デスゲームの観客って趣味悪すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:54:02

    俺らが金持ちだったとしてもグロい方面のゲームは勘弁やわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:55:05

    もしかすると罰ゲームになるとそそくさと退場する人もいるのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:57:34

    グロいシーンが見えない系ゲームならセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:58:01

    でもキングボンビー食らってる奴を見るの面白いじゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:58:58

    ライダーの話にはなるけど、元々デスゲームめいていたにしてもドンドン過激化して最終的に「そんなんコアなオーディエンスしか望んでないわバカタレ!!!」と運営から離反者出たのは笑ったよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:59:01

    交通事故映像とか自○映像とか怖いもの見たさで見るやついるしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:59:05

    現実にコロッセオは人気だったらしいからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:59:12

    逆に考えるんだ、金持ちになるのは並大抵の苦労じゃないしそこに至った時点で心はちょっと壊れるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:00:02

    なんか鬱になりそうだよな
    相手が人間だと思わなければ見続けられるのかもしれないけどさ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:01:39

    現実的には割とこういう考えの方が多そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:01:50

    >>5

    最初は割かし真っ当なヒーロー番組だったのに

    不祥事や視聴率の低下で一部のVIP向けの悪趣味な内容に変貌してまともな視聴者は去っていくのは

    コンテンツの凋落まんまで好きよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:06:30

    命がかかった桃鉄とかちょっと見てみたいなって思う
    まあ一回で満足しそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:07:58

    グロ好きの金持ちが友達を紹介したら耐性なくて警察に駆け込むみたいなトラブルありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:09:49

    なろうとかのダンジョン配信モノの視聴者って
    本質的にコレの同類なのに
    あっちはなんか守られてる感あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:13:42

    失敗してもまたその人で楽しめるのは重要よ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:14:03

    デスゲームじゃないけど刃牙だとガチの人死にが出た時は観客全員ドン引きしてたな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:33:37

    スタープレイヤーが死んで嫌な思いをするのは客もですよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:35:14

    でも一定数需要があるのは歴史が示してる訳だもんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:36:03

    >>18

    つまりデスゲーム見て喜んでる人は価値観が中世って……コトォ!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:36:31

    >>18

    まあ娯楽が少ない時代だから…

    現代だと一部のマニアくらいでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:36:59

    >>18

    コロッセオが間違いなく人気だった歴史があるからな人類

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:37:21

    限定じゃんけんでわめいたりうなだれながら黒服に連れてかれるまでは笑えるけど焼き印は引くみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:40:11

    >>17

    だから推しが死なない様に観客同士で殺し合うね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:41:22

    主催者「(金持ちはこんなのが好きなのか…)」
    観客「(主催者はこんなのが好きなのか…)」
    参加者「(黒幕どもはこんなのが好きなのか…)」

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:42:18

    しゃあけど人殺すゲームは大人気やわ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:52:48

    生々しい流血を見る機会が減って血への嫌悪は出ても本質的な好みはあんまり変わってなかったりすんのかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:53:45

    でも他人が炎上して破滅していくのを見るの楽しいやん

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:58:49

    >>14

    それはデスゲームとは違って追い詰められてる感が大抵ないし、アクションゲーム実況のノリなんじゃないかな

    あとダンジョンあるようなファンタジー世界観で配信できるくらいダンジョンの存在が身近かつ技術力もある系統なら対処さえしっかりすれば怪我しても死にはしない場合が多い気もするし

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:01:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:03:54

    ジャンケットバンクの暗黒金持ちは、美味しい料理に舌鼓を打ちながらデスゲームを楽しく見てるな
    最高のパンとサーカスが揃ってて羨ましいぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:03:56

    >>27

    炎上して社会的に破滅と殺し合いはだいぶ違わない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:05:56

    失敗した際のデメリットがお金が得られない程度のチャレンジでも見ててそれなりに面白いから
    単純にチャレンジを傍観してるのが好きな人が多いんじゃないかなって思うんですよね
    逃走中とかのあれこれもデスゲーム感はあるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:05:58

    >>26

    倫理観が変化してたりリアルなスポーツとか派手なスプラッタ映画とかで棲み分けもできてるのが現代だからね

    選手使い潰して金食う割にあちこちから文句言われるリスクまであるんだから割に合わない

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:07:17

    >>30

    人が餓死していく姿を見ながらディナーは本当に悪趣味だと思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:07:19

    >>21

    コロッセオはむしろ過激化してガチの殺し合いになったら観客から総スカン受けた歴史があるからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:07:53

    >>34

    でも優越感は半端なさそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:10:07

    現実の人間だってゆたぼんが将来破滅するのをにやにやしながら見守ってきたわけだし
    一般に公開されれば一般人にも人気コンテンツになると思われる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:11:19

    >>25

    自分の手で擬似体験するのと他人の殺し合いに手出しできず見るだけなのもまた違くない?

    人殺しがガチで楽しい人間だったらむしろ自分で殺せないのはだいぶフラストレーションでは?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:11:22

    >>26

    コロッセオどころか死刑執行や魔女狩りが民衆の娯楽だった時代もあるしな

    中性ヨーロッパとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:11:28

    >>13

    ちょっと違うけど刃牙の武蔵編で似たようなことはあった

    人死にがでて駆け込んだ観客は少し前には勇次郎による人体破壊やらジャックによる大量出血やら烈海王による蹂躙は大喜びだったが刃物で斬られるのはだめだったらしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:11:50

    本当は死なないけど参加者は死ぬと思い込んでるデスゲームなら見たいかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:12:32

    実際YouTuberが食うのも困ってるホームレス集めて目の前で豪華なディナー食べてみたって動画出して欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:14:09

    >>23

    はギャグ寄りだけど実際殺しありの戦いが好きなら自分でやった方が楽しいよなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:14:26

    公開処刑も娯楽じゃなかったっけ
    一度見たら数日間忘れられなさそうだしゲロ吐きそうだけど食べるもの無さそうだしちょうどいいのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:15:08

    >>37

    言うてネットのおもちゃにしても末路が死のパターンは避けられてない?

    テラスハウスの木村 花氏の件とかはネットでもあからさまにドン引きされてたし死刑囚レベルの悪人じゃないとデスゲームは受け入れなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:15:52

    >>42

    マジレスするとホームレスが白けて終わりだと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:18:38

    >>45

    寧ろ最初は拍手喝采やろその後大々的に誹謗中傷が原因って報道されると責任転換しだしたけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:19:28

    ゴミ共が助かろうとする、そのあがき、裏切り、苦しみ、そういうのが見たいんだよ
    金持ちなんてそんなもんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:20:54

    死刑は娯楽じゃなくなったけど私刑は娯楽にしてる人いるだろうしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:21:51

    >>49

    でなきゃ私人逮捕系youtuberが流行っている理由はなんなんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:31:58

    現実のコロッセオは人が死にかねないほどの白熱したバトルが見たいんであって人死にが見たいわけじゃないってことで衰退したからな
    死刑も人が死ぬことじゃなくて悪いことした奴をみんなで罵って石を投げて苦しむのが楽しかったんじゃないかなきっと
    下手糞が首を落とすのに失敗して犯罪者を苦しめることも多かったらしいしギロチンで簡単確実に死ぬようになって庶民から不評だったんだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:45:31

    例えばSASUKEで転落=ガチで死亡だったら怖くて見てられないだろうし
    ほとんどの参加者が使い捨てになるからスター選手なんてのも生まれないだろうしなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:08:10

    >>30

    あの漫画読んでると暗黒金持ちの欲望がちょっとわかるから困る

    ただ現実だと痛そうが先にきそうだなぁって

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:09:26

    こうやってケチ付けてキャッキャしているのを見れば適性抜群にしか思えないけどな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:11:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:15:31

    中世とかの人らもゲームや映画で発散できるならそうしたんじゃないだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:37:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:46:54

    趣味悪いからそういうの開催したり、見に行くんじゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:48:12

    >>56

    むしろ逆に現代でデスゲームを合法ショーにしたら盛り上がると思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:51:32

    カイジとかああいうやつは借りた金を返せないクズっていうのが前提にあるかもね
    一種の私刑というか、罰されて当然みたいな扱い

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:51:56

    >>59

    で、誰がスポンサーをやるんです?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:53:56

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:01:49

    金が集まるのは競技そのものよりもスターってあらゆる競技で言われてるのに
    運ゲーでスターが即死するようなゲームはリスクが高すぎて客も主催者も旨味がないからな
    「何でもありなんやろ?はい大谷狙撃w藤井聡太毒殺w」って何がおもろいねんって話よ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:06:04

    炎上に加担する人が実は年収高いって記事あったから、もしかしたら参加者全員犯罪者や嫌われがちな有名人なら成立するのかも
    見ず知らずの人が死ぬのはキツくても罰として開催してるなら心理的ハードルが下がりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:07:15

    普遍的に全員がってならそりゃNOだろうが見たいって人自体はたくさんいるでしょ
    いないって言ってる方がおかしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:08:16

    スレでも何度か出てる剣闘(コロッセオ)では以下のような事例があった

    ・最盛期には剣闘士の生死を決めるのは観客の役目で、降伏した剣闘士を生かすならサムズダウンのサイン、殺すなら拳を突き出して殺せコールをしたという。処刑に至る頻度は多くなかったが腰抜け野郎は殺されたので、負けるにしても無様な負けだけはしないように養成所では訓練されていた
    ・次第に統治者の人気取りに使われるという政治的な色を帯び始めると、人気を高める目的で積極的に殺しを行うルールに改変されていったが、「すぐ死ぬから剣闘士のレベル下がるわ戦術ワンパになるわでおもんねーわ」と大不評
    ・歴史的なスター剣闘士フランマの戦績は25勝4敗9分とされており、少なくとも4度助命されていることがわかっている。なおその戦績によって4回解放奴隷になったがいずれもすぐに剣闘の世界に戻ってきており、こういうスタープレイヤーが解放後も掴み取った喝采と栄光を忘れられずに剣闘に戻って来る例は珍しくなかった

    人が死ぬとこ面白い!というよりは人権と安全配慮が全く無い格闘技って側面が強かったと現在では考えられている

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:12:37

    >>7

    上にもあるけど剣闘士も過激になると人気が低下していったという説もあるらしいが

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:17:24

    これだっけか、なんか昔足場がなくなってくクイズ番組あった気がする 必死でしがみつく様とか面白かった記憶

    最近だとラヴィットで日本一明るいデスゲームとかいうものが

    ラヴィット見てたんだけれどさ|あにまん掲示板ビリビリのリアクション他のバラエティとなんか違くない?bbs.animanch.com
  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:20:13

    なろうだって一般人からしたら趣味悪いし誰が見るん?って感じだけど現に需要はあるわけでそれと一緒だろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:40:06

    あくまでこういうのって「自分が正義である立場で」「遠慮なく石を投げられる」ってのが魔女狩とかをエンタメ化したってのもあるからね

    というかエンタメ全般に言えるけど「楽しむ人の立場」とかそういった総合的なものを踏まえて「エンタメ」になるから「デスゲーム=グロが好き」っていうのは短絡的だし殺人ショーなんて一部のマニアしか見ないってのも納得だと思う

    「楽しめる環境」を踏まえて初めて「楽しめる」ってことだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:43:36

    >>70

    スレ画も「人」とみなされていないエルディア人が食われてる状況でもあるしね

    直後のグロス曹長が食われるシーンも過去の行いにより読者の大半から死んでもいい奴と思われてただろうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:27:23

    >>51

    むしろノブリス・オブリージュが価値観の根底にある貴族達が粛々と処刑されていったからフランス革命後の死刑は加速していったんだよね

    だから庶民上がりのデュ・バリー夫人が死にたくないって泣き叫んだら滅茶苦茶騒然としたらしい

    デュ・バリー夫人 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:42:43

    残忍残酷なショーが興行になり得るくらいに愉悦だというのは有るんだろうけど、それはあくまで自分とある程度離れたところで起こっているものに対してってことなんだろうな
    自分が他人に苦痛を強いて楽しむ悪趣味な人間だって自覚できちゃう状況だと途端に拒否反応が出るし、ましてや直接的な加害者になんて絶対なりたくないって言うのが普通だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:45:30

    プロ格闘技も殺し合いではないことが前提で観客は楽しむからね(極稀にリング禍もあるが)
    現実でアロガントスパーク見たら自分はドン引きするよ…
    漫画でさえヤバかったのに

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:46:44

    >>70

    あにまんでも似た様な構図をちらほら見るな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:47:39

    ダーウィンズゲームでは>>1に近い展開になったら観客的はドン引きしてたな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:51:58

    >>73

    そういう中途半端でつまらない人間が大半だろうからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:54:01

    >>76

    能力バトルならともかく動物に虐殺される場面とか見せられてもな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:54:38

    >>10

    ていうか格闘もの作品は興行と衰退を知っているせいか

    デスゲームじみた思考に対して全体的に冷淡だよね

    なんて残酷なんだ!じゃなくて「実際やってもグロいしけっこう地味だし微妙なだけじゃん…」と

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:55:01

    実際デスゲームよりSASUKEとか流す方が盛り上がりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:55:28

    >>68

    TORE?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:56:32

    水ダウの煙草デスゲームは面白かったな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:57:20

    >>76

    倫理観あるの草生えるけど納得はする

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:58:49

    公開処刑は調子にのって死体を粗略に扱った未熟処刑人が「なんて礼儀知らずなことをするんだ!!」と観衆にキレられたみたいな逸話もあって
    独自の感覚すぎてもう現代人にはわからん…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:16:12

    弱 者男性を惨たらしく処刑するショーなら需要あると思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:31:04

    >>85

    どうせすぐなんか汚らしくて不快なだけだからやめろってクレームの大合唱になって終わるのがオチだと思います

    いいやそいつらが対象なら絶対にウケる!みたいなのは

    それこそ相当極まった負の感情入ったマニアくらいじゃないですかね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:32:37

    リョナ好きだけど汚いおっさんが苦しんでのみても何が面白いのって思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:33:32

    >>81

    DEROじゃなかったっけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:36:02

    >>79

    結局正しい意味で陰キャの妄想って訳か

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:36:53

    >>3

    これカイジの他のゲームと比べてもだいぶ特異なのが

    利根川いわくエンタメとして楽しんでいるんじゃなくて「自分が安心だというセーフティーの愉悦」なんだよな

    ああ俺は今安全なんだって感覚に浸れるから視ているというなんか他のカイジのゲームと全く違う軸の自論がある

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:42:28

    デスゲームの観客は趣味が悪いって当たり前だろう、趣味が悪い連中が集まってそこにいるんだから
    金持ちでまともなやつはそんなとこにいないで真っ当に生きてる
    つまり多様性を認めた結果、クソが寄り集まった連中へのニッチなサービスというわけだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:46:10

    >>86

    それはやってみないと分からんやろ案外受けるかもしれんぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:50:52

    直接的なグロシーンが無いならデスゲーム楽しめる人割と多いと思うわ
    動物の屠殺シーン無理でもお肉好きな人いるんだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:09:54

    実際のところ人間が苦しんで死ぬのなんて見て何が面白いんだろうと思う
    不快なだけじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:11:53

    >>93

    バラエティかドキュメンタリーでええやん

    って指摘が入るぞそれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:13:57

    >>94

    悲しいけど他人が苦しんでるのが好きな人は結構いるんだよ

    SNSとか漁れば山ほどいる

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:16:56

    デスゲームを高みの見物してニヤニヤしてる金持ち観客を唐突にそのデスゲームに放り込む企画とかなら見てみたい

    まさに>>1のグロス局長みたいな感じで

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:18:14

    金待ちの娯楽ーみたいな感じだけど
    実際のところ設定突き詰めたら
    「死ぬまでに使いきれない資産を使ってなんとか若い頃の刺激を取り戻そうとした精神異常者限定の遊びがデスゲーム」みたいな
    そんな世知辛い事情ありそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:18:57

    >>96

    snsレベルの自称サイコは本物の死体見た瞬間青ざめると思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:19:52

    他人が苦しむ姿そのものを直に感じたいってやつは少ない
    だいたいは空想やらフィクション的な味付けや尾ひれがついて無責任に楽しめる下地や罪悪感を緩和する言い訳をたっぷりトッピングしてこそ楽しめる
    そうでない限りは普通に嫌がるそんな身勝手さもあるのが人間だよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:20:25

    強いていえばサイコ映画の需要はどうなんかな
    人をえげつなく殺したりこの世の元とは思えないくらい気持ち悪い映画あるけど
    意外と人気出ることが多い
    あれを現実で見たいー!って人はいるんだろうか
    それともあくまで映画だからなのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:20:05

    >>101

    「作り物で現実では別に死人が出てない」し「エンタメ向けに演出やカメラワークを凝りに凝った」作品が「意外と人気」止まりなのが答えかなと…

    いやもちろんSAWとかCUBEみたいなサイコスリラー映画の名作だってあるけど、ああいうのってグロさは一つの特徴でしかなくて、台詞回しやカメラワーク、演出が噛み合って面白い一つの作品になるわけで

    デスゲームって人の醜い姿を見たいって名目でやること多いけど、生放送で特に面白みのない一般弱者がグダグダしてる姿見てても多分途中で飽きるよなあって思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:18:06

    命かかるとなるとみんな死にたくないから見苦しい塩試合になってエンタメ性が落ちるんじゃないかなと思う
    そこら辺がただ犯罪者の死亡シーンを眺めるだけの公開処刑と違うところだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:20:51

    >>101

    リアルでは意外と人間ってあっさり死ぬからグロ映画愛好家ほど飽きそう

    血が派手に飛び散るとか犠牲者が半殺しにされても元気よくのたうち回るとかをみんな求めているからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:22:30

    ゴアが売りの映像作品ってけっこう「そうはならんやろ」みたいなシーンあるよな
    あれを現実の生きた人間の人体破壊で再現するの難しそうだなって思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:23:26

    >>83

    倫理観と言うより人間同士の能力バトルでの殺し合いを楽しみたいのに違うの見せられたからだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:24:52

    昔の拷問方法を見ると
    人間を痛めつけつつ長く苦しめるなら出血は厳禁っぽい
    絵面はものすごく地味そうなんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:31:22

    そりゃ昔なら高確率で死ぬし

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:10:47

    >>104

    人は痛みに弱いので極限状態でも割とすぐ動けなくなるからな

    スプラッタ系映画みたいに死ぬまで暴れまくるとかそんなのもない


    つまらんわな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:13:57

    公平性に欠けるデスゲームも白けそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:41:40

    >>99

    でもそれが日常になれば慣れると思うわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:58:29

    安全な場所で観戦していたはずのデスゲームの観客が惨劇に巻き込まれる(特に富裕層)展開好きかい?
    学生だの底辺だのが苦戦するよりこっちのほうが人間の本質見れそうなんだよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:03:01

    >>111

    慣れたら面白くも楽しくも無いやろ、本末転倒すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:16:31

    何も知らない特に落度もない無関係な人を参加者にしてるデスゲームと
    何かしら落度があったり参加自体は自分から表明してるデスゲームなら
    後者は裏社会とかなら需要ありそうな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:16:33

    そう考えると限定ジャンケンも鉄骨渡りもグロシーン自体は観衆の視界の外で行われてるの考えられてるな
    死んでも同情しないクズがみっともなく足掻くところをメインにして実際に死ぬのは画面外って感じにするのがちょうどいいんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:59:05

    >>42

    たぬかなの弱者男合コン

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:39:09

    歴史的にも他のエンタメが陳腐化すると娯楽は過激化する...古代ローマにおけるグラディエーターのように

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:10:35

    >>88

    テロップからしてリニューアル前のDEROだね

    DEROは水没するゲーム(あと天井が降りてくるやつも?)が東日本大震災の煽りで使えなくなったからリニューアルされて遺跡風のTOREになったはず

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:52:11

    >>42

    名古屋のホームレスのコンビニ嫌がらせみたいな悪趣味でおもんないわ、

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:55:03

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:55:45

    >>91

    性格悪い金持ちのなかでも群を抜いて悪い奴の煮凝りな気がする


    まだマシな奴はまだ失敗しても取り返しのつく奴を見るだろう(最も、死でチャラにならないという考え方で見るとそっちのほうが性格悪いと考えることもできる)

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:15:03

    ただ人間を追い詰めるなら混雑してるコンビニで宅急便送って公共料金の支払いしてタバコを銘柄で注文して年齢確認でブチギレた方が効率いいよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:24:26

    >>121

    性格悪い金持ちのなかでも群を抜いて悪い奴の煮凝りだけ集めて儲かるんだろうか

    それこそ正義漢(気取り)な金持ちがゲームごと潰しに来ることもありそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:10:12

    それこそ漫画的に天才秀才化け物等色々揃った逸材たちがいろんな競技で本気で争う事には一種の面白さはあると思う。
    命がけっていうのはもれなく全員が必死で挑むってことになるし

    ただ、一般人のグダグダが面白いかと言うとねえ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:57:59

    昔の処刑とかコロッセオとか引き回しとかもそうだけど金持ちの趣味というよりは鬱憤の溜まった底辺の溜飲を下げる為の催し、娯楽だと思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:32:58

    >>124

    グダグダどころか一瞬で全滅とか何の面白みもないことになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:53:03

    >>124

    メンバーの選定が大事よね

    最初見せしめに1人殺すとかありがちだけど、それで全員パニックになって収集つかなくなったり、皆現状を直視できなくて大半がルール説明聞いてないみたいな展開になったら何も面白くない

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:52:12

    指折りの闇金持ちにもしつまらないものを見せてしまったらと考えると裏方の方がリアルなデスを背負ってるかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:55:39

    >>104

    デスゲーム観客みんなでテリファー鑑賞会でも開けば良いんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:59:56

    ダンガンロンパ53みたいに一般人が閲覧出来るほどに浸透してしまったデスゲームものを見てみたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:33:47

    >>90

    元々の人間競馬が"運が悪ければ"命を落とす危険のあるゲームで賭け事をする悪趣味エンターテイメントなのに対して、こっちは運もクソもなく落ちたら一発アウトを眺めて賭けすらしてないもんなあ

    カイジ…というか福本作品の金持ち系はイカれたサディストが多いと思うけど、和也の偽善の壁とか「人間誰だって安全圏から残酷なもの見るの大好きじゃん?」って考えがハッキリ表れてるの好きよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています