    うちの上の人らが気に入ってるってことは相応の存在のはずや dice1d100=66 (66)

  • 183124/01/04(木) 19:18:27

    うちのお母さんとモヒさんが目をかけてるやつがいるらしいですわよ奥様!まあそれは見定めに行かなければいけませんね奥様!って感じで見に行った結果「結構ええ感じやん…」とちょっかいをかけておられるらしいよ

    他の人らには

    dice1d100=37 (37)

    (1ほどかけてない、100ほどかけてる)

  • 184124/01/04(木) 19:24:18

    種族はできる限り同じ方がいいかな…(滅却師に取ったアンケートですからねこれ) dice1d100=93 (93)

    コブ付きとかには手出ししないよ dice1d100=71 (71)

    ああいう感じの顔がブームなんだよ dice1d100=22 (22)

    目立ってたからね石田は dice1d100=20 (20)

    その他 dice1d100=72 (72)

  • 185124/01/04(木) 19:28:02

    >>その他 dice1d100 =72 (72)

    個別に特訓受けてたのは石田だけでしょ dice1d100=75 (75)

    ライバル割と多そうな気がするから早めに唾つけとこうかと dice1d100=15 (15)

    なんか具体的な何かがあったのよ dice1d100=38 (38)

  • 186124/01/04(木) 19:29:24

    種族的には一護も同族判定入ってるけど「あいつ彼女持ちじゃん」という認識だから狙わないというようなアトモスフィアを感じますね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:46:47

    差異というか種族特性とか将来子供をどう育てるかの話なのかな、同種族に拘るの

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:33:45

    1周目の駄犬は一織の尊さを知ってたけど今回の駄犬は一織推してたっけ?
    推してたんだとしたらチルドレン達が一護に群がらない理由も納得かな

  • 189124/01/04(木) 22:04:39

    一織について

    だけんが言って聞かせていたようですね dice1d100=18 (18)

    受け継がれし気ぶりの血脈 dice1d100=1 (1)

    (対抗)

  • 190124/01/04(木) 22:06:55

    なんというか…一般的だけんチルドレンがカプを推す度合いの18倍ぐらいは言って聞かせたようですね

    お前希少なこども達とのコミュタイムで何しとんねや


    それで本筋の話なんですが「上に連れてけ」って具体的にどれぐらいの度合いで申し上げている話なんですかね?

    dice1d100=62 (62)

    (1:少数精鋭で連れて行っていただければそれでいいです、100:みんなで霊王宮までピクニックだオラァ!)

  • 191124/01/04(木) 22:10:45

    はっちゃけすぎやろ君たち

    星十字騎士団の皆さんはどうするつもりなんだってばよ

    1.とりあえず降伏したという扱いで安全なところまで護送ですかね

    2.オウお前らも来いよお祭りだぞ

    3.(↓3)

    dice1d3=1 (1)

  • 192124/01/04(木) 22:11:40

    異論は

    (コズミック兄弟喧嘩に巻き込まれたくないので)出ないでーす dice1d100=88 (88)

    出まーす dice1d100=45 (45)

  • 193124/01/04(木) 22:14:43

    だけんの勝利条件が半分ぐらいは達成されましたね

    次スレの準備してきます

  • 194124/01/04(木) 22:22:36
  • 195124/01/04(木) 22:44:19

    10までやってきたのでこっち埋めますね


    そういえばだけんさん、向こう900年間とここ100年間ごろで労働量に差がありすぎな気がするんですけど900年間そのバイタリティってどこにしまってたんですかね

    修行するポメ修行するポメ修行するポメ dice1d100=21 (21)

    国内であれと同じ量大暴れしていたって言えばわかる? dice1d100=34 (34)

    兄様のお世話…してたよ! dice1d100=8 (8)

    その他 dice1d100=39 (39)

  • 196124/01/04(木) 22:46:09

    全部違うのかあ いや一応ポテトを追いかけ回して仕事を強奪してたとか人助けとかコミュとかそういうのはやってたらしいけど

    もしや本人的にはずっと充電期間中であったか

    dice1d100=7 (7)

    (1:はい、100:いいえ)

  • 197124/01/04(木) 22:50:26

    周りからは

    dice1d100=21 (21)

    〜25:優しいニートの方でしたっけ

    26〜50:視界の端にうろちょろしてるけど何してる人なの?

    51〜75:ちょくちょく活動してるよね

    76〜:大体特定のことをしている人として認識されていた

  • 198124/01/04(木) 22:57:37

    やたら親切で神出鬼没で頑固な謎のニートとして不思議な人気を博していたらしいことはわかった
    いやまあ裏ではとっくんごっこで息子をしばき倒したり本人が拗ねない程度にポテトの仕事を取り上げたりブートキャンプの被害者を増やすことをしていたらしいことはわかってるんだけども
    いやまあニートになったのは兄様が実効的に業務のある役職を渡さないからなんだけども

  • 199124/01/04(木) 23:06:22

    ちな、お父上が地味に頑張っているらしいだけんの幸運値マイナスの相殺により最近のカード運はポーカーで例えると

    相変わらずブタブタのブタですねえ そういうのは不要不急の運なので dice1d100=16 (16)

    おめでとう!ワンペアまでなら出るようになったよ! dice1d100=19 (19)

    ごくごく普通に運が悪い人レベルまで改善されたよ dice1d100=21 (21)

    命に関わる状況ならロイヤルストレートフラッシュが出る dice1d100=9 (9)

    (一番高いもの採用)

  • 200124/01/04(木) 23:08:25

    父の愛ってすごい
    改めてそう思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています