BW2の観覧車イベント

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:18:27

    片やイッシュポケモンリーグ制覇者
    片やポケドルの人気トップアイドル
    落とし物が無かったら、出逢うことすら無かった二人
    そんな二人を覚えている人は、まだいるのだろうか。

    知名度もないから、二次創作も少ないのが難点よね……

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:19:30

    山男のナツミとツートップの知名度だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:21:26

    >>2

    知名度なら保育士のエナツもあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:21:52

    ナツミはせめてSMのデザインなら……

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:22:00

    >>1

    俺のBW2一押しCPじゃないか

    当時の「」の祭りに参加したかったけど正直もっとNLの薄い本出てもよかったよなぁとかいまだに思ってるわ

    当時のこの二人のCPのSS漁りまくった記憶

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:24:14

    ルッコちゃんのデザイン大好き
    3Dで見たいからポケマスに来てほしい…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:24:39

    >>2

    ナツミショックほどの知名度あったんだろうか。

    ナツミショックはインパクトが強すぎて……

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:25:37

    >>5

    気持ちわかるわ…なんかラブコメみたいな出会い方しつつも不思議な関係性で良いよな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:27:01

    >>2

    それはない

    このイベントに到達までが長すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:27:07

    このイベント結構時間かかる上に入手手段の少ないポケモンを通信交換してもらうのに必要だったんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:32:21

    完走までが長いのと攻略本とか攻略サイト片手じゃないとほぼクリアできないのがネックなんよね

    もうちょい簡単でも良かったんじゃないかなと
    好きだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:38:14

    推しの子のアイと違って誠実な相手を捕まえたから大丈夫だろうけど
    それでも両方の厄介な奴から妙な事されてないか心配だわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:52:14

    案外覚えている人いるんですね。

    今でも渋で検索かけることあるけど、数世代前の作品だから早々増えないんですよね。

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:52:15

    「キョウヘイくん!久しぶり……逢いたかった」
    「ルリちゃん!?どうしてここに……?」
    みたいな冒頭から始まるバレンタインイベントを、もうかれこれ2年は待ってるンですがねポケマスさん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:06:56

    コラ画像か?と思ったらスレ画イベント全然やってないから詳細全く知らないんだった
    発生条件も未だにわからん

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:10:54

    >>15

    ライモンシティの観覧車辺りに落ちているアイテムを拾ったらフラグが立つんだけどその状態でマップの特定のマスに入るとイベントが進んでいくんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:11:36

    >>15

    BW2で観覧車の下の方にあるアイテム(落とし物)を拾わんと始まらんからな

    そこからさらに10回特定のマスを踏まないといけないっていう攻略本とか持ってないとできるわけないし始められるわけねえだろってイベント

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:15:15

    ナツミほどじゃないにしてもエリートトレーナーのナツキくらいには知名度ありそう
    ナツキまあまあ知名度あるよね?一応ナツミの対キャラだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:17:32

    >>15

    さて、引き摺り込む為の動画をひとつまみ、と。

    【ポケモンBW2】落とし物イベント【ルリ】


  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:39:02

    ポケマスか何かで有名になってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:41:10

    ロクに公式イラストがない原作キャラ(例:ハマナ、ナナミ)でもSR化するポケカくんを信じろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:48:20

    公式攻略本使ってても進められるか微妙なのはどうかしてると思うぞ
    電話かかってくる場所は書いてあったけど特定の1マス踏まないといけないとか書いてないしそのマスも乗ってないし結構めんどくさい場所にマス目設定してあるのはダメだって

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:55:15

    というか1番悲しいのはこのイベント結構気合入れて作られてたことなのよ ルリちゃんのセリフ量って冒険にずっとついてくるキャラでもなきゃまず勝てないような量してるしめっちゃかわいいから
    一定回数のやり取り以降は頬染めとか正体バレイベントとかマジで作り込んであるしめっちゃ好きなんだけどな……もったいない

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:56:32

    力入れて作ったからこそ色々複雑なことになったんだろうけど入りだけは簡単にしておくべきやったなと

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:58:51

    リメイクで出せば無問題やで

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:06:12

    本当に何でこんな簡悔って次元じゃない仕様にしたんだろう
    キッズプレイヤーのためのゾーニングか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:07:47

    ライブキャスター・ラヴ(直球)

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:12:53

    同時期のパワポケのおかげでそんなに難しく感じなかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:18:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:18:44

    これこそポケウッドと絡めればいいネタになったんじゃ
    「来たよ、君の世界!」みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:19:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:19:34

    全国図鑑を揃えるために頑張ってすすめたなあ。ミカルゲぜんぜん出ねえんだもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:20:13

    >>30

    ポケウッドで一定以上の功績挙げたらなんかあるんじゃないかって思ってたわ

    なかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:22:54

    なんか男の子の方もいたよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:24:06

    >>34

    テツだな


    BW2のイケメン枠に関してはBWからいるNがいたからあんまやけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:35:53

    今ちょうどブラック2やってるんだけど
    もしよかったらアドバイスいただけませんか?
    全然進まない

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:39:23

    >>36

    もうググって連絡取れるスポットを確認して只管そこらを周りまくるしかない

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:43:01
  • 39二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:43:14

    >>36

    攻略情報を見ずに進めるのは不可能だから見よう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:49:16

    普通に考えて偶然にも大人気アイドルが落としたライブキャスターを拾ったことで何度もお話しした末に惚れられてお忍び対面までいけちゃうなんて有り得ないレベルの棚ぼたなのに今作主人公に限っては地方チャンピオンかつハリウッドスターかつジョインアベニューの支配人というとんでもないスペックしてるせいでむしろ主人公を捕まえたルリテツ側が玉の輿状態という

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:32:08

    >>40

    これに関してはキョウメイがハイスペックなのはまあそうなんだけど少なくともルリに関しては(テツはプレイしてないからわからぬ)お喋り好きなのに多分主人公以外とそんなに喋ってないっぽいんだよな おそらくだけど友達があまりいなかったのかもしれん……

    確かに素の性格は控えめだけどそこまでか!?って言われるとそれはなんとも

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:29:51

    せっかくだからレシゼクあげようぜ(ガンギマリ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:47:21

    メイちゃんの方でプレイしてテツくんの方だったけど少女漫画みたいなノリにテンションあがったよね
    CP検索するけど確かに数は少ない…やっぱりイベントの手間が問題では?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:59:16

    今仮にリメイクされてこのイベントもあったら交換で貰えるポケモンにはパートナーリボンが付いてるんだろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:04:31

    あげたポケモンが一緒にTVに出てる描写があったのすごい嬉しかったよ
    攻略に関しては鬼畜難易度すぎるから知名度はまぁそうなるわ
    ポケカかポケマスに出たらまた違うんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:14:06

    >>42

    ポケモンで推定彼氏が特定されるかと思えば、絶妙に外れるチョイスなんだよね……

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:49:35

    >>37

    >>39

    ありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:35:01

    体感ではホドモエで連絡できる事が多かった
    ポケモン交換したら番組内で紹介されるのが嬉しくて何度も会いに行った
    イッシュの色んな場所をお忍びデートしたかったし
    観覧車イベント中はずっときぶりじじい状態だった

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:37:29

    リメイクで連れてけるとしたらカジッチュ渡したい

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:14:58

    >>49

    持ち物にハートスイーツ持たせたい。

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:29:05

    現代の解像度で会いたいキャラ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:31:00

    >>43

    メイ関連はヒュウとのCPが人気あるっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:47:35

    >>52

    ひひひろしが気ぶれるのはなんか分かる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:56:30

    何かと前作主人公と重ねられる事が多かったBW2主人公を前作も肩書も一切関係なしに見てくれるキャラだから好きだったなー

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:02:29

    >>52

    兄貴分妹分の直球幼馴染CPだからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:10:36

    ルリテツはある意味時代が合わなかったとも言えるかもしれん
    円盤のメロエッタイベントすらそこまで時間かからず見つかる現代なら連絡場所もすぐ出回ってただろうし まあめんどくささはメロエッタのそれとはちょっとベクトル違うけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:16:38

    >>56

    何回もこっち(プレイヤー)から連絡しないと進まないし手間なのよなルリテツイベント

    しかも電話かけられる場所決まってるし

    まあ恋愛はこっちから積極的にならないと発展しないのリアルっちゃリアルだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:02:50

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:11:53

    女主人公操作するか男主人公にしてルリといちゃいちゃするか、究極の選択

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:34:51

    手持ちはパッチールとなんなんだろうな……

    歌か踊りに関するポケモンか

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:40:45

    女主人公では出てこないこと、中古漁ってプレイした俺に誰も教えてくれなかった奴だ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:44:58

    このためだけに男主人公にする人もいたと聞く

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:46:33

    当時タマゴの孵化作業してていきなりイベントが発生してびっくりしたわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:48:01

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:54:31

    ルリちゃん本当に可愛いよね、リメイクかポケマスで出てきて欲しい…。

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:01:27

    仕事で色々な地方へ行っているみたいだけど、交換以外でポケモンを捕まえていたりするんだろうか。


    というか、仕様とはいえカビゴン、ミカルゲ捕まえているのは何者だ感はあったりする。

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:05:57

    >>62

    むしろBW2は観覧車とかポケウッドとかあるから女の子目的で男主人公選ぶメリットは過去一高い

    ストーリーでちょくちょく戦うライバル枠が異性主人公じゃなくてヒュウなのはちょっと痛いけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:09:49

    >>60

    プリンいれてほしいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:54:51

    >>64

    それは邪道よ。


    ルリやテツ、キョウヘイやメイに同性愛の趣向が明示されてたらまぁ……それもありか、とはなるけれど、そうではないんだし。


    また、関係性も秘密のお友達レベルなら同性でも問題ないけど、上記のこと踏まえて恋愛感情が入るんだから、ルリの場合はキョウヘイ、メイの場合はテツにならんと。


    >>68

    ノーマルタイプ好きって言っているし、後にフェアリーも追加になったから良さそうよね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:03:19

    >>64

    ルリちゃんはどう足掻いてもヘテロセクシャル扱いだから諦めろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:41:58

    保守
    キョウルリの話が出来る場所は少ないので……ので……

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:23:36

    パシオに呼べない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:39:34

    お仕事で色んな地方に行くって言ってるから、強豪トレーナーが集うパシオを取材!という名目の下、キョウヘイに逢いたいが一心でマネージャーに企画を通してもらった事にしよう(名案)

    ノーマルタイプ好きだから、バディはキョウヘイから交換してもらったタブンネとかチラーミィ辺りのやつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:50:47

    ノーマルタイプで図鑑見てたら……ノココッチとか面白いなって。(正確に言うと、ノコッチと交換して進化みたいな流れ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:33:43

    >>56

    まだ企業wikiが流行る前の有志wikiが隆盛してた時代で情報はあったし

    夢特性ポケモン入手イベントでもあったから知ってる人はそれなりにいるけどめんどくささがね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:38:21

    >>27

    この曲の存在でポケモンで愛が重い系の話になると大体出てくる印象

    丁度二年前のあにまんでルリスレ立ってたんだなぁ


    ルリちゃんのイベント初めて見たけど本当に重力が凄いね|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 77二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:11:10

    >>76

    実はこの曲自体は主人公と会う前から普通に歌ってるのよね

    むしろそのせいで運命の出会いすぎるんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:12:45

    がっつりキョウルリを楽しみたい
    リメイクきたらDLCでいいので大増量してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:21:08

    >>77

    熱心なファンからライブキャスターラヴ歌う時の雰囲気変わったとか言われてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:53:14

    >>79

    連日の仕事で疲れているんだけど、これだけは彼を想起出来るから、モチベーションが違う、と。


    勿論、ポケドルとしてそんな話はないよ、とは言うけれども……交換してもらったポケモンの話があって……


    そういえば、DLCのポケモンSVでも思ったんだけど、この世界でのポケモン交換って意味が重そうだよね。自分の分身を渡すみたいな意味がありそう。

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:58:22

    もしポケマスに実装されるんだったらルリが交換で出してくるポケモンよりキョウヘイと交換したポケモンとかがバディーズだと個人的にはうれしい
    かわいい系・特に使用者もいない・BW2のストーリー中に隠し穴チュートリアルで絶対出会うチラチーノとか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:47:15

    ポケモンで主人公とのガッツリ恋愛系のイベントという異質

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 04:11:21

    >>26

    DS最終作だしこういう隠し要素入れたかったんじゃない?せっかくだからやりたい事可能な限り詰め込もうぜって感じだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:07:36

    いまだにやってなかったの忘れてたな、久々にやるか

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:53:06

    >>82

    いろんな声があるのは承知だが、俺はもっとこういうの欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:32:32

    >>40

    しかもポケモンワールドトーナメントなんかもあるから普通に世界クラスの実力者と見られてるんだよな

    もう大谷翔平みたいなもんだし嫉妬すらされなさそうだが実際問題自分の推しが大谷翔平と付き合ってると知った時ファンってどうなるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:42:43

    BW3がもし出たら普通に付き合ってる二人を俺は見たい

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:55:38

    うるせぇ!ライブキャスター返す場所が分からなくて友達に教えて貰いながら観覧車にたどり着いてお礼で見えたテツくんのその姿に一目惚れしたワイがおるんや!
    そこからイベント発生するところ頭に叩き込んでひたすら貢ぎ周回していたせいで姉に引かれた人間だっておるんやぞ!!(泣)

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:59:06

    >>46

    N「いや、流石に分かるよ…?」

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:29:55

    >>86

    PWTに関しては、イッシュ地方ポケモンリーグ制覇者×表沙汰にはなってないけどプラズマ団壊滅の当事者


    若輩とはいえ、上の実績あるんだから特別に参加権与えられても不思議ではない。更に人によっては、俳優やアベニューの実績が入ってくる。


    これが有名になった後からの仲なら色々言われそうになるのに、有名になる以前に落とし物拾いましたから始まるんだから、気振り勢すら出てくるかもしれない。

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:22:15

    流石にルッコの正体に勘付いてるものの、ルリが話題に出さないのを気遣い、気付いていないフリを続けるパターンでも良し

    素でキョウヘイが気付いていない天然パターンでも良し

    どちらでもおいしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:55:46

    >>66

    アイドル故のオーラに引き寄せられた...とか? んなわけないか


    自分は今でもBW2弄ってるけど、交換イベントまでいけてないから辛い

    だからこういうスレを見たりpixivを漁って心を癒している

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:57:19

    これだけ人が集まって伸びてるのに誰も絵もSSもかいてくれてないんですか!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:53:24

    >>93

    法則乙。


    尚、イラストは生成AIでやった結果、サンバイザーが鬼門だったことを伝えておく。

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:26:25

    >>93

    他所で書いてる人間だけどシチュのリクエストあればそれで書くよ 自分でシチュ考えるのは今出しつくしてるから無理

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:50:49

    ほしゅ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:44:22

    ライモンシティの観覧車が待ち合わせになっているけど、他で待ち合わせすることはあるんだろうか。

    そもそも、ルリやテツって住所何処だっけ?
    確か、不明だった気がするんだけど……

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:41:22

    >>93

    ほならね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:16:36

    シチュの欠片でもなんでもいいからくれればそれで軽くだけど書くぞ
    自分で思いつくのは大体書いちゃったからとりあえず他の人のアイデアで書きたい気分なんですわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:24:06

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:36:25

    ルリちゃん料理趣味だしお菓子とか作ってキョウヘイくんに渡したことあるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:59:00

    >>99

    よし、じゃあbw2の自然保護区デートで、ルリお手製の弁当を食べるというのはどうでしょうか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:07:16

    >>102

    テレグラフ?とやらを初めて使ったんだけどこれで使い方あってるんだろうか

     しぜんほごくにて(キョウルリ)「とっておきの場所に一緒に行きたいんだ!」

    そんなキョウヘイくんの誘いにのって飛行機でやってきたのは自然保護区という場所で……イッシュ地方ではないみたい。

    キョウヘイくんのとっておきの場所なら散歩コースにしたら会えるかも、と思ったんだけど……それは難しそうだね、あはは……


    ……問題はそれだけじゃなかったんだけどね。



    「いつもありがとうございますフウロさん!」


    「アタシの飛行機ならいつでもひとっ飛びだからね!まかせてよ!」


    「……いつも?」


    「うん!ここに来れるのフウロさんの飛行機しかないからさ。お世話になってるんだよ。」


    「そ、そう……なんだね」


    フウロさん……ジムリーダーをやってるんだから悪い人じゃないのはわかってるの……でも……


    な、なんだか……変に心がざわつくっていうのかな。前に取材に行ったときに急に飛行機に乗ろうみたいなことを言われてびっくりしたからかな……?


    うん、たぶんそのせい……それだけ……


    「ル、ルリちゃん……?なんだか顔色が悪い気がするけど大丈夫?飛行機で酔ったとか。」


    「し、心配してくれてありがとう。でも大丈夫だから……ほ、ほら。ピクニックの場所に行こうよ。わたし、ついていくから……」…
    telegra.ph
  • 104二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:40:14

    >>103

    このキョウヘイ君はクソボケ気味かな?

    ssは良き良き

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:57:40

    >>104

    原作で帽子が似合ってるかどうか質問するルリちゃんに対して照れさせるような返答したり「ちょうどあなたのことを想ってた」とか口をすべらせて慌てて電話を切るようなルリちゃんに対して今ひとつ踏み込まないキョウヘイ(メタ的にはゲームの使用上それ以上のことができないだけなんだけど)がどうも天然たらしのややボケ野郎(一応ルリちゃん一筋)みたいな解釈になってるんすよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:41:29

    >>103

    良い‥‥‥

    キョウルリで助かる命があります

  • 107102兼1の者24/01/02(火) 15:16:21

    >>103

    おっと、こんなシチュエーションは今までないだろうというノリだけで上げたのに、書いていただいてありがとうございました。


    今、別サイトでまったりと投稿しながら書き進めている身ではあるのですが、やっぱりマイナー、かつ相当前ということもあり、中々増えないんですよねぇ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:44:02

    >>107

    他所の掲示板で一時期ひたすらキョウルリ書いてたけどやっぱ1番効果的に沼に引きずり込む方法が本編をやってもらうことだから新規キョウルリファンを増やすのはなかなか難しかったですね……

    でも何人かキョウルリが好きになったと言う人もいたし隠れキョウルリファンの心に火をつけたりすることはできたみたいなので無意味ではないかなとも思います

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:14:24

    >>105

    ポケモンあるあるの最低限の会話のみだからそうな、電話の内容、表情を使ってこのクソボケがーー!

    もいいし、

    敢えて行間を更に深堀りして、お互いに真っ赤になってしまう。それに居た堪れない気分になったルリが画面に映る自分を見て慌てて切るでも美味しいよね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:57:44

    pixivくらいでしか見たことないけど、皆がオススメのやつとかある?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:04:24
  • 112二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:15:15

    >>111

    知ってるし持ってこれるけど他掲示板のリンク貼るのは流石にまずいよな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:55:20

    >>112 あー、他所の掲示板の話NGなんだよな、ここ

    ハーメルンとかみたいにSSのサイトなら問題ないと思うけど


    「」で検索、くらいなら許されないかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:17:38

    >>103

    ありがとうございます!

    ありがとうございます!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:46:17

    >>113

    キョウヘイ「……来たか」ルリ「来ちゃった♪」メイ「来たけど?」 ポケモン SS

    これが例のやつ 検索すれば元のが出てくる


    【バレンタインSS】ルリ「……やっぱり、愛情を込めないチョコレートなんて作れそうにないね……あはは……」 ポケモン SS

    こっちは個人的に好きなやつ ただ元のやつじゃなくてこれのリンクが貼ってあるサイトが出てくるので注意

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:48:12

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:21:01

    BW2全盛期の頃ルリテツアンソロ買ったな…
    女性向けだからテツメイ多めだったような気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:25:08

    >>115

    ありがとうございます!!


    ルリって設定がないようであって、あるようで足りない部分があるから色々な補強が出来るよね。


    パッチールを持っていること。けど、フルパーティは不明。

    なんかやたら、珍しいポケモンを捕まえられること。

    色んな地方で仕事をしていること。

    散歩と料理が趣味なこと。

    妹と弟がいて、関係が浅い頃はまだ妹が持っていなくて、弟のハハコモリ(クルミル)は恐らくルリが捕まえたであろうこと。

    ノーマルタイプが好きなこと。

    キョウヘイとの会話を通してバトルにも興味を持つこと。


    色々膨らませ方はあると思うんだよね。

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:05:19

    仕事始まり……ルリの場合だと、年末年始の特番とかで休みが無さそうなイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:55:04

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:15:45

    >>119

    売れるにつれてイベントシーズンが仕事ばかりになってキョウヘイくんと過ごす機会がなくなるルリちゃん

    キョウヘイと一緒に居られないし浮気されないか心配だしで酒で気分を紛らわすルリちゃん

    酔った勢いで電話をかけてキョウヘイくんに好き好き言いまくってるので浮気は絶対にない……というのを本人以外は知ってるルリちゃん


    それはそれでありかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:19:32

    >>121

    しれっとマネージャーと繋がってて、休みを合わせているキョウヘイはいる。

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:02:05

    >>122

    いいアイデアを貰ったから勝手に拝借してまたまた書かせていただいたぜ うまい場面転換が思いつかなかったから2本立てで誤魔化したぞい


    がんばるあなたには「はぁ……今年のクリスマスもちゃんと過ごせなくてごめんなさい……」

    「何言ってるの。気にしてないよそんなこと。それにランチは一緒に過ごせたんだし。」


    「それはそうなんだけどわたしはもっと……じゃなくてきゅ、急に会えないかって連絡したのに迷惑じゃなかった?」


    「全然。ちょうど空いてたんだ。そもそも僕の方が普段好きなタイミングで連絡してるんだから気にすることないって。」


    「うーん……でも普段の連絡もなんだかんだ時間のあるときに来るからわたしも困ったことないの……」



    そう……場所を調整する必要があるとはいえ特にこちらがタイミングを考えなくてもルリちゃんとは割と連絡がとれる。


    初めの頃はともかく、ルリちゃんの正体に薄々気づいてからは流石にそのことに疑問を持った。


    ……当然、裏があったわけだけど。


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    「あなたがキョウヘイさんですね?」


    「えっ?あ、はい……」


    「私はルッコさんの……ルリさんのマネージャーをしているもので、あなたと話がしたくてお呼びしたのです。」


    「……やっぱり同一人物だったんですね、ほぼそうだとは思ってたんですけど」



    どんなことを言われる…
    telegra.ph

    続・がんばるあなたには「……じゃあ またね」

    ピッ


    名残惜しそうに、けれど満足気にライブキャスターを見下ろすルリの背後に人影が忍び寄る。


    「ルッコさん、そろそろ休憩終わりですよ。」


    「ひゃっ!?び、びっくりした……」


    「いつもこの時間にはお声がけしてるじゃないですか。そんなに驚かなくても。」


    ルリ……ルッコに忍び寄り、呼びかけた声の主はルッコのマネージャー。


    最近はルッコがなかなかに売れているからか機嫌がいい。


    「い、いつだっていきなりは驚くの!」


    「ふふ、そうですね……クリスマスは楽しめましたか?」


    「えっ?あ、ああ……うん……か、家族と……あはは……」


    予想外の質問に目が泳ぎつつも、どうにか受け答えはしたルリ。


    しかし更なる質問が彼女を襲う。



    「彼とはどうでした?」


    「なっ……な、だ、誰……のこと……?」


    こうなると流石に動揺を隠しきれないようで、顔からは血の気が引いている。


    「あ……すみません。えっと……大丈夫ですよ。知ってますし怒りませんから。」


    「……進展、したんですか?」


    すると今度は耳まで赤くし、俯きながら呟き始める。


    「……どうにか手は繋いだけどキョウヘイくんはあまり気にしてなかった気がするかも……」…
    telegra.ph
  • 124二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:12:34

    通りすがりのキョウルリストとか名乗ってるけどもう割と定住者なんよな まあ仕方ないよねこっちでルリちゃんのスレが長生きしてるの久々だし
    せっかく伸びてるから目指せ完走ってことで

  • 125124/01/06(土) 00:31:11

    保守がてら思いついたネタを書いてくれるとは。
    他人が書いたキョウルリ(推し)からの栄養素があるとはこのことか。

    普段は一人で細細とSS(の割に長いんだけど)書いているだけにスーーーッと染みて……

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:45:22

    >>125

    前にマネージャーと通じるやつはちょっと書いたことあったんだけどそっちはバチバチした末に……みたいな感じだったしあんまり上手くかけなかったのでちょっとしたリベンジも兼ねてというか 設定からして結構違ったんだけど

    こっちの掲示板のスタイルだとあんまり長くする必要ないのは気楽で助かる

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:15:54
    闇の水底で月の無い夜ともなれば海面は漆黒の闇で、海底水族館たるマリンチューブも単なる黒塗りの通路に成り下がる。

    この季節はポケモン達の生活を脅かさないよう照明も弱められるので

    一部の物好きを除いて客足はまばらで、つまりここは密会に最適だった。

    息を切らして下層まで降りてきた僕は、暗がりの中で目当ての姿を探し始める。

    暗い水底を歩くというのは不思議な感触で、足が浮つくのがわかった。

    ゆっくりと歩くうちに、火照った体がガラス越しの冷気に冷やされていく。

    やがてチューブの中ほどまで来ただろうか、僕は闇の奥に辺りを見回す誰かの影を見つけ足を止めた。

    通りすがったランターンの放つ光がそのシルエットを克明に浮かび上がらせてくれた。

    僕より少し小さな背丈、特徴的な帽子に長い髪……同時に彼女には僕の顔が見えたことだろう。


    「キョウヘイくん」


    闇の向こうから声がかかって、彼女は小走りに近付いてきた。


    「ルリちゃん」


    誰かに聞かれることを恐れるかのようにひそめられた声。

    気配はごく近い所で止まった。

    触れはしないが、でも彼女の体温がわかる距離。

    少女らしい香りが広がって僕の気分を高揚させる。

    ごくりと喉が鳴った。


    「うん……久しぶり」…
    telegra.ph
  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:45:53

    >>123

    マネージャーさん、ナイスです!

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:49:08

    一緒にマルチトレインするルリとキョウヘイは存在すると思う。

    パッチールと他二匹だけど

    bw2は教え技でスキルスワップを覚える、か。

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:54:13

    >>129

    他の交換候補だとサーナイトがテレパシーで思いっきりダブル(マルチ)に寄せられるしトゲキッスなんかも無難に強い

    せっかくだから通信交換で進化させてもらったのを使ってるとかでもいいだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:56:03

    >>130

    或いは、キョウヘイと交換したポケモンを使っているでもいい。というか、美味しい。

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:32:37

    「ブラボー!!スーパーブラボー!!
    お二人様の 愛の 二両編成
    わたくし共では 遠く 及ぶところでは ございません!
    この勝利も 人生の 通過点に 過ぎず
    お二人様は ゴールインへと 突き進むので ございます!」
    とクソやかましく気ぶるノボリのせいで、耳まで真っ赤になっちゃうキョウルリコンビは存在する

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:48:35

    >>132

    あまりの言葉にバトルサブウェイにいられなかった二人はそこから出るものの……周囲に人がいるだけでハズカシロナしてしまう。


    そうして選んだキョウヘイの逃げ先は……隣の道路の隠し穴であった。

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:04:35

    ルリちゃん可愛かったなあ
    一定数話すと頬染めるとか仕様が完全にギャルゲーで笑ってしまった思い出
    リメイクでまた会いたいぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:37:06

    そういや、持ち物は基本的にその土地の土産菓子(カントーは例外で不思議な飴)だけど、カロスとガラル、パルデアはどうなるんだろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:29:30

    >>135

    カロスはミアレガレット/シャラサブレかと ゲーム内での入手を考えるとミアレガレットかな

    ガラルとパルデアはわからん

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:21:05

    >>136

    ガラルはカレーのイメージしかないけど……ないけど(ポケマスだとカレー狂らしいとか)


    パルデアは……パルデア流サンドイッチ?


    やめろ、やめるんだ……!

    物理法則でサンドイッチを作るルリとか見たくない……

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:19:31

    もしbw2のリメイクが出るなら
    このイベントのために躊躇なく男主人公を選択するだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:52:56

    うぐ。
    分かっていたことだけど、やっぱりキョウルリは中々新規作品が増えないね……。
    まぁ、表では華やかな花を演じていて、陰ではひっそりと恋の華を咲かせているのが王道でいいから、ある意味で原作通りと言えるかもしれないけど……

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 03:24:36

    >>139

    言うて現行かよっぽど流行った過去作のじゃない限り他のcpも似たようなもんよ

    根強い人気がある分割と良い方寄りですらあると思ってるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 06:59:33

    >>140

    それはそう。

    マイナーCPの宿命よね。

    ただ、ポケモンの中では珍しいよね。

    こんなド直球のCPは。

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:34:28

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:10:35
    禁断の果実──最近はもう、仕事続きで疲れてしまった。どうやら、テンマ君も同様で、相当に疲れているらしい。人気になるのはポケドルとしてはとてもいいことなんだけど……正直、いつ自分の限界を超えてしまうかが分からない。

     

    家には寝る為に帰り、短い休暇で弟と妹の面倒を見る……最近はもう、お父さんとお母さんから少し休んだらどうだ、と言われる始末。確かに、お仕事が増えて大変だ。けど、断り切れなくて、ここまで来てしまったことにも責任がある。だからこそ、何とかしよう何とかしようと、今までやってきた。けど、限界はやってくるものだ。それがどんな 

     

    今日も今日とて仕事を終え、ライモンシティ行の電車へ乗る。

     

    「終点、ライモンシティ、ライモンシティ……お忘れ物にご注意ください」

    「あ……」

    気が付けば、もうライモンシティだ。重い足取りのまま、電車を降りる。

    「あ、そうだった……」

    確か、今日は両親が弟と妹を連れて外出していて、ご飯は自分で用意する必要があったはず。

    「…………」

    お腹は減っているが、それ以上に眠い。いっそのこと、食べずに寝てしまった方がいいだろう。

    「あれ、もしかして?」

    遅い時間だけど、私と同じく電車に乗っている…
    telegra.ph

    書きたい欲が止まらなかった結果がこれである。


    尚、これでも端折っている部分があるんだけど、それは何時か使う為。


    どっかで見たら、あああんたか位に思ってくれい。

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:37:32

    (感謝の念は絶えないけど、その影で「掲示板での句点は悪目立ちするよ」というヒヤヒヤがある)

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:24:07

    ここで他の人のキョウルリを浴びたおかげで自分でアイデアを少しは思いつくようになったよありがとう 故郷で少しまた書いてみるとしよう
    あと個人的な考えではあるけどルリちゃんを曇らせると比較的楽だけどいいキョウルリが書けますねぇ なんてったって真面目で控えめな子なので……ふふふ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 05:11:53

    正直女主人公にしたのを悔やんだ…いやまぁこっちはこっちでポケウッドめっちゃ可愛かったけども

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:57:03

    >>144

    でも句読点ないと読みづらくない?

    他の人も見るんだから読みやすいようにしといた方がいいかなと思うのよ。こんな風に書かれても読みづらいじゃない?それにしてもこういうスレがあるだけでモチベの維持になるのを実感している。やはり自分以外にもBW2観覧車イベント好きな人いるんだなと実感できるのは大きいな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:27:57

    クリア後限定、さらに攻略本ないと自力回収は非常に困難なイベントだから、動画サイトでの数もかなり少ないんだよね。
    作品そのものが10年以上前のものだし、知ってる人は凄い少ないと思う。

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:23:38

    >>147

    句点に関しては存在そのものというよりは頻度の問題かと 正直そこまで突っ込まれる程の量ではないと思うけど不必要なのが一部あるってのはまあわかる

    あと無理に読みにくく文章書く必要はないぞ 句読点以外にも空白やら改行やらでやりようはある

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:29:26

    >>149

    恥ずかしながら少しカチンと来たらしい、反省しなければ。こればかりはウミディグダのように身を隠隠さなければ……というか、キョウルリを語ろう。(原点回帰)


    ところで通常の観覧車って、一周何分くらいなんだろうか。ライモンシティのは大きいというし、15〜20分くらい乗っているんだろうか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:56:44

    >>150

    でかいやつだと15分ぐらいだね ただライモンシティのはゲーム描写だとどうも短いと言うか2分あるのか?ってレベルなので流石にもうちょい長い前提で書いてる とはいえ個人的にはライモンの観覧車はあまり長くないのではないかと思っていたり 正確にはそっちのがロマンがあるといいますか


    忙しい仕事の合間を縫ってスケジュールを確保するのはせいぜい5分の短い逢瀬。話すだけならライブキャスターでもできるのにそこまでしたい理由は「これが1番元気をもらえるから」って感じで……

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:46:13

    >>151

    何か気になってしまって計算してしまった。

    観覧車の速度を計算した人がいるらしくその頁によれば、秒速24㎝とのこと。

    今回はそれを基準にして計算してみた。(何故やったし)

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:37:06

    >>127が見れないんじゃがどうにかならんかのぅ

    それとも消されちゃった?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:38:20

    >>153

    消されちゃってる 勿体無い

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:51:41

    >>143

    良きものをありがとう…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:09:08

    >>152

    保守がてら、書き忘れたことを。

    観覧車の敷地(草で仕切られている)は17マス、観覧車の座席が昇る際、隣のジェットコースターの敷地に近いところまで観覧車があるのを確認出来た。

    一マス約で計算すると、一番近いのは一周5分の観覧車という自分なりの結論。或いは、もう少し小さいのかも?


    まぁ、観覧車のムービーで見ると50m位はありそうだけど、それはゲーム内の演出ってことで。

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:47:29

    ライブキャスター返すまではキョウヘイ“さん”だったのに直接会ってからキョウヘイ“くん”になるのすき 関係が変わる瞬間みたいなのがいくつか用意されてるのがたまらんのです

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:49:37

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:00:39

    >>157

    >>134もそうよね。

    呼び方が【さん】から【くん】になる。

    30回目以降だっけ?

    頬を染めるようになる。

    以降でキョウヘイくんのことを想っていた、

    眠いけどキョウヘイくんだから出たと、

    キョウヘイを明らかに特別視している言葉が出る。

    前者とかつい出てしまった言葉なんだから、やばくない?


    最後には一瞬だけ仕事の顔バレするし(前段でサウンドオンリーが一回だけあり)、時間を無理矢理作ってまで会おうとする。


    キョウヘイもキョウヘイで1個人として見てくれる人がめっちゃ少ないのよね。味方側固有グラだとヒュウくらい?

    だから一層、ルリに入れ込むようになる。

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:56:19

    >>159

    なんというか別にキョウヘイが一個人として見られてないというわけではないと思うのよ ただキョウヘイが何かしようとしたり成し遂げたりするときにどうしても別の誰かの話が出てくる

    2年前にそんな似たようなやつが似たようなことやってるってのがまず相当珍しいんだけどね

    そうなったときに真っ直ぐに“キョウヘイくんのおかげで仕事が頑張れる”とか言ってくれる娘がいたらぶっちゃけ言動が重いレベルのとこまで来てても気にならんぐらいのめりこんじゃうよなあとは思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:14:35

    ほしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:46:11

    >>15

    一応観覧車イベ好きな人で道を行ったり来たりするの好きな人なら1回2回はイベント踏めるはずそれ以降…?ネットか攻略本さんないと無理っスね一応会話にヒントある時はあるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:09:42

    それにしても、保守をそれなりに頑張っているとはいえここまで続くとは……知っている人はやっぱ好きなんやね。ポケマス(私はやってないけど)に出たらまた変わるのかねぇ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:15:09

    ゲームのポケモンにしては珍しいド直球CPやからね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:07:39

    >>164

    いつだって、王道はいいよね……

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:46:23

    ルリちゃんのヒロイン力がすごいもの

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:23:34

    動画とか見直すとキョウヘイがいつも観覧車デートに誘っているけど、さらっとこの後会える?
    とか聞いているのかね。

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:03:19

    >>167

    会話のテンポ的にさらっとだし開口1番言ってるんだろうなとは

    実際のゲームでは電話できる場所を探し回ってからじゃないとやりとりできないからある意味納得だけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:11:18

    >>168

    これが毎日だとあれだけど、偶にしか連絡出来ないからこそ開口一番に会えない?

    になるんだな。

    それ以外も色々あったりするけど、基本的に毎日1回ってことを考えると、

    キョウヘイもその辺りは自重しているということになるか……?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:29:25

    >>169

    まあゲーム的には1日の電話回数に制限はないからやろうと思えば1日で正体バレイベント発生するぐらい電話かけることはできちゃうんですけどね()

    そこまでいくとちょっとロマンがないけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:34:52

    >>170

    それはロマン通り超えて恐怖だから。

    ルリちゃんライブキャスターの電源落としてー!


    って、なるやつよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 04:16:14

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:40:02

    BW2プレイした事ないけど、キョウルリ良いね…
    甘酸っぱい王道ルートでとても好き…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:40:30

    >>173

    周回する旨味がない割には妙に高いけどおすすめですぜ Switch作品ほとじゃないけど割と旅パの選択肢が広いので普通にストーリーやるだけでも個人的には面白いほうだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:18:10

    本体も購入しないといけないのはキツイな
    switch移植かリメイク早く来てくれないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:46:25

    本編が濃い分本編ネタをふんだんに盛り込むポケマスには逆に来なさそう感ある
    もちろん来てくれたら嬉しいけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:39:31

    >>174

    そうね。

    最新作とは違って、寄り道が多いのもいい。

    この観覧車に加えて、アベニュー、ポケウッド、ミュージカルと幅が広いし。

    おまけにサブウェイとPWTがある。

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:15:13

    この話題どこでもルリの方しか話題にならない(それはいいけど)しセットで女主人公側のイベントがハズレ扱いみたいな書き方されるのやだな~

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:47:42

    >>178

    その辺、男でbw2を女性主人公でプレイした人が言っているんだと勝手に思ってる。


    ルリの方が可愛いからとか男だからとかの反応もあるらしいし。後はNとかも一応観覧車に出てくるからだったとかのような。


    そこに関して、対で描かれているのになんかなぁと思う気持ちは分かります。

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:50:52

    初めて知ったけど最初の会話の
    わたしル……いえルリっていいます
    って部分が英語だと
    My name’s Na…Er…sorry,Yancy.
    ってなってて(ルッコの英語名がNancy)日本語よりもある意味正体バレてる!?ってなった けどNaだけだと結局大してヒントにもならんか 他の名前があるっていうことはわかりやすくなってるかもだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:56:32

    あはは…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:26:05

    >>180

    確かにルリとルッコ、テツとテンマで二人共最初の文字が同じだから、気付かない人は気付かないよね。

    まぁ、特定のマスを踏むのが鬼門なんですが。

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:16:15

    この二人の話をもっと聞きたいので保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:19:30

    当時の事は知らないが、昨今の芸能界隈の付き合いや結婚の風潮なら結構祝福されそうよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:45:00

    >>184

    大人気アイドルと大人気映画スターとか一部のファンが大泣きしそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:22:16

    >>178

    BW2全盛期はテツくんもテツメイも普通に人気だったよ

    単にここが男多いからキョウルリのほうが話題になりやすいんじゃないの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:09:04

    テツメイも人気だったけどあの頃に幼馴染お兄ちゃん系のライバルがいたから彼が強すぎた
    あと、このイベントって起こすの大変だからなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:47:35

    >>187

    ヒュウって、いい兄貴分だからね。

    仇(みたいなもの)に対しては猪突猛進になっているけど冷静な部分もあるし、物事の理解も早い。


    主人公に対しても気を使えるし、主人公を尊敬はするけど特別視しない点から組ませやすい印象がある。

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:52:32

    いいよねイベント最後のテレビから流れるルッコの新曲のタイトルが「ライブキャスター・ラヴ」なの
    恒例となったルリとの観覧車デート中のキョウヘイに無意識で鼻歌とか歌っちゃって欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:05:18

    >>189

    別にあれはイベント最後とかじゃないよ 動画のことなら投稿者が入れたくて入れただけだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:08:33

    キョウヘイは正体気づいてるのかもしくはいつ気づくのかそれともルリから言うのか
    どう転んでも美味い

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:01:42

    >>191

    キョウヘイの反応もルリちゃんの動きも美味しい。


    既に知っていたら、知っていた前提でそれでも自分はルリさんと呼ぶキョウヘイもよし。それを聞いて嬉し涙を流すルリちゃんも良し。


    知らない時の反応も面白そう。

    特に全く知らなかった時のルリちゃんの反応が

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:15:12

    ライブキャスター拾ってからのこの感じは本当に青春と恋愛って感じで凄くエモい

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:38:20

    キャスターを拾った些細な切欠と巡り合わせだけど運命の出会いって感じ

    落し物を返して物語が終わり、じゃなくてお互いにこの関係を続けていきたいって思うほど連絡取り合うもんね

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:12:08

    >>193

    >>194

    同じ年代で互いのことを全く知らないけど、話していて楽しい。でも、何れはライブキャスターを返さないといけないからこの関係も終わってしまう……


    けど、そこから一歩踏み込んで続きが始まるのいいよね……

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:36:19

    今の時代に販売されていたのなら、ルリちゃん視点でPVや曲とか造って貰えたのかな

    ルリちゃんの仕事の様子移して各地方ロケしたり名産品やポケモンとの出会い描いて
    最後の最後にライブキャスターに着信が入って観覧車がちらりと映り込み…匂わせEND

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:41:58

    懐かしい、当時中学生で攻略本持ってなかったけど偶然イベント完走できたやつだ。毎週観覧車の前で交換するの楽しみだったのよね。ラルトストゲピー貰えるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:05:46

    >>197

    毎日交換やってた時期あったけどそれのおかげで電話スポット探しがやたら効率化してしまった

    それでもすぐ来ないときは来ないんだけどね

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:28:28

    珍しく続いた(ほぼ)ルリちゃんスレもそろそろ終焉ですか
    ……次スレあるんですかね?

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:08:44

    埋め

    君がいる事を君に伝えたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています