馬券?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:01:20

    馬券ってどういうもんだもん?均等に全員分少額ずつ買う事はできるもん?それともなにか決まりがあるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:03:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:04:04

    100円単位で買い方は自由だけど均等に全員分買っても大穴が来ない限り赤字になるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:06:12

    アカイイトのエリ女は全通りの馬券買ってもプラスになったんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:06:40

    仮に全員に100円ずつかけたとしても、大体1から5番人気くらいまでが勝つもん
    そうなると単勝の倍率が18頭立てだと1800円かけたことになるんだけど、大体5番人気までの単勝の倍率では1800円を超えないもん
    つまり、仮に単勝を当てても掛け金よりも回収が下回る可能性が高いもん
    だからみんなある程度考えて得するように馬券を買うもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:07:18

    ちゃんと知りたければJRAの初心者向けページを見るもん

    www.jra.go.jp
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:08:16

    WIN5という半分宝くじみたいなやつもあるもん
    去年のエリ女の週はすごいことになってたもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:10:24

    馬券の買い方には必勝法があるもん。単勝2倍以上の馬に賭けて負けたら次のレースで2倍以上の馬に倍額賭ける、これを勝つまで続ければ絶対に負けないもん!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:16:15

    たまに来る大穴を狙うようになっちゃったらギャンブラーだから気をつけるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:17:07

    単勝と複勝と馬連とワイド
    初心者はこれだけ覚えとけばええねん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:19:21

    >>8

    倍賭け方は理論上勝てるっちゃ勝てるけどプラスに安定させるには金がかかるもん

    やるなら軍資金用意した上で中央じゃなく大井とかでやるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:21:29

    バ券は100円から買えるけど、実はこれ1枚10円の券を10枚単位で買っているのよ

    よく見ると下に10枚と書いてあるでしょ?


    これは競バ法の第六条(勝馬投票券)に


    第六条

    日本中央競馬会は〜略〜券面金額十円の勝馬投票券を券面金額で発売することができる。

    2 日本中央競馬会は、前項の勝馬投票券十枚分以上を一枚をもつて代表する勝馬投票券を発売することができる。


    というのが有るからよ

    昔は1枚10円で売ってた頃の名残ね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:25:18

    >>12

    ネット投票だけでリアル馬券を買ったことが無いから知らなかったもん

    興味深いもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:40:07

    ◆知らなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:41:48

    >>12

    前からずっと思っていた謎が溶けて凄くスッキリしたもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:43:56

    馬券にいろんな種類が出てきたのはコンピューターの発展が関係してるもん
    昔は手計算だから複雑なオッズの管理なんかしてたら日が暮れるもん
    自動計算が出来るようになったから三連単とか売れるようになったもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:44:24

    逆に混雑緩和やインフレのせいで単位が200円や500円な時代もあったそうよ
    ここから後にシステムが整っていって今の100円になるわけね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:44:33

    これはしらそんだわ
    パールさんありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:44:49

    遥か昔日本競馬が始まった頃は自分で馬を選べない宝くじみたいなもんだったそうだもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:53:42

    さすがパールさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:55:23

    名前がカタカナの騎手の馬買っとけば良いって誰かが言ってたもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:00:05

    競馬シンザンだけど頑張って馬券学んだもん!
    枠連の存在がわからないもん……
    狙って買う人いるもん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:10:31

    枠連ってそれこそ手計算だった頃の名残じゃなかったかもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:16:06

    パール姉さんありがとうもん

    枠連は昔は手計算だったのと、そもそも馬連が出てくる前くらいは20頭以上とか普通に出てきてやってられなかったからだと思うもん
    ちなみに最近知り合いが枠連に手を出し始めたもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:36:35

    >>21

    有力生産牧場の有力馬に有力騎手が乗るから勝てるもん

    新馬戦はがいじん買うもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:37:58

    たまにヒシミラクルおじさんみたいなタイムスリッパーもいる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:42:19

    >>26

    これがギャンブラーか…もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています