チームホワイトを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:13:53

    久々にチムホワを語ろう
    本誌で馬狼が千切のことをお嬢呼びしててなんかツボった
    潔、凪、馬狼、千切メインに語るスレ
    スレ画はかわカッコイイ千切

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:16:50

    日常パート描写多くてうれしかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:16:50

    チムホワいいよね…潔が取られた時さっさと行けみたいなこと言って潔がいなくなってからめっちゃ悔しがる3人がとても好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:16:53

    3人が現状各チームトップなのはヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:18:20

    蜂楽も一応いた事あるからそれも含めるとすげードリームチームだなチムホワ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:18:57

    あれって毎日試合で毎日入れ替わりだったんかな
    だとしたら各組み合わせでいたのは一晩だけってことになるけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:20:28

    >>6

    24時間空けないといけなかったんじゃなかった?もっと短いっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:21:08

    イタリア戦の馬狼と潔のライバル感かっこよかったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:21:22

    馬狼千切凪がチムホワ皆勤賞だよな
    エピ凪でこれから斬鉄と清羅も仲間入りか
    他のチムホワってどこどこだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:25:18

    >>7

    試合後24h空けてから速攻で試合組んだら毎日できなくもなさそう

    玲王千切國神やTOP3+蜂楽はマッチングせずに何日か同じ階層に留まってた描写あるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:27:40

    全員勝ち上がるってバリバリビジネスな理由で結束してるのに、日常パートで意外と仲良くて好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:28:19

    スレ画の千切いいよなエピ凪でもちむほわ見れて良かったわどっちも絵が上手すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:28:29

    いい意味で男子校っぽさがあって好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:29:38

    馬狼がお世話係と思いきや意外と潔が潤滑油

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:32:37

    >>14

    あでぃしょなるたいむの潔抜けてからの風景は笑った

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:32:41

    馬狼が割と凪理解度高い感じするの草なんだ知らんけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:35:45

    お互いがお互いを意識しているけど無関心なところは無関心って距離感が楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:36:39

    そんなに気になるなら馬狼が俺の髪乾かしてよ。メイドでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:36:49

    馬狼のお嬢呼び妙に面白いけど
    じゃあ他にどんな呼び方するんだ?素直に名字では呼ばないよな?って考えるとお嬢がしっくりきてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:39:11

    あでぃしょでもあったけどか潔が居なくなった後のチムホワめっちゃ馬狼キレまくって大変だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:39:21

    潔「凪が食堂で寝落ちしたけど俺じゃ運べない…チラッ」
    馬狼「そこで一晩転がしとけ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:40:31

    メイド馬狼と千切お嬢様とクサオ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:41:39
  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:41:52

    馬狼お嬢って呼ぶんだ…って可愛くなってしまった
    キング、千切
    凪、馬狼
    クサオ、お嬢
    か……仲良いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:42:23

    なんやかんやでまたこの4人がチーム組んでサッカーやってるとこみたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:43:41
  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:45:21

    馬狼が食事のお誘い受諾して並んで大人しくステーキ食ってるところでお前…お前お前…ってなった
    なおその後潔殺すbotに戻る模様

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:46:31

    千切チムレにもチムホワにも馴染んでてズルいぞ!!!
    くそう!どっちの千切も好き!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:46:42

    >>26

    こういうアホみたいな会話いいよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:48:35

    >>27

    そのシーンいいよな潔がもしかして試合中に言ったこと怒ってる?とか思ってるのも面白い

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:51:00

    4VS4みんな活躍してて作中トップレベルで好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:51:09

    凪がふわふわ平和主義者で潔が人間関係破壊神かと思いきや、ピッチ外で馬狼と揉めるのは凪で潔が仲裁しているというギャップ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:55:41

    凪が潔にゲームやらせたらすぐ死んだみたいな話もここら辺のタイミングっぽそうだし、日常パートは和気藹々としてたんかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:55:50

    ちむほわの攻撃特化感好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:01:22

    梯子を下に置いてダバダバするトレーニング
    千切が来てからも4人並んでやっててほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:02:54

    ブルロ展で凪と千切のベッド予想の50倍くらい散らかしてて笑っちゃった、そして潔がロッカー含めキッチリ整理整頓してた
    そら潔いないと馬狼もキレるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:04:05

    潔離脱後のあでぃしょでご飯連れて行ってくれる人いなくてむくれてる凪の顔が世界で一番かわいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:08:00

    潔が馬狼を尊敬してる感じがすごい良い
    本作で純粋な尊敬が描写されるのレアだからサ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:11:08

    お互いにライバルとして尊重し合ってて見てて気持ちいい
    だから、潔が抜けても寂しいとは思わない

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:13:02

    潔抜けた後の3人の生活のダメっぷりが好き
    ここに斬鉄と清羅が入る事でどんな化学反応起こるか気になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:14:08

    ライバルリーって人間関係に爪痕残しそうなエグいルールなのに潔離脱のときは「先で待ってるから絶対来いよ」みたいな感じで安心できた

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:16:39

    >>38

    ネオエゴで絵心とノアに例えられてるあたり、ノアが好きな潔にとっては馬狼のスタイルは憧れなんだろうね

    潔は伍号棟時代から馬狼の事ずっとすごいやつだと思ってて、ライバルリー後は馬狼も潔にライバル心以外にリスペクトも抱いてるし、お互いが高め合える良い関係

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:19:10

    >>41

    ライバル心や友情に近い感情はあってもいい意味で湿度も執着もない関係なんだよね

    明日会えないし今後滅多に会えない状況になっても寂しくないけどまた会えたら嬉しい(やっとお前を倒せるの意も含む)みたいな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:21:57

    潔抜ける時も、俺は先に行くけど、この先でまた会おうって感じでさっぱりしてて良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:25:28

    シンプルにかっこいいから好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:31:10

    ちむほわ4人時代の最強なのにチャレンジャーである熱さが好きで定期的に二次セレクションは読み返してる
    4人とも全然性格違うけどしっかり自分の意見出しながら共存しててこれぞブルーロックの醍醐味だなって感じるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:34:56

    抜けた後に感じからして凪と千切が後でやる〜ってなってるのをやってあげて甘やかしてそうなんだよな
    なので潔が抜けた後の馬狼のストレスがやばい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:39:05

    エピ凪のちむほわも良き

    >>45のシーン違う角度から見れて満足

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:42:24

    >>46

    誰を選ぶかでも自分の考えとか理論をきっちり言葉にしててディスカッションとプレゼン能力高いとこ好き

    賛成するかは別として相手の言いたいことは最後まで聞けるのすごく対等で健全でいいよね、大人でもなかなか出来んぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:43:03

    潔→作品の顔であるエゴい主人公、当然格好良い
    凪→飄々とした天才で二次セレクションの頼れる相棒、当然格好良い
    馬狼→絶望と挫折から自力で這い上がり主人公の光を喰らう覇道キング、当然格好良い
    千切→作中の美形枠兼俊足という分かりやすい武器持ち、当然格好良い

    4人ともキャラ属性被らせずにオンオフ共に化学反応できる良い組み合わせ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:43:55

    詩的な言い方をすると
    運命の出会いとかじゃ断じてないんだよな
    それぞれの物語が交差して生まれた化学反応、ドリームチームなんだよ紛れもなく
    情はあるけどそれがお互いの足を引っ張ることはない

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:44:31

    この4人私生活もサッカー中もなんか一体感ある感じがする

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:47:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:47:37

    >>51

    チムホワって運命なんて知るか!そんなものに左右されねぇ自分で掴む!みたいな勢いがある

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:47:54

    >>47

    甘やかすっていうか、潔の持つ合理性に照らし合わせて、放置して馬狼怒らせたり、部屋が散らかることを放置するより、自分がやった方が早いし潤滑にことが進むって判断なのかなって潔の持つ合理性からの行為ってイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:49:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:49:18

    チムホワのライバルリーの試合全部がすごい熱かったから結果的にチムホワが1番好きになった
    ものすごく良いサッカーしてたよなぁ
    どれだけ他人の心をノックしても人は人を変えることはできない
    だからいつだって自分が変わるしかない
    ブルーロックの名言だと思う
    しかも自分が変わることで結果的に人も変える事ができるっていうのも最高に良い⋯

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:52:04

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:52:08

    長男
    一人っ子(どちらかと言うと面倒見がいい側)
    一人っ子(どちらかというと面倒みられる側)
    末っ子
    でバランスがいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:52:19

    個人的な感覚だけどライバルリー連載当時から潔、凪、馬狼、千切は読者支持がそれぞれ熱烈な印象だ
    まさしくドリームチーム!って感じで自分もテンションぶち上がった一人だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:53:31

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:54:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:55:42

    僕の考えた最強の厨パ感あってとても好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:57:21

    U20戦の4点中3点がチムホワメンバーなのも強すぎてやべーよな
    馬狼のシュートで潔と凪喜んでるのも可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:57:58

    >>56

    >>58

    そうなんだ。共闘関係で相棒って認識なかったけど、枠で言えば凪かもね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:58:52

    蜂楽ってチムホワに入らないんだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:59:08

    いなくなってから気づいたあたりさりげなく潔がフォローしてたんだな⋯って思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:00:05

    >>66

    確かに

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:00:37

    >>63

    ただ癖が強い

    特に絶望する前のキング馬狼をよく活かせたよ

    千切はどのチームでも馴染めるからすごい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:01:44

    一次でぶつかったライバルと主人公が組む→初戦で負けて崖っぷちだが踏ん張る→馬狼合流で一時的に不穏→馬狼絶望&覚醒ターン→チムホワ3人時代→対戦チームで突出していた千切合流→チムホワ4人時代

    チームで化学反応を起こす4人目に千切を選んだ潔も潔の意見と千切の活躍を見て納得した馬狼と凪もブルーロック極めてて良いわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:06:48

    >>66

    初戦でTOP3に取られたし、やっぱり4vs.4が熱過ぎたから白ビブス着てた印象薄いんだよね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:07:04

    化学反応もいいけど
    人の目は前に付いてるから左右を同時に見ることができないとか
    人は走り出したら急に後ろには走れないとか
    身体の構造的なもので対策してくるのはぁーー頭ええなぁーーって思ったしこういうの好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:08:52

    属性違いのエゴイスト4人を掛け合わせたらそりゃ強いしストーリーも面白くなるわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:09:55

    >>66

    蜂楽も最初チムホワだったし蜂楽のチムホワ時代の話題があるなら書いてもええと思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:17:01

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:18:06

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:22:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:22:59

    >>75

    作中でそう言及されたかって話じゃなくて、潔は作中でその時その時で連携する相手が変わるからその事を指して、ライバルリーでの相棒"枠"は凪って話じゃないかな

    蜂楽取られてから潔抜けるまではこの2人はずっと一緒のチームだった訳だし

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:25:24

    潔と凪はU20の連携もかっこよかったな
    相棒は別々にいるけどこのふたりのコンビネーションも好きだわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:25:44

    潔にとってどうかはわかんないけど
    凪にとっては潔は重要人物だよね
    馬狼や千切と比べるとやっぱ潔が一つ抜けてる感じある

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:26:39

    馬狼がサッカー外では振り回されまくってるのが申し訳ないけど面白かった

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:27:02

    千切と馬狼の絡みはなんか新鮮で良かったね今週の本誌

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:28:23

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:32:32

    潔抜けた後、部屋散らかりすぎて馬狼憤死してそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:36:54

    個人的にはこの時代の凪が一番好き
    良い意味でサバサバしてるというか周りに軽口叩いてる感じがなんかいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:40:10

    >>85

    サッカー的にも一番良い時期だったと思う

    チームメイトと忌憚ないやり取りできて色んなことやれてた

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:40:26

    潔と凪の信頼関係が土台にないと二次セレクションは馬狼攻略で躓いてるし相棒枠扱いは別に違和感ないなー何なら当時の感想掲示板でも散々言われてた気がする
    潔と凪の二人から馬狼入った3人時代、千切獲得の4人時代と破綻なく成立してるしポテンシャルの高さやべえや

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:40:48

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:41:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:41:28

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:42:14

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:42:57

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:43:23

    信頼関係に時間は関係ないことがよくわかるチムホワ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:43:43

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:44:38

    試合的にも少人数で各人に見せ場があって見応えあったよね
    U20W杯で1度くらいはまたこのメンツで連携してしてほしいなー

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:45:10

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:46:43

    あでぃしょ良いよね
    何だかんだ馬狼も潔にフォローされてたんだなと言うか、潔って相手のこだわりとかマイルールをまず知ろうとするし尊重してくれるのいいなって
    馬狼のルール正直めんどくさいから付き合ってくれるやつ貴重だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:47:19

    凪と千切の緩い空間も好きだ波長が似てるから気が合うんだろな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:48:02

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:48:11

    今だとメイド馬狼に馴染んでるけどライバルリーまで馬狼が潔癖キャラなの分かんなかったんだよねそういえば
    めっちゃ笑った記憶あるわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:49:11

    二次セレクションで尖らせたスキルと才能がネオエゴにも継続して生かされてるね
    潔は適応と視野の広さ、馬狼は邪道スタイル、千切は俊足のぶち抜き、凪はいま停滞期だけどトラップ技術の創造性はライバルリーで発生してる気がする

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:49:24

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:49:42

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:49:46

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:50:17

    千切は凪と同じO型かとおもったら
    馬狼と同じA型なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:50:53

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:51:11

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:51:14

    攻撃力特化で全員俺が俺が俺がなんだけど、連携もできててめちゃくちゃ好きだった

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:51:50

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:52:00

    千切あのマイペースさでA型なの嘘やろw

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:52:33

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:52:55

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:53:16

    二人組作って~とこの4人に言ったら特に揉めることなく日によって違う相手と組んでストレッチとかしてそう
    言葉で言い合うけど人間的に相性悪い組み合わせがないイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:53:38

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:54:06

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:54:24

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:54:42

    >>114

    そこも初期の初期からの因縁あるもんな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:54:48

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:55:10

    スレ主ですがスレ消した方がいいですかね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:55:26

    >>113

    性格は合わないけど相性は悪くないってイメージある

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:55:30

    釣り針が露骨すぎる

    ライバルリーの負けたら脱落or1人取られるヒリヒリ感よかったな
    チムホワの幕間もおもしろかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:55:39

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:55:42

    >>119

    スレ主がはりつけるなら残していいんじゃないの

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:55:53

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:56:06

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:56:17

    >>122

    そんな考えてないし、その考えはまずい方向に転がってくと思うぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:56:34

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:56:37

    話してる人もいるし消さなくてもいいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:56:57

    できれば残したいスレ
    チムホワスレは健康に良い

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:57:19

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:58:11

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:58:31

    途中から焼け野原だしこのまま相当虫食ってしまうと思うけど、前半を残したいなら荒らしは全消しでスレ自体は残す感じで良いと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:58:43

    監獄だからこそ出会った4人だけどオフ時とか遊びに行っても何だかんだ1日満喫してそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:59:20

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:59:52

    千切のどこにでも馴染むところいいわ
    凪と千切はお姉ちゃんと弟感あって和む

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:01:35

    この2人は姉弟感あるよな
    よく言われてるけど
    潔:父
    馬狼:母ちゃん
    千切:姉
    凪:弟
    ってイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:02:04

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:02:08

    チムホワの凪選手なんでもトラップ選手権とか男子高校生っぽいやり取り好きだったんだよな
    二次選考終わっても再会した直後の潔への軽口とかU-20戦の合間とか渋谷回で馬狼見つけてすげ〜マイボールじゃんで絡みにいく凪とかちょこちょこチムホワ絡んでる描写あって嬉しかったからまたこの4人絡んでる描写出てきてほしい
    チムホワほんと大好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:03:50

    潔がチムホワ抜けた後に潔があれもこれもやってくれてたんだな…て気づくあでぃしょ好き
    気配り上手な潔が出てる

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:04:01

    前のチムホワスレも良かったしチムホワスレはできるなら残したいところ
    チムホワは潔と凪と馬狼が一番印象強くてそこに千切を含めた四人組が一番好き
    バチバチの凪と馬狼を宥める潔やゴール決めた時に馬狼に対して喜びを示す凪とか良い組み合わせだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:05:24

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:05:38

    凪がチムホワメンバー相手だと忌憚なく自分の考えを伝えられる感じあるよね話しやすいのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:06:07

    なんだかんだ互いの実力を認めてるのが好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:06:50

    >>133

    ブルーロックから出てプロになってからもなんだかんだで付き合い続きそうな感じある

    大人になった4人で飲みにいったりしてるとこ見たいな…潔が一番大変そうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:07:21

    >>142

    凪はもともと自分の意見は率直にいうタイプだけどサバサバしてる関係は男子高校生感あっていいよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:07:41

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:07:41

    かっこいいコンビネーション作中でもトップクラスに好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:09:24

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:10:30

    >>147

    分かる、ここの連携本編の中で1番好きかも

    欲を言うならU-20W戦でもう1回見てぇ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:10:55

    馬狼がサッカーで凪の良い先輩っぽい感じがして良かった今週の本誌

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:11:10

    >>142

    潔は2人でどん底まで落ちて一緒に這い上がった仲だし馬狼はなんやかんや無視せず話し相手してくれるし千切はフラットな目線で見てくれるから人間一年生の凪には新しい視点を多く得られた感じあるよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:11:36

    >>147

    わかる、これ最高にカッコ良かった

    後馬狼と凪がディフェンス入って頭ぶつけるシーンもめちゃくちゃ好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:11:42

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:12:19

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:12:36

    >>150

    ブルーロックスで一括りにされるから忘れるけど馬狼さん一年先輩だからね

    ちょいちょい面倒見の良さが出る

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:14:34

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:14:53

    >>136

    馬狼が母じゃなくて母ちゃんっていうの好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:15:18

    >>151

    それまで名前の通り凪いでた凪が刺激を受けて一気に変化していったのがチムホワ時代って感じがする

    ちょうどエピ凪でも今凪がチムホワにいるけど自分自身俺は変わったって実感してるし他3人からめちゃくちゃ影響受けてるよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:16:06

    スレ主大変なのに管理してくれてありがとうな…チムホワ好きだからこのスレ残してくれるのとても嬉しい
    馬狼が凪に対してめんどくねーぞって言葉使うの良かった
    クサオって呼び方も案外良い意味も含まれてたのかなとか思った

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:17:01

    凪は案外色んな人から影響を受けててちょうどサッカー人生における小学生の時期がチムホワなんかなって思ってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:17:08

    次のエピ凪で潔が抜けた後描かれるの楽しみ
    あでぃしょのみんなで潔の大切さに気づくのに潔になんでいなくなってんだよって理不尽にキレてる場面面白かったから見たい

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:17:50

    潔が居なくなったあとのチムホワ回あでぃしょであったけどエピ凪でも掘り下げてくれたら嬉しいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:19:08

    あでぃしょの所でもいいけどサッカーのシーンが見たいな
    3人でどんなかっこいい連携が来るのか楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:20:00

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:20:06

    わかりやすい奴ら多いなほんと
    スレ主管理ありがとう なりすましっぽいやつも消してくれると助かる

    ちむほわはチーム感強くて見ててほんと熱かったなという記憶がある
    サッカー漫画読んでる感じが強くてどことっても面白いし4vs4は今でも何度も見返すわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:22:59

    荒らしは来てるけどみんな反応しないしスレ主管理してくれてるからなんか平和

    チムホワの男子高校生感が好きだー
    喧嘩は枕投げでするとか良い子な所でてるよね馬狼凪のバチバチに潔が仲裁入って千切がおもしれーて眺めてるの性格出てるしなんだかんだ言ってお互いのことリスペクトしてるのが好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:23:10

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:23:10

    チムレもチムホワも好きなんだがライバルリーのあの少人数制がゆえの独特なチーム感いいよね
    明日ライバルになるかもしれないけどチームとして戦う緊張感と信頼関係が良い

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:23:35

    潔と馬狼が絵心とノアみたいなライバル関係ってスナッフィーに言われてたのなんかいいな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:24:18

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:24:33

    二次選考は潔凪馬狼の3人の変化がぎゅっと詰まっててとても面白かったなぁ今でもたまに読み返す

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:00

    なんつーかスポーツ漫画のライバル関係!って感じで良い
    普段の生活の幕間は合宿間あってみてて楽しいし

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:12

    もうライバルリーみたいな少人数でやることはないだろうけどまたこの4人が同じチームでプレーでもがっつり絡むところ見たいな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:21

    今週の凪と馬狼の会話見て改めてチムホワの距離感いいなって感じたわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:45

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:31

    >>174

    積極的に関わりにいくわけではないけどピンチそうだったら喝を入れてくれそうなライバル関係は健康に良い

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:58

    凪と潔がわりと普通に馬狼に絡みにいったり冗談いったりするの男子高校生らしさが出てていい

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:13

    スレの進み早くてみんなチムホワ好きなんだなとニコニコしてしまう

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:14

    千切と凪の頼れる相手がいると寄りかかって潔が2人の我儘というか要望聞いていたのがあでぃしょから垣間見えておもろい

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:52

    千切が潔だけじゃなくて凪とか馬狼にもお嬢呼びされてるの結構好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:28:04

    健康にいい、チムホワ接種する時の感情はこれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:28:23

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:29:16

    日常で男子高校生してる時とサッカーでガンギマッてる時のギャップでチムホワから抜け出せねーんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:29:25

    >>178

    それな!荒らし来てて大変だろうけどまだまだ語りたいしスレ主さえ良ければ次スレ立てて欲しいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:29:38

    普段は潔が振り回されてそうだけど凪とか馬狼は割と潔に振り回されてそうでおもろい
    お嬢はマイペース

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:29:53

    どっちが勝ってもおかしくない戦いで全員全力を持って戦ってたってのがカッコよくてブルーロックの試合の中でも好きだった

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:30:01

    ブルーロックはあんまりサッカー外の描写ないからスポーツ漫画の日常感描写が得られるのは貴重で良い

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:30:19

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:30:48

    潔が苦労人かと思いきやあでぃしょで馬狼のメイドで盛り上がってボケにまわったりするからバランス結構いいのかもしれない
    馬狼は常にキレてるだろうけどそれ込みで楽しんでそうで良き

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:30:49

    >>183

    分かりみが深すぎて握手

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:30:50

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:30:51

    お嬢の安定の盤石さよ
    +千切で急に安定感出る気がする

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:31:38

    さっぱりしてるのがいい

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:31:41

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:32:04

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:32:09

    スレ主です次スレは語りたい人に任せます
    書き込んでくれてありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:32:17

    >>185

    サッカー外では気遣いの鬼なのにサッカーになるとチムホワを引っ張っていくの良いね

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:32:43

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:32:49

    サッカー外だと潔と馬狼が常識人?っぽいのにサッカーになると逆転して千切と凪がそうなるのがギャップなのか分からんがオンオフしっかりしてるよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:32:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています