アニメ2期最終話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:22:13

    そして3期へ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:22:25

    3期確定!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:22:35

    乙骨怖すぎるって

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:22:41

    ホラー映画かな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:22:52

    OPに乙骨が参戦してたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:23:03

    バトルアニメじゃなかったんすか!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:23:11

    乙骨帰ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:23:19

    乙骨ヤベえよ
    声の端々まで冷たくて殺意が籠もってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:23:27

    終わっちった~

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:23:36

    呪術廻戦ってゴリラどものステゴロ漫画じゃなかったんですか
    ガチホラーじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:23:44

    死滅回游アニメ化決定めでたい!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:23:48

    【朗報】
    3期1話直哉からスタート

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:23:50

    なんか…心臓破裂しそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:23:52

    乙骨先輩帰ってくれ
    必要だろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:23:55

    帰ってきた純愛マン
    帰ってくれ純愛マン

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:24:01

    乙骨やっぱカッケェわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:24:02

    女の子のところ今までの呪術で一番怖かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:24:07

    しれっと映るNice boat.

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:24:18

    直哉は3期新キャラズのトップバッターやね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:24:23

    OPも最後か~長いこと見てきたね~と油断させておいて乙骨を仕込むのやるなMAPPA

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:24:31

    3期おめ
    直哉と乙骨の活躍超楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:24:35

    拍手から始まった物語が拍手で終わるのおしゃれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:24:42

    最終回にしてはなんか地味じゃない…?
    呪霊を公表するとかどうのところで尺稼いでたし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:24:53

    >>18

    Nice boatが最終話に映ったので呪術は実質School Days

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:24:55

    三期いつかな
    気が早いけど超楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:24:57

    はよ高羽と日車を観たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:24:59

    2クールだとしたら3期は五条の「カツサンド」までかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:05

    すごいところで終わったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:13

    OPに乙骨追加されてたのリアルに声でた

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:19

    過去編は夏油五条が拍手に囲まれて絶望し

    真人との戦いは東堂の柏手が反撃の狼煙となり

    最後の〆は虎杖自身の柏手を戦いの合図とする

    いい構成だな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:21

    東京と連絡途絶えたら流石に地方民もこんな呑気してねーと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:26

    >>23

    言うて原作でもあったやりとりだからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:28

    >>23

    正直ちょっとドラゴンみを感じたけど尺の調整は大変だろうし仕方ない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:29

    幕引きとしては良いタイミングだったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:33

    >>23

    正直なんか間延びしてんなとは思った

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:43

    >>23

    そもそも今までの超作画とかを考えるとここで尺稼ぐのもさもありなんって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:44

    原作のここ乙骨キター!から乙骨帰って…ってなってて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:45

    なんか虎杖が呪霊操ったみたいな終わり方して草生えた

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:46

    乙骨ー!!!!!すきだーー!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:48

    >>17

    女の子が怪異になれてる感じがあぁ…ってなるわ

    乙骨が保護してくれてよかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:49

    乙骨やっぱカッケーなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:52

    三期これから始まるのってネタじゃないんですか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:02

    のんきにテレビ見てた人の家に呪霊突っ込んでくるのザ・ホラーって感じで好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:07

    ああもうマジで日本ヤバい状況なんだなってアニオリ政治描写見てて思ったわ…
    絶望感ヤバくない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:11

    よく来てくれた乙骨、帰ってくれ乙骨

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:19

    >>23

    原作のやり取りを伸ばした感じやったな

    というか呪術2期は引き延ばし多い気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:26

    無為転変発動した辺りの雰囲気はちょっとベルセルクの触みたいだったわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:32

    パンピーパクリんちょや現場の報道陣全滅は流石にブルッちまった

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:33

    >>23

    あくまで閉門だからね

    これからの戦いの為の日常と非日常の入れ替わりみたいなのが中心だし、原作もそう


    だからこそこういった構成なんだと思う


    「これから新しい戦いが始まる、そこには希望もクソもない殺し合い」ってことだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:35

    opのラストカット回収はよかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:35

    おいおい、MAPPAしっかりしてくれよ…
    来週の予告忘れてるぞ!全くどじなんだから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:41

    虎杖と脹相の会話やらないのないわ
    明らかに尺あったじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:43

    九十九さんのあのセリフタイミング的にもしかして乙骨先輩へのセリフだったのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:45

    開幕禪院家って振り切りすぎじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:51

    OPの乙骨でテンション上がった

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:51

    乙骨の目がヤバすぎ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:56

    あの状況であたおか言動な奴(実際化物)の心配出来る女の子優しいな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:01

    >>23

    俺あそこ好きだけどなあ

    確実に終わり始めてる日本とまだそれに気づけていない一般市民たちのチグハグさがよく出てて

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:14

    呪霊公表のくだり尺割きすぎじゃないかと思ったけど住宅に呪霊突っ込んでくるのは怖くて好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:15

    扇も3期で早速出るのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:21

    >>51

    あの…最終回…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:22

    >>53

    普通に虎杖でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:27

    一級相当の虎杖を確実に処刑するならまあ特級の乙骨当てるよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:31

    裏梅の術式の氷の作画が凄かったな
    寒そう冷たそうな質感が

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:33

    乙骨の成長を感じ取れて…俺は……

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:41

    3期決定はおめでたいけど放送いつになるんだろうか
    当分先になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:41

    日常に呪霊が侵食してくる感じとか言葉巧みに女の子を誘い出す呪霊とかThe ジャパニーズホラーって感じのジメジメとした怖さが光る演出だった

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:49

    >>23

    なんかシンプルにホラーというか廃退的な雰囲気というかめちゃくちゃになってる感じが出てて個人的にはいい最終回だなって感じた

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:49

    ED絵の追加きっと来るって思ってたけどいざ笑顔の1年ズ見たら涙が込み上げた
    やっぱり最後はこの3人揃って欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:54

    >>23

    アニメ的にはクライマックス終わってひとまずは締めだしあれくらいでいいと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:28:12

    実際いい最終回だったと思うよ
    原作ではこっから新しい戦いだし、そう考えると渋谷のこれが〆になるし

    半端にドブカス3人衆入れたりよりもこうやった方がわかりやすいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:28:33

    いやーここから広報なんかに釘崎がいなくなるのが寂しいのう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:28:34

    なんだか寂しくなるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:28:36

    >>66

    早くて2025かな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:28:40

    この地獄みてーな渋谷事変の1話って小沢ちゃん回だったんだよな…
    落差やべーわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:28:41

    >>51

    ほら、MAPPAも激動で疲れてんだよ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:28:52

    「私の仲間が保護してる」東堂とか結局どこ行ったん
    その私の仲間ってのも

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:28:58

    3期もKing Gnu曲書いてくれないかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:29:03

    こういう言い方はアレなんだけど3・11の時も該当地区以外の人は「なんか…エラい事になってんな…」とはなってたけど普通の生活送ってたし規模がデカくても当事者じゃないと実感なんて無いよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:29:04

    漫画だとよくわからなかったけど女の子頬っぺた染めてるじゃん
    女たらしめ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:29:05

    ありがとう呪術アニメに関わった人達
    感謝の意しかない

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:29:31

    「最終回」ってよりかは「渋谷事変のエピローグ」感があった

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:29:33

    そういや3期はオカ研の佐々木さんの寝巻き姿が見れるのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:29:48

    3期CM「加茂ノリトシが仕組んだ…!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:30:08

    待ってるぞカッシー…秤パイセン…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:30:20

    3期いつになるかなぁ チェンソーマンの映画もあるし2026年くらいだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:30:27

    すごいよかった呪霊と乙骨で泣きそうになったけど(怖くて

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:30:34

    津美紀の掘り下げはいよいよここからか!いやあ三期が楽しみだなあ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:30:46

    >>84

    最低だな加茂のりとし!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:30:48

    直也くんは三期で登場して死んで復活して退場するキャラになるのか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:30:51

    >>18

    ナイスボート懐かしくて笑ってしまったわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:31:02

    >>79

    分かるわ当時ガキだったけど次の日遊び行って怒られたんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:31:07

    アニメで見るとバッドエンド感えぐくないですか?
    ベルセルクかなんか見てる感覚だったわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:31:10

    >>79

    実際そんなもんだと思うよ

    ニュースで連日被害者と行方不明者の名前、そして余震勧告や災害状況が繰り返し放映されて当事者以外は「兎も角なんかヤバイこと起きてんな…」って感じで実感なかったし

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:31:19

    Nice boatする前に呪霊写ってたけどこの設定は…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:31:27

    虎杖悠仁は僕が殺しますからの淡々と五条とか学長の扱いが文字で出てくるところ個人的に最高の演出だった

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:31:33

    >>88

    現実を受け入れるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:31:36

    3期が始まるのは理解出来ても“3期が始まる頃確実に原作は完結してる”ってのが実感できね~

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:31:36

    漫画の方は高専組しか出てこねぇななんて思ってたけど
    都民の避難とかにも人員割かれてるのこの話で思い出したわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:31:37

    0から二期までが約一年半だから三期は2025年の夏くらいと予想

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:31:40

    良かったね伏黒!
    遂に念願のお姉ちゃんが目を覚ましたぞ!!
    宿儺のことが大好きなお姉ちゃんが…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:31:44

    死滅回游も戦闘多いから早くても2年後とかじゃね
    禪院家から始まると2期までのおさらいも楽にできるから良いところでしまって良かった

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:31:45

    >>52

    わざとでしょ、要は2~3期つなぎの演出

    今虎杖が一人なのか誰かといるのかわからないようにしてるんだと思う

    3期の冒頭にそういうの詰め込まれると思うよ

    (どういう理由で脹相といることになったのかの説明になるし2期のおさらいと3期の始まりにちょうどいい)

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:31:49

    おい!芥見!ラルゥは今何してんだよ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:32:12

    海外では日本に比べて呪術師や樹齢の発生が極端に少ない、と言ってる時にずーーっとミゲルだけ映ってるの面白かった
    ミゲル凄い奴よな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:32:16

    個人的に最終回は派手さよりも物語まとめる方が大事だと思うので
    今回かなり好きなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:32:18

    >>97

    いやまあ伏黒姉弟の掘り下げがもう絶対ないとは言えないし…

    だって一応弟は生きて…生きて?はいるし…生きてるかあれ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:32:41

    >>33

    チェンソーもだけどビッグタイトルに新人監督はちょっと…って思った

    個人的に間延びしてるとこ多かったし

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:32:47

    まさかとは思うけど虎杖とお兄ちゃんのステンドグラス会話削られた…?
    いやでも直哉もまだ出てない状態だから大丈夫か

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:32:56

    九十九のマジンガァー!?の言い方凄い好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:32:57

    >>88

    アニオリで盛ってくれてもいいのよ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:33:14

    >>103

    いや脹相と会話は必要だったでしょ

    あれないと脹相もなんか途中で乱入してきただけのよくわからん奴じゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:33:15

    >>107

    今助けようとしてるとこじゃん!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:33:40

    >>23

    毎回30分でいい感じにおさめないかんから…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:33:58

    最後の最後で微妙だったな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:34:01

    まぁ実際渋谷事変の物語は真人取り込まれた時点で終わりだからな
    その後は死滅廻遊のエピローグ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:34:03

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:34:03

    >>107

    生きてはいるだろ

    精神が無事かはともかく

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:34:10

    アニメは上層部で漫画は生首と白装束の芸人と年越しのか乙骨先輩

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:34:12

    >>107

    魂を念入りに沈められて10秒以下ですくなが大ダメージ受ける無量空処を流し込まれ続けただけだからセフセフ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:34:15

    だがそれでは駄目なんだ…とか言ってる時ドアップになった羂索の横眼の睫毛が一本一本バラバラのグチャグチャなのちょっとわろた
    あの細かい作画は何のこだわりだMAPPA…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:34:35

    乙骨先輩登場と死滅回游静止画madにワクワクした

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:34:49

    大抵削られた?って言われる部分後々しっかり書かれるから心配ないんじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:34:51

    逆に考えよう
    お兄ちゃんとのトークを三期冒頭に持ってくることでドブカスの男尊女卑トークが三期冒頭から放送される可能性は限りなく低くなる

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:34:53

    俺今回のアニメが微妙だった人向けのスレ建ててこようか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:35:06

    >>112

    だからその謎を3期に入れるために興味引くようわざと入れないんだよ…

    まあ演出は好みだからね

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:35:06

    >>52

    3期で直哉による人間の劣悪な家族関係と

    お兄ちゃんの兄弟論が対になるんじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:35:27

    今回は派手さはないけどひたすら丁寧な印象だった

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:35:28

    いやぁ。死滅回遊が始まる感があっていい終わり方だった

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:35:47

    >>59

    東京に安全圏はもうないんだよな

    まあ全国8ヶ所も結界(コロニー)で同等以上の危険域に早変わりするんだが……

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:35:51

    >>84

    夏油ではないと判明したが羂索って名前もまだ出てないからこうなってしまった感

    哀れ加茂のりとし

    おのれ加茂のりとし

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:36:02

    3期は頑張って五条の今際の際だぞまでやるだろうね
    死滅で一番盛り上がるところだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:36:08

    脳を術氏の形に~の所ママの頭アップで写すの笑っちゃった

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:36:33

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:36:35

    直哉出てくると思って直哉の声優最終予想実況スレで開催しちまった!
    全然最終じゃなかった!

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:36:41

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:36:48

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:37:03

    >>124

    冒頭直哉だとこのイキリ関西人誰になるしまずは主人公持ってこないとダメだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:37:10

    自分は全然好きだったけど呪霊はカメラ映らんだろ!とは思っちゃったな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:37:15

    このレスは削除されています

  • 141123/12/29(金) 00:37:19

    感想スレだし微妙って感想もアリだろうと思って残してたけど喧嘩っぽいのは全部消すぞい

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:37:22

    現地はえらいことになってるけどそれ以外結構呑気なの現実でもそうだよね
    日本は天災多いけどそれでもその都度日本全体がって訳じゃない

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:37:31

    テレビでのんきに中継見てた家族のところにいきなり呪霊に突っ込んでくるのビビった
    でもそういう社会になったんだよな……ゾクゾクできてよかったわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:37:32

    尺余るなら直哉は一言くらいでも出した方がアニメ勢にはこいつ誰?ってなるし良かったのでは

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:37:55

    アニメ勢は続きめちゃくちゃ気になるんじゃないか?
    俺は金ちゃんのパチンコバトルがめちゃくちゃ楽しみです

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:38:21

    乙骨登場で虎杖処刑はやっぱ最高のクリフハンガーだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:38:37

    直哉ちょい出しまでやるの中途半端すぎる
    良い引きでもないし

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:38:41

    >>141

    サンキューイッチ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:38:45

    >>139

    まあメタい(視聴者)視点ということで……

    呪いが濃くなってるから、呪術センスが相当無い事を除けば現場の人にしか呪霊見えないんだよね実際は

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:39:07

    てっきり乙骨先輩の虎杖悠仁は僕が〇します。
    で終わるかと思っていたから最後はちゃんと現主人公で閉めてくれて安心した

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:39:18

    死滅回游やるからだろうけど最後の最後で締まらない回だったな
    アニメーターの過労の限界を感じてしまった
    何年経ってもいいから次回はちゃんとクリーンな現場になって3期やってね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:39:26

    >>142

    そういう日常が急に呪霊に破壊されるの超怖い

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:39:37

    地味とか言われてるけど、乙骨帰国が映える良い演出だったと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:40:40

    >>95

    呪言もスマホで効くし、もしかしたら呪霊もリアルタイム中継ならカメラに映るとかありそう

    録音や録画、写真は無理とかそういう感じで

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:40:45

    アニメしか追ってない俺だがワクワクが止まらんぞ
    内容は少し知ってるけど…乙骨…!乙骨…?ってなった

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:41:05

    虎杖が最後に獄門疆に手を伸ばして五条先生!って叫ぶの、そういや目的そこだっけ!ってなったわ
    見てるこっちも色んなことあり過ぎて

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:41:20

    何度でも言う
    2期は音楽が良すぎる…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:41:43

    個人的にはアニオリが最高でした!!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:41:49

    死滅回遊やるなら宿儺と裏梅が笑ってるシーンまでかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:41:50

    直哉とドブカス両方トレンド入りでダメだった

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:41:53

    アニメだけ見たらだいぶバッドエンドだな
    いや原作も怪しいけど…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:42:34

    字幕が里香になってたのミスだな
    仮にテレビ側じゃなくて台本からなら3期は気をつけてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:43:03

    けっくんが去る時に虎杖をお兄ちゃんが止める(庇う)所がカットされた…酷い

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:43:10

    地獄に次ぐ地獄に次ぐ地獄に次ぐ空港に次ぐ地獄だからな呪術

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:43:10

    完全に息切れしてたな最後
    もっと詰めればお兄ちゃんとの会話できそうだったのに
    なんかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:43:19

    >>150

    キリがいい&締めとして衝撃があってカッコいいから乙骨の僕殺までって予想してた人多かったな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:43:30

    旧主人公が現主人公を殺す宣言で締めは続き知らん勢からしたらめちゃくちゃインパクトあるからなぁ
    実際リアタイ時盛り上がり凄かったし

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:43:48

    >>164

    空港を挟むな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:43:58

    冷静に考えて初期からのキャラを敵も味方も大量に退場させて新キャラ中心で回すって大分思い切ったことやったよな死滅回游編

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:44:00

    全体的に実写映画のエンドロール感ある
    各々の状況を淡々と見せていって最後に主人公映して〆って感じで

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:44:25

    -万がログインしました-

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:44:31

    テレビ見てた人が突然呪霊に食われるところが良かった
    欲を言うのなら被害が広がっていくところをもっと見たかった

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:44:44

    >>164

    空港挟まってて花

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:44:58

    >>165

    終わらせ方は先に決めてるだろうから

    順序が逆では?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:45:10

    乙骨先輩が出るだけですごい盛り上がるよね
    やっぱかっこいいわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:45:27

    春巻き丁寧に巻いてたの草

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:45:48

    わりとハッキリと「津美紀は呪物組」って演出になってたな…
    明言こそしてないけど、呪物組説明や器の強度云々で津美紀映したり

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:46:10

    3期はケンコバでんのかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:46:31

    >>157

    羂索消えるとこの音楽も良かったなあ~

    荘厳で何か色気あるんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:46:55

    ああいうモブたちのシーンに長く時間を取るのに賛否が分かれるのはわかるが俺は結構好きだな
    見てるこっちに日常的な場面が重なって本当に呪術世界にいるみたいな気分になった

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:47:19

    アニメだけ見てたけどお兄ちゃんにハマって購入決意した16巻の表紙見て絶句するくらい二期好き
    わーい三期たのしみ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:47:26

    >>174

    個人的な感想だけど正直3期やるまで今の熱量を持ち続けてる自信はない…

    見たいシーンだったからこそ今熱があるうちに見たかった

    繋ぎがどうこうって理屈じゃなくて……

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:47:41

    てか、あれ?里香ちゃんって成仏したのでは…?
    漫画だと判明してるんかな…ここまで耐えたが漫画買うかぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:47:49

    ナイスボートミュージックと共にお送りする呪術世界の日本の壊滅的な現状

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:48:00

    >>176

    春巻きの由来

    >立春の頃に新芽が出た野菜を具材にして作られたところから


    まさに新芽(呪物化させた過去術師とその器/現代で目を付けた才能がある非術師)が

    遠隔無為転変で肉体を整えられたおかげで芽吹いたんだよな

    秋(11月)なのに

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:48:13

    状況説明の場面、漫画だと文字と台詞がギチギチに詰まっててその絵づらが切羽詰まってる感満ち満ちでもう怖いんだけど
    アニメでそれを一つ一つほどいて場面の積み重ねにするのも良いなと思ったよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:48:22

    渋谷事変の結果日本がどうなったかを総括する回としては満点
    死滅回游序盤で呪術界への影響は描かれるから繋がりとしても文句ないっすね
    漫画だと数ページの中で政治家やら一般人やらの台詞が詰め込まれてるだけだったけどそれぞれ描写盛ったことで状況説明の説得力が増したと思うわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:48:56

    >>182

    それはそっちの問題では…

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:49:36

    ここの感想スレが若干荒れ気味ってことはYouTubeとかTwitterはもっと酷いんだろうな(鼻ホジ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:49:41

    >>188

    個人的の感想だから……なんか普通にできそうな尺のもたせ方だったから余計になんで?ってなってる

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:49:52

    あの女の子酷いこといっぱいあり過ぎて心に蓋してる感じかな
    乙骨に保護されて安心したら泣けるといいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:49:55

    呪霊が溢れかえってるのに大の字になったままのアツヤで笑った

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:50:28

    乙骨が幼女落としてた!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:50:32

    締めはあれで良かったと思うが、にしても間延びしてる感を出すくらいなら引きまでの間に何かシーン挟んだ方が良かったな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:50:46

    >>190

    三期で初っぱな男尊女卑トークを回避しようとした説がある

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:50:48

    コンビニの演出ホラーすぎ怖すぎる
    原作の米軍のとこの呪霊のシーンと並ぶ怖さ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:51:03

    渋谷の結末として「もうみんなと一緒にいられない」って主人公のセリフとか締めに相応しいのにね
    残念

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:51:04

    あんだけモブの会話やってたけど個人的には途中で飽きたりせず見れたから見せ方が上手いなと関心したわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:51:10

    乙骨先輩おかえり

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:51:14

    市民はまさに隔岸観火で呑気に日常を過ごす(ただし東京圏内の人はいつ死んでもおかしくない)
    政治家は立場、責任がついて回るのもあって中々思い切った判断に踏み出せない

    現実でもあり得なくはないのはここ数年で何度でも味わったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています