ここだけラムネとフリスクが流行っているブルーロック

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:42

    監獄には無断で持ち込んでいるので
    カメラに映ったりマスターに見つかったりしないように
    皆こっそり食べたり交換したりしている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:53

    スレ画はアンパンマンラムネ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:10

    甘党凪のスレで砂糖やらお好み焼き粉やらを持ち込んで変な誤解を招くネタをもとにたてました

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:20:14

    大量に持ち込んで皆に分けたりバレないようにトイレでこっそり食べたり
    フリスクなら砕いて鼻から吸ったりしているかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:22:36

    ※日本勢の間で流行っていることにします

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:36

    みんなで交換してるの?めちゃくちゃかわいいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:01

    最初に持ち込んだのはdice1d29=7 (7)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:26

    さては妹から渡されたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:49

    潔に強さの秘密を聞かれてこっそりアンパンマンラムネを渡す馬狼
    チームZ内で蔓延するのに時間はかからなかったんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:21

    外国メンツが真顔になるやつ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:42:43

    スナッフィーさんの胃に大ダメージいきそう
    ロレンツォも真顔になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:21

    >>12

    ロレ「バロちゃんそれ絶対だめOK?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:45

    >>13

    ロレンツォもポップコーン持ち込んでたのに……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:16:52

    ノアが敏感に反応しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:42:56

    見つかった奴が共犯にしようと食べさせようとして大騒ぎになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:47:16

    ドイツ棟で集まって食べてたらカイザーとネスに見つかり、共犯にしようと押さえつけて口に入れようとしたところにノアが駆けつけてきた回
    すごくややこしくなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:51:18

    言葉にしてはいけないクスリって国によっては蔓延ってるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:57:12

    クリスとスナッフィーはウチの選手に限ってそんな……みたいな反応しそうだし、ラヴィーニョは今まで見たことないくらい真剣な顔でキレそうだし、ノアは絵心さんに事実確認しに行きそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:00

    ビンラムネを最中から出して粉だけストローで吸ってるところを見られて誤解されそう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:57

    >>20

    この駄菓子初めて見た

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:12:16

    馬狼がこんなラムネ食ってるとこスナッフィーに見られでもしたらスナッフィーの胃に大穴開いちゃいそうだから勘弁してあげてください

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:04

    世界上のBLネットで流されて国際問題になっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:08

    スナッフィーはガチ目にキレるし馬狼はオレの栄養バランスにケチつけるな💢とか思ってそうだし
    洒落にならないレベルでギスりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:16

    >>14

    ロレ「俺もポップコーンもう食べないから。OK?」

    馬狼「あんなに言ってもやめなかったのに…!?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:35:40

    ラムネを見てソレだと思う感性がないbl勢と話が一生噛み合わない海外勢

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:39:40

    ボディスーツの測定値とかから、ちょっとオヤツ持ち込んでる子いるかな?ぐらいはアンリちゃん気付いてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:19:50

    ブルロ勢は基本的に平和な日本生まれ日本育ちだから、ラムネを見て「なんかこれ怪しい薬みたいだな」って発想自体無さそうほぼ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:23:18

    最近はこういう見た目のやつは危ないから気をつけようね!みたいな啓発が無くはないけど、そんなん忘れてるやつの方が多そうだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:25:31

    ラムネってシンプルブドウ糖多めだから勉強の時とかは良いんだよな
    スポーツの時はどうなのか知らんけど脳みそ使いまくってるメタビ勢とかめちゃくちゃ食ってるかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:58:38

    施設内裏通貨のグッピー◯ムネ
    試合の結果予想やおかずトレードの交渉材料

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:00:39

    笛ラムネピーピー鳴らしまくる選手権優勝蜂楽

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:58:58

    >>30

    試合の後のバキバキの目でラムネザラザラ流し込む潔

    どう見てもソレでしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:31:54

    もはやラムネは関係が無くなってしまうんだが誰かハッカ脳をパイプに入れてライターで炙って吸うのもやってる流れだろコレ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:00:49

    こういうオシャなのをオシャにはオシャに食べてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:56:03

    士道が食ってたら絵面ヤバそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:02:57

    七星とか黒名とかのほんわかメンツが笑顔で食ってんの見たらマスター達マジで絶望しそうやな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:05:37

    闇神がトレーニング後これに入ったラムネバリバリ貪り食ってたらガチめにヤバい図が出来上がる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:39:03

    ラムネって日本発祥なのか
    誤解がとけたら異文化交流になるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:47:35

    外出する子に「おい、あれ仕入れてこいよ」「新作でたらしいからそれも」「絶対見つからないようにな」ってこっそりみんな頼んでるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:36

    ピルケースにラムネ入れてこっそり食べるのが流行る監獄

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:15:35

    途中でこれ誤解を生むやつでは……?と気付くもあえて乗っかるやついるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:19:14

    多分これ食ってみろ飛ぶぞとか言ってるやつ居そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:31:49

    ラムネがガチャ石概念のソシャゲ考えたけどuiで挫折

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:04:34

    ラムネ菓子ぐぐってみたけど丸っこいやつよりハイレモンみたいな形のほうが誤解招きそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:22

    ヨーグレットとかだいぶ誤解招けるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:17:44

    日本勢でねるねるねるね大会やったらどうなるの
    ネスが食いつきそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:50:53

    ハッピーターンは名前自体がヤバさしかないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:59:36

    ヨーグレット派とハイレモン派の仁義なき戦いを見てさらに勘違いが加速するマスターたち

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:58

    ヨーグレット派VSハイレモン派の仁義なき戦いの傍からココアシガレット派が参戦

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:13:34

    駄菓子コーナーにあるこのチョコも誤解されそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:21:38

    >>51

    Overdose──

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:28:41

    BLTVの企画で、このスレに上がったようなそれっぽいお菓子を用意してもしブルーロックスがクスリをやっていたらマスターはどんな反応するのかドッキリを🇮🇹棟でやったら放送事故レベルでスナッフィーがキレるわ泣くわでお蔵入りになる回

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:50:08

    こんな顔でラムネキメるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:18:35

    イングランドだけは誤解されてもなんかあっさり誤解解いて平和に終わる気もする

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:34:30

    こっそり食べるからガチ感出るんだよな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:36:35

    七星とか黒名とかかわいいメンツはこんなラムネ食べてて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:39:19

    誰か間違えて干菓子食べてて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:02:45

    >>42

    確実に士道

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:07:12

    >>58

    ここまできたら和菓子要素というかジャパニーズスイーツなイメージが強い気がする…?

    あれ干菓子とラムネの見た目の違いが分からんくなってきた

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:12:42

    オシャに和三盆ぽりぽりしててほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:19:01

    落雁は干菓子の一種で米や豆、蕎麦、栗などから作った澱粉質の粉に水飴や砂糖を混ぜて着色し、型に押して固めて乾燥させたもの
    ラムネは砂糖あるいはブドウ糖、でんぷん、酸味料(クエン酸)が材料

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:29:07

    ちなみに干菓子の味はあんまり
    なんかもそもそしてるし硬い

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:50:24

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:53:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:55:55

    >>63

    和菓子は露骨に値段で味が変わるからね……

    あともともとお茶と一緒に食べること前提のお菓子だから喉が乾きやすいものは洋菓子よりかは多いかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:56:08

    雪宮・國神あたりがボリボリ齧ってたらドラッグじゃなくて精神安定剤的なものに間違えられたりしないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:37:30

    美味しいお茶をもっと味わい深くするための相棒みたいなものだからね、お干菓子
    これ味わうためにも今度はお茶(葉っぱ)を持ち込もうとする凛ちゃんさん、傍目には脱法ハーブにしか見えなくてまたひと騒動…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:33:37

    >>68

    持ち込んでた緑茶の茶葉(小分けにして懐紙に包んでビニールに入れてあった)をロキに見られた凛

    凛「文句言われるこっちゃねえだろこんなん…俺にとっちゃ精神安定剤みてえなもんなんだよ」

    ロキ「…普段から常用していたということですか」

    凛「一服すると落ち着くからな」


    こういうことか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:29

    >>69

    別に凛ちゃんも誤解を招く発言はしてないんだよね、相手が茶葉って分かってたら

    両者の認識がすれ違ってるせいで凛ちゃんが吸ってると思われてフランス勢の空気がお通夜になってるんでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:12

    >>69

    一服するって何も間違ってないのに見事に誤解を招くようになってて草

    でも飲むでも服むと捉えられそうだし凛ちゃんさんはまさか自分にそんな疑惑かけられてると思ってないだろうしない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:44:51

    たまにこそこそしてる奴がいると思ってこっそり覗くとみんなで錠剤を頬張っているんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:01:50

    士道とかしゅわしゅわ系とかパチパチ系とかのラムネ好きそうだな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:04:12

    シガレット型の方が衝撃少なそうなの笑う
    日本だと逆だろうになあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:07:39

    ラムネ食いたくなってきたやん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:41:47

    斬鉄(ラムネが見つかったら怒られる…→砕いて粉状にしたらラムネとバレない!)
    粉状ラムネを透明な袋に入れてご機嫌な斬鉄くん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:56:31

    これか異文化交流ちゃんですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:10:59

    斬鉄が持ち込むならこんなのもありかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:09:51

    >>78

    中身だけ持ち込んで

    「成分?確か…何だったかインドール…?使用と書いてあったな」

    っていつもの言い間違いが誤解を誘発するんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:02:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:08:47

    >>53

    この企画考えた奴がロレンツォやミックの件を知った馬狼たちにボコされる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:21:02

    駄菓子コーナーにあるやつならミニサワー派も居てほしい
    ザラザラ食べるも良しチビチビつまんでも良し

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:13:28

    それぞれラムネを交換し合い、各自ピルケースに入れてこっそり食べるブルーロックス

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:11:29

    購入場所がドラッグストアって言われてまた大騒動になるとか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:32:47

    ドラッグストアがその辺にありすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:38:44

    >>73

    絶対これ好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:46:59

    ドラッグストアで勘違いは実際にありそうなラインなんだよな
    ブルロ勉強できない勢はファーマシーなんて単語絶対に出せない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:01:10

    わたパチなら勝手におやつ持ち込むなって怒られるくらいで済むのに…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:05:03

    わたパチも中身だけ持ってたら結構危ないモンに見える気がする
    斬鉄があれ食べて口開けたままぼけーっとしてたら(斬鉄は純粋にパチパチを楽しんでいます)ラリってると思われそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:32:52

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:44:23

    士道とか、ラムネやわたパチは当然、ベビースターとかでさえも上向いてザラザラザラ〜って口の中に一気に流し込んでそうだから、もうそれはやってるようにしか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:34:12

    ここまで来るとただのグミ食ってるだけで大.麻グミとか疑われそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:18:33

    ブルロ勢はみんな、妙な勘違いされてること自体になかなか気付かないだろうからな
    マスターたちが絵心さんに物凄く深刻な表情で相談して、初めてこの薬物汚染()発覚…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:43:34

    ラムネが見つかりとっさに「睡眠薬です」などと言い訳してしまい、今度はメンタル的な不調を心配されたり

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:53:05

    >>17

    カイザー「おい!世一!?それは………MDM…」

    潔「お?お前見たな!お前も食え!共犯だ!」

    カイザー「ふぁ!?」

    ネス「やめなさい世一!カイザーだって麻薬吸った事ないんですよ!!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:10:04

    察しが良いキャラなら薬物乱用防止の講座を覚えてて訂正してくれそうだけど、あれわざわざ毎年警察きて話すの福岡だけらしいって本当?
    最後に警察官が勧誘するのも含めて小3くらいから高3まで暴対法講座と並んで毎年恒例行事の授業やったんやけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:14:05

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:26:12

    >>96

    マジか

    でも、確かに自分のとこだと毎年薬物はやめろ・断れって言われるだったな。

    警察官が勧誘する演技して、断れるかをやったの一度きりだった気がする。

    あと、暴対法講座はやったことない。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:30:59

    >>96

    お隣の熊本県民だけど無いね

    啓発のプリント配られておしまい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:39:04

    >>96

    沖縄もプリント配られて終わりだよー

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:31:14

    >>95はドイツ棟でのことだろうし、察するとしたら清羅か…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:51:15

    >>96

    栃木だと毎年ダルク(薬物依存症支援施設)から人が来てた

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:56:48

    大阪ではチラシ配られて終わりだったな
    忘れてるだけかもしれないが、講習って講習受けた記憶もない
    押さえつけられてラムネ食わされそうになってるの、事実だけ見ると笑えるけどカイザーとネスはガチ焦りだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:04:50

    宮城県民だけど年1に薬物乱用防止教室ってのが開かれてた
    暴対法講座はやったことないな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:08:35

    そういや注射器で食べるお菓子とか水飴とかあったよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:59:07

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:59:39

    これかな?

  • 1089624/05/31(金) 20:09:11

    まじかー(´・ω・`)てことはアルコール依存症の人の再現ビデオとかも他県では流さない感じ??
    〇〇防止講座系の授業は最後に感想文をプリント一枚分書かされて「来て貰った警察署の人に渡すから丁寧に書きなさい」って指導入ってたからそこが1番苦痛だった
    アルコール依存症の再現ビデオは病棟入って禁断症状出てる場面で幻覚を再現した場面と外の人から見た幻覚症状出てる時の場面、時々正気に戻ってどうしてこんなことに…って泣いてる場面が生々しくて凄いインパクトに残ってるんだよな、依存症の再現ビデオって男性ばっかだと思ってたから結婚したあとの女性で再現されたのも衝撃が大きい要因かも

  • 1099624/05/31(金) 20:13:37

    暴対法講座はどこら辺に工藤会とか対立してる組があって日本で唯一の特定指定暴力団です、勢力は〜とかスライドで具体的な地名とか出てくるから他の県では殆どやってないんだろうなーって思ってた
    けど薬物乱用防止講座はそんなに普及率低いのか
    毎年某アサシンゲー主人公に似てる顔のハゲのオジサマがナレーションしながら被害者の多い手法と珍しい手法を再現してるビデオ流すからそこは見るの楽しかったんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:15:28

    鹿児島では薬物依存の危険みたいなビデオ見たことあるけど
    多分何年かに1回ぐらいだったようなそれかどれかの学年で1回?
    警察の勧誘って何?状態

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:16:43

    >>108

    アルコール依存症のは大学で依存症講義のときに見たことあるかも

    でも小中高では見たこと無い




    それはさておいて

    こういうの持ち込む子もいるかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:28:40

    小中高で保健体育の授業で一コマくらい、酒や薬の恐怖みたいな授業はあったな
    教科書にちょこっととビデオだったからたぶんブルーロックスは寝てる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:36:31

    >>111

    この手の物持ち込むのはきっと烏だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:40:08

    スレ画見てたらアンパンマンラムネ食べたくなってきちゃった
    氷織はこういうの持ち込んでそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:54:22

    ちなみにこの手の錠剤がキャラクターっぽいデザインなのは
    最初に警戒心を解くためとフラッシュバックを起こしやすくするためらしいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:36:04

    >>107

    これ口に直接流し込んでるの絵面ヤバそうで草

    レベルの違う薬中感ある

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:41:24

    カプセルラムネを美味しそうに食べるブルーロック勢…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:32:45

    これで大山鳴動して鼠一匹(すらいない)って判明した時の、マスターたち含めた海外勢の脱力っぷり想像すると…
    きょとんとしたブルロ勢の様子に
    「どんだけ平和なんだ」
    「危機感もたせなきゃヤベェぞ」
    ってなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:43:04

    >>118

    U20組なら海外遠征でヤバゲな場面に出くわしてる可能性あるけど日本だとそこら辺への警戒怠ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:22:53

    こういうのを見てぶちギレるスナッフィーもいると思うが、真剣に優しく諭されてドッキリだと言い出しづらい空気になるブルロメンバーもみたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:36:44

    ブルロ勢としてはお菓子をこっそり持ち込んでただけで、ドッキリまがいの状況になってる自覚ゼロなんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:54:48

    >>120

    「?、おいしいのに何でダメなんだ?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:50:41

    そうか…日本人から見ればジョーク商品だとわかるパッケージでも、海外勢は読めないのか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:36:49

    ニッキ紙が生産終了してて良かったね…
    紙を口に入れて吐き出してるの端から見たらLSDキメてるようにしか見えんから

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:36:58

    「オフに偶然再会したBL脱落者に勧められた」とか言い出してさらに空気がヤバくなる
    例を挙げると我牙丸が偶然成早と再会したとき「これ安くてうまいよー」ってラムネ勧めてきた感じ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:37:45

    コレを食べると(ブドウ糖で)頭がスッキリするんだとかいうブルロ勢

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:42:00

    >>123

    イヤホンで翻訳してるから読めないのかそっか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:22

    誤解が広がると乱闘騒ぎとかじゃ済まないから、時光が過去の有名人がマジの薬の方を見せびらかして捕まった事件を知ってるからフランスだけ早々に誤解が解けることにしよう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:20:04

    「母さんが近所のドラッグストアで買ってきた。」とか言ったら家庭環境も心配されそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:13:19

    家族全体でどっぷりとか卒倒するで

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:00:21

    「妹or弟が渡してきて…」とか言い出す奴がいて低年齢化に慄く海外勢

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:10

    ドラッグストアが日本全国あちこちにあるって言ったら卒倒しそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:31:59

    アンパンマンラムネはキャラ物のMDMAに見えてるんだろうなあ
    子供はみんな大好きだよって説明されてお通夜になる海外組

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:55:45

    誤解が解けたら薬物乱用防止教室開始だな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:23:25

    ラムネが見つかった時に
    没収されるぐらいならこの場で全部食べようとするブルロ勢と、それをとめたり食べたラムネを出させようとする海外勢

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:24:51

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:35:48

    白いラムネが見つかった時とっさに「鎮痛剤です」とか言い訳してほしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:01:20

    愛空あたりは感づいたりしないだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:51:29

    >>43

    烏か乙夜か我牙丸

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:43:25

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:16:22

    大.麻合法の国はあれどMDMAはたいてい非合法だろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:44

    お菓子のシガレットはぱっと見たばこっぽく見えてもやっぱり質感が違うからなあ
    ラムネは疑っちゃうとしっかり見ても薬っぽく見える

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:27:39

    ラムネ禁止令を出されたけど甘いものが欲しくなったせいでスティックシュガー持ち込む奴が出てそれはそれでややこしいことになる監獄

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:01:42

    じゃあキャンディーで…から騒動再び?
    (スラングだとcandyはハシシ、コカイン、LSD、麻薬を表す言葉)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:02:50

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:41:17

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:02:55

    実際にこういう話がある

    https://www.afpbb.com/articles/3337788

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:54

    マジで砕いたキャンディーと薬が間違えられたのか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:37

    飴砕いてわたあめ作ろうとしてるとことを見つかってまたひと騒動?

    身近なもので作れるみたいわたあめ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:49:38

    >>149

    何人かで道具を持ち寄って、カメラの死角に集合する感じになるのかな

    飴を砕く所でバレるのか、数人が中心を覗き込む怪しい姿が発見されるのか、謎の電気使用で発覚するのか、まさかのボヤ騒ぎになるか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:57:20

    ホットプレート無断で持ち込みはアウトかな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:43:09

    蝋燭3本分の火でも溶かせるらしいからできなくはない?(わたあめ)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:43:30

    この世界だと火で粉をあぶるっていうのが絵面やばい

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:47:43

    ブルーロックの施設内でやろうとしたらスプリンクラーとか作動するのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:21:21

    スプリンクラーが作動した部屋に慌てていったら呆然としてるブルロ勢とカラフルな粉の入った水浸しの袋があるってこと…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:13:14

    カラフルな粉よりシンプルに白砂糖のが絵面はやばそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:37:27

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:57:16

    >>155

    これでもったいねーってなんか溶けた飴状の物を指で掬って舐めだすヤツいたら絵面がヤバすぎ

    海外勢が発狂しちゃうじゃんwww

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:16:22

    ほしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:03:21

    絵心にお前はこの事態を知ってるのか?と問い詰めたら

    「持ち込みの件か?モチベーションにつながってるようだし良いだろう、何か問題でも?」

    でまさかの絵心の肯定にマスターは絶望してほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:17:38

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:18:36

    「(おやつの)持ち込みの件か?モチベーションにつながってるようだし良いだろう、何か問題(栄養バランス等)でも?」

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:08:20

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:28:53

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:10:55

    最終的にラムネを監獄側で管理するしかないのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:11:29

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:20:58

    ブルーロックってキッチンとか給湯室ってあるのかなあ
    そこに集まってカルメ作りとか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:25

    >>167

    あってもそこにカメラがあるのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:12

    カメラの死角で白い粉を炙るのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:24

    >>169

    ガチでやばいやつやん

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:55:39

    何個か口に放り込んでバリバリ食べてたらすっ飛んできたマスターに吐かされて説教されて混乱してほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:36:55

    こっそり食べないように1日の摂取量決めて許可した方がいいのかもね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:56:33

    >>171

    マスターにコレはラムネだって言ったとして分かってもらえるだろうか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:02:20

    >>173

    マスターにも食べてもらえばわかる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:16:49

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:25:35

    >>174

    食べてくれるかな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:28:54

    イヤホン誤翻訳の可能性あるし語学堪能な玲王なら上手く説明するだろって任せるブルーロックス
    勉強中に一粒食べると脳が覚醒するから学校でも流行ってると笑顔で述べ余計に誤解されてしまう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:35:33

    >>84

    クリス「何処でこんなものを…」

    千切「いや普通にそこらのドラッグストアとかで…」

    クリス「えっ」

    千切「えっ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:40:02

    バチクソに激怒したマスター達に説教されて
    世界って厳しいんだな…ラムネも食べちゃいけないくらいの食事制限か…にしてもヤバいくらいキレてたな

    って皆で話しながらコソコソまた食べてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:45:35

    絵心が介入しないと収まりそうにないな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:37

    海外勢の誰かに見つかって「これやるから見逃して」って錠剤を手渡す展開
    渡された人は震えながらマスターに報告に行く

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:01

    >>181

    海外勢からしたらこんな平和な日本人の飢えた事もない高校生の子がドラッグに手を出してるなんて衝撃だろうな

    屋根のあるとこで眠れてご飯食べられて教育まで受けられるのになんで……ってなりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:06:15

    知育菓子のグミ作るやつとかこそこそしてたら
    また誤解を生んだりするかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:49:00

    企業のHP見せながら説明すれば通じるか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:37:45

    まずちゃんと無害なお菓子だと証明する必要があるからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:33:36

    >>181

    日本勢からすれば盗み食いバレたから同じものを渡して共犯にするくらいのノリだろうに…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:02:00

    >>137

    混沌が深まる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:37:15

    >>137

    言いそうなの誰かなあ

    個人的には雪宮あたり

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:40:29

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:29:37

    ラムネだと思われないための言い訳
    ・サプリメント
    ・鎮痛剤
    ・睡眠薬

    どれもドラッグをごまかすための言い訳に思われかねない

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:56

    最終的にラムネが没収されて配給制になる

    そして>>167

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:48:52

    アンリちゃんに説明してもらった方がいいのかな?絵心さんだと省略されちゃってるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:53

    アンリちゃん「このラムネというのは安価な菓子の一種で、砂糖やブドウ糖をでんぷんと合わせ口内で溶けやすい構造にしたものなんです」
    原材料や成分表示を英訳して提示

    スナッフィー「……では、薬物汚染は」
    アンリ「ありません」
    ロキ「あのハーブは…?」
    アンリ「糸師選手の所持していたものでしたら、あれは緑茶(グリーンティー)の茶葉です」
    ノア「カイザーの口に無理やり入れようとしていたのは?」
    アンリ「申し訳ありません、それに関してはこちらの指導不足です。無許可で持ち込んだおやつを食べさせることで共犯者にして、口止めを試みたとのことです」

    マスターズ「「「「「おやつ…」」」」」

    絵心「薬物汚染を疑われかねないって発想自体がないのは問題だから、ここでソレあぶり出せただけでもラッキーか」

    って感じかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:05

    おまえら薬物汚染疑われてたぞって言われたブルーロックス側もポカーンだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:17

    ブルロ勢達が食べてるのがお菓子と分かっているシャルル
    イタズラでロキの目の前でラムネを頬張ったら見たこともない形相で吐き出させようとするから途端に怖くなって泣き出して収拾がつかない事態に発展

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:52:57

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:06:20

    >>195

    泣きたいのはロキで草

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:32:04

    「こら!おやつは没収だ!」の棟と「ドラッグ!?!?!?!?」の棟があったりするのかもしれないな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:28:21

    面白かった

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:40:00

    200なら全員薬物乱用防止教習受講

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています