伏黒「譲るんで…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:40:44

    直哉「あ?」
    伏黒「いやだから…全財産、譲るんで…」
    直哉「ほんまか!恵くん!これは縛りやぞ!」
    伏黒「はい」
    直哉「甚爾君の息子…さすがやわあ」

    これで禪院家虐殺は起こらなかったという事実

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:42:42

    当主も渡さなあかんやん……

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:43:10
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:43:57

    直哉の場合当主の座が問題だし……
    全財産は甚壱君の方がキレてるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:44:38
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:45:04

    これはこれで施し受けた感じで直哉のプライドがズタボロになるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:45:40

    でもなんやかんやあって扇がやらかして禅院家崩壊しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:46:04

    >>5

    俺、禪院家じゃないんで貰っても困るんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:47:11

    >>8

    「何一抜けた気になってるんやクソガキ」(さすがやわぁ)

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:52:12

    これ真希が伏黒に頼まなかったか伏黒は辞退しただろうし本編より平和にすんでたのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:53:32

    これはこれでキレそうだから面倒だよ直哉……

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:54:34

    >>10

    ホンマ出がらしは余計な事しかしない

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:56:17

    直哉なら証拠として一筆書いてもらったあと念の為殺すとか普通にしそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:00:19

    >>13

    殺すんで

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:01:44

    甚壱だけなら相続放棄でなんとでもなったが直哉と扇がどう動くかって考えるとな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:02:48

    >>13

    伏黒いちおう座学10だし一筆書くまえに縛り結ぶんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:07:04

    >>6

    めんどくさい男だけどその通りだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:03:12

    面倒くさい男!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:05:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:05:53

    直哉と恵で互いに悪影響を与えない代わりに禪院家の全財産と当主の座を直哉に渡す縛りとかでええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:05:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:05:57

    死滅回遊平定に力貸す条件なら投手譲りそうだな…
    でも力貸す=総監への反逆になるから無理か?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:10:11

    呪具貰いに行ってるし
    恵も真希も「禪院家の全財産を相続する」って遺言は把握してたんだよね
    「血縁とはいえ他所の奴に家の財産総取りされたら反感買うだろ」ってアドバイスしてやれる奴いなかったのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:10:15

    禪院家問題、3バカで括ってる直哉と扇がそれぞれ全く別のベクトルから同じ陣営狙ってるから結構ややこしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:13:04

    どのみち浴のため宿儺に潰されるのでは…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:14:12

    >>23

    虎杖「なあ、ぶっちゃけいきなり言って『俺が当主だから呪具寄越せ』って言ったら禪院家の人も怒るんじゃね?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:14:21

    >>23

    アドバイスできる大人たちがね…

    残念なから脱獄されてたり死んでたりするので

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:17:09

    まず直哉が伏黒暗殺に乗じて扇の娘どっちも殺したろって計画をもっと早く把握して阻止しないとどの道ダメなのでは?
    話し合いで解決したっていうの真依は知らないまま呪具庫行って扇に襲われるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:21:01

    >>23

    夜蛾学長は死亡 楽巖寺学長は上層部 日下部歌姫らは所在不明 冥冥は国外

    あの場にいた大人は九十九天元くらい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:23:32

    当時から伏黒に限らず全員子供の考えで動いてるけど大丈夫か?まともな大人は?と散々言われてた記憶

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:25:01

    まともな大人がいたらデスゲーム参加なんて最初から止めてますしおすし

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:34:59

    あの時の伏黒も渋谷直後で日本混乱の真っただ中姉が黒幕に巻き込まれて死ぬタイムリミット設定されました状態だしな
    一番頼りにしてた最強は封印されて他の大人に相談することもできずで正直禪院の跡目争いとかマジでどうでもいいしまともに考えられる状況でもない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:35:23

    ここら辺の蛮族っぷりが真希パイセンもまた禪院と呼ばれる所以だよな
    (真希パイセンが悪いと言っているのではなく、あの環境で育ったら価値観も歪むよな、的な意味で)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:37:37

    遺言前に全員ぶっ殺して呪具持ち去る方が平和的な気がしてきた

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:53:19

    どっちみち禪院全滅ルートは避けられなそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:04:25

    当主の座と財産権は譲る代わりに呪具を数点貸与とかで手打ちにするとかはどうだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:07:22

    >>26

    伏黒「…まあ、いいだろ」

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:07:31

    この辺行動はさておき禪院家としての怒りは真っ当で壊滅は流石に…ってなるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:15:23

    禪院家の怒りも真っ当じゃないでしょ
    禪院家の財産っていうけど高専から持ち出した呪具はどこにやったのよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:16:44

    遺言に従え猿ども…しただけだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:20:11

    禪院壊滅はブサイクと扇が悪いんで…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:45:56

    >>39

    高専から持ち出した呪具だけが財産じゃない

    あの規模の人間が働いて稼いだ金や土地もあるだろうしそういうの全てが全財産って言ってるんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:51:47

    >>39

    直毘人の遺言に高専忌庫の呪具を含めた全財産って書いてあるあたり本来の持ち主が禪院家の可能性は高そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています