モガミ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:56:39

    血を汚すとか言われてるのを見たことあるけど、なんだってそこまで酷く言われてるんだもん?
    というかどんなお馬さんだったかもよく分からんもん
    産駒の体型が独特でモーリスにもそれが受け継がれてるとか聞いたもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:57:54

    気性が荒いこととメジロラモーヌの父なことしか知らないもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:00:34

    サンデーサイレンスが来るまでは気性が荒いの代名詞的存在だったもん
    種牡馬としての傾向はスタミナ系の血統なので産駒にも受け継がれてた傾向があったもん

    つまり近代競馬に要求される高速の展開に対応できない産駒ばかりになるもん…これが一番きつくなったもん
    あと見た目がどうも下腹部辺りがボテッとしたなんともしまりのない身体付きになりやすい傾向があったのも辛いもん
    あらゆる意味で日本現代競馬には向いてない血統の血筋になってしまっていたもん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:00:50

    こういう風にお腹がボテッ、としてるかららしいわね

    あと子供たちの気性がちょっと……というところかしら?

    数の割に成績が微妙だったから言われたとも聞くわね

    Âwww.j-horse.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:04:56

    オレのオヤジだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:12:07

    なるほどなるほどもん
    気性が悪いし見栄えも悪いからそんなに言われるようになってさらに高速化する競馬に着いていけなくなったから完全に忌み物になったってこともん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:13:22

    >>5

    ウマ娘に出てきそうなところだとメジロラモーヌ辺りも産駒の一人だもん

    出てくるかはわからないけどG1ホースで有名所ならレガシーワールドも産駒だもん


    他の産駒は長距離重賞や障害のG1ホースが多いもん、本当に時代が合わなかったとしか言いようがないもん…

    レガシーワールドなんかは気性難の代名詞すぎるもん…タマ取られてなお気性難だったから辛いもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:20:19

    モガミ産駒は障害競走に強いから所有者でオーナーブリーダーのメジロとシンボリの牧場運転資金稼ぎに重宝されたんだもん
    生産して売るだけの牧場からは見た目重視だからあまり好かれなかっただけだもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:21:54

     系統はリファール系ね。リファールの子供にはキングちゃんのお父さんの勇者さんやアキツテイオーさんのお父さんのリイフォー、ターボちゃんのお父さんのライラリッジがいるわね。
     実際に気性難が多かったらしいけどサンデーサイレンス以降は気性が荒い馬が増えて来るのだからある意味時代を先取りしてた才能はあったのだと思うわ。ただその才能の向く方面がスタミナ型で時代にあってなかった……というのがもったいなかったかしら。
     レガシーワールド君が去勢してなかったら……もうちょっと繋がったかもしれないわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:24:08

    リファール系ってことはターボの近縁もん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:49:06

    メジロパーマーの母母であるプリンセスリファードはモガミの全姉もん。

    スタミナたっぷりな血統であまりサンデーと相性が良くなかったもん。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:51:03

    ちなみにモガミはメジロとシンボリの共同所有もん
    他にもその組み合わせあったりするから結構仲良かったんだなと思うもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:52:49

    >>12

    メジロアサマがそもそもシンボリ牧場産もん。

    創設からの仲もん。ルドルフとラモーヌの交配もだからできたもん。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:55:15

    いまいちの競走成績からたすれば種牡馬として優秀だね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:58:08

    もっと長距離が流行っていればモガミは人気だったもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:33:23

    散々言われた割り血統表に残ってる印象もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:35:44

    リファールの入った牝馬がサンデー系と相性が良かった結果もん
    直系はアレだけど母系では優秀ってこともん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:43:45

    メジロとシンボリはズブズブだもん
    マックイーンとテイオーはどっちもパーソロン系で割りと近い親戚なのが面白いもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:28:26

    >>9

    ここで書くことじゃないかもしれないけど、お姉さんの血統の話、面白かったもん

    ナスルーラ編も完結までおっかけるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています